2016-12-31(Sat)

管理人のご紹介(新しい記事はこの下になります)

三十路を過ぎてもアニメが好き、東京在住で外周りの仕事のあいまにアニメ系の店に通う日々をすごしながらも隠れオタ。
そんな自分の日常を暴露する目的で立ち上げてみました。

御意見・御感想などは拍手またはサークルサイトのメールフォームをご利用ください。

リンクもフリーです。(リンクはサークルサイト「しぐなす・るーむ」内に設置してあります)
相互リンクも大募集中です~www

「リリカルなのは」系同人サークルやっています、下記からどうぞ~(○・∀・○)ノ
こちらです→リリカルなのは系同人サークル「しぐなす・るーむ」

どんな管理人か知りたければ、プロフィールへどうぞ
こちらです→ブログ管理人「シグナス」のプロフィールページ


2016-11-15(Tue)

大洗のあんこう祭りに行ってきました、その2 痛車編

前回の続きです、大洗のあんこう祭りに参加した痛車を撮影させていただきました。

人が多くてなかなか撮影できなかったので、個人の日記としてUPします。
間違いがあれば修正しますので連絡ください


MR2

20161113あんこう祭 (29)

セレナ、大きいと絵も見ごたえありますよね

20161113あんこう祭 (30)

エクシーガ

20161113あんこう祭 (31)

アムラックスで公式販売されたヴィッツ

20161113あんこう祭 (32)

同じくアムラックスで公式販売されたプリウス

20161113あんこう祭 (33)

デイズ(ekワゴン?)自分のお気に入りの1台

20161113あんこう祭 (34)

ロードスター

20161113あんこう祭 (35)

インテグラ

20161113あんこう祭 (36)

インプレッサ

20161113あんこう祭 (37)

Today

20161113あんこう祭 (38)

サニトラ

20161113あんこう祭 (39)

ヴィッツ

20161113あんこう祭 (40)

サンバー

20161113あんこう祭 (41)

デミオ

20161113あんこう祭 (42)

同じくデミオ、この後ろ姿もお気に入りです

20161113あんこう祭 (43)

東日本大震災で大打撃を受けた大洗町、もともとあんこう祭りで人は集まっていたみたいだけど、ガルパンによってさらに多くの人が訪れる事になったのはアニメファンとしてうれしい事ですよね。
国が公式で聖地を使って町おこしをしようとしている今、過疎化した町がにぎわい、アニメやゲームが日本の経済を動かせるようになる事を望みます。

アニメやゲームが日本を救う日が来るのかもしれませんねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-11-14(Mon)

大洗のあんこう祭りに行ってきました、その1

11月13日、茨城県大洗町で開催された「あんこう祭」に行ってきました。
もちろんガルパン盛り上がりということでですがwww

ちなみにガルパンは1話とYouTubeでちょっと見たくらいですが・・・とりあえずレンタルの予約は入れましたw

大洗はフェリーに乗った時と、仕事で大洗町に行った時くらいでした、仕事では何回か行って、その時にはガルパンでもありあがっていたのでちょっと観光はしましたけど、あんこう祭りは初めての参加です。

ツイッター上で知り合いが多く来ているのは知っていましたが、車を止めた後にとむ猫さんと偶然遭遇したので、とむ猫さんと友人にご一緒させていただくことに・・・参加経験が多い方なので当日は気楽に楽しめましたw

会場到着、晴天でした。

20161113あんこう祭 (1)

何とか写ってるwww

20161113あんこう祭 (2)

近くのGS

20161113あんこう祭 (3)

ガルパンラッピングバス、駅と会場のピストン輸送に使われていたようです。

20161113あんこう祭 (4)

トークショーを会場外で聞いてたあと、お昼ごはんへ・・・

20161113あんこう祭 (5)

生&窯上げしらすのハーフ丼、値段もリーズナブルで美味しかったです。

20161113あんこう祭 (6)

まいわい市場、当然激混みなのでスルー

20161113あんこう祭 (7)

POP

20161113あんこう祭 (8)

発売予定の一番くじ

20161113あんこう祭 (9)

あんこう吊るし切りを見学

20161113あんこう祭 (10)

商店街をぶらぶら、POPは混んでる場所に多いようのなので、撮ったのはこれだけ

20161113あんこう祭 (11)

あんこう汁、列は長かったけど比較的早く買えました。

20161113あんこう祭 (12)

陽気的にもちょうど美味しい時期ですね

20161113あんこう祭 (13)

いろいろな楽しみもwww

20161113あんこう祭 (14)

SHIROBAKOに出てきたお店です。

20161113あんこう祭 (15)

コスプレや着ぐるみの方もたくさんいましたw

20161113あんこう祭 (16)

らくがきバス、早速翌日から営業運転しているとツイッターで書き込みがありましたwww

20161113あんこう祭 (17)

20161113あんこう祭 (18)

20161113あんこう祭 (19)

20161113あんこう祭 (20)

20161113あんこう祭 (21)

20161113あんこう祭 (22)

20161113あんこう祭 (23)


20161113あんこう祭 (24)

20161113あんこう祭 (25)

20161113あんこう祭 (26)

色紙、かわいいw

20161113あんこう祭 (27)

サインです。

20161113あんこう祭 (28)

会場の混雑であまり数は撮れなかったけど、商店街の痛車日記は次回予定です。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2016-10-11(Tue)

サザエさんの町、桜新町散歩

先日、仕事で世田谷区桜新町に行ってきました。
ここはあの「サザエさん」のまちです。作者の長谷川町子さんの美術館もあります。
お昼休みに街をぶらぶらしてきました。


そして今年は原作から70周年だそうです。

20161003サザエさん (1)

サザエさんの看板がいっぱい

20161003サザエさん (2)

POPもたくさん

20161003サザエさん (3)

カツオwww

20161003サザエさん (4)

不動産屋は花澤さんwww

20161003サザエさん (5)

とにかくサザエさんwww

20161003サザエさん (6)

長谷川町子さんの美術館案内

20161003サザエさん (7)

町中の像

20161003サザエさん (8)

サザエさん像

20161003サザエさん (9)

こんな看板も・・・

20161003サザエさん (10)

商店街振興組合

20161003サザエさん (11)

長谷川町子美術館

20161003サザエさん (12)

20161003サザエさん (13)

サザエさん

20161003サザエさん (14)

上の続きw

20161003サザエさん (15)

建屋浦にはこんなPOPもw

20161003サザエさん (16)

美術館裏手にはこんな公園も・・・

20161003サザエさん (17)


商店街にはデビッド伊藤さんのラーメン屋もありました。
ラーメンも良かったですがチャーシューも絶品でした

20161003サザエさん (18)

20161003サザエさん (19)

今度は美術館も入ってみたいですね

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです




FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ