2006-02-28(Tue)

ありがとうございます

遊びに来ていただいている皆さま、ありがとうございます。
アニメランキングでは最高値47位まで入ることができました。
正直ここまでなるとは思っていなかったので自分でもびっくりです。
リアルタイムで順位は変動するので、キープは難しいと思いますが、
これからもがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、近況です。
今は仕事が忙しいので、アニメはプリキュアの最終回を見終わったあたりです。(泣)
ラジオはいつもどおり東京ブギーナイト・アニスパ・コムチャですが(録音して社用車のMDで聞いています)「堀江由衣の天使のたまご」はリアルタイムで聞きました、しかし「天たま演劇部」のコーナー、ってなんだよ、スタッフの道楽ですか?もう聞きません(怒)
ネトラジもいつもどおり音泉の「カレイドスター」「ソルティレディオ」を視聴、これはあいかわらず面白いです。
今日はマガジンを買ってきました、ネギまのアニメ化ネタですが、あらゆるところで即出ですが自分が見た限りでは「キャラ、このままアニメ化するの?」というのが感想です。なんか「マジカノ」とまちがえそうだし「雪広あやか」なんてカレイドスターの「レイラ・ハミルトン?」と思ってしまったですよ。

060228_201911.jpg

なんかキャラ違う~ イメージ崩さないで~(泣)
2006-02-27(Mon)

これ、経験しました

これ、経験しました↓
20051007690881-1.jpg


会社の倉庫で整理をしていた時に、まさに金ダライ(?)が落ちてきました、この瞬間、頭の中は真っ白になります(笑)
誰にも見られてない反面、ネタにもならず少しさびしいですね・・・

アキバブログでご存知の方も多いかもしれませんが、最近のオフ会って手が込んでいるんですねぇ
http://www.akibablog.net/archives/2006/02/as.html

かなり興味ありっすよ、でも今度の土曜はオールナイトでアニソンカラオケなんで、それまで仕事がんばろうと思う今日この頃です
2006-02-25(Sat)

アニスパ

今日はアニスパを聞きながらパソコンの前に座っています。今日は100回記念スペシャルですが「浅野真澄 名言&暴言スペシャル」だそうで・・・浅野真澄さんかなりいじられているけど、こういうキャラ好きだなぁ・・・(笑)

ガッシュベルのガッシュ役の声優さんが変わったんですね、大谷さんは病欠と言う事らしいですが、一日も早く復帰してもらいたいです。ピカチュウ役だけはだれも代わりがいない気がします。

浅野真澄マンセーということでなつかしの「結崎ひよの」です。
20040905398778.jpg

2006-02-24(Fri)

なのは、設定資料集

今日は仕事で時間が出来たので、現場近くの某アニメイトに行きました、もちろん仕事中(笑)平日の昼間もリーマンや主婦などかなりのお客がいるもんですね。しかも小中学生より買い物額が一桁多い人もざらにいるようです。夕方や土日はガキどもがつめかけ、アニメショップが儲かる理由がわかります。
せっかくアニメイトに行ったのでアニメイト限定の「リリカルなのは設定資料集」を探すが売り切れとのこと・・・うろつくと余計なものがほしくなる(さらには今日は給料日)のでそそくさと退散。
たまったアニメを少しずつ消化しています、プリキュア最終回は感動、せっかくなんだからもう少し戦いの場面を削って最後の団欒シーンを増やしてもらいたかったなぁ・・・



せっかくなんだからこういうシーンをもう少し作ってほしかった。
ひかりの弟の設定が「ひかる」でさらになぎさの「安易な」と言う突っ込みは笑えると言うよりなんか和んでしまった・・・
2006-02-23(Thu)

もう水着ネタですか?

ブログランキング、協力ありがとうございます。
アニメ部門157位・同人部門84位・萌え部門72位
になりました、まぁ日々の雑談だし、意外と専門分野まで入ってくると疎いので、気楽にやっていこうと思っていますが、今後ともよろしくお願いします。
ブログペット、最近覚えた言葉で「プリキュア」とよくしゃべります、なぜだかはわかりませんが遊んでみてください(笑)

「かしまし」昨日は初めてパソコンに録画したので、ためしに少しだけ見てみました。もう夏ネタと言う事は、もしかして1クールだけなんでしょうか? アニソンカラオケの日程が決まったので、すこしOPを練習しようかと思う今日この頃です。


いずれは男に戻るんですよね?はずむの人生を考えれば、一生女でいたほうが幸せではないのでしょうか?
性格的にもね(笑)
2006-02-22(Wed)

ネトラジも「かしまし」萌え~

不定期更新の予定だがなぜか毎日更新中(今のところはですが・・・)
でもこのブログは誰でも無料で使えるせいか、トップページの要領が少ないのが難点です(泣)
さて、最近のアニメライフですが、録画したアニメが見れずに溜まっています。
だいたい120分を3倍録画していて、早い時はほぼリアルタイムで見ているのですが、今はテープが2本溜まっています。
今のお気に入りは「かしまし」ですかね。ただ、設定で性転換が世間に知れ渡ってしまったらこうは行かないと思うんだけど・・・どうせならなら「周りの一部を除き記憶が差し替えられた」と言うふうにしたほうが現実味があるんじゃないかなぁなんて思います。何はともあれ今後が楽しみな作品のひとつです。

2006021329492111.jpg

ネットラジオって今流行りなんですか?
かしましのネトラジもここで放送中!

http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/index.html
2006-02-21(Tue)

ブログペット&ランキング

ブログランキングはじめました、昨夜は1時過ぎまで格闘の上やっとアップできました。遊びに来ていただいた際はぜひとも協力お願いします。左のアイコンをクイックするだけなので・・・
ブログペットもはじめました、こちらもいろいろ進行中です。なんか隠れサイトのほうがメインになりそうです(笑)
昨日は疲れたので、今日はこれからテレビでも見ながらまったりします。
でも今日はアニメでなく「ガイアの夜明け」です。

img_view_post.jpg
ネタがないので萌え絵鑑賞でまったり~(笑)
2006-02-20(Mon)

わからねぇ~

今日は早めに帰宅できたので、ネトラジの「音泉」 http://onsen.ag/ で
カレイドスターやソルティレディオを聞きながらサイトの更新をしました。
最近ソルティを聞き始めました、でもテレビは見たことありません。
浅野真澄のバカっぽい毒突っ込みが好きだなぁ・・・(笑)
更新ですがブログペットの設置は比較的簡単にOK、
しかしブログランキングを見つけ途中までは順調だったものの、
最後がぜんぜんわかりません・・・
ただいま格闘中でございます(泣)
060204_101038.jpg

こんなの見つけました(笑)確かカルピスの自販機だったような気がします
2006-02-19(Sun)

見ているアニメ

来ていただいている皆さんありがとうございます、こちらはアニメオンリーなんで遠慮せず書き込みして行って下さいませ。
ただし自分もそんなに詳しくないかも、最近はアニメ誌買ってないし・・・
と言うのもあまり最近のアニメ誌は新番組などの情報が以前より悪くなった気がします。テレビ神奈川などのキー局以外での番組も増えましたしね。新番組チェックなら無料で配布している「アニカン」はお勧めかも。
今日は何もしない休みなんで、久々まったりしています。日曜は13時から17時までTBSラジオ「伊集院光の日曜日の秘密基地」を聞いているのですが、それ以外はたまったアニメを見ていました。
今、見ているのは「マジカノ」「かしまし」「Fate」「ふたご姫」「金色のガッシュベル」「プリキュア」「灼眼のシャナ」です。「Rec」「びんちょうタン」はマジカノと時間がかぶるので(泣)残念ながらカット「レモンエンジェルプロジェクット」はつまらないし、声優が下手すぎて頭にきたのでカットしました(汗)
こんなスレ見つけました、ルパンネタは以前から出回っていましたが、自分で好きなのを作れるそうです。↓
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/

http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%83R%83%8C%96%CA%94%92%82%A2%82%BA%82%97%82%97%82%97%28%81E%81%CD%81E%29%81%BF



DSC05715.jpg


カレイドスター「レイラハミルトン物語」お勧めです。
でも初回限定版のフィギアはいらなかった・・・
ビールの缶と同じくらいの大きさだし、作りも悪いです
2006-02-18(Sat)

過去の抹消(笑)

今日は友人の結婚式でした、小中学校の同級生でゲームマニア、就職試験はゲーム制作会社を受けたヤシです。
まぁそんなに遊んだ仲ではないので自分のヲタを隠しています、なぜならそこからヲタがばれるのを防ぐためです(笑)
でもその友人のゲームヲタはみんなの公認で周りからは「相手はサクラ対戦?トキメモ?」などと突込みが入っていましたが、今は大学出の警察官で一応キャリア組、式の最中プロフィールで「趣味はドライブ・ゴルフ」となっていましたが、もちろんうちらのテーブルからはブーイング、ビデオカメラを持ってコメントをもらっていた人に全部話してしまいました(笑)

隠れヲタの人はどこからばれるかわからないので、十分注意しましょう(笑)
yasumu2-img378x600-1053872497ph-huyukomi7.jpg

一応結婚式っぽい絵を掲載、でも現実と比べてはいけません(笑)
2006-02-17(Fri)

使い方がいまいち・・・?

えらい勢いでカウンターが回っているんですが・・・?
しかもこちらは俗に言う「バカウンター」ではないのでなぜ?って感じです。だけどこっちのカウンターの方が解析付いてるので性能良くないですか?もう一個のほうがメインなのに・・・
しかもなれないと使い方はいまいちわからず疑問だらけです・・・
でも良く考えて2つもブログやってるんなんて暇人なんでしょうか?
もちろん会社にはちゃんと行ってますよ(笑)20060214301349.gif


ブログでも会社によって使用方法がぜんぜん違うのね・・・
もう妥協しそうです・・・(泣)
2006-02-16(Thu)

ヲタブログはじめました

隠れオタとして日々をすごし、水面下でアニメライフを楽しんできましたが、こちらの世界のネタも日記に残そうと思い、このブログを立ち上げてみました(無料と言うのもあるんですけどね)
まぁ、こちらはアニメ専用ネタオンリーなので、ほとんど更新はないでしょうが、よろしくお願いします。
20060205252881.png

開店!開店!ライ●ドアオート
あのホリエモンは今どこへ・・・(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ