2006-03-30(Thu)

新番組

数々のお気に入り作品が終わってしまいました(泣)
でも、そのぶん新番組が始まりますね。
とりあえず自分の気になる作品は・・・

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
テレビ東京 4/1 10時~

吉永さん家のガーゴイル
テレビ神奈川 4/3 26時15分~

おねがいマイメロディ
~くるくるシャッフル!~
テレビ東京 4/2 9時30分~

スクールランブル 2学期
テレビ東京 4/2 9時30分~

女子高生 GIRL’S-HIGH
テレビ神奈川 4/8 25時30分~

シムーン 
テレビ東京 4/3 25時30分~

魔界戦記ディスガイア
テレビ神奈川 4/6 26時15分~

桜蘭高校ホスト部 
日本テレビ 4/4 24時50分~

ストロベリー・パニック
テレビ神奈川 4/3 26時45分~

ラブゲッちゅ
テレビ東京  4/4 25時30分~

錬金3級 まじかる?ぽか~ん
テレビ神奈川 4/4 25時30分~

ひぐらしのなく頃に
テレビ神奈川 4/8 25時~

いぬかみ!
テレビ東京 4/5 25時~

.hack--Roots
テレビ東京 4/5 25時30分~

きらりん☆レボリューション
テレビ東京 4/7 18時~

彩雲国物語
NHK衛星2 4/8 9時~

夢使い
テレビ神奈川 4/8 26時~

姫様ご用心
WOWOW 4/12 24時~

砂沙美☆魔法少女クラブ
WOWOW 4/13 18時~

ツバサ・クロニクル(2期)
NHK教育 4/29 18時25分~

まぁ、自分の趣味なんで・・・
まだ他にも新番組が多数あり迷うところですが、予約をしっかりして備えないと・・・
間違えているかもしれないのであまり参考にしないほうがいいと思います(笑)





2006-03-29(Wed)

ソルティレイ、一気に三話放送で最終回

30日のソルティレイは一気に三話放送で最終回!?
http://www.solty.net/
これはビール片手に鑑賞会ですね(笑)
打ち切りにならず最後までやっていただけるのはうれしいところですが、できればもう1クールやってくれないかなぁ。
もちろんネットラジオも継続で・・・
DVDも気になる作品です
pv_05.jpg

2006-03-27(Mon)

一度やってみたかった(笑)

番組改編期で面白いテレビがやっていないので、ネットラジオを聞きながらパソコンの前に座っています。
月曜は音泉http://onsen.ag/の「カレイドスター」と「ソルティレディオ」の更新日なんですが、ソルティの作品を無視した暴走ぶりはホントお勧めです。
さて、今日は仕事で、千葉の九十九里まで行きました(朝五時出発です・・・)
木更津より下へ行く時は川崎からアクアラインを使います。年に数回アクアラインを使うのですが、だいたい海ほたるに寄って軽く朝食を取ります。(早朝のためコンビニしかやっていませんけどね)
今日は朝6時過ぎには海ほたるに到着、コンビニで朝食を買い休憩、休日には昼夜関係なく待ち時間が出来るこの場所も、平日の早朝には人が数人しかいないし、展望台には人影すらありません。そこで前からやってみたかったことをやってみました。
いい歳した人が、仕事行く前に早朝からなにやってんでしょうね・・・
1122334.jpg

極上生徒会のコンプリートのうち、ダブった2体を使ってやってみました。家で写真見直して、少し恥ずかしくなりました・・・誰にも見らなくて本当に良かったです、まぁ、知ってる人に見つからない限り、会社の車も乗用車で会社名は入ってないから、逃げちゃえばそれっきりなんですけどね・・・
2006-03-26(Sun)

疲れたときに見るアニメ

今日は法事で朝から田舎のお寺へ行きました。親戚の叔父さんの四十九日と言う事なので、自分も朝から動きっぱなしで、さらにおなかの空いた状態でアルコール漬け(笑)帰りは渋滞&ETC出口で引っかかり(自分は呑んでいたので運転はもちろん母)なんか疲れた一日でした。
明日は仕事で遠くへ行くため、今日はまったりしたアニメでも見ながら早めに寝ようと思います。
疲れた時にお勧め「ちっちゃな雪使いシュガー」です。IMG_4155.jpg

左上・・・OAV付属限定シャンプーセット(容器のみ)
左中・・・OAV表紙
右上・・・全巻購入特典パッケージ(4~8巻用)
右中・・・8巻表紙
下・・・・OAV裏の一部


2006-03-25(Sat)

メイド?メード?

今日は久々の土日連休です、でも明日は親戚の四十九日があるのでいろいろ忙しそうです・・・
今日は午前中くらいゆっくり出来そうなので、たまったアニメ見てまったりしています。最近は続編物や1クールで終わってしまうものなど、アニメの形態もさまざまですね。(その分、季節感まったく無視の作品も増えました・・・)視聴率で決めているならいいのだけれど、中にはスポンサーのグッズ売り上げのために無理やり放送を引き伸ばしているような作品もあるような気がします。
「献血ルームにメイドさん登場」ネタ話題殺到ですね、「苦肉の策」と批判もあるようですが、メイドさんがいることで献血者が増加するならそれでもいいと思いますけどねぇ。最近、一般メディアなどで取り上げられる事が多くなった「メイド」さんでも一部では「メード」って書いてるんですよね。本当はどちらが正しいのでしょうか?
「ふたご姫 Gyu!」で続くのですね、続編やるならあまり最終回として騒がないでもらいたいですね・・・20050831487601111.jpg


2006-03-22(Wed)

今日の戦利品

情報を頂いている皆さん、ありがとうございます。間違った情報は遠慮なく訂正の書き込みをよろしくお願いいたしますです。

今日は仕事中にアニメイトに行きKOTOKOニューシングル「being」買って来ました。通常版でよかったのですが、つぃついDVD付きを買ってきてしまいました。ついでにAice5の「GetBack」も予約してきました。これは700円とお買い得、でも発売は5月3日なんですよねぇ・・・まだ一ヶ月以上あります・・・
とりあえず社用車でアニソンCDかけて帰社、最高のひと時です(笑)
春のAV祭り開催中で抽選券もらいました、結果は「ハズレ」でした(泣)

IMG_4109.jpg

2006-03-20(Mon)

改編期

かしまし、22日は放送時間が変更だそうですので、注意しましょう。
ビデオ設定めんどくせぇ~
いよいよ改編期がやってきました、
ガッシュベル→新デジモン
マイメロディ→?
ふたご姫→?
ケロロ軍曹(時間変更)→きらりんレボリューションhttp://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/
テンザン様より情報を頂きました。
女子高生http://www.futabasha.com/ghs/
(放送局に異なります)

タクティカルロアも終わってしまうんですね、1クールはちょっと短いです。テレビ神奈川、マイナーを突き、マニア心をくすぐる作品をやってくれるのはいいんだけど、いつも短いんですよね~(泣)
最近アニメ誌は情報がばらばらであてにならず、必死で情報を集めて改編に備える今日この頃です(笑)
新番組も萌えですね(笑)20060320203354.jpg


最近気になる新ユニット「Aice5」ですhttp://www.starchild.co.jp/artist/aice5/top.html#
CD買おっかな~
2006-03-17(Fri)

あきばネタ続き~

昨日のアキバネタ続きです~
以前、たまたま見つけた「極上生徒会フィギュア」
箱に萌えて3個買ったのですが、当然のごとくはまり、
「なのは設定資料集」を買いに行った時4個追加しました(笑)
でも、バラで別の日に買って、7個で5個のコンプリートで来たのは
ちょっとびっくりです。
上・・・「りの」と「歩」の顔の入れ替わっている欠陥品があるそうです。
下・・・正しい顔は下の画像です。両方出れば顔を戻す事ができますので、この後直しました。
IMG_40889012.jpg

2006-03-16(Thu)

なのは設定資料集きました

今日は久々のお休みです、今日は「なのは設定資料集」が再販されるので予約していた資料集を取りに行く日です。仕事が休みなのでアキバを満喫する予定でしたが、親に頼まれ事で横浜の知り合い宅に行くハメになりました。何とか昼過ぎに用事を済ませ、横浜市内から大渋滞の首都高で2時間かけ14時過ぎに秋葉原に到着(泣)車はすぐに止められたものの、雨も降り出し傘も持っていなかったので「アニメイト」とメイン通りの数店舗を散策し帰りました。
今日の戦利品(笑)
IMG_4086111.jpg

設定資料集、1800円の価値はあります。店のの入り口に「なのはファンブック」がおいてあり思わずそちらも買ってしまいました(笑)ファンブックは2800円とちよっと高めですが、「なのは」と「なのはA,s」の両方入っていますので十分お買い得です。
久々にグッズを買った一日でした・・・

今日の秋葉原を信号待ちの車内から、この後雨が降ってきました。IMG_4078111.jpg

2006-03-14(Tue)

順番

このところ、仕事が忙しくて休みが取れていないので出来るだけ残業せずに帰宅しています。
定時に帰れる日が続くと時間に余裕が出来て、趣味を満喫できるのでこういうのも悪くないなぁと思います。
もちろんたまったアニメも消化しているのですが、何作品か途中を飛ばして見てしまったようです・・・ほとんどの作品は一話完結の為問題内のですが「金色のガッシュ」は作品も終盤と言う事もあり、内容がとんでもなく狂ってしまいました(泣)見る順番は気をつけましょう・・・
近況
コミケで売ってた「なのはグッズ」が再販されるそうです。
http://nanoha.com/goods/goods_map02.html
設定資料集は予約済みなので16日はアニメイトに行く予定です(笑)

KOTOKOさん、23日にニューシングル発売
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/
「灼眼のシャナ」OPです、これはたぶん買うかも。今のお気に入りです。

20060202238890-1.jpg


ところで「ソルティレイ」R15指定しなくて大丈夫なんですかねぇ
2006-03-13(Mon)

ガッシュベルも最終回

ガッシュベルも26日で最終回なんですね、この作品は何かと感動させてくれるストーリーがすきなんですが、ガッシュ役の大谷さんが病欠のまま終わってしまうのは切ないものですね。
最終回は1時間スペシャルなんで忘れないよう時間変更しないと・・・
もしかしてプリキュアと時間かぶるのかな?

コナンの映画「時計仕掛けの摩天楼」は映画館に見に行ったのですが、ついテレビ放送でまた見てしまいました。でもこんな終わり方でしたっけ?なんかずいぶんテレビサイズで省かれた気がするのは気のせいでしょうか・・・
2006-03-12(Sun)

メイドさん100人登場

今日もあいかわらず仕事です、外回りのため、今日のお昼はコンビニに寄りました。よく雑誌なども買うのですが「FLASH EX」と言う雑誌を発見。立ち読み中に「萌え萌え、現役美少女メイド100」と言うコーナーを発見。スクープとエロと怪しい幸せを呼ぶ石で成り立つこの手の雑誌(笑)の特有なタイトルに引いた物の購入してしまいました(汗)
http://www.kobunsha.com/top.html
小さいながらメイドさん100人の写真とさらにメガネをかけた写真が載っているので、興味のある人は購入してみてはいかかでしょうか?
いまだにキャラだけ変わって内容一緒と言うこの作品にしっくり来ない今日この頃・・・
20060226351676.jpg

2006-03-10(Fri)

今年も東京国際アニメフェアの季節になりました

東京は朝から雨でした、雨の週末で渋滞の中やっとの思いで帰宅、テレビをつけると「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」がやっていました。今回はアキバ特集があり、その中のコーナーで「アキバに新種族が発生」のとの事でした。その名も「ドール族」だそうです。等身大フィギアの特集でしたが「1/1ちぃ」も出てました。これって約50万近くするそうですね・・・少しは興味ありますが・・・
東京国際アニメフェアの季節になってきました。
http://www.taf.metro.tokyo.jp/ja/index.html
自分の会社は役所と関係があるので、何年か前には会社にチラシが来ました。割り引き券よりビジネスデーのチケットがほしいなぁ(笑)でも、うちの会社アニメ関係ないし、自分隠れオタだし、来たとしてももらえないっすね(泣)
裏かしまし発見
http://www.bandaivisual.co.jp/podcast/kasimasi_pc.php
その名も「真澄&良子のかしましラジオ」下ネタ全開でモザイクはいりまくりですか・・・かしましのイメージ壊しまくりって感じです。

明日も仕事なんで、今日は何も鑑賞せずに寝ようと思います。
2006-03-09(Thu)

ネタ切れ?

今日は仕事で秋葉原周辺を移動、メイドカフェで昼でも食うかなぁと思いつつも、時間も14時近くだし、車も止めるとこなさそうなのでそのまま素通りしました(悲)まぁ、特に同人誌なども今はほしいと思わなかったし、アニメイトなどに下手に入ればまた何かほしくなりそうなので、どこも寄らずに通過しました。どうせ16日以降にアニメイト秋葉原店に予約した「なのは設定資料集」取りに行かなければならないしね(笑)
今日の秋葉原、車で信号待ち中です。今日はあいにくの曇りです。IMG_3660.jpg


自分も「アニメ汚染度チェック!」挑戦しました。
http://www.fan-web.jp/check/anime/pccheck.html
結果は131.6%でした。内容は↓

もうかなり駄目なレベルに来ています。
アニメ依存症と言っても過言ではないでしょう。
立ち直ることはまず無理です。
アニメが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。
また旅行などに行っても、アニメが見たいと思う状態になり耐えられませんね

だそうです。まぁ、もうわかりきった事なんですけどね、京都・大阪出張の時なんて夜はアニメ関係のお店廻りばかりですから(笑)
社用車用にポータプルDVDでも買おうかなぁ・・・


2006-03-08(Wed)

買いました

今日は朝からコンビニでお買い物でした、早速FFポーションを発見し購入、お味のほうは・・・なんだこれ?って感じでした。
飲み物も水色できれいだけど、はっきりって観賞用。「もう次はないな」といったところ。安月給でお昼を倹約しいる自分にとって、200円とは痛い出費(泣)限定品じゃなきゃ売れませんよ・・・これは・・・
IMG_3659.jpg

かなり小さいですね、CDより少し大きいくらい、右は限定品だそうです。
ためしにお試しあれ、でも保障はしませんよ(笑)
2006-03-06(Mon)

お疲れ様でした

アニソンカラオケ参加者の皆さんお疲れ様でした。36さん今回は参加できずに残念です。今回は帰宅後も寝ずにいろいろやって、夜は飲み会に参加すると言う暴挙にでました。その結果、帰りにリターンしました、お体は大事にしましょう(笑)
さて、近況です。
ただいまネトラジで「カレイドスター」「ソルティレディオ」を視聴中。
テレビアニメ「Rec」これってネタが少しベタ過ぎません?今後視聴を続けるかは要検討・・・早く帰宅した日は「ブラックジャック」を見るんですが、最後の「カルテNG」のコーナーが好きです。でも最近は内容が単純すぎてあまり面白くない気がします(悲)「かしまし」やす菜の男がぼやけて見えないと言う病気って何?そりゃ無茶すぎでしょ・・・期待作品だけにもうちょっと考えてもらいたいものですね・・・
IMG_3601.jpg

最近のおでん缶ブームすごいですね、記念として今はペン立てで使っています。
2006-03-05(Sun)

アニソンカラオケin秋葉原

昨夜から、オールナイトカラオケ行ってきました。21時に飲み会待ち合わせ、23時から今日8時までのオールナイトカラオケです。
昨日は仕事のため、20時過ぎにアキバに到着、アニメイト秋葉原店は21時まで営業になったためさっそく散策しました。そして第一獲物発見「リリカルなのは設定資料集再販予約受付」地元にもアニメイトあるのにアキバで予約、まぁ仕事で秋葉原周辺うろうろする事多いんでこれはこれでよかったのかなぁなんて思っています。第二獲物は「極上生徒会フィギア」でした、安かったので3個買ったけど2個同じの出ました(泣)なのは設定資料集引き換えに行く時、大人買いしないよう気をつけなければ・・・
左・カラオケ屋、パセラのハニトーです(見本)、アニメオタご用達の「パセラ」です。
右・フィギアです右の桂聖奈が2個出ました・・・
060304_23051411.jpg

カラオケですが、最近パセラは無理やり人詰め込んでません?昨日は5人でしたが5人普通に座ったら終わりの室内・・・まるで飛行機のエコノミークラス並です、そこで9時間歌うんですからたいしたものです。パセラさん、オールナイトはもう少し詰め込む人数考えてください・・・
2006-03-03(Fri)

いまさら恵方巻き(一ヶ月遅れですが・・・)

「Rec」「びんちょうタン」は「マジカノ」と時間がかぶるため、ビデオ録画をあきらめていたのですが、よくよく考えて「パソコンで録画すればいいじゃん」と今更気づく・・・遅かった。でも昨夜は始めてRec&びんちょうタンを録画しました。Recはまだ見てませんが、びんちょうタンは2回目です。ほのぼのしていていいアニメですね。こんなスローライフを送ってみたいものです。

今更ですが、こんな絵を先日見つけました。20060303200425.jpg

恵方巻きは大阪と和歌山の2箇所での発祥説がありますが(ウィキペディア参照)今日は仕事で関西方面の人と会う機会があったので、早速このねたを元手に「関西の方って恵方巻きするんですか?」と聞いてみたところ「そんなのせぇへんわ」との事でした・・・
「昔からやってた人もいたけど、最近のブームで始めた人のほうが多いんじゃない」なんていう人もいました(汗)ブームの火付け役もコンビニなんですねぇ、まぁ、それ以前に巻き寿司やチラシ寿司などは好きではないので、関係ないんですけどね。

このネタ好きです、最後の制作「俺」と言うのが笑えました。
http://flash.matrix.jp/?Jmp=00145
2006-03-02(Thu)

ラジオまでもが「メイドカフェ」

ブログランキング、いつのまにかアニメ部門は28位・萌え部門11位・同人部門8位と健闘中です。
これも遊びに来ていただいた方々の協力あってのおかげです。
ありがとうございますの言葉しか出ませんが、心より感謝しています。
こんなサイトですが、今後もぜひともよろしくお願いいたします。
さて、近況です。
社用車で外回りしながらラジオを聞くのが日課なんですが、
いまや普通の昼のラジオでもメイドカフェは取り上げられるようになりました。
今日も某FMと某AMで1日二回も取り上げられていました。
世間に受け入れられるならいいのですが、面白おかしく持ち上げられて、結局世間から隔離されるようなネタで盛り上げるのはやめてもらいたいですね。静かにアニメライフを満喫したいだけなのにねぇ・・・

最近やっと「プリキュア・スプラッシュスター」見ました。
最初の感想は「スプラッシュスターにする必要があるの?」と言う感じ。
内容は悪くはないけど、せっかく盛り上がっていたのに、キャラ変えて最初からやり直しですか?前作の印象か抜けきらないうちに新キャラで同じような展開では、正直、素直に受け入れられない感じです。
出来れば一年くらい空けて、放送してもらいたかったですね。

昨日の「かしまし」最初のさなぎが蝶になるシーン、何で蝶だけCG何でしょうか?かえって気持ち悪いっすよ・・・
内容はあいかわらず萌えですね。ハイテンションな展開がこの作品の良いところですね。
1100.jpg

相手は男なんですけど~  これはBLに入るんでしょうか?
でも今は女性でしたっけ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ