2006-05-30(Tue)

業界ネタ

ぱっとしない天気でじめじめした日が続きます。ネトラジのカレイドスターも来週配信分で最終回、なんか鬱な感じです(悲)
メイドカフェ、今が最盛期なんでしょうか?こんなの見つけました。
http://www.itv24.com/main/catalog/default.php?cPath=3_62
最近は執事カフェも増える傾向にあるそうで、先ほどテレビで25歳の女性がアニメショップとタイアップして執事カフェをつくったというテレビ番組をやっていました。ちなみに執事が似合う男性はおひょいさんこと「藤村俊二」さんだそうですhttp://www.ohyoi.co.jp/Actor_and_Actress/Fujimura.html
男ならあこがれますよね、自分なんか見た目は典型的な「アキバ系」だからなぁ・・・(泣)

4月に新学園長「三遊亭楽太郎」が就任し、しきりにCM流している「代々木アニメーション学園」ですが、「なぜ落語家が学園長?」なのか疑問です。学校側の考えがあるのか、それとも高齢化で衰退してしまった落語界の策略なんでしょうか?
まぁ、就任早々「入学取りやめの場合学費全額返金」と言いながら実際はそうではなく公正取引委員会に是正指導を受けたりと問題山済みって感じですね。http://www.yag.ac.jp/でも就職率1●●%と言うのも問題じゃないのかなぁ・・・一人で何社も受かった人もいるけど、一社も受からなかった人だっているんでしょ?
まぁ、気になったけど関係ないのでいいんですけどね(笑)

なんかアニメ業界で起業してみたいと思う今日この頃です(笑)
2006-05-27(Sat)

カレイドスター最終話をDVDで

今日は雨降りの一日です、風邪気味なのか体調も思わしくなく、おなかの調子が悪いので早めに帰宅。さっそくカレイドスターレンタルDVDを鑑賞、今日はもう最終話まで来ました。
最終話、キャプチャーではないので画面は汚いですが・・・IMG_5337.jpg

最終話、マジで感動です。一度見たのに・・・
天使の技のシーンの時は頭、真っ白状態でした。
とりあえずもう一回見ます(笑)
2006-05-25(Thu)

給料日&休日

今日は給料日でもあり、仕事は休みです。昨夜は父が会社からDVDデッキをもらってきたためセッティングしていたのですが、いろいろいじっていたら夜中の1時になってしまいました。まぁ、今日は休みなんで2時からの「AIR」を鑑賞。BSデジタル放送はやっぱきれいですね、京都アニメーションのクオリティの高さもあるんでしょうけどね。最終回も感動のこの作品はDVDの発売が楽しみです。
今日は予約してあったCDをアニメイトに取りにいったのですが、給料日と言う事で余計なものを買ってしまいました・・・近くの駐車場の15分無料券があったので、散策せずにレジへ行こうと思うも、つい給料日と言う事でやっぱり散策、そして今回の買い物金額は4960円、でもアニメイトポイントは1000円で1ポイントなんで4ポイントでした、以前ならおまけで5ポイントにしてくれたんですけどねぇ・・・
060525_020804.jpg

左・・・DVDセッティング後、居間のテレビでAIR鑑賞中
右・・・今日の戦利品の一部、ソルティレディオのCD(おまけCDつき)
    いぬかみのOPとEDのCDです。
2006-05-23(Tue)

カレイドスター

IMG_5214.jpg

カレイドスターのDVDを最初からレンタルして、14巻目に突入しました。いまだに新鮮さを感じる作品ながらも、ところどころの台詞が少し歴史を感じる作品です(笑)放送終了して、もう3年もたつんですねぇ~
結構はまって毎週2本ずつの勢いで見ています、
そらの努力する姿や、挫折から立ち上がる姿などは、けっこう私生活的に学ぶ事も多い作品だし、お勧めですよ。
上2つ・・・14巻中のそらの表情
下・・・珍しい冬服です
2006-05-21(Sun)

最近のネタ

昨日は友人宅で数人と呑んでいました。そしてテレビを見ているとCDTVが始まり「ハレ晴レユカイ」はなんと5位、OPの「冒険でしょでしょ?」も26位にランクイン。さらに.hackのOPも16位と健闘していました。しかし隠れでやっている以上、静かに心のなかで喜んでいました(悲)
CDTVランキング→http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek-j.html

先日、ドリームジャンボ宝くじを買ってきました。
別に当たるわけではないのですが、いつも秋葉原中央通の外神田5丁目にある売り場で買います、ここのおばさんはすごく感じがいい人なんで・・・
前回は20枚で3000円当たりました。今回はどうだろう?
夢はアキバ近くにマンションを買うことですかね(笑)

PS
カレイドスターの「ロゼッタ」とふたご姫の「アルテッサ」ってかなりキャラかぶってません?
おなじ水橋かおりさんが声をあてているというのもあるんでしょうけど・・・
2006-05-19(Fri)

立ち読み

仕事関係の本がほしくて、とある本屋に行きました。しかし肝心な本は見つからず、アニメ誌を立ち読みしました(笑)
以前は定期購読していた「アニメージュ」や「アニメディア」なども久々に読みました。ちょっと懐かしかったです。
「メガミマガジン」を読んでいると「夜明け前より瑠璃色な」がアニメ化されるそうで。http://august-soft.com/「はにはに」の件もあるからぜひとも今回はクオリティの高い作品を望みます。くれぐれも2ちゃんとかでたたかれないようなものをね(笑)
ネットでテレビを見れる便利なものが普及してきましたが(ブロードバンドってこういう物のことを言うんでしょうか?)こんなものを見つけました。
アキバ週末ニュース
http://impress.tv/
北海道の放送番組だそうですが、アキバ散策にはけっこう役に立ちそうです(笑)
2006-05-17(Wed)

休み~

今日は休みです、今は閑散期になるので、ただでさえ不規則な上に、変な時に休みになります。そして忙しくなると休みがなかなか取れない・・・労働基準法なんてあってないような業界です(泣)
不規則な休みのため特に出かける気にならず、PCをいじっていると、「スパイウェア」と言うものを知りました。
詳細→http://www.nospy.jp/aboutspy/index.html
早速スキャンすると29個も入っていました。
まぁやばそうなものはないのですが、ソフトを購入して除去しようか検討中です。みなさんも無料スキャンしてみる事をお勧めします。
「スパイウェア」に詳しい方、アドバイスをお願いしますです。

とりあえず今日は「ソルティレディオ」やもうすぐ配信終了の「カレイドスター」のネトラジやMD録音した「林原めぐみのTBN」を聞きながらいろいろやってます。
TBNももう700回なんですねぇ。でも、最近ネタがマンネリ化してきた様な・・・以前のような新鮮さに欠ける気がしています。これからもがんばってもらいたいだけに、改善を望みます。
今日もこれから録画したアニメと、レンタルしている「カレイドスター」のDVD鑑賞です。今日は完全な引きこもりです(笑)

先日、羽田空港に行く用事が出来たので、展望デッキに行くと「ポケモンジェット」がいました。(携帯画像なんでちいさいですが・・・)
これ乗ってどこか行きたいです(笑)

060515_151259.jpg

2006-05-14(Sun)

久々の更新です

このところ私用でも忙しく、更新どころかアニメライフもご無沙汰でした。そして「カウンターが表示されてない」事に気づく・・・
どうも今まで使っていたのが、なくなってしまったらしい・・・ポケモン結構気に入っていたんですけどね(泣)
まぁ、カウンターは自己満足なのでそのうちお気に入りの物でも見つけようと思っています。
先日、接待で某ホテルにてパーティーに参加しました。ありきたりの長い挨拶・なかなか出てこない食事・つまらない芸者さんの踊りで飽き飽きしている時「時間があるのでカラオケをお願いします」とカラオケ本が回ってきました。席が席だけにみんなめんどくさがってやりません、自分のところで何でもいいから頼むよと某氏・・・
市長や議員さんのいる前でプリキュアとかマイメロディとかでもいいんですか?
とはさすがに言えませんでした、と言うよりできないけど(笑)でもやって見たい気はしますがね・・・

今日は、これからたまったアニメを見てストレス発散です
2006-05-10(Wed)

世間ネタ

最近はどこへ行ってもアキバネタですね(ほとんどがメイドカフェですが)。今日も客先でメイドカフェの話題が出たので、「行ったことありますよ」と言ったらしきりに感想を聞かれました。その後帰社すると会社の裏の駐車場で大勢おさぼりしていたのですが(笑)そこでの話題も秋葉原・・・当然そこでも「行った事ある」というと「どうなってるの?」とか「行ってみてぇ」などと言い出し、「おにぎり握ってくれる」とか「小悪魔の店」(たぶんBSD)とかの話が出てきました。みんな知ってんじゃん・・・それだけテレビとかで取り上げられていると言う事でしょうかねぇ。

ちなみに自分の「行った事ある」は間違えで「よく行く」です(笑)
でも自分、隠れですから・・・

今日は茅ヶ崎の現場へ行きました、天気はあまりよくないものの、帰りは海沿いをドライブでもしながら帰社するかと思っていたのですが、打ち合わせが長引き作業が遅れ、お昼は近くのコンビニで急いで取って、仕事が終わったのが遅くなり急いで帰宅・・・けっきょく普段と変わらない1日でした・・・

今日のお昼のコンビニで、臓器提供意思カードを発見しました。お店の目立たないところにあり、誰も取った形跡すらありません。こういうのって持ってる見たことないですね。(自分もですが・・・)それ以前に献血自体を知らない人が多いのは驚きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000013-yom-soci
秋葉原みたいにメイドさんの献血ルームを増やしたらどうでしょう?(笑)
特にコミケ参加者の多くは献血に参加しているわけだから、それを考えればよっぽどアニメオタの皆さんのほうが、世間に精通しているって事でしょうか・・・
かと思えばこんな記事も・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci
これって本当にアニメオタのやった事でしょうか?根拠がなければ差別ネタですね。事実ならショックですが・・・
明日は休みなんで、2時からBS-iで放送のAIRでも見ようかと思います。
2006-05-09(Tue)

ハレ晴キター

今日は仕事中、某アニメショップに行って「ハレ晴」CDフライング発売で買ってきました(笑)やっぱいいノリです。こむちゃで1位来るかもしれませんね。曲調からして、カラオケ少し練習しないと難しいかなって感じです。さっそくMDに落として明日は社用車の中で聞きます。
最近社用車に「FMトランスミッター」をつけたため、CD買うことが今更増えました。つい「お勧め」の看板が出ていた.hackオープニング「Silly-Go-Round」も買ってきてしまいました。
FMトランスミッターとは・・・
ヘッドホンステレオの先にアンテナをつけて車のFMラジオで音波を拾います。こうする事で車CDやMDが付いていなくても、ヘッドホンステレオのCDやMDが車のスピーカーから聞けます。東京タワーなどの電波の強いところは混信するの難点ですが・・・
左・・・社用車につけました、これならFMラジオ付の車で好きな曲が聞けて、車が変わっても乗せ変えも可能です。
仕事中もアニソン三昧(笑)
右・・・今日の戦利品です


今日はこれからガイアの夜明けを見て、そのあとカレイドスターのDVDを見てから寝ようと思います。
IMG_4814.jpg

2006-05-07(Sun)

GW最終日の憂鬱

GWも最終日になりました、何とかアニメ三昧な日々も終わり、明日から仕事です。まぁ後半も3連休しかないし、現場人間だし、8日はいつもの顔なじみのとこだから、世間の皆さまほど憂鬱度は低いんですけどね(笑)
昨日放送の「アド街ック天国」でGW中に行ける明日行きたい街SPをやっていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060506/index.html
横浜や箱根・表参道を押しのけ秋葉原は30位中4位でした。そのわりにはたいしたことやっていなかったなぁ・・・
まぁ、けっきょく今日は法事なんで夜にでも少しDVDでも見ながらまったりしようと思います。

涼宮ハルヒの憂鬱、ハルヒはあれだけ自由やって憂鬱なんてあるんでしょうかねぇ・・・というより憂鬱のネトラジってやっていたんですね。ランティスのネトラジって、音泉やビートネットラジオをかぶるし更新日も遅かったのですが、これから要チェックですね。
↓ランティスウェブラジオ
http://www.lantis-net.com/
2006-05-06(Sat)

とりあえずGW

おとといは明け方の3時まで友人宅で飲み会(前夜祭らしい)そして昨日はバーベキュー、しかも友人宅で開催のため時間制限なし・照明ありで朝から22時まで長時間バーベーキュー(笑)今日は当然昼過ぎくらいまでダウンです・・・今日と明日も休みなのですが、明日は法事で朝からお出かけです。結局何もする気になれず引きこもりでアニメ三昧です(笑)まぁ、GW当初の目的はほぼ達成出来ましたから良かったんですけどね。
休み明けに何日か休みとって、平日一人旅でもしようと思っていたのですが、中途半端な休みが取れてしまったので、シーズンオフに休みとれるかなぁ・・・またアキバ検索かなぁ・・・(悲)
とりあえず今日は「ツバサクロニクル2」見ました。坂本真綾さんのエンディングはちょっと期待はずれでした・・・今日はこれからもゆったりアニメ三昧で休養をとるつもりです。
2006-05-03(Wed)

今日の一日

今日も仕事です、GW真っ只中と言う事で、都内はがらがらです。
午前中に神田の現場にいたのですが、昼過ぎに上野の客先に出向くため、当然のごとくアキバを抜けて(笑)客先へ・・・
GWで人気のない都内に比べ、アキバは大盛況のようです。天気もいいし、ぶらぶらしたかったですね(泣)
今日は地方のナンバー付けた車が多かったです、さすがGWです.
でも、早めに駐車場に車を入れて、歩いて散策しましょう。あまりうりょちょろすると、邪魔だしみっともないですよ・・・
13時頃、帰社しようと車を運転中友人からメールで「NHK-FMでアニソン特集をやっている」とのメールが入り、車のラジオを82.5に合わせるとなんとFMラジオでアニソン特集やってるではないですか!しかも昼過ぎから夜中1時までとはすごい事です!!
帰省渋滞でいらいらしているところにちょうど良い気晴らしになりました。
今日は1日アニソン三昧(なんかパクリみたいですなぁ・・・)
ソース↓
http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html
古い曲から最新曲まで放送しています。オンエアリストも見れますので、今後のアニソンカラオケの参考になるかも、今日はこれ聞いてまったりかなぁ・・・
今日の秋葉原です、晴天の散策日和です。
下は秋葉原からすぐにある交通博物館、もうすぐ閉館です。

IMG_4764.jpg

2006-05-02(Tue)

GWですが・・・

世間ではGW、自分も今日は休みですが、明日とあさっては仕事です(泣)
予約してあったAICE5のCDを取りに行くので、今日は地元アニメイトへ行きました。しかし、付近は大渋滞で駐車場に車を入れることが出来ず路上駐車したため、急いでお店を出てきました(悲)まぁ今日はたまったアニメを鑑賞する目的があったのでちょうど良かったんですけどね。
今日の感想
「ひぐらしの~」 マジで怖いですね、夜は見たくないアニメです・・・
今日の戦利品
購入・・・AICE5「GetBack」
予約・・・いぬかみっ!OP・涼宮ハルヒの憂鬱ED・ソルティレディオ、ラジオCD2
カレイドスターのキャラソンも出ていたのでほしかったのですが、とりあえずあきらめました(少し自粛しないと・・・)
今日の戦利品です 
060502_174934.jpg


テレビ東京「アド街ック天国」の明日行きたい街SPでアキバのことも取り上げられるそうです。メイドカフェも少し出るそうです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
2006-05-01(Mon)

もう五月です

もう5月です、世間ではGWですが、自分はところどころで仕事です。さらに飲み会やバーベキューなどもはいり、せわしないGWになりました。

今日は急に暑くなりました、東京も場所によっては30度をこえたようで・・・とりあえず今日は、半日出社し、帰宅後はネトラジを聞きながら、まったりしています。
しかしネトラジのカレイドスターが6月5日配信分で終了してしまうとは・・・

今日は地域活動の定例会なので、またDVDが見れません。
ゆっくりDVD鑑賞でもしたいなぁと思う今日この頃です。
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ