--------(--)


2006-06-26(Mon)

明日から夏休み

自分の会社は休みが不定休で、7・8・9月は忙しくなかなか休みが取れないので、今年は夏前に夏休みをとります(コミケは別だが)明日から夏休みの予定でしたが仕事の都合で今日からになり、今日から5連休です。
まぁ、社会人になってから正月・お盆・GWにまともに休みを取った事はないですけどね。

かといってシーズンオフに長期休みもなかなかないけど・・・(悲)

もちろん明日からお出かけ、ホントは最近出張でご無沙汰している京都・大阪でも遊びに行ってみようかなぁと思っていたんですが、少し前に北海道の親戚のおじさんが「たまには遊びにおいで」と言う事なんで北海道に決定しました。
もちろん札幌ではメイドカフェとか行ってくるつもりです(笑)

30日に帰宅するので、それまで更新はお休みさせていただきます。

(携帯からの更新も出来ますがめんどくさいしパケ代も高いしねぇ・・)

今日は明日からの準備でネトラジ聞いています。
お気に入りは・・・
音泉  http://onsen.ag/
ソルティレディオ・うさぎのみみたぶ・ARIAなど
BEAT Net Radio  http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/index.html
たくろあ航海日誌・かしましらじお
ランティスウェブラジオ  http://www.lantis-net.com/
涼宮ハルヒ・ギャラクシー・メグロックなど
2006-06-25(Sun)

7月スタートのアニメ

早いもので今年ももうすぐ折り返しの季節です、ここへ来て終了する作品が増えてきました。
自分が見ている中で終了するのが「吉永さん家のガーゴイル」「女子高生」「Fate」「まじかる?ぽかーん」です。
ガーゴイルは深夜アニメとしては異色(夕方のテレ東でやってそうな感じ)で好きだっただけに残念です。
さて、今のところチェックできた新番組は・・・

放送時間・開始日はテレビ神奈川のものです
間違い・放送時間の変更等の場合もあるので、
最終確認は放送局ホームページ・公式サイト等でお願いします。
もちろん訂正連絡等もお待ちしております
N・H・Kにようこそ http://www.kadokawa.co.jp/hikky/
7月10日(月) 25:15~ スタート

ちょこッとSister http://www.chocosis.com/
7月12日(火) 25:15~ スタート

学園ヘヴン http://www.gakuenheaven.com/
7月7日(金) 26:15~ スタート

恋する天使 アンジェリーク~心のめざめる時~ http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/
7月8日(土) 26:30~ スタート

ゼロの使い魔  http://www.zero-tsukaima.com/
7月2日(日) 25:30~ スタート

つよきす Cool×sweet  http://www.tsuyokiss.jp/
7月3日(月) 26:15~ スタート

無敵看板娘 http://www.onimaru.net/
7月6日(木) 26:15~ スタート

となグラ! http://www.starchild.co.jp/special/tonagra/top.html
7月8日(土) 25:00~ スタート(テンザンさまご報告ありがとうございました)

激闘!アイドル予備校←アニメではないそうです(saaya_holic様より)
7月8日(土) 28:15~ スタート

新番組が増えるのはうれしいですが、最近は「質より量」で季節感がばらばらなものも多くぜひとも内容に期待したいものですね。
特に、夏にクリスマスネタとかはやめてもらいたいものです・・・
2006-06-23(Fri)

ブラジル戦

昨夜も銀座で夜勤でした、さすがの銀座も夜中には人通りが減るものの、昨夜は「サムライブルー」の格好した人たちがちらほらと・・・でもなぜ銀座に?そんなこんなで朝4時に帰宅しましたが、普通この時間なら新聞配達の兄ちゃんぐらいしか見ないのに、そこらじゅうの家で電気がついてまるで夕方状態(笑)改めてワールドカップの認知度を実感した出来事でした。当然帰宅すると我が家も熱狂観戦中でした・・・自分も風呂に入り、朝食を食べながら観戦、まぁ、負け試合と言われながらがんばった良い試合じゃないと素人ながらに思った試合でした。でも高原さん、毎回あなたは受けを狙っているのですか?ある意味こういうキャラ好きかも(笑)選手としては別ですが・・・

眠たい目をこすりながら会社に行く人をご苦労さんと思いながら就寝しましたが昼前に起床してしまいました、しかたないので今日もアニメざんまいしがらまったりすごそうと思います。
今日は久々に「映画版CCさくら」を見ています
99年の作品です、もう7年も前の作品なんですねぇ・・・
IMG_5747.jpg

ラジオ派でもあるためネトラジもよく聞きますが、音泉がお気に入りです
http://onsen.ag/
川上とも子の「うさぎのみみたぶ」もう放送400回(ラジオ放送含む)なんですね、月日の流れを感じるなぁ・・・

2006-06-21(Wed)

最近の萌え事情

さいきん池袋の「乙女ロード」がテレビで取り上げられる機会が多くなりました。しかし中には秋葉原同様「変わり者」扱いする放送局もあれば取材されるほうも「世間一般の人とは会話したくない」とか「異性と会話できないんです」と言う人も・・・
ヲタ・婦女子にそういう人がいるのは事実かもしれないが、別にこの業界に限ったことではないわけで、もう少し放送形態を考えてほしいものです。アキバや池袋の知名度が上がるたびに、隠れヲタの苦労も増えそうです・・・
そんな萌え産業も一部では「衰退化」をたどっているようですね。確かにメイドカフェは増えすぎて、サービスの低下どころか接客の悪さも目立つ事も・・・実際消えてったお店も多いですし。

そんな中「萌えバーガー」なんてものも開店したそうです、
しかし評価的には・・・→http://www.akibablog.net/archives/2006/06/post_585.html

確かにサイトを見ましたが値段がえらい高くないですか?
値段表→http://www.akibamaiddeli.com/menu.html
数十年前のマックの値段ですか?

別にマクドナルドやモスバーガーと並べとは言わないけど、どれだけのレベルのものが出てくるか、かえって興味のあるところです。
値段表の下には当店は、手作りハンバーグを使用している為、オーダーを受けてから調理致します。料理をお出しするまでに、約10分から15分くらいのお時間がかかりますので、ご了承下さいと書いてあるからには出てくるものは期待していいでしょうか?

メイドさんがいるからって値段が高くてもOKという時代はもう終わりですよ
2006-06-19(Mon)

なのはDVD

昨夜は友人宅でワールドカップ観戦しました、周りに詳しい人がいるので、素人の自分でもかなり楽しめました。まぁ、お酒飲んで騒いでいるのが一番の幸せなんですけどね(笑)
でも体力的に問題あるとはいえ、あのようなだらしない試合展開では見てて情けなくなりますね、「サムライブルー」が聞いてあきれますよ・・・試合後の記者会見での中田(英)がかなり怒っていたけど、確かにあの動きじゃ彼も怒りたくなるよなぁ・・・

今日から3日間は夜勤です、昨日はワールドカップ観戦で盛り上がり昼過ぎまで寝てましたが、夜から仕事なのでそれまではレンタルしている「リリカルなのは」のDVD鑑賞をしています。じめじめ陽気でかったるいので、このまま仕事行きたくないなぁと思う今日この頃です・・・
なのは鑑賞中です、OP久々に見たけどけっこういいかもIMG_5732.jpg

2006-06-16(Fri)

ボーナス出た~

今日は朝からすごい雨でした、でもボーナス支給日なんで心は快晴(笑)うちの会社のボーナスはちょっと早めですが、夏休みが不規則な自分達にとっては助かっています。今月下旬に親戚の家に遊びに行くついでに北海道旅行するんで、自分にとってもちょうどよかったんですけどね。

今日は仕事で日本橋にいたので、友人でも誘い秋葉原ででも昼食をとろうかなぁと思ったのですが12時に間にあいそうもないし、せっかくボーナス出たから昼飯は豪華にしようかなぁなんて思い、外回りの特権を生かしていろいろ見て回ったんですが、けっきょく普通のラーメンでした、まぁ、旅行のために倹約します・・・というより貧乏性なんでしょうけどねぇ(泣)懐に余裕があってもなかなか1000円以上のランチってなかなか手が出ないです・・・

目標・・・1500円以上のランチを食うこと(笑)

今日はボーナス支給日の金曜日ですが、不規則な仕事のため飲み会もなく定時に帰宅、けっきょくアニメ三昧です・・・
最近のレンタルDVDは「ストラトス4アドバンス」です。

IMG_5716.jpg

新メンバーが増え、従来メンバーも戻ってきて騒がしさが増した「ストラトス4アドバンス」もおすすめかも。
うちの会社の飲み会もこれくらい華があったらいいのになぁ(笑)

PS:大谷育江さん復活おめでとうございます、ガッシュの最終回は無理だったけど、
ピカチュウでぜひともがんばってもらいたいものです。
2006-06-14(Wed)

今日はこれから夜勤です

今日は久々の夜勤です、朝ゆっくり起きて17時頃出勤予定です。

工場作業や職人さんと違い、検査・サンプリングさえ終了すれば帰社し、夜は事務処理さえ終了すれば帰宅できるので、夜のほうが拘束時間が短い分だけ楽で夜間手当もつくので、時にはおいしい仕事です。(時には時間が読めず泣きを見ることも・・・)
とりあえず今日の目標は2時までに帰宅し、BS-iのAirを見ること(笑)
出勤サイクルが変わるので大変な事もありますが、夜中の都内というのも道は空いているし、アニソンでもかけながら仕事に行こうと思います。

こんなの見つけました、アキバ観光はぜひどうぞ(笑)
http://akiba-guide.com/
2006-06-11(Sun)

夏コミとか乙女ロードとか

今日は久々の日曜休みです、車の点検にディーラーに行こうと思い昨日電話したら「日曜は予約でいっぱいなんで・・・」の事でした(泣)昨日は疲れて早く寝てしまい、今日は朝早く起きてしまって暇なので、朝からアニメ&ネットざんまいです。

コミケ本の予約が始まりました、いよいよ夏コミ間近です。友人のジュンさんが毎回サークル参加していて、今年も当選したので売り子(?)をやらしてもらう事になりました。コミケ参加も早数年、初めて売り手側に回ることが出来ました。詳細はまだわかりませんが、個人サークルなのでまったりできそうなので今から楽しみです。

やはり多くのブログで話題になっている昨日の「アド街」の乙女ロード特集ですが、当然自分も見てました。執事カフェは男性としても興味のあるところです(別に変な意味じゃないけど)
↓見れなかった人はこちら参照
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/index.html

乱立しているメイドカフェ、そしてこんなものまで多数出回るようになりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777103323/249-8279968-0590715?v=glance&n=465392&tagActionCode=cosshop-22
増えるもの歓迎ですが、最近は「期待はずれ」とか「店員の態度に不満」とか言う言葉も聴かれるようになりました。質のよいお店が増えてくれることを望みます。と言うよりもう少しアキバ以外のところに進出してくれないかなぁ・・・
2006-06-09(Fri)

ストラトス4

いよいよ梅雨時です、雨の日のドライブもいいですがやはり家でアニメでまったりなんと言うのもいいかも(笑)
「カレイドスター」のレンタルも終わり今度は「ストラトス4」を借り始めました。オープニングの「1st Priority」が好きでカラオケでよく歌っていたのがきっかけです。今はなき岡崎律子さんのユニット「メロキュア」が歌っているのも泣かせます。
岡崎さんの手がけた曲って絶大の人気がありましたが、もちろん自分も好きです。それだけにストラトスのOPにメロキュアの名前が出てきたときは、岡崎さんが亡くなった時のショックを思い出しました・・・
岡崎さんのデータベース、本当に多数の曲を手がけてるんですねぇ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%BE%8B%E5%AD%90

IMG_5462.jpg

2006-06-05(Mon)

今日のお昼とか、ネトラジカレイドスターとか

カレイドスターのネトラジ、今週配信分で最終回です。早いもので2年も放送していたんですねぇ、最後のほうはカレイドスター本編とあまり関係なかったけど、そらとレイラの声が聞けなくなってしまうのはさびしいものです。でも最終回としては正直言って感動とまとまりない寂しい放送だなぁ・・・でも、ソルティレディオも7月3日で終了とは・・・(泣)

さて、今日のお昼は昨日アキバで買ったパンです。さすがにこれだけだとさびしいのでコンビニでカップラーメンを買って車で食事しました。車で一人で外回りの仕事なんで堂々と缶からパンを取り出し食べてましたが、外回りの特権です(笑)
今回はチョコ味のパンを食べました、味は市販のパンに引けを取らないものでしたし、ボリュームもあるので一度食べてみるのも良いと思います。250円と割高ですが、缶はペン立てとしても使えるので、後悔はしないと思いますよ。メイドカフェのココアも飲みましたがこちらも120円と言う値段の割りはよい味です。かなり甘いので寒いときや疲れたときはお勧めです。でも無糖派の人やこれからの暑い季節はきついかも・・・

060605_114533.jpg
車内にある引き出しテーブルに乗る大きさですが、十分ボリュームがあります。少食な人ならパンとココアで370円の食事で満足できる量だと思います。
おでん缶の感想はまた後日・・・
2006-06-04(Sun)

アキバざんまいな日

昨夜は久々のオールナイトカラオケでした、今回は風邪等により参加者は3名だけでした。
昨日、自分は仕事だったので17時頃アキバ入りしました、もうすぐコミケが近いと言う事もあり、同人等の買い物は自粛、その後ロベルトさん(以下R氏)は電車が人身事故のため遅れるとの事なのでアイオリアさん(以下A氏)と合流後、一足先に繰り出す事にしました。さすがに土曜日と言う事もあり、秋葉原メイン通り周辺のメイド系のお店はどこも1時間以上の待ち・・・そのためA氏持参のメイドカフェマップを頼りに繁華街から離れる事にしました。

そこで発見したのがメイドバーの「Good Rock」
http://www.barzoid.com/maid/grtop.htm
バーなので食べ物はつまみ程度でしたが、アルコールの種類は豊富でした。お店自体も少人数でメイドさんとの会話も多く、その日のメイドさんは会話も上手で接客は満点でした(笑)
最近は遅い時間まで営業しているお店も多数あるので、メイドカフェめぐりは人気店だけでなく、いろいろなお店を回ることをお勧めします。
その後R氏と合流し、格安の居酒屋でカラオケまでの時間調整をしながら食事、そして23時から翌日8時までのカラオケ開始、このところ「ハルヒ」など新曲も多かったので3人でかなり快調に熱唱(笑)途中、交代で睡眠しながらも何とか朝を迎えました。
今朝は漫画喫茶で時間をつぶし11時頃再びアキバ散策へ、メイドリフレに行こうと思いましたが3人だとかなり待ち時間が長いとの事なのでパス(泣)ぶらぶらしているだけでも時間はつぶれるもので、お昼を食べて解散、自分はその後歩行者天国になったアキバを満喫し帰宅しました。
次はいよいよ夏コミです。その時は大勢そろうかなぁ・・・
今日の戦利品
左上・・・歩行者天国になった中央通り、今日のアキバは曇りです。
右上・中・・・無料配布のアニカン6月号、最近はアニメ誌より頼りになる情報源です。
下・・・左の2本はココアです、値段も普通で120円!(左右同じもの)
    右2本はパンだそうです(チョコとバターの2種類1個250円)
    下はおでん缶、物は一緒ですが緑が新デザインだそうです。

akiba.jpg

仕事中の食事はこれで当分持ちそうです(笑)
パンとココアはここ参照http://cafe-athome.com/
2006-06-02(Fri)

録画の方法

マイメロディの修学旅行に行く会のときの絵ですが、新幹線の絵は何?
もうそんな新幹線走ってませんよ・・・
多い時は東京と京都・大阪を月に7往復もしましたが、こんな型見たことないよ(笑)子供向け番組だからって、設定いい加減じゃありませんか?しかもこの回、関西の人をやたらにバカにしていません?東京者から見ても失礼だと思いますよ、まぁ自分は関西ビイキもありますけどね・・・
上・・・例の新幹線です
下・・・40本のビデオーテープです(汗)
060531_210911.jpg


自分はアニメを録画するのにビデオデッキを使っています。
デッキ本体もまだまだ現役そうだし、親がDVD&ビデオデッキをもらってきたので、親が使っていたほとんど新品状態のビデオデッキもいずれ回ってきます、これからも当分ビデオデッキ生活が続きそうです。テープは40本を重ね撮りローテーションで使ってますがテープは経たって来るので、思いきってビデオテープ全40本を買い換えました。
レジにテープを40本持っていったときのおねーさんの表情はいまだに忘れられません(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
