--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-31(Mon)

「ゲド戦記」は失敗作!?

とある記事で「ゲド戦記」は失敗作みたいなことが書いてありました。
詳細はこちら
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comic_animation/story/30gendainet07020532/
まぁ、父親がプッシュしてマスコミにたたかれたなら「バカ息子」なんだろうけど、父親が批判してたたいているんなら、逆にこれから伸びていくんじゃないかなぁなんて期待もしております。
でもここまでやりますかねぇ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000033-flix-ent

今日も日曜ながら、あいかわらず仕事です(泣)
銀座・新橋・有明と移動したのですが、せっかくだからコミケご用達の「ゆりかもめ」でも乗ってみようかなぁなんて思い、車を銀座の現場において新橋駅へ・・・
そういえば声優さんの案内があることを思い出したのですが
http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php
どこで何があるのかわからなかったし、忙しかったのでけっきょくお目にかかれずじまいでした、特に新橋は浅野真澄さんだったのになぁ(泣)

cara10th_base.jpg

最近キャラ物増えてますね、
これはりんかい線の「りんかる」だそうです。
http://www.twr.co.jp/index.html
ゆりかもめにも「ゆりも」と言うキャラがいるそうです。
コミケ来場の際は気にしてみてはいかがでしょうか?

1日1クイックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。
スポンサーサイト
2006-07-29(Sat)

一足お先に

今日は仕事で有明方面へ行き、空いた時間で昼飯がてらビッグサイトを眺めにドライブに行きました。
コミケまでもう2週間切りました、今から楽しみです。

今日もあいかわらずの曇り空ですね。ここでのイベントももうすぐです。IMG_7137.jpg

今日は地元の花火大会です。
部屋から見れるのですが、地元の花火大会は年々しょぼくなっているので、テレビで「隅田川花火大会」見ています(笑)
でもこちらの解説連中の会話もかなりうざったい・・・

1日1クイックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。
2006-07-27(Thu)

ジブリ美術館

せっかくからっとしたいい陽気だったのに、またあいかわらず高湿度の不快指数の高い日になってしまいました。
そんな中、今日は仕事で銀座に行き、そのまま午前中に三鷹の現場へ移動。
三鷹といえば当然「ジブリ美術館」ですね。
でも当然仕事中だし(笑)予約制な上、夏休みでかなり混んでいるようなので外から見学してみました。
また新しい映画「ゲト戦記」も始まるようなので、一度は行って見たい所です。
外から写真とって見ました
IMG_7117.jpg


1日1クイックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。
2006-07-25(Tue)

病院での出来事

病院へ知り合いのお見舞いに行き、とある大病院でのロビーでの出来事です。
そこではテレビで「天才バカボン」が流れていました、みんな特に注目すわけではなかったのですが、次回予告にて「よい病院の入院の仕方」と言うのが始まったとたん、みんな釘付け、でも内容は・・・
看護婦にゴマをする
先生にお金を渡す
もう一個あったんだけど忘れました・・・
病院のロビーは大爆笑でした。
またビデオででも流してみたいものです。でもそうしたらつまみ出されるでしょうね・・・
2006-07-23(Sun)

コミケまで(その2)

コミケまで3週間きりました、多くの人がコミケに向けてあわただしい日々を送っている事と思いますが、自分も今日は休みなのでカタログを眺めまったりしております。
しかしこのところ体調不良で、さらに今日は風邪気味なのか朝から一段と不調です、コミケまでに体調管理をしっかりしておかないといけませんね・・・

さて、文化放送が明日いよいよ四谷から浜松町に移転するそうです、仕事中も平日午後は文化放送ですし、土曜の夜などはA&Gなども聞いているのでなじみの深い放送局です。
昨日は「アニスパ」「コムチャ」が合併し「3時間スペシャル」でしたが、用事があったのでMDに録音しておきました。またそのうち車ででも聞こうと思います。
仕事で浜松町に行ったときに見ましたが、駅前で立派な建物になっていました。四谷もそうでしたが「意外と小さい建物なんなだぁ」と思いました。テレビ局みたいなものを想像してたんで小さく感じるだけなんでしょうけどね。浜松町の駅前の再開発も行われこれからが少し楽しみなまちでもあります。また時間が出来たら見学してこようかなぁと思っています。

最近仕事で新宿周辺をうろつくとこれ(ふたご姫のラッピングバス)をよく見かけます。
今度は反対側を撮って見ました。自分としては運転席側のほうが好きだなぁ(笑)

IMG_6933.jpg

2006-07-20(Thu)

コミケまで

もうすぐ夏コミですね、日本全国からあれだけの規模で同志が集まるイベントなんて他にあまりないですよね。いまからうずうずして仕事中もあの重たいカタログ持ち歩いて外回りしています(まぁ、出社から帰宅までほとんど車なんですけどね)
そして休憩中は、カタログを見ては勝手な幻想を抱いております(危険ですねぇ)
今年はアニメ仲間のサークルに参加させていただく事になりました(3日目)サークル参加だからお金使わなくていいかも(笑)

でもその前に休暇申請出さないと・・・
自分のとこの会社はお盆休みないものなんで・・・
出来れば2日目も一般参加したいなぁ
2006-07-17(Mon)

ふたご姫のラッピングバス

今日は雨の中仕事で銀座・新宿の現場周りでした。
そこで発見したのが12日の記事でいろは氏から話が出た公式オタカー(笑)のうちの「ふたご姫ラッピングバス」です。
見つけた瞬間、こっちは乗用車の機動力を生かしUターン(笑)
以前渋谷で発見したんですが、新宿にもいるとは・・・
せっかくなんでデジカメで撮影しましたが、あいにくの雨模様・・・
出現場所は把握したので、またそのうち写真でも撮って来ます。
でも他にも同じ事している人が多数いたのは笑えました。
詳細はこちらです。
http://futagohime.jp/news/index.html
12月まで走っているとの事なので、ぜひとも探してみてはいかがでしょうか。
また、こういう「萌えバス」サイトを立ち上げている人も多いので、そちらを探してみるのも面白いと思います。
(写真とかいっぱいあって、わかりやすいです)
これは路線バスで公共の乗り物です、撮影等するときは
周りやバスの運行に障害とならないよう気をつけてください。

IMG_6755-1.jpg

きれいだし、これだけ大きいと迫力もあります。
2006-07-14(Fri)

リリカルなのは三昧

今は「リリカルなのは」のDVDをレンタルしています。
もう、12話・13話(最終回)を見ていますが、
この回って意外と「フェイトのほうが出番多くねぇ?」と思いました(笑)
最後のリボン交換のシーンは萌と泣きが両方満喫できるいい作品です。
見てない方はもちろん、もう一度見てみることをお勧めします。
(だったら買えよと言う突っ込みはなしで・・・)
これからA’s借りるのが楽しみです
IMG_6691.jpg

2006-07-12(Wed)

707円・77日間限定7月7日発売らしい

暑い日が続きます、皆さん熱中症には気をつけましょう。
さて、最近渋谷の現場を担当しており、
渋谷周辺をうろちょろしています(笑)
そこでこんなの見つけたのであわてて写真撮りました。
IMG_6493.jpg

7月7日発売・707円・77日間限定らしいです(間違っていたらすみません・・・)
また面白いもの見つけたらUPしたいと思います
2006-07-10(Mon)

3000HITありがとうございます

開設してから早半年、3000HIT達成しました。
皆さんのおかげでここまでくることができました。
こんなサイトですがまたぜひ遊びに来てくださいませ。

サークルの絵描きさん募集していましたが、
とりあえずいったん終了させていただきました。
ありがとうございました。
2006-07-08(Sat)

近況2

新番組が始まりました、ビデオとっているのですが今は忙しいので見ていません。「無敵看板娘」だけ気になったので早めにチェック、ガーゴイル的要素があるので面白いかも。
今は別にやりたいことがあるので、文化放送の「アニスパ」を聴きながら別件を片付けています。とりあえずこの後は「コムチャ」でも聞きながら終わったら、たまったアニメでも見ようかな・・・

遅くなりましたが、カレイドスターやソルティレイなどでお仕事されている「しのざきあきら先生」にリンク貼りました。(左のバナーから行けます)ちゃんと返事いただいたので一応公認と言う事で・・・(笑)
明るい方で、しかも夏コミには新刊出すらしいので、
今年の夏コミは少し楽しみです。
2006-07-06(Thu)

近況

北海道旅行から帰ってきたものの、仕事漬けの日々を送っています。
東京に帰れば秋葉原が恋しくなるわけで(笑)仕事中アキバを通過すれば「どこか寄ってこうかなぁ」なんて思う日々です。
まぁ、機会があればいつでも行ける範囲に住んでいる(仕事している)だけ幸せなんでしょうか?
さて、ただいま東京MXテレビで「アキバ・AKIBA・あきば」なる番組を見ています。司会の「アメリカザリガニ」といい番組の作りといい●●ですね(自主規制)でももう見ないからいいです。水木一郎さんがこんな番組にに出ていること自体信じられないですけどね。
でも東京MXも意外に多数のアニメ放送しているんですね。
http://www.mxtv.co.jp/drama/index.html
とりあえず要チェックですね。

とらのあな秋葉原本店新館オープンで、喫茶店が出来るそうですね。
これはメイドカフェなんでしょうか?それともコスプレ喫茶とか?
http://www.toranoana.jp/with_cat/

今日の秋葉原,
前から少し話題のこの看板、初めて見ました。
アキバへ来た時はぜひ一度見てみることをお勧めします。

IMG_6011.jpg

2006-07-02(Sun)

北海道行ってきました

もう7月になりました、北海道から帰ってきたので更新します。
お休み中コメントを頂いた皆さん、返事が遅くなりすみませんです。
東京は北海道に比べ暑くじめじめするし(言い訳ですが)しかも今日から早速仕事です(泣)
今回は女満別の親戚の家に行く目的でしたが、それなら当然北海道でヲタライフ満喫しなければと言う事で、札幌方面を含めた3泊4日の旅でした。
その行いが悪かったのか、危うく天候不良で札幌へ行けなくなりそうでしたが何とか飛行機は無事札幌に到着。とりあえず昼間は時計台・ラーメン共和国・道庁・テレビ塔などを観光、その後当然アニメイトやらが集まる地域からメイドカフェめぐりへ(笑)
羽田空港でポケモンジェット発見、でもこれには乗ってませんけどね
札幌ラーメン共和国・時計台・テレビ塔・路面電車を観光後ジンギスカンへ
個人のお店のほうが丁寧に教えてくれるので、初心者はいいかも。
行ったお店はこちらですが良かったですよ
  http://r.gnavi.co.jp/h050700/
20060701233630.jpg


北海道中心表です、富良野のとある小学校にあります。
ラベンダー畑、次期にはちょっと早かったです(悲)
広い台地に今回のレンタカー「プリウス」です
そして旭川もラーメンその後小樽に戻り石原裕次郎の「裕次郎記念館」
道内も飛行機で移動し網走の親戚の家へ、
こちらは天気もよくもちろん網走刑務所も観光
帰りは「AIR Do」です北海道はこの飛行機がが一番お徳かも。
kita2.jpg

今回はあまりアニメに関係ないので、ヲタネタはこのしたのスレへどうぞ(笑)
2006-07-01(Sat)

北海道ヲタ旅行日記(笑)

北海道ヲタ散策の部分です。特に札幌は「北海道の秋葉原」となれるでしょうか?(笑)
右上・・・アニメイトやとらのあな・メロンブックスが集中しているエリアです。
     自分の地元より便利かも・・・
中上/左上・・・最近開店した「桜っこ」です、昼のランチは500円にしてはお得、でも「メイド居酒屋」と言うより「店員さんがメイド服」と言う感じでした。夜の居酒屋時間で、オタの話をすれば乗ってくれるのかなぁ?情報よろしくです。
サイト→http://www2.bbweb-arena.com/sacra/

左下・・・カフェプリムヴェールです。ここは店内にアニメ誌などもあり比較的アキバ系かも、アニメイトなど提携店の会員証やレシートで5%引きになるうれしいサービスがあります。ここの食べ物や飲み物は、価格の割りにかなりレベルが高いし、店内もそんなにヲタ感少ないので、普通の人を連れて行ってもOKだと思います。<
サイト→http://www.bluegale.co.jp/primevere/
中下・・・正式名は「ロミオ・クロス・ジュリエッタ」です。どちらかと言うと「バー」みたいな感じですが、店員さんはコスプレレイヤーさんも多く、気軽に会話しながら楽しく呑めます。オタ系ならぜひとも一度は行ってみるべきかも(笑)店内も白基調の明るい感じで、女性だけでも気楽に過ごせる感じのお店だと思います。男性のお客は席料として500円の「漢気」を取られるけどまた行ってみたいお店です。サイト→http://www.romegiulie.com/
右下・・・「リバースむーん」です。ここはメイド喫茶ではなくコンセプトどおり「模擬店」です。時間によってはメイドさんがいない時もあるようです。むしろ部室で仲間同士で話し合いを楽しんでいるような場所ですし、市内からも遠く交通も不便なんで典型的なメイドカフェを期待して行くと期待はずれになるかもしれませんね。でも当然客は「同志」なので話が合えば他にはあまりない「仲間意識」が味わえるかも・・・
行く時は注意書き(あんない)をよく読んでから行きましょう(笑)
サイト→http://ch9071.ouchi.to/index.php

IMG_5818-1100.jpg

時間の都合上、何件か行けない店があったのが残念です、また行ってみようかなぁ(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。