--------(--)


2006-08-31(Thu)

withCat 行ってきました

早いもので、このブログを開設して、いつの間にか半年過ぎてました(汗)
今まで遊びに来ていただいている皆さま、そしてランキングに協力していただいてる皆さま、本当にありがとうございます。

今日は仕事で午前中は渋谷、午後から秋葉原へ行きました。
14時から少し時間が出来たのとヨドバシカメラに私用があったので、
車をヨドバシにとめ、無料駐車券をもらったついでに時間つぶしにアキバ散策に出かけました。
でも、そんなに余裕がないので、とらのあな本店に出来たメイドカフェ(?)「withCat」に行って見ました。
公式サイト→http://www.toranoana.jp/with_cat/
店内は白基調の内装ですが、新しいこともありすごくきれいです。
当然お皿やコップにもロゴが入っていましたが、こちらもきれいです。
また衣装は公式サイトのトップ絵の通りでしたが、なかなか新鮮でいい感じ、
でもこれは「メイドカフェ」ではなく「コスプレカフェ」ですね。
もちろん店員さんの対応は丁寧でよかったです。最近は対応のひどい店もかなりありますからねぇ・・・
ちなみに頼んだメニューは「オレンジショコラ」と「アイスティー」ですが、(公式サイト参照)味は良かったですよ。
セットだと飲み物が+100円と言う形でお得です、でも単品だと高いかも・・・
窓も広いし、場所的にも気楽に入れるお店ですので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
withCat自体の看板は小さいのでわかりずらいかも?
まぁ、とらのあな本店目指していけばわかりますよね(笑)
060829_140253.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。

2006-08-28(Mon)

リリカルなのはA's レンタル中

暑いながらも、夕方は秋の気配が漂うようになりました。
仕事に追われ忙しい日々を送っていますが、なんとかたまったアニメは消化しています。
そして自分が会員になっている「TSUTAYA」の宅配レンタルもhttp://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=adw_002&mbr_id=、確実に消化しています。今レンタルしているのは「リリカルなのはA's」です。
ちなみこの宅配レンタル、最近ではテレビCMもしています。地方でレンタル店がない・近くのレンタル屋はいい作品が置いてない・お店に行く時間がないなんて人にはお勧めですよ。
さて、レンタル中の「リリカルなのはA's」ですが、前作に比べフェイトの表情が増えたり、はやて系のキャラも増えたと同時に、
なのはとはやての生活が同時に進行している部分も見所です。
また、来年には第3期も始まるので、そこも見逃せない所ですね。
あまり書くとネタバレになるので、あとは部分キャプチャーで・・・
IMG_7489.jpg



AMAZAKIさま、リンクありがとうございます。こちらもさっそく貼らせていただきました。
また、AirStyleさま・からくり絵巻さまもリンクを貼らせて頂きましたので、よろしくお願いいたします。

数の制限以内なら、相互リンク大歓迎です。
1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。


2006-08-25(Fri)

バンダイミュージアム、閉館

今日は仕事で朝から松戸市へ、11時にお客と待ち合わせなのですが、10時頃時間に余裕ができたので、駅前にあるバンダイミュージアムへ行きました。
しかしかなりの行列(というより自分は仕事中・・・)で入場は断念(泣)
でも、あくまで松戸での営業をやめるだけで、栃木で、しかもパワーアップして再会予定があるとの事なので、そちらが出来たら行ってみようと思います。
(ガンダムミュージアムなど一部は静岡に移転するらしいので注意)
http://www.bandai-museum.jp/
時間ある人はぜひ足を運んでみては・・・
IMG_7464.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。


2006-08-23(Wed)

なのはワールド(その2)

前回好評だった(?)「リリカルなのは」のYouTubeシリーズでしたが、
第3期も始まる事からまだまだネタが出てくるようです。
そこでまた新しいシリーズを拾い上げてみました。

お気に入り
http://www.youtube.com/watch?v=eSLQSz3B0G8&NR

http://www.youtube.com/watch?v=AuU1ltZjPnE&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=Tq1hXj3ATBk&NR

http://www.youtube.com/watch?v=FoW06hrT7VM&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=bDxWYggnxnA&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=obyxpgGN-ao&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=0QEE_n0-9X0&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=tg-hUXrjKgc&mode=related&search=


まだまだあります
http://www.youtube.com/watch?v=wuUkXbjZ9lE&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=u55sbsUCNgI&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=0BziYDncDj8&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=A-fMZ69xiZI&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=gxwPS4NSrzY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=So0gXYeLlyY&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=wY3GGqORlgQ&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=V9VYewptIVk&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=wEXn-SYvcJA&NR

第1回特集はこちら
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-93.html


1日1クリックしていただけると、励みになります 面白かったら愛の一票を(笑)
2006-08-21(Mon)

同人誌、買ってきました

コミケのときに無理がたたったのか、腰の筋を痛め一日病欠。
復帰初日は仕事で横浜へ行ったのですが、さっそく仕事中に社用車とばして「メロンブックス横浜店」へ・・・病欠復帰から早速サボりです(笑)
同人誌を買うときは大体「メロンブックス」の横浜店か「とらのあな」秋葉原店・「メッセサンオー」秋葉原店です。
別にこだわりはないんですけど、なんとなく行きなれているからですかねぇ・・・
あと、今回は「ハルヒ」本すごく多いですね。
最近はコミケ会場での衝動買いを避け、お店で数冊をゆっくり選んで買うようにしています。そのほうが金額抑えられるし・・・
でも今回は初の1000円以上の同人誌を買ってしまいました。
というのも「東方」に少し関心があり、でも内容はまったく知らないので、ためしに同人誌を買ってみました。上海アリスのCDは店頭で流れているのを聴いて衝動買いしたのがあるんですけどね、ちなみに本の値段は1450円でした(驚)でもそれなりに満足できる作品でした。
しかし、これにより今回のお店での購入金額は6000円超えました(泣)しばらくはお昼倹約ですな・・・
一番右の上の本が例の1450円の本です、「東方」詳しい方
理解力の低い自分に、わかりやすく教えてくださいです。
IMG_7393.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります
理解力の低い自分に、愛の一票を(笑)


2006-08-18(Fri)

コミケ、その後

コミケが終わり5日が過ぎようとしています。
多くの人のブログでも、様々な思い出や、冬コミに向けての思いが語られているようで、
それを読むのもコミケの余韻を楽しむ一つです。
自分は休みが20・21日だけだったので、それ以外は忙しい日々を送っていますが、
(7~9月はだいたい月の休みが4,5日程度)
20日もサークル入場で早朝出発、夜はオールナイトカラオケで無理をしたせいか、
とうとうノックダウンしました(泣)
16日夕方、仕事から帰ると急に腰に痛みが・・・
17日はとりあえず現場へ行きましたが、車の乗り降りですらつらい状況、そのまま整骨院へ。
医者から「よくそれで仕事行ったね」といわれました。
とりあえず疲れから来てるようで、ぎっくり腰ではないし、立ったり座ったりはきついけど
歩行は問題ないようなのでよかったです。でもさすがに今日は仕事休みました。
おかげで今日はまったりたまったアニメを消化しています。

あぁ、冬コミ受かるといいなぁと思う今日この頃です。

コミケ余韻を楽しむために、コミケネタを集めてみました。
いまや「国際部」なんてものもあるんですね(驚)
今や世界から人が集まり、テレビにこれだけ取り上げられるイベントに
参加していたと考えただけで、すごいことですよね。

http://www.youtube.com/watch?v=HMeMkS7J83c&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=PEgPXA-1AlE&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=xG4fBDKN4vU

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=3cUCmJ4S_o8&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=9oSZwtSOTnQ&mode=related&search=


1日1クリックしていただけると、励みになります
これを見て、またコミケに参加したいと思った方はぜひ協力を(笑)


2006-08-14(Mon)

お疲れ様でした

無事、コミケも終了しました。今回、サークルへ顔を出していただいた皆様ありがとうございました。
また不在中にこられた方は、挨拶できずにすみませんでした。

今回はサークル参加ということで、朝4時に出発。8時頃サークル入場し、16時撤収。
トイレや時間をもらって買い物してきたものが、本4冊と団扇一枚でした。
(買出し部隊に頼んだのが1冊で計5冊)
サークル参加は買い物へ出られない分、安く上がるのでかえって助かるかも(笑)

そして19時から秋葉原で飲み会、その後23時からオールナイトカラオケへ。
さすがに疲れがたまったのか、それとも歳なのか(悲)なんと歌ってる途中
歌間のわずかな間で、マイクを持ったまま寝てしまう事も・・・
何とか朝を迎え帰宅、しかし帰り道はお盆と事故で大渋滞、高速を使わず下道で帰りました。
(それでも2時間弱ぐらいで帰れました)

年に2回のイベント、疲れるけれどいつまでも参加したいものですね。
特に16時の閉館時に行われるみんなで拍手は、何回経験してもいいものです。

さぁ、明日から仕事です。現実に戻らないと・・・
写真は今回これだけです
1枚目
今回はやたら「祝70」と言う言葉が目立ちました、だから紅白なんでしょうか?
2枚目
夜の秋葉原、多くの方が打ち上げをするため、遅くまでにぎわっていました。
3枚目
クロスフィールド前の大画面の広告はアニメが多いです、ソルティレイが秋葉原西口商店街のイメージキャラクターだったとは
4枚目
今日の戦利品です、サークル参加のため買い物は少なめです。ちなみに・・・
右の団扇4枚・・・朝、サークル机に置かれていたものです。
中4冊・・・今回は「なのは」3冊「AIR」1冊でした。
右の団扇と同人誌・・・自分のサイトにバナーの張ってある「しのざきあきら」さんの創作?とカレイドスターの団扇です。
IMG_7350.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。

2006-08-12(Sat)

明日、出撃します(笑)

いよいよコミケ開催ですね、自分は明日のみ参加です。
予定としては朝からサークルでお店番(笑)
閉館後は秋葉原でオールナイトカラオケです。
けっきょく仕事の休みは13・14日のみでしたし、明日は早朝出発(4時半頃)なので、
今日は定時ダッシュで帰宅しました(笑)
早速、明日の支度をして、ビールでも飲んで早めに寝ようかなぁと思っています。

東京湾花火大会、明日に延期だそうですね。
明日の帰りは混みそうだ・・・
それより「なのは」3期放送決定ネタがあるのでそれは気になるところです・・・


過去掲載画像ですが、気合を入れるためにもう一度(笑)
IMG_7137.jpg



1日1クイックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。

2006-08-09(Wed)

コミケまであとわずか

コミケ開催まで、あとわずかになりました。もう仕事中もコミケのことでいっぱいです(笑)
とりあえず3日目のみ参戦です1日目と2日目も時間があれば参加しようと思ったのですが、
自分の会社は8月は忙しいため無理でした(悲)
本当はお盆休みもないのですが、13日の夜は打ち上げのオールナイトカラオケなので、当然14日は有給で休みます。
最近は有給の書類もうるさく、会社からは「理由は私用の為ではなく出来る限り詳しく書いてください」との事、「プライベートは関係ないだろ」と怒りつつも会社には「友人の結婚式のため」と言う理由で出しました。来年も同じ理由で出すんだろうなぁ・・・(笑)

サークル参加しています、3日目のShining Hopeで、
場所は「東 I 07」です。内容はKanonです。

お近くをお通りの際、声をかけていただけたら幸いです、お気軽に声をかけてくださいませ。

建設関係の仕事をしているのですが、この次期は夏休み中の学校等の工事で大忙しです。
そんな中、自分の担当している某小学校にてこんな紙袋を見つけました。
ちょっとほしい(笑) 060809_085310.jpg


1日1クイックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。

2006-08-06(Sun)

非常識にもほどがある

いよいよコミケも今週末となりました。
今日は休みですが、出かけるとお金がかかかるので、朝から車を洗車したり、たまったアニメ見たりして、倹約生活を送っています(笑)

よく遊びにいく風月様のサイトにこんなものが貼ってあるのを見つけました。
リンクを貼って広めて下さいとのこなので、貼らせていただきます。
http://tjworks.com/copybook/cm70/
素人が無茶な考えをしているならまだしも、
状況がわかりそうな人たちがこのような行動を起こすとは・・・
パ●マとやっている事は同じなような気がします。
みんな考えている事は同じだと思いますが、
自分達の社会的地位が下がらない事を祈るばかりです。
まるで遊園地でのイベントのような案内
小学生向けの雑誌でのこのような案内があるとか・・・
知らないで来てしまう家族ずれとかいるんだろうなぁ・・・

http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ppgz/news/index.html

「その点をご理解いただいたうえで、未就学児~小中学生の方は、保護者同伴でご来場ください」
「当日、アニプレックスブースおよび他社ブースに支障をきたすと判断した場合、予告なくイベントを中止する場合もございます」

上記なようなことが書いてあるけど、状況を知らないで来て中止されたら、主催者は側は裁判ものですな・・・
まぁ、かなりのサイトでたたかれているようですから
今後の動向が気になるところです。

さてもうひとつですが、バンダイミュージアムが閉館するそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060805-00000123-mailo-l12
「観光の目玉を失う松戸市はショックを受けている」とのことですが、対策を講じなかった松戸市にも非があるのではと思いつつも、一度行ってみたっかたものです。

1日1クイックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。



2006-08-03(Thu)

バンコクにメイドカフェ?

急に暑くなりました、やっと夏って感じですね。
それよりもコミケ開催まで1週間となりました
(自分は三日目のみ参加です)
さて世界コスプレサミットとなるものが開催されるそうです。
http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2006/
大手航空会社協賛、外務省・国土交通省後援、外務大臣演説つきですか・・・

さらにとある本で見つけたのですがバンコクにもメイドカフェ誕生だそうです。
http://www.akiba.co.th/index.asp
こちらは公式(?)サイトですが、検索サイトで「バンコク」「メイドカフェ」と入力すると日本語で紹介してある個人サイトにひっかかりますので、やってみたらいかがでしょうか?
自分が本で見た限りでは、店先には「ネギま」のポスターが貼ってありました。お店の名前からして「アキバ」なわけで、日本をお手本にしたのがよくわかります。
アメリカやヨーロッパあたりで開店すると思っていたのですが、バンコクのほうが先でしたね。
まさに日本のアニメが、世界に通用すると言うのが実感できた記事でした。


バスにだって大々的にラッピングされる時代です。
(7月17日と23日の記事にふたご姫Verも貼ってありますので、よろしければ見てくださいませ)


IMG_7184.jpg



1日1クイックしていただけると、励みになります。
おもしろいと思われたら、ご協力よろしくです。。。

2006-08-02(Wed)

なのはブーム

なのはシリーズのレンタルを終えて、今度は「なのはA’s」のDVDをレンタルしました。とりあえず1巻のみですが新キャラ登場で楽しみです。
最近、急速に普及したと同時に、マイブームになりつつある「YouTube」http://www.youtube.com/ですが、
その中で「なのは」ネタ集めてみました。

かなりのお気に入り
http://www.youtube.com/watch?v=2fTt4J7D9Ek&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=6FZN3qFb578&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=p4nKLyenPls&mode=related&search=

おすすめ
http://www.youtube.com/watch?v=RlF39-H23Fk&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=VOg8AjOFv9s&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=RgO9vcrLruM&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=vsaST6hN-yg&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=UhtlJ72vGwM&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=mVASdhJO6io&mode=related&search=nanoha
http://www.youtube.com/watch?v=sSeJU8MzXzI&mode=related&search=nanoha
http://www.youtube.com/watch?v=8VHCQObXq7Y&mode=related&search=

1日1クイックしていただけると、励みになります 面白かったら愛の一票を(笑)
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
