2006-09-30(Sat)

ねこづくし

今日は仕事でまた秋葉原へ行きました。しかし予定外に早く10時頃仕事が片付いたのと、今日は午後から他の現場に移動するため13時まで暇になったので、さっそくそのまま聖地突撃です(笑)
でも仕事中だし、今日は土曜日で混んできそうなので早お昼だけを取る事にしました。お店はもちろんメイドカフェ(笑)
車が近くにとめられて、気軽に入れそうなお店と言う事で、電車男に出てくることでも有名なぴなふぉあhttp://www.pinafore.jp/にでも行ってみようかと思ったのですが、さすがに今はブーム絶好調と言う事で、開店前からすでに行列・・・
ということで最近お気に入りのWith Cat(ウィズキャット)http://www.toranoana.jp/with_cat/
立地条件もよく知名度も低くはないはずなのだが、比較的空いているし、パフェやケーキなどの味・接客態度なども良く落ち着けるので、自分は高く評価しています、最近の自分の一番のお勧めのお店ですね。
今日は「たらこスパゲティ」と「アイスティ」を注文、量は少し少ない気がしましたが、他店と比べ多少安かったりするんでそこそこ満足、味は比較的良いほうかなぁという感じでした。また食べてもいいかなぁとは思える範囲。出来ればアルコールも軽くでいいんで、置いてもらいたいですね。
表の看板です、ポストカードくらいのサイズでほしいなぁ(笑)
IMG_85542200.jpg


ねこづくしと言う事で、最近お気に入りの「ちょこシス」ED
「ねこにゃんダンス」です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=b0MXkWRXKOM&mode=related&search=

あと、我が家のねこ(♀)です、残念ながら愛想はよくありません、
しょせんねこです・・・
051216_175958.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か興味を感じたらぜひ一票を m(__)m
スポンサーサイト
2006-09-29(Fri)

最萌トーナメント2006・次は3回戦

次の新番組も気になるけど、
今、気になるのはやはり「最萌トーナメント2006」です。
公式(?)サイト
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/
とりあえず第2回戦が終わり、3回戦対決は・・・


A1ブロック・・・園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
         蒼星石(ローゼンメイデン トロイメント)

A2ブロック・・・沢近愛理(スクールランブルシリーズ)
         キョンの妹(涼宮ハルヒの憂鬱)

B1ブロック・・・フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)
         竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)

B2ブロック・・・高町なのは(魔法少女リリカルなのはA's)
         藍華・S・グランチェスタ(ARIAシリーズ)

C1ブロック・・・吉田一美(灼眼のシャナ)
         源千華留(ストロベリー・パニック)

C2ブロック・・・伊藤伸恵(苺ましまろ)
         真紅(ローゼンメイデン トロイメント)

D1ブロック・・・翠星石(ローゼンメイデン トロイメント)
         水銀燈(ローゼンメイデン トロイメント)

D2ブロック・・・レベッカ宮本(ぱにぽにだっしゅ!)
         アリス・キャロル(ARIAシリーズ)

E1ブロック・・・朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
         アリシア・フローレンス(ARIAシリーズ)

E2ブロック・・・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)
         長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

F1ブロック・・・シャナ(灼眼のシャナ)
         アナ・コッポラ(苺ましまろ)

F2ブロック・・・アルルゥ(うたわれるもの)
         八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's)

G1ブロック・・・葉月(月詠 -MOON PHASE-)
         遠坂凛(Fate/stay night)

G2ブロック・・・一橋ゆりえ(かみちゅ!)
         守凪了子(ZEGAPAIN)

H1ブロック・・・北条沙都子(ひぐらしのなく頃に)
         涼水玉青(ストロベリー・パニック)

H2ブロック・・・此花光莉(ストロベリー・パニック)
         エルルゥ(うたわれるもの)

ちなみに「ローゼンメイデン」「涼宮ハルヒの憂鬱」が4人
「ひぐらしのなく頃に」「魔法少女リリカルなのはA's」「ARIA」「ストロベリー・パニック」は3人ずつ残ってますね。
ARIAは水無灯里が2回戦で敗れたのが痛いところかも。

自分としては、フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)
かアリシア・フローレンス(ARIAシリーズ)にがんばってもらいたいところです。
今後ますます予想しにくい展開で、目の話せない試合がまた明日から始まります(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かのお役に立ったならぜひ一票を(笑)

2006-09-26(Tue)

ソルティレイ 鑑賞中です

番組改編期でテレビがつまんないですねぇ・・・
でもそのおかげで、たまったアニメも消化できるってもんですよ(笑)
そして、レンタルDVDも順調に見ていますが、
今度は「ソルティレイ」の感想をひとつ・・・って、小話じゃないよ
ソルティレイは、最初ネットラジオ「ソルティレディオ」で
浅野真澄さんと斉藤桃子さんの駆け引きが面白く、そこからはまりました。
テレビのほうはクオリティが高く、こちらも最終回で思いっきり感動し(笑)
レンタルする事を決定しました。
詳しくはこちらへ→http://www.solty.net/special.html
IMG_8461.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 何か興味を感じたらぜひ一票を m(__)m


2006-09-25(Mon)

萌えバーガーに行って来ました

もう今月もあとわずかです、改編に向けて段取りに追われています。
(予約の入れ替えしているだけですが・・・)
とりあえずテレビ神奈川のほうは新番組の予定が出たので
http://www.tvk-yokohama.com/anime/index.html
新番組はこんなところですかねぇ・・・あとテレビ東京は「ネギま」「GA2」でこの中から見ていくものを決めて行きたいと思います。

先日の電車男スペシャルは面白かったですね、やはりテレビ版を見慣れちゃったので、映画版はいまいちでした。テレビ版本編の中で「聖地を侵し、物珍しい目でヲタクを見るのはやめてくれー」と叫んだのには、心が痛みます。やはりアキバはヲタの聖地として大事にしたいものです。
自分ももうすっかり「アキバ族」になってしまいましたから・・・
今日は仕事で秋葉原周辺に行きました。お昼は時間に余裕が出来そうなので、アイオリア氏をメールでお呼び出し。
社用車で会社周辺まで迎えに行き、そのまま聖地へ(笑)ランチしに行きました。
そこで今回初めて「萌えバーガー」へ行きました。
http://www.akibamaiddeli.com/index.html
まず感想としては「値段が高い」今日のランチはアキバーガーにポテト・ドリンク・アイスがついて1029円、ハンバーガーのセットとしてはこれだけでした。出来ればランチは萌え要素があっても1000円以下に押さえたいものです。
(どこのメイドカフェなども、ランチはだいたい1000円以下ですね)
ちなみにバラで頼むと、だいたい1500円前後になりそうです。
マクドナルドなどのファーストフードと一緒にする気はないけど、
やはりハンバーガーは気軽さが重要ですよね。
お店の雰囲気としては、メイドさんも気さくに話しかけてくれていい感じでした、
しかし休日などの混んでいる時に、ただ食事をしてくるだけだと値段からしてリピーターは望めないかも・・・
ハンバーガー自体はボリュームもあり、味も手作り感があって良かったです。もうすこし安ければリピートするんだけどなぁ・・・
あと、自分もそうですがトマト苦手な人って多いですよね、
できればトマト抜きの商品も増やしてもらいたいものです(自分勝手ですね・・・)
ピクルスが無料サービスでためるのはよかったです。

最後にちょっとしたゲームもあって、お店の雰囲気はよかったです。
また、来月上旬にリニューアルもあるようなので、今後も楽しみなお店です。

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か興味を感じたらぜひ一票を m(__)m

2006-09-23(Sat)

ライジンオーも15周年

自分がアニメにはまるきっかけになった作品は2つあり、
その作品は「絶対無敵ライジンオー」と「サイバーフォーミュラ」です。
ふとその名前が頭に浮かび「ライジンオー」で検索すると、
かなりの数のファンサイトやウィキペディアでも、すごい丁寧な説明文が・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC
中学時代は部活等でアニメはまったく見なかったのですが、高校で帰宅部になり(笑)アニメには、その時はまりました。
自分はどちらかというとロボットアニメより、車のアニメなどのほうが興味があり、
その時始まった「サイバーフォーミュラ」にはまりました。
しかし同時期スタートした「絶対無敵ライジンオー」にもはまりアニメ道へ・・・
さらに追い討ちをかけるよう地元にもアニメイトが開店(笑)
そんなこんなで、今の自分が出来上がったわけでございます・・・

そんなライジンオーももう15年、その後「エルドランシリーズ」続き、名作になったわけですね。
もちろんビデオ(古!)を全巻買いました。
また、子供が主人公になる作品の先駆けになった気もします。
懐かしくなりさっそくYouTubeでも検索し、ヒットしたのでこちらでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=q44ewyHSfoc

http://www.youtube.com/watch?v=fnAxCPfJm9g&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=ogiPYb3bvjE&NR

http://www.youtube.com/watch?v=z_oNEwDEcoU&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=r1yWkWhXs3I&mode=related&search=

最後のは音楽違うけど、自分でも懐かしくなりました・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か懐かしさを感じたらぜひ一票を(笑)


2006-09-22(Fri)

シスタープリンセス

また、改編期が迫ってきています。しかし新作だの時間だのは
チェックしているものの、ちゃんとまとめておりません・・・
早くしないと、見ようと思っているものまで見逃してしまいそうです・・・
そういえば「つよきす」はもう終わっているし(テレビ神奈川)
明日は休みだから、新作チェックは明日しようと思います・・・

さて、今レンタルしているDVDは「シスタープリンセス1巻」と「ソルティレイ1巻」です。
とりあえずシスプリの感想ですが・・・
さすがギャルゲーブームの火付け役(?)だけあって、キャラ設定はしっかりしてますよね。
でもストーリーは無謀極まりない気が・・・(汗)
ゲーム作品をアニメ化すると、たいていブーイングが起きますが、この作品を見るとわかる気がします(笑)
でもキャラがフォローしたんでしょうね、シスプリは明らかに「萌え」作品ですからねぇ。
まぁ、内容よりキャラを楽しみたい作品です。
IMG_8448.jpg

ソルティレイの感想は、また後日・・・
1日1クリックしていただけると、励みになります こんな内容でも、何か共感できたならぜひ一票を(笑)
2006-09-19(Tue)

5000HIT達成

こんなサイトでも、7ヶ月目にして5000HIT達成いたしました。
足を運んでいただいている皆さま、本当にありがとうございます。
それも遊びに来ていただいた方や、情報や資材を提供(強奪)させていただいた方々のおかげです(笑)
たいした知識もなく、趣味だけでやっている管理人ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントは問題ないようですが、この数日間でトラックバックを送っていただいた方でエラーが出ているようです。
消えてしまっている方はすみませんです。(たぶんサーバーの問題だと思いますが・・)



1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログですが、これからもよろしくお願いします

2006-09-16(Sat)

Kanon&Air&リリカルなのはA'sの最終回

暑いんだか寒いんだか、よくわからない陽気ですね。
それよりまたブログランキング不調なんですね・・・
世間では三連休らしいけど、自分は明日のみ休みです(泣)
ですので、夜の寝る前のアニメライフが、唯一の楽しみな時間です。
ちなみに、ただいまレンタル中の作品は「リリカルなのはA’s6巻」「Kanon7巻」です。
両方とも最終回ですが、Kanonは京アニのリメイク・なのはは第3期決定と言う事で、これからが楽しみな作品でもあります。
そしてもう1つ期待しているのは、レンタルが始まった「Air」です。

Air最後のシーンです↓待ちきれずにYouTubeで見ています。(ネタばれあり注意)
http://www.youtube.com/watch?v=cRmCBlVGmxA&mode=related&search=

Kanon・なのは・Airともに最終回は、どれも感動できるすばらしい作品です(自分はこの手の作品に弱いらしい・・・)
でも、Airは最終話がレンタルされるまで時間がかかるので、
こちらも最終話でマジ感動した「ソルティレイ」を先にレンタルしようと思います。
上・・・「Kanon」最終話より2人のシーン
下・・・「リリカルなのはA’s」 リインフォースの標準と萌えバージョン(笑)
極力ネタバレしないよう最小限にしたので、続きはDVDでどうぞ

IMG_7803.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かのお役に立ったならぜひ一票を(笑)
2006-09-13(Wed)

10月スタートアニメ 第2弾

そろそろ10月スタートのアニメをチェックしようかなぁと思っていたら、
36氏のサイトでこんなもの発見、36氏作成なのでさっそく借りて(奪って)きました(笑)

やはり第1候補は「GA2」
第2候補は「Kanon」
第3候補は「夜明け前より~」かなぁ
でも「夜明け前より~」は「はにはに」みたいな作画にならないことを祈るばかりです・・・
1157499879805.jpg

ところで「KANON」って新作?リメイク?
1日1クリックしていただけると、励みになります 何かのお役に立ったならぜひ一票を(笑)
2006-09-10(Sun)

アニメ最萌トーナメント

アニメ最萌トーナメントって、かなりの規模でやっていたんですね。
興味はすごくあるものの、時間的な制約もかなりあるし、ほとんどが見守るだけの参加になりそうです(泣)
今のところは、結構予想通りだなぁという感じですが、これからは結構面白い勝負になりそうです。

時間のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?

公式(?)サイトです↓
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/

こんなのもありました(去年のバージョンですが・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=a15quIbGmSs
http://www.youtube.com/watch?v=_A1ehJpAixY

1日1クリックしていただけると、励みになります こちらにも清き一票を(笑)
2006-09-08(Fri)

ハルヒの人気の理由?

もう、秋らしく気温は低くなりつつあるも、部屋の湿度は75%と不快指数めちゃ高です(怒)
家に帰り、YAFOOのニュース欄に「ハルヒ・男前豆腐に見る、ブログ時代のヒットの条件」という欄がありました。
ヒットの理由の一つは皆さんご存知の「YouTube」だそうです(笑)
詳しくはこちらで↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000042-zdn_n-sci

これからますますYouTube人気が高まりそうですなぁ・・・

今日は仕事中、ヨドバシアキバ前を通過しました。ヨドバシの看板も、すっかり秋模様↓
IMG_7792.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。
2006-09-05(Tue)

アクセス解析

8月はアクセスがすごく増えました、たぶん夏休みと言う事もあるのかなぁと思い「アクセス解析」をつけてみました。
そこで詳細を見ると・・・
国別アクセス
1位・・・日本(約77%)
2位・・・ネットワーク組織(17%)(たぶんアメリカ以外の外国?)
3位・・・米国営利組織(6%)
以下その他・・・

都道府県順位ベスト10(1位から並んでいます)
東京・神奈川・千葉・岐阜・愛知・茨城・香川・静岡・熊本・滋賀
以下大阪より続く

サーチエンジン順位
1位・・・yafoo
2位・・・Google(日本)
3位・・・Google(アメリカ)
その他続く

サーチワード(代表的なもの)
「ストラトス4」
「江ノ電・プリキュア」
「akiba・バンコク」
「ちっちゃな雪使いシュガー 」
「桐島りおな」
「同人アニメ」
「リリカルなのは・三期」
「同人誌・吉永さん家」
「川上とも子のうさぎのみみたぶ・400回」
「メロンブックス横浜」などでした。
中にはこんなのも・・・
「ゲド戦記・暴露」「きらりんレボリューション・エロ」
面白いもので引っかかるなぁ・・・(笑)
またこんなところから来てる人も多数↓
http://a.hatena.ne.jp/entro/simple
いつの間にこんなものに登録されていたんでしょうか・・・
まぁ、これからも気ままにやって行きますので、時間のある方はまた遊びに来てくださいませ。

ネタがないので、昨日行ってきた「鴨川シーワールド」のシャチの写真でも、
癒しがてら(笑)掲載しておきます。

鴨川シーワールドの詳細はこちら↓
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html

IMG_7686.jpg

これを見て「七つの海のティコ」を思い出してしまいました。
http://www.nippon-animation.co.jp/na/tico/
普通の水族館のシャチはだいたい4tくらいなのですが、それでもかなりでかいです。
7tあるティコは相当でかいということですなぁ・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。
2006-09-02(Sat)

10月スタートのアニメ

もう9月になりました、今年も残り4ヶ月となりました。
そして10月の改編期ももうすぐですね。
やはりテレビ神奈川などが、いっせいに番組入れ替えするのでしょうか?
そんな中、ブロッコリーのサイトを見てると「ギャラクシーエンジェルⅡ」が10月1日の26時より放送開始だそうです。
http://www.broccoli.co.jp/ga/game/ga2/news/index.html
GAは1作から見ていますが、ギャグありシリアスありで面白い作品でした、
しかし今回はキャラ総入れ替えのため、プリキュアみたいにイメージばかり引きずり、内容がかえって前作よりつまらないなんてことにならないよう祈るばかりです。
とりあえず10月スタートの作品が気になる時期ですね。

10月には、新作がどんどんアニメ化されていることと思いますが、
自分としては少年サンデー連載中の「ハヤテのごとく」を
アニメ化してもらいたなぁと思っている今日この頃です。
ハヤテのごとく、漫画版公式サイト↓
http://websunday.net/rensai/set_hayate.html



1日1クリックしていただけると、励みになります ご協力よろしくです。


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ