2006-10-28(Sat)

キュアメイドカフェ リニューアル

今日はコミケに向けて、秋葉原へ同人誌の打ち合わせに行ってきました。
パスネットをもらったのと、最近秋葉原周辺の駐車場が値上がりしたので、久々の電車参戦。京王線・大江戸線を使って御徒町から行きました。
14時待ち合わせだったのですが、今日は特に用事がないので11時頃に秋葉原に到着、まずはリニューアルした「キュアメイドカフェ」http://www.curemaid.jp/に行きました。
丁寧な接客・落ちついた雰囲気・質の高い食事は今も健在でした。
今はやりのゲームやイベントなどがなく、ゆっくり落ち着いて食事できる「本当のメイドカフェ」です。老舗のメイドカフェとしてがんばってもらいたいものです。
しかし内装は以前のほうが「メイドカフェ」ぽくって好きでしたなぁ。
そして清算時、アルミ(?)で出来た高級感のあるしおりをもらった後「福井裕佳梨さんの握手会のチケットを配布していますがいかがですか?」といわれ、待ち合わせ時間までの時間つぶしにちょうどいいやと思い、チケットをもらいヨドバシアキバ店特設会場へ・・・
トークショウのあと、握手会をしましたが自分は握手会など初めてなので、すこし緊張してました(笑)
本当は「トップをねらえ!合体セット」(劇場鑑賞券とパンフレットのセット)を購入か10月24日発売DVD「ゆかりん10周年記念日」を予約か購入しなければならないらしいのですが、キュアメイドカフェで1000円程度の飲食で、しかもほぼ最前列でトーク会を見れたのは運がよかった1日でした。
その後、アニメイトで「GA2」のOPCDを買い、同人誌の打ち合わせへ・・・
早いもので、もうすぐ11月です、年に2回のお祭りももうすぐです、コミケ当選するといいなぁと思う日々です。

今日の戦利品はスタチャマニアVOL10とGA2のOPCD
そしてキュアメイドカフェでもらったしおりです。
IMG_8796.jpg

最萌トーナメント決勝戦、結果でました。
翠星石(ローゼンメイデン トロイメント)対
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)
2306対2239で翠星石優勝です。
フェイト残念(泣)でもよく健闘してくれました。
とにかく今は「なのは第3期」に期待ですね。

1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログにもぜひ愛の一票を(笑) m(__)m
2006-10-26(Thu)

売り切れ~(泣)&がんばれフェイト(笑)

昨日はギャラクシーエンジェるーんOPCD「宇宙で☆はるるんルーン」の発売でした。
午後、某アニメイトに行くと置いてないので店員に聞くと「先ほど売り切れました」との事・・・
まだ午後早い時間なのになぜ?やはり制作がブロッコリーだからライバル店は在庫を少なくし、売り上げの減少が狙いか(笑)
まぁ、よっぽどほしければ予約をしていたので本音はまぁいいかという感じです。ポイントカードの関係もあるので他のお店回ってまで買おうという気もないし、どうしようかなぁ・・・

アニメ最萌トーナメント、今日は準決勝2回目です。
Round265を見る限りフェイト圧勝ですかね?目指せ優勝!(笑)
28日はいよいよ決勝です。

最近のお勧めアニメは「パンプキン・シザーズ」です。
GONZO×aicの組あわせは「カレイドスター」や「ソルティレイ」のクオリティをちゃんと引き継いでいてくれています。
OPとEDです、もちろんi-podにいれて持ち歩いています。

http://www.youtube.com/watch?v=LhtyWd7ELkI&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=yOXHAO9RoN0&mode=related&search=

1日1クリックしていただけると、励みになります GA2のCDが買えなかったなぐさめにぜひ一票を m(__)m
2006-10-24(Tue)

ギャラクシーエンジェるーん OPCD明日発売

ギャラクシーエンジェるーんOPCD「宇宙で☆はるるんルーン」が、
いよいよ明日発売です。
http://www.broccoli.co.jp/news/0609/28_cd_garop.html
久々にヒット作になりそうな予感です。明日は給料日なんで、仕事中にでもアニメイト行ってきます(笑)

もう、冬コミまで約2ヶ月となりました。先日夏コミだったのにねぇ・・・
コミケと言えば「ビッグサイト」ですが、今日は仕事で行ってきました。
「危機管理産業展」というのをやっており、犯罪・災害などに対する対策展みたいなもなのですが、自分の勤務先は建設・都市環境などをやっているので、このイベントにも参加しています。
そしてここでの会話
先輩・・・ビッグサイトって広いし複雑だよね。
後輩・・・確かにわかりずらいですよね、シグナスさん(仮名)はどうです?
自分・・・確かに広いし覚えずらいよね(ほんとは年二回来て、熟知してますが・・・)
先輩・・・こんな用事でもなければこないよねぇ?
後輩・・・そぉですよねぇ
自分・・・確かにねぇ(ホントは年二回来てますが何か?)

途中で・・・
後輩・・・お昼どうしましょうか?
先輩・・・何かお店なかったけ?
自分・・・ファミマとAMPMがありますよね?
先輩・・・くわしいねぇ
自分・・・やべぇ(汗)

隠れの皆さん、意外なところからのネタバレに注意しましょう(笑)

今日のビッグサイト(裏のコスプレ広場側から)コミケのことしか頭にない1日でした(笑)20061024210721.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-10-23(Mon)

秋葉原も物騒です

最近「アキバ狩り」というものが流行っていましたが、
これは「オタクは弱そうで金を持ってる」という理由でした。
しかし今度は「メイド狩り」というのが相次いでいるそうです。

その1
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20061023/20061023-00000023-jnn-soci.html
その2
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20061023/20061023-00000110-fnn-soci.html
(両方とも動画あり)
秋葉原は「つくばエキスプレス」や「ヨドバシアキバ」などが開業・開店し、メイドカフェなどもテレビで取り上げられるようになり世界のアキバになりつつあります、それと同時に招かざる者が多数入り込むようになりました。
これから冬コミなどは格好のターゲットです、皆さん十分注意しましょう。
声を大にして「聖地を侵さないでくれ」と叫びたい気分です。
でも上の動画を見ると「いかにもアキバ系」見たいな人の意見を取り上げていますが、これでは事件をおもしろおかしくしてるとしか思えません、テレビ局などの対応も考え物ですね。


さて、ここで何日か車系のネタが上がっていたので、
こんなの調べてみました。

アニメに出てくる「車名」キャラ

ソルティレイ
シルビア・セリカ・インテグラ・アクセラ

レイアース
セフィーロ・プレセア・フェリオ・アスコット・カルディナ・ラファーガ・ランティス・シエラ・オートザム・アスカ・ラシーン・デボネア・
アルシオーネ・ウィンダム・プリメーラ・エメロード・アスコット・イノーバ・ミラ・FTO・GTO

リリカルなのは
シグナム・ヴィータ・シャマル・ザフィーラ


多数いるもんですねぇ(笑)他にも知ってたら教えてください。
車のCMでこんなもの見つけました。これは10年以上前のCMですが、
CGではなくすべて実演だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=5q7tuOgB3Jg&mode=related&search=


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m

2006-10-21(Sat)

新たなる聖地?

今は仕事で中野区役所へ行っているのですが、ここは駅からも近く、さらには「秋葉原」「池袋」に続く聖地「中野ブロードウェイ」があります(笑)http://www.nbw.jp/web/
この中には「まんだらけ」や「レンタルショーケース」などのお店をはじめ「メイドカフェ」や「コスプレ専門店」「同人誌専門店」もあります。中古品や骨董品を探すならアキバより面白いかも?秋葉原の陰に隠れがちですが、新宿から中央線でわずか一駅なので、東京観光の際は、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

空いた時間でさっそく散策(笑)しかし最近、秋葉原周辺などの現場も続き、いろいろ買いあさったり、お金を使ってきたので今日は極力買い物をしないようにしました(と言うより仕事中だしね)

今日の買い物は「ネギま!」の15巻と16巻です。
いまさら15巻の第1刷があるなんて「ネギま!」もそろそろ落ち目でしょうか?

IMG_8769.jpg


こんなもの見つけました「ブランド名のタイトル利用はOKか?」
http://www.animeanime.jp/law/moe13.html
アニメキャラのなかには、車の名前ばかり使ったものってありますよね。それは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに自分のHNも車ですけどね(笑)
シグナス→http://toyota.jp/landcruisercygnus/
高くて買えないけど、好きな車です。

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m

2006-10-19(Thu)

ディズニーランドへ

ディズニーランドへ通っています。ただし仕事ですけどね・・・
(別にスタッフと言うわけではないですが)

とあるアトラクションを休止して改修工事を行っており、そちらの検査員と出向いています。さすがにディズニーランドともなると裏方も迫力がありますね。裏から見る遊園地と言うのは、また別の楽しみもありまが、アトラクションやスタッフの方々がコスプレにしか見えないのは、アニオタの悲しいサガですねぇ(笑)

今日はこれから「Drコトー診療所」の放送ですね。
変なドラマをアニメ化したり、アニメをむちゃくちゃなドラマ化(コ●ンとかね・・・)するくらいなら、こういうドラマをアニメ化してもらいたいものですね。

アニメネタとかけ離れてしまったので、最近の気に入りです↓
http://www.youtube.com/watch?v=livEfYGP0cA
これをi-podにいれて、明日はこれを聞きながらアクアラインを突っ走ります(笑)


1日1クリックしていただけると、励みになります アニメとかけ離れてしまいましたが、それでも応援してくれるというならぜひ一票を m(__)m
2006-10-18(Wed)

水樹奈々「アオイイロ」PV

アニメ最萌トーナメント、20日から5回戦が始まります。
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/
5回戦が終わればいよいよ準決勝(10/25・26)です、今後の対決は以下の通り。

10月20日
沢近愛理(スクールランブルシリーズ)
シャナ(灼眼のシャナ)

10月21日
翠星石(ローゼンメイデン トロイメント)
長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

10月22日
フェイト・テスタロッサ(魔法少女リリカルなのはA's)
エルルゥ(うたわれるもの)

10月23日
源千華留(ストロベリー・パニック)
遠坂凛(Fate/stay night)

勝負もいよいよ終盤に差し掛かり、ますます目が離せなくなってきました。


自分は仕事柄、建設現場を何件も回る事が多いのですが、監督やお客さん・職人さんと打ち合わせや雑談をするため詰所というものによく立ち寄ります。詰所は職人さんが朝食や昼食弁当ついでにコンビニ等でジャンプ・マガジン・ヤンマガなど雑誌をみんな買ってくるので、どこに行っても漫画喫茶なみに雑誌が転がっています。もちろん自分も転がっている雑誌を借りて読んできますね(笑)

水樹奈々さんの両A面「Justice to Believe/アオイイロ」が11月15日に発売されるそうですが、詰所にころがっているとある雑誌にPV撮影やレコーディング風景・ラジオ収録など独占取材で4ページに渡り写真満載で載っていました。さらには5名にサイン色紙プレゼントまで付いて本自体は650円(もちろん他の記事もあります)なんで、ファンの人は必見かもしれませんね。
ただしこの雑誌「フライデーダイナマイト」というコンビニで売られている雑誌で「SPA」や「フライデー」などの類で18禁画像もあるので、こういう本に取り上げられるのはびみょうな感じですね・・・
でも、それだけ声優そのものが、世間に受け入れられていると言う事ですかねぇ・・・
061018_192437.jpg
携帯画像で汚いですが、ファンの方必見です

ネギま!、コミック16巻出たそうですね、さっそく買おうかなと思ったのですが、以前買ったはずの15巻が見当たらない、確かに買ったのですが、見ることもなく置き去りになりどこかへ行ってしまったようです(泣)
しかしそれって、読むことよりコレクションとして集めているという「オタクとしての一番のムダ使い」と言う事ですよねぇ・・・
まぁ、まだ15巻なら買えるけど、これを気に買うのをやめて本屋に売り飛ばすかなぁと思う日々です。

また部屋も散らかってきたし、どこかでキリをつけないといけませんねぇ・・・ヲタの悲しいサガです。

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたらぜひ一票を m(__)m

2006-10-16(Mon)

ソルティレイ 鑑賞中

ただいま「ソルティレイ」のDVDをレンタルしています。
現在3~6巻をレンタルしていますが、
この作品は自分のお気に入りの中でも上位に食い込んでいる作品です。
作品の詳細はこちら→http://www.solty.net/
この作品は、シリアス系作品ながら、けっこうなギャグがあり、なおかつ感動的な部分もかなり盛り込まれています。難しい作品ではないし、ギャグ風に解説なども含まれており、わかりやすい作品です。ぜひ一度鑑賞してみてはいかがでしょうか?

「美少女センチュリーミッドナイトアクション」というのが作品のテーマなので、女子比率が高い作品ですが、
駄作ギャルゲーみたいなストーリーはないので女性でも楽しめる作品だと思います。

IMG_8733-2.jpg



1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-10-14(Sat)

ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ、アニメ化するそうですね。
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
たまたま何かのテレビで漫画の発売イベントをやっていて、
次の日本屋でその本を見つけ買ってしまったのですが、
ほのぼのしていて、気に入っています。
イメージ的には「せんせいのお時間」的なものになるんでしょうか?
何はともあれ、アニメ化が楽しみな作品です。
アニメイトで無料配布していた小冊子です
IMG_8714.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-10-13(Fri)

「秋葉原めぐり」

今日も仕事で秋葉原へ、いつものごとくA氏を誘い昼食へ・・・
なぜか今日は普通のお店もどこも混んでいるようだし、あいかわらずのメイドカフェへ(笑)
そこで今日行ったお店が「@ほぉーむカフェ」です。
http://www.cafe-athome.com/
ここはまず別フロアに受付があり、そこで番号札をもらいながら待たされます。
そして案内とともにカフェへ向かいます。
客席は前面に舞台があり、カウンターが2列並んで正面を向いていますが、席料が禁煙席300円・喫煙席500円取られます。イベント時や居酒屋営業ならともかく、昼に席料はきついですねぇ、イベントでもあれば別ですが・・・
ランチを食べに行ったのですが、公式サイトにはFOODメニューがあるのに、出されたメニューにランチは書いてなかったような気がします、仕方ないのでドリンク一杯のんで退散、席料もかかるので滞在時間15分・ドリンク一杯で800円・・・しかしゆっくりもしていられず本当の昼食をとりに普通の普通の牛丼屋へ・・・

その後、自分は14時まで昼休憩を取る予定だったのでA氏と別れ
リフレを受けに「メルティキュア」
http://www.meltycure.com/
ここは部屋が個室状態で、部屋にはリラックスできる音楽と映像が流れています。またアロマテラピーやハーブティーのサービスなど、サービスもいたせりつくせりです。
今日は、仕事中半分サボりで行きましたが(笑)昼間はサラリーマンのお客も多いのだとか。
今日はちょうどいい息抜きができました、今度は仮眠コースなんていうのもいいかも?もちろん仕事中とか(笑)
値段は多少張る店ですが、その分サービスが行き届いているので高くはないと思います。また行ってみようかと思います。

上・・・お店は中央通りに目立つ看板がありますが、入り口は裏でわかりずらいかも
下・・・チラシを持ってくとサービスあります、ポイントカードですが、景品・特典等はなにがあるんでしょうか?・・・
IMG_8670.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-10-11(Wed)

i-podのすすめ

車で外回りの仕事にとってi-podは大変重宝しています(遊びでだけどね・・・)
会社の車なので、値段の高いオーディオはつけられない、
けれどどこでもPCで取り込んだ画像や音楽を楽しめるます。
またオプション部品も豊富で、車のシガーライターから充電すれば、わざわざ家まで持ち帰らないで充電できるし、FMトランスミッターで音を飛ばせば走行中でもカーラジオと同じように、車のスピーカーから音声が聞けます。
i-podは値段が高いけど十分その価値があると思います。
通勤・通学時間が長い人、仕事等で車の移動時間が多い方にはぜひお勧めです。

スタート直後のアニメも、YouTubeに誰かがUPしてくれれば、すぐに携帯して持ち運び可能です
(YouTubeなどは変換が必要です)

さっそくギャラクシーエンジェる~んのOPを会社の車で鑑賞中
台座等はカー用品店で、既存のものを組み合わせて作成しました。
面倒だけど、これでいつでも取り外し出来るし、他の車にもつけられます。
友達の車やレンタカーとかで出かけるときも便利ですよ。
IMG_8662.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m

2006-10-09(Mon)

アキバめぐり(1日目)

なんかこのブログ、アキバ系比率の方が高いような気がしますねぇ・・・(汗)
さて、ここで久々の日・祝日の連休といううれしい日がきました(笑)
という事で、アイオリア氏(以下A氏)と久々に飲み会をすることにななっていたのですが、
自分の予定が直前までたたず、急遽、秋葉原でオールナイトカラオケをすることになりました。
そしてA氏が召集をかけたところJUN-K氏(以下K氏)が参戦、3人で聖地巡礼をする事になりました(笑)

8日午前中、横浜での私用を片付け、車だったのですが自宅へ帰るのがめんどくさくなり、
A氏と一緒に秋葉原へ・・・現着15時半、車をクロスフィールドの駐車場へ停めたのですが、
駐車料金が土日祝はなんと24時間3000円(普通車)に!以前は1500円だったのになぁ・・・
愚痴ってもしょうがないので、早速メイドカフェ巡りへ・・・しかし世間では3連休、どこも混んでます(泣)

なので中心部から少し離れたところにあるカフェ「MerryHeart」
公式サイト→http://merryheart.jp/
店内はこちらも待ちが出ており、多少忙しい様子。そのためメイドさんもあわただしくなんか落ち着かないし、メニューもまずくはないが、自分としてはあまり高得点は出せない感じ。
軽く呑んで、お店を出てきました。でもチャージ料500円を払ってカウンターに座れば
メイドさんとゆっくりお話できるかも。

カフェから出たものの、かなり小腹が空いた状態なので、
その次はケバブのお店「スターケバブ」に行きました。
公式サイト→http://www.kebab.co.jp/akihabara.html
初めてケバブというものを食べましたが、これはちょっとはまりそうです、
ちなみに自分はレギュラーサイズのミックスを食べましたが、
小食な方や女性ならジュニアで十分かも?
店員はトルコ人ですが、あいまいでむちゃくちゃな日本語は好感触(笑)
自分としてはお勧めなお店ですので、おためしあれ。

その後、こちらも少し離れた所にある「ZOID」です。
公式サイト→http://www.barzoid.com/maid/zoidtop.htm
完全なメイドバーでアルコールの種類も豊富、静かに飲めるお店です。
しかし値段が少し張るので他のお店で腹ごしらえしていくか、
帰りに軽くのんで帰るスタイルがいいかなぁと思います。


そしてZOIDをでてK氏と合流、メロンブックスに寄ったけど、
レジがすごく並んでいたのと、酒の勢いで余計なものまで勢いで買ってしまいそうな雰囲気なので(笑)
何も買わずそのまま次の飲みのお店探しへ・・・

時間も遅いせいか何件か周るものの閉店・ラストオーダーばかりで、
残っているお店は1時間以上待ちなお店ばかりになってしまいました(泣)
そんな中キュアメイドカフェへ行くと、20時半を回っていたのもあるのでしょうがすぐに入れました。
そしてなんとキュアメイドは店舗改修のため10日~26日の長期休暇に入ってしまうそうです。
A氏とアキバで遊び始めた頃はあまり目立ったメイドカフェもなく、あっても態度・食事ともにしょうがないお店が多い中、
数少ないレベルの高い接客・食事が格安で出てくるお店でした。今でももちろんお気に入りのお店です。
なんとキュアメイドカフェは開店から5年を迎えるそうです(驚)
リニューアルが楽しみでもあり、今の店の雰囲気を失わないでもらいたいものです。
公式サイトや休業情報です→http://www.curemaid.jp/


そしていよいよ23時、オールナイトカラオケの決戦場パセラ御徒町店へ(笑)
しかし疲れていたのか2時を回った頃には寝ていたようです・・・

酔って携帯でいろんなもの撮ってました(笑)
061008_201210.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 続き(2日目)が読みたくなったらぜひ一票を m(__)m
2006-10-09(Mon)

アキバめぐり(2日目)

そして2日目(今日)は朝4時ごろ起床(笑)
コーヒーを飲みながらカラオケ開始、K氏は寝ないでがんばっているようだが、A氏はあいかわらずご就寝の様子・・・
自分も寝たり起きたりを繰り返しながら、無事8時の終了時刻を迎える事ができました。
ところどころで寝たせいか、比較的調子がよく自分はアキバを散策して帰宅を決意。
(駐車場も入庫が15時で24時間まで料金変わらないので・・・)
パセラは8時で追い出されるので、車で10時頃まで休憩。
そして再び秋葉の街へ・・・まずは「とらのあな」で同人誌2冊を購入、
そしてCD欲しさに「アニメイト」に行くが、希望の品が見つからず
そのまま早お昼を取りにカフェ「WithCat」へ
そしたらなんと店内で、ネプチューンの名倉さんがテレビの撮影をしていました。
でも隠れヲタなんで会社では自慢できませんねぇ(泣)
「どこで見たの?」なんて聞かれても、まさか「秋葉原のメイド系カフェで、メイドの格好をしている名倉さんを見た」なんて言えませんからねぇ・・・(笑)

そしてカフェを出た後「メロンブックス」へ行きました。
そしてまた同人誌2冊と東方の自主制作CD(上海アリス幻樂団)を購入
お店を出た後K氏と別れ、A氏を車で自宅に送り届け自分も帰宅。

楽しい時間は早いものです、明日からまた仕事だぁ・・・

今日の戦利品(笑)
上・・・今日の購入同人誌4冊と東方系CD
下・・・無料配布の戦利品、「I’sコースター」はキュアメイドカフェのキャンペーン商品です
IMG_8660.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 明日から仕事の自分の応援にぜひ一票を m(__)m
2006-10-09(Mon)

米澤嘉博氏 死去

コミケット取締役社長 米澤嘉博氏が亡くなられたそうです。

http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html

自分のこの歳になりやっとコミケにサークル参加して、これからという時期だけに、当然面識もなく本人を見たこともありませんが、
少し残念なできごとでした。

謹んでお悔やみ申し上げます。
2006-10-07(Sat)

劇場版プリキュア スプラッシュスター

早いもので、もう年末映画の話が出てきました、秋の新作はみなさんでUPしているので、出来るだけ違うネタで行こうかと思います。
で、けっきょくきました冬の劇場版プリキュアSSが、今年も始まります。
先日、吉野家でフェアの限定期間中に牛丼を食べたいと思い(これから毎月やっていくそうですが・・)お昼に食べたのですが、はっきり言って物足りない(肉が以前よりかなり少ない・・・)ので、すぐちかくにあったローソンでお昼を買い足しました(汗)
お店を出ようとするとローソンの「ロッピー」のパンフレットがあり、なにげに取って見ると「プリキュア」の映画情報・グッズや「マリ見て」のフィギュア情報が載っているではないですか(笑)時間つぶしにちょうどいいかなぁと思ってもらってきました。
テレビのプリキュアはもう見ていないのですが(SSになってからやめてしまいました)映画版は興味ありますね。でも、さすがに一人では入りづらいですねぇ・・・でもDVDが出たら借りてみようと思います。

劇場版プリキュアの詳細はこちら
http://www.precure-movie.com/

IMG_8561.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 応援がてらぜひ一票を m(__)m
2006-10-05(Thu)

i-Pod買いました

とうとう買ってしまいました、i-Pod
基本的に値引きのないi-Podですが、80Gが出て60G在庫処分の大幅値引きと言うのもあり、これ気に購入を決意しました。

今までMDをトランスミッターでFMに飛ばし、車で聞いていたのですが、仕事柄、車で一人で外回りが多いので動画だって問題ないし、最近はYouTubeで新番組アニメのOPやEDをUPしてくれる人も多いので(違法ですよね・・・)思わず買ってしまいました。これからはそういうのも持ち歩けるようになるわけです。でも隠れヲタなんで、見つからないようにしないといけませんね、ダミーを入れたりして・・・(笑)
意外と難しいですね、早く使い方を覚えなければ・・・
IMG_8578.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 応援がてらぜひ一票を m(__)m
2006-10-02(Mon)

韓国にもメイドカフェ登場と新番組「GA2」のこと

メイドさんのお店も喫茶・バー・居酒屋から始まりメガネや・床屋・リフレととどまる事を知らないが(つぶれるお店も多いけど・・・)今や占いやFM局まであるんですねぇ・・・http://www.ilmenea.com/
でもエリアや時間も限られるわけだしFMなんて聞ける人いるんでしょうか?

そしてなんと韓国にまでメイドカフェが登場したそうです。
http://www.amuamu.tv/
日本語版ページも充実しているのが笑えます、でも向こうで受け入れられるのでしょうか?まぁ、向こうは日本作品の海賊版といっぱいあるしなぁ・・・

新番組始まりましたね、第一号は「ギャラクシーエンジェるーん」ですが、まずOPが気に入りました、誰か早くYouTubeにUPしてくれないかなぁ(笑)内容は路線的に第一作と同じ感じかな?でもぶっ飛んだノリを新キャラでうまく再現できるでしょうか?
まぁ、キャプはすぐ出てくるだろうし、ネタバレするといけないのでこの辺で・・・

とりあえず予告編
http://www.youtube.com/watch?v=v67mRE95q_w

予告2
http://www.youtube.com/watch?v=cyw86V0k0aA

もうあったよ(笑)OP
http://www.youtube.com/watch?v=JANp98Da_8E&mode=related&search=

そしてED
http://www.youtube.com/watch?v=RzwFeQfsYBw

OP歌詞の「やーんばったり 速すぎる毎日」ところで字幕は「遠すぎる」になってませんか?見間違い?


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ