2006-11-30(Thu)

今日もやっぱり秋葉原

今日は久々のお休みです、ヨドバシカメラに行く用事が出来たのですが、地元でなく秋葉原まで行って来てしまいました(笑)2万円相当分の買い物があり、1万円で2時間の駐車場無料券がもらえますが、1万以上はいくら買っても無料駐車時間が変わらないため、2回に分けて買い物し、実質4時間分の無料駐車ができました。

まずはヨドバシで買い物、その後メロンブックスへ行き同人誌を一冊購入、そして友人A氏と待ち合わせして「JAMアキハバラ」で食事しました。
詳細→http://www.jam-akiba.com/
ここは秋葉原にあるメイドカフェながら、ランチはちゃんとライスが付いたもので、なんと600円からあります、ドリンクも+100円でつけられます。もちろん味やボリュームは満足いくレベルでした。
その後A氏は仕事中のため別れ、お気に入りのリフレ「メルティキュア」に行きました。
詳細→http://www.meltycure.com/
最近仕事が多忙で疲れているので、ちょうどいい気分転換になります。
何回か紹介しているので内容は省きますが、平日ならいろいろサービスもあるので、できれば平日の昼間をお勧めします。

けっきょく秋葉原が好きなんだなぁと、実感した一日でした。
 
左・・・JAM秋葉原の看板です、静かで落ち着けるお店です。
右・・・自分のお気に入りリフレ「メルティキュア」の立看板です。
061130_121021.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 応援の一票をぜひ m(__)m


おまけ
先日、水樹奈々さんがHEY!×3に出演した時の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=xpX15pQ2LcA
どうも毒を吐いたのは松ちゃんのほうでしたね。
2006-11-29(Wed)

夜明け前より瑠璃色な・・・ってひどくない?

今のお気に入り・・・と言うより気になる作品だったのですが、
「はにはに」と同じく期待を裏切られた作品ですね。
何でこんなになるのか不思議だけど、それ以前によく監督もこんなもの放送しますよねぇ・・・
左・・・予告
右・・・放送時の作画
あまりにひどすぎません?
IMG_9041.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 共感できたらぜひ一票を m(__)m

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=hsZ9mD78VvA&NR
http://www.youtube.com/watch?v=23f42B80Vz0&mode=related&search=
2006-11-27(Mon)

最近のネタ

わがままな客がいて、危うく久々にぶちきれそうな日々を送っています。
そんな中、やはりリラックスするのにはアニメを見ながらまったりするのが一番です。
明日も朝早いので、今日はアニメを見ながら少し呑んで寝ようかと思います。
少しブログ回りをしているとこんな記事を見つけました。
来年のプリキュアのタイトルは「Yes!プリキュア5」らしい?
http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1069.html
自分としてはプリキュアSSで見るのをやめてしまったのですが、
少し気になる内容です。でも「YESプリキュア5」って何なんでしょうね?初めから5人いるんでしょうか・・・!?

水樹奈々さんが2回目のHEY×3に出演したそうです。見過ごしたけど、またすぐにYouTubeでUPされるかな?
文化放送の昼番組で、自分も仕事中の営業車で聞いている
「吉田照美のやるきまんまん」http://www.joqr.co.jp/yaruman/にも何回か出演しているので、また声優ブームが来るのでしょうか?
でもHEY×3のほうはあまり扱いがよくなかったようで・・・
浜ちゃんは確かに毒舌だけど、どうも過去の事でかなりたたかれたようです。
こういうのこそアニヲタを世間から遠ざけているわけでもあり、もう少し考えてもらいたいものですね。
1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-11-24(Fri)

宝くじ

年末ジャンボ、発売されました。宝くじは「サマージャンボ」と「年末ジャンボ」を買います。しかし、滅多に当たりません(泣)
まぁ、宝くじや競馬・パチンコなどは当たった話をしたらおごるのが常識なので、かえって当たらないほうが良いなかなぁ(笑)

とりあえず自分はいつも秋葉原はずれの外神田5丁目、地下鉄末広町駅出口のところにある売り場で買います。当たるというわけじゃないけど、ここのおばさんは感じも良いし、なんとなく仕事ついでに買いに行きます。
とりあえず1000万ぐらい当たったら豪遊でもするかなぁ・・・たとえば・・・
AirなどのほしいDVD購入
リフレで4~5時間
朝から晩までメイドカフェめぐり、そして現地ホテルで一泊(東京都民なのに・・・)
全国メイドカフェめぐりの旅行

まぁ、みみっちぃ考えだけど、それ以前に当たらないとねぇ・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたらぜひ一票を m(__)m
2006-11-21(Tue)

朝も早くから秋葉原

昨日は朝から冷たい雨が降りました。秋葉原駅改修工事の立会い検査のため、自分も秋葉原駅へ朝6時に行きました。
車のため、余裕を持っていったら5時過ぎには現地到着、当日は一人のため待ち合わせ時間まで駅前をぶらぶらしながら、
普段、人がいてなかなか撮りずらいような写真を撮ってきました。
10時過ぎには終わり、午後の待ち合わせには時間があるのでさっそくアキバ検索です(笑)
でもこの時間だと「とらのあな」ぐらいしか開店していないので、さっそくとらのあなへ行きました。
同人誌の衝動買いはしないと決めていたのに、2フロアに分かれている同人誌売り場を回った後は5冊も買っていました・・・
そのまま11時開店を目指し「キュアメイドカフェ」へ。
ここはランチがドリンク付きで800円だし、静かな環境なのでお気に入りです。そして20分程度で食べ終わり午後のお客との待ち合わせ場所へ・・・たまにはゆっくりリフレでも受けてみたいものです。

もうひとつ、冬のアニメ特番「ウィンターガーデン」です。
詳細→http://www.tbs.co.jp/anime/wintergarden/index-j.html
キャラ設定を見て「デ・ジ・キャラット」と「シュガー」の掛け合わせかよ!と思ってしまいました(笑)とりあえず気になる作品です。

上・・・朝5時半の秋葉原駅改札です。ほとんど人がいません。
下・・・改札足元にある宣伝です。踏み絵みたいで少し変な気分・・・(雨でぬれているため少し乱反射しています)
IMG_8878.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-11-19(Sun)

年末・新春スタートのアニメ

今日は久々のお休みで、家でまったりしています。
東京でも郊外の我が家は、小雨まじりというのもあり、13時の気温がわずか9度でした・・・
夜は用事があるので、今は家で片付けをしたりサイトめぐりをして、有意義な時間を過ごしています(笑)
そんな中、新番組も気になるので調べてみました。

MAJOR
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
12月放送予定(NHK教育)
シリーズ三期だそうです。

ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
http://www.tbs.co.jp/anime/vvv/index-j.html
07年1月放送予定(TBS・BS-i)

月面兎兵器ミーナ
http://www.mi-na.jp/
07年1月・土曜深夜放送予定(フジテレビ)
電車男の「ミーナ」がキター(笑)

恋する天使アンジェリーク2期(仮)
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/ange/
07年1月放送予定(U局系列)

天元突破グレンラガン
http://www.gurren-lagann.net/
07年春放送予定(放送局未定)

精霊の守り人
http://www.moribito.com/
07年4月放送予定(NHK)
匿名さん、情報ありがとうございます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS
http://www.nanoha.com/
07年放送予定(放送局未定)
自分の一番気になる作品です、早く始まらないかなぁ(笑)

アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/
07年春放送予定(放送局未定)

SHUFFLE! MEMORIES
http://www.shuffle-tv.com/
07年1月放送予定(TVK等U局系列)

ひだまりスケッチ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/
07年1月放送予定(TBS・BS-i他)
コミックかいました、期待作!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
http://www.ufotable.com/manabi/
07年1月7日、テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道他で放送予定
キャラ萌期待作(笑)

間違い、アドバイス等ありましたら、コメントよろしくお願いいたします。

新番組も楽しみですが、今たまったいるアニメも消化しないと・・・
今年の冬も新作目白押しになりそうですね。

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かお役に立ったらぜひ一票を m(__)m
2006-11-16(Thu)

今日も秋葉原~

今日も仕事で秋葉原、もちろん新人さんを連れてでの仕事です(泣)
でも今や秋葉原は世界的な観光地(笑)ネタという名目で「秋葉原ウォーカー」という本を買ってきました。
こういう本を堂々と抵抗なく買えるようになってきたということは、隠れヲタも潮時でしょうか・・・

今日のお昼も普通のラーメン屋です、今日はUDXビル内「アキバ・イチ」にある「ラーメン康竜」に行きました。麺の硬さやこってり具合を選べる、よくあるとんこつラーメン屋です。店員の対応はとても良いのですが、とんこつラーメン屋でからし高菜が有料オプションというのはいただけませんねぇ。

秋葉原UDXは今年3月にオープンし、今年が初のクリスマスイルミネーションが行われます。(11月7日~1月末まで)
詳細→http://www.akiba-ichi.jp/top.html
こういうのは秋葉原でも初めてなのではないのしょうか?
コミケで疲れた体を、見ているだけで癒してくれる事と思います。
今年はアキバも面白いことになりそうです。

イベントのパンフレットと雑誌「秋葉原ウォーカー」です
061116_194051.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かおもしろかったらぜひ一票を m(__)m
2006-11-15(Wed)

ストレスがぁ~

今月に入って休み無しで、時には朝5時起き、24時帰宅という日もありながら、やっと休みがもらえました。
しかし今日は法事関係で親につきあわされ、さらに自分は休みなのに朝から携帯に会社や客先から何回もの電話・・・
せっかくの休みもないようなものでした(泣)
やばいことに、録画してみていないアニメも約28時間ぶんたまってます・・・
とりあえず月8本の契約宅配レンタルしているので、今回は「シスタープリンセス」の5巻と6巻を借りています。
内容はあいかわらず暴走していますが、12・13話は総集編みたいな感じですね。
左上、いきなりカーテン破って、こんな服出来んのか?って感じです(笑)IMG_8847.jpg


始めて気が付いたのですが「ARIA」のキャラクターって社長も含めみんな「A」(あ)で名前が始まっているんですね。
公式サイト→http://www.ariacompany.net/index2.htm
これで知りました→http://www.youtube.com/watch?v=3-WPcYWyKRU&mode=related&search=

休みなく働き、コミケに落選し、明日は秋葉原に仕事に行くのに、新人を教育同行でまたメイドカフェお預け・・・
気の毒な自分にお情けの一票お願いします。
1日1クリックしていただけると、励みになります かわいそうと思ったらぜひなぐさめの一票を m(__)m
2006-11-13(Mon)

コミケ落選

日付が変わる帰宅が続き、今日は久々の遅出勤。
なかなかアニメも見れないし、アキバにも行けない悲しい日々を送っています・・・
そんな中で、コミケ落選の通知がO氏宅に届いたのメールが(泣)
しかし、多くの人がこれで悲しい思いをしているわけだし、
これを糧に、夏コミに向けてがんばります。
まぁ、諸事情により次からは「サークル名の変更」「新メンバー」「新ジャンル」(?)の予定なので、
みんなで集まり、ちゃんとゆっくり打ち合わせをして、次のコミケに向かいたいと思います。
自分としては、次が2回目のサークル参加になる予定でしたが、
挫折も必要と思い、ちょうど良い機会でもあるような気がします。
でもやっぱりつらいですよね・・・(泣)


1日1クリックしていただけると、励みになります コミケに落選してしまったなぐさめに愛の一票をお願いします(泣) m(__)m

基本的にバトンは強制でもやらないのですが(汗)リンクを貼ってるAMAZAKIさんの「プリズム日記」内の強制日記を見たのと、気が向いたのでやってみました。


□■ルール■□

見た人は全員やる!
絶対!
嘘無し!
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01:入院…× 暴飲暴食自堕落生活ながら、ないのが自慢です(笑)
02:手術…× ないです。
03:骨折…× やはりなし。
04:献血…○ 10回以上あります。
05:失神…× これもなし(言われないとわからない気もするが・・・)
06:風俗…○ 男だしね・・・最初は会社の人に連れられて行きました。
07:しゃぶしゃぶ…○ どちらかというと焼肉派。
08:エスカルゴ…× あまり好きではないです。
09:万引き…× さすがにないです(汗)
10:補導…× 外を出歩いている割にはないなぁ。
11:女を殴る…× さすがにないです。
12:男を殴る…× 殴った事はないけど喧嘩なら・・・
13:就職…○ 自動車営業の後、今は都市環境検査機関(民間企業)におります。
14:海外旅行…○ シンガポール・香港です。
15:ギター…× ひけたらいいなぁ
16:ピアノ…× 目指せ加山雄三(笑)
17:バイオリン…× よけい無理そう
18:眼鏡…○ 中学からかけています
19:オペラ鑑賞…× ゆったりとした時間を過ごしてみたい、でも仕事がぁ~
20:テレビ出演…× 自動車系雑誌・自動車メーカー社内報ならあり(笑)
21:パチンコ…△ 学生の時、友人に誘われ一回でやめました。
22:競馬…△ 前勤務先の上司が好きだったので、何回か行きましたが、今は大きいイベントに付き合い程度。
23:合コン…△ 学生の時やりました。
24:北海道…○ 親戚の家もありますし、旅行でもあり。計2回。
25:沖縄…× 一度行きたい。
26:四国…× 讃岐うどん食べに行きたい。
27:大阪…○ 大阪・京都・神戸は出張で数え切れないくらい、新幹線で東京と月7往復した事も・・・。
28:名古屋…○ 仕事で、前職はT社系列にいたものですから。地球博行きたかった。
29:エスカレーターを逆走…○ 昔やった記憶が・・・
30:フルマラソン…× ないですねぇ。
31:自動車の運転…○ 仕事では年間4万キロ走ります。車は乗用車・ライトバン
32:10kg以上減量…× 検診で医者にやせろと言われました(汗)
33:交通事故…○ 仕事でキロ数走るので、突っ込まれた事は数回、軽い接触ならあり。一応、今はゴールド免許です。
34:1万円以上拾う…○ 拾った財布に3万以上!でもお礼はテレカ一枚(怒)
35:1万円以上落とす…× 小銭入れなら数回あります(泣)
36:徹夜で遊ぶ…○ いまだにオールナイトカラオケやります、でもつらくなってきた。
37:ピアス…× 洒落っ気ないもので・・・
38:50万円以上の物をもらう…× ないなぁ、いつでも募集中(笑)
39:ラブレターをもらう…× これもない(悲)
40:一目惚れ…× 微妙・・・
41:幽体離脱…× 記憶上にはありません。
42:先生に殴られる…○ 昔はありましたよ、というか当たり前ですよね(そんなに歳じゃないけど)
43:徒競争で1位…○ 小学校の時は早かった。
44:妊婦に席を譲る…○ 一応あります。 
45:他人の子供を叱る…○ エレベーターで遊ぶ中学生にぶちきれた事あり。
46:20過ぎて素面で転ぶ…? 意味がいまいち?
47:同棲…× さすがにそろそろあってもいいかなぁ。 
48:ストリート誌に載る…× 社内報なら(笑)
49:2m以上の高さから落ちる…× 落ちた事はないです。
50:学級委員長…× そんな器ではないようです。
51:恋人が外国人…× ないですねぇ。
52:刺青…× これもなし
53:ナンパ…△ 昔やった事あり、でも数回
54:逆ナンパ…× ない。
55:ディズニーランド…○ 小学生の時親と、あと仕事でリニューアル工事の立会い、四日ほど通いました。
56:一人暮らし…× そろそろ考えるか・・・
57:スキー…○ 私服ですべった事もあります。最近は行かないなぁ。でも上級はいまだ入れません。
58:スノボ…× ファンスキーに変えました
59:サーフィン…× ないです。
60:異性に告白…○ 玉砕経験あり(笑)
61:同性から告白…× ないですねぇ
62:中退…× 一応すべて卒業しました。
63:留年…× これもないです。
64:浪人…× 同上
65:喫煙…× 吸いませんが、飲み会などで勧められれば吸えます。
66:禁煙…× 普段まったく吸わないので・・・
67:酔って記憶をなくす…×  先に気持ち悪くなります
68:飲酒運転…○ すみません、以前したことがあります。でも、もうしてません(当然ですが)
69:保証人…× これもないです。
70:幽霊を見る…△ 見たことあるのですが、それが必ずしも幽霊とは限らないので・・・。  
71:先生を殴る…× ないですね。
72:親を殴る…× 喧嘩ならありますが・・・
73:食中毒…△ なんとなくはありますが、たいしたほどでは・・・ 
74:無言電話…× 電話代のムダ。
75:ピンポンダッシュ…○ 友人宅ですよ、しかもすぐ出て行きました。

疲れた・・・ちょっと後悔・・・


2006-11-10(Fri)

秋葉原

昨日は久々の秋葉原での仕事です。現場は秋葉原の駅構内と言う絶好の場所(笑)
普通なら仕事の合間にアキバ散策で、お昼はメイドカフェと行きたいところですが「新人も現場に連れて行って研修してきて」との事・・・
今日はアキバでいわゆる「おあずけ」状態でした(泣)
しかしながらその合間に撮った写メでも公開します。
061109_094937.jpg

上2枚・・・駅周辺の看板はいかにもアキバです。
下右・・・コミケカタログもいよいよ予約受付開始の店も出てきました。
下左・・・秋葉原UDXビルの前にあるラーメン屋「きわみ」です。
こってり系で自分は好きです。メイドカフェに飽きたらどうぞ(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります 面白かったらぜひ応援の一票を(笑) m(__)m

2006-11-08(Wed)

ソルティレイ

ただいまレンタル中の作品は「ソルティレイ Vol.7」です。
13話と14話が収録されています、
ローズが自分の娘だったと気づいたが、突然襲う爆発事故、そして・・・
ネタバレするといけないのでこの辺で・・・
とりあえずサービスでオープニング(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=jV9Z2K3ciLs


1日1クリックしていただけると、励みになります 自分のお気に入りの作品でもあるソルティレイです、
見たくなったらぜひ一票を(笑) m(__)m


せっかくわかりあえてきたのに、突然襲う爆発事故
そして崩壊する人間関係・・・泣ける作品です。
IMG_8807.jpg

2006-11-05(Sun)

KOTOKOコンサート

神無月の巫女・灼眼のシャナなどのオープニングで有名なKOTOKOさんのコンサート「KOTOKO  LIVE 2006」12月1日に横浜アリーナで行われるそうです。
詳細→http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/
自分は仕事中、ラジオは基本的にFM横浜を聞いているのですが、コンサートのCMがよく流れるので行ってみたいなぁと思っています。
KOTOKOさんの流れるような歌声はほんとにいいもので、運転中も曲がかかると、いらいらもすっ飛びます。
でも12月1日は無理かなぁ・・・(泣)
神無月の巫女OP、Re-Sublimityです。→http://www.youtube.com/watch?v=O8tNJ0saSkk

このところ、川崎からアクアラインを渡り市原に仕事で行っているのですが、ちょうどナビスコカップで優勝したばかりの「ジェフユナイッテッド市原千葉」の本拠地でかなり盛り上がっています。
最近ふと思ったのですが、Jリーグのキャラクターでアニメを作ったらそうなんでしょうかねぇ?活性化にもなるし・・・

ジェフのサポートカーです。
痛車化と見えてしまう悲しいアニオタのサガです(笑)
3枚目はステッカーですが、古河電工の名前が入っていますので、
かなり古いかも・・

061103_120026.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたらぜひ一票を m(__)m
2006-11-01(Wed)

ネタがないので

この度、身内で不幸があり、当然のごくアニメなどからしばらく遠ざかっています(と言っても数日ですけどね)
でもその間の深夜枠のアニメは、臨時の放送時間になっていたりとブログにならないネタならあるのになぁ・・・(泣)
行事はすべて終わったのですが、今日も忌引き休暇をもらっているし、する事が何もないので、家でまったりしています。

そんなわけで困ったときのYouTube(笑)

原作知らなくても笑える作品(キャベツがすごい)
http://www.youtube.com/watch?v=hsZ9mD78VvA&NR

中日ファン必見(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=5__yq8ij7EU&mode=related&search=

お気に入り
http://www.youtube.com/watch?v=a7qDv8Ynj7c&mode=related&search=

最初の(ワオー)が笑えます
http://www.youtube.com/watch?v=Z4PhfbHgVfw&mode=related&search=

おすすめ
http://www.youtube.com/watch?v=AK6ju_5GHck&mode=related&search=

1日1クリックしていただけると、励みになります 次からがんばりますのでぜひ一票を(笑) m(__)m


注意事項です
最近YouTubeの広告で、スパイウェア広告が出現しています。
怪しいい部分は絶対にクリックしないでください。
特に「エラー検出、すぐ修正」などが怪しいそうですが他にもかなり考えられるので、十分注意してください(自分も危うく釣られそうになってしまいました)

2ちゃんねるより引用↓
【警告】YouTbeでスパイウェア広告が出現【危険】
10月13日、YouTubeで動画観覧をすると上の方に
『エラーが検出されました 今すぐ修正』 という広告が出現しました。
もちろんこれは罠。
踏むと最初にSpybotが追跡クッキーを遮断。
その後に

【注意:レジストリデータベース、システムファイルにあるエラーによって
コンピュータは機能が正しくなくて、フリーズ、クラッシュの恐れもあります。
エラーを修正するとコンピュータパフォーマンスが向上してデータ損失ができなくなります。
SystemDoctor をインストールして無料のスキャンをしますか?(推薦)】

とかかれたダイヤログが出ました。
アドウェア。PC有害。

見本↓
http://www.youtube.com/watch?v=d8zC8Ui7uR4
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ