2006-12-31(Sun)

コミケ71 今日の報告

大阪に帰省した○○さん、名古屋に帰宅した○○さん(一応、プライバシー保護・笑)

無事到着しましたか~
コミケ参加者の皆さん、打ち上げ参加した皆さんお疲れ様でした~

さて、3日目の報告です。今年は初の2日目と3日目の2日間参加でした。
2日間の購入本約40冊、その他ラミカなどで使用金額は
交通費、打ち上げ代を含めると約50000円程度です。
まぁ、東京都内在住で交通費がかからないのが救いでしょうか?
まずは10時半ごろ一般で入場、お気に入り作家さんの「しのざきあきら」さんのところへ顔を出し挨拶(バナーあります)
その後はローラー作戦で買いあさり、これが購入金額高騰の原因です(笑)
まずは東1・2・3をひたすらローラー、そして13時頃にJUN氏と合流し昼食、
食事後別れ、コスプレ広場から西を回り東4・5・6へ、
なのは系を最後に周り、ここで購入冊数が増えたのも金額高騰の追い討ちとなりました(笑)

前回の夏は、売り手をしていたため、ぜんぜん本を買わなかったのもあり、
今回ははその反動も来たんでしょうかね(笑)

でも、次回夏コミは「必ず参加する」という気持ちを再確認した一日でした。

夕方、秋葉原で打ち上げ、自分は車のため飲めませんでした(泣)
でも新幹線メンバーを東京駅まで車で送るとき、UDX内にあった大量のイタ車を見てはしゃいでみたり、
そちらも楽しい一日でした。

また詳しい感想は後日UPするかも?とりあえず明日から仕事です~(泣)

今年一年お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。
IMG_9307.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります コミケって楽しいですよね、ついでにお願いします… m(__)m
2006-12-30(Sat)

今日のコミケ参加報告

今日はさっそく参加してきました、今までは3日目ばかり参加していたので、2日目は初めてです。
以前、2日間のみの冬コミがあったので「交通・芸能」などは2度目ですかね?

今日は早朝、腹痛に襲われました。「もし、出発時間まで直らなければ欠席だなぁ」と思いつつ、何とか出発時刻までには復活しました。
念のため「正露丸」を飲み、下痢と腹痛を同時に抑える事ができる「ストッパー」を持参(外回りの仕事なのでいつも持ちあるいてます)今日は風が強く体感温度はさらに寒いので万全で参戦、何とか薬にはお世話にならずにすみました。

そして10時過ぎに会場入り、まずはサークル責任者の純一氏と待ち合わせし、少しお話をした後「ハルヒ」「交通関係」のエリアを重点的に回り、コスプレ広場を散策し、そのあと企業エリアに行きました。
また、明日もあるのでがんばります(何を?)

朝から閉館の拍手まで会場におりますので、暇な方は連絡ください、
今日は15時過ぎたら会場内のAMPMがお弁当・おにぎり半額セールやってました、明日もやるかなぁ(笑)


左…コミケ会場で300円で売っている紙袋です、買ってしまいました。
右…会場内の注意書きポスターも時代に沿って「萌え」ています(笑)
061230_182520.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります コミケって楽しいですよね、ついでにお願いします… m(__)m
2006-12-29(Fri)

準備の日です

いよいよコミケ開幕ですね、今日は会社は休みですが、年始早々仕事のため、これからちょっと顔を出してきます。さすがにコミケに3日間参戦はつらいので今日は自宅休養です。
コミケは2・3日目に参戦、2日とも夜は用事があるため直帰の予定です。

とりあえず100円玉1本(5000円分)残りは1000円札を用意、やはり小銭用意はマナーですよね。
購入本の予定は、夕方の暇な時間にでもカタログチェック予定です。
企業は一回りして、何か気に入れば購入予定。

今回もテーマは「衝動買いはしない」かな?
とにかく明日からが楽しみです。

こんなもの見つけました、誰だかわかりますか?
http://www.youtube.com/watch?v=jpFJaETFC50

米澤さん追悼
http://www.youtube.com/watch?v=zfxcpdYM_fk

リリカルなのは第3期、公式サイト発表されましたね。
これから楽しみな作品です。
http://www.nanoha.com/

1日1クリックしていただけると、励みになります コミケに向けてがんばりましょうと言う事で… m(__)m
2006-12-26(Tue)

修正してたのね(笑)

ぞくぞくと年末に向けて番組が終了しています。年始は1日(元旦)から出勤なので(サービス業でなく技術職なのに…)早く新番組のチェックをしないと対応できなくなってしまいそうです。
とりあえず代表作の一部をこちらにピックアップしていますので参考でどうぞ。(変更・間違いの可能性もあるため、最終的な確認は各自でお願いします)
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-143.html#comment-top

さて、先日掲載していたこのYouTube
http://www.youtube.com/watch?v=hsZ9mD78VvA&NR
http://www.youtube.com/watch?v=23f42B80Vz0&mode=related&search=
DVD化されるのにあたり、修正が加えられたようです。↓(特にキャベツ・笑)
http://www.tbs.co.jp/yoakena/03story/s3.html
まぁ、当然といえば当然でしょうけどね(笑)でもここまで騒がれる前に、直そうって気にならないんでしょうかねぇ・・・
でも、これでDVDレンタル借りてみようかなぁって思う気になりました。でも後半のストーリーもなんかいまいちだしなぁ…

先日、久々にまんが喫茶行ってきました。待ち合わせの時間つぶしに使っただけなので、1時間程度しかいませんでしたが、読んだのは「よつばと」「いぬかみ」「ARIA」です。

061216_230019.jpg

ARIAはあまり時間がなく、よく読めませんでしたが、おもわず「買ってしまおうかなぁ」と思った本でした。ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?


今日の東京は、朝からかなりの雨が降っています。
コミケに時は、ぜひ降らないでいてくれること祈るばかりの今日この頃です。
1日1クリックしていただけると、励みになります コミケに向けてわくわくしている人は、幸せのおすそ分けの一票をよろしくです m(__)m

2006-12-24(Sun)

クリスマスイブですねぇ

早いもので、今年ももうクリスマスです。

昨日は地元友人達と忘年会で大騒ぎして、今日はゆっくり寝ている予定…でしたが、仕事が遅くなりけっきょく参加できませんでした(泣)
しかも22・23日放送の「ウィンターガーデン」
http://www.broccoli.co.jp/dejiko/anime.html
を見逃してしまいました…(泣)まぁ、これはBS-Iで見ればいいかと思っています。

何か今年は最後までついていなかったなぁ…


↓東京郊外のとあるクリスチャン系の学校(マリみてのイメージとは程遠い学校ですが…)のイルミネーションですIMG_9137.jpg

IMG_9143.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m

2006-12-23(Sat)

次に向けて

コミケまで一週間となりました。
今年はまったくの一般参加ですが、来年の夏コミに向けて始動始めました。
諸般の事情により次回からリニューアルします。しかし今現在はサークル名ですらない状態…(悲)
そんな状態ですが、まずは「サークルホームページの開設」です。これは試験的に運用中のため、だいたいの形が整ったら公開したいと思います。

とりあえず、漫画書いてみたい人募集中です。
方向性は「リリカルなのは」です。

やってみたい方はコメントに書き込みお願いします。
詳細は以下の追記をどうぞ↓



続きを読む

2006-12-20(Wed)

ビッグサイト

今日は会社の人と二人で現場へ、今、会社は新社屋へ移転のため、早く帰社すると引越しの手伝いをさせられます。
そのため当然サボりをします(笑)ビッグサイトのそばにいたのでビッグサイトが見えるところへ車をとめておさぼりです。
自分は隠れオタですが、ビッグサイトはいろんな技術展などがあり、技術職の人間にとってはよく行くところなので、話が盛り上がりましたが、決してコミケで年二回もきますとはいえませんでした…
車なので、国際展示場駅へ行き、駅前のコンビニでコーヒーを買い帰社しました。
もう、10日を切りました、仕事そっちのけでコミケのことで頭がいっぱいの日々です(笑)

上…今日のビッグサイト、戦地視察です
下…戦地への入り口の一つ、国際展示場駅
061220_140810.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります コミケが楽しみでしょうがないという気持ちが共感できる方、ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m

2006-12-19(Tue)

もうすぐクリスマス

さて、今週はクリスマスウィークとなりました。

ラジオも街の中もクリスマス一色ですし、ネタが切れてきたので今日はクリスマスネタということで…

そんな中、両親が沖縄に旅行に行っており、昨日帰宅だったのですが、帰りの飛行機が羽田に22時過ぎに到着と言う事で車で空港まで迎えに行きました。

しかしこの時間になると「店がほとんどやってねぇ…泣」

たいして食事もしてないのでコンビニで軽く食事を購入、一人でほそぼそ食べてました…
でも散策とかは好きなので、待ち時間に空港を散策。

第二ターミナルは青いクリスマスツリーがたくさんありましたが、第一ターミナルになると赤になるそうです。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/what/061205_03.html
イベントなどもあるようなので、遊びにいかれてはいかがでしょうか?

ANA側なのでイメージカラーの青ツリーです。
第一ターミナル側はJALのイメージカラーの赤ツリーになります。
でも、コミケに来るには間に合わないのが残念ですね

061218_212951.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m

2006-12-17(Sun)

カタログ買ってきました

やっとコミケカタログ入手しました、サイドはCCさくらで次回はポケモンですね(笑)
普通の人ならサークルチェックからするんでしょうが、自分はマンレポから読んでいきます。
別に投稿しているわけではないのですが、やはり前回の思い出から浸るわけです。特に今回はサークルチェックするのもなんかつらいしねぇ…(泣)
まぁ、昨日は忘年会で、しかも日曜休みなんでたまったアニメを見ながらまったり過ごします。

今回のコミケカタログ、いまいち萌が足りない気が…(笑)
061217_102858.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたら、ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m

2006-12-13(Wed)

コミケカタログって・・・

コミケカタログって、もう発売されていたのですね・・・
今年は落選したので一般参加だし、自分は秋葉原で同人誌を買うことが多くなったので、あまり気にしていませんでした(汗)
でも、やはり早く買いに行かないと・・・コミケカタログって仕事中の良い時間つぶしになるし(笑)
そんな時に限って外回りでなく、明日は1日内勤です(泣)

「ひぐらしのなく頃に」2期の放送が決定したそうです。
http://www.oyashirosama.com/web/
かなり怖いけど、楽しみな作品ですね。まだ詳細が出てないようですが、
ほぼ間違いなさそうです。

一足先に、戦地の視察に行ってきました(笑)
今日は川崎→有明のあたりで現場周りでしたので、帰りにちょっとビックサイト前のコンビニで一休みしました。
雨が降っているのもあるけど、17時前で真っ暗でした。
ひとけもなく、静まりかえっていましたが、あと半月で、ここでコミケが行われるというだけでわくわくします(笑)
↓雨で静まり返る逆三角形ですIMG_9099.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたら、ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m

2006-12-12(Tue)

悲しい出来事

最近、公立図書館の「雑誌の切抜き」が問題になっているようです。
しかも「アイドル誌」「アニメ誌」が特にひどく、
世田谷区ではアニメ関係の雑誌の導入を見送ったそうです。
中には悪びれる様子もなく、逆ギレする人ですらいるそうです。
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20061212-039&d=20061212
やってるのはアニメファンとは限りませんが、これでますますアニメファンの立場が狭くならない事を祈るばかりです。

いつもラジオ「林原めぐみの東京ブギーナイト」を聞いているのですが
(東京ではTBSラジオで日曜24時~)
自分は朝が早いので、MDに録音して移動中の車で聞いています。
今日も仕事で移動中聞いていたのですが、そこで岡崎律子さんの名前が出てきました。
岡崎さんの詳細はこちら→http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b2%ac%ba%ea%ce%a7%bb%d2?kid=2144
あるいはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B4%8E%E5%BE%8B%E5%AD%90
早いもので、岡崎さんが亡くなってから来年5月で3年になります。
すばらしい歌を作り提供してきながら、44歳という若さで他界の話を聞いた時は本当にショックでした。
ちなみに今年の言葉が発表されましたが、言葉は「命」だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000411-yom-soci
岡崎さんみたいに早くして他界してしまう人もいるだけに、
今年の「命」という言葉は、なんとなく身にしみる思いです。

岡崎さんのホームページは、当時のまま今も残っています。
時間のあるときにのぞいてみてはいかがでしょうか?
岡崎さんのサイト→http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/
岡崎さんテレビ出演→http://www.youtube.com/watch?v=E42k0sC8n8w&NR


自分のお気に入り↓
岡崎さんと日向めぐみさんのユニット「メロキュア」が歌う1st Priority です。
http://www.youtube.com/watch?v=20mCDjpPxhQ&mode=related&search=
フルーツバスケットのOP 「forフルーツバスケット」です。
http://www.youtube.com/watch?v=G5dVXOghHes

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたら、ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m

2006-12-11(Mon)

どうぶつの森

どうぶつの森ってすごい人気なんですね、昨日は祖母の四十九日があり、親戚一同で集まったのですが、子供だけでなく大人の人もかなりはまっているようですね。
自分は隠れオタなのもあるのですが、基本的にゲームはあまりしないので、ゲームの話で盛り上がっているのに、ついて行けないという異様な光景でした(笑)
まぁ、劇場版にてアニメ化されたので取り上げてみました。

公式サイト↓
http://www.doubutsunomori-movie.jp/index.html

まず思ったのが「有名芸能人の声優使用」です。
これでかなりの客が見込めるということなんですけど、
はっきり言ってこれで、かなりレベルが落ちるんじゃないでしょうか?
だってこれで小さな子供も「これ○○の声だ~」なんてことになり、
キャラのイメージも損なわれるし、集中力が途切れ内容もおろそかになるような気がします。

16日からロードショウですが、さすがに見には行かないと思います。
でもテレビアニメ化されたら気になる作品ですね。

1日1クリックしていただけると、励みになります 何か共感できたら、ぜひ応援の一票をよろしくです m(__)m


2006-12-08(Fri)

アキハバラデパート、31日で閉店

「アキハバラデパート」が31日で閉店、55年の歴史に幕
多くの人が見たことある「アキハバラデパート」が31日で閉店するそうです。
詳細→http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/3155.html
地方から遊びに来る人ですら、電車を使って秋葉原に来る人なら必ずといっていいほど通る所だし、
多くの人が散策した場所だと思います。
その思い出の場所がなくなることが決定しました。
確かに狭く天井が低いうえに、エレベーターなどがなく使いずらいのも問題だと思います。
まぁ、場所柄、設備が整えばすぐにテナントなどもこぞって入ってくるだろうし、
今後の新名所として新しい歴史を造ってくれるといいと思います。
コミケのあとに最後の散策をするのもいいと思いますが、
きっと混むんでしょうねぇ・・・

代々木アニメーション学院、民事再生法の適用を申請
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2006/12/22_1.html
あの「代アニ」がまさかの民事再生法を申請ですか・・・
テレビコマーシャルがバンバン流れ、すごい儲かっているんだろうなぁなんて思っていたんですが、
実際はこんな事になっているとはびっくりしました。
まぁ、業界にも多大な影響を与えている学校だけに、今後もがんばってもらいたいものです。

仕事を終えて自宅に帰ると、1通の封筒があり「ソルティレイ トレカ在中」との文字が・・・
なんだろうと想いあけてみると「BEWEサポーターズクラブ」からの、感謝のメッセージカードだそうです。
最近、サポーターズクラブのほうもご無沙汰だったので、ちょっとびっくりしました。
無料なので興味のある方はぜひ入会してみてはいかがでしょうか?
詳細→http://bewe.sc/  (ソルティレイのクラブは終了しています)
左・・・表側(サイン入り)
右・・・裏側(メッセージ)

061208_184252.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログにもぜひ愛の一票を(笑) m(__)m
2006-12-05(Tue)

リリカルなのは、コミケ情報

寒くなりました、朝がめちゃくちゃつらいです。
コミケカタログの予約も始まりいよいよ年末って感じです(笑)
さて、今年はコミケに落選したので一般参加ですが、
それならコスプレ広場とか、企業ブースでも回ってみようかなぁと思う日々です。

そこでさっそく目に付いたのが「リリカルなのは、コミケ71出展決定」です。
公式サイト→http://www.nanoha.com/index.html
その名も「なのは StrikerS PROJECT」です。
詳細はまだ出ていませんが、今年は何か狙ってみるか・・・
でも夏コミはトラブルで、整理券沙汰になったくらいだしなぁ・・・

今日は仕事で浅草に行ってきました。
もう正月模様になっています、さすがにクリスマスは関係ないんですね。
そこでこんなもの見つけてきました。
http://www.asahi-net.or.jp/~wy8s-stu/dorayaki.html
他にも「両さん饅頭」や「両さん人形焼」などもありました。
コミケの東京土産にいかがでしょうか?
今日の浅草、来年の干支の猪の絵馬の飾りもありました
061205_101710-1.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 応援の一票をぜひ m(__)m

2006-12-03(Sun)

ToHeart OVA化だそうです

12月になりました、今年もいよいよ最後の月となりました。
朝がすごく寒くなりました、でも自宅から来るまで乗り出せるので、
まだ幸せなんでしょうけどね・・・
でも、6時前に自宅出発、22時過ぎ帰宅。こんな日が続くと会社が嫌になりますね。しかも休みないし・・・
1度休みを取ると、次の休みがわからないという労働基準法違反全開で仕事しています。
まぁ、暇になれば、残業なんて一切しないんですけどね(笑)

さて、ToHeart2がOAV化されるそうです。
詳細はまだわかりませんし、ゲームもしたことありませんが、これからアニメDVDを全巻レンタルする予定なので、気になる作品です。
青髪のキャラは新キャラでしょうか?
061203_225531.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 多忙な日々におわれる管理人に愛の一票を(笑) m(__)m

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ