2007-02-28(Wed)

おとボクチョコレートクランチ

今回はお土産スポット第2弾「おとボクチョコレートクランチ」です。
値段は1000円、チョコレートクランチ8個入りです。
おまけにネームプレートが入っていますが、
これは絵柄が全部が同じかばらばらなのかは不明です。
販売元はフロンティアワークスとなっていますが、
これはアニメイトの子会社みたいなので、
たぶんアニメイト専売で、全国のアニメイトで入手できるのではないでしょうか?
詳細→フロンティアワークス、会社詳細(ウィギペディアより)

価格としては少し割高かなぁという感じでしたが、味は普通のお菓子ですが、なじみの深い食べ物なのでお土産には十分お勧めできます。

観光地などで売られているお土産よりは、値段の割には数は少なめです。
箱のプレミア度と、ネームプレートが入っていることを考えれば、
おとボクファンにはお勧めですけどね
IMG_0081.jpg

次回のお土産レポは「メイドイン東京・チーズケーキ」の予定です。
1日1クリックしていただけると、励みになります 気になったら、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

スポンサーサイト
2007-02-25(Sun)

秋葉原日記

昨日は秋葉原でオールナイトカラオケです。
名古屋方面から、泊まり(カラオケで日付変更線越え)でいろはさんが遊びに来る(強制召喚)との事なので、
さっそく土曜日は仕事を終えた後秋葉原へ・・・
しかし事故渋滞と重なり、いつもなら秋葉原へは車で1時間程度なのですが、その日は2時間近くかかりました(怒)
そして何とか19時に現地到着、まずはメロンブックス、とらのあなで同人誌等を購入。
その後、駅前の普通の飲み屋で、友人達と合流し飲み会、その後いつものアニソンカラオケへと突入しました。
そして朝を向かえ、カラオケが終了時点で事件発覚!
なんと財布の中にお札がない・・・?なぜ・・・?
カードなどの紛失はないため、盗難ではないようですが、どうやら飲み会の清算時に、お店のテーブルの上で、両替などしていて忘れて来たようです。そのためお店に電話してみるも「そのようなものはないですねぇ~」の事。
財布ならまだしも、さすがに裸の現金はねぇ・・・(泣)
推定金額1万6千円~2万円、はっきり言ってかなり痛いです。
まぁ、財布を落としてカード等まで紛失したと思えば、この程度で済んでよかったと思えるし、
お金だけで残払いできたと思えば安いものとあきらめました。まぁ、しばらくは倹約生活です・・・
とりあえず、お金だけの損失で済んでいるので、案外早く諦めがつき、
今日は銀行でお金を下ろし、そのままうさ晴らしの買い物を少ししてきました。←懲りてないのか?

最近「アキバ狩り」なんというのもありますが、自分で墓穴を掘るとはねぇ・・・

今回は同人誌メンバーの一人が、急遽転勤で神戸へ異動となり、
引越しするためのお別れパーティもかねての飲み会となりました。
まぁ、もともとサークルの付き合いなので会うのも年数回だし、
今はこれだけネット環境が整っているので、距離が離れても今と変わらない付き合いでやっていけそうなのが救いです。
今回は別の意味で印象の強い飲み会でした・・・とりあえず明日からの仕事もがんばらなければ・・・

ちなみに今回の使用金額
交通費(高速・ガソリン等)約2500円
駐車場 2000円
購入品 約10000円
カラオケ・喫茶・飲食等 約12000円
紛失金額(推定)18000円前後
秋葉原一泊で、安い外国旅行に行けちゃうような金額ですね(汗)

今回購入の戦利品です、今回は同人誌のほかにコミック・お菓子・コーヒー・CDなどを購入、お金を紛失した後にも懲りずに、ヤケ買いしてました(笑)お菓子などはまた後日レポします。IMG_0074.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります こんなかわいそうな管理人に、なぐさめのクリックお願いします m(__)m


2007-02-22(Thu)

ニュース的なネタで

ひぐらしのなく頃に祭:山手線に巨大ポスター 謎のヒロインも出没
詳細→http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/post_750.html
縦約1メートル、幅約3メートルのポスターが、、東京、新宿、渋谷、新橋、秋葉原、上野、池袋の各駅に掲出されているそうです。
詳細はこちら→写真1写真2写真3 他にも多数の写真があります
「このポスターを見たあなた どうか真相を暴いてください」という意味深なメッセージが書いてあるそうですが、普段は車で移動しているため、見る機会がないんですよねぇ(泣)これ見るために、電車乗ってみるかなぁ(笑)

堀江由衣ら:声優ユニット「Aice5」の初アルバム、オリコン8位に
詳細→http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/02/aice58.html
「Aice5」の初アルバム「Love Aice5」が、26日付のオリコンアルバムチャートで20日、8位にランクインしたそうです。
オリコンによると声優ユニットのアルバムが10位以内に入ったのは初めてだそうです。
でも、水樹奈々さんのアルバム買ったばかりだし、DVDもついていないので見送りですね。でもかなり気になります。今日のある人はぜひどうぞ…

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かのお役にたった方、ぜひクリックお願いします m(__)m

2007-02-19(Mon)

ARIA The ANIMETION

昨日はクラッシックコンサートを、都内某所に見に行きました。
というのも会社の後輩が楽団に所属していて「指揮者をしているので見に来てください」とチケットをもらったためです。
「のだめカンタービレ」の影響で、最近はすぐチケットがなくなるそうです。
のだめのDVDでも借りてみようかなぁと思った今日この頃です(笑)

さて、久々のアニメの感想です。作品は「ARIA」です。
地球(マンホーム)出身の水無灯里(みずなし あかり)は水先案内人・ウンディーネになることを目指し、火星(アクア)へやってきた。 現在はアリシアとアリア社長のみのARIAカンパニーに入社し、見習いとしてゴンドラ漕ぎと観光案内の練習をする毎日。
『ARIA』では、水無灯里とそのまわりの人々の四季折々の生活を描いている。
こちらより抜粋→ARIAの詳細『ウィキペディア(Wikipedia)』
登場人物はこちら→登場人物『ウィキペディア(Wikipedia)』より
この作品のほのぼのした優しさは、疲れたときにぜひお勧めです。
仕事や勉強が思い通りに行かない時は、ぜひこの作品を見てください、
きっと新しい何かが見つかるかもしれません。
恥ずかしいセリフ禁止!(笑)

1話「その 素敵な奇跡を」 2話「その 特別な日に」よりキャプチャーです。
この話数で、アイや藍華もすでに登場します。白き妖精(スノーホワイト)ことアリシアさんはやはり素敵な方ですねぇ・・・
ARIA.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります ARIAが見たくなった方、ぜひクリックお願いします m(__)m

2007-02-16(Fri)

おかげさまで一周年

早いもので、このブログを開設して1年がたちました。
ヲタを思いっきり出そうと、思いつきのまま開始し、方向性もままらないままスタート、
当初は「誰も見なくなって終わりかなぁ」なんて不安もありましたが、
多くの方にリンクを貼っていただいたり、コメントをいただきながら、
アクセスも、もうすぐ10000に届きそうなところまできてしまいました。

ここまでこれたもの「友人・サークルの皆様」「リンクを貼っていただいている皆様」
「コメントを頂いている皆様」「遊びに来ていただいた皆様」など多くの方々のおかげです。

また、サークルのほうも、コミケまでまだまだ先は長いですが
ここまでの形になったのも、サークルのメンバーに恵まれたからだと思っております。

「アニメざんまい」というタイトルながら、私情や秋葉原の事ばかりで、たいした情報源になってませんが、
これからもサークルともどもよろしくお願いいたします。

もちろんコメント大歓迎ですよ(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります これからもがんばりますので応援のクリックお願いします m(__)m

2007-02-14(Wed)

コミケ 申し込み終了

サークル責任者のO氏から連絡があり、
無事、申し込み書を投函したそうです。
早いもので2月も中旬を過ぎました。
打ち合わせやら何やらで夏コミもあっという間にやってくるんでしょうねぇ…
あぁ、その前に連休ほしぃなぁ…
1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミに向けてがんばっている方もそうでない方も、愛のクリックをよろしくお願いします(笑) m(__)m

2007-02-13(Tue)

ポケモンセンターの…

昨日は東京駅のすぐそばで仕事でした、時間が少し出来たのでポケモンセンターの様子見をしに行って見ました。
ポケモンセンター→ポケモンセンター公式サイト
3連休だから混んでいるかなぁと思いつつ、お店付近には家族連れの列があり、なんと最高3時間待ちだそうです!
夕方5時過ぎ、移動するため車でもう一度ポケモンセンターの前を通ると、プラカードを持った人がいたのですが、看板には「1時間待ち」と貼ってありました。5時過ぎなのにご苦労様です…
そのまま上野方面へ向かうため、車を秋葉原方面へ走らせると、秋葉原も5時過ぎとは思えないほど、人がごったがえしていました。
活気あるなぁと思いつつも、何かを探しながらゆっくりふらふら走る車や、信号が赤になってもいつまでも、横断歩道を渡り続けるマナーの悪い人たちが多すぎたのは悲しいですけどね…
まぁ、当分は買う物なさそうだし、また時間と体力に余裕のある平日に、アキバめぐりしてみたいと思っています。

今一番秋葉原で気になるのは有料トイレですね(笑)
秋葉原有料トイレ→千代田区役所 有料トイレのページ
使った人がいたら感想よろしくです(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログでも、愛のクリックをよろしくお願いします(笑) m(__)m

2007-02-11(Sun)

アキバに行ってきたけれど・・・

今日もあいかわらず仕事です、1月28日に休んで以来、休みなしです…
労働基準法なんて、あってないようなものです。
今、誰でもいいから声優さんに「好きな台詞やってもらえるとしたら」といわれたら
斎藤桃子さんにソルティの声で連休って何ですか?とやってもらいたい日々を送っています(泣)

今日は秋葉原へ行ってきました、茨城方面のお客さんがつくばエキスプレスで来るとの事なので、
秋葉原の駅まで車で迎えに行っただけですけどね…久々にゆっくりアキバざんまいしたいと思っている今日この頃です。
待ち合わせの時間前に、早朝の秋葉原の写真を撮ってきました。
駅の広告はコミケのときより、かなりかわっていました。
上2枚…早朝の中央通りです
下左…まんだらけはひぐらし系同人誌をプッシュしているようです。
下右…改札前床はメロンブックスにかわっていました。
IMG_0005-2.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログでも、愛のクリックをよろしくお願いします(笑) m(__)m

2007-02-10(Sat)

近況報告

最近多忙な日々を送っています、アニメもずいぶん見ていません(泣)

以前はテレビが見れずにたまっても、YouTubeからパソコンに落とし、仕事の移動中に車で見ていたのですが、最近は規制が厳しくなってきたのか、番組は放送直後にUPされても、消されるものが多くなってきました。
確かにDVDなどの売り上げとかを考えれば、いけない事なのかも知れませんが、放送地域の格差を考えればしかたないんじゃないのかなぁとも思います。デジタル化で格差がなくなればいいんですけどねぇ。
FC2のブログランキング、アニメ放送のYouTubeを取り上げたサイト多いですが、今後どうなるんでしょう・・・

ネタがないので、鎌倉市で見つけた鎌倉市役所の公用車です。
ちょっと色あせていますがこれも痛車ですかね(笑)

IMG_9803.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 最近多忙でアニメが見れない管理人に、応援クリックをよろしくお願いします… m(__)m

2007-02-07(Wed)

水樹奈々さんのCD、買いました。

水樹奈々さんのベストアルバム「THE MUSEUM」を買ってきました。一応アニメイトで予約してあったので無事入手できました。
でも聞いている時間がまだありません…(泣)
でも明日は下田まで片道4時間の遠方へ車で一人で出張です。
しかも車にCDがついているので、もちろん買ったCDを聞きながら行ってきます。
ベストなんで期待しています、これで長時間の運転も苦にならないってものです(笑)070207_204347.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 水樹奈々さんファンの方もそうでない方も、応援クリックをよろしくお願いします… m(__)m
2007-02-06(Tue)

方向性が・・・

プリキュアもいつの間にかSSが終わり今度は
プリキュア5になっていたようですね→http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/
と言うより原型ないですね…
惰性で行くならやめたほうがいいのでは?
初代プリキュアの名声に傷がつく気がしますよ…
まぁ、感じ方は人それぞれなんでコメントは控えますが、
今後どの方向へ行くのでしょうか?

1日1クリックしていただけると、励みになります こんな記事ですが、一応応援クリックをよろしくお願いします… m(__)m

2007-02-05(Mon)

水樹奈々さん、またラジオに

今日は仕事中、車でラジオを聴いているとまた文化放送の「吉田照美のやる気満々」に水樹奈々さんが出演していました。
ラジオ詳細→吉田照美のやる気満々
このラジオは、月~金曜日の午後、サラリーマンから主婦まで広く聞かれているラジオで長寿番組でもあります。
水樹さんはもうここの常連でかなりの回数出演されています。
また、日経関係の雑誌でも、話題の人として取り上げられています。
今までも林原めぐみさんや堀江由比さんなどがいろんな方面で活躍されていますが、「HEY×3」へのテレビ出演などこれだけ幅広く活躍された人っていませんよね。
先日、静岡の下田まで数日間出張に行っていたのですが、「天城越え」で検索したらこんなものが引っかかりました。
歌っているのはもちろん→http://www.youtube.com/watch?v=ADcc7w2i7Jc

もちろん、7日発売のアルバムも予約してきました。
発売が楽しみです。


1日1クリックしていただけると、励みになります 水樹奈々さんファンの方もそうでない方も、応援クリックをよろしくお願いします… m(__)m

2007-02-03(Sat)

4月スタートのアニメ

まだ気が早いですが、とりあえずまた4月スタートの新番組を調べてみました。

リリカルなのはStrikerS
http://www.nanoha.com/

アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

怪物王女
http://www.tbs.co.jp/anime/kaibutsu/

かみちゃまかりん(正式には放送開始時期未定)
http://www.broccoli.co.jp/sp/karin/

らきすた
http://www7a.biglobe.ne.jp/~LS-DB/


エル・カザド
http://www.elcazador.tv/

風の聖痕(ステイグマ)
(公式サイトはまだなさそうです)

とりあえず「アイドルマスター」もどんな作品になるか、気になるところです
070202_213919.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 応援クリックをぜひよろしくお願いします… m(__)m
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ