2007-03-30(Fri)

新春のアニメ新番組のこと(「なのはPV」とか「ハヤテのごとくPV」)

新番組のスタート日が、着実に迫っています。
過去にリストアップした作品はこちらへどうぞ→新春スタートアニメ、リストアップ
が…しかし…ゆっくりチェックしている時間がないため、
とりあえずかたっぱしから気になる作品をチェックして行こうかなと思っています。
とりあえず、録画できるセッティングだけはしておかないとねぇ…
070329_130804.jpg


↓とりあえず最強支援の2作品のPVです。

リリカルなのはStrikerS PV



ハヤテのごとく PV


1日1クリックしていただけると、励みになります 新番組に期待をこめて、ぜひ1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-03-25(Sun)

東京国際アニメフェアに行ってきました1

24日は私服を持って出勤でした。その理由は、半日で現場切り上げ、直帰という理由で帰りに「東京国際アニメフェア」に行くためです(笑)  参考→東京国際アニメフェア 公式ページ
ホントは1日ゆっくり見たいと思っていたのですが、土・日ともに仕事だけど、土曜の午後は何とかあけられそうだったのでがんばって行ってきました。車なんで、荷物がかさばっても問題なしですしね。
まず客層ですが、見た感じ「アニメファン 55%」「家族連れ 15%」「外国からのお客 20%」と言った感じでした。外国の方が多いのには驚きました、まさにアニメは日本が世界に誇れる文化と言うのを実感しました。また、家族連れが多いのも、このイベントの特徴だと思います。
でも、多くの痛い人たちを見て、一般の方はどう思ったんでしょうね(笑)
会場ですが、東4~6だけなので、コミケに比べれば小さいですが、それでも見て歩くには十分満足できるな広さでした。
特にイベントなどにこだわらなければ、3時間程度で十分見て回れる程度です。
また会場内に休憩施設や食事所が整っているのも、コミケと違うところですね。

昨日のビッグサイトです、雪が降りそうな天気です。
(雨じゃなかった分だけ良かったのかな?)
入り口看板と会場内の様子です。

1.jpg


↓子供向けのキャラもいっぱいました。
エミルクロニクルはちょっと違うか…

2.jpg


ブロッコリーは取締役会長の木谷さんの姿も…
懐かしの物から最新のものまで「ロボアニエキスポ」もやっていました
3.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 次の記事に行く前に、ぜひ1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-03-25(Sun)

東京国際アニメフェアに行ってきました2

さて、会場内の雰囲気ですが、ブースとしては「アニメ制作会社」「アニメ系ショップ」「アニメ放送チャンネル」「漫画雑誌系」「アニメ系専門学校」などがありました。また会場は、通路も広くイベントも多いため家族連れでも安心です。
また、作品も最近の物から懐かしの物まであり、全年齢で楽しめる雰囲気となっていました。
詳しくは下記写真をどうぞ。

さすが東京都が主催しているだけあり、イベント・配布物は子供向けの物も多いです
4.jpg


もちろんオタや腐女子の方も、満足させるような展示物もたくさんです。
ルパン三世の乗り物・ナルトの等身大フィギア・鉄道模型のレイアウトも…
新春スタートのアニメ情報も、たくさんありました

5.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 次の記事に行く前に、ぜひ1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-03-25(Sun)

東京国際アニメフェアに行ってきました3

最後に、全体を通して感じたのですが、冒頭にも述べたとおり家族連れと外国の方が多かったイベントでした。
でもそれ以前に、ヲタの男性も多かったのですが、セイントビーストなどのイベント時には、女性の圧倒的多さには驚かされました。
やはりアニメ好きには男女関係ないんですね。
ちなみに新作アニメの件だと「ハヤテのごとく」と「劇場版シャナ」の関連が多かった気がします。

入場料も1000円(前売り800円)で、毎年開催予定なんで、
今年は無理にしても、来年は時間があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

上右…カスタードケーキです、左で売ってましたが150円だと少し高い気が…
真中…ご存知シャナですが、後ろのメロンパンでかいです!(もちろん模型ですよ)
     (後ろの人と、大きさを比べてみてください)
下…今回の頂き物です、ポストカードが多かったのがよかったです。
6.jpg



1日1クリックしていただけると、励みになります 最後に応援のクリックをお願いします。 m(__)m
2007-03-23(Fri)

なのはさん、早くも水着サービスですか?

仕事では行程会議に出ず、工期スケジュールを完全に把握していないくせに、
頭の中は、春から始まる新番組のスケジュールの事でいっぱいな管理人です(笑)
でも、これだけあると何を見ていいやらって感じですね。

先日は友人数人で地元の居酒屋でのんでいましたが、帰りに自分は本屋に寄りました。
ネギま17巻とリリカルなのは特集が組まれているアニメディアが気になっていたからです。
酔っ払った怪しい人が、本屋でアニメ誌の立ち読みなんて周りからはどう見えたんでしょうね(笑)
でもそんな事はお構いなしにアニメディアを立ち読み、久々にアニメ誌を読んで懐かしさにふけるも、酔った勢いで即刻「買い」でした(笑)
最近のアニメ誌は、情報もかなり正確で少し驚いています。
たまにはアニメ誌を購入してじっくり読みのもいいものですね。

下記:今月号の「アニメディア」です、毎月10日発売なので、気になった人は早めに書店へGOです。
1段目・・・なのは特集ページです。
2段目・・・付属カレンダー内には、フェイト&キャロたちの水着姿もあります。
3段目・・・次号のメガミマガジンはなんとドラマCD付だそうです!
4段目・・・もちろん「ハヤテのごとく」の特集もあります。

070322_211100.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります アニメに気移りした人も、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

2007-03-20(Tue)

新春スタートのアニメ(21日更新あり)

もう、3月も20日になりました、花粉症と仕事が多忙で休みの少ない日々の中(泣)
気になるのは新作アニメのことばかりです(笑)

最近は「ひぐらし」みたいに「第二期決定」と言いつつ、その後の話が出てこないものってありますよねぇ…
でも、とりあえずその中で気になる代表的な、4月スタートの作品をUPしてみました。
(放送エリア・放送時間等の最終的な確認は、各自でお願いいたします)

魔法少女リリカルなのはStrikerSリリカルなのは公式サイト
TVK・チバテレビ・KBS・CSファミリー 他
当然のごとく、一番の期待作です(笑)でも一番怖いのは期待を裏切られる事ですね。
いい意味で期待を裏切ってもらいたいものです。

ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!公式サイト
全国テレビ東京系
なのはと同じく今春の一押し、少年サンデーの人気アニメ漫画化です。
これも期待したい作品です。4月1日とスタートが早いので注意です。

ひとひらひとひら公式サイト・ブログ
AT-X・TVK・サンテレビ 他
萌え系ですね(笑)公式サトにはPVもあるので、気になる方はそちらを閲覧してみてください。

ながされて藍蘭島ながされて藍蘭島公式サイト
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・TVQテレビ九州 他
むちゃくちゃな設定のギャルゲー系作品です(笑)

瀬戸の花嫁瀬戸の花嫁公式サイト
テレビ東京・テレビ大阪・テレビせとうち 他

DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―公式ブログ
MBS・TBS 他

スカルマンスカルマン公式ブログ?
フジテレビ 他

おおきく振りかぶっておおきく振りかぶって公式サイト
MBS・TBS 他

かみちゃまかりんコゲどんぼさん公式サイトより
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道 他

鋼鉄三国志鋼鉄三国志 公式ページ
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道 他

大江戸ロケット大江戸ロケット公式サイト
チバテレビ・毎日放送・北海道放送 他

シャイニング・ティアーズ・クロス(仮)ゲーム版公式サイトより関連情報
チバテレビ・テレビ神奈川・テレ玉・サンテレビ・TOKYO MX・メ~テレ・KBS京都 他

精霊の守り人精霊の守り人公式サイト
NHK衛星第2

機神大戦 ギガンテック・フォーミュラ機神大戦 ギガンテック・フォーミュラ公式ページ
テレビ東京・テレビ大阪・テレビせとうち 他

地球へ地球へ 公式ページ
MBS・TBS 他

オーバードライブオーバードライブ テレビ東京内公式ページ
テレビ東京 他

以下3/21更新

らき☆すたらき☆すた関連ブログ
TVK・KBS京都・東北放送 他

sola-ソーラー-http://sola-ソーラー-公式サイト
TVK・テレビ大阪 他

神曲奏界ポリフォニカ神曲奏界ポリフォニカ
TBS・MBS・CBC 他

アイドルマスターアイドルマスター公式サイト
TVK・関西テレビ・九州放送・テレビ北海道 他

この青空に約束をこの青空に約束を アニメ化情報ページ
TVK・テレビ大阪・テレビ愛知 他

ぼくらのぼくらの 公式ページ
TVK・サンテレビ 他

英國戀物語エマ 第二幕英國戀物語エマ 第二幕 公式サイト
TVK・テレ玉・チバテレビ・サンテレビ 他

風の聖痕(スティグマ)風のスティグマ 公式サイト
TVK・奈良テレビ・群馬テレビ・信越放送・福井テレビ 他


かなり多いですねぇ、このうち何作品見るんでしょうか…


1日1クリックしていただけると、励みになります この情報がお役にたった方、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

2007-03-16(Fri)

横浜(メイドカフェ)遠征

昨日は久々の休みでした、秋葉原でも行こうかと思ったのですが、横浜の親戚宅へお使いを頼まれ
「たまには横浜でぶらつくのもいいかぁ」と言う事で横浜へ行き、自分としては初の横浜のメイドカフェへ行ってきました。
仕事では横浜はよく行っているのですが、なかなか忙しく寄れなかったので、とりあえず車を有料駐車場にとめ、まずは近いほうの「Honey Honey」に行きました。
お店の説明→Honey Honey お店のページ
こちらは1階がローソンという事もあり、それを目印にしていけばいいと思います。
ローソン左の階段に看板があり、そこを上がった左がお店の入り口です。
この日はなぜか女性が多く、今までメイドカフェは何件か回りましたが、初めての状況に(笑)ちょっとびっくりしました。
メイドさんに聞くと「女性も比較的多いですが、今日は珍しいです」との事した。まぁ、最近は秋葉原のメイドフェも、女性の客は増えましたけどね。
ここは手作りのケーキなどがあり、また お嬢様のスイーツセット 950円(デザート+メイド服着用+チェキ1枚)というのもあります、女性の方はこういうのも面白いかもしれませんね。
動画もあるので、こちらも参考にしてはいかがでしょうか?→ハマトレ 2006年3月22日分

そして次は、仕事中に車でよく抜け道に使い気になっていた(笑)Dearcafeに行きました。
情報はこちら→Dear cafe お店のページ
こちらも2階ですが、1階は下記写真のとおり目標となるものではないので、事前に下調べするのが良いと思います。目安としては、岡野という交差点の先の細いところを入り、その先にメイドさんのPOP看板が置いてあると思います(営業時間のみかな?)
さて、こちらのお店の雰囲気ですが、ピンクと白が基調のまさに「メイドカフェ」という感じでした。ちなみに、カウンターは4席しかないため30分で100円かかりますが、カウンター料金取られる割には、値段は良心的な金額だと思います。
また、最近のメイドカフェのお店からすると、値段は少し割高な気がします、しかし、平日これだけイベントがあればお得だと思います。
平日のイベントは休みが不定休の人には助かりますね。でも、イベントが多いお店の割には、普段は静かでゆっくりくつろげるお店です。また、メイドさんやスタッフさんも気さくに声を掛けてくれるし、アニメ系の話題が好きな方も多いので、そういうところでも楽しいお店です。

その後、横浜のゲーマーズとメロンブックスによって帰宅しましたが、
2店のメイドカフェとも、対応がよく「今度、仕事で横浜行ったらまた寄ってみようかなぁ」とも思いました。お店の立地条件は2店とも良くないと思います、しかし、いままで続いているのは頑張りがあってのことだと思います(自分の地元に出来たメイドカフェは、なくなってしまいました・泣)
ぜひこの2店も、足を運んでみてはいかがでしょうか?

自分は仕事で横浜周辺を回ることが多く、比較的簡単に行けましたが、お店は駅からかなり離れているし、土地勘のない人にはわかりずらい場所にあります。また最寄の横浜駅も構造上複雑でわかりづらいです、事前の下調べを念入りにしていくことをお勧めします。

写真上…Honey Honeyの外観、こちらはローソンがあるのでわかりやすいかも
写真中…Dear cafeの外観、赤髪メイドさんのPOPが頼りです(笑)
写真下…今日の戦利品、最近「なのは」と「メイド」さんの創作がすごく多いですねぇ

IMG_0246.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログですが、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m
2007-03-14(Wed)

リリカルなのはStrikerS 放送日決定~!!

リリカルなのはStrikerS、放送日が確定しました。
公式サイトの情報なので、まず間違いないと思います。
情報→なのは、放送日確定~(公式サイトより)

テレ玉        4/5(木)25:00~

チバテレビ      4/3(火)26:30~

TVK        4/6(金)27:15~

TOKYO MX   4/6(金)27:00~

三重テレビ      4/2(月)26:00~

KBS京都      4/3(火)26:00~

テレビ和歌山     4/1(日)25:10~

CSファミリー劇場  4/14(土)13:30~
(リピート放送は毎週月曜20:00~・水曜26:30~)


いよいよ決まりましたね~ 楽しみです。
最終的な確認は、各自でお願いいたします。


1日1クリックしていただけると、励みになります なのはファン方もそうでない方も、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m
2007-03-14(Wed)

メイドイン東京・チーズケーキ

昨日はずいぶんアクセスが増えましたが、内容としては広告やスパム系のもが多かったようです、
また、その系の書き込みも数件ありました。
早めに削除しましたが、皆さんも気をつけてください。

今度も、またまたお土産シリーズ、今度は「メイドイン東京・チーズケーキ」です。
6個入りで値段は630円とお手ごろです。
また、箱の上の面が開くようになり、そこをあけると立体POPになっています。
(下記写真・左上)
意外としっかり出来ていて、お土産には受け合い間違いないと思います。雰囲気出てますしね(笑)
飲み会の席でのアイテムとしても使えるかも…
中身はというと、空けた瞬間いいにおいがしますが、正直言って味は、期待したわりには、意外と普通レベルでした。
また、3人のメイドさんがいて、キャラそれぞれのプロフィールが裏に書いてあるのは笑えます。
でも、出身地が「大阪」「岡山」「イギリス」の根拠は何なんでしょうねぇ…(汗)
値段の割にはアイテム度が高く、話題性から考えれば630円はお買い得です。
東京駅や羽田空港などでも取り扱っているので、お土産にぜひ探してみてはいかがでしょうか?
写真左上は「ピアキャロット缶コーヒー」です。値段は200円ですが、味はちょっとね…
ケース売りもしていますが、とりあえず1缶先に買って味を確かめてからにしたほうがいいかも…

IMG_0138.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります このお土産が気になった方も、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

2007-03-12(Mon)

疲れたときこそARIAですよ

花粉症でダメージを受けているところに仕事で遅くなると、本当につらくなります。
そんな時こそお勧めが「ARIA」です。
前回は1話からレポしましたが、今度はもう最終回です(飛ばしすぎ…)
でも、内容は見ていただくのが一番です。
ちなみに1話のレポはこちら→一話レポ

ふと思ったのですが、観光地で憧れの職業「ウンディーネ」ですが、
その三大妖精が所属する「姫屋」「オレンジプラネット」は100人を超える従業員がいるのに、
少数主義とはいえ「アリアカンパニー」はなぜ2人しか従業員がいなんでしょうねぇ?
履歴書とか、毎日山のように届くのではないのでしょうか…
まぁ、内容はともかく作品自体は最高の癒し系作品です。
ちょっと、見る時期遅かったのが残念です(悲)冬の寒い時期に見たい最終回でした。

IMG_0113.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります こんなブログですが、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

2007-03-09(Fri)

待ち受け画像

このところ年度末で仕事が忙しいのに、友人宅で平気で日付が変わるまで飲んでます(笑)
昨日は1時ごろ帰宅したので当然「Kanon」を鑑賞。
やはり京アニバージョンはクォリティが高く、萌え要素も満載ながら、酔った勢いで感動も絶好調です(笑)いよいよ次週は最終回ですね。
ちなみにKanonのエンディングのフルバージョンが見つかりましたので、
よろしければ鑑賞してくださいませ→Kanon ED "風の辿り着く場所" Full version
今の暖かな陽気の中、この曲をi-podにいれて、聴きながら車を運転するのが最高のひと時です。(走行中は画像が流れていますが、安全のため一応見ないようにしています、またヘッドホンは使用せず、カーステレオに飛ばして音楽を聴いています)
車はもちろん会社の車ですけどね(悲)
ちなみにこんな笑えるネタも→Kanon EDのあゆは雪原100mを約35秒
書きたいネタはいくつかあるのですが、また今日も飲み会に誘われたため、今日はこの辺で…(明日も仕事なのになぁ)


ネタがないのでただいまの待ち受けです。拾い物ですけどね。
でも仕事で携帯使うので、仕事中は普通の壁紙に戻してます(悲)

IMG_0106.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります こんな管理人ですが、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m



2007-03-05(Mon)

乙女ロードクッキーとか水樹奈々さんとか

昨日は池袋で夜勤でした、検査の立会いでお客との待ち合わせまで時間があったのと、まだ20時過ぎだったのでとりあえず何もないけどアニメイトへ行きました。
そこで見つけたのがこれ→乙女ロードクッキー
追記→アニメイトでは通販もやっています
ネタ的に気になったのですが、さすがにこれだけ買う勇気は出ず、そのまま見送りました(悲)
やはり秋葉原で見なかったので、池袋限定なんでしょうか?
見た感じは、値段の割りお買い得なような感じでした。
池袋に行った時にはぜひ探してみてくださいませ。

土曜の夜というのもあり、車で文化放送を聴いていたのですが(もちろん仕事もしてますよ…汗)
もちろんこの時間はA&Gタイムで「アニスパ」「こむちゃ」「いたずら黒うさぎ」と人気声優さんずくめで、
ラジオを聴くのが楽しくなります。→文化放送アニメ・ゲーム時間枠詳細
さらにそこで水樹奈々さんが登場!そしてリリカルなのはSSの新曲情報も…→新曲・SECRET AMBITION情報
4月18日発売です、もちろん近いうちに予約に行きますよ(笑)
EDは田村ゆかりさんの曲で5月9日発売予定ですが詳細は未定との事です。
ちなみに「シークレットアンビション」とは「秘めたる願い」とこむちゃ内で言っていました。

また、声優アワードというのもあるんですね→声優アワード公式サイト
今回は第一回ですが、もちろん水樹奈々さんも歌唱賞を受賞。
他にも豪華声優が多数受賞しています→受賞者の詳細ページ
でも林原めぐみさんみたいな、いままでの礎を築いた人たちがいないのは少し寂しい気がします…

なにはともあれ「なのはSS」も放送まで1ヶ月です。
早く4月にならないかなぁと、小学生みたいな妄想を抱く日々を送ってています(笑)

今日の画像は、閉店時間間際の夜のアニメイト池袋店と、なのはSSのフェイトの設定です。
フェイトさん、19歳とは思えないくらいおばさんっぽいし、部屋着の設定、風●嬢っぽくないですか…
070303_200109.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 気になったら、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

2007-03-02(Fri)

おすすめ本

早いもので、ブログ開設から1年が経ち、今回10000HITを達成しました。
前回の1周年に引き続き、皆様にお礼申し上げます。
さて、今回のおすすめはコミックリリカルマジカルA'sなのです。
内容は「リリカルなのはA's」のギャグ本ですが、特にフェイトとはやての暴走が笑わせてくれます。
また、リィンフォースⅡの萌要素も満載(笑)ですので1200円という値段は、最初は高いと思ったけど、読んでみれば内容・ボリュームともに十分満足できる値段です。
メロンブックスでの専売らしいですが、通販もしているので気になる方はぜひ購入する事をおすすめします。
発売元サイト→明日はどっちだ!
メロンブックス→メロンブックスのサイト

上…表紙と裏表紙
下…内容の一部です。

 IMG_0094.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 気になったら、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ