2007-04-29(Sun)

アニメ寸評

GWも始まりましたが、自分にとっては「それは何ですか?」という日々を送っています。
まぁ、今月末頃にシーズンオフという形で連休を取るのでそれに向けてがんばっています。

さて、アニメ制作会社のガイナックスがミクシィ上でかなりひどい悪口を書いたそうで…
情報→ガイナックス:赤井プロデューサーが取締役辞任 「グレンラガン」“炎上”騒動

もう、製作者のやる事じゃないですよね。仕事での愚痴は出るのが当たり前にしても、なぜネット上でこんな事を…常識以前の問題ですよねぇ。

しかしそんな事を嘆いていても仕方ないし、今期スタートのアニメは当たりが多く豊作なので、自分なりに見ている作品の寸評をしたいと思います。(あくまで個人評価なので、その点はご了承ください)


魔法少女リリカルなのはStrikerSリリカルなのは公式サイト
TVK・チバテレビ・KBS・CSファミリー 他
今期一番の期待作でしたが、作画崩れが意外と多く、キャラ以外の設定も雑な部分が多い。2ちゃんやSNSでも叩きが始まっていて、今後多少心配な部分も…DVDでは修正望みます。

ハヤテのごとく!ハヤテのごとく!公式サイト
全国テレビ東京系
さすがは少年サンデー作品、コナンのアニメ化もあり、最初からクオリィティも高く、さらには深夜アニメ級のギャグを日曜朝から飛ばすあたりさすがです(笑)


ひとひらひとひら公式サイト・ブログ
AT-X・TVK・サンテレビ 他
癒し系アニメです、主人公「麦」の内気ながらも一生懸命なところに癒されます。また、ドジキャラな部分も評価高いです(笑)

ながされて藍蘭島ながされて藍蘭島公式サイト
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・TVQテレビ九州 他
むちゃくちゃな設定のギャルゲー系的作品ながら、要所要所を押さえているギャグ作品、ヲタ必見のギャグ作品です。

瀬戸の花嫁瀬戸の花嫁公式サイト
テレビ東京・テレビ大阪・テレビせとうち 他
和風任侠アニメに、ギャグ&萌えをうまく絡ませて、堅苦しくなる見れる作品。少し風変わりの、お勧め作品です


かみちゃまかりんテレビ東京内公式サイト
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道 他
キャラ的に低年齢向けかなぁと思ったのですが、しっかりとしたストーリにちょっと感動、第二の「シュガー」になれるでしょうか?


シャイニング・ティアーズ・クロスウィンドアニメ版公式サイト
チバテレビ・テレビ神奈川・テレ玉・サンテレビ・TOKYO MX・メ~テレ・KBS京都 他
比較的硬派アニメだと思います。堀江由比さんや水樹奈々さんなど豪華声優陣もさることながら、美形男性キャラは女性にも評価高しかな?


らき☆すたらき☆すた関連ブログ
TVK・KBS京都・東北放送 他
とにかく面白いです、ハヤテのごとくを上回る業界ギャグと高い萌え度で、マニア心をわしづかみです(笑)OPも人気高しでかなりの話題性のある作品です。永久保存決定です(笑)

sola-ソーラー-sola-ソーラー-公式サイト
TVK・テレビ大阪 他
こちらも癒し系ですが、一部ゲーム要素あり。茉莉のキャラに能登麻美子さんの癒し調台詞もほのぼのしていい感じです。

神曲奏界ポリフォニカ神曲奏界ポリフォニカ
TBS・MBS・CBC 他
探偵物的な要素あり、神曲を使い妖精の力を使うと言う新しい分野の作品です。
豪華声優出演もお勧めの作品です。


アイドルマスターアイドルマスター公式サイト
TVK・関西テレビ・九州放送・テレビ北海道 他
ロボット物だったんですね(汗)いかにもサンライズ的作品です。
サンライズももはや「萌え」の時代なんですねぇ(笑)

風の聖痕(スティグマ)風のスティグマ 公式サイト
TVK・奈良テレビ・群馬テレビ・信越放送・福井テレビ 他
スタートがずれたため、見始めるのが遅くなってしまいましたので、まだ一回しか見ていません。
でも、こちらギャグ&ツンデレ萌えで強豪かもしれません。
でも、和麻の弟「神凪煉」はもう完全な情勢をターゲットにしたキャラですね(笑)

総評…いまや「萌え」は完全にはずせない要素なんですね(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります この情報がお役にたった方、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m


スポンサーサイト
2007-04-27(Fri)

水樹奈々さん、オリコン2位に

水樹奈々さんの新曲「SECRET AMBITION」が、
オリコンシングルランキング2位だそうです。
情報→オリコンシングルランキング
TOP10入りは5作目、しかも4作連続だそうです。

これはとてもすごい事ですが、逆になのはのクオリティが、2作目以降低下している気が…
1話だけはデジタル放送で見たと言うのもあるんですけどね。
とりあえずDVDに期待ですかね?て言うかもう買うつもり…

でもアニソンとすれば競合は、らきすたOP「Lucky Star」ですかねぇ
自分も悩殺されました(笑)
ということで7分を超えるロングバージョン「たらふくおなかいっぱいVer1.3」です。
車で聞くとき、リピート再生しなくてもぜんぜんOKです。



お次は「シャナ」ですよシャナ!!
何の抵抗もなく見れたのがすごいです、今のお気に入り(笑)


1日1クリックしていただけると、励みになります らき☆すた好きな方は是非、応援の1クリックもお願いします。 m(__)m

2007-04-25(Wed)

見に行きたいのですが…

灼眼のシャナ・キノの旅・いぬかみっ!の3本同時上映始りましたねぇ
見に行きたいのですが、時間がないのとなかなか一人だと思い腰が上がりません(汗)
DVD化されたら、自宅でゆっくり鑑賞かなぁ…

ニュースネタ↓
特集:灼眼のシャナ キノの旅 いぬかみっ! 3本同時上映 “全員全力”で実現 電撃ムービーフェス

電撃文庫:シャナ、キノ、ようこ“夢の競演” 前田愛の「不満」に堀江由衣フォロー

神田にある看板です、これ見るとますます行きたくなります(泣)
IMG_0801.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 関心を持った方は是非、応援の1クリックもお願いします。 m(__)m

2007-04-24(Tue)

ポケモンモノレール

仕事で都内を走っていると、よく見かける「東京モノレール」
しかし、今日はなんとポケモンが書かれているではないですか!
位置関係からして「先回りできる」と思い、急いで予定の場所へ…
天候は曇りで薄暗く、しかも速度が速いので、だめかなぁと思いつつ、
多少のボケはあるものの、何とか撮れました。
また、時間のあるときにでも再挑戦してみようかなぁと思っています。
6月30日までの予定ですが、予定と書いてあるし、夏の飛行機利用客を見込んで、夏過ぎぐらいまで延長してもらいたいですね。
そうすれば、夏コミ参加者も見ることが出来るかもしれませんね。
ちなみに昨年も運転されており、昨年は8月中中旬まで運転されていたそうです。

詳細情報です↓

東京モノレールとは

ポケモンモノレール運転時間について

1-105広告資料室(2005・2006年の写真もあり)

ピンボケですみません(汗)ピカチュウは、羽田空港進行方向左が3両目・右側が4両目です。
前・後・客用ドアには「ピカチュウ&ニャース」のオリジナルマークが入っています。
IMG_0815.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 関心を持った方、乗りたくなった方、是非応援の1クリックもお願いします。 m(__)m

2007-04-22(Sun)

ラーメン缶 食べました

ラーメン缶、買ってきました。さっそく夜食で食べてみました。

感想としては・・・(各5点満点中)

スープ  4点 これはちゃんとしたものが使われており、良かったです。
麺     1点 いかにもこんにゃく丸出し、ヘルシー麺と言えば良いがラーメンではない気が・・・
メンマ   3点 まあまあです。
チャーシュー 1点 小さいしパサパサして、味がしない・・・

総合評価・・・もう買わないですねぇ、まぁ、300円なんで一度は試してみても悪くないかもしれません。

手間もかかるので、非常食にもならないし、名物になる前に消えそうな気が・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かの参考なったかわかりませんが、ついでに応援の1クリックもお願いします。 m(__)m

2007-04-20(Fri)

くらなど~

今更ながら「クラナドのアニメ化」のお話です。
自分はゲーマーではないので、クラナド自体はあまりよく知りませんが(爆)
keyと京アニの最強タッグ、豪華声優陣といえば、気にならないわけがありません。
ましてや「人と人の絆を描く」というところにもかなり惹かれています。
AIR・Kanonを見慣れたヲタを納得させられる作品になるか?今から楽しみな日々です。
でも、放送は秋以降なんでしょうねぇ…
とりあえず情報です→テレビアニメ版公式サイト劇場版クラナド、公式サイト劇場版クラナド、ニュースサイト

「AIRの夏」「Kanonの冬」「CLANNADの春」ときたら、秋もなんかあるんでしょうかねぇ(笑)

↓メガミマガジンより特集ページです
070416_180409.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 忙しい日々を送っている管理人に、応援の1クリックをお願いします。 m(__)m


2007-04-18(Wed)

水樹奈々さんのCDとラーメン缶のこと

今日は地元アニメイトに行き、予約していた水樹奈々さんの新曲「SECRET AMBITION」を買ってきました。
やはり曲調が最高です、車を運転する時に聞きたい曲です。
生写真付というのもいいですね(笑)

あと、こんなもの見つけました。
ラーメン缶情報1→「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定
ラーメン缶情報2→おでん缶 の次は らーめん缶 らしいですよ
今度は「おでん缶」に続き「ラーメン缶」だそうです。伸びないのか?と心配ですが、実際はこんにゃく麺らしく、大丈夫だそうです。

一度食べてみたいですね、秋葉原で300円で売っているそうですが、半蔵門だと250円で売っているそうです(汗)これもアキバ価格?

しかも、半蔵門のほうは自販機で暖められて売っている為、その場ですぐに食べられるそうです。とりあえずアキバで買ってこようかなと思いますが、普通のカップめんが150円台から買える事を考えたら、ちょっと割高ですね、缶の絵柄も萌えてないしね…(笑)

なぜかメイドさん登場、やっぱアキバ名物にするつもりでしょうか?
1日1クリックしていただけると、励みになります ラーメン食べた見たい方、ついでに応援の1クリックもお願いします。 m(__)m
2007-04-17(Tue)

美少女フィギュア ネット公売へ・・・

4月になり、うちの会社にも数人の新人が入ってきました。
といっても新卒一人であとは中途採用です。
そして、歓迎会をやったのですが、2次会のカラオケで新卒さんに歌うことを進めると
いきなり「幽遊白書」そして次ぎは「ふたご姫のOP」でした。
自分は会社では隠れヲタでやっているのでちょっとびっくりです。
事務所が違うので、なかなか顔を合わせることは出来ませんが、
様子を探り出して見たい今日この頃です(笑)
でもその前に、やめちゃわなければいいなぁ…

社会人ネタでもう一つ
内容は北海道の小樽道税事務所が、税の滞納者から差し押さえた美少女フィギュアをインターネット公売に出品したとの内容です。
情報 →ネット公売 税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所
写真付→税滞納者の美少女フィギュア 写真付
今回は、道税を滞納していた玩具販売業者から差し押さえた未開封のフィギュアなど4体で、ときメモなどの既に絶版になっている貴重品フィギュアもありました。
計100件を超す入札があり、最高で7250円と見積価格(約1000円)の5~7倍の高値で競り落とされたらしいです。
さらに今月12日、同じ業者から差し押さえたフィギュア10セット13体をネット公売に出品。5月1日まで参加申し込みを受け付け、同8~10日に入札するそうです。
「以前の公売は、古物商など限られた人しか参加できなかったが、ネットが普及したことでフィギュアも動産として買い手が付くようになった」と話していることから、
気をつけないと、今後個人のアニメグッズなども税金未納で差し押さえられてしまうかもしれませんね。
とりあえず税金だけはちゃんと納めたほうがいいようですよ(笑)

↓会社の冷蔵庫になぜかあった「鬼太郎ジュース」です。
あまり飲む気がしないと思っていたら、誰かもう飲んでました(笑)

070326_143021.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります けっきょく仕事に追われています(泣)、そんな管理人へ応援の1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-04-16(Mon)

声優バトンですよ~

prism diaryのAMAZAKIさんよりいただきました「声優バトン」です。
お時間のある方はぜひどうぞ

左の声優さんから想像するキャラクターを上げてください

釘宮理恵=灼眼のシャナ@シャナ

田村ゆかり=リリカルなのはシリーズ@高町なのは

植田佳奈=リリカルなのはA’s・リリカルなのはStrikerS@八神はやて

石田彰=スレイヤーズシリーズ@ゼロス

桑谷夏子=シスタープリンセスシリーズ@可憐

神田朱未=ネギま!@ 神楽坂明日菜

堀江由衣=Kanon@月宮あゆ

松岡由貴=いぬかみ!@せんだん

能登麻美子=マリア様がみてる@藤堂志摩子

皆川純子=Kanon@水瀬秋子

野中藍=魔法先生ネギま!@近衛木乃香

平野綾=涼宮ハルヒの憂鬱@涼宮ハルヒ

白石涼子=リリカルなのはシリーズ@高町美由希

清水愛=ストロベリーパニック@涼水玉緒

水橋かおり=リリカルなのは@ユーノ・スクライア

久川綾=カードキャプターさくら@ケロちゃん

真田アサミ=デ・ジ・キャラット@ デ・ジ・キャラット

沢城みゆき=デ・ジ・キャラット@プチ・キャラット

野川さくら=DC~ダ・カーポ~@朝倉音夢

森永理科=

志村由美=

後藤沙緒里=ギャラクシーエンジェル(第四期)@烏丸ちとせ』

後藤邑子=涼宮ハルヒの憂鬱@朝比奈みくる

ゆかな=二人はプリキュア@ほのか/キュアホワイト

入野自由=D・N・ANGEL@丹羽大助

豊口めぐみ=鋼の錬金術師@ウィンリィ・ロックベル

進藤尚美=

水樹奈々=リリカルなのはシリーズ@フェイト・テスタロッサ

杉田智和=涼宮ハルヒの憂鬱@キョン

櫻井孝宏=ラジオパーソナリティーのイメージなら・・・

川澄綾子=To Heart@神岸あかり

森田成一=

緑川光=

菊池正美=

檜山修之= おとぎ銃士 赤ずきん@銀狼ヴァル

高塚正也=

富沢美智恵=

若本規夫=吉永さん家のガーゴイル@ガーゴイル

伊藤静=ToHeart2@向坂環

折笠富美子=

門脇舞=Fate/stay night@イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

山川琴美=

佐久間未帆=

大前茜=

田中理恵=ちょびっツ@ちぃ

佐藤利奈=魔法先生ネギま!@ネギ・スプリングフィールド

浅野真澄=ちっちゃな雪使いシュガー@サガ・ベルイマン

猪口有佳=月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~@野乃原結

石毛佐和=

井上麻里奈=月面兎兵器ミーナ@佃美奈 / 月城ミーナ

関俊彦=

吉野裕行=

野島健児=

野島裕史=

保志総一郎=

森久保祥太郎=

斉賀みつき=

東地宏樹=

岸尾大輔=

阪口大助=

鈴村健一=

甲斐田ゆき=

林原めぐみ=スレイヤーズシリーズ@リナ・インバース

家中宏=

藤原啓治=

子安武人=

浪川大輔=

諏訪部順一=

朴王路美=

鎌刈健太=

近藤隆=

佐藤ゆうこ=

関智一=

大谷育江=ポケットモンスターシリーズ@ピカチュウ

菊池こころ=

KENN=

三木眞一郎=

うえだゆうじ=

中井 和哉=

桃井はるこ=ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて@中原小麦/マジカルナース小麦)

丸山美紀 =

鈴木千尋 =

根谷美智子 =

矢尾一樹 =

川上ともこ =AIR@神尾観鈴

神奈延年 =

小野坂昌也 =カードキャプターさくら@ケルベロス(大)

平松晶子 =みかん絵日記@草凪吐夢

福山潤 =

茅原実里=涼宮ハルヒの憂鬱@長門有希

生天目仁美=女子高生 GIRLS-HIGH@高橋絵里子

榊原ゆい=はぴねす@神坂春姫

中田譲治=

高橋広樹=

三石琴乃=美少女戦士セーラームーン@月野うさぎ

夏樹リオ=

ひと美 =

高野直子=

袖木涼香=カードキャプターさくら@秋月奈久留 (ルビー・ムーン)

南央美=機動戦艦ナデシコ@ホシノ・ルリ

成田剣=

名塚佳織=だぁ!だぁ!だぁ!@光月未夢

小林早苗=

山口勝平=らんま1/2シリーズ@早乙女乱馬


2.このバトンを送る5人選びましょう

ご自由にどうぞ(適当に持ち帰ってください)報告いただけたらうれしいです。

3.次の人の為に新しく5人声優を加えること

1:神谷明
2:大原さやか
3:國府田マリ子
4:斎藤桃子
5:中原麻衣


【自解答】

1:シティーハンター@冴羽獠
2:カレイドスター@レイラ・ハミルトン または ARIA The ANIMATION@アリシア・フローレンス
3:まもって守護月天!@守護月天シャオリン
4:SoltyRei@ソルティ・レヴァント
5:わがまま☆フェアリー ミルモでポン!シリーズ@南楓

名前は知っているけど出てこない人多かった~
1時間以上かかりました、かなり疲れた…
でもちょっと懐かしい思いでも出てきました。
思い出を振り返る意味でも、やってみてはいかがでしょうか?


1日1クリックしていただけると、励みになります かなりしんどかったです、そんな管理人へ応援の1クリックをお願いします。 m(__)m


2007-04-14(Sat)

やってしまいました

かなり暖かくなってきました、年度末が終わり暇になっているのに休みがもらえません(泣)
まぁ、もう少ししたら自分にも暇が訪れるんでしょうけどね。
とりあえず週一休みの日々です…
でも、風邪を引いたらしく全身の関節と喉が異常に痛いです。
明日の休みは、ゆっくりアニメで見ながらまったりします…(悲)
さて、やっと新番組見れるまで追いつきました(汗)今期の新番組はあたりが多いようですね。
とりあえず自分の閲覧確定の代表作は下記の通りです。(いまさらかよ!)
リリカルなのはStrikerS
クオリティが高く、アクション性もすごく良いが、
できればもう少しメガミマガジンに掲載されたエピソードにからんでもらいたかったですね。
ハヤテのごとく!
こちらもクオリティが高いです。しかも原作に忠実の内容・キャラで違和感ないのがすごいところですね。
サブタイトルついて長期化の予感
ながされて藍蘭島
めちゃくちゃの設定ながら、オタク心を確実に捉えています。
自分も、捉えられてしまいました(笑)
かみちゃまかりん
子供向けかと思っていたけど、意外としっかりしている内容
コゲどんぼ先生の感動的作品「ちっちゃな雪使いシュガー」2弾になれるか?の期待作

他の作品の感想は、また後日と言う事で(もう遅いか…)

自分はいまだにビデオ派です、ビデオってテープさえあれば無限に録画できるのですが、交換を忘れるとそこで終わってしまうんですよね(当然ですが)急に録画本数が増え、交換を忘れ「取りそこね」が出てしまいました(泣)
作品は「かみちゃまかりん」の後半数分と「なのは」2話全部です。
まぁ、なのははパソコンにも録画してたし、最近はYouTubeやGABAなどで、すぐUPされるから悲しくないんですよねぇ。
放送地域格差がなく見れる分、いつでも見れるという、「見れる楽しみ」というのが半減した気がします。何かそれって複雑ですよね…
とりあえず、今日と明日は「アニメざんまい」しようと思います。

1日1クリックしていただけると、励みになります 忙しい日々を送っている管理人に、応援の1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-04-10(Tue)

アニメディア&声優アニメディア購入~

新番組が続々始まりました、しかし、以前録画したものがたまっており、新番組はほとんどチェックできず、さらには気になる作品を選定せずに全部録画しているので、かなりの勢いで見れていない作品が増えていきます(汗)
そのためここ数日は、OP・ED・CMをかっ飛ばし、かなりの勢いで消化しています。早く新作を見たい日々です…

さて、今日はアニメ誌発売日と言う事で、仕事帰りに地元アニメイトへ行きました。そして「アニメディア」と「声優アニメディア」を買ってきました。このところ「なのは」関連でアニメ誌買いまくりです。
こんなに連続してアニメ誌買ったのなんて、何年ぶりなんだろう?
そして、さらには「高町なのは1/8スケールフィギュア」も予約してきてしまいました
でも、なんで発売が早いスターターブックが、まだ予約受け付けてないんですかねぇ?
それとアニメイトは20000円以上お買い上げの方送料無料(一部店舗のみ)となっているようですが、20000円以上なんてそうそう買う人いるんですかねぇ?それより5000円くらいで、1時間駐車場無料とかやってもらったほうが、嬉しいんですけどね…

写真上…キャラと声優さんが同じ立ち位置・視線と言うのが売りという策略にはまり買ってしまいました(笑)
写真中・下…アニメディアの「なのは」特集です。
070410_195026-1.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります なのはネタばかりですが、とりあえず1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-04-08(Sun)

リリカルなのは3期です!「魔法少女・見始めました」(笑)

やっと始まりました「リリカルなのはStrikerS」
でも、東京MX2:30~ テレビ神奈川3:15~って遅すぎやしません?
今期スタートの注目作品ベスト3にはいるような作品なのに…
待ちに待った作品なのと、土曜日はフレックスタイムで現場入りする予定だったので、
次の日仕事なのに、思い切ってリアルタイムで鑑賞する事にしました。
とりあえず時間が早く、地デジ放送で鑑賞できる東京MXで見ることにしましたが、
最初の感想は「地デジでサイズが少し小さくなってるよ…」でした。
なんでサイズ変更できないの?(泣)でも地デジの「なのは」はきれいでした。

本編は…さすがにキャラが多いです(汗)これでヴォルケンリッターやエリオ&キャロが出てきたらどうなるんでしょうねぇ。
でも、本編内容は以前と変わらず、感動ありのすばらしい出来です。
感動シーンに、キャラたちのさりげない一言が、涙を誘います。これこそ「なのは」の魅力ですね。

さすがに土曜の朝はきつかったです、
現場事務所に顔を出すなり「表情疲れてますよ、仕事遅かったんですか?」の一言が・・・
隠れヲタなんで「リリカルなのはを、リアルタイムで見てました」とは言わないですけどね。
ちなみに当日は、コーヒー飲んでて1時間ぐらいは仕事になりませんでした(汗)
まぁ、次回からは録画を見ますけどね・・・

↓変身すると髪形が変わるようです、プリキュアみたいですね。5人のは見てないけど(笑)
200.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 下記キャプ見るついでに1クリックをお願いします。 m(__)m

内容はもうあちこちで出回っているので、とりあえず表情集と言う事で…
100.jpg

2007-04-06(Fri)

大丈夫か?秋葉原!

最初に、今日の秋葉原めぐり、満足度は30点です(怒)
その理由は下記をどうぞ…

今日は久々の平日休みになりました、
仕事も年度末決算が終わり、休みも普通のペースで取れるようになって来ましたので、さっそく秋葉原に繰り出しました。
まずは11時過ぎに現地到着、学生さんも少なくなり、今日はスーツ姿の若い集団をいくつか見つけました。
就職活動のひと時に遊びに来たんでしょうか?
そんな中、今日はあまり行った事のないようなメイドカフェめぐりをしようと思い、
最初に行ったのは「めいど・in・じゃぱん」です。詳細→めいどinじゃぱんホームページ
このお店は多数有名人を輩出している事もあり、行列のイメージがありましたが、今日は待ちもなく入れました。
このお店はイベント重視ながら、チャージ料が取られないのはいいところです。
会員証は有料ですが、通うなら作ればいいかなぁと思います。

そして12時に友人アイオリア氏(以下A氏)と待ち合わせ、
昼食にCAFE&DIMENSIONへ行きました。CAFE&DIMENSIONホームページ
こちらではハンバーガーとビール(昼からです・笑)を注文、ハンバーガーだけと言っても手作り風でボリュームもあるので、
値段は少し張りますが、量・味ともに満足です。
秋葉原中心から少し離れているのですが、かえってそれが穴場となり、
広い店内とあいまって比較的空いているので、時間に余裕があればぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
その後A氏とヨドバシアキバに行き買い物をすませ、A氏は仕事のため退却。
そしてお気に入りのリフレ「メルティキュア」に行き、A氏が仕事を早く切り上げれれば食事をしようということになっていたので、
時間つぶしにメイドカフェをはしごする事にしました(笑)

しかし、問題はここから発生しました。(お店の実名は伏せます)

まずメイドカフェAに入店
席は30席くらいで、広く明るい店内までは良かったのですが、
普通に「いらっしゃいませ」・お客におかまいなしで店員同士で盛り上がり・挙句の果てにはマスクしたままでの接客
メイドカフェでなく、サービス業として問題ですよね・・・
気を取り直してメイドカフェBに入店
いきなし店員さんは私服?
他のフロアにも客席があるようですがメイド服着たメイドさんは一人?
商品を運んだ時はメイドさんでしたが、早口で商品説明し、足早に去っていきました。
その後、そのメイドさんは誰に話かけるわけでもなくずと立ったまま・・・
会計時にも「担当者が来るので待っていてください」と私服店員さん登場。
帰り際に「またのご来店お待ち申し上げます」だって・・・ここはホントにメイドカフェ?
気分転換にメイドカフェCに入店
店員さんはアニメは多少好きですが詳しくないです。
ゲームしません・ネットは家にありません・コスプレ等もしません。何で秋葉原で働いてるの・・・ !?
というかサービス業でしょ、もう少し勉強したら?

その後A氏は仕事が長引き、自分はそのまま帰宅しました(泣)
まぁ、秋葉原の現状がよくわかった一日でしたが、面白くもない一日でした。

世界に注目される都市とか言われるようになった秋葉原、どこかに必ず取材カメラの姿も・・・
ですが、こんなのでは恥を晒すだけですね。取材の時だけは変わるのでしょうか?
実際、開店数も多いけど、ライバルに敗れ閉店したお店も多数あります。
こんな時こそ、ちゃんとしたメイドカフェ(正式にはメードカフェらしいです)を作ってもらいたいものです。
もちろん、お客を大事に、基本に忠実で丁寧な接客やお客を楽しませてくれるお店もたくさんあります。
しかし、自分みたいに、いつでも行けて気に入りのお店を見つけられるならいいですが、
やっとの思いで遊びに来て、こんな感じで帰る人がいると思うと心が痛みますね。
一般開放された秋葉原ですが、オタの聖地に戻る日が来るのでしょうか?

今日の秋葉原の風景です、本当のオタの聖地は戻ってくるのでしょうか?
01-1.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります なぐさめの1クリックをお願いします。 m(__)m
2007-04-04(Wed)

なのはStrikerS-CD 「サウンドステージM The StrikerS」

東京では昼間に雪が舞いました、19年ぶりの4月の雪だそうです。
自分が車を運転している時はみぞれでしたけどね。でも久々に寒い一日でした。
さて、一部地域では始まっている「リリカルなのはStrikerS」ですが、
かなりのアニメ雑誌で取り上げられていることをみると、かなりの人気が出そうですね。
特に今月のメガミマガジン→学研内メガミマガジンページ
はドラマCD付でした。内容も「質問コーナー」や「なのは」「はやて」「フェイト」のそれぞれのメッセージや
「スバル&ティア」の笑えるドラマなどと、かなりお買い得な内容でした。
なのはファンにはぜひお勧めの一品です。
↓中に入っているカードでこんなのも作れます。
 自分はもったいないので、会社でカラーコピーして作りました(笑)

070404_232330.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります なのはファンでない方も是非、1クリックをお願いします。 m(__)m

2007-04-03(Tue)

リリカルなのはStrikerS OP&EDキター

友人宅で飲み会でした。家に帰って寝たのは推定3時ごろでした(よく覚えていません)

でも、気持ち悪かったのと、次の日も朝早かったので太田胃酸を飲んで寝ました(汗)

今日は早く帰社できたので、とっとと帰宅しようと思ったのですが、帰社後課長から「報告書作るから、今の現場の状況報告してもらいたいんだけど」の事・・・

けっきょく帰宅できたのは20時過ぎでした。ハードな一日でした(自業自得ですよね)

もう、リリカルなのはStrikerSのOPとEDがUPされていました。
さっそくi-podにいれて、これ聞きながら社用車で爆走です(笑)
OPは予約済みですが、EDも予約してこようかなぁ…




1日1クリックしていただけると、励みになります なのはファンでない方も是非、1クリックをお願いします。 m(__)m

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ