2007-05-31(Thu)

池袋巡礼日記

昨日はお休みだったので、聖地へ繰り出そうと思ったのですが、もうすぐコミケの打ち合わせも入るだろうし、ちょっと別用で池袋方面へ行く用事があったので、池袋巡礼をしました。
まずは、アニメイトにて今日発売のリリカルなのはSSコミックスを購入、そしてエヴァのLCL(オレンジジュース)と乙女ロード限定の「乙女の紅茶」2Dの恋人メイドコーヒーを購入しました。
レポはまた後日します。
その後、乙女ロード周辺を散策し、前から気になっていたお店「王立アフィリア学院」へ行ってきました→アフィリア学院 公式サイトはこちら
ここはメイドカフェでなく「学院」というイベントスタイルのカフェで、名古屋にもあり、大阪日本橋にももうすぐ出来るお店です。
最初はカード作成料として300円かかりますが、カードは名古屋・大阪も共通ですし、ポイントがたまっていけばドリンクサービスなどの特典もあります、またランチは1000円前後ですが、食事自体は結構レベル高いですし、店員さんも明るく積極的に話しかけてくれるので、そういう意味では決して高くはないと思います。アニメイトや乙女ロードからは結構離れているので、土地勘のない方は特に事前に下調べしたほうがいいと思います。

池袋も聖地としてはかなり楽しいところだと思いました。
最近は池袋独自のお土産なども多数あるので、ぜひ一度足を運んでみることをお勧めします。でも駐車料金が高いのが難点です…(道路を挟んで料金がぜんぜん違うところがあるので、駐車場選びは注意してください)

アニメイトとお店前にある自販機です、夜中でもメイドコーヒーや乙女の紅茶・エヴァジュースが買えます(笑)
中4枚は池袋の聖地街です。乙女ロードの看板もあります。
最下段はアフィリア学院看板と今日の戦利品です。

IMG_1594.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 今日は池袋レポでしたが、今後とも応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-05-30(Wed)

アニメ系ニュース

旅行もおわり、東京の排ガスと渋滞にまみれ仕事に追われた日々を送っています。
さて、こんなものを見つけました→「ドラえもん」最終話、勝手に作る
内容は20ページの冊子で、電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者に成長したのび太が修理し、よみがえらせるという内容だそうです。
ただこれって「同人誌?」とは違うんですよねぇ…
この本を作った人に、金儲けという悪意があるならともかく、本当にドラえもんが好きなら、心境は複雑ですね…

そんな中、こんなネタも→声優の採用エサ 16歳にわいせつ
16歳の声優を目指す少女に「採用してあげる」といってわいせつな行為をしたということですが、堀江由衣さんや三石琴乃さんなど有名人を輩出している事務所の社長がこんなことをするなんて、ちょっと考えられないですよねぇ…
まぁ、アニメ界のイメージダウンにつながらなければいいんですけどね。
公式サイトは閉鎖されているので、情報はこちらでどうぞ→ウィキペディア(Wikipedia)より

せっかくなので、ドラえもん出演の95年のCM「日産ラシーン」です。
1日1クリックしていただけると、励みになります 管理人に応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-05-27(Sun)

ヲタ旅行記 四国編

旅行4・5日目はまとめてです。
今日は新大阪から出発、新幹線で岡山・マリンライナーで高松入りです。
10時には現地到着、レンタサイクルは24時間100円と言う安さのため、さっそく借りて市内散策です。
自転車でまずはうどんやめぐり、その後高松城やアニメイト(笑)などを見学し
四国では数少ないメイドカフェ「ふぇありーかふぇ」へ→ふぇありーかふぇ ホームページ
値段も良心的で、お話しするときもひざをついて話をするあたりは、下手な秋葉原お店より、よっぽど対応の出来たお店だと思いました。
これからも四国ヲタ文化発展のためにがんばってもらいたいですね。
また、対応していただいたメイドさんは地元の名店などにも詳しく、自分としては久々に良いメイドカフェを発見できたと思いました。土日でイベントなどがかさなるとかなり混む様なので、できれば平日に出向いて見るのがいいかもしれませんね。

その後レンタカーを借りて、海岸線から瀬戸大橋へ・・・「これが瀬戸の花嫁の舞台かぁ」と思いつつ記念公園を散策しました。
ちなみに実際は旧仁尾町というところで、サンビーチや「砂浜に銭型のある駅」として観音寺駅というのがあります。
つまり「サン」とか「銭型」というのは地域の名残から来ているんですね、それを警察と引っかけるとは・・・
そして気を良くしたところで、そのまま徳島へ行って「徳島ラーメンを」食べました。
ふぇありーかふぇのメイドさんいわく地元では「徳島そば」と言うそうです。
すき焼き風のラーメンはこってり系なので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、自分はこういう系が好きです。
その後阿波踊り記念館なども行きましたが、時間が遅くもう閉店していました(泣)ぜひ次は行ってみたいです。
写真説明です
新幹線「ひかりレールスター」で岡山へ
岡山乗換え、マリンライナーで高松へ、高知はアンパンマン作者「やなせたかし」先生の故郷です。
駅周辺にはうどん屋がたくさんあります。またアニメイトもありま。
瀬戸大橋と橋をバックにレンタカーと一枚、また、徳島ラーメン(徳島そば)で有名店「巽屋」にも行きました

sh1.jpg


sh2_1.jpg


そしていよいよ最終日、5日間も早いものです。
朝からうどんやめぐりをし(3件行きました・笑)徳島へ移動しました、
最近はレンタカーもCD・ナビが標準装備ですが、やはりi-podがあると便利です。
カーラジオ(FM)だけで使えますからね。
飛行機が14時というのもあり、急ぎ足で
徳島城や坂本竜馬生まれた町記念館などを見学し帰宅の路につきました。

今回は長々閲覧していただきありがとうございました。またどこかの聖地巡礼旅行をしてみたいと思います。

最後の写真説明です。
地元のうどんやの数々です。
ipodをナビに接続ドライブ中もアニソン三昧(画像はらきすたですよ・笑)
路面電車・徳島城・八十八箇所めぐりの31番札所です。
坂本竜馬、生まれた街記念館。入館料は300円で入れます。
土佐のきれいな海と青い空手前の車が今回の足です。

20070527120459.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 今回で旅行最後です、今後とも応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-05-26(Sat)

オタ旅行記 「大阪・日本橋」編

旅行3日目、友人と道頓堀でたこ焼きを食べました。
さっそく有名店といわれる「赤鬼」に行きました→赤鬼ホームページ
自分も仕事で大阪には数えられないくらい来ていますが、やっぱり本場物は違いますね。
ソースをかけず、さっぱりかつおだし風味が最高です。
その後、友人の車に自転車を載せて岸和田へ出発、だんじり会館や岸和田城を散策しました。
写真説明です
観光協会休憩所・岸和田城
だんじり会館
ご存知道頓堀です

20070526181218.jpg

その後友人と別れ、今度はサークルメンバーのロベルト氏と日本橋で待ち合わせ、そして本命の日本橋めぐりです。
まずは、大きな看板で目立つメロンブックスへ行きました。
2日前に京都のメロンブックスに行ってるのにまた買い物しているし…(汗)
次に大阪で有名な某メイドカフェへ移動…そしていつものように表で写真を撮ると、メイドさんがすごい勢いで出てきて
「写真撮影はダメです・見してください・消してもらいます」とすごい形相で言われてしまいました。
そもそもメイドカフェはエンタティンメント性のあるお店で、店内とかを撮影したならともかく、
お店の外装までダメと言うのはおかしいのではないのでしょうか?
また、ダメならダメで見えるところに注意書きを提示するとかの対策をしてもらいたいし
言い方だってそんな形相でいわなくても・・・という感じでした。
関西弁だからそう聞こえたのか、それとも以前に何かあったのかわかりませんが、スタートからなんか不愉快な思いをしました。
まぁ、気を取り直しまたロベルト氏の昔から通っていた本屋などを紹介してもらい分かれました。
自分はホテルに戻るだけだったし、時間もまだ早かったのでもう一件お店に入ることにしました。
そして入ったのがこのお店→cafeくらら 仮ブログ
cafeくららですが、お店自体は小さくこじんまりしていますが、明るい感じの良い接客でした。
しかしお店の作りが悪く、入り口脇の席に座ってしまうと放映中のテレビしか見えなくなってしまうという難点も…
一人でその席に座ってしまうと寂しいかも…
まぁ、スタートが悪かっただけに、最後に感じの良いお店で締められて良かったですけどね。
1年ぶりとはいえ、新しいお店もずいぶん出来ていたようなので、出来ればもう少しまわりたかったです。

今回の感想として、秋葉原・日本橋ともにエンタティンメント性に欠け、
金儲け・趣味の範囲でしかないお店が増えたのは残念に思えました。

とりあえず写真説明
Novel系のイベントやってました
メロンブックス、看板が東京よりでかいです。
オタロードの町並み
東京にもある「CafeDoll」と池袋より進出した「アフィリア学園」がオープン予定です。
でっかいガンダム(笑)とこちらにもある乙女ロード
Cafeくららの入り口と看板です
20070526181310.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 次回はいよいよ旅行最後の高松編です、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-05-24(Thu)

オタ旅行記 京都・神戸編

さて、今回は前回の旅行記に引き続き「京都・大阪編です」
今回は友人がアキバ系でないため、アキバ系レポはないです。
しかし神戸にもメイドカフェはありますし、涼宮ハルヒ・ポートピア連続殺人事件・攻殻機動隊シリーズなどの舞台などにもなっているところなので、聖地巡礼などいかがでしょうか?
また、Kanonは行った事はありますが、落ち着いた雰囲気でお勧めのカフェなので、時間のある方はぜひ足を伸ばしてみてください。
また、アキバ系のお店めぐりのついでの参考になったら幸いです。
とりあえず→神戸kanon公式ページ

まずは早朝に鴨川沿いや祇園を散歩し京都を出発、大阪で友人と待ち合わせてそのまま車で神戸に行きました。
そして震災記念公園や北野異人館などを観光してきたのですが、異人館って一つの建物かと思っていただけにびっくりです。いろんな国の建物が集まっていて、一種の万博みたいなものですね・・・
異人館の詳細はこちらへどうぞ→神戸北野異人館ネット
周辺は坂もきつく、道も狭いです。また、それぞれの建物で入館料がかかるので、コース券を購入し、事前に下調べして行くのがお勧めです。
また、市バスの周遊券を買ってめぐるものラクだと思いますよ。→ループバス、情報ページ

写真説明です、天気が悪かったのできれいでないのが残念です(悲)
上2段は京都の四条・祇園付近です。
それより下はすべて神戸、最下段は灘の酒蔵です。
IMG_1292.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 次回は大阪編です、日本橋のこともあるので、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


2007-05-23(Wed)

オタの旅行日記シリーズです

世間一般とずれた休暇で5連休が終わり、今日からまた仕事です。
都内の渋滞の中を車で走ると「普通に仕事しているなぁ」と現実に引き戻されてしました。
まぁ、でも余韻のあるうちに旅行レポートをアニメオタの視点からシリーズで行っていこうかと思います(笑)
ちなみに行程は以下の通りです。
18日…京都
19日…神戸
20日…大阪
21日…香川・徳島
22日…高知

それでは本文へどうぞ↓
2007-05-23(Wed)

オタ旅行記 京都編

今回は予定変更などの都合により、羽田から伊丹空港(大阪)へ行き、そこから高速バスで京都入りするというけったいなルートでスタートです。
でも、飛行機の「早割」を使えば新幹線で直接行くより安いんです。しかも東京郊外の地元から東京駅までの満員電車より、地元から直接空港入りできる高速バスのほうがラクちんなので、結果的にはこちらで正解かなぁと思いました。
とりあえず京都駅で荷物をコインロッカーに預け、市バスの1日周遊券を購入。
500円で市バスのほとんどが乗り放題になり大変便利です。京都は駐車場も値段が高く、数も少ないので縦横無尽に走り回っている市バスのほうが断然便利です。しかし、嵐山は乗り放題対象外なのが残念です。

まずは声優の水樹奈々さんがラジオなどでよくお話しする「鈴虫寺」に行きました→鈴虫寺公式サイト
ここはその名の通り鈴虫が祭られて(?)大きな水槽がたくさん並び、その中に鈴虫が何万匹(推定)もいます。建物内は虫がいるので撮影不可なのが残念ですが、こういう散策もたまにはいいものです。
拝観料が500円かかりますが、中では畳の部屋で30分ほどお坊さんのお話が聞けて、その間お茶とお茶菓子(1個)が出ます。休憩がてらにいいかもしれません。
次にすぐ近くの「松尾大社」を拝観。ここは、お酒の神なども祭ってあり、お酒の資料館なるものもあるのですが、前のお店にある「抹茶ドリンク」もお勧めです。ミルクに抹茶味の氷が入っていて、氷が解けると抹茶ドリンクになります。でも時間がかかるのが難点です(笑)
その後、嵐山を観光、京福嵐山線で四条川原町から清水寺などを散策し、当然四条川原町でメイドカフェやメロンブックスなどを散策、そしてホテルに帰宅しました。

写真説明です
松尾大社とお酒の資料館
その中にある喫茶店と抹茶ドリンク
有名な嵐山の渡月橋と京福電車です
京福嵐山駅には温泉からひいた足湯が駅の中にあります。
清水寺・市バスと京扇子のお店です。

清水寺のメインどおり一本裏の通りの「ちゃわん坂」にある京扇子屋は、1500円くらいから良いものがあり、お土産としても好評なので、京都へ来た時は八つ橋と同じく毎回買って帰るお土産です。

IMG_1189.jpg

今回京都で訪れたメイドカフェ「CAFE DE JOULE」→公式サイトです
こちらは「ご主人様」と言うより「戦士」という位置づけらしいです。
とても明るいメイドさんで、こういうのもいいかなぁと思いました。
ちょっと趣旨が違う気もするけど、明るく楽しいお店でした。
また、食事も比較的安くしっかりしているので、普通の食事としても満足できるお店です。
駅前にも一件ありましたが、こちらは客も少なくさびれたスナック見たいな感じなので、コメントはなしということで…
IMG_1281.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 次回は京都・神戸編です、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-22(Tue)

最後らしく

管理人不在、自動更新YouTubeシリーズ、今日で最後です。
また後日からちゃんと更新します。
シリーズ最後らしく「なのは+アメージンググレース」で締めたいと思います(笑)


1日1クリックしていただけると、励みになります 次からちゃんと更新しますので、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-21(Mon)

リリカルなのは お気に入り2種

今日はお気に入りなのはシリーズ2種を載せました。



特にお気に入りです HI-hiバージョンできれいになって帰ってきました。



1日1クリックしていただけると、励みになります 管理人不在中もぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


2007-05-20(Sun)

なのは+きしめん

ますます広がる「なのはワールド」(笑)今日のネタはこちらです。
絵がかわいいのがお気に入りですね。
明日は何にしようかなぁ…


古いねただったけど面白かったので…


1日1クリックしていただけると、励みになります 管理人不在中もぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-19(Sat)

「まほらば+極上生徒会」&「らきすた+シャナ」

今日は「まほらば+極上生徒会」です。
よく作りますねぇ・・・



らきすた、シャナバージョンです。
以前UPしたときすぐ消されたので、早めに保存する事をお勧めします。


また明日もUPするかもです(無事出来ればの話ですけどね…)
1日1クリックしていただけると、励みになります 管理人不在中もぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-18(Fri)

まほらば+悲しみよこんにちは

今日より旅行のため、自動更新機能を使い
お気に入りのYouTube画像でもUPしていきます。
(ちゃんとUPできてるか心配ですが・・・)
とりあえず22日までUPしていく予定です。
自動更新機能がちゃんと働けばの話ですけどね…

まずは、まほらば+悲しみよこんにちは(下川みくにver)です。



1日1クリックしていただけると、励みになります 管理人不在中もぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-16(Wed)

堀江由衣 HEY×3に出演

堀江由衣さんが「HEY×3」に出演しました。
水樹奈々さん・平野綾さんなどに続き、とうとうほっちゃんもこの番組に出るようになったんですね。
でも、ヲタらしいとはいえ、ちょっと悪乗りしすぎじゃないかなぁと思いました。
しかも17歳説おおぴっらにしてるし…→17歳教の説明はこちら
こういうのも聖地を侵される原因な気がするんだよねぇ…
でも、ほっちゃん、自分の一つ年下とは思えない(いろんな意味で)
まぁ、これからもがんばってもらいたいものです。
出演シーンです、ひかないように(笑)



1日1クリックしていただけると、励みになります ほっちゃん好きな方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

18日~22日は管理人旅行のため、自動更新機能が正常に作動すれば、更新されると思います(笑)

2007-05-15(Tue)

ToHeart2 レンタル中

すっかり暖かくなりましたが、いまだに花粉症が残っているようです。
そんな中、仕事も少し落ち着いたので、たまったアニメを少しずつ消化している日々です。
そして現在、「To Heart2」をレンタルしているのでその作品のレポですです。
↓作品公式ページ
To Heart2 公式サイト
はてなダイアリーより

この作品はLeafのヒット作『To Heart』の続編としてつくられ、2年後の同じ高校を舞台になっています。
内容はギャルゲー出身ながらも、内容も簡単なストーリーですし、
一応、つながりがあるので第一作から見るのをお勧めします。
ギャルゲー出身らしいキャラクター構成です(笑)
IMG_1119.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 見たくなった方は、ぜひ応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-13(Sun)

自分は冬服のほうが・・・

たまったアニメを消化している今日この頃です。
今期は当たりが多かったので、仕事が忙しいとすぐたまってしまいます(汗)
そんな中でも人気の作品「らき☆すた」ですが、自分もやっぱり好きです。
周回遅れですが(笑)いまさら第4話「やる気の問題」を見ています。
でもこの回は京アニの「Kanon」などのパクリや「ハルヒ」の流用、
2ちゃんねるやアニメ誌ネタ(宣伝)を多用し、かなりマニア向けで面白くなっています。
もう、永久保存決定です(笑)

↓冬服のほうがキャラの髪型と合っているような気がします。
 夏服の青のセーラー服は髪色と重なって抵抗ある気がします…
 ちなみに自分は「かがみ派」です(笑)

20070512180348.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります らきすた好きな方、ぜひ応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-05-12(Sat)

聖地 出張巡礼の計画 (笑)

今日も、あいかわらず仕事です、でもGWはほとんど仕事でしたので、来週末から5連休を取ります。
そのためにはがんばって仕事しないと・・・
とりあえず関西・四国方面をオタク施設関係も含め(笑)散策予定ですが、お勧めスポットがあれば教えてください。
また、「会ってもいい・会って話がしたい」という方がいれば、遠慮なく連絡ください。
時間が合えば、その分の時間も作りますよ。(時間の都合が合わない場合すみません)
ちなみに連絡用のメールフォームがないので、連絡先がわからない方は、
管理者以外が閲覧出来ないようにブログに書き込んでいただけたら、連絡先を教えします。
(もちろんスパムメール等と考えられる場合は、返信いたしません)

ちなみに予定は下記の通りです。

18日・・・京都散策、京都泊予定
19日・・・友人と大阪見学、友人宅泊(中学時代の同級生で、アニオタではないです・笑)
20日・・・大阪見学、夕方から時間が合えば、サークルメンバーのロベルト氏と日本橋あたりで合流
21日・・・午前中に香川へ移動、香川中心の見学
22日・・・徳島へ移動、14時の飛行機で東京へ帰還

大雑把な予定だけしか決まってません。そろそろ詳細を決めないと・・・
2007-05-09(Wed)

フライング販売

だいたいどこにでもある「フライング販売」
発売日より早く発売することですが、お客を獲得しようとするお店と、他人より早く買って、更なる優越感を得ようとするお客の心理が悪い意味で一致してしまうため、公正を期すためにいけないことですが、ゲームでは少ないものの、雑誌・CDなどは当たり前に行われています。
特に週刊誌などは2~3日前にフライングすると言うお店もあり、とうとうテレビで取り上げられてしまいました。
ちなみに自分は毎週「少年マガジン」を買うのですが、家の近所の小さい本屋に行きます。
それはフライングで1日早く発売されるからなのですが、そのお店は個人の小さいお店な上に、近くに大きな本屋があるため、フライング販売は、生き残る為の手段だそうです。
自分は多少顔ききのため「雑誌は発売日前に店頭に置かないけど、言ってもらえば出しますから」と言ってくれました。
普段なにげに経験している「フライング販売」悪い事とはいえ、複雑な心境ですね…

ゲームネタと言う事で「実写マリオ」です。花とか食ってるよ(笑)



1日1クリックしていただけると、励みになります マリオ見て笑った方はぜひ、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m



2007-05-06(Sun)

「ひぐらしのなく頃に」7月アニメ化 続編は「解」

今年はまだ花粉症がひどいです、今朝、久々に薬を飲みました。
さらには季節の変わり目で、体調もあまりよくないです…
そんな中、久々の連休なんで(世間はGWなんですが…)部屋の片づけをはじめました。
しかし、典型的なオタ部屋なんで、部屋の中は収納能力を超える本やグッズの数が…
また、けっきょく中途半端に終わるんでしょうねぇ…

さて、大人気アニメ「ひぐらしのなく頃に」が解となって、7月より帰って来るそうですね。
情報1→情報ページ(まんたん)
情報2→公式サイト(詳細はまだのようです)
この作品は同人スタートで、自分はあまり詳しくなかったのですがアニメは好きでみてました。
でも、夜中にリアルタイムで見るとマジで怖いんですよねぇ。
と言いつつ、また見てしまいそうです。
7月始まりと言うのも中途半端な気もしますが、時期的にはちょうど良いんでしょうか?
なにはともあれ、楽しみな作品の一つです。
↓一番人気はレナなんですかねぇ?
070502_144232.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります ひぐらしが楽しみな方はぜひ、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m



2007-05-04(Fri)

StrikerS スターターブック買ってきました。

GWはどこも混んでいますねぇ、東京都内も今年は防衛庁跡地の「東京ミッドタウン」などが開業しすごい混雑なようです。
もちろん、秋葉原もご多忙に漏れずニュースの一角で「メイドカフェ、最高4時間待ち」なんて特集も組まれていました。
さて、昨日アニメイトにて「スターターブック」買ってきました。
発売日未定だったのですが、昨日帰宅したあとネットで偶然発売情報を入手。
ちなみに、公式ページではいまだに発売予定となっていますけどね…
地元アニメイトへ車を飛ばし(笑)残り数冊でゲットできました。
内容は「1期・A'sのおさらい、声優対談、前半の内容」などですが、
感想としては「なぜ放送前に、一般向けにも発売しなかった」と言ったところです…
発売後にこれが2000円と言うのは、正直ちと高いかなぁと言うのが本音ですね。
でも、絵は大きくきれいなので、ファンの方はぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?夏コミ向けの資料の代わりにもなると思いますよ(笑)
一番上の右にアニメイトで買ったメイド缶コーヒー(190g入り)が見えるでしょうか?
それからすると、本自体がずいぶん大きいのがわかると思います

070504_105922.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります GW中、仕事に追われている管理人に、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m

2007-05-02(Wed)

大手の新聞も

今日も仕事から帰り新聞を広げると、新聞中心の上部に見覚えのある秋葉原の風景と女性の写真がでかでかと・・・
しかもその女性は、なんと声優の「桃井はる子」さんでした。
一瞬「アニカン」?と思いましたが(笑)見直すも普通の読売新聞の夕刊でした。
お堅い大手新聞も取り上げる時代になったんですねぇ…
まぁ、新聞も読者離れに必死で、最終手段でもあるんでしょうね。
その最終手段に使われるなんて、アニメもすごいものですね。
しかし、秋葉原は今や日本一の知名度の高い観光地だと思いますが、
まだまだオタクに対する偏見は多いですよね・・・
アニメは石原都知事も世界に勧める文化なのに、
けっきょくは「話題」だけで終わってしまうんですかね…
もし、世間一般に受け入れられないのであれば、聖域を侵さないでもらいたいと思う今日この頃です。
新聞の見開き、上3/2が桃井はる子さん特集です。
070502_192930.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります この情報がお役にたった方、応援のクリックをよろしくお願いします m(__)m


FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ