2007-06-30(Sat)

巨大なのは登場!

じめじめした日が続きますが、今年もあと数時間で折り返しです。
そんな中、先日秋葉原でDVDの巨大告知ポスターを見つけましたので、もちろん写真に収めてきました(笑)
もちろん、地元アニメイトにて、STSのDVDも予約してきました。
はじめは1巻だけのつもりだったけど、1枚で全9巻予約できるため、
店員に「何巻まで予約しますか?」と言われた瞬間「全部お願いします」と言ってしまいました(汗)
前金は1巻2000円ずつにしたんで、計18000円でした…
まぁ、どっちにしろかかるお金なんですけどね(笑)

でも、最終巻の9巻は発売が来年3月末なんですよねぇ…
引換券、なくさないようにしないと…
それより7月の改編対策を先にしないと…(汗)

秋葉原で有名なヤマギワの巨大告知ポスターになのは登場です。
IMG_1634.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります なのはファンの方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-06-25(Mon)

7月スタートのアニメ  (修正版)

調べたら、7月スタートのアニメも結構あるんですね…
せっかくなのでTVK(テレビ神奈川)の物をみつくろって掲載します。

↓公式サイトへはTVKサイト内から、リンクを通して飛べます。
テレビ神奈川、アニメ情報ページ


(スタート日が掲載されていない物は、継続番組です)

もえたんhttp://www.ink-chan.com/
毎週月曜日 23:00~ 7月9日スタート

ななついろドロップスhttp://www.nanatsuiro.com/
毎週月曜日 26:15~ 7月2日スタート

スクールデイズ 公式サイトなし
毎週火曜日 26:15~ 7月3日スタート

スカイガールズhttp://www.konami.jp/visual/skygirls/index.html
毎週木曜日 26:15~ 7月5日スタート

ひぐらしのなく頃に解http://oyashirosama.com/web/kai/index.htm
毎週土曜日 25:30~ 7月14日スタート

ぽてまよhttp://www.potemayo.com/
毎週土曜日 26:30~ 7月7日スタート

ジェネオンアワー 公式サイトなし
毎週土曜日 28:00~ 7月7日スタート

ドージンワークスhttp://www.doujin.tv/
毎週水曜日 25:15~ 7月4日スタート

さよなら絶望先生http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/
毎週土曜日 24:30~ 7月7日スタート

ゼロの使い魔2http://www.zero-tsukaima.com/index.html
毎週日曜日 25:30~ 7月8日スタート

以下TVK継続作品です。

らき☆すた 
毎週月曜日 25:15~

魔法少女リリカルなのはStrikerS
毎週金曜日 27:15~

アイドルマスター 
毎週土曜日 25:00~

アニメ天国
毎週土曜日 26:00~

アニメ魂「風の聖痕」
毎週土曜日 27:30~

マクロス7
毎週金曜日 26:15~

アニメTV
毎週土曜日 24:00~

ぼくらの
毎週火曜日 23:00~


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かの役に立った方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-21(Thu)

7月スタートのアニメ

東京も梅雨入り宣言し、じめじめした嫌な季節に突入しました。
そんな中、1クール作品が終了し、新番組の季節になりました。
そこで新番組をチェックしてみました。

BUZZER BEATERBUZZER BEATER 公式サイト
日本テレビ系 毎週火曜日24:56(予定) 7月3日スタート

さよなら絶望先生スタチャ内サイト
U局にて放送予定、詳細未定


とりあえず時期的に、こんなとこですかね。他にもあるんでしょうけど、またそれは後日ということで…
まぁ、出来れば2クール希望ですよねぇ…ちなみにTVKの「ひとひら」の後番組はドラマになるようです。

夏コミまで2ヶ月をきりました、落選と言う形になりましたが、中小イベントに参加しようという意欲がわいてきたので、これはこれでよかったのかなぁと思います。
そんななか、仕事でビッグサイト前を通ると、なんとあの「のこぎり」がきれいになっていました。
目に付きにくい場所にありながら、意外と目立つあののこぎりも「もうぼろぼろだなぁ」と思っていたのですが、いよいよリニューアルされました。
コミケに来た時はぜひ気にしてみてください。

新品同様になった「のこぎり」です。これが良い思い出となるかはあなた次第…(笑)
20070621195255.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります のこぎりが見たくなった方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-19(Tue)

ばるさみこすぅ~

最近の口癖は「ばるさみこすぅ」です(汗)
仕事中でも、自然に頭をよぎって困っています(笑)
でも、やっぱり「らき☆すた」は最高ですね。
ちなみに新幹線の「Rail star」という文字を見ても「らきすた」と読めてしまうのでは、もう病気ですね…(笑)

最近はまっているもの→ ばるさみこすぅボタン やりすぎ注意(笑)


↓「レールスター」でなく「らきすた」と読めてしまいます(☆マークのせい?)
20070527120416.jpg


動画↓ばるさみこすぅ


↓おまけですが、すごいですよ(トリックムービーなので冒頭の注意書きを読んでください)


1日1クリックしていただけると、励みになります おもしろかった方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-17(Sun)

サンクリ、参加してきました。

今日はサンクリに行ってきました。一般参加も初めてなのでちょっと緊張してました。
でも、コスプレ等がない分、落ち着いた雰囲気で買い物できたので、満足して帰ってきました。
さて、自分が感じた会場の雰囲気は「意外とこじんまりしているなぁ」でした。
というのも、かなりの大掛かりなイベントだけにもっと規模のでかいものと思っていたからです。
まぁ、オールジャンルなのでそれでも規模は大きいんですけどね。
でも、サークルメンバーの風月さんに聞いていた通り「小サークルは見向きもされないイベント」と言うのを実感しました。
知名度が低いと、厳しい戦いになりそうですね(汗)
でもそれより問題なのは、サンシャインシティ全体がスーパーゼネコンの改修工事に関わっており、自分の会社も当然関わっているし、自分も出向く事があり面が割れているので、隠れオタの自分としては一番危険な聖地でもあります(笑)
しかもその事務所、会場のすぐそばにあるし…

当然、次回の申し込みもしてきました、サークルメンバーの風月さんとその友人も付き合ってくれたので、問題はないと思います。
何とか当選してくれ~と言うのが今の心境です。

そしてサンクリ終了後、自分が参加している「なのはSNS」のオフ会に参加することが急遽決定、
池袋で盛り上がってきました、自分は都合でお酒が飲めなかったのは残念ですが・・・(泣)
でも今回は福島・福岡・大阪など遠方の参加者もいて、改めてサンクリの大きさを実感しました。

調子こいて今回は、20冊近く買ってしまいました。
明日からの仕事もがんばらないと・・・
なにはともあれ、皆様お疲れ様でした。
今日のサンシャインシティ(サンクリ会場はこの奥です)と戦利品です。
IMG_1609.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 暑い日々が続きますが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-16(Sat)

1/8フェイトさん 発売予定

いよいよ明日は「サンクリ」です。
一般のサークル受付は13時予定なので、11時くらいには会場入りして散策予定です。
天気もよさそうだし、時間があれば池袋でも散策するか、そのまま秋葉原か中野へでも流れる予定です。

1/8なのはが来月に発売されますが、フェイトも9月に発売されるとの事です。
情報→公式サイト内告知ページ
予約受付→MOVIC通販ページ
画像は転載できませんが、MOVIC内には、大型サンプル画像もあります。
価格は5,880円(税込)と「なのは」と同じです。なのはは予約済みだし、せっかくなんで買おうかなぁと思っています(笑)
それより公式サイトは、新商品は追加するのに発売されても予定価格のままなのはなぜなんでしょうか…?
でも、DVDもあるし、フィギア購入はとりあえず検討中です…


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かの役に立った方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-06-15(Fri)

暑いですねぇ

いよいよ東京も梅雨入りのようです。
部屋の気温は30度を超えました(汗)湿度が高くいやな季節がやってきました。
でも、基本的に雨の日は好きなんですけどね。
今日は仕事の合間に郵便局などを回り、サンクリの申し込みの準備をしてきました。
サークルカットがまだ届かないので、郵送でなく当日会場で申し込みになりました。
もう参戦決定です(笑)ちょうど休みが取れたので偵察がてら行ってきます。
報告はまた後日・・・


「らきすた」OP曲売れてますねぇ…記事→もってけ!セーラー服 シングル2位に
シングルランキング初登場第2位で6.6万枚とはすごいものです。
それよりこの作品って1クール?それならもう1クール延長希望です。

我が家ではテレビはケーブル回線なのですが、リリカルなのはがテレビ神奈川・東京MXそれに「テレビ埼玉」で見れることも今更判明しました。でもクオリティの感じから焦ってみるほどでもと思っています…
DVD発売ももうすぐですね、買うかどうしようかまよっている日々です。


1日1クリックしていただけると、励みになります 暑い日々が続きますが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-13(Wed)

米倉千尋さん 結婚 

↓米倉千尋さんが、結婚していたそうですね。

歌手の米倉千尋が“縁の下の力持ち”と結婚

今やアニメ系ネタもYafooニュースに取り上げられる時代になりました。
米倉さんって、身長は150cmあるかないかの小柄な女性だったのですね、もう少し大きい方と思っていました…
「カレイドスター」や「まほらば」などのなじみの深い作品の歌を歌ってきただけに、これからもがんばってもらいたいものですね。
情報→プロフィール  オリコン情報

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かの役に立った方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-06-11(Mon)

ボーナス支給日です

今日はボーナス支給日でした、決算期がずれている会社のため、支給日がまわりよりは早いのですが、今期は会社の業績が思わしくなかったので、下がった賞与に気分はブルーです。
しかし今日は午前・午後で別の客先に出向く予定で、しかもお昼休みの時間がかなりあいたので秋葉原へ出向く事にしました。
まずは11時に秋葉原到着、とらのあな・メロンブックスで同人誌とサンクリカタログを購入、
その後12時にいつものごとくA氏と待ち合わせて、お気に入りカフェの一つ「WithCat」へいきました。
withcat 公式サイトはこちら
ここは自分のお気に入りのお店の一つで、アキバでお昼と言えば「キュアメイドカフェ」か「WithCat」のどちらかというパターンが多いです。
というのもこのお店は通りに面していて明るく、落ち着いた雰囲気があり、さらに食事がしっかりしているからです。
ちなみにこのお店で働いているのは「メイド」ではなく「ネコ」です(笑)
15~17日は「ひとひら無理ですCafe」というのをやるそうですが、時間があれば行ってみたいものです。でも、無理かなぁ…

↓今日の秋葉原です、最近は萌だけでなく、珍しいお店も進出してくるようになりました。
一番上はインスタントラーメンを調理して出してくれるお店です。以前新井薬師駅近辺にあり行った事あります。味はいかにもインスタントですが、値段が安く一度はためしてみる価値あるとは思います。
Akiba-Noodle公式サイトはこちら
アキバブログのレポートはこちら
akibaカレー館はこちらでもチェーン店のようです。

今日の秋葉原は天気も悪く、人はまばらでした。
ひとひらカフェは15~17日の営業のなので注意してください。
最下段は今日の戦利品です、今は東方・なのは・らきすたの同人誌が多いようです。
ちなみにキャラで行くと「なのは」→フェイト「らきすた」→かがみ が多いようですね(笑)

20070611223401.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 何かの役に立った方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-10(Sun)

新ED決定?

田村ゆかりさんの新曲「ビューティフル・アミュレット」が8月1日に発売されるそうです。
ラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」放送分によると、「リリカルなのはStrikerS」の新EDに採用されるとの事です。
しかし、タイトルが日本語表記なのかそれとも英語表記「BEAUTIFUL AMULET」になるのかはまだ未定だそうです。
↓公式発表はされていませんが、発売は間違いないようです。
http://www.amazon.co.jp/通販サイト
もう一個↓
こちらは「楽天」です、詳細あり
今回の今日が評判よかっただけに、次回も楽しみですが、ちょっと早い気もしますね、もったいないし…
でも全26話だから仕方ないんですかねぇ…出せば売れるの間違いないし(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かの役に立った方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-09(Sat)

AIR

だいぶ暑くなってきました。東京の梅雨入りももうすぐです。
雨の休日にはゆっくりアニメ鑑賞なんていいかもしれませんね。
ただいまの自分のお勧めアニメは「AIR」です。
というより、一般的に人気作品なんですけどねぇ…
公式サイトが見つからないので、劇場版サイトのリンク貼っておきます。
劇場版AIR公式サイトはここをクリックしてください
最終回はマジで泣けます、何回でも見直せます(笑)
もうすぐKey作品「クラナド」も放送予定ですが、そちらも楽しみです。クラナド鑑賞前にAIRを見直してみてはいかがでしょうか?

↓携帯画像なんで、汚い画像ですみません。
これでは作品の良さは伝わりませんねぇ…

070609_203709.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります AIR見たくなった方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-06(Wed)

新たなる方向へ

コミケ落選に落ち込んでいてもしょうがないので、新たに動き出しました。
「サンクリ」や「リリなの」に向けての始動です。
まぁ、受かるかどうかは別にして、まずはアクションを起こさないとね…
自分達の作った同人誌が配布できるようがんばりますので、
その時が来ましたら、みなさま是非ともよろしくお願いいたします。

そんな気分の中、今日もあいかわらずのお仕事です。
でも一つ違ったのは「お昼にアキバにいけたこと」(笑)
時間的に12時に間に合いそうだったので、いつものごとくアイオリア氏に連絡(以下A氏)
そしていつもの場所へ車で迎えに行き、今日はお気に入りの老舗メイドカフェ「キュアメイドカフェ」へ行きました。
キュアメイドカフェの詳細はこちら→キュアメイドカフェ公式サイト
イベント性は低いものの、レベルの高い接客・食事は今も健在、と言うよりレベルが上がったかもしれません。
自分の一番のお気に入りでもあり、人に紹介するなら自分ならここだと思います。
と言うより隣に来た女性はもしかして某カフェのメイドさん?(笑)
イベント性が低い分、女性でも気軽に入れるのがここのお店の特徴かもしれません。

今日は忙しかったし、仕事中なのでこのままアキバを撤退しました。
とりあえずコミケの打ち合わせも延期になってしまったので(泣)近々アキバ散策をしたいと思います。
今日の秋葉原、前のビルが工事中でデジコ看板がよく見えるようになりました。
IMG_1599.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 落選で落ち込んでいる管理人に、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-05(Tue)

コミケ落選

以前、コミケスレッドをたてて評判良かったのですが、
コミケだけだと半年に一度と言う事で、消えてしまいますので、今度は「同人イベント」というスレを立ててみました。

さて、コミケ落選しました(泣)
2回連続と言うこともあり、かなりショックです…

今日はこれから軽く飲んで寝ます…

でも、中小イベントとかにも参加してみようかと思います。
前向きにがんばらねば…

1日1クリックしていただけると、励みになります 落選で落ち込んでいる管理人に、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-06-04(Mon)

今日の一日

今日は東大の研究所関係の仕事でした。時間に余裕が出来たので、すぐ近くの「根津神社」へ散策に行きました。静かでいいところです、こういうところでゆっくり過ごしてみたいものです。でも残念なのは秋葉原まで足を伸ばせなかった事です(悲)まぁ、それ以前に仕事中ですからねぇ…(笑)

帰ってテレビを見ていると「ゲツヨル」という番組がやっていて、内容はなんと「全部見せます!ジブリアニメの真実」という内容でした。
斬新的な内容・革新的な方法はアニメに関わらず私生活でも役に立ちましたが、声優の有名人・アイドル採用については、今となっては客寄せだけに過ぎないと思うのは自分だけでしょうか?

でも驚いたのはあの有名な久石譲さんの今があるのはジブリのおかげだとは驚きました。アニメは今や世界の文化なのですから、隠れオタというの消える日は来るのでしょうか?何はともあれ、ジブリ新作が今から気になる旧このごろです。
でも、こちらも面白そうです→トトロの森を書いた人 男鹿和雄展
時間を作って行ってみようかと思っています。
久石譲さん-風の谷のナウシカ (風の伝説)です

1日1クリックしていただけると、励みになります 多忙な日々を送っている管理人に、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-06-02(Sat)

マリアさんの給料

20時間勤務(途中休憩あったけど)して朝帰りして、今さっき目覚めましたが、体がガタガタの管理人です。
これだと三千院家の執事は勤められませんねぇ…
でもそれより驚いたのは、マリアさんって17歳だったのですね…
てっきり20代前半くらいと思っていました。
本人目の前に言ったら、とんでもないことになりそうですね(笑)
しかもあのマリアさんに、こんな事言ったらマジで…
それよりふと思ったのですが、あの三千院家でたった一人(原作読んでいないんで、間違っていたらすみません)の優秀メイドさんのマリアさんですが、給料っていくらもらっているんでしょかね?
やはり未成年のメイドさんなので、月収20万くらい?それとも年収数千万円?・数億円?
ちょっと気になる今日この頃です、また情報あったら教えてください。

今日は実質「明け」なのに、明日も仕事ですからハヤテは録画です。
何もする気力がないので、今日はひきこもりアニメざんまいの生活を送っています。

それよりもうすぐ「コミケ当落」の結果がわかります。
別の意味で胃が痛い…
先日、池袋のアニメイト買ったマウスパッドです、忘れてた…
070602_133121.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 多忙な日々を送っている管理人に、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ