--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-30(Mon)

リリカルなのは 秋葉原POP移動始まる?

今日は私用で池袋へ行ったのですが、午後にはすべて片付き、当然そのまま山手線で秋葉原へ行きました。
駅のポスター等は期日を過ぎたため完全撤廃されていましたが(悲)店頭にある等身大POPは、お店間でローテーションをして展示しているため、まだしばらくは展示されているようです。
現在は・・・
アニメイト(7F)…フェイト(大&小)・ティアナの2種類
ゲーマーズ(本館2F)…なのは(大&小)・スバルの2種類
ヤマギワソフト館(4F)…はやて(大&小)
とらのあな(店頭)…リィン&リィンⅡ・なのは&フェイト&はやての3人の2種類
石丸SOFT1…ヴォルケンリッター
アソビットゲームシティ3F…エリオ・モンディアル&キャロ・ル・ルシエ

とある店員さんによると「数日中に移動は終了する予定です」との事です。
また、今あるお店の中でローテーションする予定ですが、場合によっては他のお店にいく場合もあるかもしれないそうです。
特にアニメイトは撮影許可の掲示がされていないため、フェイトとティアナを撮り損ねた人は、来週あたり再チャレンジされてはいかがでしょうか?

下段左…ヤマギワソフトのはやては、もう移動のためカバーが掛けられていました(泣)
nanoha10.jpg


POP写真もコンプリートしてみたくなってきました(笑)

↓ついでにメガミマガジンも買ってきました、今月号の付録は表紙に使われている「なのは」と「フェイト」の水着姿の下敷きです
IMG_1826.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります おもしろいと思った方、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
2007-07-25(Wed)

リリカルなのは アニメイト特典

昨日、帰宅してブログを開き、アクセス数を確認するととんでもない事になっていました(汗)
普段のアクセス数は約20~30件前後なのですが、20時の時点でなんと700アクセスを超えているではないですか!
一瞬、ウィルスに犯されてしまったのかと思いきや、なんとアキバBlogさんの、しかも画像の下の部分にリンクを貼ってもらえてるではないですか!→アキバBlog 「それぞれ世界に1個」 リリカルなのはStrikerS スタンドPOP
さらにアクセス解析をたどると、個人のブログやミクシィなどかなりの方がリンクを貼っていただいてました。2チャンネルのも直リンが貼ってあったのには少し焦りましたけどね・・・
24日のアクセス数は910でした。同じ人の24時間以内のアクセスは重複されないよう設定してあるので、この人数で間違いないと思いますが、これを気に、また遊びに来ていただいたら幸いです。

せっかく遊びに来ていただいた方、ピンボケ気味の写真ですみません…

さて、リリカルなのはDVD1巻が発売されました。
今回はどのお店も、プッシュして、一つのイベント的要素な感じですが、やはり今回の目玉はそれぞれ世界に一つしかないPOPですね。
自分も「とらのあな秋葉原本店1階」の大&小リィンと「ゲーマーズ秋葉原本店2階」の大&小なのはとスバルを撮ってきました。
nanoha11-2.jpg

POPを置いている店は、ほぼ全部の店で店内撮影許可の掲示をしています、こんな機会は滅多に無いので、ぜひ足を運んで、撮影会を楽しんでみてはいかがでしょうか?(笑)
また、このPOPは借り物で、ローテーションするらしいので、お店間で貸し借りするのかな?期間は未定なのでお早めにどうぞ。
撮影時に、他のお客様やお店側に迷惑がかからないよう注意してください。

下の画像は、予約していたDVD1巻と特典です。
中段は、アニメイトにて全巻予約特典のクリアファイルと、お店でもらったアニカンです。
下段は1000円の購入&予約ごとに1枚もらえるシールです。
プリクラタイプで、6種の絵柄がそれぞれ小さなシールになっています。
なのはフィギアが、発売延長になったたため、新EDの田村ゆかりさんのCDとフェイトフィギアを予約し、コンプリート+予備をゲットしました。
nanoha11-3.jpg


明日は遅番なんで、今夜は居間の大型ハイビジョンでDVDを楽しみたいと思います。

1日1クリックしていただけると、励みになります おもしろいと思った方、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-07-23(Mon)

リリカルなのは 秋葉原駅DVDポスター

今日は仕事で川崎→神田→信濃町と移動でした、当然、車での移動なんですが、信濃町は打ち合わせだけで機材いらなかったし、また神田に戻る予定が会ったのでそこは電車で移動しました。
しかしホントの理由は、秋葉原駅の「リリカルなのは DVD宣伝ポスター」を見るためです(笑)
打ち合わせを早急に済ませ、総武線に乗り秋葉原経由でわざわざ遠回りです。そして秋葉原駅に午後14時頃行くと…
同士がいましたよ、その場だけで推定4人はいました(笑)さっそく人のいない隙間を見て撮影会です。
しかし、ポスター掲示場所は階段付近、そこをデジカメを持った人がデジカメ撮影…少し間違えば犯罪者ですよ…(汗)
全体的に暗いけど、さすがにフラッシュはたけずピンボケぎみです(泣)早朝とか行けたら撮り直すんですけどねぇ、期間短いし…
29日までなので、機会のある方はぜひ行って見てください、それぞれに小さいコメントがあるんで、それも見のがさないように気をつけて見てください。

ちなみに掲示場所は、電気街口を入り左側前方にある1・2番線と3・4番線へ上がる階段とその階段前周辺です。


このなのはさんは、新EDのちょっと大人のロングスカートバージョンですね。このスタイルって何かのキーワードなんですかね?
20070723204046.jpg


スバルかなりピンぼけ~(泣)
20070723204059.jpg


一番下見たいな感じで貼りだしてあります。撮影時、変質者と勘違いされないように注意してくださいね(笑)
20070723204110.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります おもしろいと思った方、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-07-22(Sun)

コミケカタログ購入

いよいよカタログが発売されました、昨日は仕事で秋葉原方面に出向いていたため、さっそくアニメイトで買ってきました。
まずは13時頃、車でアニメイト前へ行ってみるも、お店は大混雑…
そのため、その時はお店前をそのままスルー。
そして現場での仕事が終わり、19時頃、帰社する前にもう一回行ってみると比較的すいていたので、そのままカタログ購入しました

今回、なのは系多すぎ!推測ですがたぶんなのはが一番多いのでは?
あとは「フェイト系」や「東方系」ですかね?

なにはともあれあと半月、今回は仕事の関係で3日目のみ参加になりそうです
070722_202714.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります コミケ落選の管理人に、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-07-19(Thu)

コミケカタログ、もうすぐ発売

今年はサークル落選でしたが、一般参加も楽しいものですので、今年は一般参加を満喫する予定です。
さて、21日にコミケカタログが発売されますね、自分は予約はしてませんが、今週末にでも買いに行こうかと思っています。

最近はコミケに対する交通機関に、力を注ぐ方も多いようですね。
一般による運営→アキバエキスプレス
大手企業による運営→アニメイト アニ店特急

ゆりかもめやJRなどを使うと、ビッグサイト→秋葉原は約500円ですが、アキバエキスプレスは15分間隔で800円、アニ店特急(アニメイト)は1200円でCD付で、秋葉原・池袋の2コース、さらに座ってゆっくり帰れるって言うのも特典だと思います。
あと前回は、メロンブックスが会場での物品購入者に乗車券(有料か無料かは不明)を配ってオリジナルカラーのバスを走らせていましたが今年はどうなんでしょうか?
コミケってこんな楽しみも出来るようになったんですね。
たぶんコミケ後はオフ会なんで、今年はどうやって移動しようかなぁ…

ちなみに、車で来場し、会場前の有明癌研病院の病院に止める人が増えて苦情が出ているそうです。
これは一般の人への迷惑行為ですのでやめましょう。

先日の記事で書いた秋葉原駅前に出来た「マネケン」のワッフルです。
値段も値段ですがやっぱおいしいです(笑)
開店当初と言うのもあるんでしょうが、お店には常に列が出来ています。
070719_203209.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります こちらも、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-07-16(Mon)

アキバに進出

自分のお気に入りのお店「マネケン」が17日、秋葉原駅前に出来るそうです。
マネケンとは何と言う人はこちら→ベルギーワッフルのマネケン
このお店はベルギーワッフルのお店なんですが、なぜこのネタをというと、もうお気づきの方もいるかもしれませんが、自分の中の名作に認定されている「ちっちゃな雪使いシュガー」の中のキーワード的商品(笑)だからです。
作品を知らない方はこちら→ちっちゃな雪使いシュガー TBS公式サイト

実はこのワッフル、アニメのシュガーを見て食べたのがきっかけだったのですが、それ以来はまってしまいました。しかし当時、このお店は関西近郊のみで、東京にはお店がありませんでした。
また、当時東京方面のお店で何件かワッフルを食べましたが、満足できた物はなかったし、さらには仕事の出張で東京~大阪を月に4~5回往復していたので、毎回のように買ってました(笑)

皆さんご存知の電気街口とは反対ですが、1個120円~でもちろん1個から買えますので、ぜひお試ししてはいかがでしょうか?
(自分はまわし物ではありませんよ・笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります こちらも、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-07-14(Sat)

ハルヒ2期決定

涼宮ハルヒの憂鬱の2期放送が決定したそうです。
Web Newtypeより→ハルヒ二期決定! 驚愕のムービーをキミは見たか?

あれだけの話題作だけに、必ずあると思ったけど、やっとですかって感じですね。

でも、ハルヒもだけどできれば「らきすた」を4クールやってくれと言うのが今の心境ですね。


1日1クリックしていただけると、励みになります こちらも、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

2007-07-12(Thu)

外でもアニメ

先日、i-Podを車で聞くのについて、感想や方法を聞かれたので、ネタがてら掲載いたします。

i-PodはCDやMDを持ち歩くことなく、何万曲も持ち歩けると言う事で急速に普及しているのは皆さんご存知のことですが、車でもCDをさし変えることなく使えるので重宝しますし、FMラジオさえあれば好きな曲がカーステレオから聞ける・休憩時などに撮ったアニメが見れるというメリットがあります。
また、投資金額も、物にこだわらなければ5000円前後から出来ます。
特に「社用車なので改造できない」なんて人にはお勧めですよ。

注意
走行中・動画を見ながらの走行は危険で事故にもつながりますので、注視しないでください。
走行上、視界や操作機器の邪魔にならないよう注意してください。
休憩時、エンジンをかけたまま駐車するのは、近隣の迷惑になる場合もがあります。
環境等に配慮し、エンジンををかけたまま長時間駐車は控えてください。
事故等の責任は負いかねます、個人の責任のもとにご使用してください。



↓用意するものは↓
左上・・・FMラジオ(AMラジオでは出来ません)ただし入力端子があれば使える物もあります。
右上・・・ホルダーです。ドリンクホルダー取り付けタイプなら、いつでも取り外し可能です。
   (自分はジュースホルダーにi-Pod専用ホルダーをお手製で取り付けました。)
右下・・・FMトランスミッターです。これで電波を飛ばします。
左下・・・シガーライター(車についている物です)これがついてないとトランスミッターは使えません。

20070711234732.jpg


↓動画を利用するなら電池消費も激しいので、車で充電できるようにしておくと便利です。
左上・・・カー用品店で3連ソケット&USB充電ソケットを買いました。これで充電しながら、FMトランスミッターが使えます。
右上・・・これで仕事中の渋滞や待ち時間も苦になりません
下2枚・・・お気に入りの物を持ち歩きましょう。

20070711235833.jpg


経験上、東京タワーやトラックが多い場所などは電波が混線し、使用条件が厳しくなったり、使えなくなる場所があります。
ラジオ本体に入力端子(AUX端子など)があれば、トランスミッターがなくi-Podが使えますし、混線する事がなく常に良い音で聞けます。
カー用品店の店員さんに相談するのも良いでしょう。

1日1クリックしていただけると、励みになります 何かお役にたった方、ぜひ応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-07-09(Mon)

リリカルなのは 新ED

東京も、パッとしないじめじめした陽気が続きます。
そんな中、EDだけ先に始まったようなので、UPして見ました

音楽もさることながら、今回は絵が最高ですね。
ニコニコをUPしましたが、見れない人も多いと思うので、
早くYouTubeでUPされないかなぁと思います(すぐ出るだろうけど…)
ちなみに自分の見ているTVK(テレビ神奈川)は金曜の放送なので、
15話が見れるのは今週末になります。
1日1クリックしていただけると、励みになります こちらも、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-07-05(Thu)

A-STATION

じめじめした日が続きますが、先日仕事中に空きが出来たのと、秋葉原周辺にいたので当然のごとく秋葉原へ行ってきました(笑)
余裕があったのでまずはメイドさんによるフットケア「くろすろーど」へ行きました。→くろすろーど お店サイト
ここは駅からも近く、接客も本格的で丁寧でした。また、カフェも併設しているのですが、時間がなかったのでカフェに寄れなかったのは残念でしたが、カフェのみの利用も可能なので、今度行ってみようかと思います、ちなみカフェは火曜定休なので注意してください。
ただ、ちょっと他店に比べリフレ(?)は割高なような気がします。

↓最近メイドさん関連のネタが増えてきました
メイド養成アカデミー公式サイトはこちら
日本メイド協会の公式サイトはこちら
最近秋葉原や日本橋でも、接客に疑問を感じるお店が多くなってきたので、こういうものが出来る事によってレベル向上が出来るでしょうか?

さて自分のお気に入りフリーペーパー「A-STATION」ですが、このたび1周年を迎えました。
このA-ステーションも内容もさることながら、やはりこの燃える表紙が、人気の理由なんでしょうね(笑)
これからもがんばってもらいたいものです。→A-STATION公式サイト
↓1周年記念表紙です、もちろん保存用ももらってきました(笑)
070705_222813.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 暑い中もがんばりますので、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m
2007-07-02(Mon)

最萌トーナメント2007

今日からいよいよ新番組が始まります。アニメイトTVでは「ひぐらしのなく頃に」の
PV放送も始まりました→ひぐらしのなく頃に 解 番線PV

さて、今年も半分が終わりました、そんな中、今年もアニメ最萌トーナメントが開催されます。

ちなみに2006年版結果はこちら(結果は下のほうです)→http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/
今年の公式ページはこちら→http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/

行程は下記の通りです
07月01日    エントリー最終日
07月02~03日 エントリー予備日
07月04~05日 休み
07月06~11日 1次予選第1部(6日)
07月12日    休み
07月13~18日 1次予選第2部(6日)
07月19日    休み
07月20~25日 1次予選第3部(6日)
07月26~27日 休み
07月28~05日 2次予選(9日)
08月06~07日 休み
08月08~15日 1回戦第1部(8日)
08月16~20日 お盆・コミケ休み
08月21~28日 1回戦第2部(8日)
08月29日    休み
08月30~06日 1回戦第3部(8日)
09月07日    休み
09月08~15日 1回戦第4部(8日)
09月16日    休み
09月17~24日 2回戦前半戦(8日)
09月25日    休み
09月26~03日 2回戦後半戦(8日)
10月04~05日 休み
10月06~13日 3回戦(8日)
10月14~15日 休み
10月16~23日 4回戦(8日)
10月24~25日 休み
10月26~29日 準々決勝(4日)
10月30日    休み
10月31~01日 準決勝(2日)
11月02日    休み
11月03日(土) 決勝(1日)

昨年惜しくも、決勝で敗れたリリカルなのはの「フェイト」今年は健闘できるかな?
でも、その前に番組内のキャラで人気割れしてそうな気が…
なにはともあれ、とにかく今年もがんばって投票します。
今年の強豪は「ハヤテのごとく!」「リリカルなのは」「かみちゃまかりん」「らきすた」「シンフォニカ」といったところですかね?


1日1クリックしていただけると、励みになります このブログにもぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします(笑) m(__)m

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。