--------(--)


2007-08-30(Thu)

秋葉原へ

今日はヨドバシアキバに行こうと思っていたので、仕事の合間を見て昼過ぎにヨドバシへ・・・
私用だけど1万円もの買い物をしたので、2時間分の駐車券をゲット、買い物は10分程度なので、当然そのままメインストリートへGO(仕事中だって!!)
とりあえずメロンブックスへ行き、夏コミ関係の新刊などをゲット、夏コミはあんまし買い物しなかったからと勝手に言い訳をし(笑)1000円以上の同人誌も2冊も買ってしまい、会計に行くと「7800円になります」当然撃沈(汗)でもそのままとらのあなへ行くという暴挙に出ました。
でもここではあまり買い物をしないで退散(何冊かは買った・・・)
そして最後はアニメイトへ、そこでリリなのストーリーブックがついている「メガミマガジン」を購入
さらにアニメイトには「ネギまクッキー」なんて物もありました→アニメイト商品詳細ページ
でもしょせんクッキーなので、出費が多いのもありやめました。
まぁ、ドージンパンが800円以上なのに対し、700円なら良心的かな?

でも、このストーリーブック、最終話までのネタバレも含んでいるので、むしろお勧めかというと微妙なところですね・・・
そしてA-ステをもらい、同人誌と私物を満載の社用車は帰社へ・・・(笑)

けっきょく本日だけで2万以上の出費が・・・明日からも仕事がんばろう
(今日も半分遊んでたようなものか・・・)

今日もA-ステもらってきました、この表紙はいつも最高ですね(笑)
070830_190836.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります またアキバネタですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-29(Wed)

ジュースレポ

雨で、昨日までの暑さが嘘のように気温が下がりました。
でも湿度が高いので、不快指数は高いですねぇ…

そこで、さっそく買っていたジュースを飲みました。
今回はこれです→Navel 100%オレンジジュースとツンデレジュース

詳細はこちらから→navelホームページ  ツンデレジュース通販ページ


どちらもアニメイトで入手できます、オレンジのほうはアキバ価格で210円(笑)しかしツンデレジュースは自分の所の商品のせいか、157円で入手できました。

味はというとNavelのほうは当然100%オレンジ(笑)暑い日に氷を入れて思いっきり冷やして飲むのがいいかもしれません。
ちなみにツンデレジュースはカシスオレンジです、こちらもぬるいと飲めたものではないのですが、思いっきり冷やすとかなりいけます。アルコールで割ってもいいかもしれません。
意外とお勧めなので、試してみてはいかがでしょうか?

最近この手の商品増えたなぁ…(汗)明日はヨドバシアキバへ行くかもしれないので、ついでにアニメイトでも行ってこようかと思います
070829_181115.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります こんなネタですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-27(Mon)

祝!800回&16周年

「林原めぐみのTokyo Boogie Night」が800回を迎えました。ただいま視聴中です。だから水樹奈々さんとか堀江由比さんとかの豪華声優が連続出演していたわけですね。
しかも今年は16周年だそうです、自分も最初のほうからのリスナーなんで、16年はないけど、少なくても10数年のお付き合いになります。
自分も年取る訳だ…(汗)
そこで公開録音するらしいです、応募しようかとスタチャのサイト開いてみたけど、情報がどこにも載ってないです。
知っている方がいたら、ぜひ詳細を教えてください。

「ノン子とのび太のアニメスクランブル」も16年目だそうですね、こちらも日曜(?)朝から放送していた頃は聞いていたんですが、金曜夜になってからはあまり聞かなくなってしまいました。最近はタイマー録音も1個しかできない物多いしね。

移動は車なんで、またラジオ録音始めようかなぁと思う今日この頃です。

ちなみに、最萌トーナメントも参加中です、
アニメ最萌トーナメント公式サイトはこちら

今日の対戦では…
D11組
<<マリア@ハヤテのごとく!>>
<<晃・E・フェラーリ@ARIA The NATURAL>>
<<柊かがみ@らき☆すた>>

D07組
<<蒼井渚砂@ストロベリー・パニック>>
<<美坂栞@Kanon>>
<<柊まつり@らき☆すた>>



D03組
<<鉄子@錬金3級まじかる?ぽか~ん>>
<<薔薇水晶@ローゼンメイデン オーベルテューレ>>
<<カリム・グラシア@魔法少女リリカルなのはStrikerS>>

と、かなり混戦模様です。ぜひ皆さん参加してみてはいかがでしょうか?


1日1クリックしていただけると、励みになります 同意できた方もそうでない方も、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ



2007-08-25(Sat)

DVDパッケージの不具合

順調に進行している、リリカルなのはStSですが、DVDも順調に発売され、購入もしています(笑)
しかし、DVDを見ようと箱を開け、DVDを取り出そうとした瞬間…

取り出すための、指を掛ける穴がない…

これって欠陥なのではないのでしょうかねぇ…

右が1巻・左が2巻です、白く丸を囲った部分に2巻はくぼみがないので取り出しにくいです。IMG_0158.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります こんなネタですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ

2007-08-23(Thu)

ドージンパン&ハルヒのお茶缶

今回のコミケは、3日間で過去最大級の約55万人が参加したそうですね。
詳細→まんたんウェブ:コミケ72:史上最大55万人 猛暑にも“腐女子”は負けず?

コミケは永遠に不滅です(笑)とりあえず冬は受かりますように…

さて、今日の昼は、先日アニメイト秋葉原で買った「ドージンパン」と「ハルヒのお茶缶」です。
まずはドージンパンですが、これは以前メイドカフェの@ほーむカフェで売られていたメイド柄の缶と似たようなものですが、販売元がアニメイトとなっているので、アニメイト専売商品になると思います。味は粒々イチゴとチョコレートがあり、イチゴは少し甘いめ、チョコレートはややビターと言う感じでした、チョコ味はメイドカフェの物と同じものだと思います。ただし値段は一個840円とかなり高めでした。

絵柄も2種類あります、注意書きの「原稿の近くて食べないでください」とか「興奮したまま食べないでください」などが笑えます。
ちなみに、大きさはi-pod60Gより少し小さいくらいです。

20070823204746.jpg


お茶は210円でした、通常120円で売られているような物なので、少し高いですが、担当現場の月一回の会議で出される「玉露入り」なんてものより全然うまいのが救いかな(笑)絵柄は2種類ですが中身は同じです。
こちらも後ろには「朝比奈みくるちゃん謹製のお茶よ!!心して飲みなさい!」と書いてあるのが笑えます。
20070823204858.jpg


ちなみに今日のお昼は2100円なり(笑)
ちょっとしたホテルでランチが食べられる値段です…
車で移動中、ちょっとした休憩で食事が取れるのは助かりますけどね。

1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミも終わりましたがま、気合を入れてがんばりましょう。また、こちらの応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ


2007-08-22(Wed)

戦場跡へ

年に2回のお祭りを終えて、皆さん普通の生活に戻った日々を送っている事と思います。
自分も昨日から普通に仕事です、ちなみに休みは、18~20日の3日間のみでしたけどね・・・悲

昨日はビッグサイトの前を車で通過したので、戦場跡地で余韻に浸ってきました。
下の写真を見ていただければわかると思いますが、おとといまでのあの騒ぎが嘘のような静けさでした。

毎回、コミケ終了後にビッグサイトに来るようにしています(と言うか仕事でよく前を通過するからなんですけどね・笑)これをする事によって「また次回もこよう」という気持ちになります。

次のイベントに向けてがんばろうと思う今日この頃です。

↓静まり返った聖地です。あの騒がしさが嘘のようです。
IMG_0105.jpg


また、コミケ中に「聖地の珈琲」と言うものを買ってきました。いかにもコミケ土産って感じですね(笑)
値段は150円、味は少し甘めで「ポッカ」見たいな感じでした。絵柄からして、コミケ後はたぶんないかもしれませんが、冬にはまた出てたりして・・・

「いざ出陣ッ!!」という文字や、メガネの子が持っている本なんていかにもコミケカタログって感じで(笑)
もうコミケを狙った商品としか思えませんね

070822_215001.jpg



1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミも終わりましたがま、気合を入れてがんばりましょう。また、こちらの応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-21(Tue)

コミケ報告

無事、コミケが終了しました。今年は2日目をのぞき、暑い一日だったようです。
自分は3日目のみ参加でしたが、参加者の皆さんお疲れ様でした。
また、今回お会いした皆さん、快く接してくれてありがとうございました。
次回冬コミは申込書によると12月の29~31日なようですね。
そうすると最終日のオフ会は無理かなぁ…

まずは臨海線で出撃、11時過ぎに現地到着、今回は最初にコスプレ広場に突撃、しかしこの炎天下でほとんど人がいない…
そのまま企業を回り「なのはブース」に行くと列はなくまだ設定資料集が残っていたので購入、なのはの袋を手に入れましたが、やはり手さげ袋があるとずいぶん楽になりますね。
その後、西1階を回り「乗り物・旅行」関係を回り東へ突入しました。少し遅いせいか、東の混みも少し緩和されていました。
お気に入りの作家さんや、自分が参加している「リリカルなのはSNS」のサークルさんなどを中心に回りましたが、一応目的は果たせたのでよかったです。
そして今回多かった「なのは系」のサークルを中心に回り16時の拍手へ参加。

帰宅前にサークルメンバーのだらだらさんに、冬コミ用サークルカットのお願いをして帰宅しようとしたところSNSのメンバー「サクラローレルさん」からメールで「どうします」とのメールが来たので、いっしょにオフ会会場まで連れて行ってもらうことにしました。
夕方より新宿にて「リリカルなのはSNS」のオフ会に参加、なんと今回は18人もの参加でした。幹事さん・サポートをしてくれた方お疲れ様でした。

その後、いつものカラオケメンバーとオールナイトカラオケをしに、秋葉原へ帰還。
カラオケ開始まで時間があるので、飲み会をしていたメンバーと合流、開始時間の24時少し前にカラオケ店に移動し、翌朝8時までパセラでカラオケしました、もちろんアニソンオンリー(笑)
そしてお店を出た後は、いつものごとくあてもなくフラフラと行くと思ったのですが、あまりの暑さにジョナサンで時間つぶし、その後10時を過ぎアニメイトへ立ち寄ると、いかにもお土産っぽい商品がずらり(笑)東京都民のくせに毒牙にはまり、2000円以上買いこみました(汗)そして5人でとらのあなの隣のゲームセンターでゲーム大会、そしてお昼が過ぎ、地方帰宅組や夜勤の人のことを考え解散、アイオリア氏が自分の地元に来る用事があるとの事なので、アイオリア氏の車で帰宅、地元のラーメン屋でラーメン食べてホントの解散となりました。

当然20日は、体力が持たず、戦利品はそのままに20時に就寝…今日は早めに仕事から帰宅しやっと戦利品を拝めました。

疲れたけど、やっぱり参加してよかったです。また次回のコミケに向けて、そのために仕事にがんばります(笑)

左上…今回の戦利品はこれだけ(同人誌は、表紙の都合により一部省いています)
右上…無料配布品もこれだけしかもらいませんでした(体力がなかったもので…)
左下…設定資料集は「SIDE A」と書いてあるけど、もしかして「SIDE B」も出すつもり?
右下…アニメイトで買ってきました。ハルヒ系はお茶・ドージンワークはパンです。レポはまた後日

IMG_01171-1.jpg



1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミは終わりましたが暑い日は続きます、気を抜かず体調管理には気をつけましょう。また、こちらの応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ



2007-08-17(Fri)

コミケの話

コミケ72、いよいよ始まりました。
自分は3日目のみ参戦ですが、本日は深夜1時で30度、朝の7時で31度(気象庁発表)と、辛い1日でしたね。
3日間参戦される方は体調管理に十分気をつけてください。

コミケ報告があちこちで出てきましたが、皆さん大変そうですね。
自分は「リリカルなのはSNS」に参加していて、そちらからの情報だと、「リリカルなのはプロジェクト」では設定資料集は販売数無制限だったり、Tシャツは始発でも買えない、始発で並んだのに買い物が出来たのは14時過ぎ…とかいろいろあるようです。

さらにはもうヤフオクで出てきています。希望価格は購入金額のほぼ倍です…でも、たぶんこういう人たちは徹夜してんだろうから、そこまでしてこの利益を出すために転売するのってどういうことなんですかねぇ…

まぁ、自分はコミケはあくまで参加者として楽しんでくるつもりです。

1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミまであとわずか、体調管理には気をつけましょう。また、こちらの応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-16(Thu)

明日からコミケです

いよいよ明日からとなりました、年に2回のお祭り「コミケ」です。
お盆帰省混雑を逆手に、日本全国から国民大移動が始まったようです(笑)
自分は3日目のみ参加です。
しかしコミケ最終日は雨のようですね、さらに降水確率70%予報・・・
せめて曇りで保ってもらえれば助かるのになぁ・・・

とりあえず予定ですが…

一般で11時頃すいたら入場

同人誌エリア・企業・コスプレ・企業などまんべんなく巡回

最後の拍手に参加

某所で「なのはSNS」のオフ会に参加

いつものメンバーとコミケオフ(アニソンカラオケオールナイト)があるので秋葉原へ帰還

20日はA氏が仕事のため自分の地元にくると言うことなので、一緒に自宅へ向けて帰還予定(A氏の予定が変わればアキバ巡回かなぁ…)

今年はあの猛暑で(2箇所で日本記録を更新したそうです)
体がマジでだるいです・・・コミケまでに体調を整えないと・・・
さらには雨が少し降りましたが、中途半端に降り
かえって湿度が上がりやばいことになりました(泣)

今現在、日曜の降水確率は70%・・・
今年は一般参加者も辛い年になりそうです。
コミケ参加者は、水分補給も大切ですが、塩分補給も忘れずに!


1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミまであとわずか、体調管理には気をつけましょう。また、こちらの応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m


にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-14(Tue)

リリカルなのはPOPの現在状況

今週末は、いよいよコミケですね。何か中途半端に今日が休みです。
昨日仕事中に、ヨドバシアキバへ行き、デジカメ買ってきました。
モデルはこれ→キャノン IXY810IS
以前もIXYのため、使い勝手はあまり変わってないこともあり結構使いやすいです。
それよりも、3年前に購入したデジカメは500万画素で4万円以上したのに、今や800万画素で35000円。さらに1Gのメモリーなんて当時高くて手が出なかったのに(確か1万円以上した気が)今や安いのは3000円程度で買えてしまいました。
えらい進化にびっくりはしましたが、4万の出費は痛いなぁ…

そこで、さっそく昼食がてら秋葉原に繰り出し(仕事中ですが)とりあえずなのはPOPを見に行きました。

店頭にある等身大POPは、お店間でローテーションをして展示しており、第1回目の移動は下記のようになっていました。コミケまではこのままかな?気になる方は、お店の場所を調べて行ってみてください。

アニメイト(7Fレジ前)…はやて(大&小)・ヴォルケンリッターの2種類
ゲーマーズ(本館2F)…なのは(大&小)・なのは&フェイト&はやての3人の2種類
とらのあな(本店1階)…リィン&リィンⅡ・ティアナの2種類
ヤマギワソフト館(4F下りエスカレーター前)…スバル
石丸SOFT1…エリオ・モンディアル&キャロ・ル・ルシエ
アソビットゲームシティ3F…フェイト(大&小)

ちなみにゲーマーズ・ヤマギワ・アソビット・石丸は写真撮影可の掲示があります。

新デジカメ記念すべき一枚目は、アソビットシティのフェイトさんです。
F2.jpg


POPのなかではフェイトさんが一番かわいいかも(笑)
F1.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 夏コミまであとわずか、体調管理には気をつけましょう。また、こちらの応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-12(Sun)

もうすぐコミケです

いよいよ夏コミももうすぐです。
自分は3日目のみの参加予定ですが、出来たら2日目も参加するかも、まぁ、仕事と体力が温存されてるか次第ですね。

そんな中、デジカメ紛失しました。どうも仕事場のプラント内でなくしたのは間違いないのですが、もう出てこないようです。3年もの間、旅行や仕事・ブログのネタ探しと毎日のように持ち歩いていただけに残念です(悲)
まぁ、それだけに痛みも激しく、多少不調な部分もあっただけに、そろそろ代替時期かなぁとも思っていたので、あきらめはつくんですけどね…それよりコミケまでに次のを買わないと…

デジカメ、値段は以前と変わらない物の、3年前に500万画素と同じ値段で、今は1200万画素が買えるんですね(驚)さらにはメモリーも1Gが3年前には1万以上していた物が4000円程度で買えるとは…
ちょうど買い替えの時期かもしれません、以前のデジカメはそれを知って、自ら身を引いたのかしれませんねぇ…

仕事忙しくてサークルチェックしていません、まぁ、今回は時間があればサークルさんのあいさつ回りをしたいと思っています。
夏コミは暑くなりそうですね、体調管理には気をつけましょう。
それより仕事が忙しすぎて、自分の体調が大丈夫かなぁ…


1日1クリックしていただけると、励みになります 楽しい夏コミとなるようがんばりましょう、また、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-06(Mon)

サンクリ受かりました

サンシャインクリエイション37 当選しました。
当日(10月8日)は Dホール セ11b しぐなす るーむ です。
作品は、リリカルなのは系です。
時間がある方、足を伸ばしていただけたら幸いです。

サークル初参加になりますが、よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、サークルサイトものぞいてみて下さい。
しぐなするーむ サークルサイトはこちら

サークルカットはメンバーの風月氏の作です。 Fete1122.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります これからもがんばりますので、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-05(Sun)

秋葉原の食事どころ

もうすぐコミケも近いし、夏休みを利用して秋葉原散策される方も多くいらっしゃると思うので、メイドカフェ以外のアキバのお店を紹介したいと思います。
個人的感想や行ったことないお店(おい!)もあるので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいませ。
IMG_1828.jpg


左上…雪花の郷→雪花の郷 秋葉原店ページ
台湾製のかき氷のお店です、8月9日より期間限定で『シャナ雪花(600円)』が販売されます。9日発売のシャナ画集、10日発売のシャナXV巻のどちらかを店頭に持っていくと、特製シャナトレカがもらえるそうです。
ちなみに9月1日からは、ななついろドロップス「星のしずく雪花」も発売されるそうです。

右上…オタク丼だそうです、時間の都合もあり入らなかったのですが、お店自体は普通のすし屋なので調べてみると、けっきょく悪く言えば便乗品っぽいですね。詳しくはこちらを見て、行くかどうか決めてみてください→アキバ名物? 「オタク丼」を喰らう

下2枚…秋葉原でもけっこう有名な「スターケバブ」→スターケバブ ホームページ
自分もお気に入りでたまに買いに行きます。400円からと手ごろに食べられます。
辛さも選べるのですが「ホット」にするとかなり辛いです。
ボリュームはマクドナルドのビックマック並みにありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

他にもインスタントラーメン専門「さくら」とかカレー館など、いろんなお店もあります。
さくらの情報→アキバblog内ページ
カレー館→ぐるなび アキバカレー館ページ
メイドカフェに少し飽きたら、こういうお店もいいかもしれませんね。

1日1クリックしていただけると、励みになります おもしろいと思った方、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-08-02(Thu)

ドージンワーク is WithCat

一週遅れのネタなんですが(汗)ドージンワークの中で「なじみ」がアルバイトを始めたお店はなんと「WithCat」でした。
この番組自体が、とらのあなとタイアップしているらしく、番組内の半分がこやまきみこさんと斎藤ももこさんが、同人誌を出す為ののコーナーに使われていますが、バックアップはもちろんとらのあなでした(笑)

このお店はコスプレカフェなんですが、あわただしいイベントはなく、落ち着いた雰囲気で自分もお気に入りのお店の一つです。
食事もランチメニューが充実しており、味も満足できるレベルです。
量はどちらかというと「女性向の量」かなぁという感じですが、値段も秋葉原界隈にしてはお得な設定になっています。
ランチがてら、また久々に行ってみようかと思います。

お店の公式サイトはこちら→カフェ withcat

浅野真澄さんのキャラって「少し痛いキャラ」多いけど、自分は好きなんですよね。a2.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります 遅れ気味のねたですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
