--------(--)


2007-09-29(Sat)

リリカルなのはStS 26話感想

リリカルなのはStS、終わってしまいました。
寂しさもありますが、良い終わり方をしてくれた作品自体に感謝です。
あえて言うなら、26話のAパートを25話に入れて、もう少し多めに「その後の機動6課」を画いてもらいたかったですね。
でも、ミッドに日本の誇る花「さくら」咲いている設定にはマジ感動です。

ちょっと物足りない終わり方は、4期のプロローグだったりして(笑)

この二人が泣いたシーンが、成長した機動6課の表れと実感しました
(特にフェイトは、無印のときなのはと抱き合っても泣かなかったしね)

a1.jpg


なのはさん、かっこよすぎ~
a2.jpg


動揺するフェイトさんにやられているところに、ヴィヴィオのあの笑顔は反則だよなぁ
a3.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります なのはファンの方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2007-09-25(Tue)

入稿終了&フェイトさんお迎え&DVD購入

今日はサンクリ締め切り日です、本当は昨日オンラインで入稿したかったんですが、入稿ソフトが作動せず、本日、直接入稿となりました。
「客先寄って、先に帰社するから」と言って午前中で現場を離れ、ホントはお昼を取りたかったけど、CDの互換化も出来ず、ためし刷りの原稿もプリントアウト出来なかったので「これでは無理ですね」と言われたらどうしようと言う状態から、不安と緊張のあまり昼食を食べる気力もなく、いざ地元近くの印刷店「ポプルス」さんへ…
でも直接来店のおかげで、その場で原稿の読み取り確認してもらえたし、なにより店員さんがとても親切で助かりました。
支払いもその場で済ませ、直接搬入なので後は会場へ行くだけです。
こうなれば後は気分は楽になり、そのまま仕事中にもかかわらずアニメイトへ(笑)そして予約していた「フェイト」のフィギュアとなのはDVD3巻を購入して帰社しました。

とにかく今回は勉強になったのと、サポートしてくれたメンバーさんに感謝しきれない気持ちでいっぱいです。
あと2週間が待ち遠しい日々です・・・

フェイトさんです、ちょっと似てない気が…(汗)
でも、「笑う」と言うよりは「微笑んでいる」というフェイトらしさは伝わってきます
今度のパッケージはフェイトらしい「シック」なデザインです

070925_210939.jpg


画像悪いですが、今回のDVD3巻のパッケージと付録の機動6課カードです。
今回は「はやて」と「ティアナ」でした
070925_211926.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サンクリに向け、こちらも応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2007-09-24(Mon)

格闘中

同人誌イベント「サンクリ」に向けて、格闘中です。
自分は本を書いてはいないけど、入稿に向けて格闘中です。
というのも、あまりにも自分が無知すぎました…
特に、データ編集についてはメンバーのだらだらさんにまかせっきりの状態です(汗)
本作りの難しさを実感したと同時に、緊張と多忙な仕事の狭間で胃痛が始まりました…

もしよろしければサークルのほうへ遊びに来てくださいませ。
場所は「Dホールセ11b」です。

とりあえず記事がさびしいので、我が家のみくるちゃんを載せてみました。
特に意味はないですよ~

mukuru.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サンクリに向け、こちらも応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2007-09-20(Thu)

困った時の・・・

このところサークルや仕事で忙しくてネタ切れなので、
こんな時こそようつべですね。
と言う事で、もうすぐクライマックスの「リリカルなのは」の最近のお気に入りMADをどうぞ…

最近の一押し!絵的にはニコ動よりこちらのほうが好きです。
毎日社用車で聞きまくりです(笑)



フェイト好きな方へ(笑)


MASSIVE WONDERS フルバージョン


1日1クリックしていただけると、励みになります おもしろかった方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-09-14(Fri)

10月スタートのアニメ

早いもので、もう改編気です。そうですよね、3ヶ月に1度来るんですからねぇ…
ビデオの予約変更も大変です。せめてどの作品も、2クールやってもらたいものですねぇ。

そんなわけで新番組の情報です。
放送局・放送時間については、各サイト内で個人での確認をお願いします。

機動戦士ガンダムダブルオー
http://www.gundam00.net/

レンタルマギカ
http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/

灼目のシャナ セカンド
http://www.shakugan.com/index2.html

しゅごキャラ
http://shugo-chara.com/

魔人探偵脳噛ネウロ
http://www.ntv.co.jp/neuro/

逮捕しちゃうぞ フルスロットル
http://www.tbs.co.jp/anime/taiho/

CLANNAD クラナド
http://www.tbs.co.jp/clannad/

みなみけ
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

獣神演武
http://www.jyushin.jp/

スケッチブック
http://www.sketch-full.net/

ef- a tale of memories
http://www.ef-memo.com/

キミキス
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/

逆境無瀬カイジ
アニメサイト不明 毎週火曜日深夜0時59分~(日本テレビ系)

げんしけん2
http://www.genshiken.info/

ご愁傷様二ノ宮君
http://pc.webnt.jp/ninomiya/

こどものじかん
http://www.kojika-anime.com/

しおんの王
http://www.shion-oh.com/

神霊狩 ゴーストハント
http://ghosthound.tv/

素敵探偵ラビリンス
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/labyrins/

DC2 ダ・カーポ2
http://www.starchild.co.jp/special/dc2/

ドラゴノーツ THE RESONANCE
http://www.dragonaut.com/

ナイトウィザード
http://www.fear.co.jp/nw/

はたらキッズ マイハム組バンブーブレード
http://www.tv-asahi.co.jp/maihamugumi/

プリズムアーク
http://www.p-ark.tv/

BLUEDROP~天使達の戯曲~
http://www.blue-drop.jp/

ぶるるんっ!しずくちゃん あはっ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shizuku/

ベン10
http://www.cartoon.co.jp/program/ben10/

Myself Yourself
http://www.anime-myyour.com/

MOONLIGHTMILE セカンドシーズン
http://www.moonlightmile.jp/

メイプルストーリー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/09/news066.html

もっけ
http://eg.nttpub.co.jp/news/20070219_24.html

もやしもん
http://www.kamosuzo.tv/top.html

1日1クリックしていただけると、励みになります お役に立った方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

ちょっと疲れた、そんな時はほのぼのCMでリラックスしてください。
ちなみに自分のお気に入りのヴィッツのCMです

2007-09-11(Tue)

アニメディア購入

久々にアニメディアを購入してきました、今月はリリカルなのは特集です。
しかも「なのは特典」も多数あります。
詳細→アニメディア ホームページ
なのはファンならぜひ購入しましょう(笑)

リリカルなのはも、もうすぐクライマックスです。
出来れば4期も希望しますよ(笑)
070910_190846.jpg

070910_190624.jpg



↓こちらのMADも最高ですよ(笑)



1日1クリックしていただけると、励みになります なのはファンの方はぜひ、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-09-08(Sat)

もえたんクッキー

台風一過の、暑い1日にとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は先日、秋葉原駅前のコトブキヤ→コトブキヤ 公式ページ
にて「もえたんクッキー」を買ってきたので、そのレポです。

値段は800円で15枚入りです。絵柄(単語・カード)は10種類あるそうなのですが、1箱につき5種類入っています、たぶん1~5と6~10までの2種類なんですが、どちらが入っているかは不明です。
味はうなぎパイのややチョコ味って感じです。箱に「真夜中のおやつ」と書いてありますが、1枚ずつ食べられるので、小腹がすいたときには良いかもしれませんね。

右上…箱です
左上…商品入りの袋
右下…こんな感じで1枚ずつ取り出せます
左下…箱の下のほうには、5枚ほどカードが入っています

070907_215424.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります ただの商品説明ですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-09-05(Wed)

サンクリ本

昨日は仕事中に、印刷屋さんの「ポプルス」さんに寄って、入稿の件で話を聞いてきました。
メールフォームなどでも、問い合わせは出来るのですが、自分に知識がないのと、仕事で近くを通る機会が出来たのでよってきました。
自宅からは一番近い大手の印刷屋と言うこともあるのですが、丁寧な対応をしてくれたので、さっそくサンクリ用の予約をし、FTP入稿のためにホムペからもリンクを貼りました。
そして自分は当然サークルチケットもあるのですが、やはりカタログを買ってきてしまいました。初参加の記念というのもあるんですけどね(笑)
今回は、サークルとしても初参加ながら、前が壁サークルです(汗)
なにはともあれ、今から楽しみと緊張の日々です。

ただのカタログでも、自分としては一生の記念品です
070905_174949.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります 初参加ですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-09-03(Mon)

「ななついろ★ドロップス」雪花食べました

昨日は打ち合わせで秋葉原へ行ってきたので「ななついろ★ドロップス」の「星のしずく雪花」を食べました。

↓お店の詳細はこちら↓

雪花の郷 秋葉原店の詳細はこちら

「ななついろ★ドロップス」星のしずく雪花の詳細はこちら

味はミルクが甘く、見た目的にもいかにも作品をイメージした感じです。付属のパイナップルを食べながら雪花を食べれば甘さが引き立ちます、また見た目が萌えです(笑)ちょっと食べるのが恥ずかしかったです…
自分が行った開店直後はすいていましたが、夕方はかなりの混みようでした。
600円は少し高いけど、もう一回ぐらいは食べに行こうかと思っているくらい自分としてははまりました(笑)
というか、トレカほしかったんだけど、これってメガマガ10月号でもいいんですよねぇ?ちょっと前に本買ってたのに…(泣)

しつこいほど甘くはないですが、この甘さなら少し寒くなっても食べられるかも…
ななついろ痛チャリはお店とは関係ありませんよ(笑)

070902_111240.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります またアキバネタですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-09-02(Sun)

打ち合わせ

今日は秋葉原で、サークル打ち合わせをしてきました。
サンクリまでは1ヶ月ありますが、入稿期限日は20日前後?
なにはともあれ、あわただしい打ち合わせとなりました。
でもメンバーが6人もいるので、36ページもの大作になりそうです。
内容はもちろん「りりかるなのは」ストーリーはショートストーリーもあわせ、3本収録予定です。

サークル初作品となります。遊びに来た時はぜひお立ち寄りくださいませ。
場所は「Dホール/セ11b」となります。

今日の秋葉原です天気は悪かったけど、歩行者天国もあり日曜日は盛り上がっていますよね。
2段目はドージンワークでおなじみの声優さんがとらのあなで本を作る企画なのですが「謝罪会見イベント」って気になります。
一番下の右は被り物をしたメイドさん(笑)

070902_121153.jpg



1日1クリックしていただけると、励みになります またアキバネタですが、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
