--------(--)


2007-12-28(Fri)

Vii威力棒

コミケ前で今日は夜勤です(といっても夕方から現場に顔出してくる程度なんどですけどね)
今年は、とりあえず明日から休みが取れたようなので、コミケも3日間参戦できるのですが、体調も万全ではないし、体力的にも厳しいので、3日目はサークル参加ですが、2日目は当日の状況で参加予定です。

さて、暇なのでテレビを見ていたら、日本国内でもかなり有名になった(笑)中国のWii模造品「Vii」の特集をやってました。
早速ネットで調べてみるとこんな記事が・・・
中国に格安Wiiが登場!? リモコンまでそっくりな「Vii威力棒」が発売

価格はWiiが26000円程度なのに対しViiは日本円に換算すると20000円程度だそうです。
(格安なお店では22000円なんてお店もありますが・・・)
しかしこの価格、中国でも貧困層な人の一か月分の給料にあたる金額な上に、中身は下の画像のような貧相なものでまったく売れていないそうです(汗)
“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した

ここまで見ると、なぜこのようなものを作ったのか見当がつきませんね(汗)


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-24(Mon)

メリークリスマス

さて、今日はクリスマスイブです。
今日も仕事だし、いたって平凡な日々を送っているのですが、今日は誕生日と言うのもあり、自分が入ってる「リリカルなのはSNS」方面をはじめ多くの方からお祝いメッセージが届きました。
こういうのって、大きな支えになると実感した出来事でした。
もうすぐコミケですので、皆様も体調管理には十分お気をつけてくださいませ。

せっかくなんで、クリスマスらしいイラストをどうぞ
なのフェイCr


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-18(Tue)

ビッグサイトに行ってきました

コミケまで、期待を膨らませている方も多いと思いますが、今日はビッグサイトに行ってきました。
といっても用事があって行ったのではなく、外から眺めただけですけどね(笑)
ちょうど、首都高速がめちゃくちゃ混んでいたので、お昼休憩でも取ろうかと思い高速を下り、国際展示場駅脇のコンビニで弁当を購入。車内で弁当を食べた後、ビッグサイトへ伸びるまっすぐな通路に立ちながら「今年はサークル初参加だぜ」と一人妄想にふけっていました←変人
でも、「2週間後には、ここに同士が全国から集まって来るんだなぁ」と思うと、自然と心が浮き足立ってしまいます。

上・・・今はまだ静かな聖地です、2週間後にはここに数万人の同士が・・・
中・・・クラナドは19日発売のDVD告知ポスターでした。印刷屋、サンライズの吊りポスターは永年ここを占拠?
下・・・「大きく振りかぶって」は夏コミ時の物?
  混雑がいやな方は「ゆりかもめ」がいいかもしれません。値段・時間など臨海線の優れている分、ゆったり乗れますよ。
1218.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-16(Sun)

コミケまであと2週間ですね

早いもので、今年もあと2週間となりました。
当然2週間後には、年に2回のお祭り「コミケ」が開催されますね。
今日はお休みなので、これからサークルチェックしようと思います。

今回の新刊はこちらです。
3日目:12/31(月)
スペース:東 ツ-56b
サークル名:Invincible
内容はイラスト&4コマ中心ですが、お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいませ。

冬コミ表紙


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-12(Wed)

声優アイドルvsタレント声優

先日、こんな記事を見ました。
有名タレント「アニメ」声優起用 「本職」が失業危機、転職も


記事中にも書かれていますが

かつて、タレントを声優に起用しネットで大論争になったことがあった。それは宮崎駿アニメ「ハウルの動く城」の木村拓哉さん。木村さんという自身のキャラクター、存在感に圧倒的なものがあるためか、「キムタクの顔ばかり浮かんできて、物語に没頭できない」また、「本物の声優なら表現力があり、もっと映画が面白かったはず」などという意見が大量に出た。

自分もこの意見に賛成です。
確かにアニメ好きなら、有名声優さんが出ると「あの人だ」的イメージが出てきますが、それでもちゃんとした声優で、好きな作品なら入り込むことは出来ますからねぇ。

み●もんた「ONE PIECE」新作に声優で出演
この人、いろんな意味で大丈夫ですかね・・・

それ以前に、今の声優のアイドル化や、内容の薄い作品をやたら排出し、その中から当たりをを探り出すような方法自体も原因なんでしょうけどね。
何はともあれ、今後のアニメ界がいいものであることを祈るばかりですね・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-11(Tue)

平野綾「MonStAR」

5日に発売された平野綾さんの「MonStAR」が17日付のオリコンで、初登場11位にランクインしたそうです。なんでも、10月から3カ月連続でシングルを発売し、全曲がオリコントップ20入りを達成したそうです。
テンポがよく、自分もけっこう好きですが、最初の頃のイメージが好きで、それとかけ離れていくのがちょっと複雑な心境です。
さらにハルヒのイメージの強い平野さんに対し「奈々&リリなの」派の自分としては、こちらも複雑です…

でも、平野さんにも水樹さんとともに、声優界を引っ張っていってもらいたいものですね。
↓ソース↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000015-maiall-ent

初のイメージDVDも発売されるそうです
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20071121/?inb=yt

新曲「MonStAR」


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-08(Sat)

コミケカタログ 買ってきました

今日はコミケカタログの発売日ですね。
早速仕事中に合間を見て、地元アニメイトにいてきました。
さすがに土曜と言うのもあり、混んでいたのでカタログだけ買って帰ってきました。
でもアニメイトってコミケカタログの得点ないのかな・・・
まぁ、他で買うほどでもなかったのでいいんですけどね。
今回の新刊の表紙は前日の日記をどうぞ。

サークルカットはこちらです
冬コミ サークルカット


今回のサークルカットと表紙を書いた「だらだらさん」さんは、自サークルで「電脳コイル」でも参戦しています(18禁)
よろしければそちらもどうぞ→http://wakimichicg.blog57.fc2.com/
詳細は下記の通りです
3日目:12/31(月)
スペース:東 ツ-56b
サークル名:Invincible
そのカットはこちら
冬コミだらだらさん


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2007-12-03(Mon)

秋葉原散策

もう12月になりました、早いもので今年もあと一ヶ月で終わりですね。
それと同時に、アキハバラデパートが閉店してからもう1年になります。
月日がたつのは早いですねぇ。でも、冬コミという大きなイベントが控えている今「年末なんてそんなの関係ねぇ」って感じです(笑)

先日、気分転換に秋葉原へ行ってきました。コミケ前とかボーナス前と言うのもあり、比較的すいていました。
でも、リフレでリラックスしたり「リリなのSNS」の人とファミレスでお話したりで、ほとんど散策してないですけどね(笑)
しかし、お気に入りのリフレ店「ガーデンフェアリー」が、テナントの関係で年内で閉店してしまうそうです(泣)アキバのリフレの中では比較的安価で、しかもアットーホームだったのがお気に入りだったんですけどねぇ・・・
今年は何件のメイド系カフェが消えたのかなぁ・・・

また今年もUDXビルの、イルミネーションが始まりました。
期間はまだ不明ですが、青系で静かな雰囲気の色味が好きです、夜勤があったので撮影しに行ったのですが、撮影中に明かりが消えてしまいました、どうやら23時で終了のようです(泣)
秋葉原07イルミ


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
