2008-01-29(Tue)

昨日の買い物

久々にマガジン以外の漫画本を購入しました。
「まんがタイムきららキャラット」です。
詳細はこちら→ まんがタイムきららWeb
080128_195530.jpg

今夏放送予定の「ひだまりスケッチ」の情報もついて350円とお得ですので、気になる人は是非買ってみてはいかがでしょうか?
ほのぼの作品が、多いのが勧めの本ですよ。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-01-24(Thu)

三千院家のお茶会@キュアメイドカフェ

今日は風が強く寒い一日でしたね~なんでも爆弾低気圧で各地で強風注意報が出ているようで・・・
そんな中、今日は仕事で秋葉原方面に行ったので、お昼はキュアメイドカフェへ行きました。目的はもちろん「三千院家のお茶会」です。
IMG_1131.jpg

詳細は→ハヤテのごとく!キャンペーン
店内の商品は、メイドさんの許可を得て撮影しています。
転載等はご遠慮ください。

IMG_1135.jpg

IMG_1139.jpg

仕事中なのでお店にいけたのは13時30分、特に待ちの行列は無い様でしたが、お店につくなり入り口に「本日分のコースター配布は終わりました」の文字が・・・
まぁ、もう期間内には来れないししょうがないかと思い、ランチと「ハヤテのクッキー」と「ヒナギクのしましまケーキ」を注文、そうしたらコースターを2枚もらいました、自分より後のお客には注文時にメイドさんが「本日はコースターが品切れですんで・・・」と説明していたので自分がぎりぎりセーフだったようです。
もし、お店に行かれる方は、早めの時間に行くことをお勧めします。
クッキーは300円とお得だし、ケーキはアイスもついているのでとてもおいしいですよ。これはハヤテファンでなくてもお勧めですね。
でもお昼に1600円(ランチ込み)とは久々の高額ランチでした(汗)
もらったコースターと、アニメイトで買った「ななついろドロップス」の飴です。
コースターは肝心の主人公のナギが無いです(泣)
出来ればほしいけど時間が・・・
IMG_1150.jpg

そしてそのままアニメイトへ(仕事中なんだけど)リリカルなのはのコミケ先行発売品「クロニクル」の出来が自分の中ではすごくポイントが高いため(笑)保存用にもう一冊買ってしまいました、でも2冊で4000円なんですよね~
さらにはななついろドロップスのキャンディがちょっとかわいかったので購入、中には星型の飴が入っているのですが、これはお買い得かも・・・

なにはともあれ、仕事中にずいぶんお金を使った一日でした・・・
1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-22(Tue)

なのはDVD7巻&のいぢゃ

今日はアニメイトへ行って、DVD7巻買ってきました。
時間があったのでアニメイトを久々にゆっくり散策・・・
ポスターもいい感じですね、リィンはⅠもⅡも好きです。
また「ハイグレードカードコレクション」もまた発売されるようです。
ライトとは別物で、BOXがライトは3000円だったのに対し、今度は5000円だそうです。
また、バインダーが2000円で発売されるそうですね。
ちょっと気になるけど、書籍などなのは関連商品がまだでてくるんですよね~

これだけなのは関連商品出すんだから、ぜひ4期もお願いしますよ~
img075.jpg


あと、いとうのいぢ/ユニゾンソフトから
「のいぢゃ」なんてものも出ていましたので買ってきました。
中身はただのお茶みたいだけど、150円だからまぁいいかと思い買ってきました。
レポはまた後日ということで・・・ただのお茶だとおもいますけどね(汗)
IMG_1130.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-17(Thu)

秋葉原へ行ってきました

東京は初雪だったそうですが、郊外の自宅でも雪は見れませんでした。
今年は東京でも雪景色が見れるんでしょうかね。現場回りで雪が降れば、それなりに被害はうけますが、それでも降ってもらいたいものです。
さて、今日は久々の平日休みで、秋葉原へ行ってきました。
まずはお気に入りのメイドカフェ「キュアメイドカフェ」へ・・・
入り口にて「三千院家のお茶会」と書いてあるが、なんと明日からだそうです(泣)
とりあえず食事を済ませ、今日は時間があるのでくまなく散策をすることにしました。
IMG_1101.jpg



まず目についたのは、ハルヒのゲーム「涼宮ハルヒの戸惑い」とオーガストの新作「フォーチュンアテリアル」関係がすごく多かったですね。
自分はあまりゲームしない派なんですが、ちょっと気になる2作品です。
(でも、フォーチュンはアニメ化して「はにはに」の二の舞にならないことを祈ります)
IMG_1097.jpg

IMG_1095.jpg


あと、「できたてダンボール入り肉まん」ってあったけど、これって中国のパロディ?
でもネタがブラック過ぎて、お店にも近づけませんでした(汗)
そして今日感じたのは「閉店したお店が多い」ということです。
特にメイド系のお店は、入れ代わりが激しいとは感じていたのですが、昨年くらいからは知名度の高いお店も閉店したり、新しく出来るお店もなさそうと、ブームも下火になったような気がします。
まぁ、対応の悪いお店が減り、良心的なお店が残るようなら、それのほうがいいんですけどね。
また一般家電やPC関係の店も、ソフマップなどが勢力を伸ばし大型化し、裏通りの小さなお店とかが減って空き店舗が増えていると思います。
でも、これもなんかアキバらしさが消えているような気がします。
IMG_1104-2.jpg


同人誌は先日買ったので、今日は結局軽く一周して帰ることにしました。
ちょっと今後のアキバが少し心配になった一日でした。


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ


2008-01-16(Wed)

ポケモンモノレール

今日も仕事で羽田空港へ行きました。ちょっと用事があって整備地区方面へ・・・
そこでしばらくするとポケモンカラーのモノレールが走ってきました。
以前見たことがあったのですが正直「まだ走ってたんだ」という感じでちょっとびっくりです。
早速調べてみると、意外と早く戻ってくることが判明、さっそくデジカメで撮影しましたが、天気も悪いし電車が速いので、意外と難しいですね・・・
結構かわいいので、今度は止まっているのを撮ってみたいものです。
時刻表はこちら→ポケモンモノレール時刻表平成20年1月16日~1月31日分(PDF形式)

地方の方も、しばらくは走っていそうなので、イベントなどで上京された時にでも是非ご覧下さい。
pm1.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-15(Tue)

復活しました

パソコンが復活しました、ちなみにDVDドライブのほかに、マザーボード交換が追加になり修理費は6万円でした(泣)
かなり厳しい金額ですが、自分はPCにそんな詳しくないので、メーカーに払う安心料だと思って仕事にがんばります。
(それにソニーはアフターがしっかりしているので、それは満足しています)

部屋に入ると最初にパソコンに目がいき「修理中なんだなぁ」と思うと、いかにパソコンに入り浸っていたかが実感できました。
パソコンが帰ってきましたが、早速PC漬けの生活になっています。

さて、●月スタートのアニメとかやっていましたが、今期はPCが不調だったた上に、自分の中で当たり作品が少なかったので中止です。
というか新作はARIAくらいかな、シャナⅡやクラナドは見ているけど、現在は、もう一度リリカルなのは見直している状態だし・・・

しかし今度は、DVDを見るためのプレステ2の読み込みが悪くなり、自分で焼いたソフトだと読まない時が出てきました。
そのためしばらくは車で見てました・・・(汗)
さらにビデオデッキもたまに異音が・・・今壊れたら、もうしばらくは修理代が出せませんよ・・・
とにかく壊れないことを祈る日々を送っています・・・
そんなブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

せっかくなんで、最近のお気に入りのYouTubeから2本お届けします(笑)


ちょっとネタ古いなぁ~


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-07(Mon)

再び聖地へ

今日から仕事始めです、まだ道はすいているようですが、久々の現場なんでまだ体が軽く動かない・・・
といっても、午前中は羽田空港にいたので、仕事そっちのけで飛行機眺めてました(笑)
そのまま昼過ぎに台場方面へ移動、コミケ数日後に静まり返ったビッグサイトに行くのが好きで、今回も当然戦場跡地へ(もちろん仕事中・笑)
朝は晴れていたのに、昼過ぎには雪が降りそうな白い空でした。
でもここにくると「仕事もがんばるか!」という気分になります。

さて、明日よりPC入院により、更新が出来なくなると思います。
詳細は「お知らせ」にて確認してくださいませ。

今日のビッグサイトは、雪でも降りそうな天気でした
ビッグサイト


静まり返った国際展示場駅です
国際展示場駅


この看板は、コミケ後も残るのでしょうか?
看板


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-06(Sun)

声優初の快挙だそうです。

先日の水樹奈々さんコンサートですが、さいたまスーパーアリーナの最終公演の件が、あちこちで取り上げられているようです。
会場は1万6000人のファンで超満員との事ですが、声優が同会場規模のホールでライブを行うのは初めてだそうで、今後がますます楽しみですね。
リリなのSNSでもかなりこの話題で盛り上がっていたようなので、自分も機会があれば、ぜひ行ってみたいと思う今日この頃です。

↓ヤフーニュースまで取り上げる時代になりました。

声優初の快挙!水樹奈々に1万6千人熱狂(写真付)

声優の水樹奈々が新曲など25曲を熱唱!1万6000人を魅了

最近のお気に入り新曲「迷宮バタフライ 」です、でも静止画(泣)



1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-01(Tue)

コミケ 2日目レポ

早速コミケレポをしたいと思います、今回は2日目と3日目に参戦しました。
まずは2日目からです。

会場に10時40分ごろ到着「まだ列があるなぁ」と後悔するも、すぐに列は流れ出し、比較的停止することなく入場、東方面がすごく混んでいるようなのでそのまま西へ行きました。
この日にリリカルなのはの本が、委託で販売されているので、まずその本をゲット。
感じのいいサークルさんで、思わず立ち話を少々…長居は迷惑と思い、その場を離れ西を散策しましたが、最初に行ったサークルさんが感じ良いと、そのあとの足取りも軽くなるってものですね(笑)
そしてそのまま上に上がるも、企業は買い物人と列で思うように身動き取れないし、コスプレ広場は寒さで人がほとんどいない状態・・・
さらには雨も降り出し、広場から逃げてきた人で企業ブースはパニック状態…
そのため自分は東へ逃げましたが、そのころ東は女性パワーが殺到(笑)パワーに圧倒されお知り合いのサークルさんに挨拶へ。
今回の2日目は、今まで自分が行ったことない分野が多数あり、そういう意味では新鮮でした。
そして3日目はサークル参加で企業へはいけないようなので、もう一回企業に突入、そうするとなのはブースは待ち時間がなく買い物が出来ました。
自分は「販売数の制限なし」の物しか買うつもりもなかったのですが、自分が入っているSNSにつられたのと、列がなくなった後に数量限定品が残っている状況に思わず「ピローケース」まで購入してしまいました。
設定資料集・クロニクル(ファンブックみたいなもの)とあわせて1万2千円…予想外の出費とはいえ、ちょっと満足かな(笑)
この日は16時30分からオーガストの無料配布があるというので、それをもらって帰宅。
天候不順に悩まされながらも、感じのいい人たちが多く、大変満足した2日目でした。

17インチモニターと比べてもこの大きさで、本自体の出来もすばらしかったです。
なのはファンは、絶対に手元においておきたい一冊ですよ

クロニクル写真


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-01(Tue)

コミケ 3日目レポ

そしてお次は3日目です、この日はサークル参加です。
まずはサークル専用駐車場でメンバーと待ち合わせ、会場入りしてポスターの大きさに改めてびっくりするも、もって来た道具では、設置は難しい状況・・・しかし知恵を出し合い何とか設置、自分のふがいなさに撃沈すると同時に、刻々と開場時間が迫り、大慌てで委託先に本を届けたり、お知り合いサークルさんへの挨拶回り…
開場直前の休憩中で、中には食事中の方も・・・大事な時間に本当にすみませんでした(それでも快く対応して頂き感謝です・汗)
そして無事開場、大きな拍手の波に感動するも、当然弱小サークルには来客はしばらくなし・・・
でも、まったり様子を見回すもの面白いし、空いた時間で初顔合わせの方々へ挨拶周りと自分の買い物をしてきました。
しかしこの時、前日の飲みでお金を使い、最初のサークルさんで買い物をしようと財布を見るとなんと1000円札が一枚と小銭が少々…
(サークル駐車場は事前振込みだし、高速料金はETCだから財布を開けることがなかったんで…)
しょうがないのでサークルへ戻りつり銭を取り出し(←最低人)買い物に行きました。
今回もいろんな方が遊びに来ていただいて、楽しい一日を送ることができました。
その後、まだ体力に余裕があったため、秋葉原へ行き友人たちと合流、秋葉原は激混みだったので有楽町まで足を伸ばすが、居酒屋に入ったとたん、薄いのれんで仕切られたお隣さんのグループも同士でした(笑)
自分は車だったので、お酒は飲めませんでしたけど、何とか締めにも参加できました。

遊びに来ていただいた方と、突然の来訪にもかかわらず、快く対応していただいた方すべてにこの場を借りて、あらためてお礼申し上げます。
また、今年もよろしくお願いいたします。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-01-01(Tue)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年もいろんな方にお世話になりました。特にサークルの方に足を運んでいただいた方々には、ご足労をおかけしました。
最後のほうはサークル活動が忙しくなり、更新が滞ったり、サークルネタに偏りがちになりすみませんでした。
今年はもうすこし、以前の路線に戻せるようがんばりますので、
今年もよろしくお願いいたします。

ねずみと言えばこれでしょ(笑)そんなとこですがよろしくです。
080101_144935.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ