2008-02-28(Thu)

リリカルなのは原画集&中野ブロードウェイ

昨日は仕事で「中野ブロードウェイ」に行ってきました。
中野ブロードウェイ ホームページ
もちろん、あき時間を作って散策もしてきました(笑)
大きなショッピングモールなのですが、中にはレンタルショーケースや食玩系のお店とか「まんだらけ」がお宝系のグッツを展開していたりと、かなりマニアックで、面白いですよ。
アキバに飽きたらぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに秋葉原からなら中央線で30分かかりません。

でも、アニメイト系の店はないです、どちらかと言うとアイドル系のお店などもあるマニア系の町(?)でアキバとはかなり雰囲気が違うと思います。
なので同人誌系はちょっと高めで種類も少な目かも・・・
でも、メイドカフェはありました(笑)

さて、今日はアニメイトで原画集買ってきました。
IMG_1482.jpg

2冊で5000円(税別)なんで、アニメイトのポイントで買ってきました。
正直な感想は・・・ちょっと高くないですか・・・
というかこれ、アニメの原画だったんですね・・・
内容はボリュームもあるし満足しているのですが、2冊出すなら1冊2000円ぐらいでやってもらいたかったです。カラーページ全然無いし・・・

ちなみに
原画集(無印)
原画集(A‘s)
StSコミック2巻 3月28日発売 580円
コミックアンソロジー 3月28日発売 750円
StSファンブック 4月1日発売 2200円

上記でそれぞれ100名ずつ(計500名)でカバーイラストの図書カードが当たるそうですが、どうせなら全部買うから全員にプレゼントしてくれてもいいんじゃないと思う今日この頃です。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-02-25(Mon)

らきすた商品券とか痛車のプラモとか

らき☆すたのキャラクター(こなた・かがみ・つかさ・みゆき)ごとの500円券4種と、こなたを中心とした1000円券を2000枚ずつ発行するそうです。

詳細はこちら→らきすた商品券

商品券は幸手市内110店舗の組合加盟店でご利用できるそうですが、これってたぶんファンが購入し、保管するため大半が使われず終わるんでしょうねぇ。
地域振興の為にはなるかどうかわかりませんが、発行元は流通せず収入だけ入ると言うおいしい商売な気がします。
今後どうなるんでしょうか、動向が気になります。
商品券なのに「フルコンプ」ってなんなんだって感じですね。
らきすた商品券


そしてお次は「ハルヒ」の痛車のプラモです。

http://www.rakuten.co.jp/wonderland/438858/1888621/1971577/

普通の車のプラモデルに、シールを付け足しただけの商品ながら、通常商品の何倍もの売り上げを上げているそうです。
もしかしたら、続編とかも出るんでしょうか?
そしたらもちろん「リリカルなのは」でお願いしたいものです(笑)
ハルヒ痛車


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-02-22(Fri)

まんがの達人

昨日は仕事の備品を買いに、帰社する前にヨドバシヘ・・・
意外と知名度の高かった「まんがの達人」が置いてありました。
(今日はじめて現物を見ました)
http://www.manganotatsujin.jp/home.php
ちょっと立ち読みしましたが、まったくの初心者が途中から読んでもわけわからないですね・・・購入した人、感想をお聞かせください。
というか誰か買ったのかなぁ・・・でも、創刊号は44万部を完売したそうで・・・
44万×390円で171600000円の売り上げとはすごいものだ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000008-maial...

でも、これって60 号まで発行予定ですよね?
創刊号は 390円で、以降は 890円なので全て揃えると、52,900円になる計算になります。

5万もはらって上達しなかった日には、目も当てられないですね(笑)

今日もヨドバシに行ったのですが、こんなものを買ってきました。
1500円ですが、ソーラーパワーで首を振る「のほほん族」シリーズのピカチュウです。
P3.jpg
メッセージカードも3種類ついてました。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-02-19(Tue)

秋葉原に行ってきました

昨日は朝9時から御徒町(秋葉原の隣)のお客と打ち合わせ、その後は横浜へ移動でした、横浜の待ち合わせが午後2時なので、当然朝の打ち合わせが終われば暇になる・・・と言うことで早急に朝の打ち合わせを終了。もちろん秋葉原へGOです(←仕事中だろ)
移動時間などを考えると、秋葉原での滞在制限時間は2時間・・・
その時の時間は11時、少し早いがまずはお昼をとることに・・・
最近の秋葉原は、多くの店の開店が12時なんですねぇ、自分はアキバでお昼と言えば、下記の3種が多いです。
(ゆっくりと、しかもしっかりお昼の取れるメイドカフェか、ラーメン屋と言うことでお気に入りの店です)

名前をクリックすると、サイトへ飛びます。
キュアメイドカフェ
With Cat
麺屋 きわみ

キュアメイドは最近行ったばかりなので、今日はWithCatへ行きました。
2月22日はにゃんにゃんにゃんの日と言うことでイベントをやるそうです。
IMG_1286.jpg

ちょっと行って見たいイベントですが、無理だろうなぁ(泣)
そして食事を済ませた後は、サンクリ新刊を求めメロンブックスで同人誌を数冊購入、そのままとらのあなへ行きここでも同人誌を数冊購入。でも、やはり今回のサンクリは新刊が少なかったようで、今回の購入は2店あわせても、5000円程度でした。
そしてアニメイトを軽くのぞいた後、コトブキヤで買い物をし、午後の客先へ出向きました。
仕事の合間の空き時間だったのですが、時間制限を設ける事で、かえって充実した散策が出来ました。
おでん缶・ラーメン缶シリーズ。なんだこの種類・・・
IMG_1289.jpg

パスタ(汗)もうなんでもありって感じですねぇ
IMG_1290.jpg


今日は、東芝のHDDVD撤退予定関連で、テレビ局が昨日に続き多かったようです、自分も仕事中なので写らないようカメラを避けたら、他の局につかまりました(汗)もちろん「サボってる途中だから写さないで」と開き直ってやりましたよ(笑)

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-02-16(Sat)

おかげさまで2周年

本日で、ブログ開設2周年を迎えました。
早いもので、もう2ねんになるんですね~
これも、遊びに来ていただいている皆様のおかげ以外の何物でありません。
また、サークルのほうも昨年末から軌道に乗り、何とかですが定期的にイベント参戦できるようにもなりました。

これからもアキバネタとか、イベントネタとかがんばっていきますので、こんなブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

最近お気に入りの、なのはネタです。りりなのSNSの友人のところにUPされてました。
(ニコ動からYouTubeを検索)


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-02-14(Thu)

影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内を走り回る

いきなりこんな記事が↓
アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内を走り回る

2月11日、名古屋で「JAM Project」のライブが行われ、ライブが終わり、名古屋から乗った新幹線の中での出来事らしいのですが、たまたま乗り合わせた人が本人のブログで、その時の様子を綴っていたそうです

内容は「10数名で車内中央の座席を占領した彼らは、持ち込んだビールで乾杯し、酔っぱらって車内を走り回る、車内に聞こえ渡る大声で騒ぐなどの愚行を東京まで繰り広げた」とのことでしたが、これっていかがなものかと・・・
自分も新幹線出張は多いほうで、多いときは月に数回、東京と京都や大阪を往復していましたが、2人くらいで酒をのんで騒げば大迷惑してたのに、10人近くで騒ぐとは・・・

やっと世間に声優の存在が認められてきても、このような事があってはねぇ・・・
今後は気をつけて、アニメファンの立場まで追いやらないよう気をつけてもらいたいものです。


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-02-13(Wed)

サンクリ参加 報告です。

朝、地元はかなり雪が積もってました、ちょっと心配しものの、会場付近の池袋は何とか晴れてくれました。
今回は他イベント(コミ1だっけ?)と重なり、前回よりも少し寂しい感じがしましたね、天候のせいもあったのでしょうか?
まぁ、既刊のみだったのに、多少なりとも本が売れたので、まだよかった感じでした。

今回はスケブを購入しました、最初はなのは関係で、今やサンクリで壁サークルの知り合いの方にお願いしたいと思っていたのですが、大阪から飛行機で来るのに、サークル入場時間が迫るのに姿が見えない・・・「やはり飛行機が遅れたかなぁ」と思っているところに無事登場し、記念すべきスケブ1ページ目をおねがいすることができました。
お願いしたキャラは、もちろんなのは系ですよ(笑)

とりあえず自分も時間をもらい、買い物をしてきました。今回もサークルチェックなしで、流しで購入してきましたが、本9冊と袋一枚を購入してきました。

その後、オフ会に参加してきました、中国人系の店員さんでしたが、人の話を中途半端にしか聞かない人で、食べ放題&飲み放題にもかかわらず、たぶん頼んだものが最終的に6割程度しか出てなかった気がします・・・まぁ、損はしてないし、こういう話のネタになるお店は結構好きだったりします(笑)

サンシャインとアニメイト池袋です、アニメイトの大型ポスターはクラナドでした。
看板下のnの文字が落ちているのが気になります(笑)

ikebukuro.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-02-09(Sat)

サンクリに出ます

サンクリにサークル参加いたします。
もちろんリリカルなのはです。スペースは Cホール/ク03aです。
でも、今回新刊はありません・・・まぁ、冬コミから期間なかったし、昨年末は月1ペースでしたからねぇ
あいさつ回りとかでサークルを離れる場合もあるかもしれませんが、基本的にスペースにはいるようにしますので、お時間のある方はぜひ冷やかしに来て下さい(笑)
また当日は、他サークルさんの委託本もありますのでよろしくお願いいたします。

サンクリ当日ですが、数日前にも雪が降り、都心部でもうっすら白くなっていたので、今回も日曜は晴れるかもしれませんが(それでも降水確率50%)前日は雪になりそうです。
遠方からの参加者の皆さんは、防寒対策をしっかりしてこないとやばいことになるかも・・・
特に、夜行バス等で早朝に上京する方はお気をつけを!

でも、人の心配より自分の準備をしなければ・・・明日も仕事なのに・・・


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-02-03(Sun)

リラックマのバス

アニヲタにとっての楽しみのひとつの「痛車」ですが、それとは別にラッピングバスというのがあります。
過去にも「ナルト」や「ふたご姫」などのバージョンがありましたが、最近はリラックマバスがあるそうです。
↓詳細はこちら↓

リラックマラッピングバスが立川バスに登場です♪

立川バス、公式サイト

ふたご姫のバス(過去の日記から)
その1 http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-86.html
その2 http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-88.html

幼稚園バスみたいですが、ちょっと乗ってみたいですね。

リラックマのおまけです



1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ


2008-02-01(Fri)

先週のお買い物

今月のメガミマガジンの付録は「魔法少女リリカルなのはシリーズ 全力全開BOOK」という事で「ほしいなぁ」と思いつつも、メガマガって高いんだよなぁと思っていたら、今日行った客先から「もしよろしかったらどうぞ」と1000円分の図書カードをもらいました。
もう、お年玉もをもらった小学生状態で本屋に行ってきました(笑)
付録の「魔法少女リリカルなのはシリーズ 全力全開BOOK」です
img078.jpg

今月号のメガマガこの付録がついて値段据え置きにしたのはえらいですね。
この64ページの全力全開BOOKなら、100円上乗せされったって文句ないくらいです。
ただし、来月の付録につくプロモカードは3種類のランダムだそうです、これにはちょっとがっかりしました。しかもランダムと言うことは運が良くて3冊、最悪、何冊も買うことになるかもしれないということですよね。
まぁ、自分は買わないですけどね・・・
でもこのまま版権料だけで儲かってるうちは、4期はなさそうな気が・・・

さっそくメガマガと毎週購入のマガジンを購入、しかも隣にあったサンデーのハヤテのごとくの巻頭カラーを見て、迷わずサンデーも購入してきました。
080130_201700.jpg

しかもあのマリアさんのフィギュアも発売されるそうで・・・
img083.jpg

このフィギュアはちょっと気になりますね~

最近アニメ関連に関するエンゲル係数がかなり高い気がします。
少し自粛しないと・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ