2008-03-25(Tue)

UNION&DVD買ってきました

今度の日曜日の30日は、大阪でリリカルなのは同人誌即売会の「リリカルUNION」が開催されます。
詳細はこちら→リリカルUNION 公式サイト
UNION.jpg

大阪ですが東京から、一般参加します。
と言うのも、最近はSNS関係で盛り上がっている物ですから・・・
行程として下記の通りです。

27日 夜行バスで新宿出発(仕事が遅くなると、かなりぎりぎり状態・汗)
28日 京都で下車、そのまま観光、夜は大阪の友人宅へ…
29日 友人は午前中仕事のため、夜行バスで大阪入りするマイなのさんと合流しお茶&散策予定。
午後は、友人のところへ行き、この日も友人宅泊
30日 友人はアニオタでないので、ここでお別れしてUNIONへ…
夜はオフ会に参加させてもらうので、30日午後の予定は当日検討
31日 朝から神戸へ、しかし夜に用事があるので、新神戸を13時46分発ののぞみで帰宅。

帰ってきたら速攻レポしたいと思います。

さて、いよいよ最後のDVDが発売されました、放送終了からすでに半年の月日が流れましたね。
なんかちょっと寂しい気もしましたが、まだUNION・リリマジ4はこれからですね。
DVD9.jpg

仕事が忙しくて、アニメイトもなかなか行けそうにもないので、今日、がんばって時間を割いていってきたら、「すみませんが、アニメイト特典は明日にならないと入荷しないのですがご了承ください」と言われました。

まぁ、実際の発売日は明日だから仕方ないけど、前日発売するんだから、一緒に用意してもらいたいものです(泣)
特典だけもらいにまたアニメイトに行かなければ・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-03-17(Mon)

4月スタートのアニメ

早いもので、もう今年も3月の半ばを過ぎました。
当然アニメ番組も、改編期がやってきますので、さっそく4月スタートの新作アニメをUPします。
あいかわらず数は多いようですが、その中で自分の中のヒット作がどのくらい出るのか、
今から気になるところです。

とりあえずわかった作品をUPしますが、放送局や放送時間はHPなどで個人での確認をお願いいたします。

作品名をクリックすると、公式ページ(または放送局特設ページ)へ行けます。

秘密

RD 洗脳調査室

ToLOVEる(トラブル)

XXXホリック 継

チーズ スイートホーム

ソウル イーター

ヴァンパイア騎士

モノクローム ファクター

うちの3姉妹

遊戯王 ファイブディーズ

ゴルゴ13

トミカヒーロー レスキューフォース

ネットゴースト PIPOPA

絶対可憐チルドレン

隠の王(なばりのおう)

ネオ アンジェリーク

我が家のお稲荷さま。

クリスタルブレイズ

ドルアーガの塔

狂乱家族日記

ブラスレイター

ギャグマンガ日和

S・A スペシャル・エー



ダ・カーポ セカンドシーズン

あまつき

仮面のメイドガイ

ペルソナ

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

2008-03-14(Fri)

外国人向けアキバサイト「Akibanana」というのがあるそうです

外国人向け情報サイト「Akibanana」(アキバナナ)と言うサイトがオープンしたそうです。
http://akibanana.com/

なんでも外国人向けの情報サイトですが、写真やイラストも載っていて、英語が苦手な日ともで案外楽しめそうですね。

詳細説明はYAFOOサイトでどうぞ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000001-hsk_ab-l13


まさにアキバが世界進出したわけですが、見世物的なもので終わらないことを祈るばかりですね。


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-03-10(Mon)

第2回 声優アワード

声優という職業を幅広い分野で表彰する「声優アワード」が今年も開催されました。

声優アワード 公式サイトはこちらをクリック

第2回目になる詳細は以下の通りでした。 (敬称略)
一般投票 2007年10月20日(土)~2008年1月15日(火)
授 賞 式 2008年3月8日(土)

主演男優賞
宮野 真守
劇団ひまわり所属

主演女優賞
小野 大輔
マウスプロモーション所属

サブキャラクター男優賞
小野 大輔
マウスプロモーション所属

神谷 浩史
青二プロダクション所属

サブキャラクター女優賞
釘宮 理恵
アイムエンタープライズ所属

斎賀 みつき
賢プロダクション所属

新人男優賞
羽多野 渉
81プロデュース所属

代永 翼
賢プロダクション所属

新人女優賞
加藤 英美里
81プロデュース所属

小林 ゆう
ホーリーピーク所属

歌唱賞
平野 綾
スペースクラフト・エンタテインメント所属
加藤 英美里
81プロデュース所属
福原 香織
エイベックス・プランニング&デペロップメント所属
遠藤 綾
オフィスPAC所属

ベストパーソナリティ賞
鈴村 健一
アーツビジョン所属

特別功労賞
城 達也(1995年2月25日永眠)
俳協所属

功労賞
野沢 那智
賢プロダクション所属

来宮 良子
俳協所属

羽佐間 道夫
ムーブマン所属

シナジー賞
仮面ライダー電王

関 俊彦
81プロデュース所属

遊佐 浩二
フリー

てらそま まさき
マウスプロモーション所属

鈴村 健一
アーツビジョン所属

富山敬賞
古谷 徹
青二プロダクション所属

今年は残念ながら、水樹奈々さんは入賞しませんでした。
他にも堀江由比さんとか田村ゆかりさんも入っていないのが残念です。
また来年に期待ですね。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-03-04(Tue)

らき☆すた 町おこし 今度はストラップ発売らしい

前回のらき☆すた商品券に続き、今度はストラップが出るらしいです。
聖地巡礼の話が広まり始めた時、一部の住民は「気持ち悪い」「治安が心配」と言っていたようですが、今や立派な「町おこし」としてこなたたちが活躍しているようですね。
前回の商品券ネタはこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-344.html

ストラップ記事はこちら→らき☆すた:「聖地に続け」広がる町おこし “地元”幸手市商工会もストラップ発売

ちなみに商工会も、こんな記事を載せていました↓
商工会が「らき☆すた」で街おこしを企画する理由としては、多くの方たちに幸手に来ていただき、観光とお買い物を楽しいんでいただくためです。
角川書店さんのご協力を得て、アニメを通じてファンの方に幸手を知っていただき、地域が活性化する企画を検討しております。

商工会ブログはこちら→アニメ「らき☆すた」で街おこし。幸手市商工会の企画案

そしてとうとう、柊一家が、鷲宮町に住民登録されることになりました。
同町内の鷲宮神社をモデルとした「鷹宮神社」に住む設定だそうです。
ただし、住所は架空とのことです(当然か・・・)
ちなみに、姉妹が神楽を舞うデザインの特別住民票が、4月7日から1通300円で希望者に交付してくれるそうです。
詳細はこちら→アニメ「らき☆すた」一家  鷲宮町民に

旅行好きな自分としては、ぜひとも聖地巡礼してみたくなりました。
ブームが終わらないうちに(笑)行ってみようかなぁと思う日々です。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-03-01(Sat)

東京国際アニメフェアとか、他イベントとか

最近の流行は「ウマウマ」と「はてなようせい」なようですね。

はてなようせいの詳細はこちら→「はてなようせい」 はてなダイアリーより
でも、イラストは「はいていないようせい」のほうが多いようで…(汗)さらには「おな前シール」なんて言葉も発生し、なんかすごいことになっていますね。
でも、自分も「はてなようせい」はかなりの萌えツボにはまっています(笑)

さて、昨日も中野ブロードウェイへ、仕事で行ってきました。
昨日は29で「肉の日」なんで、ブロードウェイ内の「まんだらけ」ではキン肉マンのイベントをやっていました、大勢の人が朝早くから並んでいたようですが、自分はそのままスルー(と言うか仕事中)
でも、東京国際アニメフェアのチラシがあったので、もらってきました

詳細はこちら→東京国際アニメフェア2008
img092.jpg

でも、30日は休みが取れても、リリカルなのは同人誌即売会「リリカルUNION」と重なるんですよねぇ…
しかもこの年度末の忙しい時期にねぇ…
UNIONのカタログ、10日くらいまでにとらのあなで発売予定なんですが、時間が合えば一般参加しようと思っていますので、今から楽しみです(でもまだ行けるかわからない状態です・泣)

あと、アニメーションフェスティバルなんてものもあるそうです。
こちらな入場無料なんで、時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

会場とかの詳細はこちら→アニメーションフェスティバル


ちなみに「tvkアニメまつり2008」なっていうのもありました。
こちらは入場料が1500円かかるそうですよ。
詳細はこちら→tvkアニメまつり2008

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ