2008-04-28(Mon)

コミック1☆2に参加してきました

昨日はビッグサイトにてコミック1☆2が開催されました、昨日は風邪が完全に完治しないため混んでいそうな臨海線を避け、中央線で東京へ出て都営バスで会場へいきました。
でも直行バスでなかったので40分近くかかり、会場到着は11時過ぎてました。しかし到着後すぐ入場できたし、10時半到着だと30分近く待たされたようなので、かえってよかったのかもしれません。
入場後、壁サークルには特に用事がなかったので、島中のSNS系友人サークルやなのは系サークルを中心に回りました。
SNSでの知り合いさんにスケブを頼んだ後、知人サークルにあいさつ回りをし、知人さんの新刊は12時から発売予定との事なので12時15分頃行くと、コピ本で小部数と言うのもあり完売でしたorz
景品の色紙です、かなり倍率高そうです・・・
10001.jpg

メロンブックスでカタログ購入の景品引き換えをして
(下が景品のクリアファイルです)
IMG_1947.jpg

そしてその後、どうしようかと徘徊しているとSNSの塊(笑)を発見。
そこでまったりしてましたが、まだ少し回りたかったので個別で移動し、オフ会会場に到着。
焼肉・しゃぶしゃぶ食べ放題でしたが、だれかしゃぶしゃぶの方はやっていたんでしょうか?(笑)
でも飲んでいる人たちは盛り上がり、楽しいオフ会でした。

そして今日、世間ではゴールデンウィークですが、今日は平日なんで学校・会社の人が多かったようですね。今日の秋葉原は、平日よりは混んでいましたが、普段の土日に比べれば、すいている方でした。

自分は明日までお休みです、人並みにGWと思いきや5月の2~6日まで出張なので、今日は休みを満喫すべく、SNSの友人さんのアキバ散策にお付き合いすることにしました。
2人は12時頃にアキバ到着予定とのことなので、10時にアキバ入りして、個人的にほしい物を探しに模型屋さんやレンタルショーケースを片っ端から探しに行きました。(でも入手できませんでしたorz)
メロンブックスやとらのあなを見学した後、東京アニメセンターにて2人と待ち合わせ、
東京アニメセンター→http://www.animecenter.jp/jp/index.html
そして3人でメロンやK-BOOKSを散策した後、ロイヤルホストへ行き、イベントを振り返って楽しく雑談していました。
長い時間楽しんだ後、友人さんが用事のため解散。自分ももう少しアソビットなどをまわり帰宅しました。
17時くらいまで秋葉原にいましたが、日が伸びて明るいですね。
次はリリマジ4ですが、もう1ヶ月を切っています。リリマジはサークル参加するので、お時間のある方はぜひよろしくお願いします~♪

東京アニメセンターのセイバーです、ちょっと似てない気が・・・
IMG_1955.jpg


メイドさんも今や日本の文化?
IMG_1960.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-04-26(Sat)

ロザリオとバンパイア 秋葉原に特設カフェ登場だそうです

先日、秋葉原で露出女性が逮捕されたそうで→アキバ歩行者天国の露出女逮捕
ニュースのタイトルを見てびっくりしましたが、露出といっても下着なのね・・・
まぁ、それ以上行ったらマジでやばいですけどね・・・

さて、ロザリオとバンパイアの喫茶店がオープンしたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000015-maiall-ent

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20080425/?inb=yt

正式にはロザパンのお店ではなく、お店が期間限定でイベントをやっていると言うことなんですけどね。
でも、WithCat自体は自分も好きなので、時間があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?
お店のページ→「ロザリオとバンパイア Cafe」

ちなみに自分は明日、コミック1☆2に一般参加してきます。オフ会は新宿なんでこのイベントには行かないでしょうが、レポがあればぜひよろしくです(他人任せですなぁ・・・)

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-04-21(Mon)

サンクリ報告です~

サンクリ参加者の皆さんお疲れ様でした~☆
また、お忙しい中、いきなりの訪問に快く対応していただいた皆様ありがとうございました
それはさておき、サンクリ報告です~

10時50分頃、Bホールの列に並ぶとリリなのSNSの友人がすぐ後ろに到着、しかし列はまもなく動き出し入場後それぞれに行動。
まずは、いつも押しかけているにもかかわらず快く対応してくれるサークルさんのところへ挨拶に行こうとするが、入り口周辺は一方通行で逆方向へ・・・
そして中に入るも、Bの壁サークル50~60番台方面は大混雑で近づくのもやっとだが、近づいたところで列もない無法地帯で止まれない状態でした・・・
その後、リリなの関係のサークルさんなどに挨拶まわりをして、AやDホールを巡回しました。
今回は東方・リトバス・オーガストを中心に18冊購入、来週コミ1にも参加するかもしれないのに(未定)かなり使っちゃいました。
↓らくがきコーナーのイラスト、みんなうまいですね~
らくがきコーナー


そして、リリマジカタログ買いにDホールに行くと、SNS関係の友人を発見、5人で立ち話をしたのち、
用事のある1人を除き4人でデニーズで突発オフ会、見にくいメニューでトラブルが発生するも、その後の気を使いすぎるくらいの店員の一生懸命な態度で無事終了(笑)
その後「とらのあな」「ゲーマーズ」に行った後解散、池袋で18時くらいまで時間をつぶしました。

そして帰ろうとすると、首都高が事故で大渋滞・・・まっすぐ帰るのもストレスが溜まりそうだし、ヨドバシに行きたかったのでそのまま下道で秋葉原へ行きました。
案の定秋葉原も混んでいて、ヨドバシの駐車場は地下6階まで行かされました。19時近いのに混んでいるなぁと思いつつ、約2万円分の買い物をしたので、2時間の駐車券をもらったのでそのままアキバ散策へ・・・
とはいっても19時過ぎているし、さすがに今日は同人誌買うのもなんなので、適当に回って帰ってきました。
来週はコミ1ですがまだ参加未定です、週の半ばには一般参加できるかわかりますので、参加するさいには皆様よろしくです~☆

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-04-18(Fri)

わずか1ヶ月で「腐女子」告白者が1万人突破だそうです

わずか1ヶ月で「腐女子」告白者が1万人突破という記事がありました。
詳しくはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000013-maiall-ent
1ヶ月で1万人って、並大抵ではないですよね。

そしてこんな記事も→中野腐女子シスターズ:セクシーコスプレで「お腐会」

「お腐会」と言う言葉に笑っちゃいました。なんか丸投げブログみたいですみません・・・orz
1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-04-14(Mon)

今月はイベント続きですね

4月も中旬をむかえました。今月はサンクリ。コミ1とイベント続きですね。
両方とも一般参加の予定ですが、コミ1のほうは未定です。

最近更新が滞りがちなんで、参戦してイベントレポでも書きたいと思う今日この頃です。

イベント公式サイトはこちら
4月20日→サンシャインクリエイション39

4月27日→comic1☆2

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-04-09(Wed)

ロザリオとバンパイアの続編が決定だそうです。

ロザリオとバンパイアの続編が決定だそうです。
情報→<ロザリオとバンパイア>人気ラブコメアニメの続編が決定 DVD発売イベントも
タイトルは「ロザリオとバンパイア Capu2」(仮)で、10月から放送予定だそうです。
水樹さんの活躍が楽しみですね、でもその前に今までの作品見なければ・・・それよりこうなると、ますますなのは4期の話が遠のきそうです・・・

また、名探偵コナンも12作目が発表ですね、以前は見に行ってたんだけどなぁ・・・
「名探偵コナン/戦慄の楽譜(フルスコア)」 公式サイト

とうとうコナンにも、有名人起用で知名度アップ作戦の波が・・・
これって、どうなんですかね?自分としてはあまり歓迎ではないんですが・・・
劇場版「名探偵コナン」。12作目にして初のゲスト声優に美女と野獣!?

まぁ、最近は見に行ってないからなんともいえませんが、たまにはレンタルでも借りてみようかなぁ

お次は自分の好きな聖地ネタです。
第2の秋葉原こと「中野」が似合う有名人、1位“しょこたん”
東京・中野の駅前にある「中野ブロードウェイ」には、まんだらけなどマニア向けの店も多くありますが、こんなランキングが出来るとは・・・
でもお笑い系ばかりなのは、やっぱ仕様なんでしょうかね(笑)
秋葉原バージョンも見てみたいものですね~

そういえば秋葉原のゲーマーズの看板「Welcome to 秋葉原」の看板
なくなってしまいましたね(悲)

080404_154423.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-04-08(Tue)

放置プレーですみません

大阪遠征などもあり、2週間の放置となってしまいました・・・orz
なぜかFC2にアクセスできないことと、年度末に「リリカルUNION」に一般参加するために、4日の休みを取ってしまったために、その分の忙しさが回ってきてしまいました(泣)

せっかくなんで、リリカルUNIONの報告をいたします。
(SNSのコピペです)
今回は4月28~31日の長期休暇が実現し、まずは27日の夜行バスで京都入り、3列シート車の窓際で、トイレのの前方と言うことで、場所的には最高だったのですが、休憩の度に電気全開とアナウンスで、結局はゆっくり寝れませんでした(悲)
しかもトイレは緊急時のみ使用可ということで鍵かかってるし・・・

28日は友人宅に泊めてもらったものの、29日の午前中は出社しなければならないとのことなので、自分はその日の朝に大阪入りしているリリカルなのはSNSの2人と合流、日本橋散策をしました。
まずは、一通り歩いてみるが、当然ほとんどのお店が開店前、メイドさんに「開店してますよ」と声をかけられるがとりあえずスルー、そして屋台のたこ焼きを食べるが、それでもまだ暇なので、声をかけられたメイドさんのお店にもどる。
メイドカフェと言う看板に何の抵抗もなく入った物の、入った瞬間見るのも痛いおねえさんが・・・今は絶滅した「コギャル」かと思いました(汗)
しかも飲食代のほかに「トーク」10分1000円、ゲーム1回500円とか、今時歌舞伎町でもこんなぼったくりバーねえよと思うくらい進められ、さすがに朝から不愉快になり、10分だけトークのオプション(3人分)をつけてお店を後にしました。
しかも、お金払ってトークしているのにもかかわらず、盛り上がらないったらありゃしない・・・
まぁ、思いで深く面白おかしかった日本橋散策でした(笑)

やっと3日目、と言うかイベント当日です(笑)
友人には30日が仕事で出張できているとウソの報告(一応隠れヲタなんで)しかしここで問題が・・・
友人は結婚して子供もいるのですが、奥さんが「コーナンと赤ちゃん本舗に買い物あるから車で駅まで送るよ、どうせ新大阪駅のほうだしね」とのことですが、新大阪の駅で別れたあとユメッセ行きのバス停のに行くと、バス停にはコーナンと赤ちゃん本舗の文字が・・・思いっきり死亡フラグじゃん。
まぁ、それはさておきバスに乗ると水樹奈々さんの「MASSIVE WONDERS」の着メロとともに大声で話すDQNが・・・マナーのかけらも知らないリリなのファンの恥さらしがいました。本当に困りものです。

そして11時頃到着するとかなりの行列が・・・
これは予想していたのだが、いつまでたっても列が進まない・・・
そしSNSの友人から電話が入り「入れ替え制になり、外の列は12時半の入場だそうですよ」とのことなので仕方なく時間つぶしに新大阪に戻り、また12時半ごろ会場到着、13時過ぎに入場となりました。
2部制の関係で買いそびれた本がでてしまったのと、SNS関係の方ともお会いできない方が多くでてしまいました(泣)
まぁ、2部制も「リリなの人気の表れなのかなぁ」と思うと仕方ないことですよね・・・

とりあえず参加者には散々なイベントで・・・掲示板の荒れ方が物語ってますね・・・

そのあと解散しホテルへ一度戻りチェックインした後、SNSメンバー主催のオフに参加するため梅田へ・・・
大阪は仕事でよくきているため「半分庭みたいな物」とタカをくくっていたのだが道に迷い、強い雨の中、梅田駅周辺を走り回りました(泣き)
でも、会場で会えなかった方にもここで会えて参加してよかったオフ会でした。

31日は神戸へ行き灘で酒倉を見学、その後三宮に行き「メロン」「らしんばん」などを見学。
メイドカフェ「KANON」に行こうとするが、まだ開店まで時間があるためアニメイトに行くと、なんとSNSの方がいました。
まさかこんなとこで会うとは何と奇遇な!!!
しかしお互い時間がないので立ち話でお別れ、そして新神戸より新幹線で帰宅しました。
(ホントは仕事の電話が殺到し、会社に行きました・泣)

なにはともあれ楽しいイベント参戦となったと同時に、地方参戦者の苦労をひしひしと実感しました。
長くなりましたが、またこれからもまめに報告しますのでよろしくお願いいたします。
1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ