--------(--)


2008-05-31(Sat)

聖地巡礼 in らき☆すた(2回目)

前回に続き、今日も埼玉の春日部まで仕事で行ってきたので、らきすたの聖地巡礼をまたしてきました。

1回目はこちらをどうぞ→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-363.html


今回は前回できなかったスタンプラリーに挑戦してきました。
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/insyoku.html
メニューとお店はこちら
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/rist.htm

まずは「森永うえうち販売店」でみなみゆたかこなたの大きくなるミルクを購入。
ju1.jpg

しかし出てきたのは写真の通りの普通の牛乳(笑)そしてファンの方から要望があったというチョココロネも購入
まぁ、両方で210円とはお得な価格だとは思いますけどね。
しかもおじさんが良い方で、20分も話し込んでしまいました(笑)
そしてスタンプカードをもらい、次のお店に移動です。

そして今度は鷲宮神社に行き、前回の絵馬がどうなっているか見に行きました。
そしたらまた増えてる(笑)
ju2.jpg

遠方からの参加者も多く、20回目なんて人も・・・
ju3.jpg

そして大西茶屋で、柊家の住民票を購入
特製クリアファイル付で300円は安いし、ラリー用紙や記念品を入れるのに便利です。
ju5.jpg

近くのサンクスでソーセージを購入
入れ物ももちろん特製、ネタは二人が双生児(笑)
ju4.jpg

そしてほんだやでうどんの昼食
所詮普通の蕎麦屋かなと思ったのですが、値段のわりに麺にこしがあって、おいしく頂きました。
通常メニューで同じ物が少し安い値段で出ていたのはお約束・・・
まぁ、箸袋と星型にくりぬいたかまぼこがプレミア価格と言うことで・・・
ju6.jpg

ちなみに14時前後は、お昼休みを取るお店が多いようですので注意です。
また、お店は駅から離れている店も多く、バスなどの交通手段もなさそうですし、駅周辺は道が狭く車での移動は困難なので、この巡礼はかなり難易度の高い巡礼だと思います。

まぁ、それ以前に食堂巡りみたいなんで、はっきり言って全部回るのは数日必要だと思いますけどね。
でも一度はやってみる価値あると思いますよ~♪

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-27(Tue)

リリカルなのはフィギュア「リィン2」の撮影会ですよ~♪

先日の話ですが、仕事で朝はプラントに行き、午後からビッグサイトで開催されているイベント(技術・建築系でアニメ・ゲーム系じゃないですよ)に出展しているうちの会社のブースに出向くため、途中で3時間の空き時間が出来てしまいました。

空き時間何するかなぁということで、プラントそばの公園でリィンさんの撮影会をすることに決定。その日はリィンさんと出勤です(笑)

川崎市と横浜市の間にある某公園に到着、場所的にわかりずらいところで、休日ですら人があまりいない公園です。周りに人がいないのを確認し(笑)さっそく一人撮影開始です。
まずは「祝福の風」を意識したショットです。
IMG_2068.jpg


次はリィンらしい元気なショットを2枚です
IMG_2078.jpg


IMG_2081.jpg


天気が曇りだったのが残念ですが、意外と良く撮れたので、そそくさと退散。はたから見れば変な人だったんだろうなぁ。
そこの人「そうだよ」とつっこみはなしで・・・

新社会人・就職活動中の皆さん、仕事中にこんなことしている人にはくれぐれもならないでくださいね。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-25(Sun)

高町なのは figuma買って来ました

figumaの高町なのはさんが発売されました。
自分もさっそく買ってきたので感想です。

買ったときは、アルターのリィンフォースⅡの直後だったので、出来にちょっとがっかりしましたが、
可動率の高さと値段から考えれば、お得なフィギュアだと思います。
2800円でこの出来は買いですよ~
小さいからスペースもとらないし、フィギュア入門としてもいいかも。

顔パーツと髪の毛は2種類あります(フラッシュで赤くなってしまいました orz)
Nf1.jpg


ポーズは自由自在です(右下は箱の裏面)
Nf2.jpg


パーツも多彩です、手先パーツ怖いなぁ(笑)
しかも保管用の袋つきと言うサービスには感動

080525_222229.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-20(Tue)

リリカルマジカルのご報告とお礼

リリカルマジカル&オフ会参加者の皆さんお疲れ様でした。

また、
サークルに足を運んでいただいた皆様
新刊製作にご協力していただいた皆様
宣伝していただいた時空管理局局ラジ様
押しかけ挨拶に快く対応していただいたサークル様

本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

サークル本4冊目(イベント参加は5回目)にして、初の新刊完売となりました。
また、比較的早い時間に完売し、その後も新刊目当ての方が何名も来ると言う自体に驚きました。
「新刊、売り切れました」という札を書いた時は、うれしさと感動のあまり「ありがとうございました」が「ありがとうございした」になっていましたよ(いや、マジで・・・)

ちなみに新刊は増刷予定ですので、リリマジに参加できなっかた方は、ぜひ次回よろしくお願いします♪

また、今回のオフはリリなのSNSのディアさんの誕生日前夜祭と言うことで盛り上がっていましたが、一緒に新刊初完売の拍手を大勢の方に頂き大変感動しました。オフ会参加の皆さん、ありがとうございました~♪

良いメンバーに恵まれたののはもちろんですが、局ラジでも補足だけでなく「このサイト見てます」(だっけ?)のほうにUPしてもらったおかげで「局ラジで聞いたんで」という方もいたのはびっくりです。

初の完売と言う体験を、なのはオンリーイベントで体験できたことも、自分にとっては記念すべきことだと思います。
唯一残念だったのは、車での参加のためオフ会でお酒が飲めなかったことかな(笑)
でも中国人の店員さんが、すごくのりの良い楽しい方で、今回もイベントからオフまで大満足なイベントでした。

そういえば、アフターで色紙が当たったんですが、これがホントにネタ専用でした。
一人であれもらって帰っていたらマジへコミだろうけど、オフのネタとしては最高に使える代物で、かえって勝ち組かな(笑)というかみんなで回してどこいったんだろう?と言うかもう探さなかったんだけどね。

次は夏コミですね、また楽しいイベント&オフになるといいですね。
そのまえに、夏コミ受かるかなぁ~

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-17(Sat)

最後に宣伝~

いよいよ同人誌即売会「リリカルマジカル4」が、明日開催されます。
もちろん当サークルも新刊出しますので、イベント前最後の宣伝です。
当日の新刊情報はこちら

しぐなす・るーむ ホームページ

ブログ内宣伝ページ

また、合同誌なんで、今回の参加者の宣伝です♪
(名前をクリックするとサイトに飛びます)

すっちーさん←表紙・4コマ・イラスト

クロスさん←マンガ

あるみさん←4コマ

田所哲平さん←イラスト

そんな感じですが、よろしくお願いいたします~♪

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-16(Fri)

聖地巡礼 in らき☆すた

昨日は仕事で春日部へ行きました。春日部と言えば「クレヨンしんちゃん」と「らきすた」の聖地ですよね。
らきすたOP→http://jp.youtube.com/watch?v=Pp05Zg3HB8s

さっそく聖地巡礼が決定(本来は仕事だろ!)
とりあえず前日夜に現地情報をネットでチェック、仕事の合間の巡礼なので、見れるのはOPで出てくる春日部駅西口と高校正門ぐらいかなぁと思っていましたが、当日は予定よりかなり早く現地に到着、朝、仕事に入る前に駅と高校を見ることが出来ました。
らきすた5月15日1-1


さらに予定より早く12時過ぎには検査が終わったので、帰社せず鷲宮神社に行くことを決定。(春日部からなら、まともに帰社しても2時間以上かかるしね)
地図は神社の周辺図だけ、社用車のためカーナビもない状態だったのですが、何とか迷わず到着。
でも、春日部から50分近くかかりました、結構遠いなぁ・・・
現地に到着すると、平日の昼ですが、同士らしき人物がちらほらと・・・
放送終了からかなりたちますが、2期や柊家が住民登録されたりと、まだ話題が尽きないからなんですかね?
また、町ぐるみで盛り上げているイベントなんで鷲宮神社は見てるだけでも面白かったです。
↓絵馬の数々です、しかもこれは一部ですよ
らきすた5月15日1-3


また、偶然にキャンペーンうどんやも発見。こんなイベントやってたんだ。
http://jp.youtube.com/watch?v=Pp05Zg3HB8s
知ってたら事前に食べてこなかったのにorz
他にもこれだけのキャンペーンが
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/map.gif
らき☆すたメニュー注文の方には、専用箸袋付きだそうです。
http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/insyoku/rist.htm
らきすた5月15日1-4


移動も多いし、寂れている所も多いので、期待して意気込んでいくとちょっとがっかりするかも。
ぶらりたび感覚で、軽くお昼でも食べて帰ってくる感じで行くのがいいのかな?

でも、ブームが衰退する前にぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-14(Wed)

水樹奈々さんinYAHOOライブトーク

昨日はヤフーのライブトークで水樹奈々さんが出演していました。
時間は21時から21時45分までの予定でしたが、20分もオーバーしていました。

愛犬のグッズを作ろうとか、PVランキングとか、埼玉スーパーアリーナの感想とか、あっという間の45分で司会者が「時間、オーバーしてもいいんです、返しません」とかで、最終的に約20分オーバーで終了。
ちなみにPVランキング1位は「SECRET AMBITION」でした。
他には「アオイイロ」とか「Justice to Believe」とかが入っていました。

水樹さんは歌もうまいし、トークも楽しく、ホントにすばらしい人だなぁと言うのを実感しました。

埼玉SアリーナのDVDが発売されているんですよね~
ほしいけど値段が・・・

でも、結局「LIVE DVD」とかも後から買っちゃったんだよなぁ・・・よし、アニメイトに行ってあったら買ってきます。

ちなみに見逃した方はこちら
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3307577

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3307772

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3308113

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3308301

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-13(Tue)

ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う

アメリカにて、ポケットに入れていたPSPが突然爆発して、12歳の少年がヤケドをしたそうです。

ポケットに入れていたPSPが突然爆発、12歳の少年がヤケドを負う

爆発は、ズボンに穴を空けるほどの威力だったそうですが、I-podなどの関連記事もあり、日常普通に持ち歩くだけに怖いものですよね・・・

ちなみに記事はSNS関係の方の日記に記載されていた物の関連記事からの転載です。
(マッシーさんありがとね~)

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-11(Sun)

リリカルなのはフィギュア「リィンフォースⅡ」

出張などもあり、更新期間がひらいてしまいすみません。
さて、昨日はリリカルなのはStSのキャラクター「リィンフォースⅡ」の発売だったので、地元アニメイトに予約してあったものを取りに行って来ました。
まず、箱がかっこいいですね。祝福の風をイメージさせる青と白のデザインが最高です。
4.jpg


バリアジャケットをはずしてみました。
本体ですが、出来がいいです。ムービックよりかなりいいかも・・・
6.jpg


まぁ、文章よりも写真を見ていただいたほうがいいかも。

値段の割りに出来がいいので、大満足のリィンさんでした。
アップもかわいいですよ。
1.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-05-01(Thu)

リリカルマジカル4 原稿完成です

5月18日に行われる「リリカルマジカル4」の原稿が完成し、入稿してきました。
リリカルマジカル、公式サイトはこちら
サークルスペースは「た-26」です。
合同誌ですので4名の作品が楽しめます、もしイベント参戦の際は、お手にとっていただけたら幸いです。
それでは作品紹介です~
Ensemble-1-1


Ensemble-1-2

表紙「すっちー」さんの4コマ
Ensemble-1-3

クロスさんのマンガです
Ensemble-1-4

あるみさんの4コママンガです
Ensemble-1-5

田所哲平さんのイラストです
(イラストなんで一部分のみの紹介です)
Ensemble-1-6


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
