2008-07-30(Wed)

リリカルなのは 映画化決定!!!

リリカルなのは、映画化決定いたしました!
情報は今日発売のメガミマガジンに掲載されています。

まだ更新されていませんが(7月30日19時現在)
詳しくはこちらへ→http://www.e-animedia.net/index.htm

080730_190341.jpg


舞台は1期を元にしたものですが、劇場サイズに作り直したものだそうです。
ネタばれしないために内容は伏せますが、設定資料集やサウンドステージM3もついているし(専用CDジャケットもついています)
なんてったってなのはが100号の表紙を飾った記念の本なんですから、これは絶対買いですね。

とにかく気になる方は書店にGOですよ~
1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-27(Sun)

ポケモン新幹線2

ポケモン新幹線続きです
第一回はこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-382.html

たまたまとなりにやってきた「とき」新潟行きです。
背景(車体)が白い分、こちらのほうがポケモンたちが映える気がしますね。

ポケモン新幹線 (14)
グリーンのラインを上手に使ってますね
ポケモン新幹線 (16)
こちらの車両のほうが絵が多いです
ポケモン新幹線 (18)
さぁどおぞ~ でも掃除中wwwwww
ポケモン新幹線 (17)
ちょっと右下が欠けちゃってますね・・・
ポケモン新幹線 (19)
俺はここにもいるぜ!(ポケモンはしゃべらんか・・・)
ポケモン新幹線 (20)
珍しい組み合わせ
ポケモン新幹線 (21)
お座りピカチュウもかわいいですね~♪
ポケモン新幹線 (27)

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-27(Sun)

ポケモン新幹線 乗ってきました~

ポケモン新幹線の詳細はJR東日本のホムペで
(ポケモンカラーは一部の列車のみですので注意してください)
http://www.jreast.co.jp/pikanori/index.html

今日は日帰り出張で宇都宮に行ってきました。
といっても、諸般により東京から新幹線です。
しかも時間がなかったので、打ち合わせ以外何もしないで帰ってきました。

まぁ、ポケモン新幹線乗れただけでもよかったかな?
でも、中身は何も変っていませんでしたけどね。
9月中旬まで運行予定だそうです。

ちなみに今日の行動

機材の関係もあり、東京(丸の内)の現場へ車でGO

現場を一度はなれ(車はそのまま)新幹線で宇都宮へ・・・

宇都宮到着後、客に拉致られタクシーで現場へ直行

打ち合わせ終了後、駅まで送られ解放されるも、丸の内に早急に戻ってとの指示、何もせずに新幹線に・・・(昼食は車内で駅弁・泣)

丸の内でお仕事、疲れたので車でそのまま帰社

でも、新幹線はかわいかったので、思わず写真撮りまくり~w
つばさ、かっこいいですね~
ポケモン新幹線 (12)
サイドラインを上手に使ってますね
ポケモン新幹線 (10)
ツバサマークも違って見える気がw
ポケモン新幹線 (9)
旅行をイメージしたデザイン
ポケモン新幹線 (8)
なぜここなのかは不明w
ポケモン新幹線 (7)
こちらも「これから出かけるぞ~」って感じですね
ポケモン新幹線 (4)
流れるようなデザイン
ポケモン新幹線 (3)
こちらもマークを中心に
ポケモン新幹線 (2)
東京寄り先頭車
ポケモン新幹線 (1)
あれ?これどっちだっけ
ポケモン新幹線

新幹線は普段、仕事で平日ばかり使っていたのですが、土日の新幹線って子供がうるさいですね~
まぁ、嬉しいから仕方ないんだろうけど、行き過ぎのガキは注意してもらいたい物ですね・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-22(Tue)

コミケカタログの表紙のネコはうちの子です

コミケカタログの表紙のネコはうちの子・・・
080721_175612.jpg

もちろんうそですけどね・・・
080721_175659.jpg

でもちょっとだけ親近感が・・・

まぁ、うちのネコは腹へった時しか寄ってこないかわいくない子ですけどね。

夏コミまであと3週間ですね~
サークル参加の方は残りがんばってください!
もちろん一般参加の方も、体調管理はしっかりとして挑みましょう

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-20(Sun)

リリカルなのはsns オフ会in秋葉原

マイなのさん←ミクシィのマイミクさんみたいなものです。

昨日は京都のマイなのさん上京オフ会が開催されました
最大10人という、久々の大人数オフでした。
080717_072327.jpg

また、みんなへのお土産もありました。
若菜屋水まんじゅうでした、ありがとです~♪

まずは、自分を含めた3人で老舗メイドカフェ「ひよこ家」へ
しかし、開店30分前に到着、仕方ないのでそのまま自分のお気に入りメイドカフェ「キュアメイドカフェ」へ行きました。
キュアメイドカフェ→http://www.curemaid.jp/
ちなみに「一騎当千カフェ@キュアメイドカフェ」と言うイベントを開催していて、2人はキャンペーンメニューを頼んでいました。
080719_121227.jpg

昼食はひよこ家がいいとマイなのさんが言っていたので、ここはケーキセットで軽く終了。
もうひとりのマイなのさんが「すぐ近くで、鈴平ひろさんの版画展をやっているよ」ということで、版画店に突入。
↓このイベントです
080719_121554.jpg

そしてマイなのさんが店員さんにいろいろ説明、立場逆じゃんと思いつつもう一人の方と絵を鑑賞。

なんと秋葉原にペンギンがいました
080719_121439.jpg
本物↓詳細は→http://akibadragonice.com/
080719_121418.jpg
かわいいですね~そして涼しいなぁ

そのあと、12時過ぎたので「ひよこ家」へ→http://www.hiyokoya.net/
お店に入ると電車関係のグッズやシールを貼った小物が多いし、なぜかメイドさんは電車のピンバッチたくさんつけているので聞いてみたら、そのメイドさんはどうやら「鉄子さん」だったらしいですw
ひよこ家は許可を取れば写真撮影がOKなので、メイドさんに撮影お願いしたらマイなのさんは「自分はツーショットでお願いします」との事w

そして次は、Kブックスへ・・・そこで待ち合わせ予定の他のマイなのさんと事前に合流、さすがKブ先生はやることが違うなぁw
お店を出て、メロンブックスで買い物後、今度は本日3件目のメイドカフェ「WithCat」へ・・・
WithCat→http://www.toranoana.jp/with_cat/
ここでさらに2人のマイなのさんと合流、19・20日は「セキレイCafe」のイベントをやっていたのですが、セキレイコスプレの店員さんが数名いて、男性より女性人のほうがニーソやミニスカに萌えていましたw
来週は「To LOVEる」Cafeのイベントもあるし、その次は2周年記念のイベントもあるそうなので、興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

また、こんな土産も買ってきました。
080720_105143.jpg

WithCatで買ってきたお土産「ねこのカリカリ」です。
500円でクラッカーサンドが5枚とイラストカードが入ってました、
全6種類で味も2種類です。豪華絵師さんのイラストなんで、興味ある方はぜひ。
ちなみに自分は葉賀ユイ先生とおーじ先生の絵を買いました。


そしていろいろ買い物後、ヨドバシアキバにて10人になりました。
10人中9人がメガネをかけていると言う状況にもwwwwwww
全員そろったところで、しゃぶしゃぶ食べ放題スタートです、やはり同じ趣味の方がそろうと楽しいですね~
その後、2人ほどゲーセンへ行き、残りはカラオケへ行きました。
しかしカラオケでは、マッシーさんを中心になぜかDS大会へw
歌う時と歌を入力する時以外はみんなDSの通信対戦に熱中していました。
自分はマリオカートをやらせてもらいましたが、ぷよぷよはまったくわからずじまいでした・・・

そして11時にゲーセン組と再合流、そこで解散したあと、自分の車でマイなのさん宅へ行きました。
マージャン大会とのことでしたが、自分はマージャンがわからないのでそのままお酒飲んで仮眠状態へ・・・
4時半ごろ起きると外は明るいのにまだマージャン中、結局徹マンだったらしいですw

自分は仕事疲れもあったので、そのまま5時頃帰宅、家までは40分程度で到着しました。
マイなのさん宅は、比較的近いのかも・・・

帰宅して再就寝するも、あまりの暑さで寝られません orz
ちなみに部屋の温度は34℃あります・・・
まぁ、3連休は出来なかったので明日から仕事です。
そのため今日はこのままゆっくりアニメ消化でもしたいと思います。

次は夏コミですね、自分は一般参加ですがよろしくお願いいたします~♪

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-16(Wed)

懐かしいアニメ見ています

宅配レンタルで「マスターキートン」と「イニシャルD」を借りています。
マスターキートンは、今でもなかなか借りられないほどの人気作だったんですね~全巻借りるのに何ヶ月かかるのだろう・・・

そして車好きには欠かせない「イニシャルD」にはまっています。
080716_215148.jpg
この作品、アニメにCGが使われ始めた初期の作品なんですが、車とキャラクターの絵のレベルのギャップがありすぎな気が・・・
080716_210827.jpg
でも、車の再現度は自動車関係の仕事をしていた自分も満足しています。
080716_210738.jpg

コミックはまだ続いていますから、またアニメ化してもらいたい作品です。

おまけ・・・自分の車歴です。

カルディナ(ST195系)2.0CZ
カローラ(AE100系)SE-リミテッドサルーン
エスティマ(初代後期)G-4WDスーパーチャージャー
ノア(H18年式)X-リミッテッド4WD

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-11(Fri)

ポケモン新幹線はちょっとかわいいかも

出張用に、新幹線の時刻表をホームページで調べようとしたら、今度はポケモン新幹線の登場だそうです。
飛行機やモノレールなんかであったけど、今度は新幹線なんで、実は乗ってみたかったり・・・

JR東日本(東北・長野方面)のみだそうですが、コミケなどで上京される時は、時間を調べて乗ってみてはいかがですか?

ポケモンはやてです。
e2_1000_side01.gif


詳細はこちら
■ 運転期間/2008年7月19日(土)~9月15日(月・祝)
■ 東北・秋田・山形・上越・長野新幹線に運行予定。
詳しい詳細はここをクリックしてください

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-07-06(Sun)

ニュースより「コンサートで殺人予告」&「実写版ドラえもん」

皆さん多くの方がご存知だと思いますが、2ちゃんねるを使い水樹奈々さんのコンサートで騒ぎを起こした人がいました。

ヤフーニュース→水樹奈々、コンサートで涙ながらメッセージ

もう、この手の件は驚くどころか「またか・・・」と言う感じなのですが、なぜ再発するんでしょうね?

自分もリリカルなのはファンとして、フェイト役で活躍されている奈々さんのコンサートでこんなことがあったのは残念でしかたありません・・・

さて、暗い話題はほどほどに、明るい話題で方向転換。
実写版ドラえもん放送決定、のび太役はえなりかずきに
決して痛いニュースではないですよw
実際に公式で実写化するそうですが、今後どうなるか楽しみですね~


このところ多忙で、9月下旬ごろまで更新が滞るかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします~♪

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ