2008-08-31(Sun)

初音ミクの痛車はレースカーだそうですね

BMW-Z4の痛車が「キャラホビ2008」で展示されているようですが、
なんと実態はレースカーだそうです。

↓詳細
スーパーGT参戦痛車はBMW


問題はスポンサー不足による資金難らしいですが、個人スポンサーも募集するかもしれないとのことなので、そうしたら一気にスポンサー不足は解消しそうな気がしますね(笑)

2008-08-24(Sun)

コミティア行って来ました~♪

初コミティアに、一般ですが参加してきました。
今日は仕事だったのですが、日曜で会社には人がいないので、昼過ぎに現場を離れ、帰社せずコミティア行って来ましたwww

今日は私服持参で仕事いっちゃいました。
下は、コミケから1週間、人の多さがぜんぜん違う入り口付近です。
080824_143926.jpg

今日の購入品はこの2品、左はかわいかったし、以前見たことある方だったので購入。右の本は旅行記で小田原ネタで気になったので購入しました。
080824_175240.jpg

創作という分野は、以前コミケで一回だけしか参加したことなかったんで、けっこう新鮮でした。
また、動物本など、コミケでは日にちが分かれてしまう物が楽しめたのもよかったし、イラストなどはすごくきれいな絵を描く人が多いな~と思いました。
次に行く機会があれば、部屋に飾れるようなイラストでも探してこようかと思います。

会場でもらった物、左の2つがしおり、右がカードです
080824_175216.jpg

出来れば次は、コミケの創作なども参加してみたいな~と思った1日でした。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-08-21(Thu)

鷲宮(4回目)と秋葉原行ってきました!

今年で4回目ですw
1・2回目はこちらをどうぞ~(3回目はUPしてないやw)
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-368.html
まぁ、今回も仕事ついでなんで交通費はかかってないんですけどね。

今回は鷲宮の客先で打ち合わせだけだったので、11時に終了
そのまま秋葉原付近の現場へ向かうため、その前に昼休みと言うことで、鷲宮神社へ行きました。
IMG_2268.jpg
そしたら神社の模型がありました、しかもジオラマの駐車場には痛車がwww
IMG_2266.jpg
さらにキャラクターみこしって何?ちょっと気になるし、広島や富山から150名もの担ぎ手が来るそうで・・・
でも9月7日は行けないやwww
IMG_2264.jpg


今日のお昼は「まる賀」です。
IMG_2270.jpg
12時にお店行ったら、客がいないので心配でしたが、しばらくしたら満席になりました。
ひとりは巡礼者ぽかったけど、他は地元民でした~
カツ丼を食べましたが、値段もいい値段だったけど、味もけっこうよかったですよ。
IMG_2271.jpg
店のおじさんもいい感じだったしね。

コミケで20万。ネタかホントか?

IMG_2260.jpg

食事が終わり、そのまま秋葉原へ・・・(もちろん仕事ですよw)
こちらでも1時間程度時間が取れたので、とらのあなとメロンブックスに行きました。
でも、まだ夏休みらしく、通常の日曜並みに混んでました。
やっぱ空くのは9月以降ですかね~

らきすたのスタンプラリーは9月中旬位で終了予定だそうですので、行きたい方はお早めに~

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-08-20(Wed)

コミケ終わりましたね

夏コミも終わってしまいましたが、さっそく報告です。参加は3日目のみでしたが、秋葉原でもオフ会があるので、まずは車で秋葉原へ・・・(24時間○○円という駐車場に入れるとお得ですよ)
そのまま電車でビッグサイトには12時過ぎに到着しました。
もうその時点では待機列はなく、そのままコスプレ広場の方から企業ブースへ・・・
雨が降っていたし、企業物もその時点ではかなり売り切れていたようで、西の2階はかなりすいていました。

発売予定のフィグマはやてちゃんです。早く欲しいなぁ
08夏コミ (4)

なんと「なのプロ」は12時半の時点で、完売閉店・・・
まぁ、自分が欲しいのはCDだけなんで、アニメイトで買いますよ・・・
08夏コミ (1)

西がすいている分、東に到着するとすごい人並みが・・・
特にサークルチェックもリリカルなのはSNS関係ぐらいだったので、そのまま「なのは島」に突撃しました。

そしてSNS関係のマイなのさんを中心にあいさつ回りをしたのですが、チェックにちょっとしたミスがあり、そこから巡回ルートが崩れ始め、あたふたして一部の方にご挨拶することが出来ませんでした。

なんやかんやで無事終了、そしてオフ会は新宿へ行きました。
大雨の中、みんなはなればなりになり大変でしたが、マイなのさんのお好み焼きやもんじゃ焼き作りのレベルは最高でした。
呑み放題だし、今回も楽しく大満足のオフ会になりました。

そして新宿のオフ会後、自分は別グループのオフ会があるため電車で秋葉原へ行きました。
08夏コミ (5)
さすがにこの年になると、オールナイトカラオケはかなりしんどく、途中で寝てました。
さらには一人が体調不良になり、5時に解散となりました。
車は駐車料金が安い代わりに、7時まで出庫が出来なかったので、秋葉原のマックでコーヒーを飲んで時間つぶしをしました。

今回は、自分にとって、ずいぶんあっさりとしたコミケになりましたが、楽しかったことには変わりのない満足いくイベントでした。

今回もサークル訪問を快く受けていただいた皆さま、会場でお会いできた皆さまに感謝いたします。
年末にかけて多数イベントが続きますが、これからもよろしくお願いします♪

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-08-09(Sat)

コミケット準備会からのお知らせだそうです

暑い日々が続きますね~今は閑散とした会場前も、もうすぐあのおそろしいばかりの人並みがwww
IMG_2241.jpg

多くの人がご存知の通り、ビッグサイトではコミケ時のエスカレーターがダメなようですね・・・

コミッケット準備会からのお知らせ

さらには手荷物検査もあるようで・・・

今年は物騒なコミケになりそうですね。

停止における影響は軽微と書いてるけど、企業ブースに行くにはかなりのダメージじゃないですか?
(間違ってたらすみません)

でもまずは、暑さとイライラで、暴動などが起きないことを祈るばかりですね・・・



ちなみに本文中にはこのようなことも書いてありましたので、出来れば皆様ご協力を・・・

【情報伝達のお願い】
 開催までの残り日数は非常に少ない状況です。また、「コミックマーケットカタログ」「コミケットプレス」といった準備会既存の紙メディアは今回既に発行済の状況であり、これらを利用した情報伝達はできません。つきましては、皆さんには本情報の紹介をお願いします。


ネット関係
 →本文章へのリンクをお願いします。
書店等小売店さん関係
 →本文章の全文掲示をお願いします。
 事前になるべく多くの方に情報を伝え、当日の混乱を極力減らしたいと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-08-05(Tue)

聖地巡礼in苺ましまろ

2・3日とSNSの友人さんの新居に遊びに行ってきました。

2日は東京の我が家を朝9時頃出発、さっそく行楽渋滞に巻き込まれ大渋滞・・・
でも、なんとか予定の1時間オーバーの13時頃、静岡市に友人さん家の最寄り駅に到着。

まずはメロンブックス・らしんばんにGO。
どちらも店の規模は小さいながらも、品揃えはけっこう充実している模様。
でも、コミケ前なのでさすがに新刊は皆無でした。

そしてアニメイトへ・・・
こちらはそこそこの広さがあるけど、天井が低くお店も暗め、店の形が不規則とちょっと狭く感じました。
(ちなみに3店舗とも自分は初めてでした)

そして次の日、特に予定を決めていなかったため、まずは日本平の展望台を見学、そのまま車を飛ばし苺ましまろの舞台となった浜松へ行きました。

OPで最初に出てくる坂です。
苺ましまろOP→http://jp.youtube.com/watch?v=rbIFhzkfUPk&feature=rel...
080803_133026.jpg
坂の滑り止めのしましまがよく特徴を捉えてますね。
でもちょっと遠すぎた・・・


コミックで出てくる某公園
080803_134436.jpg


今回はちゃんと下調べしていなかったので、他にもかなり見てはきたのですが写真はないです・・・
また、ほとんどが一般住宅のため、巡礼の際は近隣への配慮とUPによるプライバシー保護などの点を十分注意してください

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ