2008-10-25(Sat)

旅行の続きです(2)

ここは続きですので、こちらからお読みくださいませ
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-398.html

16日から帰宅までの日記です~
IMG_3205.jpg
16日は、朝食を食べず早めにホテルを出発、レンタカーにて路面電車の間を爆走w
まずは途中のサービスエリアで「じゃこ天入りちゃんぽん&蛸めし」を食べる。
900円という値段ながら、かなり満足のいく良い味でした。
そして奈々ちゃんの故郷「新居浜市」に到着、新居浜市に入るなり、平日にもかかわらずいきなり派手な山車(?)が・・・
新居浜太鼓祭りということでしたが、毎年10月16日~18日の3日間を中心に数十万人が訪れる祭りだそうです。
そして瀬戸の花嫁の舞台「観音寺市」へ・・・
聖地巡礼ののち、近くにある「銭形砂絵」に行って来ました。
そしてこのあとは「こんぴらさん」へ行き近くので讃岐うどんを堪能。
そのあとは「瀬戸大橋記念公園」へ行って瀬戸大橋を下から堪能しました。
雄大な瀬戸大橋と精巧で大きな模型にびっくりです。
そして最後は高松唯一のメイドカフェ「ふぇありーかふぇ」へ・・・
このお店、メイドさんがひざまついて注文をとったり会計をしてくれる感じのいいお店なのですが、なんと18日で閉店・・・まぁ、閉店直前でも客入りの少なさを見れば仕方ないか・・・
感じのいいお店だったので残念です。
でも、最後に立ち会えてよかったです。


↓瀬戸の花嫁の聖地巡礼です・・・
音が恩にかわっています。
駅は逆光でくらいですねorz
IMG_3219.jpg

そしてこの日は高松から寝台特急で帰宅
高松~東京間の「サンライズ瀬戸」です。
IMG_3267.jpg
室内は、高級感のある良い作りになっています。
部屋も何種類かありますが、B寝台シングルはけっこう広いです。
ソロは同じB寝台でも狭い分安いです。
ロックは4桁の暗証番号方式で好きな番号が選べます。
(ちなみに数字は7083で「なのはさん」www)
シャワールーム(有料・6分300円)もあります。
ドライヤーとシャンプーとかは備え付けてあります。
休憩室もあります、飲み物も数種類は自販機で売ってます。
熱海にて、日が昇る瞬間はすばらしいです。

機会があれば一度は是非いかがですか~

IMG_3277.jpg


1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-10-25(Sat)

イベント後の旅行です

ここは続きですので、こちらからお読みくださいませ
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-398.html

なのパも終わり、14日は朝の新幹線で岡山へ・・・
初代新幹線が11月になくなってしまうとの事なので、乗車がてら岡山入りしました。
大阪の友人が、岡山に来ているとの事なので「美観地区」に車で送ってもらいました。
美観地区、初めて見ましたがきれいなところですね。
雨模様でしたが、かえって小雨の演出がまた一段と風情をかもし出していました。
ぜひ、また行ってみたいものです。
まずは「星野仙一記念館」に行きました。
自分は野球は詳しくないですが、人生の生き様として勉強になりました。
記念館は入館料が500円かかりますが、お菓子も出るし、ビデオ上映のテーブルには涙を拭くティッシュがありw野球ファンでなくてもお勧めの施設ですよ。
気品ある建物においしい食事、麺にこしがあり、しかも自分でつゆをかける「ぶっかけうどん」は初めてでした。
観光地なのにお得な値段で食べられたのも良かったです。
また、渡し舟も何か撮影をやっていました。
IMG_3045.jpg
倉敷の観光も終えて、今度はフェリーで四国入りです
瀬戸大橋よりかなり安い金額で渡れます。
時間がかかるのと、天候により欠航するのが難点ですけどね
さっそくさぬきうどんです。
セルフでも、本当に自分で湯がくセルフとトッピングだけできるセルフの2種類があります。出来れば自分でゆがくほうを経験するのがお勧めです。
ことでんバス、イルカがかわいいwww
ここからはレンタカーで移動です。まだ新車なのにこの後とんでもないことに・・・
IMG_3107.jpg
この日は車中泊の予定なんで、温泉を探すことに・・・
高松空港そばのスーパー銭湯「香南楽湯」は700円の割りに露天風呂など設備が充実、お勧めの銭湯です。
50分以内にでれば200円のキャッシュバックも!!!

さぁ、この日は夜間の高速割引を利用して愛媛までの200キロの移動をする予定でしたが、カーナビがいきなりぶっ壊れました orz
しかもラジオやCDすら聞けなくなりました・・・
何とかI-podを無理やりつなぎ無音状態は回避できましたけどね・・・
とりあえず愛媛県内に入ったとこで車中泊です、かなり寒かった・・・

トラブルの中、15日編に続きます。
IMG_3144.jpg
とりあえずレンタカーを交換してもらい、再出発!
きれいな瀬戸内海の海岸線をひたすら走る!
途中、堀江駅に立ち寄り。これは西日本の田村駅とセットで巡礼するそうです。
(ネタわかるよね?)
本日の昼食は「鯛めし」
お吸い物をかけて食べるのが最高でした。
今回の旅行の食事で、ランキング上位に入っていますwww
そして今治城・道後温泉を見学し、お約束でメロンブックスとらしんばんを見学後、ホテルに戻りました。

そして次に続きます。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-10-24(Fri)

いまさらながら「なのはParty」の報告です

まずは期間があいてしまい、すみませんでした・・・orz
実は今月はほとんどが出張で、しかも、13日の即売会の後に夏休みを兼ねて(笑)1週間の旅行をしてきましたので今日に至りました。
ちなみに行程は以下の通りです。
11日大阪入り
12日大阪観光
13日即売会(なのはParty)
14日岡山
15日松山
16日新浜・高松
18・19は通常仕事で20~24日は新潟・長野出張でした。

そして今回、足を運んでいただいた皆さま、本をお手にとっていただいた皆さま
本当にありがとうございました。
また来月も「リリカルマジカル5」に参加致します。
もしよろしければ、ひやかしながらw遊びにきてくださいませ。
まぁ、前おきよりレポに行きますね。
IMG_3008.jpg
まずは11日、地元から高速バスで羽田空港へ、
そしてそのまま飛行機で大阪入りしました。
空港へ迎えに来てくれた中学時代の友人(非オタ)とともに尼崎や日本橋を観光しました。

写真は日本橋、天気は小雨でした。
たこ焼きうまいねぇ~しかも安いし・・・大阪で食べると東京の屋台は食べる気しないんですよ・・・マジで
大阪に来ると、必ず毎回たこ焼きは食べてます。
しかもタコせんべいとか、紅生姜揚げとかとかもウマ~
粉物天国とはまさにこのことですね。

そして後は串かつです、安くて早くてうまいんですよね~
ドテ煮とビールはつき物ですwww
地元にもこんなお店が欲しいなぁ

その日は、豊中の中学時代の友人宅に宿泊しました
IMG_3029.jpg
そして12日は、SNSメンバーと日本橋を散策
なのはがちゃがちゃ、一個もダブらないでフルコンプという奇跡が・・・
メロンブックス・とらのあなをはじめとした同人関係のお店やメイドカフェ巡りをしました。
その後京橋へ移動しカラオケでしたがもちろんアニソン三昧でした。
その日の夕方はSNS友人宅に泊めてもらいました。
大勢で押しかけたため、当然のごとく前日作業をする人もいましたが、無事就寝し翌日のイベントへ・・・

IMG_3034.jpg
SNSの方々も、大勢いたけどアフターイベントにて
豪華商品を次々にゲットしました。
しかし自分は何ももらえませんでした、ジャンケン弱いなぁorz
ちなみにこの日は観光は出来ませんでしたが、オフ会で盛り上がり
楽しいベントを過ごすことが出来ました。
でも事情により宿は新大阪だったので、そのあとの移動が大変でした。
まぁ、仲間がいたので助かりましたけどね。

次は旅行編に変わります。

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2008-10-10(Fri)

もうすぐ「なのはPraty」です。

13日はリリカルなのはオンリーイベント「なのはParty」が、
京都市勧業館(みやこめっせ)で行われます。

詳細はこちら→なのはParty ホームページ

他にも、下記3イベントが同時開催されます。
乙HiME☆復活祭 Five
狼と収穫祭
Maiden's Garden 3


当日は、C-16「しぐなす・るーむ」でお待ちしております。
自分と田所哲平さんがサークルSPにいるので、是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
配布物は既刊2種と新刊を配布させていただきます。
詳細はサークルサイトをご覧下さい。
しぐなす・るーむのページはこちら→http://shima2cygnus.web.fc2.com/

それでは当日、よろしくお願いいたします~♪

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ