--------(--)


2009-02-23(Mon)

トレジャーフェスタ、行ってきました

トレジャーフェスタに行ってきました。
http://www.treasure-festa.com/pages/read_me/event_outline.html

入場料1500円は、ちょっと高い気もしたけど、今回はリリカルなのは系がものすごく多かったため、自分としては楽しいイベントでした。

会場によって出ているサークルさんは違うので、そのつど方向性は変わるかもしれませんが、1500円も決してむちゃ高な金額と感じるほどではないので、もし機会があればいってみてはいかがでしょうか?
しかも金額も1000円台から20000円と幅広いですが、基本的には2~4000円のものも多いですからね。
まぁ、会場を見ている時間は2~3時間あれば十分な感じですけどねwww

注)実際に売られている商品は、ほぼ全部が無塗装です。
プラモデルの知識がないと買ってもつらい思いをするだけかも・・・
それを前提にご覧ください。

自分が今日、商品を買ってこなかったのは、自分で塗装して幻滅するのがいやだったので・・・orz

会場風景、チャリティオークションやゲームで景品等もありました
トレフェスb1

人が絶えることがなかった「桜前線」です。
平均10000円が相場かな?2人のものは2万円ですwww
左2段目のエクシードなのはさん、これが今日一番ほしかったです。
トレフェス2

T‘sシステム(だったかな?)
出来のわりには少し高めでした・・・
上段は発売予定の劇場版、でもこの時点だとTV版と区別つきませんwww
トレフェス3

お約束www
トレフェス4

普通では製品化されていない「ヴィヴィオ」もかわいいですね~
トレフェス5

SDもかわいいです~
トレフェス6

なのは以外ももちろんたくさんありますよ、ピンキーストリートのドレスアップ(?)にはびっくりでした。
トレフェス7

メイドカフェ「ぴなふぉあ」が出張していました。しかもお茶は無料サービスです。
さらには代アニとかこんなものまで・・・
トレフェス8

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-02-18(Wed)

ボークス なの・フェイ・はや・ヴィの実物フィギュアを見てきました

さて、お昼休みに秋葉原散策をしてきました。
この日は特に予定はなかったのですが、Kブックスに行くとボークスのショールームが6・7階にあることを発見しました。
http://www.volks.co.jp/jp/index.aspx
ラジオ会館って、今までKブより上の階に行ったことがなかったので、初めて知りました…
そこでさっそくボークスに行くと、発売予定の3人と同時予約の特典のヴィヴィオの実物フィギュアがありました。(店内は撮影禁止のため、写真はありません)



思わず、クレジットカードを取り出しそうになりました・・・www
すばらしい出来栄えで、アルター派の人でも満足できるとおもいます。

ボークス3人
しかし、店頭での同時予約キャンペーンは終わっていたので、今現在店頭で予約してもヴィヴィオはつかないし、アルターを購入する予定があるので、今回は見送りました。
それに買っても飾るスペースないし・・・

とりあえず自分の感想としては・・・
①アルターのなのは・フェイトともに1万円以上なら、ボークスの方が総額で5000円以上安い上に、同時予約キャンペーンならヴィヴィオがついて断然お得

②ボークス製品はつやがありすぎ、服などはもう少しつやを落としたほうがいいかなと・・・
あと、胸強調しすぎwww

③アルターのほうが丸みがある分、やさしい表情をしている気がします。

デザインは人によって好き嫌いはあるので一概には言えませんが、どちらも損はしない出来だと思います。

両者とも同じVerですから、値段や特典など、今後どうなってくるのでしょうかね?

そしてボークスで展示用ケースを買ってきました、Figuma用って高さはともかく、台座の関係で奥行きがあるので手ごろなサイズがなかなかないんですよね~
なので、思わず買ってきてしまいました。
hako1.jpg

本当は、ガチャガチャを上の段に入れたかったのですが、それには高さが足りないようなので、ネンドロイドシリーズが出るまで空けておきますwww
hako2.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ


2009-02-17(Tue)

聖地巡礼inクラナド

日曜は休みだったので、マイカーの洗車をしたのですが「軽くどこか行きたいなぁと思った所、クラナドの舞台が以外に近くにあることが判明、本編自体も盛り上がっているところだし、さっそく巡礼の旅に出かけました。
参考にしたサイトはこちら(ニコ動)http://www.nicovideo.jp/watch/sm2031241
クラナドは東京の世田谷と瑞穂町(埼玉の県境)・大阪府吹田市が舞台になっているそうですが、KEY系の舞台って、AIR・Kanonなども、なぜか多摩方面(東京郊外の西のほう)が多いですよね。
製作は京アニなのにwww
まぁ、多摩地区在住の自分としてはうれしい限りなんですけどね。
どうせなら「らきすた」みたいに町おこしでもしてくれないかなぁwww

ベースのアニメの絵が見にくいのは、ニコ動からの転載なのでご了承ください

まずは冒頭の時計から・・・
こちらは教会だったようですが、今は幼稚園となっています。
その隣の道は幼稚園のすぐ前の道です、ちなみに右は消防署です。
この後消防署も出てきますwww
100.jpg

DVD一巻ジャケット(でしたっけ?)の絵も、瑞穂ビューパークの前の坂です。
ちなみに「瑞穂ビューパーク」とは、丘の上にある展望台のある公園です。
101.jpg

近所の風景と消防署です。学校のベースは消防署らしいです。
ビューパーク、近所の風景、消防署は歩いて数分圏内にあります、手を抜きましたねwww
103.jpg

そして公園付近です。ここはビューパークから歩きだとつらいかも・・・
104.jpg

こちらは阿豆佐味天神社です
13-1.jpg
こちらはアフターストーリーでベースとなったJR羽村駅です
14-1.jpg
DVD6巻の表紙もこちらの駅前です。
15-1.jpg

ちなみに駅などは距離があるため、車での移動をお勧めします。
最低でも自転車は用意しないと、見る施設は少ないけど歩きでは難しい距離です。また、コンビニも少ないですしね・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-02-11(Wed)

久々にアキバ日記でも・・・

なんか放置気味で、日記が週一になってるなぁ・・・

先日開催されたサンクリに行けなかったので、仕事中に秋葉原を回ることを決定。
と言うかたまたまこのところ、秋葉原周辺を回っているだけなんですけどね。
秋葉原のとらのあなです(わき道から)IMG_3661.jpg

当初の予定では、朝8時に現場に行って軽作業。
そして昼前にはアキバ巡回をして帰社の予定でしたが・・・

朝から急な追加仕事が入る→客先到着→立会い検査→昼も食わずに打ち合わせ・・・

お客と別れた後、埃りまみれのまま秋葉原へ行きましたwww

まずは軽くラーメンですばやく昼食(この時点で14時過ぎ)
今日はヤケ買いしてやるつもりでメロンに突入するも「あれ?サンクリ新刊がほとんどない・・・」そしてとらに行くも「こちらもほとんどがコミケ本ばかりだ・・・」
しかも例大祭のカタログも買ったら、それだけで約1900円・・・
今回サンクリって、新刊少なかったのかな?何かもやもやが残った買い物になってしまいました。

でも、まだ名古屋ユニゾンイン(リリカルなのはオンリー)の余韻が残っているので、それを糧に次のイベントまでがんばります。
東京は寒い日が続きますね
IMG_3663.jpg


とりあえず今後の予定(仮)
例大祭(一般)3月8日
リリマジ6(サークル)3月20日
コミ1(一般)4月26日
なのはトライアングラー(一般)5月3日
夏コミ(サークル)8月
なのパ(サークル)11月8日

秋のサンクリがあったら、申し込んでみようかな?

いろいろありすぎて、何か抜けていそうで怖いなぁwww

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-02-05(Thu)

ユニゾンイン、無事終了しました

リリカルなのはオンリーイベント「ユニゾンイン」無事終了しました。
一般の方々、SNSの皆さまなど、多くの方に遊びに来ていただき、終始楽しいイベントになりました。

さっそく報告です。
前日1月31日、午前中に東京郊外の我が家を出発し2人の友人と最寄り駅で待ち合わせ。
その後、車で、中央高速を使い名古屋入りしました。
ここでもSNS関係の友人と待ち合わせ、自分の初顔合わせの方が多かった今回ですが、なんと10数人で名古屋名物味噌カツ屋「矢場とん」へ・・・
IMG_3636.jpg
味噌かつマジでかですwww
IMG_3639.jpg

その後、ゲーセンで少し遊んだあと、別のグループと待ち合わせ後、今度は手羽先屋の「山ちゃん」へ・・・
IMG_3648.jpg
本場の手羽先、塩コショウが良い感じでとてもおいしかったです。
IMG_3651.jpg

今回は同じホテルに5人が泊まったため、楽しい夜となりました、修学旅行を思い出してしまいましたwww

そして当日2月1日、会場へいくも100スペースと言うこともあり第一印象は「狭い!」でした。
そしてサークルSPも、壁や大手さんがいるサークルに比べ明らかに自分たちの通路が狭かった気がします。

でも、スタッフさんは皆さん感じが良い方で、それだけでも参加してよかったイベントでした。
残念ながらアフターには出られませんでしたが、また来年名古屋でやるかもしれないとのことですよ。

もちろん楽しみですが、なのは系オンリーイベントって多いですよね。
あまり増えすぎても、中身の薄いサークルさんが多く出てくるだけですから、そろそろ気をつけないといけませんね。

とりあえず11月の京都オンリーには、出ようかなと思う今日この頃です♪
その前に前日ネタだけ盛り上がった日記になってしまいましたねwww

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-02-05(Thu)

涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ第2期だそうです。

2月10日発売の「ニュータイプ」にて、いよいよ発表されるそうですね。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090110mog00m200015000c.html?inb=yt

記事内では06年に放送とあるので、実に3年ぶりですか!
実に長いこと引っ張りましたね。
なのはのライバル作品ではないかと思うのですが、やはりアニメ界にまた活気を戻してもらえるべくがんばってもらいたいですね。

4月以降、楽しめる作品が増えるかな?
と思う今日この頃です。
1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
