2009-04-28(Tue)

なのはガチャガチャ第三弾、ノーマルコンプ完了です

昨日の出張帰り、秋葉原よってまずはとらとメロンを軽く流しました。
まぁ、さすがに本は買いませんでしたが、メロンブックスでバスのおもちゃを買っちゃいました。
これだけで3000円でしたが、出来は良いのでこの手のものにしてはお買い得ですね。

IMG_4534.jpg

そしてその後、ガチャポン会館へ勝負をしに・・・w
実は以前、大阪の日本橋でダブらずシクレまでフルコンプしたのもあり、今回も比較的だろうと思ったのですが、なかなかシクレが出てこない・・・
しかも夢中になり回数はすでに10回www

IMG_4540.jpg

あまりにおかしいと思いその場を退散、帰宅してネットで調べると、確定情報ではないものの、どうやらシクレは後日入荷らしいです・・・orz

それがわかっていれば7回くらいでフルコンプでやめてたのに・・・
まぁ、今回は出張で手当てが浮いたのでそう思えば諦めがつくんですけどねぇ。

今回の総額4000円、これなら通販でぽちっとけばよかったかな・・・
でも、まぁ、これもガチャガチャの楽しみだからまぁいいか。
それに第3弾は、間接が以前のものに比べ、多少自由になっているので、これで400円なら妥当かななんても思ったりしてます。

今回出たものは・・・
なのは(教導服)×1
なのは(エクセリオンモード)×1
フェイト(真ソニック)×2
ヴィータ(ユニゾン)×2
シグナム(ユニゾン)×4

というかシグナム多すぎ、しかも前回騎士服とリインユニゾンで今回がアギトユニゾンYerって・・・

まぁ、重複物はいずれどうするか考えよう・・・
それよりシクレ情報がまったくないんですよね・・・
たぶんフェイトのバリアジャケットあたりが濃厚なような気がするんですけどね.

今回のお気に入りはエクセリオンなのはさんです、この400円は大満足なので、出来ればもう一個ほしいです。
IMG_4542.jpg
1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-04-28(Tue)

コミック1のレポとかテラめしとかw

コミ1参加者の皆さんお疲れ様でした。
仕事の関係で、なんかあわただしい1日になっちゃいましたが、やっとレポです。

ホントは11時くらいに行けばいいやと思っていたのですが、早い人はGWということで早めに出発、10時に到着で早いかなと思ったものの、10時30分には駐車場が満車。助かったと思いつつも、そこはビッグサイトの駐車場にもかかわらずなぜか家族連ればかり・・・
お台場が満車でこっちに流れてきた模様でした。
待機列もあるだろうし、駐車場も満車で家族連れも減ってきた10時45分頃会場突入列も順調に流れ11時には会場入りできました。

まずはお知り合いさんまわりです。
ねことうふさんhttp://grin.oops.jp/p/にスケブを頼んだのですが「クドリャフカ」の名前が出てこないで「クド・クド・・頭にでかいボタンが載ってるやつです」
自分の好きなキャラを頼むのに、なにやってるんでしょうね・・・orz
その後るなてぃかさんのサークルでどっぐまんさんに「あぁ、クドカね」といわれ「それで通じるんだ・・・orz」
そして買い物をしたあと、再びねことうふさんのとこにスケブを引き取りに行き、ねことうふさんのドイツ旅行の話を聞く、
かなり安くいけたらしいけど飛行機は大変だったらしいです。
でも、ちっちゃな雪使いシュガーの舞台でもあるドイツには一度行ってみたいと思ってただけにうらやましい限りです。

その後こっとんさんがサークルにいるを発見「あれ?今日はなぜサークルに?人違い?」と思ったけど当人でしたw
なのでそこで長話、ちょっと離れてまたすぐ戻ると今度はそこにてるうぃさんが・・・
当然そこで立ち話、ずいぶん長いこと立ち話をしていたけど世間ではこれを「井戸端会議」と言うのだろうwww

お買い物の一部、都産際やとらぱのカタログ、そしててるうぃさん(片面はうぱ小屋さん)のトートバックです。
今日の相棒のはやてのトートバッグ、これで会場やホテルまで突入してしまいましたwww

はやてトートバックは、以前買ったものです。
IMG_4526.jpg

井戸端会議が終了しwwwこまみさんが鴨川さんのとこで、売り子をしているので突撃、ここではなのはグッズ等で長話、
しかしサークル主の鴨川さんとはすれ違いばかりでなかなかお会いできず、その後、変なとこで挨拶することに・・・

カレイドスターの時にファンになった「しのざきあきら」さんのサークルで購入したものです。メールとかでもまめに返事をいただける感じの良い方です。
卓上カレンダーには「佐藤順一・HAL・GDH」とか書いてあるけど公式物なんでしょうか?

IMG_4525.jpg

最後にるなてぃかさんのとこに再度戻るとケント=アルテッツァさんが「ホットドッグ11個買ってきたんで」と言うことで、早速ご馳走に・・・
お昼食べてなかったので、ものすごくうまかったです。
またみんなであんな雰囲気で食べると言うのも楽しくていいですよね。

閉会前に一段落したので、自分も月曜の福島の仕事に備え移動することにして会場を後にしました。
15時過ぎには福島へ向かい一直線・・・のはずがいきなり首都高大渋滞・・・
何とか首都高を抜け常磐道をかっ飛ばす、それはなぜかと言うとアニメイトいわきで「ビジュアルファンブック下巻を買うため」ですwww
都内のアニメイト寄るのも面倒だし、夜はホテルで暇なのでなんとしてもその日のうちにほしかったんですよ。
まぁ、コミ1の戦利品もあるんですけどね。
なんやかんやで18時30分にはいわき到着、そのままアニメイトで無事本をゲットし、
そのあと、どっぐまんさんが教えてくれた大盛りのお店「のんき」で「食ッキング」定食を食べました。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_80.html

ショッキングと食・キング(王様)をかけているんでしょうねwでも自分は大盛りでなく中盛りにしました
・・・何とか中盛りを15分で完食しましたけどね、でもしばらく気持ち悪くなりました・・・orz
IMG_4517.jpg

ホテルは疲れたんで、はやてかばんのまま突入。連続出張で顔パス状態の店舗で、しかも面が割れている女性店員さんに「○○様いらっしゃいませ」って言われてしまいました。
まぁ、ここまで来ると恥ずかしいものはないですけどねwww
そして部屋で戦利品を広げるも疲れたので就寝。翌日は仕事で6時起床、そのまま仕事は昼過ぎに終了。

長い1日でしたが、皆さんお疲さまでした&ありがとうございました~

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-04-24(Fri)

いわき出張&レンタルPC借りてみました

今月は出張づくしです、しかも後半では1泊2日で東京~福島片道300キロ以上の道のりを何回往復したことか・・・
しかも回りにあまり観光地がなく、さらには宿泊場所周辺にあるのはコンビニくらい・・・

秋葉原がこんなに恋しくなったのははじめてかもwww

まぁ、一応温泉地も近くにあるのですが、やはりここも寂れていますね。
駅前のモニュメントもさびしさが・・・
IMG_4501.jpg

せっかく駅前に無料の足湯があるのに宣伝されている様子もなければ、あまり清掃されている様子もない・・・
これはやる気の問題なんでしょうけどねぇ、無料の足湯、何箇所かあるそうですが、こういうのをもっとアピールしたほうがいいのでは?
IMG_4502.jpg

市が広い分、役所がカバーしきれないんだろうなぁ
はっきりって、かなりもったいないです。

スパリゾートハワイアンズだけでは、客は呼べないよw

市の中心に行けば、いわき駅周辺にアニメイトいわき店があります、そこそこ広いけどグッズやDVDはかなり品薄な感じでした。
地方の人って通販メインなんでしょうね、どちらかと言うと本屋の延長みたいでした・・・
IMG_4499.jpg

夜は暇なので、出張先のホテルで、レンタルPCと言うものを借りてみました。
ちなみに画像はDVD視聴中のものです、スクリーンセイバーじゃないですよw
IMG_4506.jpg
最近のビジネスホテルは、部屋にネットの配線が来ている事で、ノートを持ち込めばネットが無料で出来るホテルが増えています。
自分はノートPCは持っていないのですが、よく利用するホテルチェーン店「ルートイン」では1泊1000円でノートPCが借りれますし、エクセル・ワードなどが入っているビジネス用なんですが、DVDが見れてネットも出来るので、たまにしか使わないなら、持ち運びの手間を考えても結構お勧めだったりしますよ。
これで、PC・プレステ・テレビと普段の生活と変わりなくなりましたwww
IMG_4516.jpg

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-04-20(Mon)

バーカバーカ

相変わらず放置状態ですみません。このところ出張ばかりでほとんど家にいないものなんで・・・
しかし今週の土日は内勤です、しかも本社の配置換えやるとかで、引越し屋状態です。
最近のコピー機とかって重いですよねぇ、キャスターついているのにろくに転がらないんですよ・・・

さて、昨日出張に行ってきたところは「勿来」という所ですが、読める人います?
正解は福島県いわき市の「なこそ」です。

でもタイトルの本題はこのことではなく、以前友人がカラオケで歌っていたこの歌が気に入っているんですよ。



まぁ、ネタがないのでこの辺で・・・

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-04-07(Tue)

なのはガチャガチャのサンプル発見です

明日から出張のため今日は休みでした。
なんで早速秋葉原に行ってきました。

もちろん最大の理由は初委託の「Ensenble4」の店頭販売の確認ですwww
まずは11時ころ秋葉原到着、先に模型屋に行きほしいものの購入後、とらのあなに突入、入り口脇の新刊エリアにちゃんとありました。

そしてその後、なんと発売予定のリリカルなのはガチャガチャを発見してきました。
090407秋葉原 (10)

もうひとつ(後ろにも注目です)
090407秋葉原 (11)

ラインナップは下記の通りだそうです。
・高町なのは バリアジャケット(エクシードモード)
・高町なのは(本局制服Ver)
・フェイト・T・ハラオウン(真ソニックフォーム)
・ヴィータ(ユニゾンカラー)
・シグナム(ユニゾンカラー)


4月27日ごろから店頭におかれるらしいですが、確実にコンプしたいならこんな手もwww
http://www.eamuse.com/gasyapon/gasyapon-ygal1/0904nanoha....

なんか、ガチャガチャの本来の意味ないけどね・・・
それに商品内容も、前回からすればかなり手抜きな気もwww

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-04-07(Tue)

Ensemble4 通販スタートのおしらせ

とうとうこの日が来ました、しぐなするーむとしての初委託販売です。
とらのあなさんにて、通販が開始されました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/17/82/0...
店頭は確認できていませんが、数日中、もしくは開始されていると思います。


本の詳細はこちらでどうぞ
しぐなす・るーむホームページ

とりあえず早くアキバに確認しに行かないとwww
店頭情報はまた後日ということで・・・



1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
2009-04-02(Thu)

萌キャラ大集合 萌えで切符とかゴミ袋とか就活とか町おこしとか・・・

最近、萌を使った商売が横行しているようですねwww
萌えで切符とかゴミ袋とか就活とか町おこしとか・・・なんでもありですね。

ゆるキャラに続き、今度は萌キャラブームがおこりそうですね。
まぁ、自分としてはうれしいのですが、地元には何かできないのかなぁって思います。

とりあえずいくつかあげています。キャラ等はページに行けば見れますよ。
キャラの確認は、下記リンクからどうぞ

でも、萌えろ就職活動って・・・これはある意味やばくない?暴走しちゃいそうなんですがwww

「萌えっ子フリー切符」で北海道「ふさふさ街道」バス乗り放題

靖国神社で買う萌えキャラ!「萌えるゴミぶくろ」って何?

イチオシは「らき☆すた神社」 埼玉県公式「ちょ~ディープな」観光サイト開設

日本橋電気街に「音々」誕生 萌えキャラで街興し

萌えキャラ「みるく」が知多半島の就活応援

萌えキャラ「久慈ありす」、絵馬切符で合格祈願-三陸鉄道が限定発売

萌え系切符完売しました! ありがとうございました!

東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場

とりあえずここまでにしておこうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1日1クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ