2009-05-28(Thu)

広島 ダートトライアル観戦 激走メロン号&激萌ストパン号

観光4日目は、広島でおこなわれた「モンテカルロカップ ダートトライアルin広島」を見てきました。
今回はSNSの友人3人と自分の4人で観戦。もちろん目的は「メロンブックス号」です。
23日が練習、24日が本戦でしたが、時間の関係上23日の練習走行のみの見学でした。
練習走行ではクラス3位(SA-2クラス)でしたので期待していましたが、本戦では第1ヒートでは6番手だったものの、第2ヒートではコンピューターハーネスの脱落により、走行不能でレッカーに牽引され帰ってきたそうです。

公式(?)サイト「メロン号東奔西走」→http://rally.dtiblog.com/

でも、何とか7位だったし、何より車とドライバーに何もなかったのが良かったですね。
次はがんばれメロンちゃん号!あ~7月の北海道戦いきてぇ~
でも9月の愛知は行こうかなwww

予定はこちら→http://www.melonbooks.co.jp/contents/melon/melonrally/index.html

ここからレポですが、会場訪問の際は周りに迷惑をかけないようお気をつけください。
会場によってはパドック(待機場所)に入れない場合もあります。
今回のパドック内の写真撮影は、スタッフさんに許可を得ています。
勝手にスペースに入ったり、無断で車に手を触れるような行為は禁止です。
不審な行動は、泥棒と勘違いされる場合もあります。むやみな行動は慎みましょう。
本戦前やミーティング・食事中等にむやみに声をかけるのはやめましょう。
本戦・練習中も撮影のフラッシュは事故などにもつながります、撮影前にカメラの確認を。



まずは友人の車で広島の隣の横川駅に6時30分待ち合わせです。土地勘がない上に、市電の始発が案外遅く、結構ぎりぎりでした。
ちなみにこの車は通称「ヴィータカー」と呼ばれています。いろいろドレスアップもされていて、走行音もいい音かましますwww
ドライバーが地元民のため、わかりにくい場所にもかかわらず迷わず到着!
タカタ1

のぼりがたっていますw来場者にはプレゼントも・・・
タカタ2

しばらくするとメロン号関係者が到着、恐る恐る近づくとレースよりもアニメ関係のお話で盛り上がっている様子、そのうち自分達もいつの間にか会話に入っていましたwww
当日は練習走行のみというのもあるのか、とてもフレンドリーな方々でした。
車内のメロンちゃんの撮影を申し出ると「自由にドア開けちゃってください」・・・ホントに気さくでやさしい方達でした。
タカタ3

スタッフさんのサービス(?)こういういたずらは大好きですwww
タカタ4

そしてなんと「ストライクウィチーズ号」も・・・
こちらもクオリティの高さに驚きです。ちなみにこちらはサポートカーで今回は、出動はありませんでした。
屋根のキメ台詞(?)も最高ですよねwww
タカタ5

天気は晴れたり曇ったりの天気でした、友人が会場で「府中焼き」を買ってきてくれたので堪能しました。
広島風との違いは、キャベツが多いのと、表面がパリパリなるなどの違いだそうです。
タカタ6

練習走行のための順番待ちです。走行中の石跳ね等による傷防止の為、ガードがつけられてしまいました、残念だけどしかたないですよね~
右下はスタート地点で飛び出す寸前の一コマ。
タカタ7

走行シーンです、普通のデジカメなんでこれが限界です。
腕があれば迫力ある走行シーンが撮れたのですが・・・
タカタ8

クラス的にも迫力ある練習走行、そして順調にお帰りメロンちゃん号
タカタ9

無事に戻り車検を受ける準備をしているメロンちゃん号(ヘルメットを屋根においてボンネットを開けているのは車検待ちの合図です)
メロンちゃんもセッティングされて、もう一度写真を撮りたかったけど、終了後のミーティング中だったので、その場を後にしました。
右下は会場で配布されていたシールと名刺です。
タカタ10

あ~また行きたい・・・今度は本番もぜひ・・・

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです


2009-05-28(Thu)

京都・大阪・広島レポ 大阪日本橋編

3日目は、さらに別の友人(SNS)と合流
大阪の日本橋を散策しました。
そして定番のお店を散策しましたwww
0522大阪・広島 3-1

日本橋では「いとうのいぢ」さんのキャラでキャンペーンをやっているんですね。
させているようです。
http://areamap.jp/project/

そして友人さん行きつけの「めいどるちぇ」へ・・・
http://www.maidolce.com/index.html
こじんまりしていて、落ち着く感じのお店でした。
ほかにもリフレなどもやっているようです。

0522大阪・広島 3-2

そしてこの後は広島へ移動です。
とりあえず続きはこの次の日記で・・・

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-05-27(Wed)

京都・大阪・広島旅行レポ

久々の日記になりました。というのも会社が暇で有給消化休暇をとって20日~26日(土日はただの休日)を取って、リリカルなのはSNSのメンバーさんと会うという、まるで某ギャルゲーもどきの旅行をしてきましたwww

長編になりそうなので、何回かに分けてレポしていきますので、お時間のある方はぜひお付き合いくださいませwww

まずは新宿~京都間のJR昼急行高速バスを利用しました。
京都編 (2)

早割り・ネット割を利用すれば3列シート車が5000円以下で利用できます。時間はかかるけど、快適でした。背もたれもかなり倒れるし、ふくらはぎの部分も飛び出すし、毛布つきなので時間のある方は昼バスも使ってみてはいかがですか?
京都編 (3)
名神高速の工事渋滞に続き、途中事故通行止めに巻き込まれることに・・・しかしバスは何とか予定より30分遅れで京都到着。
昼間は外も見れるし、バスの中で弁当等で時間はつぶせるけど、やはり8時間はきついですねwww

バスが到着したのは夕方なので、駅をぶらぶらした後、京都の友人と久々の再会
そしてその日は京都タワーのビアガーデンで飲んで、友人宅に泊めていただきました。
<京都編 2-1

次の日、友人は仕事のため朝でお別れ。
まずは鈴虫寺(左上)を見学、映画村(右上)は高いので外だけ見学の後w
河原町まで戻り四条大橋のすぐそばにあるラーメン屋「かもがわ」に入りました。
たまたま入ったのですが、チャーシューがやわらかく地元だったら通っちゃうくらいのお気に入りのお店になりました。
そして腹ごなしに祇園を散歩、清水寺に行くも修学旅行生でうるさいのと、清水寺は何回も行ったのでスルーしちゃいました。
そして最後はお約束のオタ店まわりですwww
0521京都・大阪 2-2

夜は大阪へ移動、中学時代の同級生(非オタ)と会い、たこ焼き・串かつなど4件をはしごしましたwww
0521京都・大阪 2-3

写真が多くなりすぎたので、次に移ります。

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです


2009-05-14(Thu)

Cafe with Cat 閉店

秋葉原で愛用していたカフェ「with Cat」が、17日を持ちまして閉店だそうです。
場所もアキバの中心にあり、利便性も良く、愛用していただけに残念です。
http://www.toranoana.jp/with_cat/
メイドではないけど「ひだまりスケッチ」「セキレイ」「ToLOVEる」などとコラボしたイベントとか、ドージンワークではアニメにも出たのに残念です。

IMG_4658.jpg

とりあえずポイントがかなりたまっていたので、仕事中に寄って使ってきました。
店の閉鎖ってさびしいけど、ポイントがたまって閉鎖はこまりもんですよねぇ・・・

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-05-11(Mon)

インデックス痛車シール

先日コトブキヤで「インデックス痛車シール」を発見したので購入してきました。
http://www.aoshima-bk.co.jp/kokuchi/itadekaru/index.htm
インデックス痛車 (1)


今までの痛車プラモとちがって好きな車に貼れるのが特徴です。
ベースの車を何にしようか悩んでいたのですが、以前なのは痛車(写真中)で発売されたチェイサーが、他の車(エスティマ・ハリアー)で作ってしまったので、余っていたその車で作成しました。
今回はベースが白ボディということで、灯火類、ピラーやモール・内装の一部のみの塗装で済ませました(シール貼っちゃえばかなりごまかせるんでwww)
インデックス痛車 (3)

上からです
インデックス痛車 (6)


右サイドです
インデックス痛車 (8)

なのは痛車と並べてwww
インデックス痛車 (9)

最近のシールって、ホントよく出来ていますよね~
ちなみになのは痛車のベースとなっているチェイサーは、かなり前に製品化されたもので、この頃のアオシマ製品のクオリティが低いのが残念です。

らきすたとかシャナも、痛車のプラモとして製品化されていますが、出来れば今後は好きな車が選べるよう、シールのみの販売をお願いしたいですね。


拍手レス
銀杏さん、丁寧なLEDの説明ありがとうございました。何かの時は一斉交換ですかぁ
そしたら、次に何かあったら交換以前にキット買いなおしかな、球が7個あって700円ですからねwww


クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-05-08(Fri)

メロンブックスバスの模型

コミケ時にビッグサイトと秋葉原を往復し、メロンブックスの企業ブースで買い物をした人を輸送をしたバスを模型化したラッピングバスが、メロンブックスより発売されました。
メロンブックスのページ→http://www.melonbooks.co.jp/

で、早速買ってきましたwww(ミラー非装着状態なので穴が開いています)
メロンブックスバス1

上から後方・右サイド・トミカと並べてみてです。
メロンブックスバス2
トミカとはスケールが違うので、バスが少し小さいですね。
でも出来はいいので、ほしいと思った方は「買い」ですよ。

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-05-07(Thu)

GWイベント、お疲れ様でした~

GWはさまざまなイベントがあったようですね。
自分は3日の「なのはトライアングラー」に一般参加しました、ホントは4日の「トライアングルパーティ」にも参加予定でしたが、3日の夜、イベント終了後友人宅にとまりに行き、次の日は昼ごろ起きて、宅配ピザを頼んだりしてまったりしていたので当然行けませんでしたwww

そして先日、なのトラのMix Boxさんで買ってきたアクリルスタンドを組み立てました。
IMG_4654.jpg

800円で安いなぁと思い、購入時に「これが800円ですか?」と聞くと「これはパネルだけなので、キットは別売りで700円です」とのこと・・・
そうなると高いなと思いつつ、そんなに買い物のしたわけでないので勢いで購入しました。
「組み立ての説明はホームページに載ってますので」とのことなので、さっそく帰宅してホムペを見ると半田とか極性とか・・・ぇ?
http://himenomikoto.at.infoseek.co.jp/MixBox/MixBox.html

一応技術職だけど、電気は詳しくないんですよ・・・
もちろん半田ごてとか持ってないし・・・

とりあえず会社に行って半田セットなどを借りてきて作業開始、しかし知識がない上に不器用のダブルパンチで玉砕・・・
いろいろ試すうちに基盤はかなりボロボロに orz
さらにはLED1個がたぶんダメになったようで・・・

そして代替用のLEDを探すが、こういうのってアキバとかでない限り、なかなか売ってないんですよねぇ
ネットでやっと自宅近くにLED販売店を発見して、買いに行きました。

しかし接続するも点灯せず・・・どうやら配線に問題あるようだけどわからないので、多少改造しました何とか点灯、はやてのパネルを差し込み無事完成です。
IMG_4655.jpg

しかしダメにして代替したLEDが高輝度ダイオードのため、同じ青色でも若干色違いに・・・
まぁ、言われなければわからない程度の色違いなんで、自分としては満足かな。
でも、改めて電気知識のない事を実感した日でした・・・orz

コメレス返し
銀杏さん・・・熱中というより、町おこしのため必死なようでしたwww


クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓こちらです



2009-05-02(Sat)

聖地巡礼inらき☆すた

1日は休みだけど、平日だったので車を飛ばして鷲宮まで行って来ました。
まずは地元アニメイトで例のごとく予約していた「娘TYPE」をGET、その足で鷲宮へ。
今日は道もすいていた事もあり、高速を使わないでも2時間程度で到着。
まずは写真の鷲宮駅にて、らきすたみこしを見学。
090501鷲宮 (1)
しかし改札の中ということもあり、140円で入場券を購入説明書きもありましたが、ちゃんと「聖地巡礼」という言葉まで説明してあったのはわらえました。

これがみこしです、お祭りではちゃんとかつがれていたそうですwww
090501鷲宮 (4)

まだお昼を食べていなかったので、鷲宮神社前の「大西茶屋」で一休みです。
バルサミコ酢は前回苦手だったので、今回はスルーです。
090501鷲宮 (7)

限定桐絵馬です、1人2個まででしたがこの2種類しか残っていませんでした。限定という言葉につられ買ってしまったw
090501鷲宮 (15)

そして鷲宮神社参拝です。
痛車も数台いました、そして痛チャリもwww
090501鷲宮 (19)

絵馬です、みんなうまいですね~

090501鷲宮 (22)

090501鷲宮 (25)

いたよ同士がwwwその後ろの絵馬は問題だけど・・・
090501鷲宮 (28)

商工会のイベントは終わりましたが、まだがんばっているお店もあるようです。
090501鷲宮 (31)

普通の学生服を扱っているお店です、つか、これはやばいでしょwww
「撮影はご自由にどうぞ」って書いてあるんで撮れましたが、そうでないと・・・
090501鷲宮 (35)
ハルヒまでwwwwwwwwwwwwwww
090501鷲宮 (34)

まぁ、なにはともあれ有意義な一日でしたwww

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓こちらです

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ