--------(--)


2009-06-28(Sun)

6~7月スタートの新作アニメ情報

今年ももうすぐ半分おわりですね~
とりあえず夏にスタートするアニメをリストUPしてみました。

○わかっている作品だけですので、大事なのが抜けているかもw
○放送局は各自でお願いします。
○間違い等はご連絡いただけたらよろしくです。


自分の気になっている作品 ベスト5

宙(空)のまにまに
http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

GA 芸術科アートデザインクラス
http://mv.avex.jp/ga/

うみねこのなく頃に
http://umineko.tv/web/main/news/index.html

かなめも
http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/

よくわかる現代魔法
http://www.gendaimahou.com/



放送予定作品、うみものがたりってパチンコのもの?

ファイト一発!充電ちゃん!!
http://mv.avex.jp/juden-chan/

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
http://www.sea-story.tv/

うっかりペネロペ
http://www.penelope.tv/

青い花
http://www.aoihana.tv/

NEEDLESS
http://needless.jp/

大正野球娘。
http://www.tokuma.co.jp/edge/05news.html#_080818a

化物語
http://www.bakemonogatari.com/

懺・さよなら絶望先生
http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou3/top.html

CANAAN
http://www.canaan.jp/#skip_pos

プリンセスラバー
http://www.prilover.tv/index.html

狼と香辛料II
http://www.spicy-wolf.com/top.html

東京マグニチュード8.0
http://www.tokyo-m8.com/

くるねこ
http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/

ヘタリア Axis Powers
http://hetalia.com/top.htm

エレメントハンター
http://elementhunters.com/

おんたま!(放送未定)
http://anime-ch.nicovideo.jp/ontama/


クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-06-20(Sat)

聖地巡礼/咲 in 長野市内編

14・15日と17~19日で長野出張に行ってきました。
長野は年間で一番出張多い場所で、ある程度なら案内できるくらいの場所ですwww

しかし、長野市近郊は、アニメ系のお店がアニメイトくらいで、Kブックスやメロン系のお店がないんですよね・・・
なので「何か無いかな?」と出発前日にネット検索していたら、咲の聖地だったんですよ。

と言うことで、咲の聖地巡礼を決行することにしました。
でも「お前咲見てないだろ!」という突っ込みは無しでwww

ただしあくまで仕事で行くので、あまり時間は取れない上に、咲の聖地は結構広い範囲に広がっているため、市内だけに絞りました。

ファンの方が地図をサイトに乗せていただいているので、それを参考にスタート。
下記の方を参考にさせていただきました
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/travel/saki1.htm
開始が17時30分ながら、今の時期なので日が長いので助かりました。
まずは長野駅前です。ここは問題なくOK終了、迷いようが無いけどね。
聖地巡礼 咲a
次は駅から車で数分の秋葉神社です。名前が笑えましたw
そして住所が「長野市大字鶴賀権堂町」と言うことで深い意味があるらしいのですが、自分は当然意味不明wwwまぁ、なんやかんやでここも問題なく終了。
聖地巡礼 咲b
そして次のアーケード出口が難関でした、神社の前がアーケードで、横断歩道を渡ったところが似ていたのですが何か違う・・・
手前の建物も違うけど、歩道の形もかなり違う・・・
時間がなく、日が暮れたらアウトなので、あきらめてとりあえず次の場所へ向かうため車を走らせ、裏通りに入ると偶然ぴったりの場所へ・・・何たる偶然!
反対の出口だったんですねwww
聖地巡礼 咲c
そのまま気を良くして次の地点に向かうも、次も難問でした。
場所が場所だけに裏路地かなと思い注意して探すも、車のため長時間路駐できないし、さすがに日も暮れてくると、時間も無いだけにあせりも・・・
そして遥かの後ろの鉄塔を元に斜め後ろの薄茶の建物を発見!
あわてて入るもそこは会社の私有地・・・
抜け道として一般開放しているのもあり無事撮影終了です。
聖地巡礼 咲d
そして次の地点へ・・・
地図からして「例の場所かな?」と言うところへ行くと一発で到着。
土地勘があり助かると同時に、あせりも収まりゆっくり撮影w
聖地巡礼 咲e
上写真のガードを降りると、下写真の絵になります。
聖地巡礼 咲f
後ろの家の屋根といい、かなりの再現度に感動でした。

そして最後は、善光寺の西側へ車で移動です。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、実は住宅街のはずれで、手前の道(自分の立っているところ)は、裏路地を何回も曲がらないと到着できないし、階段の上の道も入り口がわかりにくく、赤と白のガードレールを目安にやっと見つけました。
聖地巡礼 咲g

この巡礼は難易度が高いです、その理由として・・・
公共機関で回るのはかなり難しい
坂が多いので自転車ではかなりきつい(ほぼ押して歩く形になるかも)
車で回っても見つけにくい上に、長時間の駐車が無理。

難易度の割りに満足度は低い巡礼でした。
気になる方は、善光寺など長野観光のついでにお試しあれ
クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-06-17(Wed)

なのパ2詳細とかアルターなのはさんとかいろいろ雑記

うれしい話題が一気に来ましたね~
まずはアルターなのはさん、公式ページにてUPされましたね。
http://www.alter-web.jp/figure/09/10_1/index.htmlただし、フェイトさんに続き、定価が約1万3000円って・・・
とりあえず現状としてアニメイトだと定価なので、割引されたヨドバシへ狙いに行く予定です。
でも、予約できないのでフェイトさんの販売状況によりアニメイトか通販に変更するかも・・・
でも、部品点数もあるんだろうけど、スバルの倍近い値段ってどういう設定なんだろう・・・

でも、もちろん買いますけどねwww

そして次はなのはパーティ2の詳細もでました。
http://www.nanoha-party.info/#new
もちろんも申し込みますよ、11月なんでこの頃には新刊出したいと思います。まぁ、もちろん参加していただく方との打ち合わせ次第なんですけどね。
けいおんとかも合同開催なんで、かなり盛り上がりそうですね。

なにはともあれ、今から楽しみですね。
夏コミ・リリマジ・なのパ・フィギュア・映画・フォース・ViVid
ことしもまだまだ忙しい年になりそうですね。
あぁ、お金が・・・orz

拍手返信です
ondさん
確かにすごいですよね、レシートにあっという間に描いてしまう技にはわかっていても驚かされるばかりですwww


クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-06-14(Sun)

秋葉原散策&秋葉原~日本橋オンラインw

今日は秋葉原散策をしてきました、参加していただいた皆さんお疲れ様でした~
そして、大阪日本橋からオンライン(?)中継を行ってくれたondさん・土龍さんもお疲れ様でした&ありがとうございました。

それではさっそくレポです~

まずは地元駅にてねこかんさんと待ち合わせ、自分の車で秋葉原へ・・・
道路渋滞や休日の駐車場渋滞に巻き込まれないよう早めに出発、10時には到着したので、まずは二人で朝マック。
そして待ち合わせの11時にあわせゲーマーズへ行き、そこで草上さんと合流、すっちーさんが遅れるとの事なのでまずはKブックスで時間つぶし、すっちーさんがKブ店内で合流したのち、草上さんがまだ「娘タイプ」と「コンプエース」を未購入との事なので本探しでアニメイト・とらのあなを散策しました。

そして猫カフェに行こうとするがまだ開店前なので、自分の行きつけのメイドカフェ「キュアメイド」へ・・・ http://www.curemaid.jp/ちょうど「フェイト/アンリミテッド」フェアが開催されていて、みんなオリジナルメニューを注文、すっちーさんはケーキも注文しみんな、オリジナルコースターをもらってきました。
店舗入り口看板
090613秋葉原 (1)

オリジナルケーキ(メイドさんの許可を得て撮影しています・転載禁止)
090613秋葉原 (2)

そして今回はねこかんさん・すっちーさん・草上さんと絵師さんぞろいのため、アキバを離れ御茶ノ水の画材やさんへ行ってお買い物。
買い物が終わり再びアキバに戻り足、神田明神の中を抜け、アキバが近い神田明神らしい絵馬を見ながらまったり立ち話、そのあと紙風船(中古ゲーム屋)へ行くといきなり声をかけられたので「マイなのさんかな?」と思ったのですが「☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/のながはるさんでした。
店内で立ち話をした後、メロンブックスへ行くもあまりの混み様に自分は買い物をせず離脱。再びゲマを見学するも、皆さんお疲れのためそのままロイヤルホストで休憩へ・・・
今日はondさんが、大阪日本橋にてプチオフ開催との事なのでメールを入れると「これから土龍さんと合流!」との事なので直電w

とりあえずみんなで電話を回し、秋葉原~日本橋のオンライン開通w
そして、草上さんが自分の買ったアニメイトのレシート裏にイラスト描きスタート
vividのコロナですが、マジかわいいのでondさんに写メで送ると、「土龍さんがヴィータのリクエストよろ」との返信が・・・w
090613秋葉原 (4)

今度はすっちーさんがスケブにヴィータを描くのですが早い!
090613秋葉原 (5)

でも、そしたら今度は「着色よろ」と返ってきたので、ポテトフライについていたケチャップ写メで「これで着色しようか?」と返しましたw
さらにメロンソーダの写メで「シャマルも着色できるよ」と追伸www
女子高生並みのメールのやり取りで、秋葉原~日本橋の楽しいやり取りが続きましたwww
さすがにロイホで3時間以上経過したのでみなで退散、自分はメロンブックスで買い物したいものがあったので、すっちーさんと草上さんと別れ、ねこかんさんとメロンで買い物をして、家が近いのでねこかんさんを送り届け帰宅しました。
今日の買い物
090613秋葉原 (6)


久々のアキバ散策は楽しくすごせました、さぁ、夏コミに向けてがんばろう。
明日(日曜)から長野出張に行くため、何とかがんばって更新したけど疲れた・・・orz

写真右・・・今日のお買い物、同人誌2冊(1冊は18禁のため自重して一部だけw)
ちなみに草上さんがコロナを書いたレシートは、この18禁を買ったときのレシートですw
丸いのは、キュアメイドカフェでもらったFaitのコースターです。

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-06-12(Fri)

ストライクウィッチーズのススメ&明日は秋葉原

ども、毎度の事ながらご無沙汰でございます(汗)
さて、今、ストライクウィチーズをDVDレンタルして見ています。
このアニメ、なぜかちゃんとテレビ放送が録画されておらず(お前のミスだろ!)みていなかったのですが、先日広島にて行われたメロンブックス号が出場するダートトライアルをSNS友人達と観戦しに行き、その時メカニックとして参加していた方のストウィ号を見て即効はまりましたwww
タカタ5
そしてうれしい事に、この車のオーナーさんが、ミクシィにてマイミクになっていただきました。
アニメ&車好きの自分にとってはうれしい限りです。
プロトン@パンツエボさんありがとうございました。

さて、本編ですが「ストパン」とも呼ばれるくらい露骨ですねw
特に7話「スースーするの」はタイトルからして意図丸見えですw
パンツを無理やり「ズボン」と言うのはどうかと思いますけどねwww

でも、後半からはいたってまじめに感動できる作品です。
ホントに美少女キャラが多いこの作品、気になる方はすぐレンタルを・・・
また、製作もゴンゾだけあってクオリティも高いですよ♪
st3.jpg
ちなみに自分はエイラ&サーニャ派です(王道ですね)
st1.jpg
気になった方はぜひレンタルを

さて、明日は秋葉原へ遊びに行ってきますね。

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-06-06(Sat)

コミケ、当選しました!

コミケ、当選しました!
サークルSPは 日曜日 東地区 "ユ" ブロック 55b です。
これから出勤なので、出勤前に報告のみですがよろしくお願いいたします。
今回も新刊を出す予定ですが、
詳細は→しぐなす・るーむ

にていずれ発表いたします。すみませんが発表まで失礼します。

それでわ~

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-06-03(Wed)

広島オタめぐり

先日の旅行の続きです「いまさらかよ」と思いでしょうが、いろいろいそがしかったもので・・・

この日はホテルから少し歩いて、平和記念公園近くから路面電車に乗車。
24日広島2日目 B1

そしてSNSメンバー3人と横川駅で待ち合わせして、まずは駅前にある広島メンバー定番(?)の「ゴッドバーガー」へ連れて行ってもらいました。
レギュラーでかなりボリュームあるのに、ダブルとかジャンボとか頼んだらどうなるのやらwww
24日広島2日目 B2

食後はオタめぐりです。ここでは順番にご紹介です。
24日広島2日目 B4
ホビーむらかみ
フィギュアや食玩などをさらしうりしているお店です、品揃えが豊富で面白いお店でした。

DEODEO広島店
東京で言うとヨドバシやビッグカメラみたいな感じのお店ですね。
おもちゃで「マツダ車」コーナーがあるとこが広島っぽかったwww
アルターティアナが6体も残っていたのは・・・

とらのあな
京都・大阪・広島と、全部回ってここでも買い物していた自分がいやになりましたwww

イエローサブマリン
なのはガチャの値段チェック、なのはのエクセリオンが確か1500円ぐらいでした、あとフェイトも同じくらいだったかな・・・
関西に比べ少し高めでした。

爆心地と原爆ドームを教えてもらい写真撮影、ここは普通に一般観光w

アニメイト&メロンブックス
ここでもやっぱりお買い物、メロンは同人、アニメイトはご当地グッズを購入

ここで残念ながら、一人はここで私用のため離脱、また関西系イベントで会いましょう!

アニメイトで買った中・四国&九州&沖縄限定(結構広いなw)
ご当地ストラップも写真の中にありますよ。

そして原爆ドームと爆心地、中学の修学旅行以来でしたが、やはり記憶なかったです。
25日広島最終日 (16)
なので「懐かしい」というより「テレビで見たことある」というのが、正直な感想でした。

途中、虹を眺めながらこちらもお勧めの広島風お好み焼きや「柳川」です。
麺ダブルとねぎをプラスしましたが、ボリュームあってとてもおいしかったです。
24日広島2日目 b5

そして夜遅くなり、ホテルに送ってもらいお別れ
このねたで引っ張るのもどうかと思うので、次の日の最終日編も一気に行っちゃいます。

最終日(25日)は朝起きて宮島へ・・・天気もよく幸先良いスタートでした。
25日広島最終日 B1

ご当地土産、右下は友人さんに教えてもらったもみじまんじゅうのお店ですが、ここはチョコやクリームなどがなく、あんこ一本でがんばっているお店です。
もみじまんじゅうならここがお勧めです。
25日広島最終日 B2


広島市内に戻り原爆ドームなどを再散策、心が洗われたと思いつつ、そのまま近くのメイドカフェへ(ダメじゃん)
25日広島最終日 b4
「めいぷりてぃ」は原爆ドームそばと広島駅近くに2店舗あるチェーン店ですがランチメニューも手軽な値段でおいしかったので、普通に食事も悪くないかも。
ぜひ広島散策の際は行ってみてはいかがですか?

そして帰りは新幹線でしたが、広島駅で駅弁購入。
「ザ・広島ブランド」の認定商品と言うことでしたが、さめても柔らかくおいしかったです。
でも、1100円は高かった・・・
25日広島最終日 B5

京都・大阪・広島と今回楽しめたのも、SNSメンバーさんのおかげでした。
これからもよろしくお願いします。
そしてまた行きたいと思った旅行でした。
これにて、旅行記無事終了です!

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
