2009-07-31(Fri)

「リリカルなのは」掲載満載の「娘Type」とか「メガミマガジン」とか

今月のメガマガはいいですね~
複数買いした人も、かなりいるようで・・・
しかもコンプエースも「ViVid」が始まる前のものはまだ在庫あるのに、ViVid掲載分については今月号以外完売状態だそうで・・・

先日、アニメイト行って娘Typeだけ買ってくるつもりでしたが、メガマガもなのは特集だったので、買ってきてしまいました。
IMG_5667.jpg

特典はこちら
右上のなのはさんは、娘Typeアニメイト特典・他はメガマガ封入物
IMG_5671.jpg


そして、メガマガはとても良かったので保存用に複数買いしたくなり「前回はアニメイトだから、今回は購入特典の違うゲーマーズでほしいなぁ」なんて思ってたら、今日の客先は町田でした。
町田にはちょうどゲマあるし「買えってことでしょ」ということで、時間を見てゲマ町田へ・・・

メガマガM4 (1)
自分はサウンドステージMは毎回ちゃんとCDジャケットに入れて組み立てているのですが(上写真)今回はジャケット用に切って組み立ててしまうと、裏面のはやてとザッフィーの部分が、無駄になってしまうことに・・・(下写真)
メガマガM4 (2)

ということで、この部分を何かできないかということで、ちょうど以前写真パネル用に買ったけどサイズ違いで使えなかったパネルにいいれてみました。
意外と気に入ったので、飾っておこうかと思います。
メガマガM4 (3)

ちなみにゲーム版の情報も出たようですね
http://nanoha.namco-ch.net/
夏コミの販売物も出てますます楽しみなリリカルなのはシーリーズですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-27(Mon)

ワンフェスに行ってきました

26日に千葉県の幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル2009」に、行ってきました。
当日は、朝から夏真っ盛りの暑い1日で、並ぶのはいやだったし、特に買う物とかもなかったので、12時過ぎに行きました。
列はなかったものの、会場に入ると中は通路が人で埋まるほどの混雑でした。
まずは少し巡回し、その後出展している友人のスペースに挨拶に行きました。
比較的人が絶えないサークルなので、サークルの方々と少しお話してまた巡回に行きました。
まずはリリカルなのは好きとして、企業スペースに突撃、リリカルなのは関係の記事は写真が
多くなったので、こちらへどうぞ→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-457.html

さて、早速写真つきレポです。
まずは一番上のフィギュア写真コンテストと、フィギュアコンテストです。造型コンテストのテーマは「河童」でした。
そしてアルターは「リリカルなのは」と「けいおん」がいち押しでした。
また、グッドスマイルカンパニー(グッスマ)はフィグマやねんどろいどで「リリカルなのは」「けいおん」「初音ミク」が一押しかな?
その下はムービック・田宮模型・通販の「あみあみ」などです。
ピンクの怪しい小屋はw18禁のフィギュアを扱っている会社です、いかにもって雰囲気ですねwww
ワンフェス企業系1

次は多くの人が手提げ袋を持っていた「ホビーストック」です。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HSO-CCG-00000004←このキーホルダーが発売されたそうですが、壁の後ろには大きな看板が・・・下写真ですが大きくてかわいい・・・この看板がほしかったですwww
また「超デカピンキー」も良かったなぁ・・・ほしいけど置き場所がねwww
でも、応募だけでもすればよかったかなぁ
ワンフェス企業系2

そして次は一般ディーラーさんです。トレフェスとかでもUPしているので、特にお気に入りをあげておきますね。
でも、このミクのカップ麺化にもすごいですが表記の「熱唱3分」というネタにはさらには驚かされました。完売なのもうなずける一品ですね。
また、明用の夏という商品もかわいくて、気に入りました。
ワンフェス個人サークル

この後は「リリカルなのは編」に続きます→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-457.html

↓そのまま下へスライドすれば、続きます↓

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-27(Mon)

ワンフェスイベントレポ「リリカルなのは編」特集です。

さてここからは「リリカルなのは」関係のレポになります。
自分が好きというのもあり、ひいき目なのもありますが、やはり今回の「けいおん」とともに一押しなのも間違いはないと思います。
なにはともあれ、一押しは「アルター」ですよね。
しかもこれから発売される19歳Verの「なのは」「フェイト」とともに「シャマル」や「劇場版なのは」までありました。
そして常に話題にな「ザフィーラの商品化」はシャマルと一緒ということで決まったそうですねwww
ワンフェスなのは

そして次は「グッドスマイルカンパニー」と「アゾン」です。
フィグマで9歳のなのは&フェイトを制服とジャケットで商品化予定な上に、ヴィータまで商品化予定とは、これからも目が離せませんね。さらには撮影禁止ですが「ねんどろいどなのは」も気になる一品です。
そして「アゾン」はドールシリーズですが、27センチもあるので迫力があります。
フィギュアに満足しきれない人は是非いかがですか?
ワンフェスなのは4

ここからは個人のディーラーさん特集です。
まずは「TRUESTE」さんですが、これは迫力がありました。ボークスの約7万円に対し2万5千は格安ですね。
しかし、自分の財布としては、2万円を切らないと厳しいかな・・・2万円切ってたら、確実に買っていた一品です。
貧乏ですみません・・・orz
ワンフェスなのは2

そして次はかわいい作品特集です。
ワンフェスなのは3

そして最後はSNS関係のご友人「蔵太-健さん」特集です。
かわいい作品と梶川さんのイラストPOPで、常に人が絶えないサークルでした。
ワンフェスなのは5

暑くて大変だったけど、楽しい一日でした。
特に新作が見れたのが良かったです、気になった方は、是非足を運んでみてください。

コメレス
AMAZAKIさん
暑中見舞いありがとうございます、かわいいイラストありがとうございました。
お互い暑さに負けずがんばりましょう!


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-24(Fri)

ポケモン新幹線09verに乗りました。

栃木に長期出張していたのですが、東京に帰ることが何度かあり、いつも社用車で帰っていたのですが、日帰りのとき新幹線に乗りました。
目的はポケモン新幹線ですwww詳細はこちら→http://www.jreast.co.jp/pikanori/shinkansen.html
今回はE2系のポケモン新幹線しか乗れませんでしたが、ポケモン新幹線のE4-MaxとE2の写真が取れたので、早速画像をUPします。

昨年の、ポケモン新幹線08年版写真はこちらからどうぞ

つばさ(E3系1000番台)→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-382.html

とき(200系)→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-383.html

宇都宮→東京は時間が合わず、ちょうど仙台行きの「Maxやまびこ」を反対ホームから撮影しました。
写真上から1号車で、東京、上野よりです。
ステッカーを貼る直前に、貼る部分だけ磨いたのか、シールの周りだけ黒ずみが消えていますwww
1ポケモン新幹線MAX

栃木への戻りは、20時30分頃に東京を発車する「なすの」ですが(那須塩原止まり)これはもちろん「ポケモン新幹線」ですwww
乗車まで時間がなかったし、帰りは終点の「那須塩原」まで行く予定だったので、終点到着で撮影会実施ですwww
一番上の右と中の写真が普通車のシートですが、頭の部分のカバーがポケモンです。
その下はグリーン車のシートですが、できればこっちに乗りたいなぁwww
2ポケモン新幹線E2

10両と長いので、ここで一区切りです。
でかいシールは迫力がありますね、この一番上がお気に入り♪
那須塩原駅は改装工事中のため、最後尾(東京寄り)の部分は暗く撮影が困難でした・・・
3ポケモン新幹線E2

でも、到着は22時ということで、電車から人が降りた後はホームに人影がない状態で、撮影が自由にできましたwww
しかも折り返しで、時間が結構あったし(行き先表示が回送なのはそのためです、)

できれば今年は、次は昨年に撮影ができなかった「秋田新幹線」を撮影したいです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-22(Wed)

夏コミ向け新刊、公開します。

いよいよ夏本番かと思いきや、涼しい日が続きますね。
夏コミまで一ヶ月切りました、また、無事入稿が終わったので、本文ともに公開いたします。
この時点ではまだ掲載してませんが、また今回も当日会場では、田所哲平さんのラミネートカードも製作して、無料配布する予定ですので、よろしくお願いいたします~

また今回は、とらのあな秋葉原本店&通販でも配布いたします。
もし機会がありましたらよろしくお願いいたします♪

新刊はホームページにて公開中です。
http://shima2cygnus.web.fc2.com/

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-19(Sun)

入稿終了&コミケカタログ買ってきました

週末なんで、長期出張の合間に東京に帰ってきています。
土曜も栃木(しかも矢板)に18時ぐらいまでいたし、明日もまた栃木に戻るので、普通なら帰ってこないんですけどね。

帰ってきた理由ですか?もちろん入稿のためですwww

でも、夕飯に宇都宮餃子食べたかったし、コミケカタログほしかったので、高速を使わず1時間かけて宇都宮へ・・・まぁ、どっちにしろ通り道ですが・・・

しかしちょうどお祭りで、市内は大渋滞・駐車場はどこも満車・餃子屋は大行列と言う最悪の状態でした・・・orz
そのため餃子はあきらめ(数日前にも行ったし)アニメイトへ・・・
満車なんで、わき道に車を路上駐車して、ダッシュでアニメイトへ行ってカタログ買ってきました。
まぁ、この日じゃなくても良かったんだけど、せっかく宇都宮まで行ったんだし・・・
カタログと駐車場チケットです。
090719_172424.jpg
会社によって深夜帰宅で編集作業開始。そして早朝、目処がついたので就寝、暑さで9時前には目が覚め作業開始、午後にポプルスさんに持ち込み入稿、皆さんからいただいた原稿が、無事本になりました。
しかしお店で
店員・・・搬入するSPの番号教えてください
自分・・・あ、おぼえてない、携帯でネットで調べるのでちょっとお待ちください
(このとき自分はかなりあわてて動揺)
店員・・・カタログあるから見ますか?
自分・・・はい、お願いします。

苦労して買ったカタログよりも先に、印刷屋で見してもらったカタログで、サークルカットの確認する羽目になるとは・・・orz

というかポプルスさんのテーブル配置、他人の入稿原稿がPCチェックのとき丸見えなんですが・・・
隣は作品不明ながら18禁本のフルカラー・その奥はインデックス本でした。夏コミ本かな?www

なにはともあれ、無事終わってよかった・・・
内容発表は、週末までに行いますのでお楽しみに~

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-11(Sat)

夏コミ新刊 表紙のご紹介

ご無沙汰しています、というのもこのコミケ入稿の時期に長期出張が入ってしまい、週末のみ帰宅という生活をしています。
25日あたりには終わる予定なんですが、なぜこんなコミケ入稿の大事な時期に・・・

さて、ただいま東京帰還中ですが、
限られた時間で編集作業なんで、がんばらなければ・・・
出張先でも編集できるようにしなきゃだめかなぁ・・・

愚痴ってもしょうがないので、さっそくですが表紙&裏表紙をご紹介します。
いつもながらのすっちーさんのかわいい表紙が届きました。
Ensemble5-1.jpg

裏表紙です
Ensamble5-36 End

でも、本編はどんな作品なのか自分はいまだに知りませんwww

今回の参加メンバーさんは追って紹介したいと思います。
こちらは来週の入稿が完了した後を予定しています。

ブログを更新しようしたら「アクセスが集中しています」だって・・・
たぶん局ラジの補足あわせかなwww
こうやって無事更新できたのでよかったですけどねwww

クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-07-02(Thu)

コミケカタログの発売日が決定&特典とか秋葉原直行バスとか

早いもので、コミケまで2ヶ月を切りました。
サークル参加の人は締め切りに追われている真っ最中ですね。
でも、自分はこの大事な時期に長期出張が・・・
まぁ、そんなに長いわけでもないし、入稿あたりには何とか帰宅する予定です。
コミケカタログの発売日がほぼ出揃ったようですね。
発売日の確認と、予約特典を確認してみました、でもアニメイトは特典はないのかな?
日付ですが、たぶんカタログは今の様子だとほぼ18日に決定のようです、ちなみにCDROMは25日になりそうですね。

アニメイト
http://www.animate.co.jp/special/pamphlet/
特典ページは見つかりませんでした、でも、また秋葉原と池袋に会場から送迎バスが出るそうです。
http://www.animate.co.jp/special/aniten_express/

ゲーマーズ
http://www.anibro.jp/tokuten/fair_0907.html#1801

メロンブックス
http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/c76catalog/index.html

とらのあな
http://www.toranoana.jp/info/dojin/090711_comicmarket/

メッセサンオー
http://www.doujinshop.com/doujin/cm76top.htm

K-BOOKS
http://www.k-books.co.jp/mailorder/2009/0526/

らしんばん(特典なし?)
http://www.lashinbang.com/img/topctlg.jpg

自分はまたアニメイトかな?ポイントつくしね。
ちなみに出張ですが、7日から25日まで栃木の予定です。
週末と締め切り前には何とか帰宅できるよう調整しないとなぁ・・・


クリックしていただけると、励みになります サークル・ブログともども、応援のクリックもよろしくお願いします m(__)m

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ