2009-08-29(Sat)

萌え寺って・・・うちの近所かよwww

午前中は仕事だったのですが、早めに切り上げて15時過ぎに友人2人と待ち合わせしました。
印刷屋さんの件でお話したいとの事だったのと、自分も増刷分が刷り上ったので引き取りに行く予定もあり、そのままドライブがてら印刷屋に行くことにしました。

しかし、その前に行ってみたい所があったのでまずは目的地へ・・・

目的地は「お寺」です・・・って、なぜゆえに・・・

実は先日、何気にテレビを見ていたら、ニュース番組の「お寺も萌えの時代」とのコーナーが・・・
なんだかな~と思いつつ、普通なら聞き流すのですが、地元の地名がちらほらと・・・
「えっ?」と思いつつネットで検索・・・家から自転車で10分だよwww
と言うことで行ってみました。


写真上・・・入り口看板です
写真中・・・入ってみると普通のお寺
写真下・・・でも、絵馬はすでにwww
090829-1.jpg

お寺のサイトはこちら
http://katy.jp/ryohoji/
ニュースサイトにて
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/29/news068.html

お寺側の趣旨としては「若者にも法事やお墓参りの習慣を」との事のようですが、自分としては「真相にはいかに・・・」ですね。
このキャラを描いた人は「とろ美」さんと言う方で結構有名な人らしいです。テレビで見ましたが、声は桃井はるこさんに似ていたような気が・・・

ちなみに今日は、自分達以外いませんでした。
ネタ的に参拝者がたくさんいると思ったんですけどねwww

案内看板です。
090829-2.jpg

こういうのを見て、ただお墓参りをするのではなく、ちゃんと意味を知った上で法事やお墓参りをする若者が増えれば、これはこれでいいのかなぁとも思いますね。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-08-28(Fri)

アニメイト横須賀店に行ってきました

今日は仕事で横須賀へ行ってきました。
2人のお客さんと自分の3人で、とある建物の検査をしていたのですが、1人は昼前に別のとこへ行き、もう1人はお昼休みにパチンコ屋に行きたいとの事なので、1人で京浜急行横須賀中央駅の駅前をぶらぶら・・・
そうするとアニメイトがありました・・・
横須賀中央にはたまに来ているのですが「あれ、こんなとこにアニメイトなんてあったっけ?」と思いつつ入店。

店舗前写真、右は駅前の横須賀カレーキャラ「スカレー」だそうです
IMG_5826-2.jpg


帰宅して調べたら6月20日開店の新店舗だったんですね~

早速エレベーターであがり店内に入るも、かなり小さいお店でした。
駐車場で言うと10数台分くらいの小さなお店でした。
ちなみにPSPのなのはを予約すると、ポストカードがもらえるキャンペーンをしていました。

小さいし、買うものもないので早々に退店しました。
意外なところでの発見で、ちょっとびっくりな1日でした。
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-08-26(Wed)

コンプエース、フェイ×ヴィヴィの全員プレゼントは必須ですね。

コンプエース買ってきました、今日は川崎に行っていたのでホントはアニメイトに行こうと思ったのですが、別件でヨドバシに行ったら売っていたので、ヨドバシ川崎で買ってきてしまいました。ここで買えば駐車場代が無料になるし、アニメイト川崎店は最近行ったばかりで、さらに駅の反対側だったので・・・

今日のお買い物
IMG_5822.jpg

内容はネタばれ何で伏せておきますが、全員サービスの表紙イラストの図書カードは必須ものですね(800円+払い込み料がかかります)
IMG_5823.jpg

郵便局の払込書も入っているのも楽でいいですねwww

早速自分は明日振り込んできます♪

藤真拓哉先生のマンガはもちろんすばらしいですが、はやて好きの自分にとってひいきな部分もあるかもしれないけど、キャラクターファイルのはやても最高でしたwww
これが見たい人はぜひ買うべきですwww

明日は久々の休みなんで、コミケ戦利品の満喫と部屋の片付けでもしようと思います
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-08-25(Tue)

冬コミ申し込み完了&ネカフェとマン喫って違うんですね

冬コミの申し込みが完了しました、今回のカットは田所哲平さんにお願いしました。
こちらはそのうちUPします、でも次のコミケ、うちも「2度あることは3度ある」か「3度目の正直」となってしまうか怖いところです。

さて、マンガ喫茶とネットカフェって違うものだったのですね。
なぜこんな話を急に話したかというと、昨日は本当は日帰りの長野出張で朝7時30分ぐらいまでに現場に行かなければならないのですが、そうすると東京は早朝の4時前には出発しなければなりません。
しかしコミケから休みもろくになく、疲れがたまっているところに、経費削減で「長野くらいなら連泊でない分の出張宿泊費を出さない」と言い出しやがった・・・
さすがに疲れもたまり、早朝から運転して現場での仕事はきついと思い自腹で宿を取ることに・・・

自腹でカプセルホテルとかも考えたけど、仕事に行くのにばかくさいし、それならネットカフェでもいいかということで、初のネカフェ宿泊をしました。
8時間で1300円だったし、それで飲み放題(ソフトドリンク)だから満足はできたのですが、やっぱホテルみたいに熟睡はできませんね・・・
そしてせっかくだから「咲」でも読むかと思ったのですが、下手な本屋よりマンガが少ないので店員さんに「マンガはここだけですか?」とたずねると「はい」と即答。
「咲はありますか?」と聞くと「当店はネットカフェなんで、マンガは少ないんですよ」とのこと・・・
自分はこの違い、初めて知りました・・・
まぁ、宿泊代わりに使ったので不満はないですが、ちょっと残念でした。

でも、旅行とかでもこれはいいですね。まぁ、荷物の問題もありますが・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-08-23(Sun)

コミケのなのはブース状況とか、映画&DVDのプロモ画像UPです

ラジオからは「残暑お見舞い申し上げます」と言う言葉が聞かれる時期になりました。
暦ではもうすぐ夏は終わりだけど、まだまだ暑いですねぇ

ちょっとこのところ忙しいので、更新やコメレスが滞っていますが、9月になれば落ち着くので、それまでは巡回も厳しいなぁ・・・

ちなみに今日も仕事ですが半休で何とか午後から仕事です。
明日は長野へ日帰りですが、朝が早いので今夜現地入りして、自腹でネカフェでも泊まろうかなぁと言う状況です・・・orz

さて、ネタ不足なので、先日コミケで撮った、PSP&MOVEのプロモをUPします。

劇場版チケット、これマジで使えないですよね・・・かっこよすぎて・・・
しょうがない・・・当日に鑑賞券買いますよ、保存用も含めてwww
でもこのプロモ見たらすごく見たくなりました。

映画楽しみですね♪

ちなみに見たくない方はそのままUターンでお願いします~
リリカルなのはコミケ76 ブログ用1

長くなったので、一区切り・・・
リリカルなのはコミケ76 ブログ用2


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-08-19(Wed)

コミケ参加者の皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました

コミケ参加者のみなさん、お疲れ様でした!
そして、サークルスペースにも多くの方が訪問していただき、本当にありがとうございました。
また、新刊に参加していただいた皆様&当日朝早くから参加していただいたすっちーさん&田所さんもありがとうございました。

また、自分はすっちーさんと田所さんに任せきりで、何度も足を運んでいただいた方もいるそうで・・・本当に感謝いたします。

あと、今回も時間の都合上、ご挨拶出来ないところも多数ありすみませんでした。

さて、挨拶文はこのくらいで、早速コミケ日記(16日編)です。
その前にSNSの友人が作った「たぬきはやて」です。
経験もなく即興で作ったのにこのクオリティはすごいなぁ・・・
IMG_5777.jpg

まずは待ち合わせ前にお台場のガンダムを見に行きました。
しかし、車からでは見えないのね・・・時間もそんなにないので、すっちーさんと田所さんと合流し、既刊搬入しながらサークルSPへ・・・
新刊は無事届き、中身を確認すると無事完成しているようで一安心。
でも、とらのあなで委託中の本を返本してもらうよう頼んでいたのですが届いていない・・・
どうやらメールの確認ミスで、本日、謝罪メールがありました。
手元に数冊あったのですが、早々売り切れ「4は?」という声もいただいただけに非常に残念です・・・

なにはともあれ準備完了、2人にサークルをまかせあいさつ回りにGO、でも、数からして開始時間前に終わらないので、開式後は買い物もかねてそのままあいさつ回りに・・・
今回も忙しいさなかの訪問に皆さん温かく迎えていただいてありがとうございました。

今回は、前日の東方系を体験したせいか、すこし余裕があった気がしますが気のせいかな?

後、壁にも並んだのですが某サークルの列がぜんぜん進まない・・・
何でだろうと思ったら多くの人が30~40冊と言うレベルで買ってる・・・
売り子さんもかなりてんぱっていたようだけど、上限設けてくれたら買う方も並ぶ時間が短縮されて楽なのにねぇ・・・

また今回はかなり買い物しました、たぶん4万とか使ったかも・・・
しかもサークルにいるとき、トイレとか飲み物買いに行くたびになんか買って帰ってきたしwww

そしてイベント終了後は、2人に車に積み込みを手伝ってもらい、すっちーさんは展示場駅・田所さんは神田駅にお送りし解散しました。

帰り道、レインボーブリッジを渡っときに助手席の田所さんに、お台場のガンダムを探してもらい、小さいながらも実物を見ることが出来ました。
走行中だったので、ちょっとしか見れなかったのが残念でしたけどね。

夕方、別の友人から「20時に秋葉原集合ね」とメール。
秋葉原について時間ができたので「うちの新刊おいてあるかなぁ」と思いとらのあなへ行くものの入場制限が・・・
そんなに待ち時間もかからなそうなので待って入ってみるも、5階はレジ待ちが4~50人はいるかと・・・
当然棚なんて見れたもんじゃなかったです・・・

その後、飲み屋で23時まで飲んでオールナイトカラオケへ・・・
全員30才過ぎで体力は持たず3時ころは全員爆睡
朝7時には退店し、出社する人を横目で帰宅しました。

帰宅後自分は、新刊に参加していただいた方で、会場で受け取れなかった方への郵送と、代理買い物品を郵送。
そして今日は、長野へ日帰り出張のため朝4時起きのため会社へ事前準備しにいきました。

当然疲れ全開と今日の早朝起床のため、昨日は20時過ぎには就寝しました。

いろいろあったけど、やっぱり楽しいコミケでした。
また次のイベントでお会いしましょう!

そんな感じですので、当日はよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-08-13(Thu)

コミケにバスで参加される方はご注意を ・

先日の地震での東名高速の通行止めですが、15日中に開通予定となっていますが、これはあくまで予定であり状況により延期されることも十分考えられます。

また、一部の高速バス・夜行バスが運休ともなっています。
明日以降も急遽運休になることも考えられます。
バスで上京される方は、事前確認を忘れずに・・・

最悪の事態に備え、複数の手段を考えておくことをお勧めします。

また、通行止め回避やお盆渋滞で、中央道などは大渋滞が発生しています。
事故渋滞などで遅延するとサークル参加者の場合特に入場時間に間に合わない場合もあります。

つか、今日も仕事でお台場方面を通りましたが、いつも1時間のところが2時間近くかかりました。

コミケって、いつも何かありますねぇwww

そしてコミケの予定です。会社の休みは14~17日ですが、コミケに参加するのは2日目と3日目です。
ちなみに明日は休養日です、仕事が忙しいのと、この陽気ですからね。
18日はまた出張だし・・・
体力温存しておかないと・・・年齢的なものもあるし、3日目はサークル参加ですからね~
3日目は当然サークル参加ですが、2日目は列が切れる昼前に会場入りして、マイなのさんめぐりとかかな?
最後まではいると思います。

そして今回、新刊プレゼント用の田所さんのイラストラミカ(上)と、先日ねこかんさんから受け取った「缶詰構造」さん委託のコピ本(下)です。
090813_190246.jpg

090813_190309.jpg

そんな感じですので、当日はよろしくお願いいたします~
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-08-11(Tue)

西又 葵先生のこんなビッグイベントが、すぐ近くで行われていたなんてwww

今日の地震はすごかったですねぇ、今日は5時に会社待ち合わせで数人で現場へ向かったのですが、ちょうど機材を車に積み込んでいるときかなりゆれたのですが、一人は2メートル以上ある脚立の上で荷物を降ろす途中でした・・・
その人ははしごの途中だったので飛び降りましたが、冗談抜きでやばかったです。

また、東名高速が通行止めですが、コミケに影響ないといいですね。
バスを利用する方は、早めに情報収集を・・・

さて、本題に入りますが、先日「痛車でいこう」というコミックを買ってきたのですが(写真下)
090811_203245.jpg

その中で「たちぷろ」というコーナーがあり、本物の町を二次元と融合させよう言う企画らしいです。
公式サイト→http://tachitachi.com/pc/index.html
newtopimage.jpg

舞台は東京都立川市で、企画名は「立川魔法化プロジェクト」www
立川市には、フィギュアの「コトブキヤ本店」やイースの「Falcom」をはじめアニメイトやゲーマーズ・模型専門店が多数集まる「ミニ秋葉原」と化しています。
自分も立川駅は車で30分ぐらいだし、以前は印刷のポプルス立川支店があったので、入稿の際は必ず行ってました。

でも、中野に比べるとまだまだかな?
今後の展開が、良くも悪くも気になりますwww

23日は立川市のお祭りにも参加するそうです、行って見たいけど仕事かな・・・orz


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
2009-08-06(Thu)

夏コミ 配布予定です

さぁ、夏コミまで10日(3日目ね)となりました。
なので配布情報をお知らせします。

サークルスペース
16日(日曜)東地区 "ユ" ブロック 55b

頒布物は以下の予定です。

既刊の「Ensemble(アンサンブル)3と4」(リリカルなのは合同誌)
新刊の「Ensemble5」(リリカルなのは合同誌)
サークル「缶詰構造」ねこかんさんのコピー本を委託配布いたします。

新刊合同誌の参加者ご紹介はこちら→http://shima2cygnus.web.fc2.com/ensemble5.html

缶詰構造さんはこちら→http://nekokanh.exblog.jp/

ちなみに缶詰構造さんの本は無料配布の予定だそうです。
また、うちの新刊には「田所重工」の田所哲平さんのラミカをお付けする予定です。

こんな感じですのでよろしくお願いいたします。

変な陽気で油断しがちですが、熱中症などに気をつけて、飲み物の携帯を忘れずに~
当日、お時間があれはぜひ足を運んでくださいませ♪


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ