2009-09-29(Tue)

メロンブックスラリーチャレンジ「新城ラリー」観戦記 出発日編

メロンブックスラリーチャレンジを観戦してきました。

今回は、メカ&サポート参加しているマイミクさんのかっつんさんとプロトンさんに、お会いするのが目的だったのですが、スタッフさんやメカニックさん・ドライバーさんなど初対面の方も多いにもかかわらずみなさん本当に気さくな方で、あつかましくも開催中ほとんどスペースに居座り、さらに知識の乏しい自分にいろいろお教えていただき、楽しい2日間過ごすことができました。

メロンブックスラリー関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

また、本文中に出てくる用語で、もしかしたら間違っている言葉や使い方があるかも知れませんがご了承ください、そして教えていただけたら幸いですので、よろしくお願いいたします。

09年9月新城ラリー (1)
新城ラリー→http://shinshirorally.com/
メロンブックス内サイト→http://www.melonbooks.co.jp/contents/melon/melonrally/index.html
チームサイト→http://rally.dtiblog.com/
チームイラストレーター「たむさん」のサイト→http://plaza.harmonix.ne.jp/~tamu-v/

今回は愛知県新城市で行われる「新城ラリー」だったのですが、一般参加者は観戦料が無料でした。
しかし、町おこしの一環として行われているため、大型駐車場が用意され、無料送迎のシャトルバスが何台も走り、会場内では、地元特産物などを使った屋台やお土産物屋まで出て、さらには有名ラリードライバーが何名も参加してのトークやデモ走行などのショーも行われ「これが無料でいいの?」と言うレベルのお祭りでした。
もちろん参加者も家族連れなども多く、天気も多少は危ぶまれたものの、何とか最後まで保ち、最高のイベントでした。

さて、自分は25日(金)は有給を取ったのですが、24日も半休になったので、東京の西にある自宅を24日の14時に出発、高速料金と宿代を一泊浮かすため、ひたすら一般道を走る。
途中、休憩を入れながらも、18時には暗くなり渋滞も激しくなってきたため、静岡県の沼津市内で夕食をとり、沼津インターから高速に乗りました。

高速の深夜割引を利用するため、浜名湖サービスエリアで車中泊、ワゴンでカーテンついているんでこういうときは助かるんですよ。
そして朝を迎え、9時前に現地到着、しかし「あれ、誰もいない…」メロンブックス内のページでは「25~27日」と書いてあったので前乗りしたのに…でも、マイミクさん情報で関係者のみと言うのは一応聞いていたんですけどね~
まぁ、自分が最初に行った場所は開催場所の川の対岸の公園で、実際には違った場所に行ってしまったのも問題なんですけどw
09年9月新城ラリー (2)
とりあえずそこにいてもしょうがないので、車を走らせ豊橋市内へ行きました。
アニメイトがあるのは知っていたのですが、らしんばんやメイド居酒屋を発見。
アニメイトとらしんばんは行きましたが、メイド居酒屋は自分の宿泊場所が遠くて、またここまで戻るのに電車だと不自由と言うことであきらめました、
さすがに居酒屋に行って飲めないのはねぇ…

右上はアニメイトです、看板が無いですw
09年9月新城ラリー (3)
まだ午前中というのもあり、駅の観光案内所で観光施設を聞く、自分は出張が多いので時間の合間に観光をするのですが、そのとき観光案内所をよく利用します。
ここの観光案内所にいた方はすごく丁寧にいろいろ教えてくれました。

そしてまずは「豊川稲荷へ」…
09年9月新城ラリー (4)
しかし、駐車料とかもとられるようなので、今回はスルー。
そして「そういえば会場の下見とかもしてないなぁ」と思い、もう一度会場へ
地方部のため、カーナビでもわかりにくいと言うこともあり、この下見が観戦当日の役に立ちました。
また、コースをマイカーで走ることもできたのも、見学時の自分の見方をずいぶん変えたと思います。
09年9月新城ラリー (5)
この日は誰とも会えなかったけど、前のりして良かったと思えた瞬間でした。

その後、案内所で聞いた「伊良湖岬」へ・・・
観光案内所で教えてもらった食堂「大松屋食堂」へ(写真上段)案内所の方が「ここは量の多さに驚きますよ」といわれ天丼を頼んだら、言われたとおりの大きさで驚きましたwww
携帯を並べてみましたが、この大きさで840円は安いですよね。しかも八丁味噌の味噌汁もいい感じでした。
09年9月新城ラリー (6)
そして気になったのは「メロン狩り」をやっている店が多かったです。しかも食べ放題って…
とりあえずまずは値段がいくらなのか気になりますよね。
でも、一人だから安くても行かないでしょうけどね、
それに自分は別の意味でメロンちゃんを狩りに行ってやるぜって感じでしたからwしかもメロンちゃん食べ放題…
これ以上書くといろんな意味でやばそうなので、このネタはこの辺でwww

その後、きれいな湾岸線を走り伊良湖岬到着、灯台まで400メートルが長かった。
しかも暑くて、長居できずに早急に帰りました。
まぁ、次は無いかなぁ

そんなこんなで時間も遅くなったのでこの日はホテルへ・・・

大会当日(26日編)に続きます→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-481.html
2009-09-29(Tue)

メロンブックスラリーチャレンジ観戦記 26日編

メロンブックスラリーチャレンジ応援編、大会当日26日編です。
この日は9時過ぎに駐車場に到着、予想通りの人の多さでした。
三菱自動車㈱の社員送迎用バス3台・新城市所有のバス1台・路線バス1台の計5台(すべて大型)がピストン輸送していましたが、バス乗り場には長蛇の列ができていました。
でも、列は長くても迅速な輸送のおかげで、待ち時間は少なくてすみました。
09年9月新城ラリー (7)

そして会場に到着すると、自衛隊・JAFなども出展している上に、最新式から旧車まで幅白いラリーカーが展示してあり、見ているだけでも楽しい会場でした。
09年9月新城ラリー (8)

そして当然三菱も…
こちらはラリーカーや市販車などの展示がありました。
写真左上のデリカはレプリカなんで、右上のアウトランダーもレプリカかな?
一般車も電気併用仕様の『i-MiEV(アイ ミーブ)』やランエボⅩなどもあり、かなり豪華な展示となっていました。
09年9月新城ラリー (9)

そしてそのまま奥に歩くとお待ちかね「メロンブックススペース」です。
09年9月新城ラリー (10)
一般者が少ないパドック(作業エリア)で、人だかりができていたメロンスペースw
自分はミクシィつながりで、メカ&サポート参加をしているかっつんさんとプロトンさんに会いに奥のスペースへ…
また、優しい皆さん甘えwwwあつかましく開催期間の2日間、長時間作業スペースにて過ごすことに…
ホントに皆さんすみません&ありがとうございました。
そして萌えでもやっぱかっこいいメロンブックス号
ちなみにグッズ販売は11時からでしたが、販売が始まるとここでも長蛇の列がwww
会場にて先行販売されたミニカー「メロンランサー」はわずか数分で完売でした。
もちろん自分も、ちゃんとゲットしました♪
09年9月新城ラリー (11)
そして来訪者にプレゼントされるグッズが入っている「メロン箱」
今回も豪華なグッズがたくさん入っていました、そして無料配布用にペーパーを入れている方もいました。
09年9月新城ラリー (12)

ここからは会場風景です、左の一番下の車は女性ドライバーらしく、華やかな車です。
09年9月新城ラリー (13)

篠塚選手や田島選手という、超豪華なドライバーによるトークショーも見ものでした。
また、下段の二人は進行を務めた方で、ショーからお店レポまで幅広く活躍されていました。
09年9月新城ラリー (14)

そして今回は会場でもお祭りみたいな感じでお店が多数出展されていました。
車が興味ない人でも楽しめるレベルした。
B級グルメのカレー焼きそばというものがあり食べましたが、これはB級と言うには厳しいなぁ…
09年9月新城ラリー (15)

地元の高校生が作ったオリジナルラムネ、いろいろなラベルがあるようでしたが、100円とお買い価格でした。
かわいい女子高生の売り子に引かれて買ったわけでは(ry
09年9月新城ラリー (16)

そして一回目の戦場へ出発、多くの人の注目を集めが、子供の歓声が多いのも、メロン号の特徴でしたwww
09年9月新城ラリー (17)

この回は、観戦場所の関係で、迫力ある走行シーは見れたもの写真は撮れず(車が早いのと、場所が狭く撮影失敗)
とりあえずメロン号を見届け、会場に戻ってデモ車両のショーを観戦、この回では旧型ランサーが見れなかったのが残念です
09年9月新城ラリー (18)

そしてメロン号も戻ってきました、しかし休むまもなく大型フォグランプを取り付けたりタイヤのセッティングを変えたりで、あわたただしく夕暮れの戦場へ旅立っていきました。ここでは公道を走るため、危険防止のため観戦場所は公開されていないので、自分も途中で帰宅しました。
09年9月新城ラリー (19)

そして27日編へ続きます→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-480.html
2009-09-29(Tue)

メロンブックスラリーチャレンジ観戦記 27日編

そして27日(日曜日)も朝からスペースにお邪魔w
今日のメロンちゃんは巫女姿でした。
09年9月新城ラリー (20)
そしてお隣さんは女性ドライバーさんということで、メロンシールを持ってご挨拶に行くメロンちゃんw


良い感じの時間が流れますw巫女さん姿だとこの車も結構似合いますねw
でも、もちろんメロン関係者の車両でなくライバルwww
09年9月新城ラリー (21)

この日は前日と別の場所で観戦、遠いながらも何とか良い写真が撮れました。
09年9月新城ラリー (22)

そして別の意味でもライバルwww
やはり人気度が違いますね、意外とこれからこういうのも増えそうな気がしますwww
09年9月新城ラリー (23)

帰りの渋滞のことが気になり、少し早いけど午前中で挨拶をして帰宅することにしました。
挨拶をして送迎バスに乗る前、またデモ走行をやっていたので見学
今度はこのランサーの走行シーンが見れました。古いので迫力は今の車に比べ劣るけど、今の車に無い魅力がありますね。
09年9月新城ラリー (24)

そして帰り道・・・高速が地方部1000円で大渋滞、途中までは順調だったのですが、残り数十キロってとこで動かなくなり、通常30分くらいのところが2時間かかりました。
もちろん少し手前のインターで高速降りちゃいましたけどね。
09年9月新城ラリー (26)

今回もいろんなものがもらえました、これだけでも大満足ですよね。
(缶バッチとミニカーは購入品です)
09年9月新城ラリー (25)

今回はJN-4クラス8位でした、あの難易度の高いコースでは健闘できたと思います。
まずはお疲れ様でした、そして次もがんばってください。
次は11月に佐賀で行われますが、さすがに遠くて無理です・・・
来年はもう少し近いところで開催されないかなぁ、関東圏内なら是非行きます。

そして最後に改めて今回お世話になった関係者の皆さんにお礼申し上げます。



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-24(Thu)

メロンブックス号を見に行ってきます。

今日は半日出勤で、明日から4連休です。
元々、この時期は繁忙期が終わり結構暇になるので、この時期に夏休み連休を取るのですが、今年はえらく暇すぎて、大丈夫かなぁ?うちの会社…

まぁ、こっちの業界で起業したいと言う気持ちもあるし、最悪どうなっても…w

さて、話は脱線しましたが、明日から行われる「新城ラリー」を見てきます。

新城ラリー公式ページ→http://shinshirorally.com/
メロン号関係→http://rally.dtiblog.com/

車好きで、ラリーとかパリダカとか好きだったんですが、あまり話の合う人っていなくて(基本的に皆F1ばかりだし、自分はF1とかは興味なかったので)こういうのって見に行く機会は無かったのですが、広島にて車好きのアニメつながりの人がいて、ちょうどメロンブックス号が広島で参戦をきっかけに見に行き始めました。
メロンブックス号のラリーは、全部は無理ですが、時間とお金の都合がつけば行こうかなと思っていて、今日から愛知まで行って来ます。
予定としては今日出発→車中泊→金・土・日曜は観戦で帰宅です。
ちなみに金曜と土曜日は豊川インターそばのルートインに泊まります。
名古屋から近ければ、オフでも開催したんですけどね~

ミクシィ関係で、マイミクさんがメカニックとして入っているので、会えるかどうか心配ですが楽しみです。

また帰ってきたらレポしたいと思います~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-23(Wed)

リリマジお疲れ様でした~レポ

リリカルマジカル7、参加者の皆さんお疲れ様でした~
0902021リリマジ7 (1)
また、今回は一人で幹事を全うしたSNSのディアさん、ありがとうございました。
そして今回もまた、多くの人に訪問していただきリリなのSNS・mixi・ブログ・局ラジ関係と本当に多くの皆さんありがとうございました。

今回は、コミケ後まもないし、サンクリも近いせいか一般参加が少ないようで、出足としてはちょっとさびしかったものの、うれしいことがいくつかありました。
いつもは大体一人で行くのですが、今回は地元駅で缶詰構造のねこかんさんと友人と待ち合わせ、地元から誰かと行くのは初めてでちょっとうれしかったりwww
そして会場で大手サークルさんに挨拶に行ったのですが「お名前、時々お聞きますよ」と言っていただきました。
また、Ensemble4をお買い上げいただいた方に「5のほうが新しい本ですがよろしいですか?」と言うと「4だけ持ってなかったんですよ」とのお言葉が…

今回は新刊は置いてなかったけど、なんかすごく充実したイベントでした。
でも、かなりサークルスペースから出回って、ほとんど田所君にまかせっきりで、さらにはすっちーさんやかか七さんのサークルの留守番にしてたりしてましたけどねwww

今回はアフターは参加せず会場を後にしました。
自分は車なので、7人を乗せで会場をあとに…
まずは1人を最寄り駅でおろし、次は2人を他の駅で下車、残りの人で新宿のオフ会会場へ行きました。
他のメンバー待ち合わせ前にお神輿が来ました。
0902021リリマジ7 (2)
新宿のど真ん中で響き渡る掛け声は、迫力がありすばらしかったです。
そしてまもなくondさんたちが登場なかなかおしゃれなTシャツでしたが、その前向きなとこはすばらしいものですね。

そしてオフ会スタート、どっぐまんさんからキャンペーンのお土産をいただきましたが、自分は順位が低かったのにすばらしい物を何点もいただきました。
こんなにもらっちゃっていいのかなというぐらいwww

また新メンバーさん追加でかなり盛り上がりました。体育会系ののりでしたが自分はこういうの好きですwww

そして3時間でしたが、あっという間に終わったオフ会でした。
その後自分は急遽数人で友人宅へ行くことになりました。

この日は結構遅くまで皆起きてたんですが、家主さん以外はあまり飲まずに就寝、次の日は大体昼過ぎ起床。
そのまま新宿のオフ会会場そばに停めたマイカーを取りに新宿へ・・・
ラーメンを軽く食べた後、新宿散歩→コマ劇場→車に乗車→東大赤門→上野動物園→忍ばすの池→浅草を流し見ながら案内したあと、秋葉分が足りなさそうなondさんのためにw2人を秋葉原に下ろしw解散しました。

次はまもなく京都ですね(サンクリは欠席します)
京都でも新刊は無い予定ですが、いつものすっちーさんと田所さんで、簡単な企画を検討中ですので、よろしくです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-19(Sat)

いよいよ明日はリリマジですね~

明日はリリマジ7です。
うちはサークル参加ですが、新刊はありません・・・
まぁ、このところイベント続くし、また、合同誌サークルなんで、ゆったりまったりやっていきます。

多分次の新刊は冬コミかな?
京都の「なのはParty」のころには軽く何かやりたいですけどね~

明日は「たー22」です。
いつものごとく田所重工の田所哲平さんといます、すっちーさんは自サークル参加なのでそちらもよろしくです~

コメント返し
素敵男爵さん
サンシャイン牧場、意外と奥が深いようですね。
アプリと思って軽く考えていたのですが、かなりびっくりですwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-16(Wed)

ミクシィアプリ「サンシャイン牧場」

先日なむるさんより「サンシャイン牧場」のアプリへ招待していただいたのですが、これがかなり面白いです。
基本的にゲーマーではないのですが、久々にゲームにはまりましたwww
簡単でみんなで遊べるのがいいんですよね。
ドラクエとかヒットしているのって、こういうのもあるのかな?

やはり今の時代、みんな交流を求めてるんだよね。

明日は夜勤なんで、今夜と明日もがんばろうwww
でも、夜はアクセス集中で、下手するとフリーズするんですよね…orz


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-14(Mon)

山形日記&アニメイト山形

法事で父の実家の山形に行ってきました。
巡礼的なものは今回はお預けでしたが、状況だけに仕方ないか…
まぁ、時間を見ていろいろ行ってきたので日記的なものを…

11日夕方に東京出発、両親を乗せてながら、途中からアニソンがんがんにかけて東北道を爆走。
福島で朝を待ち高速を降りてまずは飯坂温泉の町湯へ
090914山形 (1)
200円で入れるのはのはいいのですが、湯温が50度って…入れね~
地元の親切なおじさんが、水で薄めてくれて、数秒つかることに成功w
数秒でもかなりあったまりました。
湯船は10人が入ればいっぱいになるような小さなものですが、200円で人の入れ替わりも早いので気軽に入れます。
ちなみに飯坂温泉の町湯には、こういうのが7つくらいあるそうです。

その後山形に入り、昔スイッチバックあった「峠駅」へ…
峠駅は、獣道みたいな道を車で30分以上走り、駅周辺いは2件しか家(お店)がない秘境みたいな所ですが、峠の力餅って、意外と全国的に有名だったのですね。
朝4時からやっていて、お店ではつきたての餅が食べれます。
でも、値段はかなり高めです
090914山形2
これはアニメ「鉄子の旅」にも出た駅なので、ある意味聖地巡礼かなwww
ちなみに今はスイッチバックは廃止され、各停は停車・新幹線は通過します。
090914山形3

今回は法事のため、父の実家に泊まらず実家の近くの「高畠」と言う駅へ…
山形では「天地人」で町おこしwww
090914山形 (20)

この童話みたいな建物に駅と温泉と宿泊施設が併設されていて、部屋から温泉に行くのに、駅改札前を通ります。
左下の建物が宿泊施設ですが、線路側の部屋から電車がすぐそばに♪
090914山形 (21)

新幹線から降りてきた乗客と、浴衣姿で鉢合わせになることもしばしば。
田舎ならではですが、いい感じの駅ですwww

日曜は早々に用事を済ませ、お昼は松茸ご飯&お吸い物です。
ちなみに売り物のマツタケは100グラム5000円!
写真にある松茸、大きい物は1本9000以上とか…
090914山形 (24)
写真の松茸定食は2500円程度のものだそうです。
自腹では無理です…

そして夕方は山形市内の親戚宅に泊まるため山形市内へ…
両親を親戚宅で下ろし「ちょっと買い物」と言って一人でアニメイト山形店へ。
090914山形 (27)
ビル2階で、1000円以上買い物すると1時間の駐車場無料サービスがあるのうらやましいですね。
店舗は小さめで、フィギュア等があまり置いてない状態でした。
近くに同系のお店もなさそうで、レジはすごく込んでましたが、グッズ等は通販が主力なんですかね?

今回の思いでは「初アニメイト山形」と言うことかなwww
まぁ、旅行でなく法事やお見舞いがメインなんで仕方ないですけどね・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-11(Fri)

冬コミ用サークルカットとかリリマジの予定とかバナーとか

涼しいけどジメジメ陽気の、けっして「快適」ではない陽気の日が続きますね。
飲みのもの飲みすぎて腹の調子はよくないし(←自分のせいだろ)
秋口の花粉症(ブタクサ等)で、かなり不調の日々を送っています。

さて、冬コミのサークルカットと、冬コミ向け新刊の計画を少々・・・

今回のカットは田所哲平さんです。
冬サクカ

カットに書いてあるとおり、冬コミで出す新刊の予定は「なの×フェイ」をテーマで行こうかなぁと思っています。
参加していただいている方や、本を読んでいただいている方から「テーマを設けては?」のご意見などをいただき、映画の話もあるしほぼこの路線で確定の方向です。
また詳細が決まりましたら随時告知していきたいと思います。

今後の予定は下記のページ、またはホームページをご覧ください
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-472.html
すみませんが「リリカルマジカル7」と「なのはParty2」は既刊のみの頒布となります。
あと、来年2月はリリマジ8とユニゾンイン2とサンクリの3イベントが重なるんですね・・・
ここに関しては検討中の段階です。

でも、その前に冬コミは受かるかなぁ…

あと、こちらも要望の多かったバナーなんですが、少し前に完成しました。
すっちーさんVer
サークルバナーすっちー

田所哲平さんVer
サークルバナー

当サイトはリンクフリーなので、ご自由にお持ち帰りください。
また、相互希望の方は、Web拍手等でお気軽にご連絡ください。
もちろん大歓迎で、しっぽ振って喜びますwww

今夜から法事で山形へ行ってきます。
両親を車に乗せて、アニソン思いっきりかけて東北道を爆走してきますwww

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-10(Thu)

秋葉原散策日記

今日は休みだったので、急遽秋葉原に行ってきました。
おまけwww
090909秋葉 (3)

駐車場の無料券をもらったので、上野に車を止めて電車で秋葉原へ・・・
まずはゲマズで散策、買うものは特になかったのでメロンブックスへ行き、ここで一気にコミケの新刊や、リリマジやサンクリのカタログ購入したら6000円になりました…まぁ、カタログがいい値段なんですけどね。

そして今度はとらのあなへ行き、ここでも同人誌を購入。
ここでもまた約3000円の出費w
でも、うちの新刊の店頭分が見当たらない・・・
少量なので、店頭分はちゃんと売り切れたのか・・・それとも並んでないんじゃないのかな・・・
まぁ、通販は設定はちゃんと販売されているんで問題ないかな・・・

最近の秋葉原は、食べ物屋の進出が多いですね。
ちょっとした有名どこが、なぜかアキバに集まってくる傾向のようです。
最近だと「博多風龍」とか「ラーメン二郎」の系列店らしきものとか、「すた丼」とか・・・
090909秋葉 (2)
いろいろ考えつつ写真上のラーメン屋で昼食、自分はとんこつが好きなんでこのチェーン店にはよく行くんですよ。
とんこつで本当に辛い「辛子高菜」を置いてる店って少ないんで、辛子高菜を置いてるこの店は好きなんですよ。
その後、アニメイト・メッセサンオー・模型店・レンタルショーケースなどを回り疲れたのでお気に入りの「キュアメイドカフェ」へ行きました。
http://www.curemaid.jp/
もう8周年だそうです、これはかなりすごいですよね。
記念キャンペーンでポストカードをもらってきました。
(対象商品を注文した場合もらえます)
090909秋葉 (6)


今日のお買い物・・・久々にずいぶん買ったなぁ
090909秋葉 (7)

090909秋葉 (8)

カタログなどもあったけど、食事含めて使ったお金が1万円超えましたwww
でも、今月のサンクリは参加しないかもしれません、別件が入る予定なんで・・・

ちなみにそのあとのサンクリは2月7日だそうです。
2月に続けてリリマジとユニゾンインが続くだけにどうしようかなぁ・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-09-08(Tue)

リリマジ7の予定と今年も来年もイベント三昧な日々

今年も9月となり、日が落ちるのが早くなりました。
まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕は涼しくなりましたね。
さて、なのはオンリーの即売会をはじめ、年末に向けていろんなイベントが開催されますが、来年のイベントもちらほら出てきましたね。

なので今後の予定です。(自分のも含めてw)

9月20日…リリカルマジカル7/東京(サークル参加)
http://www.puniket.com/nanoha/

9月25日~27日…メロンブックスラリーチャレンジ/愛知(一般観戦)
http://www.melonbooks.co.jp/contents/melon/melonrally/index.html

11月8日…なのはParty/京都(サークル参加)
http://www.nanoha-party.info/index.html

12月31日…コミックマーケット78冬/東京(サークル参加)
http://www.comiket.co.jp/

平成22年
2月7日…サンシャインクリエイション46/東京(サークル参加検討中)
http://www.creation.gr.jp/index.shtml

2月14日…リリカルマジカル8/東京(サークル参加)
http://www.puniket.com/nanoha/

2月20日…ユニゾンイン2/名古屋(サークル参加検討中)
http://mattari-an.net/unisonin/

3月21日・22日…こみけっとスペシャル5/水戸(一般参加)
http://cmksp.jp/mito/


他・・・夏コミとかサンクリかな…

どこかでお見かけの際は、お気軽に声をおかけくださいね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

2009-09-03(Thu)

けいおんトラックとかなのは痛車とか痛Gとか…最近の痛車事情

今日は仕事で立川に行ってたのですが、時間を見て第一デパートに行ってきました。
たいした用事はなかったので、とりあえず模型屋をぶらぶらしたのですが、最近気がついたのは「痛車コーナーが拡大し続けている」ということですね。
まぁ、実車に関しても、シール関係の業者が多数介入して「品質が向上しながらも価格は低下」しているというものあるんでようけどね。

とりあえずプラモデルのコーナーを見ていると「けいおんトラック」なるものが・・・
http://www.aoshima-bk.co.jp/scripts/shouhin/shohin-shosai.aspx?cl_id=3&ot_id=12&si_id=521&code_a=04801
もともとアニメファンって、電車とか車とかミリタリーとかも好きな人って多いけど、プラモデルのトラックとかって売れるんでしょうかねぇ
塗装・組み立てもあるから、けいおん好きでも、車に興味がないとこれは買わないと思うんだけどなぁ・・・

そして本のコーナーで「痛G」(痛車の本)を発見、Vol5を手にとって見ると、なのは痛車のミニカーを実車化した特集や、マイミクさんも載っていたので、久々に購入してみました。
IMG_5836.jpg

なのは痛車の特集ページです
IMG_5837.jpg

写真は多いけど、1500円はちょっと高いしね・・・
それに、イベントに痛車が800台集合って・・・

ここまでくるとやってみたくなるけど、自分はプラもで我慢しますwww

さぁ、今月はメロンブックス号が参戦する「新城ラリー2009」ですね。
今から楽しみです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
↓ こちらです

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ