2009-11-30(Mon)

とらのあな新店舗、八王子に行ってきました&メガマガ・娘TYPE購入

とらのあな八王子店がオープンしました、地元に同人誌専門店ができました♪
アニメイトやまんが王などがあったためアニメグッズや本には困らなかったのですが、
本格的な同人誌のお店は立川にも無かったため、念願のお店です。

今日は夜勤明けで昼間に行こうと思ったのですが、帰社できたのが午後、そして夕方まで会社にいる羽目に…
なんとか17時前に脱出、しかしお店に着いたときは真っ暗でした。
091130tora (1)

お店の場所はとらのあなのホームページ地図を見れば比較的わかりやすいと思いますが、建物自体が少し引っ込んでいるし、
看板は上のほうと1階の小さい看板だけなので少しわかりにくいかも。

さっそく店に入る、とらのあなオリジナルカラーの店内は少し目にきついwww
決して広いとは言い切れませんが、パチンコ店なども同じビルがあり、
フロア的には比較的ゆったりした感じはあります。
また、オープン記念でお祝いの色紙が数点飾ってありました。

同人誌の種類は少な目かな…秋葉原から電車で1時間以内の距離なんで「地方拠点」ではなく「用足し」の客を見込んでいるんでしょうね。
まぁ、コミケ前と言うのもあるのでしょうが…メインはコミック・CDっぽい感じです。
ずいぶん前からアニメイト・まんが王・ヨドバシカメラなどあるこの町でやっていけるのかなぁ…
でも、初の同人誌専門店だけにがんばってもらいたいものです。

で、今日のお買い物

ヨドバシカメラの駐車場に車を停めたのですが、何も買わないと600円とか駐車料をとられてしまうのでそれならと娘TYPEとメガマガを買いました。
Forceもやっとなのは時代のキャラがすこしづつ出てきて「リリなの」らしくなったし、下敷きとかもついているので結構お徳かも。
091130tora (2)

また12月10日発売のニュータイプには、応募者全員サービスのと図書カードがつくそうですし、田村ゆかりさんと水樹奈々さんのインタビューがあるそうですね。
これは買わないとwww

明日は休みなので(通し勤務したんだから当然ですが)自動車免許書き換えに行ってきます。
そして買った本が読まずにたまっちゃったので、どこかに車を停めて読書(?)でもしてこようかなwww

コメント返し
AMAZAKIさん
お久しぶりです。最近、コンプエースが面白いですよね。いろんなアニメや美
少女ゲームの漫画があり、えびてんもありと、自分も楽しく読んでます^^

お久しぶりです~自分もなのは関係で買い始めたのですが、結構全体的に気に入っています。
自分はリリカルなのはVividと東方三月精ですね~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-28(Sat)

アルターフェイト購入レポ&コンプエース買ってきました

アルターから発売された「リリカルなのはストライカーズ」のフィギュアのフェイトさんを26日、我が家へお迎えしました。
今回は普段から貯めたポイントで購入のため、ヨドバシカメラで買ってきました。
値引きのことも考えると、ずいぶん助かる部分もありますしね。
実質、購入負担は0円ですw
ちなみにまだポイントは残っているので、なのはもヨドバシのポイントで購入予定です。

ただし、ヨドバシは予約できないのがネックなんですよねぇ

さて、先日も仕事で横須賀にいたので、まずは歩いて1分のとこにあるアニメイト横須賀店にて現物確認へ・・・
アニメイト横須賀店、水樹奈々さんの来年発売のシングル告知もありました
091126ALフェイト他 (1)
店内に入るがフェイトさんは見つからない・・・
鍋式のこっとんさんより、かなり大きい箱という情報を得ていたので、すぐに見つかると思ったのですが・・・
でも、アニメイトでの購入予定は無かったのでそのまま退散、14時ころ現場を離れ帰社する途中に購入予定だったので、
現地出発前にまずはヨドバシカメラ横浜店に電話での確認をすると・・・

店員「人気商品につき当日売り切れちゃったんですよ・・・」
どうやら24日には入荷されていたようで・・・orz

しょうがないのでヨドバシアキバに確認。
店員「24日と25日、両日分とも売り切れで次回入荷は未定ですね~」・・・orz

はやての時は在庫過剰で、しまいには特価で投げ売りされる状態だったのにねぇ
でも、実情は売れ残ったのではなく、数量がかなり出回っていただけで、販売数もかなりあったようですよ(←よかったねw)

もしかしてこのまま1週間とか入手できないのか?不安になりつつも「川崎店があるじゃないか!」と言うことでヨドバシカメラ川崎店にTEL
店員「あと2個ですが在庫はありますよ」
しかし取り置きは出来ないということで、大急ぎでヨドバシ川崎店へ…(もちろん現在仕事中w)
首都高湾岸線でスポーツカーをあおり爆走する営業車w カーナビは無いし、高速のインターから市内中心までは離れているため頭の中で必死でルート検索、
川崎は大きな現場を担当していて2年も通ったので土地勘があるため比較的早く到着。
到着後、ホビー売り場へ一直線w 探すより聞いたほうが早いと言うことで店員を捕まえw 在庫確認。
まだ2つとも残っていたようで…

でも、買い物してしばらくした後また見に行ったらその場に無かったので、自分の買ったすぐあと売れちゃったのかな?

商品を手にするが、また箱がでかいw
はやてよりも小さいものの、21型ブラウン管テレビ並の大きさですよw
091126ALフェイト他 (2)

帰社するも会社の人に見られないよう、車は離れの駐車場へ・・・
でも、そんな時に限って後輩君が「荷物の関係でシグナスさんの乗っているワゴン車借りたいんですが」・・・ぇ
後輩「乗用車があいているので、荷物の積み替え手伝いましょうか?」
自分「あ、い、いいよ、自分でやるから・・・ちょっと休んでて」
後輩「どうしました?もしかして乗用車だとまずいですか?」
自分「いや、ちがう、私物があるから・・・すぐやっちゃうから休んでなよ」

いやぁ、危なかった・・・w

長くなったので前置きはこのへんで・・・

早速レポですが、とにかく今回も箱がでかいです。(上の写真参照)なのはさんもこんな大きさになるんでしょうねぇ、箱もデザインがいいだけにとっておきたいですが置く場所がね・・・
後ろだってかっこいいですよ。
091126ALフェイト他 (3)

そしてパーツも多いが、中敷も多い(汗)さらには落下防止で針金止めまで・・・
開けるだけでもずいぶん時間がかかりましたwww
091126ALフェイト他 (4)

ライオットザンバーがでかい!一緒に買ってきたコンプエースと並べてみましたよ。
091126ALフェイト他 (5)

ライオットブレードVerです、こちらは細いながらも大きく迫力があります。
091126ALフェイト他 (6)

さすがアルター、クオリティが高いです。
091126ALフェイト他 (7)

スタイルは強調しすぎじゃないですか? ちょっと引いちゃうなぁ…
091126ALフェイト他 (8)

流れる髪は美しいけど、お尻もw
091126ALフェイト他 (9)

はやて&フェイトのクオリティからしてなのはさんも待ち遠しいですね。
でも、出来ればフェイトさんはバリアジャケットVerも出してくれませんかねぇ、アルターさん?

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-24(Tue)

今期お気に入りアニメ「こばと」

最近はブログタイトルから内容がかなりかけ離れているのでw
久々にアニメの感想を・・・

10月スタート(だっけ?)のアニメ「こばと」がかなりのお気に入りです。
こばと (1)
典型的なドジッ娘アニメなんで好き嫌いははっきりするかもしれませんが、CLAMP先生のハイクオリティ・坂本真綾さんの澄んだ声のOPとか最高です。
また、いおりょぎ(青いぬいぐるみ)の突っ込みも好きです。

公式サイト→http://www.kobato.tv/top.html

坂本真綾さんのOP「マジックナンバー」も良い曲ですよね~
秋晴れの中でのドライブにも最高ですね。


久々にほのぼのしたアニメですが、自分はこういうのが結構好きです。
放送は毎週火曜日の20時からなんで、見逃した方は来週まで待てwww
こばと (2)


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-22(Sun)

冬コミの予定となのはグッズ発売ラッシュの1週間

今月は後半に来て夜勤とか早朝出勤とかめちゃくちゃな出勤になっています。
勤務時間とか仕事内容はハードではないのですが、休みなし・体内時計狂いまくりでかなりのお疲れモードです…
でも、今月を乗り切れば来月は落ち着く予定です、来月は入稿やコミケなどあるので、よい正月を向けるために今のうちにがんばっておこうw

と言うことで、まずは冬コミ予定・・・

おなじみの合同誌ですが、来年早々は映画の話もあるということで今回は「なの×フェイ」合同誌です!
参加メンバーさんなどの情報は、入稿がおわってから発表したいと思います。
サークルSPは西「た」22aですのでよろしくです~♪

ちなみに2日目は、仕事が休めたら一般参加の予定です。


そして今週は、リリカルなのは関係の話題が目白押しですね。
(色違いの商品名は商品ページに飛べます)
アルターフェイト→21日出荷済み(週末には発売?)
Figumaヴィータ→28日発売決定
actsta スバル・ナカジマ→30日問屋到着指定(発売開始は12月?)
ブシロードスリーブコレクションはやて&リイン2Ver→28日発売予定
コンプエース1月号(リリカルなのはVivid)→26日発売
娘TYPE vol.4(リリカルなのはForce)→30日発売

年末にきて出費がかさむなぁwwwとりあえず仕事がんばってきますwww

最近見つけたお気に入りMAD置いておきますね(投稿は1年も前ですがw)


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-18(Wed)

トートバッグ洗濯&本物の寺でメイドカフェってどうなんだろう・・・

今週は夜勤なんですが、うちの夜勤は時間が不規則なうえ、平日の昼間は他の客先から電話がかかってくるからあまり寝れないんですよね。
まぁ、今の時期は昼間も寒いので夏よりはまだ全然いいんですけどねぇ
と言うことで昼間、トートバッグを洗ってみました。

いくつか持っているバッグの中で一番のお気に入りはあとりえ雅さんで販売されたリリカルなのはシリーズの「はやて&リインⅡ」バッグです。
使い勝手もよくイベント参戦には毎回持ち歩いているので、取っ手は黒ずんで全体にも汚れが目立ちはじめたので、まずはネットで洗濯方法を検索…
しかし、さすがにこの手のものは詳しく書いてあるものが見つからないので、家庭用洗剤でチャレンジすることにしました。

とりあえず薄めた洗剤で目立たないところをこするが問題は無し、なのでそのまま浸け置きすることに…
洗剤の取り扱いに「浸け置きは30分~1時間程度」と書いてあったので30分後取り出して手でこすると汚れが落ちました。
いい感じでしたが、しかしまだしつこい汚れがあり、洗剤をかけて直接手で軽くこすることにしました。
そしたら・・・
DVC00047.jpg
色落ちしてしまいました…orz

早めに気がついたのでほとんど目立たないうちに対処できましたが、やりすぎにはお気をつけを…
また、洗剤選びにも十分お気をつけくださいませ、場合によっては目も当てられない事態も考えられますので。

物によっては撥水性もかなり高いので、洗濯後は逆さにして天日干しをしてしっかり水分を飛ばします。(特に内側はカビが発生する場合があります)
でも、あまり干しすぎると色あせしちゃうかもしれないので注意です。ある程度干したら日陰干しにするのがいいと思います。
DVC00046.jpg
バッグ自体がしっかりしていたので、かなり汚れていましたが洗濯により新品に近い状態に戻りました。
ぜひ一度、試してみてはいかがですか?
ただし、同人関係から販売されているのもは注意書きが入っていない物がほとんどなので、洗剤などの注意書きを読んで、さらに目立たないとこで試したりすることからはじめることをお勧めします。

まぁ、あとは予備を買っておくことかなwww


さて、家の近所にある萌え寺「了法寺」ですが、今度はメイドカフェをやるそうです。
詳しくはこちらへ

了法寺→http://katy.jp/ryohoji/n/entry.html?e=6#top
モエドットコム→http://www.moeyo.com/2009/11/ryohoji_maid_cafe.html
YAFOOニュース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000050-minkei-l13
J-CASTニュース→http://www.j-cast.com/2009/11/15053887.html

ちなみに自分のレポもありますw→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-469.html

話題性はあるようですねw

お寺側の当初の趣旨としては「若者にも法事やお墓参りの習慣を」との事で、それならこういうものを利用するのはすばらしいことだと思いましたが、さすがにここまでくるとねぇ

しかも住職の「趣味」と書いてある記事もあったし、茶屋の現代版と言われてもねぇ
そろそろ何言っても言い訳に聞こえる部分も・・・

まぁ、受け取り方は人それぞれなんで、これ以上は個人の主観にお任せしますねw
気になる方はいかれてみてはいかがですか?
ちょうど八王子のいちょう祭りと重ねたイベントなので、それだけでも楽しめますよ。

八王子いちょう祭り→http://www.ichou-festa.org/

コメント返し
素敵男爵さん・・・メイドカフェなんてあったんすか。市民として知らねばならないですね。www

ぜひ行ってみるといいですよ、時間が合えばもちろんおつきあいしますんで

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-17(Tue)

横浜オタ散策日記

なのはPartyから早いものでもうすぐ10日もたつんですね~
世間ではクリスマスとか年賀状とか来年のカレンダーとか・・・その前にコミケの締め切りかぁwww

まずは拍手返し

つばめんさん
>お疲れ様でした、次回またイベントでお会いしましょう

遊びに来てくれてありがとうございました~冬コミは来るんですか?
来られるのであれば、ぜひまたお会いしましょ~

さて、今週は夜勤で横須賀まで行っています、そのため少し早めに家を出発して横浜へ寄ってきました。
あくまで仕事前なんで問題は無いのですが、やはり仕事に差し支えるとやばいので軽く買い物程度です。
今回のレポはすべて携帯画像なんで、画像は悪いですがご了承ください。

まずは横浜駅西口です、時間は16時過ぎですが天気が悪くこの時点で暗くなっていました。
0911161yokohama (1)

まずはメロンブックス&ゲーマーズへ・・・
ここは同じビルにあるのですが、階段が狭くエレベーターも小さいんで、正直言うとあまりこの手のお店にはむいていないのかと・・・
まぁ、たぶんこの辺は小さなテナントビルが多そうなので仕方ないのかな・・・
0911161yokohama (6)

ちなみにとらのあなの近くにあるようですが、すぐに見つからなかったので今回はスルーしました。
少し前に会社の人と鉄道模型も始めたんで、ぽち横浜店へも行きました。
ここは中古メインなんで、品揃えは多くないですが掘り出し物は見つかるかも?
0911161yokohama (7)

そして久々にメイドカフェチェックへwww
でも、時間が無いので外から見るだけ・・・orz(レポは以前行った時の内容です)
アニメイト以外はみんな近くに固まっているので、休憩と散策を交互に休日を過ごすのもいいかもしれませんね。
まずは写真が暗くわかりにくいですが「Honey Honey(ハニーハニー)」です。
お店のページ→http://www.honey2.jp/m/
ここは落ち着いた感じで、ゆっくり食事なども出来ます。ランチも結構良い感じでした。
0911161yokohama (2)

そして次は「ディアカフェ」です。
お店のページ→http://dear-cafe.jp/index.php
最近猫カフェも出来たそうです。「ねこっ茶」→http://hwsa7.gyao.ne.jp/neco-cha/top.html
こちらのメイドカフェはチャージ料がとられましたが、チャージ料も食事の値段も手軽な値段なのでこちらもお勧めです。
0911161yokohama (4)

2件とも方向性が違うのでゆっくり食事したいなら「ハニーハニー」メイドカフェとして楽しみたいなら「ディアカフェ」と言う感じで行くのもいいかもしれませんね。

その後、みなとみらい地区を車で流し(社用車だけどねw)横須賀へ向かいました。
こちらはランドマークタワーでショッピングフロアと69階は展望台になっています。
ランドマークタワー→http://www.yokohama-landmark.jp/
0911161yokohama (8)

みなとみらい地区は夜景もきれいですよ。
0911161yokohama (9)


久々に横浜散歩したくなりました、そのうち休みにでもゆっくり回りたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-13(Fri)

なのパレポ&京都・大阪観光&けいおん巡礼の旅(その1)

遅くなりましたが、なのはPartyでサークル訪問していただいた皆様ありがとうございました。
また、初対面ながらサークルのお手伝いをしていただいたふくにゃんさんにも感謝です。

仕事が忙しかったのと、写真編集に手間取り、イベントからずいぶん日にちがたってしまいました・・・orz

それでは早速ですが、まずは6日(金曜)と9日(月曜)を有給にして4連休ということで、5日の夜に新宿から夜行バスで出発。
以前、格安のバス会社で大阪に行ったのですが、トイレつきのバスに乗ったのに「トイレは緊急時用で鍵がかかっていますので緊急時には声をかけてください、通常はサービスエリアを使ってください」とのアナウンス・・・しかも何回も止まるから、そのつど電気がついて寝られないと言う思いをしたので最近はもっぱらJRバスを使います。

無事、早朝の京都駅に到着、今回は「京都観光2日乗車券」を購入、これは2000円ですが市営地下鉄や、バスも嵐山や大原方面まで使えるし、かなりの数の施設の割引券があるので、使いこなせばかなりお得ですよ。
なのはParty2-6日 (1)

紅葉を前に、混雑が予想される清水寺へ朝8時前にGO。
でも、ちょっと紅葉には早かったようで…しかし時期的なものもあり、早朝から少し混んでました。
今年の漢字を募集してたので自分も書いてきました、内容は秘密ですwww
なのはParty2-6日 (2)

そして次は「南禅寺」へ行きました、こちらはけいおんの聖地巡礼ですw
なのはParty2-6日 (3)

こちらには、琵琶湖の湖水を京都市へ送るために作られた琵琶湖疏水(びわこそすい)という水路があります。
左下の橋の上は右下の水路となっていますが、かなりの勢いで水が流れています。
これが100年以上前に作られたものとは、かなりびっくりです。
なのはParty2-6日 (4)

次は京都に行くと必ず訪れる「鈴虫寺」へ…
こちらは説法を聞く部屋に、大量の鈴虫が一年中ないています。
水樹奈々さんがよく訪れると言うことで行き始めたのですが、気持ちが落ち着けるよいお寺です。
なのはParty2-6日 (5)

そのまま嵐山へながれ渡月橋などを見学、京福電鉄嵐山線の嵐山駅にはホームに足湯があり
150円なんで早速漬かってきましたw
ちなみにタオルは持ち帰れます、オリジナルタオルなんでファンなら安い買い物ですよね。
なのはParty2-6日 (6)

この後、祇園に戻り軽く散策、舞妓さんに遭遇できました(左)
最近は一般観光客相手にお手軽な値段で楽しめるものも増えたようです。
なのはParty2-6日 (7)

その後時間が余ったので、再びけいおん巡礼へ…
出町柳の鴨川(賀茂川)の飛び石へ行くが向きがいまいちわからない…
向きは河原町から百万遍・銀閣寺方面に向いて渡る向きのようです。
また、亀や鳥の形をしたものも再現されていようなのでその点にも注目です。
なのはParty2-6日 (8)

そしてそのまま白川通りで京都造形芸術大学へいって撮影。
階段下から撮影なので、変な勘違いをされないように気をつけてくださいねwww
なのはParty2-6日 (9)

こうしているうちに時間は遅くなり、四条烏丸にてondさんと待ち合わせて飲み会、この日はondハウスにて宿泊させていただきました。

長くなりましたが、この次へ続きます↓
2009-11-13(Fri)

なのパレポ&京都・大阪観光&けいおん巡礼の旅(その2)

京都2日目(7日)はondさんと朝から「けいおん巡礼」へ
まずは喫茶店「レトロビーバー」へ行くのですが、この店がすごい…
中には入らなかったけど、たぶん個人博物館的な物かと…
とりあえず入場料が大人500円、小中学生が300円かかります。
夜はバーでワンドリンク付1500円だそうです、しかもちゃんと聖地として営業もしてるようですwww
なのはParty2-7日 (1)

そして喫茶店・唯の家の場所(家自体は違う作りです)・松ヶ崎橋周辺を散策
朝なので人は少ないですが、車は多いので撮影の難易度は多少高めです。
なのはParty2-7日 (2)

そのまま近くの叡山電車 修学院駅へ・・・
こちらは比較的人が多いため、第三者を出来るだけ写真に入れないようにするのが難しかったです。
なのはParty2-7日 (3)

この日、ondさんは別件の用事があるため自転車でしたが、自分はバス&地下鉄の周遊券があったので、自転車VSバスのバトルをしながら「一乗下り松町」へ・・・
自分は危うく見逃すところでしたが、ondさんはさすが地元民。
そしてさらにここでは別の巡礼者と遭遇、行動からすぐわかるんで笑えました。
なのはParty2-7日 (4)

そして東京では「京都銀閣寺 ますたにラーメン」があり自分のお気に入りなのですが、この日は当然本店へ…
ondさんはお店探しを手伝ってくれましたが店のあまりのぼろさに思わず間違えたのかとwww
でも、味はまさしく「ますたに」そのものでした。
そして店構えからは想像できない客の列や店員さんの数からして、人気ぶりがうかがえます。
かなりこってりなので、さっぱり派の人は厳しいかもしれませんが、こってり派の人ぜひ一度行ってみてはいかがですか~
なのはParty2-7日 (5)

ondさんは別件のためラーメン屋には入らずお別れ、その後また用事が済んだ後待ち合わせするのですが、時間がかなりあいたため大原へ…
京都・大原・三千院と言えば有名ですよね、でもナギじゃないよ(ぇー
紅葉も樹によってはきれいでしたが、この時点では少し早い感じでした。
なのはParty2-7日 (6)

その後またondさんと合流、そして残っているけいおん巡礼で河原町の「JEUGIA三条本店」へ…
けいおんのDVDとかを買うとオリジナルシールがついてくるとか・・・
ちゃんとここでも巡礼の便乗しているようでしたwww
なのはParty2-7日 (7)

この後、東寺へ行くが拝観時間終了…
この日に墨乃みかんさんとも合流するするため京都駅へ…
駅ではクリスマスイルミがきれいに点灯していました、そしてJEUGIA主催のライブが行われていました。
小学生くらいの子が交代ですばらしい音楽を奏でていました。
と言うかマジすごかったですw
なのはParty2-7日 (8)

そしてこの日はondさん・墨乃みかんさん・自分の3人で京都駅前の飲み会をしてondハウスにまた泊めていただきました。

そしていよいよ「なのはParty2当日編」に続きます。
2009-11-13(Fri)

なのパレポ&京都・大阪観光&けいおん巡礼の旅(その3)

そしていよいよ当日、今回もondさんに朝食を作っていただきました。
いつもながら感謝です。

朝食や準備を終えて会場に向けて出発。
途中、墨乃みかんさんのコピー誌をコンビニで作成www
そして会場でふくにゃんさんと初顔合わせ、顔見知りの人たちとも久々に再会してみんなで会場入り。

今回、サークルに訪問していただいた皆様ありがとうございました。
また、Ensembleを通販で購入していただいた方も多かったようで…本当にありがとうございます。

まずはセッティングですが、今回は少なめの搬入だったけど手際の悪さでセッティング終了間出にかなりの時間を費やすことに…
すぐ後ろにマイミクのたむさんがいるのでまったり立ち話、開場後はふくにゃんさんと交代で会場廻りをしました。

というか喫茶店は今回も行けませんでした、まぁ、なのパは時間が短いからサークル参加だと難しいんですけどね~
なのはParty2-8日

今回は中学の同級生の大阪の友人(非オタ)に会うためアフターに出ないで、ふくにゃんさん・アークラインさんと大阪へ・・・
淀屋橋で2人と別れ自分は江坂の友人宅へ行き家飲み。
友人は結婚して子供もいるので、江坂のビジネスホテルを取りホテル泊。

そのまま9日編突入です、この日は夜に飲みすぎたらしく久々の二日酔いwww
まぁ、日本橋観光の予定でしたが、日本橋は朝が遅いからちょうどいいのかなw

まずはやっぱりたこ焼きですよね。グランド花月付近のお気に入りのお店「わなか」で早速たこ焼きw
自分は塩味が好きです。そして満足した後日本橋でオタめぐり。
まぁ、やっていることは秋葉原と変わりないですけどねwww
なのはParty2-9日 (1)

そして「日本橋総合案内所」と言うものを発見(以前からあったのかな?)
いとうのいぢさん作の日本橋応援キャラクター「音々(ねおん)」での町おこしをやっているようですが、
これはかわいくていいですね。
もちろんちゃっかりお土産を買ってきちゃいました。
(店内の撮影は問題ないようですが、一応店員さんの許可を得ています)
なのはParty2-9日 (2)

そして日本橋の端まで歩いたので、そのまま通天閣へ…
でも、上まであがるのは600円もかかるので、また誰かいる時にでも行こうかと思います。
でも、クリスマスとビリケンさまは違和感ありすぎでしょwww
なのはParty2-9日 (3)

また日本橋へもどりメロンブックスでお買い物
なのはParty2-9日 (5)

その次は、以前らぶりんさんに教えてもらった「めいどるちぇ」で昼食タイム
ここは平日のランチタイムがご飯お代り自由なので助かります
なのはParty2-9日 (4)

この日は大阪の友人が、翌日東京で仕事のため一緒に地元へ帰ることに。
18時30分新大阪駅待ち合わせだったので、時間をつぶすために心斎橋周辺を散策しました。
なのはParty2-9日 (6)

これで今回のツアーは終了です、帰りの新幹線では友人と酒盛りをして帰りましたwww

今回お世話になった皆さん&サークルに足を運んでいただいた皆さん&訪問に快く対応していただいた皆さんありがとうございました。

次回イベント参加は冬コミになりますがよろしくお願いします。
それではこのへんで~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2009-11-04(Wed)

なのはParty2の情報です

急に寒さが厳しくなりましたね~
明日(5日)の夜には出発するので、これが出発前最後の更新です。

なのはPartyの頒布物は以下の予定です。

既刊
Ensenble4・5(ともに400円)
NINEBOALさん委託本「sugary cake」(500円)
すっちーさん&田所哲平さんイラストのペーパー(無料)

NINEBOALさん→http://maru-kyu.hp.infoseek.co.jp/maru-kyu.htm

サークルスペースは「B-09」になります。
無料ペーパーもありますので、お気軽にお立ち寄りください~♪

6日(金曜)7日(土曜)は京都市内にて、スペース「C-02」にて参加のondさん宅に泊まるので暇な方は連絡よろです~
ondさん→http://www9.plala.or.jp/ond/

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ