2010-01-31(Sun)

メガマガ・娘TYPE・Force購入&地元にメロンブックスとらしんばんが開店するそうです。

リリカルなのは劇場版、入場者数&グッズの売り上げがすごいことになっているようですね。

都築さん、あなたが日本経済を動かしていると言っても過言ではないですよ。
経団連に役員待遇で迎えられてもいいのではwww

さて今日は休みなのでメガミマガジン・娘TYPE・リリカルなのはForceのコミックを買ってきました。
まずはアニメイトで上記三冊を購入、そして次は「リリカルマジカル8」のカタログを買いにとらのあなへ…
しかしまだ入荷されていないようで…まぁ、これは機会を見て購入かな。

とらのあなで買い物を終え、メロンブックスが開店予定の土地へお散歩するとなぜか違う色の看板が…
「あれ、ここめろんが開店するんじゃないの」と思い看板に寄ると…
何と2階はらしんばんだそうです→http://www.lashinbang.com/
100131sannsaku (1)

これで自転車で行ける範囲にアニメイト・とらのあな・メロンブックス・らしんばん・まんが王・ヨドバシカメラなど
さまざまなお店が出来るわけです。これは地元民とってうれしいことです。
まぁ、都内が近い分品揃え的には地方部より逆に薄くなるのですが、ちょっとした買い物には大変便利になりました。
ちなみにゲーマーズも、ちょっと遠いけどあったりしますのでそういう意味ではホントに助かります。

今日の買い物です、ForceにはVividと同じくカバーがつきます。
メガマガはリリカルなのは劇場版特集なので、これから見に行く人は買ってもあまり見ないほうがいいかも
ネタバレ的なんで自分も途中でやめておきました。
娘TYPEは「ストライクウィッチーズ2期」と「劇場版Fete/staynight」特集も詳しく載ってます。
ちなみにコミックのVivid、マンガ王では一度売り切れて再入荷だったようです。
100131sannsaku (3)

こちらもお買い物、サンシャイン牧場ネタのマンガ、けっこう笑えました。
パクリネタになっちゃうけど、だれか「リリなのサンシャイン牧場」とかやらないかなwww
100131sannsaku (4)

メガマガ付録の攻略本、製作者の対談とかもあるけど基本的に攻略本でした。
100131sannsaku (5)

娘TYPEの付録、PSP用デコシールですが、自分は持っていないので飾りです、何かに使えないかなぁ?
100131sannsaku (6)

娘TYPEでは通販もやってます、かわいいのですが読者サービスでなく通販だと買う気が少し下がるのはなぜでしょう。
ちなみに1000円+送料500円がかかるそうです、それに振り込み手数料がかかるとなるといい金額になっちゃいますね。
100131sannsaku (7)

さぁ、明日はピザハットにて「リリカルなのはボックス」のピザ発売ですね。
できれば明日にでも頼みたいと思っていますけど、急に混み出したりしてw
まぁ、劇場の様子を考えれば「売り切れました」とか「オリジナルの箱はなくなりました」
なんてことも考えられないこともないですよねぇwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

スポンサーサイト
2010-01-30(Sat)

アルターなのはさんご到着、アルターの3人がそろいました♪

25日の月曜から店頭に並び始めた「アルターなのは、エクシードモード」ですが、今回は割引のある店頭購入が難しそうだったので
ヨドバシカメラの通販で予約しました。そして遅れながら28日に無事到着しました。

早速居間で並べてみるwww箱はもう見慣れているのでそんなに驚かなくなりました。
大きさは-はやて>フェイト>なのは-という感じです。
ALnanohaEXC100128 (1)

横幅は-はやて>なのは>フェイトという感じですね。
ALnanohaEXC100128 (2)

部品点数は、パーツの割には少なく抑えられていますね。
ALnanohaEXC100128 (3)

正面から…凛々しいですね~
ALnanohaEXC100128 (4)

定価も13000円以上だけあって、かなりすばらしい出来栄えです。
ALnanohaEXC100128 (5)

ちょっとネギまの明日菜にも似てなくないことも…
ALnanohaEXC100128 (6)

作りはかなりすばらしいです、値段もいいんですけどねw
ALnanohaEXC100128 (7)

後ろ姿♪
ALnanohaEXC100128 (8)

とにかく作りこみがすごいです、さすがアルター
ALnanohaEXC100128 (9)

この羽が壊れそうなくらい繊細なんですよ、壊れそうでちょっと怖いです。
ALnanohaEXC100128 (10)

空飛ぶ白い布(ちげーよ)ここの作りも気合入ってるんですよねぇwww
ALnanohaEXC100128 (11)

3人並べてみました、なんか微妙にはやてが小さい気が…
箱も並べると畳一畳分のスペースが必要になりますwww
ALnanohaEXC100128 (12)

本当ならちゃんと並べてあげたいんですけどねぇ…スペース的に無理かな…
もうすでに劇場版のアルターなのはも予約済みなんだけど置くとこあるかなぁw

コメント返し
素敵男爵さん
σ(゜ー゜*)フムフム やはり平日昼間が狙い目すね。でも行くのは結局深夜かなぁー 泣けるらしいすね。


泣けるらしいですね~今から楽しみで待ちきれない今日この頃です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2010-01-28(Thu)

劇場版リリカルなのは、混雑状況

今日も仕事で新宿に行っていたのでお昼休みに劇場へ…
入りたいなぁと思いつつ仕事中…泣

ちなみに混雑状況は
100128_121120.jpg

空席があるそうです…もうすいてるんだ…
まぁ、土日や平日夜の部はどうかわかりませんが、平日なら余裕で見れるわけですね。
2月後半のリリマジ後に何人かで見に行く予定はあるのですが、その前に一度行っとこうかな?
涙腺を鍛える意味でもwww

アルターなのはさんが本日到着しました、写真が多く今日は無理なので明日にでもレポしたいと思います~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2010-01-26(Tue)

秋葉原でリリカルなのはVividのコミック&コンプエース購入とVivid&Force原画展見てきました。

今日は秋葉原で仕事だったので、お昼にコンプエースとリリカルなのはVividのコミックを買いに行ってきました。
まずはメロンブックス、こちらでVividのコミックは12時にはに売り切れてました、まぁ、同人誌を数冊買いに行ったので
そのまま同人誌を買って退散、次はとらのあなへ…こちらはコミックはまだ山積みでした。
というかとらのあなはうちの同人誌がちゃんと置いてあるか心配だったのでそれの確認です。
なぜなら今回は通販されていないし、ちゃんと置いてあるかも心配だったもので…
店頭販売を無事確認、Vividのコミックはアニメイトと特典を比べてからどちらで購入するか決めるため
まずはとらのあなは同人誌を買い一度退散。
ゲマのブックカバーは正直言うと候補からはずしていたのですが(あくまで自分はですよ)
アニメイトへ行くと店の入り口にコンプエースとVividのコミックがあり、アニメイトの特典もかわいかったので、
とらのあなの特典も捨てがたいがあきらめアニメイトでコミックををゲットしました。
100126vivid (1)

本を購入、なぜ2冊ずつかって?
それはゲーマーズでも本を買ったからです、なぜ候補からはずしてたゲーマーズで買ったかって?
それは続きをどうぞ、その前にアニメイト&ゲーマーズのブックカバーです、かわいいなぁ。
100126vivid (2)

アニメイトからVivid&Forceの複製原画展を見にゲーマーズへ…
原画展の詳細はこちら→http://cgi.broccoli.co.jp/gamers/honten2/news_10.html
まずは入り口でコミック発見、ブックカバーはかわいいなと思いつつスルー、しかし…
写真右下のポスターがめちゃくちゃかわいいじゃないですか!今日は給料日だし迷いもなく購入www
今回ゲーマーズでは下記のものですがずいぶんいろんなものをもらいましたw
写真左下のポストカードもめちゃくちゃかわいいでしょwゲマで買ってよかったwww
ちなみに下中のエリオ&キャロのイラストカードはゲマの特典ですがこちらはなのは関連のものを
買うともらえるものらしいが、どうやらランダムらしいですね、数も多いし全部集めるのは無理じゃない?
100126vivid (3)

原画展ですがVivid&Forceの原画とさらに色紙が展示されています。
藤真拓哉さんの色紙はかわいさに思わず手に取ってレジに持ってこうと思ったくらいです(ホントにやっちゃだめですよw)
店内なので撮影は出来ませんでしたが、藤真拓哉さんのブログに載っているので行ってみてはいかがですか?
藤真拓哉さんのブログこちらです→http://fujima-blog.cocolog-nifty.com/blog/
今回コンプエースを買うとカードケースもついています、こちらはけっこう便利そうですね。
また中に封入されている番宣用シュヴァルツカードもかわいいですよ。

100126vivid (4)

秋葉原ゲーマーズの近くに行かれた方はぜひ原画展に寄ってみることをお勧めします。
実物はかなりかわいいですw
またなのはばかりの日記になっちゃいましたが、本文もいいですよ。
自分のお気に入りは「ステラシアター」と「はちゅねミク」です。

ちなみに今回、アルターなのはさんのエクシードモードは購入が難しいと考えヨドバシの通販で頼んだのですが、
まだ発送されてないようです、秋葉原ではすでに各所で販売されているのに…
まぁ、確実かつ割引で買うには仕方ないのかな…今回は迎えにいけないけど早く来てください~

コメレス返し

素敵男爵さん
サントラ出てるんですね。早く観に行かないと・・・おいらも来月かな。

映画、話題沸騰中ですよね~早く見に行きたいですね~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2010-01-23(Sat)

なのはfigumaと劇場版サントラCD購入しました

今日はいよいよリリカルなのはの映画公開ですね、でも、自分は今日は仕事です…
まぁ、暇でも混んでいる劇場は苦手なので行かないと思います。
なんでも当日券を買った人は何時間も待たされて夜の遅い上映しか見れないとか、
中には劇場で「今日は見れません」と言われた方もいるそうで…
さらに物販購入するのも数時間待ちだそうで…

でもリピーター特典を作るあたり、たぶん半月もすれば平日などは余裕なのでは?
こればかりはなんとも言えませんが、自分はリリマジが終わった2月下旬に行く予定です。
というか、さすがに一ヶ月しないで打ち切りなんてないよねぇ?

さて、今日は「高町なのは劇場版Figuma」と「リリカルなのは劇場版サントラCD」を買ってきました(仕事じゃなかったのかよw)
ちょうど現場が秋葉原だったし、ヨドバシアキバまで歩いていける範囲だったので10時頃行くとホビー&ゲーム売り場はかなり混雑してました。
当然時間はないので早急に用事を済ますのですが、まずはなのはフィグマを発見、かなりの山積みで200以上はあったかと…
でも、大人買いする人も多く見る見る山が消えていくwww自分も釣られて2個買いしちゃいましたw
100123nanofigma (1)

開けてみるとかなりの良い出来!これは2個買いしても正解だったかもw
フィグマのレベルが上がったのか?それとも子供設定のほうがフィグマ向きなのかな?
100123nanofigma (2)

右にはユーノ君を肩に乗せてます、ホントに乗っているだけなので重心が悪いとすぐ落ちます。
写真は暗いけど実物は色合いもきれいです。
100123nanofigma (3)

後姿もいいですよwww
100123nanofigma (4)

かわいいです、ユーノ君はこんなものかなぁwww
100123nanofigma (5)

台座がついてます、内箱を切るのでいやな方は複数買いかカラーコピーですねぇ
外箱には影響ないので、気にならない方はこのまま行けます。
100123nanofigma (6)

サントラCDも買ってきました、サントラなんて買ったの何年ぶりだろう?
たぶんライジンオー以来かもwww
内容はネタバレになるので伏せておきますが、迫力ある曲からリラックスできる曲までいっぱい入ってます。
3000円(税別)だけど2枚組みだからお得だと思いますよ。
100123nanofigma (7)

ポスターついてきました、きれいなので貼りたいけどスペースが…
100123nanofigma (8)


早く映画見に行きたいなぁ、でもその前にリリマジが先ですね。それまではフィグマで遊んで我慢します(ぇー
さぁ、次はアルターなのはさんですね。たぶん週半ばには届くかなぁ


コメント返し
素敵男爵さん
いよいよという感じが出てます。o(^ー^)oワクワクですね。

楽しみですよね~でも自分が見にいけるまでは一ヶ月くらいあります(泣)


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-22(Fri)

映画館の看板が、リリカルなのは劇場版の巨大イラストに変わっていました

昨日に続き、今日も仕事で新宿へ行ってました。
そしてまたリリカルなのはの上映が行われるミラノへ行ってきました。
まぁ、仕事ですぐそばにいただけなんですがwww
朝一で現場に行くとすでに昨日なかったなのはの看板が…
100122mirano1.jpg
UPです、枠は汚れているけどきれいなイラストはいいですね、これほしいなぁw
100122mirano2.jpg

明日はいよいよ上映開始ですね、行かれる皆さんは楽しんできてください。
自分は2月のリリカルマジカル以降に行く予定です。

コメレス返し

素敵男爵さん
つ゚◇゚)つぉぉっ! これはすごい激写っす。すばらしい。いやー街中にこれが走ってるんすね。良く激写できましたね。

新宿は仕事でもホームグランドみたいなものなんでw不定期な走りをしても先読みできたんで何とかwww

匿名さん
リリなのPSP版のトラックは撮りに行く予定はないのですか?またゲームは買わないのですか?

ルートがわかれば仕事の合間を見て行こうとは思うのですが…
ゲームはほとんどしない人間のため、買おうと思ったのですがやめました、結局なのはだけのためだけになっちゃいそうなので…


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-21(Thu)

劇場版なのは宣伝用アドトレーラーと劇場を撮影してきました。

今日は新宿に行ってたのですが、新宿と言えばリリカルなのは劇場版が放映される「ミラノ劇場」があり
しかもアドトレーラーが走っていると言うことで見てきました。
まずはお昼休みに劇場へいきました。
100121nano (1)

表向きになのは関連の看板等はありませんでした、明日には変わるかそれとも出ないのかな…
でも1階のモニターにはなのはのPVが流れてました、しかし、他の作品のも多く、待っても2回目は
見れませんでした。ちなみに内容は通常のPVでした。
100121nano (2)

そして自分は13時過ぎに帰社のため現場を後にしましたが、当然そのまままっすぐ帰るわけでなく、
リリカルなのはTheMOVIEアドトレーラーを探しのたびへwww
時間とルートはこちら(PDF)
ちなみに時間は比較的正確なようですが、ルートは運転手さんの判断のようで
この日はルートにない新宿駅前を通ったり、新宿警察署や都庁方面には行ってないようでした。
時刻表→http://www.nanoha.com/img/schedule2.pdf
ルート表→http://www.nanoha.com/img/route.pdf

注意
追走(追跡)行為は事故など危険を伴うことがあります、迷惑駐車や無理な道路横断など
第三者に迷惑をかける行為やトレーラーの進路妨害のとなるような行為は絶対にしないよう気をつけてください。

信号待ちだとあまり撮れなさそうだし、他の方のブログなどではルート以外の道を走ることもあるとのことなので
車を待つのではなく、自車で探して追走するのが得策と考え、車で追走することにしました。
しかし時間を見ると「12時~14時は池袋」「14時~16時は新宿」となっているので「移動時間はどういう扱いなの」
と言う疑問を抱きつつ、移動も明治通りを使うだろうから移動を始めていてもすれ違うだろうと言うことで池袋方面へ…

池袋に到着寸前に運よく発見、手前の車などからして大きさがわかると思いますが、かなりでかいです。
路線バスよりはるかにでかいですw
100121nano (3)

予定時間の14時、明治通りを新宿に向けて走行、実は曲を流しながら走っているのですが
この移動中も流しっぱなしでしたwww
ちなみに曲は奈々さんの新曲CDから2曲と田村ゆかりさんの劇場版新曲3曲だったようです。
100121nano (4)

横につくがでかい!すごい迫力でした。音とイラストで注目度はかなり高かったようですが、
パッと見て終わりと言う人がほとんどでした、まぁ、自分も興味ない人はそんなに見ないですからね~w
100121nano (5)

アニプレックスの名前も
100121nano (6)

まずは後ろ、とにかくでかい、隣の車が小さく見えます。
100121nano (7)

先回りして信号待ちしているところを斜め前から…
トラックはボルボのようですね。
トレーラーのため、箱の前方側にも後方と同じ絵がありました。
100121nano (8)

横の全景です、プラモデル化したいですねw
100121nano (9)

イラスト部分UP
100121nano (10)

新宿を優雅に流すトラック、しかし運転はかなりのレベルらしく信号待ちで離されると見失うことも
こっちは乗用車で相手は動きの悪いトラックのはずなのに…
荷物を積んでいない空荷とはいえかなりのプロドライバーのようでした。
100121nano (11)

反対側も絵はまったく一緒でした、何度も言うようですが手前の郵便配達の方がこんなに小さくw
100121nano (12)

こうやって見ると、劇場で一日も早く見たいものですね。
自分は少しすいた頃に行こうと思います、間違いなくDVDとかも買っちゃうだろうしねwww

コメント返し
AMAZAKIさん
>ここがアニメイト津田沼店ですか。こちらも内装が綺麗で良さそうな店舗です
ね。 そういえば千葉県民なのにここは行った事なかったような(苦笑) あ
とこのたび年賀状イラストが出来ましたのでコミケのお礼に、お贈りさせてい
ただきます。

ビル全体的にきれいな建物でした、買い物にはぜひ行ってみるといいですよ~
年賀状ありがとうございます~きれいなイラストでした、お持ち帰りさせていただきました、
今年もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-20(Wed)

アニメイト&ゲーマーズ津田沼店に行ってきました

今日は仕事で津田沼に行っていたので、アニメイト津田沼店に行くことにしました。
すぐ近くの現場から車で南口の「モリシアビル」に行くが、ビルの上のほうにあるので
外からではわからず不安になるも、該当するようなビルがないので、そのまま車を地下駐車場に入れてビルに入る…
中に入り館内案内図を見るとアニメイトはあったのだが、何とゲーマーズもあるじゃないですか!
何はともあれエレベーターで上がると…
100120tsudanuma (1)
エレベータを出ると正面にゲーマーズ、エスカレータがありその先にアニメイトがありました。
ここは「アニブロゲーマーズ」なんですね、でも、このシステムはよくわからないのですがどんなメリットがあるんでしょうね?
まぁ、買うほうとすればポイントや景品などで選択肢がひろがる分いいんでしょうけどね。

ちなみにこのビルは1000円以内の買い物で1時間、2000円以内の買い物で2時間駐車料金が無料になります、
アニメイトなども対象なので便利ですよね。これは正直うらやましいですwww

お店に関してはアニメイトのほうがバリエーションが広い感じです。
ゲーマーズは書籍&AV系がメインで、グッズは少なめな感じでした。

リリカルなのはに関してはゲーマーズのほうがプッシュしていたようです。
100120tsudanuma (2)
 
水樹奈々さんのCDもゲーマーズのほうがプッシュしてました。
100120tsudanuma (3)

今日のお買い物、下敷きとトレカです。駐車料金払うくらいならグッズに変えたほうがいいですよねw
100120tsudanuma (4)

今回はフェイト率高いのでけっこう満足だったりwww
100120tsudanuma (5)

今週はいよいよリリカルなのは劇場版公開、フィギュア、フィグマCDと
まさに「なの破産」な日々ですなぁ…


コメント返し
素敵男爵さん
>奈々さんの活動ぶりはFC会員として嬉しい限りです。でもちょっぴり遠くなるのが寂しいな。


確かにそんな感じになっちゃいますよね~売れても根本的なものを忘れないでいてもらいたいものですね~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-15(Fri)

東京FMの水樹奈々ちゃんラジオ音源・読売新聞にフェイトちゃん出演・コンプエースのフェイヴィヴィ図書カード

長いタイトルになりました…内容はタイトルどおりですwww

紅白出演からすさまじい勢いで活動している奈々ちゃんですが、
日常的に目(耳)にする機会も多くなりましたね。
当然、リリなのファンとしてもほっておけるわけないわけでしてw

10日の日曜日、長野に出張に行ってたときのことですが、お昼を食べに行こうと車を走らせていると
FM長野のラジオから「次は水樹奈々さんの登場です」との台詞が!
ホントはどこかのお店でお昼を食べようかと思ってたのですが、
その時はお昼我慢して車の中でラジオ聞いてましたwww

東京FMで奈々ちゃんが、日曜日のお昼に北海道から沖縄までの全国の人々に、
奈々ちゃんの声で劇場版リリカルなのはの宣伝がされたわけですよw

番組の内容はこちら、奈々ちゃんかわいい…
http://www.tfm.co.jp/onair/special/index.php?id=579


ラジオの詳細はこちら、曲の後にしばらくトークあり↓



そして何と読売新聞にも…ほぼ新聞一面の大きい奈々ちゃん。
気になる人は13日夕刊をチェックです!
IMG_6776.jpg

フェイトちゃんも・・・これ、読売新聞の夕刊ですよw
IMG_6778.jpg

そしてコンプエースの「フェイト&ヴィヴィオ」図書カードが届きました。
いやー良い出来ですね
IMG_6780.jpg


PHANTOM MINDSも良い出来だし、映画も楽しみですね。
でも自分は来週末は忙しいので、見に行くのは週の半ば以降かなぁ…

コメレス返し
素敵男爵さん
>なのはの看板はいいすねー。最高っす。いよいよって感じでいいですね。


いいですよね~この建物を模型化したいくらいw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-12(Tue)

秋葉原散策・リリなの巨大看板とか奈々ちゃんCDとか初詣とか

今日は午後から新宿の現場で立会い検査があったのですが、
その前に神田で軽い打ち合わせがあったので、神田の客先へ朝一で出向き早々に終了。
あいた時間でアキバ散策してきました、決して意図的に時間を作ったわけではないですよwww

時間は10時から2時間ほど確保できました、制限時間2時間で昼食と散策予定でしたが、
今回には別に目的が…初詣です(いまさらかよ!)
自分はいつも初詣は「神田明神」に行きます。まぁ、いつも仕事ついでですがwww
秋葉原に近いので親近感があると言うのもあるんでしょうねぇ

人はまばらですが、さすがにまだ観光客よりスーツのサラリーマンが多い神田明神。
左上、右上の順に門をくぐると、正月と言うことで「大祓神事」がありました。
大祓→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%A5%93
大祓をやってから本堂(写真右下)で初詣を行ってきました。
100112akiba (1)

そして絵馬、やはり土地柄なんですかねぇ
もちろん企業のちゃんとしたもの多いようです。
100112akiba (2)

初詣を済ませ、そのまま秋葉原へ…今日は朝から寒い一日でした。
そしてメインどおりに出ると…
100112akiba (3)

何と劇場版なのはの看板が!こういうのってファンにはうれしいですよねw
100112akiba (4)

とらのあなも「なのは」が…
100112akiba (5)

今日の購入物(成人向けの本ははずしてあります)
今回は時間が制限されているし、交通費はかかっていないのでw勢いつけて買い物してきました。
まずはとらのあなににて同人誌を購入、新刊チェックするがうちの本やお知り合いのサークルさんの本も見当たらない…
というか最近、新刊並べるの遅くありませんか?とらのあなさん…
そして用事はなかったのですが、ふらっと隣のアニメイトに行くと明日発売予定の水樹奈々さんの新曲「PHANTOM MINDS」が
おいてあるので即効購入、また、コンプティークも表紙のかわいさにつられ購入www
その後はメロンブックスへ行く、そこでは「あしたはどっちだ!」さんのコミックと「恋愛漫画家」さんの総集編のなのは本があったので購入。
ちなみにこの2冊で約3700円wそれが効いたのか今日一日で8000円くらい使ってきました、仕事中なのにw
100112akiba (10)

その後は秋葉原を散策、まだ朝早いので開いているお店もすくなめ…
古いお店が消えているけど、新しいお店も増えているようです。
100112akiba (6)

ゲーマーズの看板って、いつのまにか変わってたんですねぇ
100112akiba (7)

占いのお店もできたんですね~看板も客層を考えてですかねぇwww
100112akiba (8)

まだ東方自販機も健在のようです、そのとなりにはヘタリア自販機が…
100112akiba (9)

今日は仕事中のためこれだけですが、近いうちに休みの日にゆっくり散策したいものです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

2010-01-09(Sat)

アニメディア&声優アニメディア&Newtype買ってきました

今日は仕事帰りに本屋によってきました。
そして本日の購入金額は…約4200円 orz
右上の車の本が1800円もしたんですけどね…
100109animeshi (1)

本当は2ヶ月連続読者サービスの図書カードプレゼント(読者負担あり)をやっているNewtypeだけを
買う予定だったのですが、アニメ誌の棚へ行くと「アニメディアの表紙がめちゃくちゃかわいい」
と言う理由でアニメディア購入決定w
そして「なのは&フェイト」役の田村ゆかりさん&水樹奈々さんの二人が表紙の声優アニメディアも
そのまま手に取り購入決定w
最後は購入予定だったNewtypeを手に取り三冊購入決定、しかしレジがあまりに混んでいたため
他のエリアをうろちょろしていた時に車の本を見て立ち読み、購入となりレジで支払いになって
店員さんが「4260円になります~」…え?

まぁ、外回りの仕事ゆえ、常にそのくらいは普通に持ち歩いてますから心配はないんですが、
さすがに本屋にそこまで使ったのは初めてかなw

早速レポです、ニュータイプの読者サービス、800円の負担で500円分のカードがもらえるので、
これは結構お得ですよね。1冊につき1枚だけですけどね。
もちろん自分はなのはさんで応募ですwww
100109animeshi (2)

そしてアニメディア、なんとこちらもテレフォンカードサービスがありました。
あのかわいい表紙がもらえるんだから、これはなのはファンなら買いですね。
こちらは1000円分の小為替が必要ですが、小為替って手数料が高いしさらには
為替を送るための切手代とかもかかるんですよねぇ、角川さんと同じ振込みにしてくれませんかねぇ学研さん?
100109animeshi (3)

アニメディアお得意のテレビ番組パロディw今月号は珍百景のパロディで100の絵が…
まぁ、レイジングハート・バルディッシュ・フェレットユーノ等も含めてですけどねw
100109animeshi (4)

アニメディアにはクリアファイルがついてきます、本自体が特別定価のなのでお得とはいえないけど…
でも、これだけでもなのはファンなら買いかもしれませんね。
100109animeshi (5)

今月号のアニメディアは新番組情報ものってました。
水樹奈々さん主演の新プリキュア情報も載ってました。
100109animeshi (6)

メガミマガジン3月号の予告、こちらもやはりリリカルなのはwww
100109animeshi (7)

なのはファンならアニメディアは買いですね~自分ももう一冊買うか?wwww

コメレス返し
素敵男爵さん
>ちよ って駅名もすごいすね。名前みたい

まぁ、確かにどこにでもいそうな名前ですよね~www

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-07(Thu)

秘境駅

コミケから、もう1週間がたったのですねぇ

というか…風邪ひきました…

けっこう風邪引いた人多いようですね、コミケではかなり菌が蔓延していたようでw
今日は休みだし、熱はないようなのでとりあえずまったりモードです。

昨日は長野に日帰りで出張して来ました、時間があれば温泉でも浸かってこようと思ったのですが、
時間が取れなかったし、さらには昨日は天竜峡の山の中にいたので何も無かったんですが、
秘境駅が近くにあると言うことで「鉄子の旅、聖地巡礼」と言うことで行ってきました。
鉄子の旅→http://www.tetsuko.jp/
またはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%97%85

まずは仕事で飯田駅周辺へ、駅前に観光案内所があるので日帰り温泉の案内を聞く、
丁寧にいろいろ教えてもらうものの時間がとれずに見送り…
100106飯田線秘境駅 (1)

そのまま山の中の現場へ行ってお仕事、仕事が終わったのは夕方4時過ぎになってしまったので
秘境駅を見に行くだけにしました。
行くのは「鉄子の旅」の8話で登場した駅のひとつ「金野(きんの)」へ
天竜峡方面から小学校を過ぎると小さい看板があり右折、通りから駅までは約3.5キロ
秘境駅レポをした人のサイトで「かなりやばい道です」と多くの人が書いているが、
しばらくは普通の田舎道で「たいしたことないかな」と思いつつ道を進むと…
100106飯田線秘境駅 (2)
完全な山道に突入、上の写真はまだましなほうで、ひどいところは車一台分がやっと通れる道幅です。
しかもガードレールがない・脇の崖が急斜面とかなりやばいです。
街頭ないし人もいない、落ちても助けは来ないでしょうね…
と言うか、落ちたら死ぬなと思える場所ばかり…
雪が降ったら絶対に行かないほうがいいと思います。

何とか無事到着、前は絶壁の壁・後ろは谷の下に川と山、右も左も鉄道施設以外何もないですw
近くに養鶏場がありますがそれ以外で使う人っているんでしょうか?
利用率と維持費を考えればメリットはないでしょうが、その分トイレすらないです。
ちなみにその養鶏場で売っている商品は「金の卵(きんのたまご)」だそうですwww
100106飯田線秘境駅 (3)

駅周辺はこんな感じ、駅を作るためだけに開拓したんでしょうね。
自転車置き場には数台自転車がありましたが、ほこりのかぶり具合からして放置されているものでした。
100106飯田線秘境駅 (4)

有名スポット(?)だけあって、人の訪問はかなり多い感じw
自分がいた時に電車がちょうど到着しましたが、誰もいないにもかかわらず車掌は乗り損ねる客がいないか
大きな声で確認し、周りにもかなり気を配っていました。
100106飯田線秘境駅 (5)

鉄&アニヲタって結構多いんですよねwww
時間があれば自分も一筆書いてきたかったのですが、早く脱出しないと周辺は真っ暗になりそうなのでやめました。
ここから車で東京まで戻るの、4時間はかかりそうだし…
100106飯田線秘境駅 (6)

ほかの駅の駅ノートも見たいので、時間があれば他の駅も言ってみようかと思います。
来週も長野出張あるんでwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-03(Sun)

09年冬・コミケ77レポその1…30日編

コミケ関係のグッズで、部屋がやばい状況になってる状態のシグナスです。
広い部屋がほしいなぁ…

1日はコミケの疲れ癒し・昨日は町会関係の正月行事で1日丸つぶれ・やっとコミケ関係の整理をはじめています。
と言うか出してない人への年賀状はまだ書いてないや…w

でも、あまり遅くなってもなんなので、早速コミケレポをします。
C77comike09win (1)
30日は一般参加・31日はサークル参加なので、まずは30日から…
30日(2日目)は11時頃会場到着、夏と違い比較的すんなり入場、
東は混んでいるとの情報を得たためまずは西へ突入、メロンブックスのラリーチャレンジチーム(メロン号南船北馬)がサークル初参加をしているとのでご挨拶へ行く、そこでは総監督でコドライバーでもある中村さんがいらっしゃったのですが、なんと自分のことを覚えていただいたようで…しかもうれしいことに「ブログ見てますよ」とのお言葉ををいただきました。
そして車や鉄道関係のサークルを見て回った後、なのはなさんと合流していつも合同誌の表紙&本文を担当していただいているSCHさん(NINEBOAL)やSkyBlueさん(どうでもいい屋)へ挨拶へ行きました。

しかし、会場内は予想通りの混みようで、東方ゾーンは東4・5・6の中で縦に分割するように分けられてしまい、
途中で東6側から東4側(西側)への一方通行の規制が敷かれ、手前の東4(正面入り口側)から入ったら
一度外に出てから回る羽目に…東方人気恐るべし…
あと水里さんもさんかしてたのね…早めにわかっていたなら行ったんですが…すみませんorz

そしてその後は再び西館へ、今度は企業ブースまわりです。
最初はもちろんなのはブース。
C77comike09win (2)

今回は映画よりPSPの方をプッシュしているようでした。
C77comike09win (4)

物販は時間が遅かったのもあるんですが、パーカー2種と前売り券しか残っていませんでした。
C77comike09win (3)

ホントは何も買うつもりがなかったのですが、同行していたなのはなさんが買った鑑賞券を見て
思わず良い出来だったので、自分も買ってしまいましたwww
お買い得だけどこの鑑賞券を使う人っているのだろうか?使う人がいたら見てみたいものですねw
C77comike09win (5)

そして企業周り、Pixivの紙袋がほしかったんですが、無いようなのでスルーwww
後ろの「クドわふた~」も紙袋があったようだけど、詳細は不明…
C77comike09win (6)

そしてブシロード、藤真拓哉さんのイラストがかわいいですね~
C77comike09win (7)

その後、なのはなさんは翌日始発組らしいので食事をして解散、自分は物足りないので再び東に戻ると田所哲平さん(田所重工)からメールが入ったので合流、けっけBBさんとも合流した後、しばしまったり…

所用を済ませた後に再び3人で東エリアを散策、会場で終了の拍手を迎えた後は田所さんを最寄り駅まで送り届けたけど、お互い翌日も朝早いために解散、終了しました。

そして31日編に続きます。
2010-01-03(Sun)

09年冬・コミケ77レポその2…31日編

さて、次は31日編です。

当日、ご挨拶に来ていただいた皆様ありがとうございました。
しかも今回はなのはが西に固まってしまい、東へ行ったりしてと、
せっかくご挨拶に来ていただいても留守がちですみませんでした。
また、お忙しい中、挨拶訪問に対応していただいた皆様ありがとうございました。

この日はサークル参加のため地元を6時前に出発、ねこかんさん(缶詰構造)とその友人と3人で会場に向け出発。
高速道路は順調で早めに到着、SCHさんと田所哲平さんとサークル入場するため会場待ち合わせでしたが、今回はリリカルなのはが東と西に分けられてしまう状況だったので、入場後ねこかんさん達とはすぐにお別れ…

話によると全年齢向けと成人向けに分けられたのと事でしたが、実際は成人向けも西にいたしどういうわけ方だったのでしょうか?

そして入場、今回一緒に入ったSCHさんと田所さんに準備をしてもらい自分はあいさつ回りへ…
ねこかんさんの色紙、かわいいなぁ
C77comike09win (8)
とりあえず東は回る件数が少ないのもあり、東ホールへ突撃、早々に終わらせるとちょうど西へ向かうねこかんさんと合流、そのまま二人で西館へ向かうがさすがに距離ありすぎですね…
それだけで疲れましたwww

そして西に戻りこちらでもあいさつ回り、知っている顔ぶれが多いのも、今のリリなのサークルの魅力ですね。

西なので人入りを気にされていた方も多いようですが、開場後は人であふれかえったようでよかったです。
開場前に何とかあいさつ回りは終了、その後SPに戻るも2人がサークルスペースを担当してくれるので、自分はそのまま買い物へ…

そして開場でかわいい紙袋を多数見かける…ほしいなぁと思い早速ロックオンwww
数の多さから大手かなと思って回るもなかなかわからない…
(色が違うのは時間差で撮影したからです、本物はフェイト側のほうが近い色合いです)
C77comike09win (9)
何とか紙袋の文字から「黎明ネルトリンゲン」さんと判明。
さっそく列に並んで購入、ここの本は今回初めて買いましたが、結構いい感じでした。
しかもグラスがかわいかったので一緒に購入。
絵柄がわかりにくそうなので、とりあえず紙を入れてみました。
C77comike09win (10)
書店委託もあるでしょうから、今後は要チェックですね。

その後、朝から多忙でゆっくり挨拶できなかった、新刊でお世話になったねことうふさん(GRINP)のサークルへ行くも長蛇の列が…さすが壁サークル
なのでねことうふさんのところは再度夕方にご挨拶、お疲れモードの中おじゃましました&ありがとうございました。

さすがに東に行く気力も無いのでお茶タイム…
ビッグサイト土産の「桃茶」を購入、値段は200円とオタ向け設定だけどw味はそんなに甘く無くいい感じかな?
自分としては夏のスポーツドリンクよりはこちらのほうがいいかな?
C77comike09win (11)

その後はサークル店番を交代したり、再び皆さんが落ち着いたころにゆっくり御挨拶へ…
イベント終了後はSCHさん・田所哲平さん・草上明さん・墨乃みかんさんとファミレスで食事、
年末と言うこともあり食事後は最寄り駅で解散しました。

うちも一日多くの皆様に足を運んでいただき楽しく過ごせました。
次はリリマジに参加予定ですので、またよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-01-01(Fri)

あけましておめでとうございます&感謝とか抱負とか

あけましておめでとうございます、東京は晴れ渡るきれいな空のお正月となりました。

昨年も多くの方にお世話になり、新しい出会いも多数ありました。
今年も微力ながら皆様のお力添えの下がんばって行きますので、よろしくお願いいたします。
また、冬コミ新刊参加していただいた方で手渡しできなかった方への郵送は、早急に行います。

コミケレポはまた数日中に書きますね。
komike77-09win-hayate.jpg



さて、今年の抱負とか予定とか…

メロンブックスラリーチャレンジ応援
http://rally.dtiblog.com/
メロンブックスバナー
総監督の中村さん、覚えていていただきありがとうございました。
某兄弟さんのつながりであつかましくピットに居座らせていただいてたのもあるんですがwww
これからも行ける範囲で応援に行きます。

ちなみにメロンブックスも「とらのあな」に続き、地元に出来るらしいです。
http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/hachiouji_op/index.html
bana00.gif

補足感謝その1「時空管理局ラジオ」様
http://kaho.itjp.net/nanoha/
時空管理局バナー
補足ありがとうございます、おかげで友人・知人が多数出来ました。
これからもよろしくお願いいたします。

補足感謝その2「☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS」様
http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/
へにょへにょバナー
イベント前の補足ありがとうございます&コミケ初参戦お疲れ様でした~
これからもお互いがんばりましょう!

感謝&応援中「GRINP」様
http://grin.oops.jp/p/
GRINPバナー
なのは同人をはじめたきっかけの人、大手壁サークルにもかかわらずいつも気さくに接してくれる方。
これからも応援させていただきます!

同人関係やサークル等にかかわっているみなさまに感謝。
いつもありがとうございます、こんな自分ですがこれからもおつきあいしていただけたらと思います。
微力ながらがんばりますので、これからもよろしくお願いいたします~

リンクをちゃんと貼りなおそうかと…
今まではブログリンクだけだったので、バナーを利用させていただいてちゃんと作り直そうかと…思います(予定)

何はともあれ、今年一年もサークルともどもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ