2010-02-28(Sun)

メロンブックス&らしんばん、八王子店新規開店突入レポ&コンプエース購入

昨日は八王子に「メロンブックス」と「らしんばん」が開店しました。
ちょうど休みだったのでさっそく行ってきました。

家から自転車でも15分圏内・会社帰りに寄れる範囲にアニメイト・とらのあな・メロンブックス・らしんばん・フルコンプ・まんが王がそろいました。
ますます破産への道が近くなりましたwwwちなみにゲーマーズも車で3~40分の位のとこにあります。
100227メロン&らしんばん (1)

早速店舗レポですが、13時頃ふらふらとお店に行ってみると混んではいるものの行列は無くゆっくりと買い物が出来ました。
お店は裏通りに面していて、間口が広く入りやすい感じです。地方店舗もいろいろ行きましたがメロンブックスの中では一番入りやすいかも…
ちなみに入り口はひとつで入ると正面がメロンブックス、右側にある階段を上がるとらしんばんです。
100227メロン&らしんばん (2)

正面左はメロンの看板
100227メロン&らしんばん (3)

正面右はらしんばんの看板
100227メロン&らしんばん (4)

店に入ると木彫りのめろんがあります、これは八王子店だけにあるオリジナルだそうです。
こちらは店舗サイトに記念撮影可みたいなこと書いてあったので撮影しました。
100227メロン&らしんばん (5)

こちらはらしんばんのキャラです、混雑時等は撮影できない場合もあるそうです。
100227メロン&らしんばん (6)

メロン&らしんばんとも、天井が高くそこそこ広いので、ゆったりとした買い物が出来そうです。
ただしメロンに関しては東京都内2店目ということもあり、同人誌の種類はかなり絞られているようです。
グッズはコミック中心と言う感じが強いです。
らしんばんはかわいいコスプレの店員さんが多数いましたw新規開店だからかな?
常にこのような状況なら週に数回は通うのにねぇwww
らしんばんは中古品重視ですが、フィギュア・抱き枕カバー・コスプレ衣装などかなり良い品揃えでした。
Volksの「モエコレ」シリーズでリリカルなのはの3人「なのは・フェイト・はやて」を同時予約するともらえる
ヴィヴィオが単品で7000円で売られていました、買えばよかったかなとちょっと後悔

店舗詳細は下記ページから店舗案内ページで飛んでください
メロンブックス→http://www.melonbooks.co.jp/
らしんばん→http://www.lashinbang.com/
買い物が終わった後はとらのあなへ…相乗効果かかなり混んでました。もちろんそのあとアニメイトにも行きました。
100227メロン&らしんばん (7)

メロンブックスとらしんばんでそれぞれ買い物するともらえるバッグです。
素材は紙なので、出来はいいもののイベントなどで酷使されるとやばいかな?ちょっとした買い物程度にとどめたほうがよさそうですね。
100227メロン&らしんばん (8)

メロンでの買い物はこの2冊
まんがタイムキャラットは、ひだまり&キルミーベイベーがお気に入りw
らしんばんでは中古同人誌を買ったのですが、表紙のやばい18禁ばかりなのでここでは自重w
100227メロン&らしんばん (9)

でもらしんばんでは3000円以上買ったのでテレカもらいました。メロンブックスの記念テレかと合作な用ですが
メロンでの今回の買い物は上記2点だけなのでもらえませんでした。
イベント直後だったら買う物あったんでしょうが…
100227メロン&らしんばん (10)

そしてコンプエースを別にしたのは、26日に買っちゃったんで…
どうせなら、昨日まで待てばよかったかな…
今月号は桜が背景のきれいな表紙です、A3くらいのポスターにしたいような感じの絵です。
そしてコンプエースのお気に入りは「なのはvivid」「ステラシアター」「東方三月精」「ましろ色シンフォニー」「はちゅねミク」がお気に入りです。
内容はネタバレになるんで割愛します、ちなみに東方三月精のコミック1巻が3月26日に発売となっていますが、
これって純粋にコミックだけ出るんでしょうかね?前回のCD付は1冊1500円と手が出なかったもので…
ぜひ安価なコミックだけ出てくれないかな…
100227メロン&らしんばん (11)

今日は夜勤なんで、とりあえずこれから仕事に行ってきますのでこのへんで…


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-26(Fri)

夏コミ用サークルカット

グッズ発売、毎週のような即売会でやっと一段楽した今日この頃です。

そういえば夏コミのサークルカットUPしていなかったなぁと思いだしたのでUPします。
サークルカットC78ブログ用

イラストはいつもおなじみのSCHさん(NINE BOAL)→http://maru-kyu.hp.infoseek.co.jp/index.html
で、幸せな日々を描いた八神家のカットとなっています。

夏コミ予定としてはカットのとおり八神家の合同本(全年齢)を出す予定なので、関心のある方はぜひともご連絡をお願いします~
(連絡先はサークルサイト「しぐなす・るーむ」TOPページにアドレスがあります)

その前にコミケは当落ですよね、発表直前になると多くの人が胃が痛くなると言う例の…w

コメント返し
素敵男爵さん
フィグマいいすね。ねんどろいどもかわいいすね。見てると欲しくなってしまいます。最後の写真、出来ばえいいすね。

そうですよね~値段の割りに良い出来だから売れるんでしょうね~
これからもこのクオリティでがんばってもらいたいですね♪


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-25(Thu)

ねんどろいどなのは&フィグマフェイト買ってきました

今日はねんどろいどなのは&フィグマフェイトの発売日でしたので買ってきました。
ねんどろいどは発売日の設定はなく、発送決定日の公開のみなので買うのに苦労しました。
しかもねんどろいどは極端に初回発送分が少ないらしく、取り扱っているお店が少ない上に
「予約分のみ」とか「朝一で瞬殺」とかの店舗もけっこうあったようです。

というか、予約できなかったねんどろいどフェイトはゲットできるのだろうか…

さて、本日の購入品です
ねんどろいどなのは・フィグマフェイト・ダイキャストJRバス・トミカのプリウス&レガシィ
100225フィグマ&ねんどろいど (1)

箱の裏側、箱のとおり初期のものに比べ可動性がかなり上がってますね。
100225フィグマ&ねんどろいど (2)

ねんどろいの横がかわいいですwww
100225フィグマ&ねんどろいど (3)

ねんどろいどは今回が初めての購入でしたが、意外なパーツの多さにびっくりでした。
また、脱着・可動のしやすさにも驚きです。
100225フィグマ&ねんどろいど (4)

なつがしのガチャガチャとならべてみました、このガチャガチャなのはんさんは、常に机の上に飾っているんです。
100225フィグマ&ねんどろいど (5)

お次はフィグマフェイトさん、露出が多いキャラのため、可動部のデザインがちょっと気になりますね。
まぁ、可動性を重視した作りなのでこの辺は仕方ないところですね。
もちろんその分高い可動性はすごく評価できるところです。
100225フィグマ&ねんどろいど (6)

劇場版の二人を並べてみました、室内で写りが悪いですがマジでかわいいです、
この二人はPCの脇とか見えるところに飾りたいので場所を確保しなければ…
100225フィグマ&ねんどろいど (7)

そしてねんどろいども一緒に…
マジでなの破産しそうです。さぁ、あしたはコンプエースの発売日だwww
100225フィグマ&ねんどろいど (8)

コメント返し
素敵男爵さん
八王子ですか。少し離れた都市って感覚がありますが、メロンブックス&らしんばんが出店など今後あなどれない街になりそうですね。良い街化すね。

そうですね~かなり便利になりますw駐車場を用意してくれればもっといいんですけどね~
町田はとらがありますが、多摩地区を広い範囲でフォローするのでかなり活性した良い待ちになってくれることを願いますwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-24(Wed)

メロンブックス&らしんばん新規開店準備中

今日は夜勤明けなのでまったりしています。ぼちぼちいろんな事やっているといつの間にか時間も過ぎるものですね。
普通なら明けの翌日って休みですが、うちの会社はそんなものないようです…orz
さらには会社やらお客やらから携帯がなるのでマナーモードで放置中ですwww

さて、いよいよ地元にメロンブックス&らしんばんが27日に開店するそうです。
メロンのほうは開店記念グッズもかなりあるようです。

メロンブックス(八王子店開店記念ページ)→http://www.melonbooks.co.jp/contents/special/hachiouji_op/index.html
らしんばん→http://www.lashinbang.com/

そして3月6日からメロンブックスラリーチャレンジの今期の側面にデザインされるオフィシャルイラストが描かれた
ポストカードがプレゼントされるそうです、車好きな自分はこれが楽しみだったりwww
メロンブックスラリーチャレンジ→http://rally.dtiblog.com/

会社も街中のほうなので、先日前を通るとメロン会員を募集していて、いろいろチラシなど配ってました。
地元キャラは高尾山をイメージしたキャラだそうですww
IMG_7029.jpg

オリジナルポケットティッシュですwww
IMG_7030.jpg

アニメイト・とらのあな・まんが王・フルコンプなどに続きメロン&らしんばんと、ずいぶんオタにとって便利な町となりましたw
しかし、共倒れにならないか心配です。しかもヨドバシカメラはあるけれど、マルチメディアでないためアルターやねんどろいどなどはあいかわらず地元では入手しにくい状況はかわらなそうです…

とりあえず開店したら行ってみたいと思いますのでその時はレポをしたいと思ってます。

コメント返し
こまみさん
遅ればせながらイベントお疲れッス。またどこかのイベントで。

おつかれさまでした&ありがとでした~次はリリマジ9かなぁ、またよろです~


けっけBBさん
お疲れ様です!!オフ会、楽しそうでしたね~。自分は今回、参加できませんでしてが次の機会には参加したいので声をかけてくださいww

今回は残念でしたが次回はぜひ!その時は連絡しますのでよろしくです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-21(Sun)

リリカルなのは劇場版&秋葉原散策&飲み会&カラオケオフ会レポ

20日に「劇場版なのはオフ会」のオフ会を開催してきました。
今回は全員、リリカルなのはでの同人活動経験者というオフとなりましたので、
当然なのは関係の巡礼的(?)オフ会となりました。

首都高で事故多発、待ち合わせに遅刻するかもと思いつつ無事秋葉原に到着。
夜の飲み会の関係で秋葉原に車を止めて電車で新宿へ…

新宿へ到着、水樹奈々さんの新曲が流れる建物の前に長蛇の列「もしかしてこっちまで列がきてるのか?」
と思いびっくりするがただのパチンコ屋でしたwwwちなみにこの日の混み具合はそこそこで、客入りは5割程度でした。
最近、水樹奈々さんの曲は普通に流れる時代になったんですね、紅白出場歌手だもんなぁ…
2010_02_20映画&カラオケオフ (1)

そして劇場に到着、映画の参加者は…
シグナス
草上明さん(オーバークラウド)
ねこかんさん(缶詰構造)
小日向そらさん(Blue+)

モニター前で待ち合わせ、自分は草上さんがチケットくれたのでコミケのCD付鑑賞券で入場
このチケットを使える勇者がこんな身近にいたなんてwww
2010_02_20映画&カラオケオフ (2)

映画鑑賞のあとは秋葉原へ移動して散策開始、ここで墨乃みかんさん(朧密林団)が合流して
Kブックス・メロンブックス・とらのあな・アニメイト・レンタルショーケースなどを見学
戦国メイドバーなんてものもあるんですねw今回は時間がないので喫茶店などはスルー
2010_02_20映画&カラオケオフ (3)

そして最後にゲーマーズにて藤真拓哉さんと緋賀ゆかりさんの複製原画展を見学

藤真拓哉さん→http://www.geocities.jp/fujima040/ 
緋賀ゆかりさん→http://mekapen.blog116.fc2.com/
2010_02_20映画&カラオケオフ (5)

そこで田所哲平さん(田所重工)が合流して
6人で駅周辺のコトブキヤ等を散策。

その後は弐師さん(ZEROPOINT)が合流、一部解散でシグナス・草上さん・田所さん・弐師さんで
居酒屋でまったり、23時にSCHさん(NINEBOAL)かか七さん(葛根湯)の2人が合流
田所さんが帰宅のため、シグナス・草上さん・弐師さん・SCHさん・かか七さんの5人で
カラオケパセラ秋葉原店でオールナイト突入・・・
2010_02_20映画&カラオケオフ (6)

人名検索で「み」と入れたら1169人中トップで水樹奈々さんがヒットしましたwww
2010_02_20映画&カラオケオフ (7)

とうぜん「なのハニトー」を注文、そのつど手作りらしく、見本と見た目がちと違うのはご愛嬌www
2010_02_20映画&カラオケオフ (8)

映画の半券でジュエルシードがもらえます、自分の以前のチケットやねこかんさんや小日向さんに半券をもらっていたので5人分もらいました。
2010_02_20映画&カラオケオフ (9)

中はアイスかチーズケーキらしき物、酔っていたのでよくわかりませんwww
2010_02_20映画&カラオケオフ (10)

今回はパンフを無事購入、ポスターが良かったのでもらってきましたが、これって店員さんは何も言わなかったのでフェイトの選択肢はなかったのか、それとも品切れなのか…
2010_02_20映画&カラオケオフ (11)

今回お付き合いしていただいた皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
特に最初から最後まで同行してくれた草上さんはかなりお疲れのようでw
自分もカラオケ後半の明け方はかなり寝てました、さすがに体力が持たなかったか・・・
今日は朝7時にカラオケ終了、そのままマクドナルドで1時間程度まったりして解散しました。
そのうちまた散策とかカラオケとしたいと思いますので、お付き合いしていただける方がいましたらお持ちしています~
(同人サークルとかしてない方ももちろん歓迎です)

その後自分は会社によって明日の準備をして、お昼の12時頃帰宅しましたが横になって目が覚めたら外が暗くなってましたw

コメント返し
素敵男爵さん
お疲れ様っす。訪問時の丁寧な対応感謝です。おいらもあの看板の絵欲しいと思ってたんですよ。あれよかったですよね。


いえいえホントにありがとうございます~顔出していただけるだけでもうれしいのですよ~
あのなのはポスター看板はその後どうなったんでしょうね~?


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-18(Thu)

リリマジお疲れ様でした~&レポ

遅くなりましたがリリマジ8お疲れ様でした&ありがとうございました~

所用があって、月曜から昨日まで急遽山形まで行っていたので明日あたりからゆっくりリリマジ品を満喫したいと思います。

レポですが今回は同会場にて「ラブプラス」の即売会も同時開催だったようです。
100214リリマジ8 (1)

入り口前の看板、これほしいですねwww
100214リリマジ8 (2)

アンケートボックスの看板をとめるテープはお約束でwww
100214リリマジ8 (3)

当然仕切りテープもこれを使って…
100214リリマジ8 (4)

今回は初の角地…しかもとなりが欠席と言うことで広く使わせていただきました。
100214リリマジ8 (5)

そしてバレンタインデーと言うことで、差し入れでチョコをいっぱいいただきました。
今回はイベント主催からもチョコのプレゼントがあり、真ソニックのフェイトさんがチョコくれたんですよwww
100214リリマジ8 (6)

本を購入するとチョコをがついてくるサークルさんも多かったようです♪
100214リリマジ8 (11)

今回もかわいい色紙がたくさんありました、しかしアフターに参加することが減ったので、
後日抽選とか当たることも減りました…orz
100214リリマジ8 (7)

そしてリリマジ終了後は、車でオフ会へ向かいました、なぜか駐車場の割引券を持っていてそれを分けてくれた
こまみんさんありがとうwでもなぜゆえにあの駐車場の割引券を?

今回は時空管理局さんや関東なのは会さんなどの合同開催のオフ会に参加させていただくことになりました。
参加人数は何と約120人!!!主催のみなさん、本当にお疲れ様でした。
さすがに全員とはお話は出来ませんでしたが、初めての方ともずいぶんお話できたし、いつもご挨拶していながらゆっくり話すことができなかった
「MOON CHRONICLE」のミルトさんや「あぅ詰め」のわきさんなどと座って長々お話できたのはとてもうれしかったです。

そしてオフ会参加者にはこんなストラップもいただきました。なかなかおしゃれなストラップです。
100214リリマジ8 (12)

また次のこういう機会があったら、ぜひ参加したいと思います。


今回も多くの方に訪問していただきありがとうございました、またオフ会会場でも多くの方と接することができかなり満足度の高いイベントになりました。

次は6月のリリマジになる予定ですまた多くの皆さんとお会いできることを楽しみにしていますので、
これからもよろしくお願いいたします。

コメント返し

素敵男爵さん
ま-20ですね。(>Д<)ゝ”了解!


今回、そしていつもありがとうございます。そのうちゆっくり飲みましょう

高マッチさん
娘TYPEのテレカは欲しいと思いますが、テレカで送料500円はボッタな気がしますね~。


たしかにそこで500円は痛いですよね~足元見ている感じ丸出しですね・・・


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-13(Sat)

リリカルマジカル8 頒布物です

明日いよいよリリカルマジカル8ですね→http://www.puniket.com/nanoha/

サークルSPは「ま-20」ですので、お時間のある方はぜひ冷やかしに来てくださいwww
今回は「オカシナ」のわがしさんと一緒にサークルSPにいます。

さすがにコミケから一ヶ月ちょっとなんで、今回の頒布物は冬コミ本のEnsemble6と5、在庫が残っていれば4を出します。

でも、ペーパーを作りましたので無料頒布します。(部分紹介ですみません)
リリマジ8ペーパーブログ用


オカシナのわがしさん(はやて)→http://wagashi77.blog.shinobi.jp/
オーバークラウドの草上さん(リイン)→http://kusakami-a.hp.infoseek.co.jp/HP/


の合作です、2人の素敵なイラストは無料ですので、ぜひお立ち寄りしていただけたらと思います。

いよいよ明日ですね、それではよろしくお願いいたします~

また、管理局さんや関東なのは会さんが主催する「リリマジ8オフ」にも参加させていただくことになりました。
参加者は100名前後だとか…楽しみと言うよりちょっと緊張しています。
なにはともあれ、オフ会の参加者の皆様、よろしくです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-11(Thu)

メロンブックスラリーチャレンジ 2010始動

リリマジ告知は少々お待ちください、ペーパー予定ですが発行できるなら13日までに発表します。
ちなみにいつも一緒に参加していただいている田所重工の田所さんは、今回は多忙なため欠席です。
今回は「オカシナ」のわがしさんが手伝っていただけるそうです。

さて、メロンブックスラリーチャレンジ2010が始動しました。
詳細はこちら→http://rally.dtiblog.com/

以前の自分のレポはこちら(09年9月新城ラリー)
25日→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-date-200909.html
26日→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-481.html
27日→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-480.html

今年のドライーバーは眞貝知志選手・コドライバーは田中直哉選手となりました。

そして車も今年はホンダインテグラに変更!ランサーエボリューションも気に入っていただけに残念ですが、
気持ちも一新でがんばってもらいたいです。

今年の参戦予定です(サイトより引用)詳しくはこちら→http://rally.dtiblog.com/page-2.html

4/9~11 全日本ラリー選手権 第1戦 (佐賀)
ツール・ド九州2010 in 唐津

5/21~23 全日本ラリー選手権 第3戦 (北海道)
RALLY HOKKAIDO 2010

6/12~13 全日本ラリー選手権 第4戦 (愛媛)
久万高原ラリー2010

9/24~26 全日本ラリー選手権 第6戦 (愛知)
新城ラリー2010

10/15~17 全日本ラリー選手権 第7戦 (岐阜)
MCSCラリーハイランドマスターズ2010

11/5~7 全日本ラリー選手権 第8戦 (福島)
MSCC東京ラリー2010

愛知と福島は応援に行くつもりです。できれば早いうちに近場で一度参戦してもらいたかったなぁ~

コメント返し
葵ひかるさん
お疲れさまです。思いっきりロケットに居ましたね(笑


見かけたんですね~自分は気がつかなかった~久々にお会いしてお話したっかたですね~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2010-02-09(Tue)

魔法少女リリカルなのは 劇場版CM全集13話

タイトルのとおりですwww
劇場版のリリカルなのはCMを集めたものがUPされていました
ちなみに自分は、これもI-podに入れて聞いてますwww
Vol01 なのは&フェイト
Vol02 はやて
Vol03 アリシア&リニス 
Vol04 なのは
Vol05 ヴィヴィオ&フェイトママ
Vol06 ヴィヴィオ&なのはママ
Vol07 エリオ&キャロ
Vol08 スバル&ティアナ
Vol09 フェイト&なのは
Vol10 フェイト
Vol11 フェイト
Vol12 なのは
Vol13 なのは
違ってたらすみませんwww

20日に映画&カラオケオフの予定があるので今から楽しみです。

ちなみに劇場版BOXティッシュがサークルKサンクスで発売されているようなので外回りの自分は5件回りましたが見つかりません…
5件のうち2件に「映画のリリカルなのはのBOXティッシュが発売されているようですが取り扱いはありますか?」と聞いたところ
2件とも把握していないようでした。
本腰入れてないのかなぁ…出せば売れるのにもったいないですね…
自分は2セット買おうと思ったけど、今となっては熱が冷めたかな…
まぁ、売っている所があれば買うけどもう探してまで買う気は…ないかな…
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-09(Tue)

アメリカでのお昼ごはん

仕事でアメリカへ行ってきました、でもうそはついてないです←?

ホントはとある場所の米軍基地の関係施設に仕事で通っていますが、施設内は法律上日本ではないので…
施設はとても広くて、しかも建物のつくりはアメリカに準じているのと英語表記ばかりで
さらに、中にいるのは外人で会話は英語(当然だw)なので、中にいるとアメリカに来たのかと勘違いしてしますほどです。

そこでのお昼は出入りして近くのコンビにでもいいのですが、せっかく中の施設を使わせていただけるとの事なので
場内にあるピザ屋へ行きました。
スーパーとかもあるのですがそちらはドルがないと買い物が出来ないので…

お店はドル表記、店員さんも外人さんwww
アメリカランチ (1)

本来はドルで買い物です、でも、日本人の関係業者のために一部で円で買い物が出来るようになってます。
レートで計算するので、日によって多少金額が違いますwww
この日はチーズバーガーが515円だったかな?
アメリカランチ (2)

コンプエースと並べてみました。
コーラがマジでかいwwwこれだけでも腹いっぱい~
アメリカランチ (3)

今日はハンバーガー、高さはないけどでかいですwww
昨日はピザでしたが、でかい分チーズが腹にもたれますw
アメリカランチ (4)

気に入ったのでしばらく通うつもりですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-08(Mon)

サンクリに行ってきました

7日は同人誌即売会「サンシャインクリエイション」に参加してきました。
でも、7日は夜勤で制限時間は約2時間と、あまり満喫できませんでした。
しかし、ワンフェスと重なっていたため、意外とすいていたので回るのはけっこう楽でした。
11時30分ごろ会場到着、すいていただけあって簡単に入場、まずはねことうふさんに挨拶へ…
てるうぃさんとかもすぐ近くで、あいさつ回りはすぐに終了。
(時間がなかったので、SPにいない方は残念ながらお会いできませんでした)
そしてべっかんこうさんも今回はリリカルなのは本で参戦しているので並んでみる
購入まで1時間かかりました、しかも列は外でさらに冷たい強風…ひさびさに一般でつらい思いをしました。
今回の購入・頂き物です
100207サンクリ (1)

今回は時間がないので、Aホールのみ回って終了し、仕事に向かいました。
人が少ない分、フリーイラストも少なかったです。
100207サンクリ (2)

関西美術印刷さんが、きれいな紙袋を配ってました、こういうのはうれしいですよね。
100207サンクリ (3)

さぁ、来週はリリマジですね、サークル参加なんで今から楽しみです。
と言うか夜勤やって帰れたのが今日の20時過ぎ…時間が足りない…
リリマジの頒布物等は、今週中にUPしたいと思います。

コメント返し

桜花さん
カリスマのかけらもないゆゆ様とえーりんに笑いが止まらない どうしてくれるんだ


どうせそんなもんです、でも実物は見てみたいよねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-05(Fri)

東方カフェが六本木ヒルズに開店するそうです

久々にリリカルなのは以外のネタですねwww

詳細はこちら→http://toho.surpara.com/cafe/index.html

期間は2月7日(日)~2月27日(土)で、カフェ営業時間は11時開店~20時閉店(予定)だそうです。

東方キャラクターによるカフェですが、アンテナショップや東方アーティストによるライブなどもあるそうです。

そして物販を3000円以上ご購入された人には東方プロモトレカのプレゼントもあるらしいです。
(数量限定、全3種類。なくなり次第終了)

ぜひ行ってみたいですね、でも場所が場所だけにちょっと機会が作りにくいかも…


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-04(Thu)

リリマジ&サンクリカタログ買ってきました

東京では雪が降りましたね~でも、都心部は一日で消えちゃいましたけどね。

それよりリリカルなのは劇場版のメモリアルフィルムがオークションで53万円って…
どんな人が買ったんだろう?気になるけど年末ジャンボ宝くじで3億当たってたらわけない金額ですよねw

とりあえず本題へ…昨日仕事帰りにとらのあなに寄って「リリカルマジカル8」と「サンシャインクリエイション46」の
カタログを買ってきました、地元に同人誌のお店が出来ると便利ですわ…
100204_182414.jpg

リリマジですが今度の配置は初の角地です!ちょっと緊張www
新刊はないけどペーパーを作る予定です、詳細はまた来週にでも発表したいと思います。

サンクリですが、これは一般参加の予定です。ただし仕事が入りそうなので確定はしていません…orz
いつもお世話になっているねことうふさんがなのはジャンルで参加しているのと、あとりえ雅さんも劇場版の本らしいのでぜひ参加したいんですよねぇ
ねことうふさん→http://grin.oops.jp/p/
あとりえ雅さん→http://www.moonphase.jp/miyabi/
行くか行かないかは明日に確定する予定です。

ちなみに14日の次のリリマジは6月20日だそうです。
100204_182502.jpg

そろそろ新刊行くか、それともコミケにかけるか迷いどころですね
それにしても今月は即売会多いなぁ…

コメント返し
ふくにゃんさん
ピザ入れ間違いは、結果として新品の箱が入手できてよかったですね♪ なのは映画はまだ見られてないのです。。


災い転じて福となすとはこのことですねw店員さんのミスに感謝ですwww
映画の人気はすごいですが、いつまで上映しているかはわからないので行くなら早めのほうがいいですよ~

匿名さん
会場限定版、私もほしいです。私のところには限定品なんてあったかな?


どちらの劇場ですかね~自分の場合たまたま川崎が近かったのと都合が良かったんで良い物をゲットできました~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-02-01(Mon)

劇場版なのは見ました&川崎109限定グッズ&なのはピザ食べました&リリマジチケット到着しました。

今日は休み…のはずでした…
ホントは今日も休みで、平日なので元から劇場版リリカルなのはを見に行こうと思っていたのに…

でも行ってきましたよ、映画を見にw

どうしてもはずせないのは今日の午前中だけだったので、午前中は羽田空港そばで検査&打ち合わせ。
なんとか11時半過ぎに仕事を終わらせ映画館へ…だって映画館と喫茶店はサラリーマンの休憩場所でしょw
観賞シアターはすぐ近くの「川崎109」と帰社途中にある「新宿ミラノ」を考えたのですが、駐車場が2時間無料と座席予約が出来る川崎に決定。

ちなみに川崎は他の上演分と売り場が一緒で、チケット売り場は激混みでしたが事前予約は別に売り場があってこちらは待ち無しで買えました。
会員でないとクレジット決済ですが、当日に携帯からでも予約できるので、川崎109に行く人は、ぜひ予約をお勧めします。

チケットを購入、今日は1日ということで、どこの映画館も1000円見れるんですよ。

さらに2時間分の駐車料金サービスはでかいですよ、新宿だとこれだけで1000円とかかかるし・・・
100201nanoMOVIE (1)

さらに今日は交通費もかかってないのでwww浮いたお金でグッズ購入、でも結局高くつくw
ちなみにパンフレットは売り切れですが、リリカルマジカルの後にもう一回何人かで行く予定があるので、その時までに増刷されていればいいなぁ
ちなみに今日は「トートバッグ」「Tシャツ」「缶入りチャーム」「クリアファイル」等が残っていました。
カタログとタオルがほしかったんですけどね~
100201nanoMOVIE (2)

ラバーストラップはなのはのみ残ってました。
100201nanoMOVIE (3)

会場限定ストラップはフェイトのみ残ってました。
100201nanoMOVIE (4)

こちらは会場限定図書カード、500円分ですが売値は1500円です。
100201nanoMOVIE (5)


そして会場内へ・・・入場早々に自分のすぐ近くの人がジュースひっくり返して大騒ぎ
係員数人が出動して何とか上映前には収まったからよかったですけどねw
川崎は通路側とエリアが指定できるのですが、今回はサイドと前も通路の席だったので
ゆったり足を伸ばして鑑賞できました。でも、上映中に立ち歩く人が意外と多くてちょっとねぇ・・・
小さい子がいない分静かだったけど、いろんな意味で騒がしい劇場でしたwww
内容はネタバレになっちゃうんで伏せておきますが、良いお話で泣けますね。
迫力あって感動できる作品ですので、お時間のある方はぜひ会場に行かれることをお勧めします。

そして帰社する前にピザハットへ・・・今日は雪で宅配とか混みそうだし、帰社前に注文して帰宅時に受け取って帰ることにしました。
我が家ではピザハットはたまに使うので、電話番号言うだけで簡単に注文できましたが、実はここでアクシデント発生、お店で受け取ると普通の箱・・・あれ?
店員さんに「限定の箱ではないのですか」と聞くと「限定ですか?少々お待ちください」・・・
もしかしてミスがあったか?不安がよぎる・・・なのはの箱じゃなきゃ意味ないのにwww

でもすぐに店員さんがなのはの箱を持ってきて「これですか」と無事解決、でもちょっと恥ずかしいけどw
100201nanoMOVIE (6)

店員さんは「すみません、すぐ入れ替えます」との事でしたがもちろん「その箱くれれば別にいいですよ」と断りました。
どうせ入れ替えたところでその箱は他の人に使えないだろうし、なにより未使用のきれいな箱がもらえるしwww
もちろん箱は2箱もらってきましたよ。かわいい箱ですね、何かに使えないかなぁw
100201nanoMOVIE (7)

注文する時は「限定の箱でお願いします」と伝える(または記載)ほうがいいかもしれませんね。
とりあえず今日はこの2品を注文、Mサイズはテイクアウトにすると1品250円引きになりました。
2品で何と500円引きなので、もし取りにいけるなら行ったほうがお得ですね。
100201nanoMOVIE (8)

そして今日はリリマジのサークルチケットが届いていました。
新刊はありませんが、何か検討中のためまた何か決まったらサイトにてご連絡いたします。
100201nanoMOVIE (9)


これで一通り終わったかと思ったら、今度はサークルKサンクスで「リリカルなのはボックスティッシュ」が発売されるそうです。
まだ終わらしてくれないのねwww

コメント返し

蔵太さん
ブログ1本になってからコメントをつけることに気後れしてしまいます。劇場のグッズは、黄色のビニールテープのみですが、売り上げに貢献してみました

コメントありがとうございます、本当はコメント枠を作りたいのですがスパムが多くて防ぎきれないんですよ。
こんな一般サイトにスパム出してどうするんですかね・・・読んでいますのでこれからもよろしく願いします。
テープいいですね、なのはがあったので買えばよかったかなぁ


素敵男爵さん
娘TYPE こ。。これは買わないと。メガマガは年間購読してるんで。娘TYPEは要チェックでっすね。

年間契約ですか!すごいですね~自分はポイントがあるんでがんばってヨドバシカメラかアニメイトで買っています。
なのはファンは今がまさに「なの破産」時期ですがお互いがんばりましょう~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ