--------(--)


2010-03-31(Wed)

今日はFigmaフェイトちゃんがやってきました

今日も昨日に続き休みで、いろいろ買い物と貸してきました。
ホントはフィグマフェイトは買う予定がなかった(PSP買ってないからなのはがいないので)のですが、
先日、発売前の展示品を見てかわいいと思い即決。ねんどろいどと違ってほぼ確実に入手できるので
他の買い物ついでに買っちゃいましたwww

とりあえずレポですが、もうかなり出回っているんで大まかにいきましょうかねぇw

今回の箱はさわやかなデザインなので、フェイトちゃんからすれば新鮮ですね。
フィグマフェイト制服版 (1)

内箱が台座になります(後ろ)写真写り悪いけどけっこうかわいいかも。
フィグマフェイト制服版 (2)

交換前のリボンもついてました、顔は値段からすればこんな物でしょ、と言うか十分なレベルだとお思いますけどね。
フィグマフェイト制服版 (3)

手はいろいろ換えられますが、バルデッシュもあるんですね。
フィグマフェイト制服版 (4)

というか、ゲーム付属なんて意地悪しないで、なのはちゃんも一般販売してください(ノД`)ウゥア
もちろんはやてちゃんもねwww

コメント返し
素敵男爵さん
σ(゚ー゚*)フムフム とりあえず買えてOKってとこすね。ねんどろいどとはいえすごい人気ですねぇ。

これは買いですよ~数が少ないのもあるんでしょうが、人気がでて当然だと思います。
出来ればけいおんシリーズもほしくなりましたwww

匿名さん
フィギュアの争奪戦もすごいですね。私は今回メイトに予約してあるので近日中に取りに行こうっと。

予約組ですか!いいですね~自分も今回はいろいろあったけど購入できたのでよかったです。
次からはちゃんと予約できるようにしておかないとなぁ…

匿名さん
ねんどろいどのフェイトちゃんかわいいですね!私もほしかったのですが予約すら出来ませんでした(泣)

実は自分も予約に走ったのですが出来なかったんですよ、自分は社会人としては運がいいんでしょうね。
お店によっては4月の3・4日あたりで再入荷するお店が多いようなので確認してみてはいかがですか?

ふくにゃんさん
フェイトちゃんにはアルフもついてくるんだ。 いいですねぇ。 入荷数が少ないんなら、時間決めて整理券配るとか、予約のみにしておくとか、別の場所に列を作るとか、お店側ももう少しうまく誘導してくれたらよかったような気もします。

そうですよね~特に今回は身勝手な人が購入して、良心のある多くの人が購入できなかったのが
悲しいんですよ。とりあえず次回から自分は通販で購入できるよう努力したいと思います~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-30(Tue)

ねんどろいどフェイトさんがやってきました

今日と明日は休みなので、今日はヨドバシカメラへねんどろいどを買いに行ってきました。
しかしただではすまない1日でした…


愚痴が長くなるので。レポを見たい方は下のほうへ飛んでください。


今日は一日休みなので、ゆっくり買い物しようと思い、車で午前中にヨドバシ秋葉原へ…
ねんどろいどはまだ入っていない様子なので、プリンターのインクを買い駐車場の1時間無料券をもらいぶらぶら…

しかし入荷の様子は無く、一度車を外に出し再入店。
部屋の電気が壊れていたのでこれを機会に買い替えで今度は駐車場の2時間券をもらう。
そしてまだ入る様子も無いので2時間のうちに昼食やアキバ散策…

そして戻るもまだ入る様子も無い…しかしレジ前には多くの人だかりができ「入荷の際にアナウンスをしますのでレジ前出の入荷待ちはご遠慮ください」との張り紙が…
さらには店員がアナウンスとか直接出てきて解散してもらう始末…

しかし問題はここからで、この時に一般の買い物客がレジに並ぶのに戸惑い、良識ある人たちは散ったのですが一部の人がレジ前に固まり、
そこからまた人だかりが出来て、店員のアナウンスの繰り返し…

結果、どうやら購入希望者は100人近くいたが入荷数は50個程度で、販売が始まった瞬間にレジ付近から離れていた人たちが購入できない事態に…
もちろん自分も買えませんでした…

自分は並んで買えなかったってこと今まで無かったので、この瞬間ショックは無かったけど、頭の中が真っ白になりましたねwww

まぁ、自分は行動派のほうなのであきらめずにヨドバシカメラ新宿店へ…
そしたら余裕で買えましたw自分が買ってから30分後には売り切れていたので、買えないとわかった瞬間行動に移した自分の勝ちということで…
でも、今度の件でフィギュアに対する価値観は変わったかなと…
飾って眺めるのってホントに楽しいなと…あと、今までは外回りの特権を生かし移動中に買っていたけど、ほしい物は早めに通販でチェックしようとwww

それではレポです
箱の表と裏です、なのはちゃんと一風変わってシックです
ねんどろいどフェイト (1)

横です、表記はあいかわらずかわいいw
ねんどろいどフェイト (2)

足パーツとアルフが増えました。
ねんどろいどフェイト (3)

念願の二人が並びました、ねんどろいどはテレビ・FigumaはPC横に飾っています。
でも、本音ははやくはやてちゃんも頼みます~
ねんどろいどフェイト (4)


コメント返し(名前の無い方は匿名さんですが、管理人のみ閲覧可もプライバシーを考慮し匿名さんとさせていただきますね)
匿名さん
長野市に住んでいるのに知らなかった。写真のほとんどが知ってる場所なの今度行きます。

地元に巡礼地があるのはいいですよね~楽しんできてください&参考になれば幸いです♪

匿名さん
水戸コミケ楽しそうですね~私もこんなイベント一度は行ってみたいですね。

自分も初めてでしたが楽しかったです、普段の即売会と違って楽しかったですよ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-26(Fri)

コンプエース5月号を買ってきました

昨日は深夜の帰宅だったし今日は休みだったので、午前10時頃おきてマイカーの洗車を始めました。
久々にワックス掛けまで始めたら、半分くらいで雨が降ってきました…orz
小雨だったけどやみそうもないので、そのままメロンブックスへコンプエースを買いに行きました。
(買い物して帰宅したら雨がやんだので、洗車は無事最後まで出来ましたw)

今回は何と5周年期年号、プレゼントもたくさんあるので特別定価ながらお買い得かも。
藤真さんの5周年記念ヴィヴィオ、かわいいです~
コンプエース1005 (1)

リバーシブルポスター、裏面は表紙デザインの物です。
さらにはお風呂ポスターも2種類ついてかなりのお得です。
コンプエース1005 (2)

そして今回の目玉「リリカルなのは×プリズムイリヤ」のコラボ企画はかわいくもあり面白いです。
また、都築真紀さんと武内崇さんの対談も読み応えありますね。
コンプエース1005 (3)

そしてわきさんが漫画を担当している「ステラ☆シアター」こちらは悲しくも最終回…
実は蒼ちゃんがお気に入りで…内容はネタバレになるので割愛です。
某なのはオフではお世話になりました、今はあまり体調がよろしくないようですが、
落ち着いたら何人かでのみとかカラオケとか行きたいですね。
コンプエース1005 (4)

リリカルなのは新商品情報も載ってました、劇場版で手のひらサイズですが、1個680円なのかな?
8月発売で気になりますね。手のひらサイズってお手軽でいいんですよね~
コンプエース1005 (5)

ちなみに以前募集したキャラランキングものってます、こちらもネタバレなんで本で確認してくださいね~
また今日はメロンブックスで購入したんで、店内にあったポストカードとポケットティッシュをもらってきました。
コンプエース1005 (6)

まだ自分もちゃんと読んでないので、仕事で持ち歩いて読もうと思いますwww土日は仕事になっちゃったし…(TT)

コメント返し
Sky-blueさん
水戸コミケお疲れ様ですよー。コミケSPは本当にお祭りらしくやってるので、即売会といった雰囲気じゃないですよね。と前回の24耐に出た人間がw

「コミケ」と言う概念で行ったので、あの町おこし振りはびっくりでした。まさに感動物でしたので次の機会もぜひ行きたいです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-23(Tue)

コミケin水戸&納豆カレーレポ

コミケット5in水戸に行ってきました、怒涛の三連休で前日と後日は栃木の日帰り仕事(しかも車)だったのですが、
東京の西にある我が家からだと、電車だとかなり時間がかかるので渋滞覚悟で車で突撃。

結果として渋滞に巻き込まれ、途中あきらめかけたことも…orz
でも、何とか東京都内を抜けるとある程度順調になり、お昼ごろ現地到着。
水戸は仕事で数年前に来たことあったので、ちょっと懐かしくなんとなく土地勘も・・・
コミケ水戸2010-03-21 (1)

駅周辺の駐車場は少し高めですが、会場から駅の反対方向に歩くと安い駐車場が多く、1日500円でとめられたのは助かりました。
そして駐車場から会場ヘ向かうと、付近の空き店舗を利用して荷物預かり所なんて物も・・・
コミケ水戸2010-03-21 (2)

今回のテーマは町おこしということで、通りに面したお店の全店舗に花輪が・・・
コミケ水戸2010-03-21 (3)

カタログを購入後、12時20分頃に列に並ぶ。
天候も暑くなく、スペースの問題もあるんでしょうが担当スタッフがやたら「詰めて下さい」の連呼で身動きできないくらい詰められる…
いつ入場できるかわからない状況で、みんな携帯やらカタログ読み始めたりと身動きするので多くの人が精神的にやばい状況に…
状況を見て詰めさせないと、急病人とか発生しても対処できないのでは?何とか1時間程度で入場できたのでよかったですが・・・
ちなみに画面中心の白い建物全部が会場です
コミケ水戸2010-03-21 (4)

スタッフのコスプレ?高台から水戸黄門の主題歌を歌って待機列がこれでずいぶん和みましたwww
コミケ水戸2010-03-21 (5)

会場は旧京成デパート(?)を使用、内装はほとんどそのままで使用されました。
1日目は5階が企業関係・5階を除く2~6階が即売会会場、1階がスタッフルーム&救護室等のようでしたが、作りが古い建物ため、天井がかなり低く、狭く感じました。
感じとしては、どこにでもある普通のデパートのまんまですw
コミケ水戸2010-03-21 (6)

今回は知り合いがいない、と言うか前日までいけるかわからなかったので調べていないだけだったのですが、企業ブースで声をかけられ誰からと思ったら、ポプルスの担当の方でした。
まさか印刷屋さんから声をかけられるとは…自分は原稿はいつも持ち込みだし、立川支店の頃からの付き合いのある方で、入稿の時この人だといつも長話していたんですけどねw

同人誌即売会としてはサンクリみたいな感じだったかな?13時過ぎには会場内も落ち着いた感じでした。
自分もある程度巡回してそのまま外へ、
町おこしと言うことで会場前では地元キャラ「イバライガーR」のショーとかあって、一般人の家族連れなんかも楽しんでいたようでしたw
コミケ水戸2010-03-21 (7)

その横はコスプレ会場でした、レイヤーさんがそんなに多くなかったので、ほのぼのした公園的な感じでした。
コミケ水戸2010-03-21 (8)

コミケと言う名前がついてあるだけあって、中に入っている人は外人さんでした。
コミケ水戸2010-03-21 (9)

そして水戸黄門様を発見www
コミケ水戸2010-03-21 (10)

mixiでマイミクさんが「なっとうカレー」のことに触れていたので、マイミクさんと自分の分を購入することになったのですが、
会場前の京成デパートとすぐそばの南町広場では売り切れ・・・駅でも売っているとの事なので賭けで駅に買いに行くことにしました。
コミケ水戸2010-03-21 (11)

水戸駅内改札前の売店にて購入できました、改札前にはおみやげ物を取り扱っている臨時の売店もあり、買いやすいのか山積みの納豆カレーが見る見る消えていきました。
そして駅前にはこんなポスターが…こんな町おこしの企画には時間があれば参加してみたい物です。
コミケ水戸2010-03-21 (12)

そして、帰り道も混んでいるだろうと、南町広場に戻りここで休憩。
商品は皆オタ向けですが、価格は良心的でしたw
コミケ水戸2010-03-21 (13)

こんな物もwww
コミケ水戸2010-03-21 (14)

本当はすぐ帰るつもりだったのですが、意外と楽しめて17時過ぎまで水戸にいました。
即売会としては自分は軽く流した程度でしたが、純粋に本がほしい人はどうだったのかな~?と言う感じでした。早朝から並んで昼過ぎには帰っちゃったのかな?

でも、旅行好きの自分としては、開催お祝いの花輪を街中にならべたり、一般の人が多く見られたりと町全体がイベントで「町おこしイベント」的なところがすごく楽しかったので、行ってよかったと思います。
と言うかぶっちゃけ1冊も本買ってないしwww
カタログが事前に入手できていればもっと楽しめたんですがね~それがちょっと残念でした。

なので帰りは大渋滞で、途中までほとんど高速を使わずに帰りました。
まともに帰れば2時間半くらいだろうけど、4時間以上かかりました…orz

そしてカタログ、マンレポも水戸ネタ中心で付録本も水戸の観光案内みたいな感じでした。
下段写真の左と中上は地元の梅酒の宣伝用シールと案内です、でも今回はスルー
そして右は今回購入した「納豆カレー」と中下が付録のカードで裏がレシピになってます。
コミケ水戸2010-03-21 (15)
確かコミケの時に発売された時「ガイアの夜明け」かなんかの特集でカードは5種類だったような?
ちなみに箱にはちゃんと「コミケット5水戸」と入っているので限定品ですwww
値段は1箱525円、ボンカレーの倍の値段ですが、味はちょっと高級感があり
さらにはキャラ物レシピカードとかあるので、オタ向け商品としても決して割高ではないと思います。
レトルトですが、におい・味ともに納豆感の風味が強く「納豆嫌いでもこれなら」と言う方は無理だと思います。
納豆好きなら満足できるレベルだと思います。

突発でしたが満足いくイベントでした、次にどこかで開催される時も行けたら行ってみようと思います。

コメント返し
墨乃みかんさん
ぶっちゃけ、行った事無いから行って見たくもあるんですけどねぇ…鷲宮(´

たぶんそのうちまた行くんで、今度は何人かで行きましょ~

素敵男爵さん
結局1度も行かずにとなりそうです。(´-`).。oO(7500枚か・・・欲が出たのかな・・・)

町は合併されますが、イベントは続くようなのでこれからでも大丈夫ですよ~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-18(Thu)

聖地巡礼inらきすた、さようなら鷲宮町

先日は仕事で鷲宮へ行ってきたので、らきすたの巡礼をしてきました。
実は今回で6回目らしいですw(よくかぞえてないので…)
1回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-363.html
2回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-368.html

3回目はレポ無し
4回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-388.html
5回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-435.html

午前中、鷲宮で仕事を終わらせ栃木県に向かう前に、お昼休憩の時間をとって鷲宮巡礼をしました。
1003鷲宮巡礼 (1)

まずは神社で参拝、この日は曇りで天候に恵まれた日ではなかったですが、他に数名の巡礼者を発見。
1003鷲宮巡礼 (2)

神社前の大西茶屋はやってませんでした、休業日か開店前なのかは不明
1003鷲宮巡礼 (3)

そしてちまたでうわさの「住民票大量余り」が大西神社の前の黒板に…
なぜあまっているとさわがれているかと言うと、鷲宮町は3月23日に北葛飾郡栗橋町・南埼玉郡菖蒲町・久喜市が合併し、新たに久喜市が発足する予定のため「鷲宮町」としての住民表は意味がなくなるそうです。
ちなみに合併前日購入者には自治体の日付入り印鑑が押してもらえるとのことです。
そしてクジを使ってまで配布したいらしいw
1003鷲宮巡礼 (4)

そのまま町の中心へ…
1003鷲宮巡礼 (5)

中華屋さん、このお店の看板などが色あせないところを見ると貼り替えとかしているのかな?
今回感じたのは、やる気のある店とない店の開きが出てきたことですかね~
中には、関係ないアニメのポスターとか貼っちゃっているお店とかあったしwww
1003鷲宮巡礼 (6)

そしてまた神社前に戻り、目の前の酒屋さんでお買い物。
1003鷲宮巡礼 (7)

1050円の日本酒を買ってきましたwww
1003鷲宮巡礼 (8)

ラベル~
1003鷲宮巡礼 (9)

お酒を買ったときにもらったラリー用スタンプシート、全47店舗で10店舗目・20店舗目・47店舗目で景品がもらえます。
でも、床屋とか電気屋とか呉服店とか余り用事がなさそうお店も…
1003鷲宮巡礼 (10)

そして大西茶屋が開店していないため住民票を買いに町役場へ…ちなみに役場で役場の方と間違えられましたwww
住民票は役場前にある商工会議所でも住民票は売ってます。
1003鷲宮巡礼 (11)

最後は絵馬特集です、100回以上巡礼している人もいるようですw
絵馬は常に新しいのが追加されているようなので、これだけでも楽しいですね。
1003鷲宮巡礼 (12)


またそのうち何人かでゆっくり楽しみながら行って見たい今日この頃です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-16(Tue)

例大祭レポ&「例大祭+PIXIV」コラボ企画

例大祭に行ってきました、正直言うと東方は詳しくないのですが、リリカルなのはつながりの方が多数サークル参加していると、うちのサークルにいつも参加していただいてる田所哲平さんがサークル初参加の記念すべきイベントと言うことでで行ってきました。

今回は栃木出張の狭間で多忙だったので地元友人を誘うかと思ったのですが、疲労で自分が起きられるかわからない状況でして…
とりあえず10時に何とか起床、この日はかなりの渋滞でしたが何とか12時前に会場到着。
西館の駐車場が空車のため、ビッグサイトの西館駐車場に車を止めて西館経由で東へ向かうと
西館前に女性だけの列が多数…そして列の最後に見慣れた手書きの最後尾札がwww
そしてその先には男性や女子高生の混じった不思議な列が…?
どうやら西館では女性向けの同人誌即売会とAKB48の何かイベントがあったようです。

とりあえず自分は東館へ…さすが例大祭だけあって人はかなり多かったですが、
特に列もなく入場してまずは知り合いサークルさん周りをしました。
例大祭100314 (1)

その後、企業エリアへ…オンリーにしては規模の違いを見せ付けられる場面でもありました。
例大祭100314 (2)

東方はかわいいグッズが多いですね~
例大祭100314 (3)

そして東方の魅力はコスプレもかわいい衣装が多いですね、撮影スペースとかあったのかわかりませんが
あれば行ってみたかったかもw
そしておもしろかったのはpixivの企画イベント、これはリリマジとかでもやってもらいたいですね。
まぁ、スペースや動員数の問題もあるんでしょうけどねぇ。

何はともあれお疲れまでした、そして忙しい中に訪問したにもかかわらず皆さん快い対応をしていただき本当にありがとうございました。
これからは東方イベントにも一般ですがこまめに参加してみようかと思う今日この頃です。

例大祭&pixiv企画の写真はこの次の日記にどうぞ~

コメント返し
ふくにゃんさん
あれ?なぜか書けてなかったのでもう一回。 BD環境導入おめでとうございます。 これで、なのは劇場版BD発売も安心ですね!

ありがとうございます~確認しましたがなかったようなので、最後の確認ボタンでなにかあったんでしょうね~
なのは劇場版、ブルーレイで早く見たいですぅwww発売は年内でるかなぁ?

素敵男爵さん
( ̄O ̄;) ウォッ! 精密ななのはさん。でも1万すか。格安なんすね?なのはさんは出合った頃(小3)が一番っす。

やっぱいいですよね~9歳wwwできれば無印の頃のアルターなのは&フェイトもほしくなってきましたwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-16(Tue)

「例大祭+pixiv」コラボ企画の写真です

例大祭のpixiv写真企画はこちらです。
と言うか最初はがんばってこまめに写真を撮っていったのですが、人と数と絵の多さに負けて最後のほうはかなり飛びまくりでしたw
数が多いのでかなり絞りましたが、撮った写真の全部ほしい方がいましたらご連絡ください(すみませんが、面識のある方に限ります)

まずはこちらから、基本ですねw
例大祭&pixiv (1)

その2
例大祭&pixiv (2)



そして続きは裏ページ(追記)に入っていますのでそちらへどうぞ
追記は一番下(拍手の下)にあります。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです

続きを読む

2010-03-13(Sat)

アルター劇場版なのは到着&明日の例大祭

劇場版アルターなのはさんが到着しました。
本当は先日届いていたのですが、栃木出張のため本日帰宅してご対面となりました。

それではさっそくレポです。
箱は19歳Verの3人に比べるとかなり小さめです、そして今回はずいぶんなシンプルなデザインとなりました。
100313-M-nanoha (1)

横です
100313-M-nanoha (2)

値段も一万円程度と19歳Verに比べ格安のため、シンプルな作りとなっているようです。
100313-M-nanoha (3)

台座もしゃれたデザインですレイジングハート単体でも立たせる事が出来るようになりました。
100313-M-nanoha (4)

早速飾ってみる、いつもながらクオリティが高く満足いく作品です。
100313-M-nanoha (5)

でも、ねんどろいどやフィグマを見慣れると、ちょっと顔が違うかなぁと思うことも…
100313-M-nanoha (6)

後ろ姿も雰囲気が伝わってくる作りとなっています。ホントにすごいですね。
100313-M-nanoha (7)

でも残念ながら飾るスペースがないので、再び箱にお戻りになりました…orz
飾ることが出来る日が来るでしょうか…


さて、明日はビッグサイトで例大祭ですね、自分は一般で参加します。
お知り合いのあいさつ回りがメインなんでゆっくり入場だと思いますが、見かけた際はよろしくです~
とりあえず花粉攻撃でダメージがひどいので、このあとはお風呂入って寝ようと思います…

コメント返し

つばめんさん
地デジ、ブルーレイ購入おめです。わたしは年末ごろになりそうです。今のTV元気でもったいないので・・・

確かにそれありますよね~自分も周辺機器だけが調子悪かったのですが、なにぶんいっせいに交換しないと意味ないし…買い替えの決断下すのにかなり迷いましたよ…
そして買い替え需要でゴミが増えるのにエコポイントも変ですよね…

匿名さん
新番組情報助かります~ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!

ありがとうございます、自分も必要ですからついでなんで、気軽に見ていただいたらさいわいです~

lotanさん
八王子は学生都市といわれてるのにKBOOKs的店舗が無かったので、特典グッズやフィギュアを扱ってくれるのが嬉しい、客が入らなくて撤退とかならないことを祈る。、

そうですよね~需要がありそうなのにこういう店が少なかったのが不思議なくらいですよね。
自分としても、なくならないでいてもらいたいものです。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-11(Thu)

マイルームに地デジ&ブルーレイが到着しました。

ブラウン管テレビ&ビデオのマイルームにやっと地デジ&ブルーレイがやってきました。
今までDVDはPCとプレステ2しかなかったのですが、プレステの読み込みが悪くなったのと、
ちょっとした臨時収入があったので、思い切って買い換えることにしました。
どうせ来年7月には、買い換えなければならなくなるんだしね。

購入品はパナソニックビエラ26型&ディーガ750GB
ホントは32型がほしかったのですが、部屋のスペースの関係で26型にしました。
まぁ、狭い部屋なんでかえってよかったようです。あと、ビデオはまだテープがあるので残しておきました。
、テレビ回り片付けないとなぁ…(スピーカーはミニコンポ用のものです)
100310TVHD (1)

チャンネル表
100310TVHD (2)

DVDは両脇がグレーになるのでちょっと邪魔ですね。
100310TVHD (3)

とりあえずなのはの無印を見てみる、やっぱ新しいテレビはいいですよね~
100310TVHD (4)

「けいおん」さすが京アニだけあって絵と音はかなりいいです、2期がたのしみです。
100310TVHD (5)

来年に買い替えなければならない状況の人は、エコポイントもあるし早めの買い替えするといいですよ。

コメント返し
ondさん
京都好きなら四畳半神話大系おすすめです。京都っていうか京大の話ですが。

情報どうもです~それは気になりますね。
自分の気になる作品に入れておきますね~


素敵男爵さん
もう夏コミですか。なんか時間の経つのは早いですね。八神家は期待す。

応援ありがとうございます~
みなさんのお力を借りて立派な本を創ります!

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-06(Sat)

2010年4月スタートのアニメ情報

早いもので3月となり、もうすぐ年度の変わり目ですね。
今年はとある理由で人生の大きな節目にしたいのですが、なかなか思うように進まずちょっとあせっている日々を送っています…

まぁ、愚痴よりも時期新作ですね。とりあえず4月にスタートする作品をリストUPしてみました。

抜けている作品もあると思いますがご了承ください。
放送地域や時間帯はサイトにてご確認ください。
サイトが見つからない(もしくは存在しない)ものについては関連情報を記載しています。

自分が気になる作品はこちら

・けいおん 第2期
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

・ゆとりちゃん
http://anime.biglobe.ne.jp/title/3668

・WORKING!!
http://www.wagnaria.com/

・迷い猫オーバーラン!
http://www.patisserie-straycats.com/

・ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
http://lilpri.com/animation/

・B型H系
http://www.bgata-hkei.com/

ここからは通常新作です、間違いがあればご連絡いただけたら幸いです

・ドーラ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dora/

・爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakugan/

・トランスフォーマーアニメイテッド
http://www.tv-aichi.co.jp/TF-animated/

・ヘタリア 第3期
http://hetalia.com/index.htm

・リングにかけろ1 影道編
http://www.toei-anim.co.jp/sp/rin-kake1_shadow/

・MAJOR 6th Series
http://www9.nhk.or.jp/anime/major/6th/

・四畳半神話大系
http://yojouhan.noitamina.tv/

・閃光のナイトレイド
http://www.1931.tv/

・会長はメイド様!
http://www.hakusensha.co.jp/maidsama/

・kiss×sis
http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/

・いちばんうしろの大魔王
http://www.mmv.co.jp/special/daimao/

・裏切りは僕の名前を知っている
http://www.uraboku.jp/

・一騎当千 XTREME XECUTOR
http://www.ikkitousen.com/

・GIANT KILLING
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/

・RAINBOW 二舎六房の七人
http://www.ntv.co.jp/rainbow/

・冬のソナタ 日本語吹替版
http://anime-wintersonata.com/

・Angel Beats!
http://www.angelbeats.jp/

・真・恋姫†無双~乙女大乱~()
http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/index.html

・荒川アンダー ザ ブリッジ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/arakawa/

・おおきく振りかぶって セカンドシーズン
http://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/

・D.C.エクステ
http://eighth-town.podzone.org/rs/ja/JP/D.C./

・アイアンマン
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20081024/1020312/

コメント返し
匿名さん
目で見ても信じられないと言うか、日本の職人力は世界一ィィィィィィィ!

日本の技術って本当にすばらしいですよね~こういうのを生かして早く景気が良くなるといいですね。
アニメが日本の経済を動かしているのは間違いないんですけどねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-03-03(Wed)

もっころいど、木の彫刻のなのは&フェイト

今回は最初からコメント返しです。

墨乃みかんさん
えぁ!?この木彫りの奴…ジェイソンさんがチェーンソーで彫った奴ですよね!Σ( ̄∀ ̄;

そうでございますwというかこんなの見つけたんで、下の動画をご覧ください~

匿名さん
いいなぁ、近くにこんなお店があるなんてうらやましいです。
家の近状には本屋すらないところに住んでいます。

やっと感じですけどね~w匿名さんの家の近くにも出来るといいですね。

素敵男爵さん
開店っていいすねぇ。これからの活気が期待できそうな2店舗すね。

中古ショップが出来て新品グッズ・同人・中古と地元でそろうようになりました。
切磋琢磨しあってがんばってもらいたいものですね~



と言うことで前回の日記と墨乃さんの拍手コメントにあった「ジェイソン」さんがリリカルなのはを作ったということで、早速載せておきます。

こちらはなのはさんVer、というかまじすごいですよね。
そして継ぎ足しとか…まさにプロの技です。


そしてフェイトVer
こちらもすごいですよね、マントとかツインテールとか別パーツって…


うーん、一度実物を見てみたいのでリリマジとかで誘致してくれないかなwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
