2010-04-30(Fri)

コミ1☆4&鴨川屋さんオフレポ

日記が書いている途中で消えた~しかもほぼ完成に近い状態で…orz
PCが悪いのか…それともサーバー側?しかも前は途中で自然保存されていたのになぜ全部?
なんでかなり簡潔になりと思います。

29日はまったり出発で11時30分ごろ会場到着、看板ないし同士らしき人物は見られないどころか、
むしろ関係ないような客層がいっぱい歩いているのでちょっと心配にwww
でもビッグサイトで間違いは無く無事入場wそして会場入りするとどこにでもある見慣れた注意書きの看板に
会社名が入っていました、これってもしかしてスポンサー?
100429komi1-4 (1)

会場はオールジャンルにしては空いていました、やっぱ日にちが悪かったんですかね?
一般参加にしてみれば楽で助かるんですけどね。
大手サークルに並んでいるとけっけBBさんが合流「ここのサークルさん2冊買いしましたから譲りましょうか?」とのことなんで、列を離れた瞬間に前のほうから「新刊売り切れました~」の声が…
助かった上にお土産までいただき、いろいろありがとうございました。

今回の購入物や頂き物、ミクシィに外部リンクを貼っているのですが、最近ミクシィの成人向け表現の取り締まりが
厳しいようなので、成人向け本の表紙は一部隠してあります。
100429komi1-4 (2)

黎明ネルトリンゲンさん、本もきれいでかわいいけど下敷きも良かったので一緒に
100429komi1-4 (3)

裏にやられましたwゆとり教育で週休2日制www
100429komi1-4 (4)

その後、再度ねことうふさん(GRINP)なむるさん(なむる。)鴨川さん&こまみさん(鴨川屋)弐師さん(ZEROPOINT)などで立ち話をさせていただき、最近買い始めた「虚実皮膜」さんの新刊が出ていたので買いに行くと、売り子でわきさん(あぅ詰め)がいたので立ち話w
そして最後に、時間がたつも列が途切れそうも無い藤真拓哉さん(ESSENTIA)とこは裏からずうずうしく突入して長話w
皆さんお忙しい時間にもかかわらずありがとうございました。

そして夕方、夜の飲み会に参加するためけっけさんとJRで秋葉原へ行きました。
駅前に開店した「ガンダムカフェ」ですが、この日はカフェに200人以上の列が…
しかもお土産だけ買うのにも列が出来ていました。もちろん外から見て終了www
100429komi1-4 (5)

けっけさんが「メイドカフェって行ったことないんですよ」との事なので、次は行きつけ「キュアメイドカフェ」へ…
この日は運よく待ち時間が無く入店。「文学少女フェア」をやっていたのでケーキセットを食べてきました。
100429komi1-4 (6)

その後、2人ともアキバはよく来るので軽く買い物をして解散、自分は鴨川屋さん主催のオフ会へ…

サークルさんレベルの飲み会は、普段交流できない方との交流が取れて楽しくもあり感謝です。
でも、主催の鴨川さんがお酌に来てくれた上に、となりに座って長話に付き合ってくださっているのに、
自分は酔った勢いで「はやて本お願いします」とか○○とか○○とか(書けませんw)とか
いろんな意味でありがとうございましたwww
またちょっとしたことで身近なこともあったので、そういうのあるとますます身近に感じられますね。
今回オフ会を主催していただいた鴨川さん、幹事の桜瀬りるかさん、進行のみなさんありがとうございました。

自分は大人数オフを開催する器ではないですが、飲み会とかカラオケとか多くの方と楽しめたらと思う日々です。

PS:次からイベントでは桜瀬さんのサークルにも挨拶に伺わせていただきますwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-04-27(Tue)

コミ1とかGWとか「しぐなす・るーむ」の今後とか

雨が多いし、いまだに肌寒い季節が続きますね。
それより大阪府では「ボーイズラブ」はダメとか、東京都では「ワカメのパンチラ」とか「しずかちゃんの入浴シーン」はOKとかやっているようですが、
むしろそんな暇あったら景気対策とか政治家汚職の問題とかを何とかしたほうがいいと思う今日この頃です。
まぁ、自分としてはそれどころではないのでwとりあえずわかる範囲で、自分の予定とかサークルの予定とか記載してみますね。

一般参加
4月29日…コミ1
5月3日…なのはトライアングラー

サークル参加
6月20日…リリカルマジカル9
8月…夏コミ

夏コミは当落の問題があるので落選の場合は一般参加の予定です。
問い合わせいただいた新刊は、夏コミに発行予定です。

まずはコミ1ですね、一般・サークル参加の皆さんよろしくです。
コミ1後は鴨川屋さん主催のオフ会に参加にします。

それでは会場で~♪

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2010-04-25(Sun)

長野「咲&サマーウォーズ」聖地巡礼的な物してきました

先週は前半長野市内、後半は上田市に出張してきました。
天気もよく、ちょうど桜が満開なきれいな時期だったのであいた時間で巡礼&散歩してきました。
でも、仕事の合間に軽くやってきたので「巡礼」でなく「巡礼的」なものですwww
前半は長野市内、まずは桜がきれいな善光寺です。
100408長野巡礼 (1)

そのまま買う物ないけどアニメイト長野店w
隣のカードゲームショップが拡張されて広くなっていました。
100408長野巡礼 (2)

駅前でメイドカフェのチラシを配ってました、帰宅料が高いなぁwこれだとカフェでなくバーだよねwww
100408長野巡礼 (3)

咲は再巡礼なので、照らし合わせ等はこちらの前回巡礼ををご覧ください→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-449.html
何も変わってないようですが、場所によっては混雑で行けないとこもありました。
100408長野巡礼 (4)

そして湯田中へドライブ、旧駅舎は有形文化財だそうです。駅前には無料の足湯もあります(写真右下)
また、駅併設の温泉もありますがこちらは有料です。規模が小さいのでちょっとした事で混雑しちゃいます。
無料の足湯は他にもあるので少し回ってみるのもいいかもしれませんが、数件ある町湯(銭湯みたいなもの)は
地元温泉の宿泊客か地元民だけしか利用できないのはちょっとねぇ…
100408長野巡礼 (5)

出張後半は上田市内です、ちょうど上田城跡にて桜祭りが開催されていました。
駅前ではサマーウォーズの巡礼を町ぐるみでプッシュ?www
100408長野巡礼 (6)

お昼は駅前のイトーヨーカドー内にある食堂で地元名産「くるみそば」食べました。
100408長野巡礼 (7)

そのまま別所温泉へ…ちょうど桜がきれいな時期でよかったです。
ちょうど映画内で出た丸窓電車が停車していました。丸窓電車とはこちらをご参考にしてください→丸窓電車
左下は初代丸窓電車で今は静態保存ですが、中は展示施設になってます。でも状態は悪く、ちょっと悲しいですね。
100408長野巡礼 (8)

別所温泉駅の駅員さんは着物の方がいます。声をかければ撮影にも応じてくれます。
(電車到着時や接客業務の時は待ってから声をかけましょう)
100408長野巡礼 (9)

別所温泉の町湯は、通りすがりでもお金を払えば入れます。こちらも足湯は当然無料。
桜はおわちゃったけど、巡礼がてら行ってみてはいかがでしょうか?
自分もサマーウォーズ見てから観光で行こうかな?
100408長野巡礼 (10)


コメント返し
素敵男爵さん
ユーノのフェレの絶叫が淫獣になってるとは。どこかで聞いたことがあるような名前すね。
('-'*)フフ ストライクウィッチーズは地上波ではなかったんすね。(´ー`;)ゞ・・・

ある意味有名人ですよねwwwまぁ、いろいろありますよw
ストパンもDVDです、これは比較的短編物なので気軽に見れるのでけっこう好きなんですよ。
きっかけは知人の痛車なんですけどねw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2010-04-20(Tue)

劇場版リリカルなのは、上映最終日にビッグイベントがあるようです

上映映画館が増え続ける好評上映中の劇場版リリカルなのはですが、そろそろ終演するところが出てきているようです。
大阪にある「シネ・リーブル梅田」では4月23日公開終了となりますが、
なんと劇場のご好意で、本来予定に無かった最終上映日のレイトショー時間帯に 劇場側主催の絶叫OFFが開催されるそうです!

絶叫オフとはこれです↓ これを実際にやってしまうと言うわけですwww
nanohanekotoufu.jpg

内容は以下のとおりです(劇場ページより転載)
※「絶叫OFF会」とは?
正式名称「関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会」。なのはファン有志が中心となって開催された“なのはファンの なのはファンによる なのはファンのための集い”で、同人サークル「GRINP」さんのサイトで公開された「こんな劇場版なのはは嫌だ」という8コマ漫画をそのままやってしまおうという企画。詳しくは関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会HPをチェック!

イベント主催者のページはこちら(リンクフリー)→http://www117.sakura.ne.jp/~sedna/alpha/nanoha/index.html

劇場側が第1回OFFの際、観客全員が全力で映画を楽しむ様子を見て 映画人としてガチで感動なさったそうで、
第2回も劇場側からのラブコールがきっかけで決まったようなのですが なんと3回目は劇場版の締めにやっちゃおうというわけです、
このようなイベントが開催されること自体すごいのに、しかも3回も開催で最終上映にこのようなことをやってしまうとは…
池袋や長野でも開催または予定があるそうですが、時間の都合が合わず参加できないが辛いところです…orz

ちなみにこの漫画を描かれた方はねことうふさんです。
サイトはこちら→http://grin.oops.jp/p/
同人誌を創られる、または読まれる多くの方は尊敬する人がいると思いますが、自分にとってまさにねことうふさんは尊敬している方で、壁サークルでありながら気さくな方で、しぐなするーむの合同誌にも参加していただいたこともありましたし、以前、京都で開催されたオンリーイベントでは一般参加でわざわざ足を運んでいただいたりと、そんな方の漫画がきっかけになったイベントだけに、是非一度参加してみたかったのですが…

お近くの方、時間の都合のつく方は、是非ご参加してみはいかがでしょうか?


この日記は転載部分がありますが、リンクフリーや宣伝告知以外の部分はご本人にご連絡を入れてあります。

コメント返し
燕さん
オーバーランわたしはアニメのイラストよりSQジャンプに連載されているイラストの方気にいってますね、まぁ書いている方がトラブルとか書かれている方というのもありますが・・・

情報ありがとうございます~SQジャンプ掲載だったんですか!
この作品は気にいってるのでコミック買う前に読んでみようと思います。

素敵男爵さん
ストライクウィッチーズもやってましたか。(´ー`;)ゞ・・・チェック不足でした。

これはテレビ再放送でなくDVDにて鑑賞中ですよ~(意味違ったかな?)もしよろしければ今度お貸ししますよ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-04-16(Fri)

今見ているアニメと過去のアニメをいくつか見てます

なんか寒いですね~と言うか4月に東京で雪注意報ってなに?
週末から長野出張なのに、社用車は夏タイヤに戻しちゃったし、ジャンパーとかコートとかクリーニング出して戻ってきてないよ…
まぁ、雪は好きな人間なので、いっそのことまた積もってくれないかとwww

さて、4月に入り暇ですwまぁ、もともと会社的に4月は決算が終わり5月中旬くらいまで暇な業界なのですが、
今年はめちゃくちゃ暇ですね…夏のボーナスでなくなるんじゃないかってくらい…
ということでアニメ消化も順調に進み、DVDを見直しています。

今期は当たり作品が多いですね見ている作品は…

けいおん …ボケ突っ込みがパワーアップして、さらにあずさがこなれてきたのがすごく良い感じwあずさ株急上昇中w
クオリティが高く、さらにはOPも人気上昇の兆しで目が話せないさくひんですね。また聖地巡礼がしたい!!!

WORKING!! …ほのぼのギャグアニメ、こういうの好きですね。まだまだキャラ増えそうだし、これからもがんばってもらいたい作品
これは北海道が舞台ですよね?聖地巡礼とかあるのかな?あるなら巡礼かねて北海道行きたいなぁwww

迷い猫オーバーラン …この手の作品って告知イラストはかわいいのに「アニメ化されるとちょっと」って作品が多い中
けっこうかわいく描かれていると思います。ツンデレはあまり好きじゃないけど芹沢はかわいいと思うw
長続きは難しいにしても、ムックとか出ないかな?出たら買うのにwww

そして見直しているDVDは…

ストライクウィッチーズ…パンツじゃないからはずかしかくないもん、ある意味大人のアニメw
かわいくもあり、涙ありお笑いありで楽しめながら見れるアニメだと思います。
100416anime (1)

カレイドスター…2期51話+OVAの長期アニメ、ギャグはあるけどどちらかと言うとスポ魂アニメ(言い方古いかw)
今見てもあまり古さを感じさせないのが魅力です。
100416anime (2)

鉄子の旅…車両でなく乗るほうが中心のため、鉄道好きはもちろん旅行好きが見ても楽しめるアニメ
マニアにも満足できる鉄道クオリティの高さも魅力です。
100416anime (3)

時間があれば「AIR」とか「ストラトス4」とかも見直してみようと思っています。

コメント返し
素敵男爵さん
鉄の人ではないのですが写真が好きで、鉄が被写体ってのが多いです。なので少し鉄色です。
いやー懐かしい写真もありましたね。充実しててなかなかよさそうな博物館ですね。

内容はさすがですよ、一度は是非行ってみたほうがいいと思いますよ。
1000円で1日遊べます、ただし休日は混みそうなので平日がお勧めです。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-04-11(Sun)

埼玉・鉄道博物館に行ってきました

埼玉の鉄道博物館に行ってきました、といっても先月の話ですが…
神田にあった頃は何回か行ったのですが、埼玉に移転してからは入場制限するほどの混雑が続いたため
つい先日、大宮に用事があったついでに行ってきました。
現在も土日祭日は混んでいるようですが、平日はゆったり見学できる状況です。
10-03鉄道博物館 (1)

会場に入ると鉄道員(ぽっぽや)のモニュメントがありました。
まずは入ってすぐの車両展示ゾーンへ…
10-03鉄道博物館 (2)

スペースはかなり広いんでしょうが、飾ってある物がでかいんで、通路は狭く感じますね。
10-03鉄道博物館 (3)

鉄道初期のころの御料車や鉄道も飾ってあります。
10-03鉄道博物館 (4)

古い車両に乗れるのも魅力かな
10-03鉄道博物館 (5)

演出はある意味怖いwww
10-03鉄道博物館 (6)

シーンの演出もすごいです、かなり懐かしい感じです。
10-03鉄道博物館 (7)

やはりはずせない「新幹線0系」このほかにもまるまる1両先頭車が飾ってあります。
10-03鉄道博物館 (8)

0系って、話題やおもちゃがたくさんあるんですよね~これも新幹線のすごさ?
10-03鉄道博物館 (9)

こちらは東北新幹線に使われていた「200系」です、他車両との連結するための連結器可動の演出があります。
10-03鉄道博物館 (10)

200系はJR東日本の車両だけあって、展示物も豊富ですね。床下にも入れます(左下)
屋根上も見れて、パンダグラフ(集電機)も上下させたりできます(右下)
10-03鉄道博物館 (11)

鉄道運転シュミレーターもあります、ゲームみたいで楽しそうですねwww
10-03鉄道博物館 (12)

そして蒸気機関車です
10-03鉄道博物館 (13)

何と汽笛を鳴らしながらターンテーブルが回転します。
10-03鉄道博物館 (14)

レストランがあり食事が出来ます、お子様ランチは新幹線www
10-03鉄道博物館 (15)

館内には離れがあり、この模型で移動できます(無料)
10-03鉄道博物館 (16)

自分で運転できる模型も…ちゃんと信号もありATC(自動列車制御装置)もついているとか…
10-03鉄道博物館 (17)

最近普及してきたデジタル表示、自分で設定して遊べますwww
10-03鉄道博物館 (18)

なつかしい券売機♪
10-03鉄道博物館 (19)

国鉄からJRに民営化したときのヘッドマーク
10-03鉄道博物館 (20)

いろんな長距離列車のヘッドマーク
10-03鉄道博物館 (21)

この日のイベントは「雪に挑む」映画や雪に対する研究などが発表されていました。
10-03鉄道博物館 (22)

もちろん鉄道に関する展示物も充実しています。
10-03鉄道博物館 (23)

そして休憩所、駅弁が売っていて、引退した特急列車ないで弁当が食べられます。
ゴミ箱とかエアコンとか設置されているので快適に食事が出来ます。
10-03鉄道博物館 (24)


1回の入場料が1000円ですが、年会費で3000円でフリーパス(博物館会員)になるので、3回以上行く予定がある方はそちらのほうがお得ですね。
自分も今年中にあと一回は行きたいかな?お近くの方はぜひ行かれてみてはいかがですか?

コメント返し
素敵男爵さん
唐津すか。遠いですねえ。愛知・福島レポに期待しています。

行った際にはレポがんばります~ と言うか絶対行きたいですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-04-08(Thu)

メロンブックスラリーチャレンジ「ツール・ド・九州2010in唐津」

今年もいよいよメロンブックスラリーチャレンジの季節がやってきました。
詳細はこちらのサイトをご覧ください→メロン号東奔西走


車好きのシグナスとしてはぜひ応援に行きたいのですが、さすがに全国は無理だなぁ…
でも、9月の愛知と11月の福島には行こうかと思います、出来れば北海道もね。

自分の過去レポはこちら(3日分あります)→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-482.html


メロンブックスの出張販売所も出店するし、たぶんメロンちゃんも来てると思うので、お近くの方はぜひ足を伸ばして応援などいかがでしょうか?

と言うか自分も行きたい~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-04-06(Tue)

山形散策・山形交通高畠線&米沢散歩

法事のため、父の実家の山形県高畠町へ行ってきました。そのため今回は聖地巡礼とかではありませんw
高畠町は父の実家のある町で山形県の内陸部、米沢市と赤湯のある南陽市の間にある町です。
高校生くらいまでは毎年お盆に行っていた町だし、幸いにして親戚も多く、行けば良くもしてもらっているので、
第二のふるさとと言っても過言ではないかなぁとも思える町です。

3日(土曜)は仕事のため21時過ぎに帰宅、両親を車に乗せ、都内にて親戚と合流し22時頃出発。

夜に出発、休憩・仮眠をしながら4日早朝に山形入りです。
(今回はすべて携帯電話で写メの撮影のため、画像がいまいちですがご了承ください)

4日は朝から法事のため実家で仮眠を取りそのまま法事、遅くまで飲んでいたので夜にそのままホテルに…
ホテルはJR直営の「フォルクローロ」です→http://hotel.eki-net.com/folkloro/524.asp
フォルクローロ高畠は高畠駅に隣接しています、ちなみに高畠駅はメルヘンな建物となっています。
これが駅です
100404山形 (1)

裏側はこんな感じです、駅に温泉が隣接しています。
100404山形 (2)

電光表示板の下が改札で、その右が温泉の入り口です。
100404山形 (3)
ホテル自体にお風呂が無いため(ビジネスホテルみたいに個室にはお風呂があります)お風呂は温泉を使います。
宿泊者は当然無料では入浴できます。宿泊客は浴衣で改札前を通ってお風呂に行くんですよwww

次の日は片付けがあるため朝早くに起きて高畠町を散策、まずは実家のすぐそばにある「浜田広介記念館」です。
浜田広介と記念館についてはこちらをどうぞ→http://www.takahata.or.jp/user/hirosuke/
100404山形 (4)

記念館は早朝のため庭だけ軽く散歩、ちなみに他の場所にあって移設した生家は休刊日でも見れます。
そして昭和49年に廃線になった山形交通高畠線を見に高畠広場へ…
写真の上は旧高畠線線路跡、一本柳駅跡付近です。今はまほろば緑道としてサイクリングロードになっていますが、
初夏は稲の緑、秋は金色の稲穂、冬は雪景色が一面に広がり、本当にすばらしい景色です。
自分は車のため、近くには立派な道がありますがあえて旧道を行きました(写真下)
100404山形 (5)

旧高畠駅へ到着、建物は地元石材を使用した貴重な建物なんですが…管理としてはあまりよろしくない状態のような気が…
100404山形 (6)

まだ新しい説明看板、2月には無かったような…
100404山形 (7)

建物には当時の名残がたくさん(建物内には入れません、割れたガラス窓の隙間から撮影)
100404山形 (8)

電車・貨車・機関車も保存されています。これだけ立派な物があるのですが保存状態はあまりよくありません。
防犯の意味も含めてきれいにちゃんとした状態で保存していただきたいと思います。
今回は回れませんでしたが、神社や仏閣なども多数あり、果物等にも恵まれている土地だけに
ひいき目もあるかもしれませんが、ちょっともったいないかなぁとも思います。
100404山形 (9)

そして法事の片付けもおわり昼食後に親戚と別れ別れ東京へ向けて帰宅。
その前に観光センターでお土産を購入
100404山形 (10)

天地人グッズ、頭の「愛」も売り物ですwww金額は700円くらい(だった気が)でプラスチック製
100404山形 (11)

そして帰り道の途中にある米沢へ…本当の目的は有名弁当「牛肉どまんなか」w
100404山形 (12)

路線バスの経営悪化で市の経営する市民バス、痛車だがなぜこのイラストかは不明なので検索中
100404山形 (13)

駅でも観光でがんばっています、キャラのお迎えを見てみたいwww
100404山形 (14)

そして「牛肉どまんなか」価格は1100円と高めですが、やはり味はいいです。
米沢観光の際はぜひ食べてみることをお勧めします。
100404山形 (15)



山形は良い町ですよ、米沢城とかもあるし、いつかゆっくり観光してみたいとおもっています。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです





FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ