2010-05-31(Mon)

リリマジ10(9月)はビッグサイトです

リリカルなのはオンリーイベント「リリカルマジカル」も次回で9回、その次は10回を迎えます。
そして何と第10回はビッグサイト開催だそうです。
DVC00160.jpg

10回の記念?それとも他イベントと合同でもやるのかな?
何はともあれ楽しみです。

注意:次回6月20日(9回)はいつも通り大田区のPIOです。

追記:桜花さんから情報いただきました、ありがとです~
リリマジ10は東方の例大祭SPと同時開催というカオスらしいですよ


コメント返し

ふくにゃんさん
こちらの写真整理作業も無事に滞っております(ぇ とりあえずアップだけはしたので、あとはコメントをつけてブログ記事の形を作るだけ・・。 また、いただいた Ensemble6, 困りました。 にやにやがとまりませんw なの×フェイ というテーマは強かったです。 ありがとうございました

あの状況では興奮していっぱい撮っちゃいますよね~www やはり仕事の合間を縫っての編集作業はかなり難航しますね…
こっちは何とか週半ばまでに完成しそうです~
本、喜んでもらえて何よりです。特に合同誌は他の方の協力あっての作品なので、そのような声が励みになります。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-05-30(Sun)

ステラシアター&メガマガ&けいおん関係本

本を一気に購入してきました。
地元にアニメ・同人関係のお店が充実し気軽に買えるようになった分、ついつい買い物も増えてしまいますwww

まずは「ステラ☆シアター」です。
わきさんが漫画をかいているのですが、自分は絵が繊細なところが好きな漫画です。2巻完結なのがちょっと残念ですね。
そしてけいおん関係、こちらもアンソロージーは前から気になっていたのですが、2巻はねことうふさんか参加されているのでそれをきっかけに購入。
また京都けいおん巡礼時に読んだけいおんコミックは読みやすく気に入ったので一緒に全巻購入www
IMG_8245.jpg

そしてメガマガ、けいおん特集&リリカルなのはの2期をオリジナルラジオCD化です。
藤真拓哉さんの描いたキャラたちがかわいいCDジャケットがついています。
IMG_8246.jpg

久々に本屋でずいぶん使いましたw

これから夜勤だ~明日の夕方まで仮眠をしながらの仕事なんで持って行って読もうwww

けいおん巡礼、写真整理が追いつきません(掲載用に加工しているのもあるんですが…)
こちらは来週半ばにはUPしたいと思いますので、もう少々お待ちください。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-05-29(Sat)

大阪・奈良・京都・滋賀オタ旅行「奈良1300祭&京都駅周辺」編

関西旅行日記第2弾は奈良1300年祭&京都駅周辺編です。
2010_05_20奈良&京都 (1)


↓今回も追記をご覧ください

続きを読む

2010-05-28(Fri)

大阪・奈良・京都・滋賀オタ旅行「大阪観光編」

予告編どおり、さっそく関西旅行の観光レポをします。
2010_05_19大阪 (1)

帰宅してからもうすぐ一週間がたとうとしてますけどね。というか昨日ほぼ終わりごろ日記が消えるトラブルに巻き込まれましたんで…orz

画像が多くなりますので、下の追記ページにレポしていきます。
予定としては大阪・奈良・京都・滋賀・けいおん聖地の全4話または5話予定です。
それではまずは大阪編です。



本編は下の「追記」からお入りください

続きを読む

2010-05-26(Wed)

コンプエース「なのはvivid&ストライクウィッチーズ」情報など

今日は定時帰宅でコンプエースを買ってきました。
関西旅行日記は写真整理に時間がかかりそうなので、先に購入してきたコンプエースネタを…
100526コンプエース (1)

ストラップは「Fate&なのは」と書いてありましたが実はFateは「フェイト・テスタロッサ」でなく「Fate/staynight」のほうでしたwww
表のイラストはぜひ購入して確認してください。
100526コンプエース (2)

まずは「なのはvivid」ですが、キャラクター人気順位も発表されました、もちろん順位は本で確認をw
そしてコミック2巻の発売日も決定したようです。これからも楽しみです~
100526コンプエース (3)

そして「ストライクウィッチーズ」
アニメ2期情報・1期ブルーレイ・ゲーム情報とこちらも自分のお気に入り作品なんで楽しみです。
100526コンプエース (4)

気になった方は本を…って関係者じゃないですよw

コメント返し
ふくにゃんさん
巡礼ツアーお疲れ様でした。 こちらも写真を大量撮影したので、選考に時間がかかりそうです。。

巡礼、お世話になりました。編集がんばってください~そしてまたそちらに出向いた時はよろしくです~

素敵男爵さん
写真のUP楽しみにしてます。今けいおんはほんと旬ですね。今日もヨドバシでけいおんのOKがかかってました。

編集がんばります、楽しかったのできっといい記事がかけると思いますのでよろしくです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-05-24(Mon)

大阪・奈良・京都・滋賀オタ旅行&けいおん聖地巡礼レポ予告編

関西方面の旅行に行ってきました、台風みたいな天気だったりもしましたが、
いろんな方にお世話になったりと楽しい旅行になりました。

本当は早急にレポをしたいのですが、写真の枚数が500枚を超えたのとw、豊郷小(けいおんの学校)が面白かったので、
整理しながらUPして、ホムペのほうにも過去の写真を巡礼専用ページを作ろうかなと考え中なので小出しに出していこうと思っています。

ということでおおまかな予告を…
19日は大阪へ…日本橋・道頓堀などを散策
1005関西レポ予告編 (1)

20日は奈良で1300年祭を見学、夕方京都市内へ
1005関西レポ予告編 (2)

21日は京都市内で金閣寺などを見学しondさん宅へ泊、もちろん巡礼込みwww
1005関西レポ予告編 (3)

22日はふくにゃんさんと京都駅で待ち合わせ、河瀬からかっつんべーさんの車で豊郷小へ
今が全盛期だけあって、かなりの演出が楽しかったです。
1005関西レポ予告編 (4)

23日はondさん・ふくにゃんさんと京都市内にてけいおん巡礼…しかし天候などもありあまり回れずに終了、まぁ、自分のプランの甘さが原因かな…
1005関西レポ予告編 (5)


とりあえず写真をどう整理するかなwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-05-16(Sun)

リリカルなのは劇場版「絶叫オフ」のレポだそうです

先日、梅田(大阪)で行われたリリカルなのは絶叫オフが行われ
元ネタを描かれたねことうふさんが、イベントレポを漫画で描かれたのでご紹介します。

絶叫オフとは(過去日記から)→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-569.html

ねことうふさんのオフレポ(5月11日の日記から)→http://grin.oops.jp/p/top.html

このレポだけでも十分本にできますよねwぜひコピ本か折り本でもいいので形にしてもらいたいですね。
もちろん委託があるならうちも喜んで手を上げたいのですが…


コメントがえし
素敵男爵さん
京都・大阪で何の巡礼ですか?('-'*)フフ

奈良にも行こうかと考えているので、大阪は観光のみとなりそうですね。
京都はもちろん「けいおん」巡礼ですwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-05-14(Fri)

来週は大阪・京都にいます

決算が終わり一段落するこの時期は暇なので、有給消化するために来週は連休を取りました。

最初は22・23日でメロンブックスラリーチャレンジチームが参戦する「ラリー北海道」を観戦やWORKING!の聖地巡礼とかしようかなぁと思ったのですが、
場所が十勝・帯広で交通費などの予算や、今月は月曜が客先の関係で休めなさそうなのでスケジュール的に断念…

ということで、大阪・京都に行くことにしました。

19日…12:00頃に新大阪着、大阪観光・新大阪泊
20日…大阪→京都移動、京都駅前泊
21日…京都観光、ondさん宅泊
22日…豊郷・彦根方面観光予定、ondさん宅泊
23日…京都市内観光・15:42京都発のぞみで帰宅

巡礼がメインですw大阪は一人で日本橋とかぶらぶらしている予定。
22日は数名で豊郷とかのけいおん巡礼していますwww

賛同者募集中、お時間のある方はご連絡くださいwww

今まではバスや格安ホテルなどを利用して安く上げていたのですが、年齢的に夜行バスはきつくなってきたし、
最近は旅行代理店のパックが安く、自宅泊などの融通もきくので今回は初めて旅行会社のパックを利用しました。

とりあえずレポは帰ってからしたいと思います。
なので、しばらく更新が滞ると思います。


コメント返し
ふくにゃんさん
いろいろなオンリーイベントがあるもんなんですねぇ。 ジャンルすら知りませんでしたが、レポートを見てちょっと興味がわいてきましたw

自分も意外な発見でした、一度は行ってみるといいですよ~
京都&滋賀ではよろしくです~♪

素敵男爵さん
400系クオリティ高いすね。おいらは鉄オタではないすが、鉄道を写真で撮るのは好きっす。やはり鉄=アニオタ!?

というよりアニメファンの人って何かほかにも興味を持っている人多いですね。
ちなみに自分は乗り物全般もOKですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-05-06(Thu)

公共交通&旅行系同人誌即売会「Little-T-Star3」に行ってきました

飛び石連休中でかったるい日々を送っていますが、かえってイベント参加にはちょうど良い形となりましたw
3日はなのトラでしたが、5日にも都産貿に行ってきました。
自分は乗り物全般も好きなので、コミケでも余裕があるときは交通系のイベントにも参加してましたが、
公共交通や旅行のオンリーは気になっていたので、今回は一般ですが「Little-T-Star3」に初参加してきました。
カタログを「コミ1」にて偶然発見して購入していたのも、行くきっかけでした。
主催名は「全国交通文化私設協議会」とお堅い名前ですwww

全国交通文化私設協議会→http://www.nipat.org/
Little-T-Star3→http://lts.nipat.org/

100505Lts3 (1)

そして意外だったのが女性が多かったイベントでした(サークル・一般ともに)最近は「ママ鉄」なんて言葉も生まれたぐらいですからねぇ
ちなみにママ鉄とは、子供に鉄道見せているうちに自分がはまった母親の事らしいです。

また、鉄=アニオタの人が多く、クオリティの高い作品が多いのも新たな発見でした。
この「桜月亭」さんはポケモン新幹線で秋田旅行をしたレポ漫画でしたが、山形新幹線を擬人化したキャラのA4ポスターと、秋田新幹線&擬人化のポストカードがついていました。
キャラの耳の羽は山形新幹線「つばさ」の車体に書かれているトレードマークを取り入れた物でしょうが
これも実車のマークをうまく取り入れているのがすごいですね(気になる人はググってくださいw)
100505Lts3 (2)

こちらの「PIO」さんは長野電鉄&関西私鉄系レポです。長野出張が多い自分にとってかなり身近に感じた本でした。
写真はほとんどなしでこのわかりやすいクオリティはすごいですね。
100505Lts3 (3)

スイカ・パスモ・イコカなどの交通系磁気カード(だっけ?)の北海道版「キタカ」のキャラを使ってのマンガ
安価だけど面白かった1冊です。
100505Lts3 (4)

今回引退した山形新幹線の400系を中心にしたマンガです、かわいい上に色使いがすごくきれいな擬人化キャラでした。
100505Lts3 (5)

今回の買い物の一部です、なのはトライアングラーではほとんど買い物しなかったのにw
100505Lts3 (6)


今回発見したことですが…
●こういうイベントって写真本とか鉄道走行音CDがメインかと思ったのですが、擬人化などイラスト本も多かった。
●「アニオタ」兼「鉄」ってすごく多いw、新青森まで開通の際走る新幹線「E5系」は色合いから「初音ミク」にからませるサークルさんも多かったw
●コミケの交通関係と違いサークルSPが広いので、模型関係の展示とかも多かったです。
●マンガよりカラーのイラスト本のサークルさんのほうが多かった気がします。
●女性が多かったwww

今回は先にも述べた山形新幹線400系ネタが多かった気がします、父の実家が山形でよく使ったこともあり、それで共感が得られた物もあったのかな?
また、地元電車の中央線ネタにも惹かれました。そんなのもあり、けっこう楽しめたイベントでした。

普段、同人系のお店に並ぶことの少ないこの系統の本もクオリティの高い本も多く、
絵師さんなら鉄道に興味が無い人でもかなり惹かれると思います。
交通系イベントもかなり多く開催されているようなので、是非一度、足を運んでみてはいかがですか?

コメント返し
ondさん
俺の本らめえええ! 来てくれてありがとうございました~。来年はコミ1で(ry

え~だめなの?w こちらこそいろいろありがとうございました~次の参加もがんばってくださいね~
次のなのはPartyに行った時は泊めてくださいね(ぇー

素敵男爵さん
参加してたんすか。結構マイなのの方々に会えたのですがシグナスさんは発見できませんでした。12:30くらいまでしかいなかったからですかね。残念です。

イベント的に混雑を避けたので、あえて遅く行ったんですよ。また多数イベントがあったんでけっこう人多かったから会えなかったんですよね~
リリマジではサークル参加してますんでよろしくです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2010-05-03(Mon)

都産祭行ってきました

都産祭に行ってきました、今日は仕事でもしかしたら行けなくなりそうでしたが、うまい具合に休みとなり行ってきました。
12時頃に会場到着、そしてカタログは…すでに売り切れでしたw
カタログ自体は特にほしいわけでもなかったのですが、サークル配置がわからない…
まぁ、SP数が少ないので軒並み回ろうかとしたのですが、成人向けエリアには識別用のバンドが必要で、
カタログを持ってない人はバンドを100円で買ってくださいとのこと…
その時、ちょうどけっけBBさんと今日も合流できたので、バンドは買わずけっけさんにカタログを見せてもらうことにしました。

まずは水戸コミケの時の頼まれ物「納豆カレー」を渡しに真崎ケイさん(CAT=KATZ)にご挨拶
新刊は売り切れていたので立ち話をしてまた巡回開始
ondさん(あまくだり)墨乃みかんさん(朧密林団)弐師さん(ZERO POINT)柊蓮華さん(PureMix)などに挨拶がてら長話。
今回はリイン2のミニパネル以外すべてもらい物でしたw
100504nanotora (1)

他イベントのチラシももらってきました。なのはPartyのイラストは黎明ネルトリンゲンさんでした
100504nanotora (2)

その後、風切羽さん・こっとんさん・マッシーさんなどと雑談をして、トライアングラー自体は、話が1時間・巡回20分程度で終了www
その後他イベントを回り、再びトライアングラーに戻り何人かに帰りの挨拶をして帰ろうとしたときに
黎明ネルトリンゲンさんをのぞくとスケブを受けてくれるとの事なのでお願いしました。
立ち話しながらあっという間に描いていただきました、めちゃくちゃ早かったですw
100504nanotora (3)

黎明さんの本はいつも購入していたのですが、イベントではいつも長蛇の列が出来るので列が切れたあとに新刊が残っている場合は購入し
(売れ切れの際はお店購入)軽く立ち話程度はしていたのですが、
それを覚えていただいていたようで、しかもサークル名は「よく耳にしてますよ」とのありがたいお言葉をいただきました。
今日の購入物は1点のみ(頂き物は多数ありました)カタログも買わないイベントでしたが、
イベント自体は今日も満足した物になりました。その後、けっけさんはアフターに出ると言うので
時間つぶしにレインボーブリッジまでドライブして、また会場まで送り戻し、自分はちょっと会社によって書類整理をしたいので帰りました。

明日は仕事ですが、5日はまた休みの予定なんで、都産貿の公共交通系の即売会に行こうかと思っています。

コメント返し
蔵太さん
オフいいなぁ。今現在、超絶貧困なので、ボーナスが出てもリリマジにいけない可能性大なレベルです。この連休も、買い置きした材料で立体物をつくるぐらいしかできません。

遠征って大変ですよね~無理せず、でもいつかまた上京してきてくださいね、待ってますよ~

素敵男爵さん
充実したコミ1☆4&アフターだったんですね。コミケと違い良い具合な人数レベルのイベントだったんですね。

人数的にはずいぶん楽なイベントでした、コミケの時もこのくらいだと楽なのにwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ