2010-06-29(Tue)

7月スタートのアニメ

いつの間にかもうWorkingが終了しましたね。
早くチェックしないとと思いつつ今月も明日で終わりですね。

地デジって便利ですね~終了作品も教えてくれるし…
というか時間がないので、前置きはこれくらいで行きましょうw

注意:確認できた作品だけですので、抜けている作品も多数あると思います。
   放送時間は地域により異なりますので、各自でご確認ください。


自分が気になっている新作品はこれです。

ストライクウィッチーズ2・・・http://s-witch.cute.or.jp/index.html

オオカミさんと七人の仲間たち・・・http://otogi-bank.com/

アマガミSS・・・http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/

祝福のカンパネラ・・・http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

みつどもえ・・・http://www.mitsudomoe-anime.com/

生徒会役員共・・・http://www.starchild.co.jp/special/seitokai/


そして7月新作

セキレイ~Pure Engagement~・・・http://www.sekirei-tv.com/index.html

黒執事II・・・http://www.kuroshitsuji.tv/index.html

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(動画あり・音量注意)・・・http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hotd/index.html

世紀末オカルト学院・・・http://www.occult-gakuin.jp/

伝説の勇者の伝説・・・http://www.denyuden.jp/

ぬらりひょんの孫・・・http://www.nuramago.jp/

屍鬼・・・http://www.okiagari.net/

あそびにいくヨ!・・・http://asoiku.com/

戦国BASARA 弐(動画あり・音量注意)・・・http://www.sengokubasara.tv/index2.html



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-28(Mon)

サンクリお疲れ様でした&レポ

サンクリに参加された皆さん、お疲れ様でした~
特に なむる。のNUMさんにはいつもお世話になっておきながら、お礼をしようするとまた返してもらっちゃって…いつもすんませんです。
なので今度飲みに行きましょう(ぇー

とりあえずレポスタートです、当日は9時に会場前で待ち合わせ、NUMさんと気まぐれ工房の高宮蒼涼さんと待ち合わせして入場、
さすがに設営に3人は必要ないので、自分は挨拶がてら会場内を徘徊←手伝えよ
sankuri100627 (1)

しかし当てもなく徘徊していると不審者に思われても困るので(一応チケットは肩に貼ってますが)
準備の終わったNUMさん・高宮さんとサークルSPで立ち話。
壁サークルのポスター貼り、うらやましいですなぁ
sankuri100627 (2)

気まぐれ工房さんのキーホルダーもいただきました、いくつか種類がありますが、もちろん自分ははやてをw
sankuri100627 (3)

今回はいろんなうわさもありましたが、サークル数も少なく、時期的にコミケ前ということで全般的に参加者が少なかった気がします。
サークル参加している知人もNUMさん(なむる。 )ねことうふさん(GRINP)わきさん(あぅ詰め)小日向そらさん(Bule+
ぐらいでした。しかも皆Bホールの見えるとこにいたのが笑えました。

そして今回はわきさんのところに虚実皮膜の滝乃大祐さんがいたのでご挨拶。
虚実皮膜さんの本は以前から購入していて、前回のコミ1でも虚実皮膜さんの本を購入しようとしたらサークルにわきさんがいてそのつながりで軽く挨拶はしていたのですが、
今回ツイッターつながりではじめてちゃんとご挨拶ができました。
もちろんホームページにてリンク貼りましたので、これからもよろしくお願いいたします。

この日は特に並ぶことなく、数サークルでお買い物(成人向けで表紙もやばいので載せられませんがw)
その後は小日向さんのサークルでまったり…
sankuri100627 (4)

ということで、今回は雰囲気を楽しんだイベント参加になりました。
そしてサンクリの醍醐味といえば…らくがきエリアですよね。
でもその前に掲示物関係
sankuri100627 (5)

そしてイラスト関係、テーマは「○○プラス」だそうです。毎回ある左上の方の絵はかなりやばい絵もありました(成人向けという意味でw)
sankuri100627 (6)

縦長の絵関係
sankuri100627 (7)

今回は欠席も多く撤収もかなりの速いペースなので、NUMさんも閉会を待たずに撤収開始。
撤収が終わった時間で解散、自分はとりあえず15時30分の終了の拍手と共に帰宅しました。

そして帰り、自分の車の横には痛車がとまってましたがらきすた痛車でキャラはみさおなのにスバルのバリアジャケット…
車がスバル(富士重工)だからですねwww
sankuri100627 (8)

そして今回のご挨拶品
左下…なむる。さんのけいおん本、4コマです。NUMさんらしい突っ走っているギャグ健在で笑える本です。
右下…GRINPさんのリリカルなのは劇場版絶叫オフ本、原案企画者ねことうふさんからの視点で描かれたこの本を読めばオフ会に参加したくなること間違いなしだと思います。
左上…虚実皮膜さんの本です、笑い・感動を高い次元で融合した読み応えのある本です。
右上…Bule+さんのペーパー、今回はイラストになってもかわいい小日向さんクオリティ、次回が楽しみです。
sankuri100627 (9)

そしてわきさんにお願いしたスケブ…見た瞬間ドキッとするこのクオリティ。
この繊細な笑顔が実際見れるのははやてだけなのかな?
sankuri100627 (10)

今回お会いした人は少なかったけど、その分お会いできた方とゆっくりお話できて充実した時間が送れたイベントでした。
今回お邪魔させていただいた方にはお礼申し上げます、次回は夏コミですね。
夏もよろしくお願いします&残りの日々もがんばりましょ~


コメント返し
浅野のはらさん
遅くなりましたがリリマジ9お疲れ様です。そらのはらっぱの浅野のはらです。お忙しい最中にお伺いして、さらに合同誌いただいてしまってありがとうございました!大人数で作る合同誌って大変ですけど楽しいですよねっ。機会があれば是非参加してみたいです。夏コミ、当方も当選致しましたのでよろしければまたご挨拶させていただきたいと思います。それでは長文失礼致しました…


ご丁寧なコメントありがとうございます、また当日はありがとうございました。
合同誌のほうはぜひ機会があればこちらこそよろしくお願いいたします。
夏コミも締め切りはすぐですよね、お互いがんばりましょう!


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-26(Sat)

コンプエース購入しました&明日のサンクリ予定です

今日は仕事帰りにコンプエース買ってきました。
100626dir (1)

ストライクウィッチーズ2期やゲーム・リリカルなのはvividのコミック2巻&ねんどろいどプチ・新番組の情報のほか
東方三月精も隔月で再開しました。東方三月精コミック発売はうれしいけどCDいらないから安くしてくれないかなぁ…
あと、付録も藤真さんの下敷き&クドわふたーの下敷きがめちゃかわいいです。
100626dir (2)

今月号も面白いですよ、続きはご自分の目でお願いします。

さて、明日のサンクリですが、一般で参加します。
サークル入場させていただくので、どっかで手伝いしてるか放浪していると思いますのでw
見かけた際はぜひ声をかけてくださいですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-26(Sat)

リリマジお疲れ様レポ(本ありがとでした編)

リリカルマジカル9のレポは先日書きましたが、まだ本関係のレポが出来てなかったので
(忙しくてちゃんと目が通せてなかったんで)
今回レポします、といっても個別の感想までの時間ないし、ひいきとか出ちゃうので、お礼方々のまとめの紹介です。


当日レポと本以外はこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-591.html


今回いただいた物や購入本など
感動・笑い・ほのぼの作品など、これだけそろうのはオンリーの醍醐味ですね。
100626dir (3)


コピ本、折り本など
というか最近のコピーはホントきれいですよね、絵師さんのクオリティがちゃんと生きているようです。
100626dir (4)


いつものことながらありがとうございます、また自分がいない間に訪問していただき、
ちゃんと会ってお礼を言えずじまいの方すみません。

年内は夏コミ・リリマジ10・なのはParty3・受かれば冬コミに参加の予定です。
また多くの方にお会いできるのを楽しみにしていますので、これからもよろしくお願いいたします。

また、改めて今回訪問していただいた皆様、唐突に訪問しても快く対応していただいた皆様にお礼申し上げます。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです





2010-06-25(Fri)

ついったーはじめました。

ツイッターはじめました。
先日のリリマジで「ツイッターやってないんですか?」という質問をいくつも受けたので…

というか、そんなにフォローしてくれるのかな?

シグナスという名前は車の名前で(ランドクルーザーシグナス)けっこう使われているようなんで
結局こうなりました→LyricalCygnus

こちらも出来る限りフォローしていくので、もしよろしければお願いします~

というかツイッターの「t」という文字がカタカナの「ヒ」にしか見えないんだけどwww


コメント返し
素敵男爵さん
(≧ヘ≦)クーッ!当日体調悪くて断念す。お会いできなくて残念。いいグッズたくさん手に入れたんすね。うらやましいっす。連続参加が途絶えてしまいました。

そうだったんですかぁ、残念ですがここからまた記録を作りましょう!
また会えるのを楽しみにしてますので、早く体調復活できるようがんばってください~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-22(Tue)

リリマジお疲れ様でしたレポ

リリマジ9、無事終了しました。
この時期になって忙しくなるわ体調崩して医者行く状態になるわで「もしかして」という事態も頭をよぎったのですが、なんとか無事乗り切ったのでさっそくレポです。

朝、缶詰構造のねこかんさんと待ち合わせて会場へGO、天気もあまり良くないので多少値段は高いが会場地下の駐車場を使おうと
早めに会場入りするもすでに満車…でも、急遽会場周辺で打ち上げとなり、あととなっては他の安い駐車場を使ってこれがかえってよかった結果にwww

会場入り口にて田所重工の田所哲平さんと待ち合わせ、さらにNINEBOALのSCHさんやあまくだりのondさんとも合流、そのまま会場入り、準備を早々に終わらせ自分はあいさつ回りへ…
ElfinFaciesの桜瀬りるかさんの所へ行くと、りるかさんは外出中で鴨川屋の鴨川たぬきさんがいたのでけいおん巡礼の話題で長々と立ち話、ちなみに飲み会ならいつでもOKですので、またの機会はぜひよろしくお願いします。
といっても九州なのはオンリーは欠席ですがwww
2010ririmaji9 (1)

あちこちで立ち話で挨拶が終わらず、ねこかんさんと田所さんを残し開場後も挨拶回りwww
自分が留守の間にサークル訪問していただいた方がけっこういたようで…というかいつも留守がちですみませんw

今回のリリマジは、ご無沙汰していた方も少し戻ってきたようで、今回は久々の顔ぶれと多く再会できたのがうれしかったです。

いつも差し入れを持って遊びに来てくれるけっけさんは、なんと劇場版なのは絶叫オフのチケットを入手したそうです。うらやましいですね~自分も行きたかったなぁ。
2010ririmaji9 (2)

落書きコーナー、携帯画像なんで画像が悪くてすみません。
2010ririmaji9 (3)

2010ririmaji9 (4)

2010ririmaji9 (5)

アフターにてやっかいな景品を大量に出しスタッフを困らせた財前氏(PN出したけどまぁいいかw)
自分もこんなのもらいました、味は…現地ではこういうのが好かれているんだよね(意味ありげだなぁ)
2010ririmaji9 (6)

そして色紙抽選会ではこんなすばらしい色紙をいただきました。
2010ririmaji9 (7)

18時過ぎ、帰宅のことを考え食事にてお疲れさん会をすることに…
ファミレス予定が13人と言う人数になりなかなか入れず中華料理屋へ行きました。
でも、2階建ての2階席で他の客がいないため回りを気にせず話が出来たり動けたり飲みたい人はアルコールを呑んだりと楽しいオフ会となりました。
また、LALさんよりCDまでいただきました。音楽系つながりの人は少ないので新鮮です。
2010ririmaji9 (8)

あにめちっく娘味所さんの「水転写シール」携帯などでも使えるそうですが、プラモデルに貼って痛車にも出来そうですね。
2010ririmaji9 (9)

なむるさんのグラス、フェイトとアルフがめちゃくちゃかわいいですよね~
2010ririmaji9 (10)

本はすばらしい作品を多数いただいたのですが、整理してる時間が無いので割愛させていただきます。
(目を通して時間があれば感想でも書きたいと思います)

ちなみに今回は小学生のなのはコスプレイヤーさんがいて、かなり話題になっていました、いろんな意味でwww
また、今回は隣の美月亭さんがお休みでした。ブログとか拝見するとかなりアウトドア派みたいな感じなんで
ぜひあってお話したかったんですけどね、病欠だそうですがお大事にです。


今回も多くの方に訪問していただきありがとうございました。
また、こちらからも訪問で、いつもの事ながら忙しい中いやな顔せず応対していただいた皆様ありがとうございました。
(特に突発的な依頼をした方にはご迷惑をおかけしました)

次はいよいよコミケです、多くの方の協力を得ながら新刊を出す予定ですのでお時間のある方はぜひお立ち寄りください。


あと「ツイッターやってないんですか?」という質問を何人もの方からいただきましたので、近日中にはじめてみようと思ってます。



コメント返し
素敵男爵さん
多分行くと思いますのでその時はペーパーもらいに行きますぅ。

残念ながらお会いできませんでした…またお会いできる機会があるといいですね~

つばめんさん
寝過ごさなければ、リリマジ参加しますのでよろしくです、もちろんペーパー頂きに行きますね

訪問ありがとうございました~遠方からのご参加お疲れ様でした、次はコミケで会いましょう!


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-17(Thu)

リリカルマジカル9頒布物とかの情報です

リリカルなのは系オンリーイベント「リリカルマジカル9」が20日に開催されます。

しぐなす・るーむの参加情報です。
参加スペースは「ま-32」です、頒布物は既刊のEnsemble5と6になります。
また、オーバークラウドの草上さんhttp://kusakami-a.hp.infoseek.co.jp/HP/のイラストでペーパーを創りました。
無料配布なのでお気軽にお立ち寄りください。(多忙のため、即出のイラストです)

また、当日は田所重工http://tadokoroteppei.blog108.fc2.com/の田所哲平さんと、
缶詰構造http://nekokanh.exblog.jp/のねこかんさんとサークルSPにいますのでよろしくお願いいたします~

コメント返し
素敵男爵さん(6/14日記分)
高速代1000円だといいすね。でないときついすよね。

いつまで続くんですかね~使うほうは便利ですが、景気回復対策としてはいまいち疑問ですがw

素敵男爵さん(6/12日記分)
奈々さんマテマテ~ ・・・・・( /^^)/ ~~∞ ←意味不明

???????????????まぁ、追っかけたくなりますよね~www

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-14(Mon)

メロンブックスラリーチャレンジ「久万高原ラリー」クラス優勝!!&?ドリンク

メロンブックスラリーチャレンジ、今年も第3戦まで終了しました。
まぁ、佐賀・北海道・愛媛と、東京からは遠すぎてちょっと行けてないんですが…orz

今回の久万高原、メロンブックスラリーチャレンジチーム、クラス優勝おめでとうございます。
第1戦の唐津はクラス優勝しましたが、次の北海道はリタイア…しかも北海道からわずかな期間で復帰できるのかと思いつつ、
何と今回もまたクラス優勝を勝ち取ったようです。
yanee_10.jpg

また会場ではいつもメロンブックスの出張販売所が開店するのですが、今回は試験的に「メロンサイダー」が発売されたとか…
味についてはいろいろ意見があるようでwww
味やラリー詳細についてはこちらへ→メロン号東奔西走
チームイラストレーターのたむさんはリリカルなのは同人誌でも活躍中です→MADWOKS

次は9月の新城(愛知)・10月(岐阜)・11月(福島)ですが、即売会イベントとブッキングもなさそうだし、
距離的にも行けそうなのでぜひ行こうと思います。高速1000円が終わってないことを祈ってwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-12(Sat)

Windows 7「窓辺ななみ」(CV:水樹奈々さん)がかわいいかなと…

昨日は会社の人の送別会の為に駅前へ…
時間に余裕があったし、そろそろ我が家のPCも容量的に限界っぽいので、会社の人とPCショップ周り。

PCは古いしボーナスも出たので思い切って買い換えるか…
それとも金銭的には厳しいので容量UPで我慢するか…

そんな中、多数のモニターに流れるかわいい画像www


でも、10月には発売されていたのだから、すでに半年以上前のネタだったんですねぇ…

ちなみにほかのモニターで、けいおんの聖地巡礼の画像が流れていたのは笑えた…

コメント返し
素敵男爵さん
メーカー車がなぜ大黒パーキングに・・・でもカコイイ

う~ん、この車でテストと言うわけでもなさそうですし…意外と表向きはカモフラージュですごいテスト車だったりしてwww

なの人さん
フェンダーミラーは、視線の移動を最小限にするためだっけ?

そういうのもあるんですね~これはかなり本格的に作られた車なんですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-10(Thu)

RE雨宮 なのはFDを発見しました

体調不良の方が多いようですね、自分も風邪が完全に直りきらず、またぶり返してきたようです…
皆様お気をつけを…

そんな中、夜勤から仮眠で昼勤突入でさらに風邪を引きずっています…

その時のことですが、銀座で夜勤、朝に横浜へ向かうため大黒パーキングエリアで仮眠をしていた時、
ふと目が覚めると何と目の前になんと「RE雨宮 なのはFD」が…この日はデジカメを持参していなかったので急遽携帯で撮影

すごい迫力です、フェンダーミラー仕様なのも空気抵抗?
なの痛車雨宮FC (1)

横の迫力もすごいです。
なの痛車雨宮FC (2)

どうやら以前アオシマから発売された痛車プラモのデザインと一緒のようですね。
自分の製作品です→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-408.html
(通常はチェイサーですが自分はエスティマに流用)
さっそく近寄ってみるも持ち主らしき人物はみつからず、自分も現場へ向かうため時間が無かったので、
とりあえず外見だけ撮影してその場を去りました。
(個人車でなく確かメーカー所有車両だから大丈夫ですよね?)

痛車いいですよね~Tさん兄弟に教わりながらダートラやりたいなwww

コメント返し
南条刀哉さん
夏コミ当選おめでとうございます!私はリ-19aで受かりましたのでお隣ですね~。当日はよろしくお願いいたします!

ありがとうございます、隣ですね!自分も楽しみです&こちらこそよろしくお願いいたします~♪

ふくにゃんさん
当選おめでとうございます♪ そして、遅れましたが、はやてちゃんお誕生日おめでとう~

ありがとうございます、ぜひ今年の夏は東京へ来てください~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-04(Fri)

コミケの当落結果・・・

コミケの当落ですが…受付番号【00000-0000】さんは日曜日 東地区 "リ" ブロック 18bに配置されています。

無事当選しました!!!
速報メールのを申し込み忘れたのでサイトで確認しようと、はがきの紹介番号を入力…あと、申し込み番号…
無い…いつもサークル関係の書類の置いてある場所に本が無い…
何とか探し出し無駄なヒヤヒヤをしてしまいました。

今日がお誕生日のはやてちゃんは、幸せをを分けてくれたようですねwww

今回もリリカルなのはで、テーマは「八神家」の新刊合同誌を出す予定です。
サークルカットはいつもおなじみのサークル「NINEBOAL」のSHCさんです。
NINEBOAL→http://maru-kyu.hp.infoseek.co.jp/index.html
サークルカットC78ブログ用

ということで、すでに参加表明をいただいた方には追って連絡をいたします。
また内容も近いうちに少しずつUPしていきますのでよろしくお願いいたします。

コメント返し
素敵男爵さん
( -ω- ゞ イヤァー おいらはシグナスさんの動画との組み合わせのクオリティに感服しました。よくここまで!さすがです。

ありがとうございます~がんばった甲斐ありましたw仕事よりがんばっちゃったかもwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-03(Thu)

超大作www「けいおん!」聖地巡礼ページ完成しました

いつもは巡礼もブログで終わらせていたのですが、旧豊郷小の盛り上がりに感動しwww
これはブログで終わらせるのはもったいないと言うことで、レポサイト作っちゃいました。
今回の旅行は4泊5日ということもあり写真が500枚を超え、写真整理だけでも時間がかかり
さらにアニメのキャプをしたのですが(テレビをデジカメで撮影ですが…)あまりにシーンが多く
けいおん写真だけで100枚超えてしまいました…

そのため、当初は1週間以内で完成させる予定でしたが、実際は帰還から10日以上の日々を費やすことに…

何はともあれ、よろしければこちらをご覧ください→http://shima2cygnus.web.fc2.com/


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-03(Thu)

大阪・奈良・京都・滋賀オタ旅行「けいおん聖地巡礼」編

いよいよ日記もラストとなりました。そしてやっとけいおん巡礼編です。
ホームページの製作と同時進行したため、写真の整理が苦労し、ここまで来るのに10日かかりましたwww

5月22日(土)この日、ondさんは会社の用事があるということで一人で京都駅へ…
まずは京都駅でふくにゃんさんと待ち合わせ、JRで滋賀へ…
そしてかっつんべーさんと聖地最寄の「河瀬」で待ち合わせ。
何と今回はかっつんべーさんが車を用意してくれましたが、かっつんベーさんは地元民(ふくにゃんさんも出身はこの地元らしいです)
ということで頼もしい方々の地元案内でのスタートとなりました。

かっつんべーさんは元メロンブックスラリーチャレンジのスタッフさんです。
カーナビのハードディスクもアニソン三昧で、アニソンを聞きながらのの散策となりましたw
2010_05_22けいおん巡礼 (1)

そしていざ聖地「旧豊郷小学校」へ…
通常は観光案内所・図書館など公民館的役割の施設です。
2010_05_22けいおん巡礼 (2)

けいおんから施設展示までw
2010_05_22けいおん巡礼 (3)

この後は彦根城へ…でも、土曜日で混雑が激しいため城下町を流して琵琶湖の脇を走り長浜へ…
2010_05_22けいおん巡礼 (4)

長浜到着、ここの町並みも良い感じです。
2010_05_22けいおん巡礼 (5)

たぶんメインはこちらw海洋堂フィギュアミュージアム
2010_05_22けいおん巡礼 (6)

入場料が800円とかなり高いので今回は入館せず…でも、外だけでもけっこう楽しめましたwww
2010_05_22けいおん巡礼 (7)

その後再び豊郷小に戻ってもらい、最後に再巡礼。名残惜しくも夕方になりそのまままた快速の止まる駅まで送っていただきかっつんべーさんとは別れました。
京都に戻り駅でふくにゃんさんと夕食…外人の方が食券購入で困っていたのを英語で説明…英語がしゃべれるってうらやましいなぁ…ちなみにふくにゃんさんはドイツ・アメリカへの転勤経験があるためドイツ語も堪能なんですが本当にうらやましい限りです。
2010_05_22けいおん巡礼 (8)

そして夕食後再びふくにゃんさんとondさん宅へ…ふくにゃんさんの持参したワインで楽しい一晩を過ごしました。
ちなみにこのondさん、ネタでなくマジ寝ですwww
2010_05_22けいおん巡礼 (9)

5月23日…この日は朝から暴風雨・・・orz
フュイゴー!!・・・どころじゃねえよ!
2010_05_22けいおん巡礼 (10)

看板のなくなった平八茶屋を確認するも傘は壊れるわで、とりあえず修学院駅に避難
そのまま叡山電鉄で出町柳へ。この時「むぎはこれで通学してるんだよね」と妄想暴走www
その後、鴨川柳町デルタへ行くが半分は水没w何とか島中から渡り北野天満宮へ…
日曜日なのと修学旅行生でかなり混んでました。右は参拝待ちの列です。
2010_05_22けいおん巡礼 (11)

その次はケーヨーデイツーを参拝www
昼食を取りに「さらさ西陣」へ

ここは他の方やサイトを見ると入りにくそうな感じもしますが、気さくな感じで一人でも気楽に入れるお店です。
また、日曜日に行きましたがランチメニューもあり、お手ごろ価格で食事が出来ます。
食事は野菜を重要視しているらしく、新鮮で普通のファミレスとは違った料理が食べられます。
2010_05_22けいおん巡礼 (12)

帰りの新幹線の時間が決まっているためここでタイムアウト三人で京都駅に向かい解散しました。
まだ行きたい聖地がいっぱいあったのに残念ですが終了です。
11月にはリリカルなのはオンリーイベント「なのはParty2」がありその時には京都に行くのですが、
その前に巡礼に行こうかなぁなんて考えてもいますwww

今回お世話になったondさん・ふくにゃんさん・かっつんべ~さんありがとうございました。

けいおん巡礼はしぐなす・るーむの特設ページへどうぞ→http://shima2cygnus.web.fc2.com/


コメント返し
なの人さん
キタロウ電車と言えば境港!!運が良ければ街中で猫娘に遭遇できます!!

ネットでぐぐったら鳥取の事でしたがすごい町おこしですね、しかもJRが率先して…こっちも行ってみたくなりました。
情報ありがとうございました~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-06-01(Tue)

大阪・奈良・京都・滋賀オタ旅行「京都市内」編

いよいよ3日目です。ホントはここでまとめちゃおうと思ったのですが、
写真が多いので3日目と4・5日目の2回に分けます。
もちろん専用ページも作成中なので、一緒に公表できるかも?

本編は下の追記にお進みください

続きを読む

FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ