2010-07-30(Fri)

夏コミ新刊「Ensemble7」公開します

夏コミ開催まで3週間となりました、うちのサークルは3日目なんでもうすこしありますが、新刊を公開いたします。
もし興味を持たれて、手にとっていただけたら幸いです。

新刊表紙です。
Ensemble7-00-表紙


Ensenbleシリーズとしては7作目ですが、実はその前に3作ほど合同誌(もちろんリリカルなのはです)があり、
今回は記念すべき10作目の作品となりました。
詳細等はホームページに公開していますので、そちらをご覧ください。

また、今回も会場限定ですがラミネートカードをプレゼントします。
ねこかんさん(缶詰構造)のカラーイラストですが、内容は近いうちのお楽しみということで…

しぐなす・るーむ⇒http://shima2cygnus.web.fc2.com/

また、今回もとらのあな様の秋葉原店&通販にて委託販売予定です。
それではよろしくお願いします~♪

コメント返し
素敵男爵さん
満足できる順位です。おお振りもしっかり入ってますし妥当だと思います。

今期はすばらしい作品が勢ぞろいだから、いい作品が入っていますよね~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-23(Fri)

みんなで決める2010年春季放送アニメ人気ベスト10

春季放送アニメの人気ランキング「みんなで決める2010年春季放送アニメ人気ベスト10」が発表されました。
17_108798.jpg


このランキングは、2010年4月から6月の間に放送されたアニメ作品を対象に、総合評価にて集計してランキング貸した物だそうです。

ちなみに結果は以下のとおりです

1位 けいおん!!(4.43点)
2位 デュラララ!!(4.40点)
3位 WORKING!!(4.37点)
4位 ハートキャッチプリキュア!(4.32点)
5位 おおきく振りかぶって~夏の大会編~(4.31点)
6位 GIANT KILLING(4.27点)
7位 刀語(4.13点)
8位 B型H系(4.10点)
9位 四畳半神話大系(3.98点)
10位 会長はメイド様!(3.97点)

情報サイトはこちら「アニメワン」→http://anime.biglobe.ne.jp/feature/2010spring_result/

ちなみに「2010年春季放送開始の新作アニメ一覧」はこちら→http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100305_anime_2010spring/

自分もやっぱ一番は「けいおん」ですね。
あと、もちろんWORKINGも好きですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-19(Mon)

コミケカタログ&お買い物

暑いですね~部屋の温度は37℃もあります。しかし部屋にはエアコンはありません。
さすがに今日はしんどいし、隣の部屋にはエアコンがあるので、もう少しして日が落ちたら隣の部屋から冷気を引っ張ってこようかと思います。
エアコンがないのは、仕事が7・8・9月は忙しく、買いたくてもなかなか買う暇や取り付けの時間が作れないのと、
仕事が落ち着く頃には涼しくなり始め「もう今年はいいかぁ」の繰り返しなんでwww
まぁ、この三連休も普通に仕事だし…

さて、コミケカタログ買ってきました。
地元にはアニメイト・メロンブックス・とらのあななどお店は多数あるのですが、メロンブックスで購入しました。
理由は、メロンブックスだけ店舗が1Fで、車を前に止めてパッと買ってこれるんで…

メロンで買うとクリアファイルとICカードシールがついてきます。
そして一緒にお買い物、左の本はこれで全年齢向けらしいですwww
DVC00190-00.jpg

急に暑くなりましたが、コミケに向けて体調をととのえましょ~

コメント返し
トーコ@やまさん
箱買いを検討するか…でも、ガンダムウォーも2BOX予約してるんだよねww

破産しないようお気をつけてください~自分はカードショップで安くて気に入った中古品でも買おうと思います~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-16(Fri)

ヴァイスシュヴァルツ、サークルKサンクスの限定特典とか

外回りにとって昼飯は楽しみでもあり悩みの種ですが、今日はとんかつ屋に入ろうとしたら入り口の看板には
ほとんどが1000円以上のものばかり…きっとうまいんでしょうが、時期的に倹約倹約…

ということでサークルKサンクスに入ったらこんなチラシが…
DVC00190.jpg


まぁ、予約受付が6/23~7/26とちょっと古いネタですが、特製のデッキセパレーターがついているみたいなので
気になる方は買い物がてらチラシをもらいに行ってみるといいかもしれませんよ。

って、セパレーターって間仕切り版のことですよね?

コメント返し
素敵男爵さん
いやこれはカップがGOODです。良値段かと。おいらも欲しいっす。

これはお買い得ですよね~ポケモングッズはかなりの人気になるので、ほしいなら早めに行ったほうがいいですよ~

浅野のはらさん
勤務先がお台場なので時々ビッグサイト近所にお昼行くのですが、平日でも大勢のサラリーマンの方々がビッグサイトに吸い込まれて行く姿を結構見かけますー

意外とイベントって多いんですよね~うちの会社も年に2~3回出展することがあるので、自分も同人イベント以外でけっこう行ってますよwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-14(Wed)

あと一ヶ月でコミケです、今日のビッグサイト

今日は葛西→台場の現場周りだったので、帰りに国際展示場駅前のコンビニで休憩してきました。
コミケも一ヶ月切った人もいれば、ちょうど一ヵ月後・一ヶ月と1日の人もいるしね。

ビッグサイトは何かイベントがあったらしく、スーツ姿のサラリーマンがけっこういましたが、
駅周辺は静まり返っていました。


ちょうど一ヵ月後の今日は、ここが人の波であふれかえっているんですよねwww
ビッグサイト100714 (1)

駅も今はこんなだけど、また看板であふれかえるんでしょうね~
ビッグサイト100714 (2)


サークル参加の皆さんは締め切りも近いのでがんばりましょ~

つか、上の状態が普通なんだよねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです


2010-07-12(Mon)

ポケモンみかんゼリーを買ってみました

セブンイレブンに寄ったら「ポケモンみかんゼリー」となる物が売ってました。
普段はこういうものは手を出さないのですが、確か280円くらいでかわいいカップまでついて「安いなぁ」と思い、ためしに買ってきました。
ポケモンみかんゼリー (1)

ゼリーがフルに入っているかと思いきや、カップに厚さのないゼリーが入っているだけでした…orz
何か久々にやられたって感じでした。でも、値段からすればこんな物か…
ポケモンみかんゼリー (2)

味はまぁまぁかな、ピカチュウの形をしたゼリーが入っているようだがよく見ないとわからないwww
ポケモンみかんゼリー (3)

カップの絵は2種類、ほかのキャラのバージョンなど数種類があるようです。
ピカチュウ、写真はちょっと黒ずんでますが実際はもう少しきれいな黄色です。
ポケモンみかんゼリー (4)


ゼリーがついてこの値段なら高くないですよね、普段も使えるし。
カップがほしければついでにこれを買うのもありですねwww

コメント返し
つばめんさん
ヴィヴィオLOVEのわたしにとって3巻は必ず予約ですね。あとバナーいいですね。でもブログないわたしには取れないのが残念です;;

ブログ、はじめましょう!比較的簡単にできるし、なれると楽しいですよ~友達の輪も広がるし、とりあえずスタートしましょう。
大事なのはチャレンジする事です!今日の自分みたいな日記でもいいんだしねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-09(Fri)

リリカルなのはVividのコミックバナーが出来たようです。

リリカルなのはVividのコミック2巻が7月26日に発売されますが、藤真拓哉さんのサイトにてバナー配布が始まりました。

←詳しくは左のバナーをクリックしてください

他にもかわいいバナーがいっぱいです、コンプエースで目を通してますが、コミックになったら持ち歩きもしやすく、さらに読みやすくなり26日が今から待ち遠しいです。

仕事が忙しくて明日の休みが出勤にかわってしまったのでもう寝ようと思うので、短いですがこのへんで~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-06(Tue)

レイルウェイズ見てきました

昨日は定時帰社だったので、「RAILWAYS」を見てきました。
RAILWAYS (1)

上映劇場が会社から自転車で5分くらいにあるのもあり、なかなか見に行けなかったので勢いで行ってきました。
まずは会場等到着、客がいないチケット売り場w
でも、その分店員さんは親切で「○○とかお持ちですか?」といろいろ割引のアドバイスをいただきました。
おかげでJAFカードで1700円が1400円に…
ホントは何も買うつもりなかったのですが、割引があった分700円のパンフレットを購入しました。
RAILWAYS (2)

ちなみに、150人程度の劇場ですが、観客は自分を含めて3人でしたwww

内容は中井貴一さん演じる主人公が、一流企業の取締りまで約束されながら急遽退職し、49歳にて地方の電車の運転手を目指すお話ですが、本編はネタバレになるのでこの辺にしておきます。
内容は一畑電車の古い鉄道をふんだんに使用して、一見、鉄道ファン向けのようですが、
どちらかというと、ただ単に電車好きな人では逆に面白くないかもwww

俳優陣も豪華で中井貴一さん・高島礼子さん・橋爪功さん・佐野史郎さんなど豪華です。
この作品は単に電車好きより「今の人生に不満を関している人」「将来に不安があって踏み出せない人」
「何かにチャレンジしたい人」等の人に見てもらいたい作品ですね。

特に「大人が夢見てもいいんですね」というテーマには惹かれました。夢見るかっこいい大人とはまさにこういうことなのかな?
自分は「DVD買ってもいいかな」という心境の今日この頃です。

コメント返し
素敵男爵さん
(=゚.゚)ホ・(=゚。゚)ホーーッ!! 知りませんでしたガンダムの街。あるんすねぇ。(カンパネラ結構よさげですね)

上井草、通りすがりの際は散策してみるといいですよ、遠征するほどではないのでwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-07-04(Sun)

ガンダムの町「アニメタウンかみいぐさ」をちぃ散歩

先日は営業のお付き合いで杉並区の上井草に行ってきました。
待ち合わせまで時間があったので、ガンダムづくしの駅前を散策しました。

急遽の散策なので、撮影は携帯です。しかも悪天候のため見にくいけどご了承ください。

それでは約20分、数百歩の旅をお楽しみください(ちぃ散歩風に)www

西武新宿線の上井草駅前、ガンダム像が…隣のタクシーと大きさを比べてみてください
AMT上井草 (1)

さらに「アニメーションミュージアム」までの案内図とかも…右は椅子みたいですが場所的に座れる代物ではないようです。
アニメーションミュージアムの詳細はこちら→http://www.sam.or.jp/index.php
AMT上井草 (2)

そしてサンライズ本社
AMT上井草 (3)

のぼりとか、お店とか町ぐるみでプッシュしているようです。
AMT上井草 (4)
サンライズ正面のお店は看板自体がガンダム、というかこの店は営業しているのかな?
AMT上井草 (5)


何かのついでに見に行ってみてはいかがでしょうか?www

コメント返し
素敵男爵さん
( -ω- ゞ イヤァー 新アニメ多くてまだ取捨選択もできないし。とりあえず全部できるだけチェックすね。

とりあえずは予約ですよね~自分はカンパネラか生徒会役員共がよかったですね。
そしてストウィ2を早くみたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ