--------(--)


2010-08-29(Sun)

なのは一番くじ、買い占め決行www(シクレネタバレあり注意)

リリカルなのは一番くじ、自分はくじ運がすごく悪いのでやらないつもりだったのですが、やってきちゃいましたwww
というのも、今日は仕事は休みだったのですが、会社に行く用事ができたのと、会社の近くのサンクスで一番くじを取り扱っているんでつい行ってみると…やっぱ手がでちゃうんですよねぇw

まずは3枚購入、G賞のぎゅんキャラ2個とE賞のデバイス型ペン1個が当たりました。
しかしデバイスペンが見つからず店員が「他のお客に間違って渡してしまい商品がないので、D賞の文具セットにしていただけないでしょうか?」とのこと…
正直いってE賞のほうがよかったのですが、それより店内にあるのはぎゅんキャラ6個・文具セット1個・グラス1個・B賞のフェイトフィギュア1個の計9個…
すかさず・・・
自分「あと6枚でここにあるもの全部もらえるんですよね」
店員「はい、そうですが…」
自分「残り全部ください」

残り少ないけど、お店の在庫を買い占めてしまいましたwww
この時点で「クジ」じゃねえよwww

ということで9枚購入でB賞フェイトフィギュア・D賞文具セット(フェイト)・F賞グラス(なのは)・G賞ぎゅんきゃら6個を購入できました。
しかも驚いたのはシークレット込み6種でダブりなしの6種類が出たのは驚きました。
くじ運は弱いけど、悪運は強いようですwww

その後、欲が出てお店周りを数件…お店によって売り切れのところもあれば、ぜんぜん手付かずのお店とかもあるし、
ツタヤやアニメイトみたいにみたいに大量入荷のお店はかなり余っているようですね。

そこで残り少ないお店を探すも、A賞だけなかったり在庫過剰だったりのお店ばかりなので、A賞が3個もあるお店を発見し、運試しに5枚購入…
C賞のクッションを当てるも、グラス1個とぎゅんキャラ3個でした。
しかもグラスはなのはしかなくてダブってしまいました・・・
くじ運はなくてもクッションが当たったからよしとするか…

ということで商品紹介

まずはB賞フェイト
確かに質はまぁまぁだけど800円で当てたら超お徳なのは間違いなしです。
ただ、パーツが弱くて、すでにバルデッシュの部品が折れました…これは模型用接着剤で直りそうですけどね。
nanokuji2010 (1)

そしてC賞
とにかくでかいです、大きさ比較にコンプエースと娘TYPEを重ねましたがまだでかいw
あと、表裏でなのフェイなのはうれしいですね。
nanokuji2010 (2)

そしてD賞文具セットとF賞グラス
文具セットは使えないよなぁ、保存用w
グラスはどうせならフェイトもほしかったなぁ
nanokuji2010 (3)

最後はG賞ぎゅんキャラ(ネタバレあり)
これが800円となると多少高い気もするが、比較的出来はよいので損した気にはならないと思います。
ちなみにシクレのリニスはなんとネコ耳と帽子の付け替えが出来ます。
nanokuji2010 (4)


何気に11200円も使ってたんだ…でも、この品揃えなら満足だし、何より楽しめたかなと思います。
くじ運いい人はやってみてはいかがでしょうか?
まぁ、A・B・C賞以外ならオークションとかリサイクル屋で安く出回るのを待つのも手かもしれませんねw

ちなみにA賞ダブっている人がいたらトレード募集中です。
こちらの提供品はクッション・グラス・文具セット・ぎゅんキャラ(私服フェイト・アルフ・シクレのリニス)
全部また好きな物だけでもOKです。(期間はリリマジ10当日まで・面識のある方のみ)

コメント返し
つばめんさん
三ノ宮の方でなのクジしてきましたよ。結果は見事惨敗でしたが(G賞4つE賞一つ)、でもA賞とか物が大きいのでかえって持ち帰りやすくて良かったかもです。あと場所によっては結構残ってました(お昼に買い物ついでにいきました)でもわたしにとってなのクジは明日が本戦です。近場の書店でやってくれるので、がんばろうと思います。あとコミケで言ってくだされば、「明日がどっちだ」さんの新刊買ってましたのに・・・。わたしも読んでいるので。

今日やってきちゃいましたw まぁ、ぎゅんキャラもけっこういい感じなので楽しめたならなによりですね。
今日はどうだったのかな?もしよろしければ報告お願いしますね~
明日はどっちださんは毎回は買ってないんですよ。今回ははやてとリインだったので迷わず手に取りましたけどね。
もし次回、買い物したい物があれば声をかけさせていただきますので、都合がつくならよろしくです~

浅野のはらさん
一番くじすごいみたいですね…原稿体制中の為地元のサンクス巡りだけに留めたのですが3店舗中2店舗が28日朝9時段階で全滅してました…(でも逆に考えるとご近所にリリなの好きな人がいるのかもしれないと少しわくわくしましたw

なんかすごいらしいですね~場所によっては1時間以上待たされたとか…自分も最初は会社そばのサンクスだけのつもりでしたが、
あまりの運のよさにお店回りしましたが…そうはうまく行かないようですね…
偶然にめぐり合えるといいですね、原稿と共にがんばってくださいねw


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-08-28(Sat)

秋葉原散策&お買い物

秋葉原に行ってきました、でも今日じゃないよ、昨日ですw
ちなみに今日は「リリカルなのは一番くじ」が発売ですごいことになっているようですね。
リリカルなのは一番くじ⇒http://www.1kuji.com/nanoha
少ない金額でコンプした人もいれば、大金をつぎ込んでそろえられなかった人・並んでも買えなかった人など…
自分は仕事なんでいけなかったのもあるんですけど、800円のクジでは暇でも行かなかっただろうなぁ
何せくじ運悪いしね~www

ちなみに昨日秋葉原に行ったのは、用事があってではなく午前と夕方の客先の間に時間があったのと、
たまたま秋葉原のそばにいたからなんです。

まずはゲーマーズ前からスタート、一番くじの看板がでかでかとwww
100827akiba (1)

ゲマ前、ビル立替のための空き地の仮囲いには「ミルキィホームズ」の特集がありました。
100827akiba (2)

そしてポルシェの痛車と痛単車が…
100827akiba (3)

ヨドバシへ近々買い替え予定のPCを見たりいろいろ回って買い物をしましたが、今回はずいぶん買い物をしました。
アニメ以外のものもあわせたら1万近く使ったかも…ていうか。仕事合間に使ったなぁwww
リリカルなのはForce2巻、ホントは購入特典のブックカバーがよかったとらのあなで買いたかったのですが、レジがあまりに長かったために、時間の関係上他店で購入しました(泣)
100827akiba (4)


短い時間でしたが、満喫した散策だったと思います。
でも、涼しくなったら休みにゆっくり散策しようと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-08-23(Mon)

展示車も痛車の時代です

早いもので、コミケが終わりもう1週間たつんですねぇ
それよりこの暑さはいつまで続くのでしょうか…

先日、仕事で池袋に行ったのですが、客先との待ち合わせまで時間があったのでアニメイト池袋へ行ってきました。
池袋店もうすぐ10周年だそうで、店の前にはたくさんのお祝いの色紙がありました。
1008ikebukuro (1)

しかし、撮影は禁止で、いやみなくらい「撮影禁止」のステッカーが…
店内ならともかく、店の前に張り出しておいて撮影禁止はないんじゃないのかなぁ
版権問題もあるとはいえ、お店側も展示方法を考えるべきなのでは?
しかも外になんか飾っておいたら雨対策はしてるんだろうけど、せっかくの色紙が色あせてしまうのでは?

何か疑問を感じつつ、まだ時間もあるのでアニメイトの裏にあるトヨタ自動車の総合展示場「アムラックス」へ…
アムラックス⇒http://www.amlux.jp/index

車の展示場も夏休みシーズンだけに、子供向けのイベント(キャンペーン)をしていました。
こんなことをしてたらしいけど、自分はイナズマイレブンは見てないのでスルーw
イナズマイレブンイベント詳細⇒http://www.amlux.jp/joy/event/inazuma_event.html
1008ikebukuro (2)

そして展示痛車…右下は5大陸横断車
プリウス5大陸横断の詳細⇒http://www.amlux.jp/joy/event/prius_eco.html
1008ikebukuro (3)

エコカー減税も終わりに近づき、これからはハイクオリティ痛車でも作って販売促進してみてはいかがでしょうかねwww

コメント返し
浅野のはらさん
遅くなってしまいましたが、夏コミお疲れ様でした!そらのはらっぱの浅野のはらです。新刊のステキな八神家合同誌ありがとうございました&10冊目おめでとうございますっ(>ヮ<)今後も20冊、30冊と続刊されるのを期待してます!
それと事後報告となってしまいましたが、HPにリンクを貼らせていただきました。今後もリリカルなのはで活動していこうと思っていますので、改めてよろしくお願いいたしますm(_)m

コミケお疲れ様でした、またご丁寧なコメントありがとうございます。こちらもリンク貼らせていただきましたので、こちらこそこれからもよろしくお願いします。
またイベントでお会いしましょう~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-08-18(Wed)

八王子オタ散歩&夏コミ新刊委託・通販情報です

コミケも終わり、8月も半分過ぎてしまいました。しかし今年は「残暑」という言葉を聞きませんねぇ
むしろあいかわらず「猛暑」という言葉ばかり…まぁ、雨も降ったりと少しずつ涼しくなるのかな?

今日は休みが取れたので、ホントは秋葉原でも行こうと思ったのですが、夏の疲れが取れず断念。
地元にもお店は多数あるので、地元でオタめぐりすることにしました。

まずはメロンブックス&らしんばん、入り口が一緒で中で1・2階でわかれています。
メロンが1階なんで、ちょっとした買い物なら車を止めてダッシュすれば…それが魅力ですねw
店前のパチンコ屋(写真下)がこんな感じなのは付近の影響?www
20100818 (1)

そしてとらのあなとアニメイト、歩いて数分圏内
20100818 (2)

そして次は「まんが王」地味ながら通な品揃えはすばらしいとの評判です。
店頭には八王子にある萌え寺「了法寺」のパネルが…
20100818 (4)

このあと、ヨドバシカメラに寄って買い物をして終了、体調が万全ではないので帰宅。

今日のお買い物、アニメイトにて購入。なのはとフェイトの友情カレーもあったのですが、実家では食べる機会もなかなかななさそうなので却下。
クッキーはまぁまぁかな?ほぼシールと箱代と考えればwww
ちなみになのはが麦茶、フェイトが紅茶です、味はいたって普通www
20100818 (5)

さて、夏コミ新刊「Ensemble7」がとらのあな秋葉原店と通販にて取り扱い中なので
会場に参加できなかった方は、よろしればこちらでお願いいたします。
また、リリマジ10でも頒布予定です。
とらのあな通販はこちら⇒http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/14/040010231425.html

質問・ご意見等がありましたらWeb拍手かホームページTOPのメールフォームをご利用ください

コメント返し
つばめんさん
夏コミおつかれさまです。まさか会場でお会いできるとは思っていませんでしたよ。それにしても画像のぽぷらのイラストかわいいですねぇ。もっと廻れれば良かったなぁ

お疲れ様でした&訪問ありがとうございました~今回は珍しくSPにいた時間が多かったんでw
けっこうこういうのあるんですよ、それもひとつの醍醐味ですね。

素敵男爵さん
この夏は不参戦でしたが、シグナスさんは充実したコミケだったようすね。なによりです。リリマジで挨拶に行きます。

今回は残念でしたね、リリマジでお会いできるのを楽しみにしていますね。
自分としては疲れたけど、やっぱコミケは楽しかったです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-08-16(Mon)

コミケお疲れ様でした&ありがとうございました

コミケ参加者の皆さん、お疲れさまでした。
また、サークルに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。
100815komike (1)

今回の会場はすごい暑さで、ちょうどサークル前がメイン通りだったのもあるんですが、サークル前で自分が見かけただけでも
車椅子で3人、担架搬送で1人というほど熱中症などで運ばれていきました。
救護室はいったいどんな状況だったんだろう…
また、飲み物も補充が間に合わずどこへ行ってもぬるい飲み物しかない状況でした。
ちなみに今年のスポーツドリンクの絵柄はこれ↓
100815komike (2)

さて、自分の体調ですが、前日までの多忙な仕事と重なり、サークル内で途中で立ちくらみをしたり、意識がすっ飛んでた時も度々あった感じでした。
いつもイベント中はかなり出歩いているのですが、今回は混みあった会場内を歩くのが辛くて、かなりの時間サークルにいました。
開場前と午後にあいさつ回りをしたくらいで、今回、購入した物は1個もない状態です。
今回は、自分にとっても過去最高に辛いイベントだった気がします。
ホントなら会場が落ち着いた頃にもう一回りして、お知り合いの方々や合同誌に参加していただいた皆さんとゆっくり話をしたかったんですけどねぇ
もちろん、別グループのオフ会(たぶんオールナイトでカラオケもやったんじゃないかな)も欠席しました(泣)

差し入れありがとうございました、また、あいさつ回りへ行ってしまっている間に頂いてしまった物も…皆さんいつもありがとうございます。
また、自分がいない間にスペースに置いていってくださった方、お礼を直接言えず申し訳ございません。
どこかのイベントでお会いできた際はぜひ直接お礼を…
100815komike (3)

会場散策って、意外な物が見つかると同時にかわいいPOPや看板等もたくさんあって、
見ているだけでも楽しいし、参考になる物もたくさんあるので体力に余裕があれば回りたかった。
100815komike (4)

でも、うれしかったこともたくさんあって、遠方から遠征してきた人や久々に参加した人と会えたり、
日本語がわからない感じだった外国の方(たぶんヨーロッパ系の女性の方)とかも購入していただいたりと、
大変だったけどコミケに参加してよかったと思った一日でした。
これはやっぱりコミケの醍醐味なのかな?

今回、サークルでは皆さん予定があったり体調とか個々の用事とかで会場にて解散しましたが、
リリマジではまったり飲み会とかしたいなぁと思っています。

今回も皆さんありがとうございました~
また次のイベントとかアキバ散策とか飲み会とかでお会いしましょう!

また、新刊はとらのあな秋葉原店と通販にて取り扱い中ですので、よろしくいお願いいたします。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-08-13(Fri)

夏コミ&新刊情報のまとめ

今日は休みなのですが、この数週間まともな休みがなかったのと、明日はお盆渋滞の中日帰り出張しなければならず、
せっかくの休みですがコミケ初日の一般参加は見送りました。
いろいろ気になるサークルさんはいるのですが、こんな時期ですから体調万全で挑まないといけませんからね~
とりあえず今日は、たまったHDDの消化をしながらゆっくり荷物の確認とかしています。


この時期は忙しいため、夏コミ情報が小出しでまとまりがなかったので整理しました。

サークルスペース
3日目(日曜日)リ-18b

頒布物
新刊「Ensenble7」…400円
既刊「Ensenble6」…400円

新刊・既刊共にラミカがつきます、今回の新刊は八神家合同誌で、総勢14名による作品となりました。
参加者情報等は下記をご覧ください。

新刊情報はこちら⇒http://shima2cygnus.web.fc2.com/
ラミカ情報はこちら⇒http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-606.html

ラミカについてはラミネーター入手困難により、先着順とさせていただきます。
品切れの際はご了承ください。

また、今回もとらのあな様の秋葉原店&通販にて委託販売いたします。

当日はSCHさん(NINEBOAL)と草上明さん(オーバークラウド)と入場しますし、お隣は南条刀哉さん(Wind Impressions)のサークルなんでよろしくお願いいたします~

コメント返し
素敵男爵さん
コミケはいけませんがリリマジで・・・って新刊残ってないすよね。(´ー`;)ゞ・・・

リリマジやなのはPartyも視野に入れて余裕があるので大丈夫ですよ、よろしくお願いいたします~



にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-08-10(Tue)

夏コミ頒布物&おまけラミカ情報です

ご無沙汰しています、というのもこの時期に群馬に出張になりまして…

今日は打ち合わせのため東京に帰還して、そのまま自宅に帰ってきました。
明日からまた出張に戻りますので、今日中に準備しないとなぁ…

さて、コミケの頒布物ですが、新刊「Ensemble7」と在庫のある「Ensemble6」(既刊)となります。

新刊の情報はこちらへどうぞ⇒しぐなす・るーむ

そして今回も新刊にはラミカがつきます、今回のイラストは「缶詰構造」のねこかんさんのイラストです。(部分紹介)
C78ラミカ


サークルは「リ-18b」になりますのでよろしくお願いいたします~

コメント返し
匿名さん(お名前は確認できていますよ)
ごぶさたしております!順調に活動されてるようですね。コミケ当日は出来る限りご挨拶にいきたいと思います!!

お久しぶりです~皆さんのおかげで幸せな生活を送っておりますwww
当日お会いできるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします~


AMAZAKIさん
お久です^^ 夏コミもうすぐですね。ちょうど三日目に行くのでまたsp寄らせていただきます。 あとついでに暑中見舞いイラストをお送りします。よければ見てやってください^^

いつもありがとうございます、というか、出歩いていてご挨拶できずすみません…今年こそはお会いできることをお祈りしています。
イラストありがとうございました~夏らしい青くてきれいなイラスト、ありがとうございました~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
