--------(--)


2010-09-28(Tue)

10月スタートの新番組一覧

もう改変期ですか、はやいですね~
ということで、10月スターのアニメ新番組をできる限りまとめてみました。

と言っても抜けているものもあると思うのでその辺はご了承ください。

また、放送時間等は各自ご確認をお願いいたします。


上のほうが自分の気になっている作品です。

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束→http://newtype.kadocomic.jp/fortune/index.php(オーガストサイト)
                      http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fortune/(テレビ東京サイト)

侵略!イカ娘→http://ika-musume.com/

そらのおとしもの f(フォルテ)→http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

えむえむっ!→http://www.butaro.net/

探偵オペラ ミルキィホームズ→http://milky-holmes.com/

とある魔術の禁書目録Ⅱ→http://www.project-index.net/

それでも町は廻っている→http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/

ヨスガノソラ→http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/

俺の妹がこんなに可愛いわけがない→http://www.oreimo-anime.com/

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ→http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/

薄桜鬼 碧血録→http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/hakuoki/

テガミバチ REVERSE→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター→ http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/

おとめ妖怪 ざくろ →http://www.otome-zakuro.jp/top.html

神のみぞ知るセカイ→http://kaminomi.jp/index.html

海月姫~くらげひめ~→http://noitamina.tv/kuragehime.html

心霊探偵 八雲→http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/

咎狗の血→http://www.togainu.tv/

百花繚乱 サムライガールズ→http://www.hyakka-ryoran.tv/

STAR DRIVER 輝きのタクト→http://www.star-driver.net/

もっと To LOVEる-とらぶる-→http://www.j-toloveru.com/

バクマン。→http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/

なにかあればWeb拍手などで遠慮なくご連絡ください

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-27(Mon)

メロンブックスラリーチャレンジ応援日記、新城ラリー観戦その1

メロンブックスラリーチャレンジチームの参戦しているラリーを応援に行ってきました。
201009shinnshiro (1)

今回は愛知県新城市で25・26日に開催され、メロンチームもすでに4戦目の参戦になるんですが、時間や距離の関係で、自分は今年初の応援です。
ちなみにメロンチームの応援は3戦目、新城は2回目の応援になります。

ラリーって何?メロンブックスラリーチャレンジチームって何?という方はこちらをご覧ください。
http://rally.dtiblog.com/

東京在住の自分はできるだけ早く前乗りしたかったのですが、金曜日は仕事で帰宅は深夜、長距離を運転しての会場入りというのもあり、25日は7時前に出発、到着は11時ころとなりました。
まずは離れた駐車場に車を止め送迎バスで会場へ…
町興しというのもあり、駐車場・送迎バスも無料。バスは地元企業の社員送迎バスを提供というまさに町が一丸となってのイベントです。
201009shinnshiro (2)

そして会場でも、観光協会の無料足湯や地元特産ので店などが多数並び、それだけでも楽しイベントです。
201009shinnshiro (3)

また車のイベントだけあって自衛隊やJAFなども参加。懐かしい車から最新の電気自動車などの展示もありました。
201009shinnshiro (4)

そして有名選手のトークイベントなども…右の方は田嶋伸博選手、でかくて声が低くて一見怖そうながら、優しくて愛嬌あって会場でも人気者の田嶋選手。
呼び名は「モンスター田嶋」こういう人になりたいものですw
そしてなんと今年で60歳!しかしその走りの技は誰もが一目を置く走りです。
走りの様子は下のほうにある写真をご覧ください。
201009shinnshiro (5)

会場ではこんなPOPが…こういうのが増えたなぁwwwもちろんこれは絶対にメロンブックスの功績でしょw
しかも笑えたのはメロン関係者の多くの方がチェックしてたことwww
201009shinnshiro (6)

そしてメロンブックスチームのお店、愛嬌あるメロンちゃんとかっこいいメロンバンのおかげで多くの人が訪れていました。
201009shinnshiro (7)

小さな子供から大きなお友達までw大人気のメロンちゃん。メロンサイダーもオリジナルデザインで、なおかつおまけもついて絶対お買い得!自分も早めに買ってよかったwww
201009shinnshiro (8)

会場近くの駐車場、これは応援の方の車で参戦はしていないようです。
201009shinnshiro (9)

こちらはデモンストレーションなどをしてくれた車たちです。グッズを買うと抽選で同乗できるチャンスもありました。
201009shinnshiro (10)

デモラン風景、砂煙を巻き上げすごい迫力。少し離れて見ているのに砂埃でザラザラに…粉じんでデジカメ壊れるかと思ったwww
201009shinnshiro (11)

こちらはモンスター田嶋選手の走り、普通に見ててもすごいのに、さらにこれが60歳とは…まさにモンスター
201009shinnshiro (12)

この後も続きます、このままその2へどうぞ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-27(Mon)

メロンブックスラリーチャレンジ応援日記、新城ラリー観戦その2

そしてお待ちかね、メロン特集です。
というか今回、写真が370枚以上となったため、ホームページにてメロン号とかの写真のサイトを作る計画中です、もちろん非公認ですがwww

まぁ、普通のデジカメなんで期待はしないでくださいね。
とりあえず前置きはこの辺にして本編へ…そしてサービスパーク(整備とかする所)のメロンブースへ
201009shinnshiro (13)

出走前のあわただしい時間
201009shinnshiro (14)

ファンへのサービス「メロン箱」シールやうちわなどオリジナルグッズが毎回もらえます。
201009shinnshiro (15)

自分の中のベストショット
201009shinnshiro (16)

行ってらっしゃい~ 上は眞貝選手・下は浜選手
201009shinnshiro (17)

激走…木がかぶった…orz まぁ、市販のデジカメの連写なんてこんなものですよねぇ
201009shinnshiro (18)

こちらは何とか木からずれたけど、迫力の伝わらない写真ですねぇ
201009shinnshiro (19)

おかえり~
201009shinnshiro (20)

そして眞貝選手はJN3クラス優勝!!!おめでとうございます~
201009shinnshiro (21)

そしてシャンパンで盛大にお祝い、左からJN2・JN4・JN3クラス
201009shinnshiro (22)

クラス優勝で満面の笑みの中村監督w
201009shinnshiro (23)

多くの方に見送られ…
201009shinnshiro (24)

最後はサービスパーク内のメロンブースにて撮影会、皆さんネタ持ってるなぁwww
201009shinnshiro (25)

インテグラの屋根でw
201009shinnshiro (26)

最後は車を並べて…この後、関係者の集合写真を撮った後はファンの方も入ったりして楽しい撮影会となりました。
もちろん自分もご一緒させていただきました。
201009shinnshiro (27)


また今回も楽しいイベント参戦となりました、中村監督をはじめ多くの関係者の皆様、
作業の合間にいろいろ楽しませてくれたくれたプロトンさん、
急きょ駆け付けてくれたかっつんべ~さん、チームイラストレーターであり、
リリカルなのはサークルつながりのMAD・WORKSのたむさんには飲み会に誘っていただいたり
(自分が厚かましく押しかけたんですがw)皆様、本当にありがとうございました。
そして改めてクラス優勝おめでとうございます、今年もあと2戦、頑張ってください。

メロンブックスラリーチャレンジサイトには予定も出ていますので、皆様もお近くで開催の際は遊びに出かけてはいかがでしょうか?

メロンブックスラリーチャレンジ→http://rally.dtiblog.com/
チームイラストレーターたむさんのサイト→http://www.mad-works.net/

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-23(Thu)

リリマジお疲れ様でした&レポ

リリカルマジカル10、参加者の皆さんお疲れ様でした~
100919ririmaji  (1)

ビッグサイト開催ということで、夏コミの猛暑が頭をよぎる中、蒸し暑い程度で終わってよかったですね。
また、雰囲気としてはコミケを思わせる感じで少しは楽しかったかなw
あと、コミケでは使えない駐車場が使えるのが便利でしたね、車からスペースまで約5分だしwww

しかし、今回は欠席者が多かった気が…
左はかじかわさん・右は南条さん、次はお待ちしていますね~
100919ririmaji  (2)

壁紙の落書きコーナー、今回はリリカルなのは意外の物も描かれていてかわった雰囲気も良かったです。
下中は美月さん?
100919ririmaji  (3)

アンケートボックスも相変わらずかわいいなぁ
100919ririmaji  (4)

イベント終了後はオフ会のため秋葉原へ…さすがに三連休中日だけあってアキバ界隈は大混雑でした。
大勢で移動したが飲み会までは時間があるため一時解散し、自分は真崎ケイさん・けっけBBさんと散策
ミク車、マジかわいいですw なのはキャッチャーはいくつかあったのですがどれもネジが超甘でまず無理かなwww
100919ririmaji  (5)

その後、万世橋付近でオフ会開始、12名もの方がにお集まりいただきありがとうございました。
今回無理だった方も、次の機会には参加していただけたらと思っていますので、お時間に余裕がありましたら是非お願いいたします。
また、隣のグループが例大祭参加者のグループでさらに盛り上がったのがよかったです。
まぁ、一部の人の悪乗りですけどねwww

また、今回も車参加で飲み会の後は帰れないので、カラオケとかマンガ喫茶で夜明かししようとしたのですが、秋葉原から30分圏内に住んでいるけっけBBさんのお宅にて泊めてもらうことになりました。
翌日の昼、秋葉原まで戻り車を回収。駐車料金は24時間制なので余裕はありましたが散策するほどの体力はなく帰宅しました。

今回もまた多くの人に訪問していただき、また差し入れまでいただきありがとうございました。
また訪問先の皆様も快く対応していただきありがとうございました。

次の参加はなのはParty3(京都)の予定です。
それではまた次回、よろしくお願いいたします。

コメント返し
つばめんさん
お仕事、お疲れ様です。参加するので遊びに行きますね・・・

ありがとうございます~スペースでなく通路でお会いしたのは笑えましたねw

素敵男爵さん
ブルーレイは・・・既刊ということですがおいらはご無沙汰なんで新刊になると思います。うまくサークル内にいて頂ければ・・・

無事お会いできてよかったです、どっぐまんさんと一緒にお会いできてさらによかったです。これからもお仕事と同人両方とも頑張ってください~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-17(Fri)

リリマジの予定です~

いよいよ明後日ですね、リリマジ。
結構忙しくてサークルチェックさえできていない状態です。
というのも仕事が忙しいのもあるんですが、PC買い替えでかなりテンパってまして…

それで理由ではないのですが、今回は既刊のみの頒布となります。
近くに知り合いも多いのでまったりしていると思いますので、気軽に冷やかしに来てくださいwww

ちなみに現在、PC系のメールは一切開けないのでご連絡は携帯またはWEB拍手にてお願いします。

コメント返し
素敵男爵さん
史上最大の失敗。けいおん録画忘れる。です。最終回もう泣くしかないっす。やってもった。

ブルーレイならHDDに入っているので録画してお渡ししますよ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-10(Fri)

リリカルなのはアラカルト&けいおんがもうすぐ最終回なんで・・・

今日はリリカルなのは「コミックアラカルト」とまんがタイムきららを買ってきました。
つか、コミックアラカルトって発売日昨日だったの?娘TYPEの予告には10日って書いてあったのに…
まぁ、無事買えたのでよかったんですけどね~
20100910.jpg

まずはアラカルト、豪華な執筆陣でびっくりするけど、それでいて気軽に読める感じがすばらしいですね。
何かお知り合いの方々も忙しいようですが「2冊目製作中」とかないですよね?
しかも価格も600円と超良心的w これは絶対に「買い」の1冊です。

そして「まんがタイムきらら」ですが、こちらはけいおん最終回です。
内容はネタバレになるので避けますが、きっと泣けますね。
コミック最終巻も27日に発売になるので忘れずに~

あ~放映中に聖地巡礼もう一回やりたかったなぁ…

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-09(Thu)

コンプエース5周年図書カード&娘TYPE11月号&けいおんDVD2巻とか

いまさら「娘TYPE11月号」とか「けいおんDVD2巻」とかってネタですが、実は先日に仕事で移動中に追突事故に巻き込まれて、
しかも、会社の営業車なんで本社とか病院とか警察とかで忙しかったもんで・・・
まぁ、怪我は無く鈍い痛み程度なんで、念のために通院しているだけなんですけどね。

まずはコンプエース5周年図書カードが届きました、自分でもすっかり忘れてたwww
明るく楽しい感じがいいですよね、ポストカードとかでほしいなぁ
20100909nikki (1)

そして娘TYPE11月号はなのはさんが表紙、このかっこいいなのはさんはお気に入りです。
また、けいおんDVDが、通販にて本日到着しましたが、何で今頃とお思いですよね。
20100909nikki (2)

まずは娘TYPE11月号、緋賀ゆかりさんの「リリカルなのはForce」はもちろん、明日発売のリリカルなのはアンソロジーより、
ねことうふさんの作品がピックアップされています。
緋賀ゆかりさん→http://mekapen.blog116.fc2.com/
ねことうふさん→http://grin.oops.jp/p/
また付録も豪華です、コミックのクリアファイルカバーとかマウスパットにもなる団扇だそうです。
でも、うちわにしちゃうと大事な部分に穴が開いちゃうんですよねwww
20100909nikki (3)

そしてけいおんDVDの第2巻、発売からずいぶんたってますが何でいまさら?とお思いでしょうが、忙しさで忘れてましたwww
だって最近は地デジでHDD録画だと、簡単にCM飛ばしちゃうし…
ふとけいおんでCMみたら「3巻予約受付中」…あわててまずはヨドバシの通販へ…
初回版が余裕でありましたwしかも10時頃頼んで次の日の午前中に届くとは…すごいですねぇ
そして今回はむぎちゃんの等身大ポスターがついてましたw
20100909nikki (4)

さぁ、明日はリリカルなのはのコミックアラカルトの発売日ですね、こちらも今から楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-07(Tue)

リリマジカタログ購入&サークル配置とか

今日もあいかわらず暑いですねぇ、暗くなってから室温35度から下がる気配ないし、下手すると9月のほうが8月より暑いんじゃないですかねぇ?
台風近づいているらしいけど、雨降って少しは涼しくなるかなぁ

今日、地元とらのあなにてリリマジカタログ買ってきました(左)
右がみかんさん、わがしさん。左が一個開いて南条さん・草上さん。
つか、何この知り合い密集率www(右)
ririmajikatarogu (1)


当日はかなり楽しいことになりそうですwww
また、当日はスーパーヒロインタイムも同時開催されるそうで、いつものリリマジより一般参加者は増えるかな?
スーパーヒロインタイムの詳細はこちら→http://www.puniket.com/unlock/
リリマジ含めて18イベント合同開催ですかぁ、何かすごいことになってますね。

そして配置…ではなくバカテスのところが「バカ」って…せめてテスは入れた方がw
ririmajikatarogu (2)


うちの配置は「フ-27」ですのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-09-02(Thu)

国勢調査のラジオCMでけいおんが使われているそうです(京都府)

けいおん人気もここまできたかwww
1111111.jpg

国勢調査のラジオCM(笑)
http://www.pref.kyoto.jp/broadcast/radio-cm.html

この看板を見に行きたいのだが、10月1日までなんでしょうね…ちょっと無理だな…
http://www.j-cast.com/mono/2010/07/28072127.html

ここまでやっていながらまだまだ偏見の多いこの世界…どうにかならないものなんですかねぇ

コメント返し
つばめんさん
クジ買われましたか、それにしてもG賞がうまくコンプになったのはすごいですね。ちなみにこちらはG賞リニスだけそろいませんでした(汗)変わりにバリアジャケットのフェイトさんはダブりましたが(汗)

ほんとに驚きました、でも、結局その後買い足した時にG賞が出てダブっちゃいましたけどねwww
やっぱりニスは少ないんですかねぇ?

なのはなさん
お久しぶりです~。私も一番くじやりましたよ。10回やりましたがくじ運がないのでA~C賞は出ず。A賞が当たってれば喜んでB賞と交換してもらったものを。くじ運悪い人は残りが少なくなったお店でやって方が良いなと思いました。アキバのKブとかではD~G賞なら定価以下で手に入る可能性が高いのでそっちで買った方が良いですね。

10回やってA~C賞が出ないのは辛かったですね、そのほかは出たのかな?やっぱD~G賞は数が多い分中古市場で出回るんでしょうね。ちなみにA・Bまで出るまでやるという人が多いらしく、後半のコンビニ系ではA・Bだけないというお店が多かったですよw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
