--------(--)


2010-10-29(Fri)

コミケの当落

コミケですが、残念ながら落選となりました。
4連続当選だったので、そろそろかなとは思っていたのですが、そう思っても残念ですね。

でも、最近はコミケでくらいしか新刊出していなかったので、そろそろオンリーイベントやサンクリとかオールジャンルに参加して新刊出してみようかなと思います。

まぁ、冬コミは一般参加でまったりしていると思います。

でも、その前になのはParty(京都)に参加しますのでよろしくお願いいたします。
こちらに関しては、近くなったら詳細を公開予定です。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-10-27(Wed)

コンプエース買ってきました

仕事で渋谷に行ってたので、コンプエース買ってきました。
コンプエース2010-12 (1)

今月は藤真拓哉さんの両面ポスターで、なんと片側はvividの新キャラたちが…
コンプエース2010-12 (2)

そしてなんとキャラ人気ランキングとか、11月30日発売の「なのはtype」の告知とかこれから発売されるフィギュアとか「角川なのは祭り第3弾」とかかなり豪華な内容です。
コンプエース2010-12 (3)

そして「TYPE-MOON」特製CDもついてます。
コンプエース2010-12 (4)

明日は通院のため久々の休みです、なのでゆっくり満喫しようと思いますw

コメント返し
けっけBBさん
出張、お疲れさまでした~。秋田は実家から近いのでそのうち行ってみようと思います

ありがとうございます~他にもいろいろ見るものがあるので、是非行ってみるといいですよ

なのはなさん
出張お疲れ様でした~。でも、秋田を満喫出来たようで何よりです(笑)思わずうどんが食べたくなりましたよ。

ありがとうございます~満喫してきましたw鶏がらスープのうどんはうまかったですよ~

Yori-yanさん
こんにちは。ブログの方ちょくちょく拝見しております。秋田は「聖地」具合を見てみようとGWにクルマで行こうとしましたが、余りの遠さに上越辺りで断念しました。何れまた計画立てて(どうせなら青森まで)行きたいと思います。そしてブログ記事とは関係ないのですが、今週仕事関係で東京に行く事になり、ついでに秋葉原にでも行ってみようかと・・・週末フリーなのですが他の企みもあり日曜午前辺りでと思っています。シグナスさんはお詳しそうですので地方の田舎者が短時間で秋葉原堪能する為のコツ(ココには是非行け!等)とかないでしょうか?一見者が長々と失礼致しました。

はじめまして~遠征の巡礼は大変ですよね。秋葉原はスタートの時間が遅いので午前中は厳しいかもしれませんね。
詳しいアドバイスはYori-yanさんのWeb拍手でお返しさせていただきますね~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-10-21(Thu)

青森・秋田出張レポ「痛車・痛土産の町」秋田編

しばらく間が空きましたが青森出張の続編です。
青森から秋田へ移動、移動日は夜になってしまったので駅を散策
1010青森・秋田  (20)

郷土文化も今風にwww
1010青森・秋田  (21)

その日はそのままホテル直行。次の日に秋田駅に行くと…痛車…いや、痛バスが…痛い言うなwww
釣りキチ三平ですね。これは秋田が実写版映画のロケに使われたのがきっかけなようですが、
ほかに何か理由はあるのかな?とりあえずバスは少なくとも路線バス3台・高速バス1台はいるようです。
1010青森・秋田  (22)

時間を見てアニメイト秋田店へ、駅前の緑のビルですぐわかりますwww
1010青森・秋田  (23)

イラストで町おこししている羽後町のキャラクターグッズも取り扱っています。
1010青森・秋田  (24)

県庁そばにいたので時間を見て「民族芸能伝承館」へ
http://www.city.akita.akita.jp/city/ed/ak/fm/fmtop.htm
1010青森・秋田  (27)

200円で軽く見れる施設なので、空いた時間に見に行ってみてはいかがですか?
1010青森・秋田  (26)

250円の共通券なら旧金子家も見れます。
1010青森・秋田  (27)

この日は夜まで仕事していたのでそのままホテル直行、次の日は休みの扱いにしてもらい、朝から男鹿半島へドライブに行きました。
1010青森・秋田  (28)

入道崎へ
1010青森・秋田  (29)

すごくいい天気でした
1010青森・秋田  (30)

少し前にテレビで見たようなwww
1010青森・秋田  (31)

男鹿温泉郷、レンタサイクルあるけど移動は厳しいんじゃない?近くにはあまり見る物なさそうだしw
閑散期とはいえ、足湯もちゃんと稼働してない気が…
1010青森・秋田  (32)

その後なまはげ記念館と隣の真山伝承館へ行くがここは混んでいたのと、さすがに仕事疲れが出てきたのでよらずにスルー
1010青森・秋田  (33)

秋田新幹線は東京まで4時間かかるので、昼過ぎの新幹線に乗り東京へ…
最初、乗るはずの新幹線がいなくて隣のホームに同じこまちがいたので乗り込んでしまい車掌に「この電車は回送ですよ」と言われあわてて降りるというハプニングがwww
1010青森・秋田  (34)

そして秋田土産、お菓子は西又葵さんのイラストです。
この土産は自分用ですwww確かお米のパッケージにもなってましたよね?
1010青森・秋田  (35)

クリームサンドはしつこくなくておいしかったので、秋田土産にはお勧めですよ。
また、稲庭うどんは鳥スープが良かったのでこちらもおすすめ、今回の土産は当たりでしたw
1010青森・秋田  (36)

最後に、あくまで行ったのは出張ですからwww
それにしても、秋田はある意味聖地ですねw

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-10-17(Sun)

青森・秋田出張レポ・青森観光&クラナドプチ聖地巡礼&青函連絡船とか

青森・秋田に旅行…出張に行ってきたのですが、旅行好きとして時間の合間を見て観光してきましたwww
11日に出発、まずは東京から「はやて」で八戸へ…
これははやて7号ですが実際のこの次の9号に乗りました。
1010青森・秋田 (1)

軽く朝ごはんwww東京駅で駅弁フェアやってたんですが500円の割にはかなり小さい
まぁ駅弁相場は1000円くらいなんでこんなものか…
1010青森・秋田 (2)

八戸から青森までは「スーパー白鳥」に乗車、乗り換え時間が13分なのは参った…
1010青森・秋田 (3)

この日は移動だけだし、途中下車可の切符ため、途中下車して「浅虫温泉」へ…
13時を過ぎ昼食もまだの為、お昼がてら道の駅へ行くが3連休のため大混雑ですぐ退散…
1010青森・秋田 (4)

町には足湯が3か所あるのですが、そのうち飲める温泉がある足湯へ…
(足湯が飲めるんじゃなくて、飲める温泉をし湯につかっているんですよwww)
飲める温泉のほかに、温泉卵を作れるコーナーもあり、温泉卵を作っている間に足湯につかってまったり…
そしてなんとここでは観光協会経営の施設があり、卵も1個あたりで売ってくれます(しかも一個20円・2010年10月当時)
温泉卵を作る時に使う籠を無料で貸してくれるし、卵をその場で食べるために食事道具やお茶まで用意してくれるんです。
温泉には入れなかったけど、これだけでも楽しかったです。
青森から普通列車ですぐなので、青森観光の際はぜひ足を延ばしてみてるといいと思いますよ。
1010青森・秋田 (5)

温泉を後にして青森市内へ…休日のため500円でバス乗り放題のをカードを購入、この時点でもう夕方のためとりあえず12月4日に開業の新青森駅を見学に…
1010青森・秋田 (6)

新青森駅、すでにほぼ完成で試験中の新幹線が…
ロータリーが工事中で、建物に近寄れなかったのが残念
1010青森・秋田 (7)

この日はバスカードのおかげで1000円以上乗り回し、アニメイト青森店を見学ののち近くの郷土料理屋へ…
しかし、ジャッパ汁とかいくらとか売り切れって(泣)地酒はうまかったですけどね~
1010青森・秋田 (8)

そして「クラナド」聖地巡礼…といってもプチってつけたのはちょっとだけなんでw
時間がなかったため、アフターストーリ18話の舞台となった青森関連のうち新幹線「はやて」・八戸駅・スーパー白鳥のみの巡礼ですwww
上から「車内で駒田のまねをする汐」「車内弁当」「八戸駅新幹線連絡口」「スーパー白鳥号」「白鳥の車内(背景は椅子の背面のテーブルに貼ってあるシールかと?)」
1010青森・秋田 (9)

そして次の日は朝から打ち合わせを済ませ、早々にフリータイムwww
まずは観光施設「アスパム」へ…400円で展望台に入るとソフトドリンクが一杯サービスになります。
1010青森・秋田 (10)

展望台のほかにも無料の地元紹介のゾーンがあります。
1010青森・秋田 (11)

そして次は青函連絡船メモリアルを見学
1010青森・秋田 (12)

青函連絡船とは明治41年から昭和63年まで、函館~青森を結んでいた連絡船で、青函トンネル開業とともに役目を終えた船で、今は函館・青森・東京などに記念展示されています。
青森には黄色いボディの「八甲田丸」が展示されています。
1010青森・秋田 (13)

そして今年は20周年、しかし食堂はお休みでした…orz
というかこのとき見学者は自分一人だけでしたw
1010青森・秋田 (14)

船内にはさまざまな展示物や当時の面影が…船長室の人形は最初マジで驚きましたw
1010青森・秋田 (15)

操舵室・機関室・無線室・列車収納室なども入れます、車両は手入れはされているようですが、
あまり程度はよくないようだし、館内は暗めで不気味な雰囲気がただよいますw
1010青森・秋田 (16)

そして表には「津軽海峡冬景色記念碑」が、そして延々と大きな音で「津軽海峡冬景色」流れていました。
今でも頭に残っていますwww
1010青森・秋田 (17)

そして遅めのお昼はいくら丼、900円と相場より安かったけど…時期が悪かったかな…
1010青森・秋田 (18)

食事後に青森から秋田に移動です、特急が早いけど午後は移動だけだったので快速を利用、510円でリゾートしらかみ」が利用できます。
窓が大きく、海岸線を走るので景色を楽しみながら移動できます。
ところどころでスピード落としたり、観光の車内アナウンスも入ったりとかなりお得な観光列車です。
何人かいればボックス席などもお勧めです。
1010青森・秋田 (19)
この日、秋田到着は19時過ぎ、長くなったのでいったん終了し、秋田編はまた後日書きます。
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-10-15(Fri)

なのはParty 参加サークルリストが発表されたようです

11月14日 京都で行われるリリカルなのはオンリー即売会「なのはParty3」の
参加サークルリストが発表されました。
こちら→http://www.nanoha-party.info/index.html

もちろん「しぐなす・るーむ」も参加しますのでよろしくお願いいたします~

コメント返し
つばめんさん
けいおんフェアー、来週からだったんですね。いつするんだろうとか思ってましたが。といいつついまだにけいおん見てませんが(汗)

自分は午後の紅茶も大好きなので、このイベント自体も歓迎です。けいおんは是非見ることをお勧めしますよ~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-10-15(Fri)

ローソンでけいおんフェア・一番くじも・・・

ローソンでけいおんフェアが開催されるようです。
詳細はこちら→http://www.lawson.co.jp/campaign/k-on/
しかもサイト内には「11月16日から一番くじ」って書いてあるじゃないですか…
もしかしてサークルKサンクスでのフィーバー振りを見てローソンも介入ですかね?

何はともあれかなり楽しみです、お金をかけすぎないようがんばろうwww

コメント返し
素敵男爵さん
GA・芸術科アートデザインクラス・・・知りませんでした。(´ー`;)ゞ・・・今度チェックします。私も宅配レンタルで色々借りてます。

ほのぼのして楽しい作品ですよ、ぜひごらんあれです~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-10-06(Wed)

近況報告

ごぶさたしています、また日記が滞っていますが、PCが入院しました。
しかも買って半月ぐらいしかたっていないのに…ちなみに既製品です。
無料ソフトのダウンロードが相性悪かったのか、それともただの欠陥品か…
とりあえずサイト閲覧くらいはノートPCがあるんで問題ないのですが、早く使いこなせるようにならないと
冬コミとかの問題が(その前に当落ですけどねwww)

とりあえず新番組も出揃わないので、宅配レンタルは「GA・芸術科アートデザインクラス」を見ています。
どちらかというとキャラ萌えでみてますが、お気に入りの作品です。
101005ga.jpg

最近は少し前の作品を借りています、ちょっと懐かしいけど新鮮な雰囲気も味わえますので、
時間があればやってみてはいかがでしょうか?

新番組の感想は、作品が出揃ってPCが帰ってきてからかなwww

てなわけで、またしばらく更新が滞ると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします~

コメント返し
浅野のはらさん
リリマジ10お疲れ様でした。当日はすごい面子のスケブに私なんぞが描かせていただき恐縮です((><))
次回イベント参加の時も構っていただけたら嬉しいですー。
(追伸:来期のアニメは神のみぞ知るセカイがお薦めです~

超遅くなってすみません、いまさらながらスケブありがとうございました~
と言うか忙しいさなか引き受けていただきありがとうございました。
とてもかわいくてうれしかったです、また次回合同本も声をかけさせていただきますので、
お時間がある際はお付き合いよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
