2010-12-30(Thu)

冬コミ最終情報

いよいよ明日ですね~今年も30時間を切りました。

さて、冬コミですが先日お話しした通り
西「ちー02b」朧密林団さんとこにいます。

明日はみかん宅に直接迎えに行ってから参戦するので、遅刻しないでちゃんと二人で会場にいるか、
それとも青い販売停止カードが机の上に載っているかのどちらかだと思います(ぇー

朧密林団の頒布物は…http://oboro.dousetsu.com/(blog参照)
新刊 「minute note」 100円(コピー誌)
既刊 「リリカルの森」 600円

委託品
新刊合同誌「粘液祭」(※成人向け) 500円→http://blog-imgs-36.fc2.com/n/o/t/notenoyohaku/5.html
鍋式(西ち16a)・オーバークラウド(西ち20a)でも頒布しております。
2010w (2)

委託品
はやてちゃんハッピ  3000円→http://blitzcalibur.blog55.fc2.com/blog-date-20101218.html
デザインですので色などは自分もまだ知りませんwww
前回の「なのはParty3」で関係者に頒布した第一弾は結構いい出来だったので、自分も期待していたりします。
お時間のあるかたは、ぜひ会場にて実物を見に来てくださいませ~
2010w (1)

さて、自分の行動ですが、あいさつ回りや東館も行きたいので時折いなくなると思います。←居候のくせにえらそうにwww
まぁ、当日の状況次第ですが…
そんなとこですが、泣いても笑っても明日ですね、それでは会場で~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-27(Mon)

コミケの予定

いよいよコミケまであと少しですね、自分は29日まで仕事です。
まぁ、29・30日に出張というとんでもないフラグは、旅行好きの後輩に差し上げ回避出来たのでまだよかったのですがwww

さて、コミケはとりあえず3日目のみ参加です。
今回は朧密林団の墨乃みかんさんのサークルにお邪魔させていただくことになりましたので
「西-ち-02b」にて売り子やらさせていただいています。
当日の頒布物はこちらの「blog」をご覧ください。→http://oboro.dousetsu.com/

当日はみかんさんのコピー誌とにゃのはさん(Bond!!)デザインの「はやてちゃんハッピ」があるそうです。
bond!!→http://blitzcalibur.blog55.fc2.com/blog-date-20101218.html


頒布物が多いようなのでうちの委託は行いませんが、既刊を数冊持参予定なんで、
必要な方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいませ。

今年は猛暑の夏・極寒の冬になりそうですね、体調管理に気を付けてがんばりましょ~(*・ー・)ノ

PS:サークル入場予定の方で八王子・立川・国分寺方面の方がいましたら、車にて便乗可なので連絡ください♪


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-24(Fri)

みんなが選ぶアニメ新番組注目度ベスト10。結果発表

早いもので今年もあと一週間となりました、先日の日記で1月スタートのアニメをまとめましたが、
注目度ランキングが発表されました(アニメワン調べ)

アニメワンのサイトはこちら→http://anime.biglobe.ne.jp/feature/201012next_result/
title_res.jpg

自分の注目は「みつどもえ」と「まどか」かなwww

1月スタートのアニメのまとめはこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-645.html

それではみなさんよいクリスマスをwww

コメント返し
かっつんべ~さん
おお!結構良いみたいですね!けど歩行者&自転車の注意が…^^;静か過ぎて危ないって幽霊みたいですね!?

まさにその通りですよwwwでも、あの静けさはマジ危険です、明らかに事故やトラブルが発生すると思います。
でも、あのわざと音を出すのもどうかとは思いますけどねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-22(Wed)

アイミーブに乗ってきました

ちょっと今日はアニメとは関係ないネタです。
まぁ、メロンブックスラリーチャレンジ関係の方々など、周りに車好きも多いので日記にしてみました。

アイミーブとは、三菱の「i」という車をベースに、プリウスやインサイトなどのハイブリッドカーと違いエンジンがなく、100%電気で動く完全な電気自動車です。
詳細はこちら→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/

今回アイミーブを試乗(レンタル)しようと思ったのは、家の近くの三菱のディーラーで「1時間500円」というレンタルがあったためです。
「無料の試乗車あります」だとアンケート書かされたり、営業に付きまとわれたりするんじゃないかと、お店に入るのも抵抗あるけど、これならレンタカーなので気楽に試乗できますよね。
アイミーブ (1)

何気に前からデザインが好きな車だったので、一度乗ってみたかったんですよね。
アイミーブ (2)

アイミーブ専用のコンセントのデザインがかわいい
アイミーブ (3)

メータはーはかなりシンプル、初めてでもわかりやすい表示でした。
アイミーブ (4)

荷室にはコンセントが…これもやってみたかったけど、普通に差し込むだけですよねwww
ちなみに家庭用100ボルトでも充電できます(基本は専用充電器からの充電となります)
アイミーブ (5)

荷室は結構広いですね、使用環境は普通のガソリン車と全く変わりないようです。
アイミーブ (6)

試乗レポですが、今回は1時間で街中・駅前・郊外を走ってみました。
音はモーター音もほとんどなく静かですが、逆にロードノイズが気になりました。
また、信号待ちでは音がないため、前後の車のエンジン音が聞こえます。

次に走りですが、ボディが軽い分軽快に走ります。登りとかでもガソリン車にひけはとりませんでした。
また、背高なスタイルですが安定感は悪くなく山道でも「軽」を感じさせないハンドリングでした。

高速はどうなのか気になるところですが、街乗りではまったく苦にならないいい車ですね。
あと、感じたことといえば、社用車でプリウスがあり、プリウスに乗っている時にも感じたのですが、街中で車の音がしないため歩行者や自転車が寄ってくるんですよね、これはホントに怖いです。

あと、内装色はスポーティなイメージで黒にしたんでしょうが、自分としてはもう少し明るい配色の方がよかったですね。

三菱のお店のレンタル詳細はこちら→http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i-miev/special/one_coin/index.html
1時間500円で、最大4時間まで借りられるそうです。
台数も限られているので、事前予約または確認してからのほうがいいと思います。

車好きの方はぜひ試されてみてはいかがでしょうか?

コメント返し
なのはなさん
お仕事お疲れ様です。シグナスさんは高確率でコミケ前にビッグサイトに行っている気がします(笑)それにしても、29日・30日が出張とは厳しいですね。これ以上風邪を酷くしないよう気をつけて下さいね。

そうですね~すいている時のビッグサイトの雰囲気が好きなんで。それと混雑時とのギャップを楽しんだり、コミケ時のにぎやかな雰囲気を想像して士気を高めたり思い出を振り返ったりするのも好きなんでwww
ちなみに出張はなくなりそうです、もしかして仕事休んで会場にいるかもですwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです



2010-12-18(Sat)

コミケ前のビッグサイトを歩いてみました

今日は仕事で江東区のほうへ行っていたので、途中の移動中にお昼がてらビッグサイトに行ってきました。
ちょうどビッグマックも200円だったし(そっちかよ)

コミケまであと少しですね、というか12月の29・30日で何か出張になりそうな勢いなんですが…
まぁ、31日は絶対休むと言ってあるので大丈夫なんですが、何でうちの会社ってイベント直前で忙しくなるなんだ?

もうすぐここが人であふれかえるわけですねwww
2010-12-18 (1)

ここはいつも印刷屋「サンライズ」の看板があったのですが…コミケのときだけなのかな?それとも撤退?
2010-12-18 (2)

国際展示場駅、ここも今はガラガラ
2010-12-18 (3)

駅の中、こちらもまだ看板等はないです。駅内もアニメ系看板が出るのはコミケだけなんですね。
2010-12-18 (4)

こちらの看板は通年のようですね。
2010-12-18 (5)

ひだまりの3月って今年…貼りっぱなし?
2010-12-18 (6)

コミケの予定…
今回は落選のため一般です、31日は休みが取れたので一般参加ですが、冒頭で述べたよう29・30日はこんな時にバカみたいに出張になりそうです(泣)
コミケ参加のみなさん、開催日まで日数も残り少なくなりましたので風邪などひかないようお気を付けください。
自分はちなみに風邪気味なうえ仕事が休めませんので何とかして治さないとなぁ…

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです



2010-12-14(Tue)

けいおん聖地、豊郷小学校盗難事件、盗品返品

先月17日、けいおんで唯たちが通った学校の舞台のなった豊郷小学校にて発生した盗難事件にて、
ファンの方々が持ち寄った品々と町観光協会の金庫から約30万円が夜間の不法侵入により盗まれました。
19日には、一部の品が近くの田んぼにて発見との情報があったものの、詳しい情報がなく、また訪問直後だったということもあり心配していたのですが、
楽器類はほとんど傷や損傷など無く帰ってきたようです。
また、グッズも詳細は分かりませんが一部は無事戻ってきたようです。
金庫も一応は戻ってきたようですが、こちらはこじ開けられ中身はさすがになかったようです…
やはりお金目当ての犯行だったのでしょうか?

今後はメンテナンス時を除き今までどおり展示されるようですが、地域住民とファンの方々で今まで以上に力を合わせ
地域の大切な文化財でもあり、けいおんファンの聖地でもある豊郷小を守っていただきたいと思いますし、何か力になれることがあれば、1ファンとして協力&応援させていただきたいと思っています。

また来年には行きたいなぁと思っている今日この頃です。

情報元「今日の部室」→http://bushitsu.blog47.fc2.com/

学校の様子はこちら(自サイトより)→http://shima2cygnus.web.fc2.com/junreikon3.html

事件時の事について(自ブログより)→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-638.html

コメント返し
なのはなさん
魔法少女まどか★マギカと君に届け 2ND SEASONが楽しみです♪後はとりあえず一通り3話くらいまでは視聴してみようかなっと。

自分はみつどもえですね、これは前回からしてまちがいないかなぁと思っています、あとは同じく何話か見て検討ですね~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-10(Fri)

2011 年1月スタートのアニメ

今年もあと3週間となりました、相変わらず早いなぁ…今年も夢がかなわずに終わるのね…つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

とりあえず来年に向けて新アニメ(そっちかい!)の情報です。

いつものことながら、各地の放送時間等は各自でご確認ください。
また、抜けている作品もあるともいますが、その点はご了承ください。

みつどもえ増量中→http://www.mitsudomoe-anime.com/

夢喰いメリー→http://www.tbs.co.jp/anime/yumekui/

放浪息子→http://www.houroumusuko.jp/

魔法少女まどか★マギカ→http://www.madoka-magica.com/

GOSICK-ゴシック-→http://www.gosick.tv/

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!→http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/

君に届け 2ND SEASON→http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

レベルE→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/level-e/

これはゾンビですか?→http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

フリージング→http://freezing.tv/

フラクタル→http://fractale-anime.com/

IS<インフィニット・ストラトス>→http://www.tbs.co.jp/anime/is/

Rio Rainbow Gate!→http://riorainbowgate.com/special/index.html

ドラゴンクライシス!→http://dragoncrisis.jp/

ウルヴァリン→http://www.animax.co.jp/marvelanime/wolverine/

カードファイト!! ヴァンガード→http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard/

べるぜバブ→http://www.ytv.co.jp/beelze/

コメント返し
なのはなさん
痛車シールをゲマの店頭で見掛けましたが、さすがに2000円は出せませんでしたね。
なので、シグナスさんの痛車の完成楽しみにしてますよ♪

そうですね~確かに用途が限られちゃうことを考えれば高いですよね~
車のほうは、完成次第UPさせていただきますね~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-06(Mon)

モフモフするためのなのはちゃんとフェイトちゃん(ハンドパペット)を買ってきました&秋葉原なのは巨大看板

今日は港区⇒荒川区⇒秋葉原界隈と外回りのお仕事でした…が、朝からトラブル続きで災難な1日でした。
最後に秋葉原ということで、今日のストレス解消は酒でなく買い物としましたwww
さすがにあまり時間は取れないので、痛車のベースを探すついでに模型屋などをまわり、アニメイトによりました。

まずは秋葉原の劇場版なのは巨大看板、これは別の日に撮影したものですが…
20101206秋葉原 (1)

コミケ・車検など出費も多いのであまり余計な出費はできないと思いつつこの子を見つけてしまいました。
1個4200円、2個で8400円…かなり高い気がしたけど、片方なんて選べないし、ストレス解消に部屋で癒されたいw
そう思った瞬間、二人を連れてレジに立ってましたwww
というか左に大きさ比較のためにテッシュの箱を置いたのですがわかるかな…テッシュの箱より大きいのですよ。
20101206秋葉原 (2)

後ろもしっかり作りこんであります、これなら決して高くはないかも
20101206秋葉原 (3)

ボール紙を抜いて下から手を突っ込みます(ヲイ
でも、手の小さい方でないと奥までちゃんと入りません。
20101206秋葉原 (4)

アニメイトのなのはキャンペーンのクリアブックマーカー、1000円で1枚で今回は8枚、
全14種なので平均的には出たけどなのはがBJでフェイトが私服なのは残念でした。
20101206秋葉原 (5)

意外な出費だったけど、この二人の顔を見てたらそんなのすっとんじゃいましたwww
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-05(Sun)

なのは痛車のシールを買ってきました

今日は帰りに「リリカルなのは痛車シール」を買ってきました。

最近は忙しくて新商品のチェックがおろそかになり、今日の昼に何気になのはTYPEを見ていると痛車シールのなのはシールが発売になってるの発見。

以前にも「なのは痛車」「フェイト痛車」など発売はされていましたが、プラモデルの車両に入っている形なので、
その車が好きならともかく、その車が好きでない人はちょっと購入をためらってしまいますよね。
まぁ、自分は他車を買って流用しましたが、けっきょくは無駄な出費となってしまうんですよね。
それに最大のデメリットとして、シールを貼る際失敗してしまってもシールのみの注文ができず、
失敗した際は泣き寝入りか、また車ごと買わなければならないのです…

しかし今回のシールは、好きな車を買えるし、失敗してもシールだけ再購入すれば何とかなるのです!
これは最大のメリットですよね、しかもプラモでなくダイキャストモデル(ミニカーの精巧モデルみたいなものです)や携帯とかに使ってもいいと思います(ただし擦れなどに対する耐久性はありません)

早速購入しようにも、商品的に「もう無いかな」と思いつつまずは立川の「コトブキヤ」へ…
次にアニメイト立川へ…こちらも見当たらず…
でも、この手の商品ってあまりアニメ系の専門店に置いてないんですよね。
むしろ模型屋さんのほうがあったりするんです。
そこで最後の頼みのボークスヘ…ボークスは模型からフィギュア・人形系まで幅広いので期待しつつお店に入ると当然のごとくありました。

なのは・フェイト共に各2000円です。とりあえず各2枚ずつ買ってきちゃいました。
DVC00310.jpg

車選びが楽しみです、完成したらまたUPしますのでおたのしみに~

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2010-12-01(Wed)

リリマジ11、申し込んできました

リリカルなのは同人誌即売会「リリカルマジカル」に申し込んできました。

サイトはこちら→http://www.puniket.com/nanoha/

来年の3月20日ということで、12月1日現在で、開催まであと109日ありますけどねwww

また、早い理由として次回コミケに落選してしまったので、できればリリマジあたりに本出したいなぁと思いまして…劇場版とPSPの2も決定したことだしwww
とりあえず参加していただく方々の都合とかありますし、またご協力いただける方がいましたらよろしくお願いいたします。

ちなみに「ユニゾンイン」と「なのはParty」の次回の予定はまだ出ないんですかね~?

コメント返し
なのはなさん
私もこれは気になってますね。1BOX買っちゃえばシークレット含めコンプ出来る可能性は高いとは思いますが…笑顔のフェイトちゃんがないので迷い中ですよ。

確かにフェイトちゃんの笑顔がないのは残念ですよね、できれば自分も私服フェイトちゃんは笑顔のほうがよかったかなぁと思いました。でも、バリアジャケットは凛々しい顔も素敵ですよね。

つばめんさん
あいかわらずゲマズは特典があって良いですね。わたしのところはゲマズが遠いので用事がないといけないので今回は地元の今月の雑誌はアニメイトで購入です(アニメイトは雑誌に特典ないのがさびしい、本社はゲマズ買収しているのに・・・)

そうなんですか~自分はあまり特典って気にしないので利便性でメロンブックスの利用が多いですが、今回のゲマにはやられましたね。
あ~アキバのゲマに行きたいですwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ