2011-01-31(Mon)

娘TYPE買ってきました

今日は仕事でサンシャインシティ(池袋)にいたので、アニメイト池袋に行って「娘TYPE」を買ってきました。
20110131 (1)

お風呂ポスターもいい感じですが、さすがに実家のお風呂にはねwww
20110131 (2)

アニメイト池袋店で購入、アニメイトで買うと3月の娘TYPE独立創刊を記念して、3ヶ月連続で特典が付くそうです。
来月からの2ヶ月分も毎月描き下ろしだそうです!
カラーメッセージペーパー、きれいです。
20110131 (3)

全員サービスのA3サイズの額装複製原画、一個3500円だそうです、2個だとちょっと大きな負担ですね。
でも、物はかなりよさそうですね。
20110131 (4)

今回のForce、なんとはやてさんが…そのあとは本誌にて!
というか髪が長くなって大人の雰囲気ですなぁw
20110131 (5)

2月スタートの新番組情報とかも載っています。
20110131 (6)

依河和希さんの描いた「DOG DAYS」版権イラスト(部分紹介)かわいいし、色使いがきれいで好きです。
20110131 (7)

また「ストライクウィッチーズ」はシリアス展開でいい感じです、ギャグイメージが強いだけあって新鮮でした。
また、余裕がある人は女神マガジンと合わせてお手にしてみてはいかがでしょうか?

コメント返し
なのはなさん
限定版にマテリアルズのねんぷちセットとは…限定版買うしかないじゃないかw色々な店舗で特典付きそうなので見極めてから買わないとですね。発売が楽しみです。

ですよね~高いお金出しても限定版が買いですよねw自分もいよいよPSP買うかな…このためだけにwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-01-26(Wed)

コンプエース&今日のお買いもの(発売情報ネタバレあり注意)

今日は明日が早朝出社のため夕方前に退社し、帰りにコンプエースを買いに行きました。
うちの地元にはメロンブックス・とらのあな・まんが王・アニメイトなど専門店も多数あるのですが、
買い物は、店舗が1階にありちょっと車を止めて買ってこれるメロンブックスが多いのです。
当然メロンに行けば同人誌も一緒に…

ということで今日のお買いものの一部
あまり時間が取れなかったので、冬コミ新刊を中心に買ってきました。
本の表紙にも載っている「リリカルなのはのリバーシブルポスター」実物はかなり良かったです。
20110126 (1)

コンプエースには発売予定のvividやアラカルトの発売情報も
20110126 (2)

PSP次回作の情報&特典情報
初回(?)特典もかなり豪華なものになりそうですw
このねんぷちはマジでほしいかもw
もちろんほかにもいっぱいありますが、これ以上は本誌にてご確認ください
20110126 (3)

2月26日にはコンプエース4月号のほかにリリカルなのはとストライクウィチーズのアンソロ2弾とかなり楽しみです。
また、コンプエース4月号から「ゴシック」が新連載となるそうで、こちらも楽しみ♪

昨日届いたアルターフィギュア「劇場版リリカルなのは」のフェイトちゃんのレポは近いうちに…


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-01-24(Mon)

メロンブックスラリーチャレンジ主催の新年会に参加してきました&京都と白川郷観光日記

メロンブックスラリーチャレンジ主催、新年会に参加させていただきました。
東京都民なので、さすがに新年会のために京都までの遠征は迷ったのですが、市の施設の大広間貸切で泊りということもあり、さらには高速が休日割引なら片道約1000円ということで足を延ばしてきました。
今回は木曜が夜勤で金曜日は明けだったので、午後2時頃に東京出発。
明るいうちに距離を稼ぎ、途中で夕食をとりながら時間稼ぎをし、京都が目の前の大津PAで日付が変わるまで待機。
日付が変わり土曜日になった瞬間、京都東インターをめざし出発。
休日割引料金で高速代が通常9600円→1050円に(都市部含む)大阪市内からだって約900円なのにwww
この日は市内在住で、なのはPartyのときにいつもお世話になるondさんhttp://www9.plala.or.jp/ond/宅に泊めてもらいました。
22日(土曜)はondさんが仕事のため7時30分に出発、最寄り駅までマイカーで送り届け、自分はけいおんの巡礼ということで松ヶ崎大黒天へ…
ここの写真は、後日ホムペにUPいたします。
110122kyoutoshirakawagou (1)

次は身内が受験のため、合格祈願にお守りを買いに北野天満宮へ…これはけいおん巡礼じゃないんだからねwww
朝も早くすいていましたが、やはり時期ということで参拝者も途切れることはありませんでした。
110122kyoutoshirakawagou (2)

このあと、いつも行ってる鈴虫寺へお参りのみ行こうとしましたが、駐車料金が割高だし、11月に訪れたばかりだったので嵐山を回り四条河原町へ…
まずは12月にオープンしたばかりの「とらのあな京都店」へ、イベントフロア含め5階建てで、かなり大きな店舗でした。
多くの方から色紙が寄贈されていましたが、サイクロンの冷泉さんも寄贈されたとのことで店内を探すと4階にありました。
さすがに店内は撮影禁止だと思うので撮影はしませんでしたけどね。
110122kyoutoshirakawagou (3)

次はメロンブックス京都店へ…こちらは11時開店ということでまだ開店していませんでした。
こちらも2月に移転・拡張予定で、移転予告がすげぇwww
110122kyoutoshirakawagou (4)

次は伏見稲荷へ行くもこちらは大混雑…そのままスルーし京アニショップ…間違えて本社へwww
上2つが本社、下の2つが別の場所にあるショップです、距離は近いですけどね。
さすがに直営だけあってポップとかすごいです、こちらも当然店内は撮影禁止なので店内の写真はありませんけどね~
110122kyoutoshirakawagou (5)

新年会会場が宇治田原ということでそのまま宇治市内観光へ。
平等院は行きましたが入りませんでした、けいおん聖地なら入ったかも(不謹慎な)
110122kyoutoshirakawagou (6)

そしてメインのMRC http://rally.dtiblog.com/ 主催新年会へ
夕方、少し早めに会場入り。
110122kyoutoshirakawagou (7)
今回は宇治田原にある「くつわ池山の家」http://www.town.ujitawara.kyoto.jp/tourist/walk/p22.htmlの別館を貸切り(60畳もあったんだ)鍋パーティを行いました。
ここは民宿とかでなく合宿所みたいな施設なので、準備とかも自分たちで行いましたが、こういうのってホントに楽しいですよね。

くじ引きゲームも開催、景品もみんなで持ち寄りました。豪華な景品の数々
ちなみにめろんちゃんは景品ではありません、ご神体ですwww
110122kyoutoshirakawagou (8)

貸切なんでこんなこともwww
110122kyoutoshirakawagou (9)

BGMはアニメwww
110122kyoutoshirakawagou (10)

鍋は味噌ベース、これが4つもあるわけです、さらにこの後ラーメン作ったり、おにぎりの差し入れがあったりと…
お酒は各自持ち寄りということでしたがみんなすげぇwお酒だってこのほかにもいっぱい。いいお酒を持ってきてくださった方もw
買い出しはさぞかし大変だったことと思います、買い出ししていただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
110122kyoutoshirakawagou (11)

景品…自分はこんな素晴らしいものが当たりました!シリアルナンバー入っているし、箱の後ろにはちゃんと立てかける事ができるような仕掛けがあります。
110122kyoutoshirakawagou (12)

一人あたり何周か出来るほど景品が集まったので、自分はこんなものもいただきました。
110122kyoutoshirakawagou (13)

おまけの枕タワー、壁に寄りかかっているわけでも支柱が入っているわけでもないですよw
布団も予想外によかったので快適に眠れました。
110122kyoutoshirakawagou (14)

今回は当然ラリー関係者&ラリー好き、皆さん車で参加ですが駐車場は…並べられれば撮影会とかもしたかったんですけど、駐車スペースに限りがあったので…残念。
110122kyoutoshirakawagou (15)

片付けも終わり11時ころには解散、自分はどうしようかと思いましたが、市内を車で流してそのまま白川郷へ…ここで降りても京都から東京まで高速代が2000円ですからね~
しかも公共駐車場は500円ですが、到着時には夕方で暗くなり、お店もほとんど閉まりかけているような時間だったので料金はサービスしていただきました♪
110122kyoutoshirakawagou (16)

豪雪地帯とはまさにこのこと
110122kyoutoshirakawagou (17)

つららもすごい
110122kyoutoshirakawagou (18)

このような展示物も数か所ありました。
110122kyoutoshirakawagou (19)

いきなり来ても安心、貸し長靴も300円だそうです。
110122kyoutoshirakawagou (20)

飛騨牛コロッケ、200円ですがかなりおいしかったです。
ひぐらしネタでレナがwww
110122kyoutoshirakawagou (21)

展望台まで片道200円で送迎バスが出ています。自分はもう遅い時間だったのでのりませんでしたけどね。
110122kyoutoshirakawagou (22)

今回は二泊三日で1250キロの旅、帰りは宇治~京都市内~白川郷~飛騨高山~松本~八王子で630キロありました。
ちなみに白川郷からの帰りは山越えで松本へ抜けるルートをとりましたが、冬季通行止めがあり、ほとんど対向車が無く、雪が積もるマイナス7度という山道を3時間近く走る羽目に(途中で高山市内を抜けましたが)
何かあったら死ぬなとまじまじ感じながら走りましたよ…
110122kyoutoshirakawagou (23)

MRCさんでは山賊会というイベントをちょくちょく開催しているようで、今回初めて参加させていただきましたが、楽しく、しかも格安でで楽しませていただきました。
ツイッターでさっそく「次はGWあたりにバーベキュー予定」というTLがw
高速の休日割引があれば、次の機会もぜひ参加せていただきたいです(GW渋滞はつらいけど)

今回企画していただいた中村監督をはじめ、進行していただいた皆様ありがとうございました。
また、参加した皆様お疲れ様でした、次の機会もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-01-21(Fri)

けいおんブルーレイ7巻購入&秋葉原の歩行者天国

けいおんブルーレイ7巻が到着しました。
むぎ&あずにゃんの組み合わせは自分の中では最高ですね。
ちなみに、今回の等身大ポスターはさわ子先生でした。
けいおん7&秋葉原 (1)

レーベルはあずさ、あと、今回の特典の一部
けいおん7&秋葉原 (2)

ちょっと忙しくて見ている時間がないけど、暇になったらゆっくり見たいな…
というか、全話そろってから見るのもいいかwww

先日、買い物したくて仕事の合間に秋葉原に寄ってきました。
そしたら歩行者天国の看板が設置されていました(写真は中央通り、メロンブックス付近)
けいおん7&秋葉原 (3)

詳細はこちら→http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/hoko.htm

パフォーマンスや物品等の販売とか出来ないのなら、歩くのが楽になるだけで、必要無い気がしますね。
ましてや事件があって廃止されたわけですから、警察や自治体の警戒も厳しいでしょうし…活性化にはつながらないような気がします。

むしろ、中途半端な話題だけ作って新たな客層を呼び込んでも長続きはしないでしょうし、オタクの聖地を荒らさないで静かにしておいてほしいというのが正直な気持ちです。
世界遺産に登録されて、汚されていく観光地そのものな気が…まぁ、期限付きだし、良い方向に動いて行くことを願います。


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-01-12(Wed)

リリカルなのは痛車 フェイトプリウスを作りました。なのは号&フェイト号お披露目~(*・ー・)ノ

なのは号に続きフェイト号も完成しました~
なのは号はこちら→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-653.html

今回、なのは号の記事で補足していただいた「へにょへにょ日記」のながはる様、ありがとうございました。
腕が悪くてこんな汚い出来の車を…orz

へにょへにょ日記(管理者:ながはる様)→http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/

さて、今回のフェイト車ですが、シールが乾燥後にちぢんでしまい、段差の部分で切れてしまうという事態が…
まぁ、実車でも多少の段差は仕方ないので、そういうことで処理しちゃいましたが、時間ができたら修正したいと思います。

今回はも、シール、ベース車ともになのはカーと一緒です。
仕上がりが汚いのは作者の仕様です(´・ω・`)
フェイトプリウス  (1)

フロントがピンボケだ…湾岸ミッドチルダってwww
こちらの車のナンバーも海鳴ですが、フェイトにするため「ふぇ110」って…
フェイトプリウス  (2)

サイドは文字が少ないためおとなしめです。屋根が結構お気に入りだったりします。
フェイトプリウス  (3)

ねんどろいどと一緒に…
出来はともかく、頑張ってよかったかなと思えた瞬間でした。
フェイトプリウス  (4)

こちらは以前作ったStSバージョンのなのは号です。ベースはアオシマのエスティマとハリアーを使用しました。
フェイトプリウス  (5)

全部並べてみました
プラモデルを上手に作れる腕がほしい…けど手間や時間もかかるしこんなもんでいいかw
まぁ、自己満足の世界ですね。

フェイトプリウス  (6)

シールはもう一セット買っちゃったし、また何か作ろうかなwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-01-06(Thu)

リリカルなのは痛車 なのはプリウスを作りました

なのは痛車のプラモデルを作りました。
正直言って、もうプラモデルはめんどくさいいんですよね、年齢的に細かいものが見づらくなってきたし…
実はアオシマでランエボのなのは号とフェイト号が市販されたのですが、フェイト号が入手困難ということもあり購入を見送ったのですが、
グッスマからシールのみが発売されたので、前記にも述べましたが勢いで購入してしまいました。

車の選定は何にするかなぁと思い、第一候補はエスティマだったのですが前回の「なのはチェイサー」のシールを流用して作ってしまったため
今回は発売されたばかりのFUJIMIのプリウスで制作することにしました。

しかしここからが難題でした…久々のプラモ、年齢的に細かいものが見にくくなってきているということ、今回はフェイト号との2台同時進行…何度途中でやめようと思ったことかwww

それでは公開です、実写とエンブレムの位置が違ったり、室内色もオリジナルのため車自体は参考になりません。
あくまで「なのは痛車」としてごらんください。
ちなみにドアミラーやワイパーなどはまだ装着されていません(後日装着予定)

一瞬「派手な個人タクシー」と思ってしまいました orz
なのはプリウス (1)

ナンバーが「海鳴」なのと708で「なのは」なのねwww
なのはプリウス (2)

横と屋根です、窓周りのブラックアウトが汚かった…実物は小さいので目立たないのでよかったですが…
なのはプリウス (3)

フェイト号もベースは完成しているので、あとはシール貼って細かい部品を装着するだけ…なのですが、いつになることやらw
なのはプリウス (4)


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-01-01(Sat)

あけましておめでとうございます&コミケレポ

あけましておめでとうございます、昨年も多くの皆様にお世話になり、楽しい1年を送ることができ大変感謝しております。
また、今年も同人活動とかその他いろいろやっていきますので、いろいろお付き合いしてやってください、シッポ振って喜びますw

また、コミケではみかんさんのところで売り子でお邪魔していただけにもかかわらず、わざわざ足を運んでいただいたみなさんありがとうございました。
そしていつものごとくほっつき歩いていてすみませんでしたwww

さて、今回のコミケレポを…
今回は落選の為、墨乃みかん氏のところで売り子をさせていただきました。
まずはみかん氏の自宅へお出迎え、今回は「はやてちゃんハッピ」の委託があるので「荷物が少し多い」と言われていたのですが…
小型車のトランクに入らないレベルの箱が…まぁ、自分の車はワゴンなので問題はなかったのですが…
なんやかんやで朝から一生懸命積み込みをして会場へ出発、しかし今回は自サークルでなかったので駐車場を頼んでおらず、会場付近で荷物をおろしちょっと離れた安い駐車場へ行き、
会場前で荷物番をしていたみかん氏と合流して入場。
DVC00328.jpg


朝も比較的落ち着いているので西館で挨拶廻りスタート、もちろんはやてちゃんハッピを宣伝するために着用しながらwww
そして近くの知人の注文を受けつつ東館へ…あまりの混雑ぶりに心が折れそうでした…

そのためいくつか挨拶できないサークルさんが…すみません、次の機会にはきっと…
というか西館でもちゃんとまわれてないし、なんか自分が意味不明なこと言ってませんでした?

冬コミに参加すると「今年も終わりだなぁ」と実感するようになりましたwww
でも、できれば28~30日にしてもらいたいですね、さすがに31日のオフ会の参加はなかなか難しいし…

なんかまとまりのない日記になりましたが、今年もよろしくお願いいたします~(*・ー・)ノ

PS:用事があるためコミケ後はまっすぐ帰宅しましたが、早々に用事が済んだのと地元友人からお呼びがかかったので、夜は駅前で飲んでました。
行きつけのバーで、年が変わった瞬間にシャンパンあけてラッパで回し飲みして騒いでいました。
あいかわらずの生活は、なかなか変えられないようですねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ