--------(--)


2011-02-28(Mon)

コンプエース&娘TYPE買ってきました

今日は仕事帰りに娘TYPEを買ってきました(コンプエースは26日に買っていましたw)
110228 (1)

相変わらず「なのは」ですが、今度はvivid4コマがコンプティークで「COLORS」という名で連載されるという情報が…
しかも、ねことうふさんが担当されるそうです!ギャグマンガということでかなり楽しみです。
110228 (2)

でも、コンプエースでもなく娘TYPEでもなくコンプティークというところが(ry
ちなみに今月のコンプエースはらきすたのミュージカルやゴシック連載開始などかなり濃い内容でした。
ちなみに付録の下敷きは両面なのは、また東方のイラスト集もついて東方&なのはファンはお買い得です。
110228 (4)

さて娘TYPEですが、4月スタートの新番組情報など情報満載ですが、今回惹かれたのは「変身シーン携帯プレート」ですねwww
110228 (3)

プレートについては緋賀ゆかりさんのブログをご覧ください→http://mekapen.blog116.fc2.com/blog-entry-351.htmlでも、変身させるのは少し難しいようですwww
それとも自分が不器用なのかな…


今回、両誌に「東京都青少年健全育成条例」に伴う対談が掲載されていました。
徹底的に戦う姿勢は素晴らしいのですが、両誌に掲載されている物は1つの対談を編集して別物みたいに見せている感じが…
そんなことするなら全く同じ文で両誌に掲載しても良かったのでは?
人気作品を小分けして利益を得るやり方も、度が行き過ぎるとねぇ…
せっかく権力に逆らい庶民の味方として闘う姿勢を見せていただけに…
まぁ、深い話はそのうちにでも…

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-26(Sat)

ストライクウィッチーズ&リリカルなのはコミックアラカルト購入&はやてちゃん特製スリムポスターとか

ブログをリニューアルしました、右上にねこ耳少女のテンプレも気に入っていたのですが、
ベースが緑で白地のテンプレはそろそろ読みにくいかなぁと思い、ブログ開設5周年を機に5年間見守ってくれていたねこ耳少女ちゃんとお別れしました。(´;ω;`)
20110226ansoro (1)

昨日は夜勤で秋葉原へ行きました、池袋や新宿などの現場を何件か回る予定でしたので、移動前になんとか閉店前のゲーマーズ秋葉原店に突入。
角川出版のストライクウィッチーズ&リリカルなのはコミックアラカルトを買うためですが、今回は6ヶ月連続企画のコンプ祭ポスターがはやてちゃんと言うことで迷わずゲマへw
金曜で、しかも本日発売物が多く、かなり混んでました。

コンプ祭の内容はこちら→http://shop.broccoli.co.jp/maker/comp_fair/

この2冊を購入、残念ながらこの時点でコンプエースは発売されていませんでした。
20110226ansoro (2)

アラカルトのゲマ特典2種と角ゲマ祭りのポストカード、SDのなのはさんたちがかわいい…
20110226ansoro (3)

そして嫁ポスターwwwちゃんと2種類分けてくれていたらしく、忙しい中かなりあたふたしながらポスター探しをしていました。
思わず店員さんに「ありがとうございます…」とw
20110226ansoro (4)


こうなるとポスター全種ほしいなぁ…もう遅いけど…
とりあえず今日も夜勤なんで、出勤前か移動時間中にコンプエースを買ってきます。
でも、コンプエースじゃポスター付かないか…(´・ω・`)

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-24(Thu)

2期&よっちゃんイカコラボのイカ娘特集につられてチャンピオン買ってきました

今日は帰り道があまりに渋滞していたので、首都高のPAで休憩したらコンビニにチャンピオンが置いてありましたので買ってきました。(今日が発売でしたね)
最近、漫画雑誌といえばコンプエースぐらいしか買ってなかったのですが、イカ娘につられ思わず買ってきましたwww
でも、2期の特集は載ってないようで…確かに表紙には「2期決定」と書いてあるけど特集とは書いてないや(´・ω・`)

でも、よっちゃんイカとコラボもあるそうです。
20110224yoccyannika.jpg

プロマイドカード1枚とミニよっちゃんいか1袋のセットらしいですが、
東京・名古屋・大阪バージョン×10の計30種があるそうです。

また、DVD&ブルーレイ3巻とスーパーGTコラボの事も少しだけ載ってましたwww

久々にチャンピオン買ってきたけど、イカ娘・みつどもえ・浦安鉄筋家族とか結構すごい作品が載ってるんですね。

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-22(Tue)

リリカルマジカル11、当選リスト&新刊予定

リリカルなのはオンリー同人誌即売会イベント「リリカルマジカル11」に当選しました。

リリカルマジカル→http://www.puniket.com/nanoha/
当選リスト→http://www.puniket.com/nanoha/nanoha11_list01.htm

そして冬コミに落選したんで、次のリリマジで新刊を出す予定です。
内容は前回に続き「八神家」の合同誌です。
サークルカットはこれですwww(草上明さん/オーバークラウド・わがしさん/オカシナ)合作
リリマジ11用カットブログ用_edited-1


今までの本はこちらをご覧ください→しぐなす・るーむサークルサイト

すでに自サイト等にて参加表明をしていただいている方もちらほらいるようです。
前回に続き、今回新たに加わっていただいた方も素晴らしい方ばかりで、次回作もきっと自信を持って提供できる本になるともい思います。
詳細は入稿後の3月上旬になると思いますのでもうしばらくお待ちください。

素晴らしい本が提供できるよう、参加者の皆様のお力添えの元がんばりますのでよろしくお願いいたします~(○・∀・○)ノ
また参加したいとか気になるという方がいらっしゃいましたら気軽にご連絡ください、詳細をお送りさせていただきます。
(恐縮ですが、管理者の力量の問題もあるため、基本的に面識または交流のある方とさせていただきます)

コメント返し
けっけBBさん
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます!!そしてまた聖地巡礼行ってきたんですね~。やっぱり聖地巡礼は良いですよね

ありがとうございます、やっぱいいですよね~これからは世界にも目を向けていきたいと思います(ヲイ

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-21(Mon)

けいおん聖地巡礼「松ヶ崎大黒天」編

1月に新年会で京都まで行ってきたのですが、その際にまたけいおんの聖地巡礼をしてきました。
時間があまり取れなかったし、ほかにも観光したいところがあったので、
2期22話「受験!」に出てきた「松ヶ崎大黒天」だけ行ってきました。
この日は朝早くに行ったため、寒いわだれもいないわで写真を撮っただけで終了しました。

とりあえず2点ほどUPします。
1101keionmatsugasaki (1)

雪は降ってなかったけどめちゃくちゃ寒かった(ノjДj)ノ
1101keionmatsugasaki (2)

他の写真等はこちらにあるのでよろしければどうぞ(ページの下の方の追加分をご覧ください)
http://shima2cygnus.web.fc2.com/junreikon4.html

コメント返し
素敵男爵さん
5周年すか。めでたいす!これからも頑張ってください!
ありがとうございます~仕事の合間にもネタ探しに頑張ります~www

なのはなさん
ブログ5周年おめとうございます!5年なんてあっという間ですよね~という事で目指せ10周年ですねw
ありがとうございます~確かに振り返ると早いものですよねぇ。できればこれからも続けていきたいので、応援よろしくお願いします~


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-16(Wed)

ブログ開設5周年!

今日でブログを開設して5年になりました。

情報サイトでも絵師サイトでもない、管理人の自由気ままなオタの戯言ブログがここまで続くなんて自分でもびっくりです。
また、驚きとともに「いろいろあったなぁ」と振り返っている今日この頃です。
ホントなら記念絵…とか行きたいのですが…まぁ、オタの趣味ブログなんでw

聖地巡礼や合同誌・オタ散歩などいろいろチャレンジする気になったのも、アクセスやコメントなどしていただいた皆様のおかげです。
特に合同誌を始めてからは一般参加の方々に加え、絵師さんやサークル参加・補足サイトの方々など一気に幅が広がり、さらには痛車ラリーチームのMRCの関係の方など幅が広がりました。

今まで何人の人と出会ったのだろう…本当に多くの皆様に感謝とともに、とても思い出の深い5年間だったと思います。

また、サークルの方も2007年10月にイベント初参加してから3年5か月・イベント参戦回数は19回になります。
もちろんこれからも多くの方のご協力を得ながら頑張って行きますので、サークルサイト共々よろしくお願いいたします。

ちなみに今まで一番印象に残ったのは、07年7月に秋葉原駅の構内に「リリカルなのはストライカーズDVD発売宣伝ポスター」が張り出され、ちょうど仕事で秋葉原にいたので撮影して帰ってブログにUPしたら、アキバブログさんに補足されて、数日間1000アクセス近かったとき時ですね、最初はウイルスにでも犯されたかと思いましたwww

懐かしいなぁwww→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-269.html
関連日記→http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-270.html


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-14(Mon)

らきすた鷲宮巡礼&痛絵馬特集w

今日は仕事で幸手市に行ってきましたので、当然(?)鷲宮にらきすた巡礼に行ってきました。
20110214washinomiya (1)

というか今回で7回目らしいです、それもほとんど仕事中らしいwww

1回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-363.html
2回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-368.html
3回目はレポ無し
4回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-388.html
5回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-435.html
6回目
http://shima2cygnus.blog52.fc2.com/blog-entry-560.html


ということで7回目です。
まずは午後少し遅めながら昼飯に…気になっていたこのお店へ…
ネット上で「店内もすごいことになっている」ということで初挑戦の「門前飯店」へ
20110214washinomiya (2)

一度見たら絶対忘れないし、間違えることない店構えwww
味は普通かな、どこにでもある中華料理屋さん。値段は…ややアキバ価格かな(ry
20110214washinomiya (3)

客のいない隙を見て撮影、混んでいるというわけではないが入れ替わりで客は来るので、フィギュアとかも結構あったのだが撮影は途中で断念…
20110214washinomiya (4)

地元で40年以上続いているらしいです、ほかにも色紙が…これはフェイトちゃんかw
店のマスターは元気なおじさんって感じでした。でもその人柄で痛車乗りの方々の集会場にもなっているようです。
20110214washinomiya (5)

時間もないので早々に食事を済ませ「鷲宮神社」へ…
平日のこんな時期にお祭りみたいな雰囲気が…
20110214washinomiya (6)

駐車場も満車状態、でも、痛車は1台だけしかいませんでしたけどね~
20110214washinomiya (7)

鷲宮は「神楽の町」です、その行事が行われていたようです。
20110214washinomiya (8)

豆まきとかお神楽とか、今日は本当の鷲宮が見れました。
そしてリアルつかさとか←不謹慎
20110214washinomiya (9)

そして帰り途中…商工会議所にて名物の社有車痛車が…
ある意味すごいw
20110214washinomiya (10)

そして痛絵馬特集です、というか計画的なんだろうけど、ここまで来ると本来の意味が(ry
20110214washinomiya (11)

縦型
20110214washinomiya (12)

こなじいとかwww
20110214washinomiya (13)

なのはとかイカ娘とか電車とか…
20110214washinomiya (14)

絵馬は定期的にかわっているようですね、写真とかで保存…したら本来の意味ないかw
今日は月曜のせいか、商店街はシャッター通りになってました。
まだまだファンは盛り上がっているようだから、あからさまな経済対策でもいいから頑張ってもらいたいものですね。
いっそのこと町ぐるみで「らきすた2期」を考えてみてたらいいのでは?


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-02-07(Mon)

劇場版アルターフェイトを開けてみました

やっと暇ができたので、劇場版リリカルなのはフィギュア「フェイト・テスタロッサ」をやっとあけました。

箱がシック、さすがフェイトちゃん。
でも、なのはにくらべて1.5倍の大きさがあります。
20110207フェイト (1)

さすがアルター出来もいいし、バランスがすごいですよね
20110207フェイト (2)

あいかわらずパーツが多いです、それより針金とかセロテープとか多すぎ…
いつもの事だけにここの改良を望みたいところです。
20110207フェイト (3)

後ろ姿、出来がいいのでセクシーですwww
20110207フェイト (4)

バルディッシュは立てて飾っておけます、というかパーツのクオリティもすごいです。
20110207フェイト (5)

正面も忠実に再現w
20110207フェイト (6)

なのは&フェイト、さすがアルター、いい出来ですよね。(時間がないので細かい部品はつけてませんw)
でも、二人ともStSのキャラからするとちょっとツヤありすぎな気がしますね~
それよりもしかして「劇場版セカンド」として今度は「なのは・フェイト・はやて」の三人出てくるの?
というか間違いなく出てくると思うけどwww
20110207フェイト (7)

飾りたいけどスペースがない、本気で部屋を片付けるかな…それより第2弾待つかwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
