--------(--)


2011-04-30(Sat)

コミ1☆5の参加予定です

いよいよ明日オールジャンル同人誌即売会「コミック1☆5」が東京ビッグサイトで行われます。
しぐなす・るーむとしては参加・委託共にありませんが、がてまらさんにて売り子やってます。

当日情報です。
な21a「がてまら」代表:月夜さん
新刊は綾辻さん本、タイトル通りは「R-紳士」だそうです。

詳細はこちら→http://guatemala.amaretto.jp/

また、当日は「しぐなす・るーむ」のリリマジ新刊を挨拶&お礼用に数冊持参します。
リリマジ本に御参加していただき、まだ受け取られていない方はサークルに寄っていただけたらと思います。
(まだ受け取っていなくて、サークル参加している方はこちらから伺わせていただきます)

それでは明日、皆様とお会いできるのを楽しみにしています~
というか、通路挟んで向かいでドリパが開催されるんですね、混むのかなぁ・・・

おまけ・・・
うちの回線が光に変わり、キャンペーンでwifiフレーム(って言うんだっけ?)無料でレンタルさせてもらいました。
画面はかなりきれいだけど(写真映りが悪いですがwww)まぁ、ほとんど必要性がないし、半年たつとレンタル料が月に210円とられるので、それまでに返却だなwww
DVC00385.jpg


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-04-27(Wed)

リリカルなのは劇場版、ビジュアルコレクション買ってきました

リリカルなのは劇場版、ビジュアルコレクション上巻を買ってきました。
というかすっかり忘れたのですが、たまたま買い物途中で見つけましたwww

2500円だと下巻合わせて5000円とも考えたのですが、A4サイズの文字なしイラストが48面もあるし、
大きなスタンドポップもついているので悪くはないかと思い購入しました。
Strikersのビジュアルコレクションも良かったしね。
ririnanoTMVC (1)

きれいです、これだけでも買ってよかったかなと思いますが、こんなイラストが48面もあるんですo(*≧ω≦*)o
ピザハットのキャンペーンのイラストもあります、白黒ですけどねw
ririnanoTMVC (2)

そして付録のフェイトちゃん、でかいうえにかわいい。
水着もいいですよね♪でも、置くとこないなぁ・・・orz
ririnanoTMVC (3)

高いけど価値ある一品だと思いますよ、下巻が出るころ欲しくなっても手遅れになるかもしれないので、気になる方はお早めにwww


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-04-26(Tue)

コンプエース買ってきました

今日はコンプエース買ってきました。
ちなみに地元のメロンブックスに買い物に行きましたが、まどマギオンリーの直後のせいか、店内がまどマギ特集ですごいことになってましたwww
賛否両論だったこのイベント、もちろん次もあるんでしょうが、そしたら行ってみたいものです。

コンプエースですが、本をスキャンすると版権問題もあるので(写真掲載自体も問題でしょうが)
とりあえずデジカメ撮影なんで画像の汚さはご了承ください。
あまりネタバレもしたくないしね。

表紙はなのは&ヴィヴィオ&ビスコッティです、まぁ、違和感ないのも当然といえば当然ですがwww
ちなみ今月と先月の表紙の両面ポスターが付きます
コンプエース201106 (0)

そしてDogdays特集です
コンプエース201106 (1)

本編ではプレイバック&感想マンガも・・・ちなみにうちのリリカルなのは合同誌に参加していただいたこひなたそらさんも公式サイトにてかわいくてわかりやすい4コマ漫画を描いています。
公式サイトのSTORYをごらんください→http://www.dogdays.tv/
そしてオリジナルテレカ通販もやってます、種類は何と4種類!
コンプエース201106 (2)

そしてらきすたはミュージカル企画が進行中だそうです。
コンプエース201106 (3)

GOSICKは「アフレコスタジオ通信」監督や声優さんのコメントも・・・
コンプエース201106 (4)

東方特集、三月精カラーイラストページや例大祭代替え日取材レポなどあります
コンプエース201106 (5)

そしてリリなのキーホルダー、かっこいいですよ。何につけるかなwww
コンプエース201106 (6)

まぁ、詳しくは買って確かめてくださいませwww

コメント返し
なのはなさん
サンクリお疲れ様でした~私も行ってればお会いできたのにホント残念です。私もGWはカレンダーどおりの休みなので2日と6日は出勤なんですよね。9連休とか10連休とかの会社がうらやましいです。

ありがとうございます~まぁ、イベントも続くし予算を回すには休養も大事ですよねwww
自分の会社もカレンダーどおりですが、自分は大型連休になるかもです。
でも不景気が理由なんでボーナスとか考えるとちょっとね・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-04-19(Tue)

サンクリレポです

17日に行われたサンシャインクリエイションこと「サンクリ」に一般参加で行ってきました。
サークル数とかは、毎回行っているわけではないのでわかりませんが、オールジャンルの割にはすいていました。
ゴールデンウィークにはイベントも多く、遠征を控えている人も多かったのかな?
トイレの案内イラストが好きwww
20110417サンクリ (1)

まずはお知り合いの方々にあいさつ回り
ねことうふさん(GRINP
こひなたそらさん(Blue+
美月さん(美月亭
その後、お買いものでぐるぐる。
すいていたので1~2時間で買い物は終わりました。
こひなたさんには合同誌参加の御礼で伺ったのに、逆にお礼返ししてもらって・・・こちらこそいつもありがとうございます。
20110417サンクリ (2)

そして会場の落書きコーナー、お題は「がんばれ日本!!」
参加者が少ないせいか、落書きも少なめ (・_ .*)?
20110417サンクリ (3)

左下、ほんとに他意はないよねwwwヽ(`・ω・´)ノ
20110417サンクリ (4)

ちなみにGWですが、関西遠征予定のため5月1日のコミ1に一般参加しますが、それ以外は関西にいます。
会社はカレンダーどおりですが5月は1日と3~7日で休みを取りました。
自分の部署は不定休なんです(*´・ω・`*)
今度の日曜日もイベント満載ですね、できればまどマギは行きたいなぁ・・・


にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-04-12(Tue)

ゲマの犬日袋&水樹奈々さん新CD購入&けいおん連載再スタートMTきらら

今日は頼まれ物を探しにとらのあな&ゲーマーズへ行ってきました。
まずは地元のヨドバシカメラで車載用プラズマクラスターを購入(花粉症なんでw)
車載用なんでシガーライターから電源をとるのですが、別売りでACアダプターがあるので、家と車の両方で稼働中です。
話はそれましたがそのままとらのあなでお買いものしようとするが頼まれ物は見つからず…
別の頼まれ物を買いに隣の市のゲーマーズへ…両方とも発売日から日数経過したのもあったのですが見つからず…

自分は特に買う物のはなかったのですが、店頭にて水樹奈々さんの新曲PVが流れているではないですか!
DOG DAYSで聞いてはいたけど「SCARLET KNIGHT」はマジでかっこいいし「POP MASTER」も爽やかでいい感じ!
さっそく手に取ってレジに行こうとしたら、入り口前の防犯センサーに反応して店員さんが来てくれましたwww
SCARLET KNIGHTのCDケース、すごいインパクト・・・真っ赤だw
20110412gms (1)

そしてけいおんが再連載スタートのまんがタイムきらら、内容はどうしてもネタバレしそうなので買って確認してくださいwww
左側はゲーマーズ特典のポスターです。
20110412gms (3)

会計のときレジ袋が・・・DOG DAYSでした、このとき初めて知ったのでちょっと感激w
ゲーマーズはこういうのとか特典ががすごいよなぁ・・・これでポイントで買い物できたらいいのにw
20110412gms (2)

今日は用事があったので急いで買いもしちゃったけど、今度はゆっくり買い物したいなぁ…

コメント返し
なのはなさん
私の部屋はもう本棚を置く場所すらありませんがなw 画集などの重い本は一番下の段に収納した方が良いですぜ。地震の時のために。

やっぱどこも同じですよね、うちも正直言って泣く泣く処理した物もあれば、無理言って押入れに入れさせてもらってある物もありますwww
本棚って縦長の物多いですよね。うちの棚もかなり縦長なんで重心には気をつけます。
あと、震災対策もしないとなぁ・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-04-08(Fri)

聖地巡礼、DOG DAYS&イカ娘in鎌倉

今日は仕事で横浜&鎌倉へ行ってきました。そして仕事の合間に聖地巡礼してきましたwww

まずは都築さん家・・・いや・・・横浜市都筑区へ・・・ちょっと字が違うのねw
20110408jyunnrei (1)

午前中は横浜市内で仕事、午後は第三京浜~横浜横須賀道を使い鎌倉市へ…
早めに仕事を終わらして、ますはDOG DAYSに出てきた鎌倉駅へ…
和歌山がメイン説とかいろいろあるけど、まだ詳しい話は出てきてないですね。
自分も駅の看板からしてJR西日本管轄だと思ったのですが、ここは鎌倉駅で確定ですね。
右の交通標識、時間だけ変えてるニクイ演出がwww
20110408jyunnrei (2)

右に画面は流れ歩道の方も出ます。道路標識はまんまですがそのほかは少し省略してあるようです。w
DOG DAYSはこれだけかな?情報見ながら鎌倉方面ならまた行ってみます。

次はいまさらながらイカ娘です。でも2期も決まったしこれも旬かなw
まずは江ノ電由比ヶ浜駅です、ここは車だと「あれっ」て思うくらい小さくわかりませんでした。
まぁ、由比ヶ浜駅は無人駅だからしょうがないですけどねw
20110408jyunnrei (3)

そしてそのまま由比ヶ浜へ・・・由比ヶ浜海水浴場ですが、今日は風が強く浜に立っているだけで砂だらけになってしまうほどでした。
o゜o(´□`*)o゜o゜о
この自転車、かなり長い期間放置されていたそうですが、さすがにもうなくなっていましたwww
あと、電柱の支えのワイヤーの位置も変わっていました。
20110408jyunnrei (4)

そして海岸におりてみる(仕事中だろ!)
看板がかなり道路側に移っていました、多分この看板で間違いないはず。
もしくは元の看板はさびて撤去されたとか・・・侵略されているので元がどれだかわかりませんw
20110408jyunnrei (5)

そしておまけ、帰り道は江ノ電の間を抜けて帰社です。久々に電車と車の一体感www
やっぱいいなぁ、江ノ電・・・以前、1日観光券で乗り回して鎌倉観光したけどまたゆっくり観光したいなぁ
20110408jyunnrei (6)

一番気になるのはDOG DAYSの聖地化ですね、できれば東京・神奈川でやってくれないかなwww
ちなみに地元にマギカの聖地もあるようなのでそのうち行ってみますwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
2011-04-05(Tue)

本棚を追加しました

4月に入り決算が終わり暇になったので、棚を買ってきました。
というのも、今月末くらいに我が家では諸事情によりCATVを解約するので、
バラバラの業者と契約していたテレビ・衛星放送・ネット・電話を光回線にひとまとめにすることになったのですが、
「工事のため部屋に入る」とのことなので部屋の片づけをするために棚を買いました。
多くの友人宅にお伺いさせていただいたことありますが、たいていどこの家でも物品数が収納能力を超えているようで、当然のごとく我が家も同じ状態ですwww

なので今回は、昨年末に出来た地元ニトリにて棚を購入しました。
サイズは高さ175/幅45/奥行30(㎝)を購入してきました、値段は4000円でしたw写真は高さ調整中・・・
3段目と4段目の間は指定されていたので、下からB5を3段・A4を2段・残りがコミックサイズとなりました。
IMG_7175.jpg

奥行はこんな感じ、コミックやDVDなら2列入りますd(。ゝω・´)
IMG_7176.jpg

コミックもA5だとあと1センチで入らない・・・(´・ω・`)
A5サイズはほかの棚で対応しているから大丈夫ではあるけど、A4雑誌が少ないようなら穴ひとつ分下げようかな?
IMG_7177.jpg

でも、整理してみて1年以上目を通してない本もかなりあるんですよね。
本当は、別の意味での整理も必要なんですよね…「片付け上手は○○上手」なんて言葉もあるし…

とりあえず本棚が4つになり(残り2個はさらに大型)さらに棚もあるので、
中の整理もはじめないとなぁ・・・

コメント返し
なのはなさん
コンプエース、私は付録の時計目当てだけで買ってしまいました。付録目当てでたまに買いますがViVid以外面白いのないなというのが正直なところですね。

この付録はいいですよね~付録目当てということはまんまとつられてますねwww

にほんブログ村 アニメブログへ
コメント枠を廃止しました、コメントは下記拍手にてお願いします。
ご意見・ご感想などありましたら、気軽にお願いします。また、連絡等もお使いください。
↓ こちらです
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

シグナス

Author:シグナス
プロフィールは本文最上段の
「管理人のご紹介」へどうぞ
since 2006/02/16

サークル情報です。
You need to upgrade your Flash Player.

Flash電光掲示板を作成する
ついった~
バナーです
上/SCHさん・下/田所哲平さん サークルバナーすっちー サークルバナー
リンク
最近の記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらも応援中
月別アーカイブ
